東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:45:51

新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338279/


住民スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    地価と土地の広さもあるけど地震の多い日本だからプールは地震対策した建屋内に作ってるのかな。全天候というメリットもあるけど分譲分を犠牲にしているから販売価格は割高になっているはず。地震でプールは修繕に大きな費用がかかったというし日本の富裕層は賢いねプールくらい作れるお金があってもステータスや自慢だけでプール作らないもの。

    素人考えだけどいかに小規模とはいえ構造的にその場所は住居と異質なものだしそこには大量の水があり中規模以上の地震が来たときその水はどうなるのだろうか。まさか津波とまではいかないにしても結構異質のパニックと物理的な被害がでるだろうなと想像してしまう。プール等の共用施設の充実は確かに大規模マンションならではで魅力的かもしれないけど立地という全員共通の普遍的な利便性を考えるとここには余計な共用施設は不要ですね。通勤には最も好条件だけど手が届かず未だ未練有りです。

  2. 808 匿名さん

    豪華と格を一緒にしてしまうとは...ここの住民さん達は嘲笑していますよ。

  3. 809 匿名さん

    何を言っているんだい。
    豪華さっていうのが格に繋がるのですよ。

    まさか、貧相なものに格があるとでも思っているのかい?

  4. 810 匿名さん

    まだ竣工前だし、それに入れ物だけでは格は計れないと思うよ。Skyzが格を伴うかどうかは住民も含めてこれから全体で評価されるもの。確かに豪華さはあると思うけどね。

  5. 811 匿名さん

    えっと、、マンションの格ですよね。
    マンションの入れ物って何なんですか?

  6. 812 匿名さん

    シンボルもスカイズも、普通に考えるとかなり豪華な部類ですよ。
    満足感はかなり高いと思います。

  7. 814 匿名さん

    プールは維持費は掛かるけど、修繕費なんて僅かだよ。

    水道代やガス代に金が掛かる。でも、一戸あたりだと500円位で済んでしまう。
    大規模のメリットが最大限に活かせる設備だよ。

  8. 815 匿名さん

    修繕費が僅かってホント??
    結構かかると思うけど...

  9. 816 匿名さん

    >815
    ここに住んでいる人数で割って御覧なさいな(笑)
    割り算、分かりますよね(大爆笑)

  10. 817 匿名さん

    プールなんていらんだろ。
    お荷物施設だ。

  11. 818 匿名さん

    プールや噴水などの「水モノ」は、マンションの共有施設の中でも
    維持管理にコストがかかる設備と一般に言われています。

    ただしプールがあることでそのマンションの価値を感じたり、
    健康を維持できると期待する人もいるでしょう。
    プールの要・不要は人によって異なりますし、
    住み始めてからもプールに水をはりつづけるかは
    住民間の争点になる可能性も高いので、
    プールが不要!という方はプールなしマンションを選んだ方が
    無難だと思います。

  12. 819 匿名さん

    >816
    話をそらそうとしてる。
    修繕費が僅かの根拠は?

  13. 820 匿名さん

    マンションのプールとレジャー施設のプールの違いは前者は利用者が無くても管理費として利潤を含む定額の収入が管理会社にきっちり入り、修繕についても原則的に原資が確保できること、後者は利用者が少なければ収入が減り、修繕に対しても事業者負担であること、そして集客確保のためサービスについても努力する。大規模マンションだから可能なのかもしれないけれど事業者目線ではフィットネスジム+プールや豪華な共用施設付マンションで応募者が興味を持ち、契約に加速がつけば大成功。住居は分譲してしまえば終わりだけど共有施設は管理事業として継続できるし。テナント形式なら利用者負担のみで良いけど事業性はないに等しいからこの形態は有り得ない。契約者は魅力のひとつとして納得して購入するのだからそれでいいんじゃない。

  14. 821 匿名さん

    頭数で割ればたいしたことないなんて未だにおっしゃる脳天気さんがいらっしゃるようなマンションは回避したほうが無難ですよ。

    大赤字でにっちもさっちも行かなくなるまでエセセレブリティな浪費につき合わされます。 

    民間企業でも簡単じゃないビジネスをマンション住民相手に強要して黒字になる訳が無いことぐらい大学卒業程度の知識があるなら気づきましょう。

  15. 822 匿名さん

    頭割りすれば大した額ではなくなるのは、大規模物件の特徴ですよ。
    大規模のメリットを最大限に活かせるのが、プールや豪華エントランス。

    満足感も高くて良いと思うけどね。

  16. 823 匿名さん

    団体割引と同じ発想だよね。ただプール使用時は割引のメリットを感じても不使用時も徴収されている点が異なる。エントランスは全員共通の利用資産でマンションの顔だから豪華さによる満足感を恒常的に抱くことができる。だからその豪華さに異論はない。プールが悪いと言うわけではなくそのコストをもっと別なものにかけたほう良かったんじゃないのということがプール不要につながっている。今大規模マンション+豪華共用施設がはやりになっているようだけど将来再評価されてどうなるのか判らないし。

  17. 824 匿名さん

    プールもエントランスと同じだよ。
    「うち、プールあるよ」って自慢できるでしょ。

    売り出すときにも「プールがあるマンション」って売りになる。

  18. 825 匿名さん

    立地に価値が無いからプール付けて付加価値を演出してるだけ。
    要するに売るための材料に過ぎない。
    10年、20年後の古びたマンションのプールなんて気持ち悪いだけ。

  19. 826 匿名さん

    うわ、まだ完売できないの?。。。築何年になる。

  20. 827 匿名さん

    20年後に修繕すれば、新築のプールと同じですがな。

    売るための材料は必要だと思うよ。

  21. 829 匿名さん

    >827
    20年後、立地がイマイチな古びたプール付きマンションが売れますかね?(笑)

  22. 830 匿名さん

    20年後なら、大規模修繕で綺麗なプールに生まれ変わっているんじゃない?
    立地は人それぞれなんでよく分かりませんけど。

  23. 831 匿名さん

    少なくとも湾岸の立地で「立地が悪い」というのはあり得ないと思いますけどねぇ。

  24. 832 匿名さん

    ここは、竣工後の販売開始だから仕方ないんじゃないかなぁ。
    最近の売れ行きみてると、完売も近いと思うけどね。

  25. 833 匿名さん

    竣工後の売り出しとは知りませんでした。それでこの未入居数は立派なものですね。検討する側からはもう少し残っていたほうがいいのですが。竣工後だと部屋の良し悪しが相対的に評価されるのでどうしても好みに合わない部屋が残ってしまいますからその販売には期間を要しますよね。だから尚更デベさんは竣工前に完売したいのでしょう。ただ入居のかなり前から募集を開始するマンションもあるけど長い募集期間には何か理由があると勘ぐってしまう。

  26. 834 匿名さん

    Skyzにはプールがあって勝どきザタワーは入居者数が多いにも関わらずプールが無い。プールの他は同じような仕様で販売元も同じ。ただ勝どきザタワーは駅に近い。

  27. 835 匿名さん

    好みってのはそれぞれだからね。
    自分が気に入ったマンションを選べば良いだけの話ですよ。

  28. 837 匿名さん

    プールは入らないなあ~。新豊洲とか有明とか、何にもない所は必要かもしれませんね。

  29. 838 匿名さん

    今時、プールもないマンションは売れないよ。

  30. 839 匿名さん

    なら、ここ、貴重だ。

  31. 840 匿名さん

    毎週末には入居多いから売れてるのでは?

  32. 841 匿名さん

    そのうち「プールがあるマンションなんて買わないよ!」と敬遠される時代がくるかもね。

  33. 842 匿名さん

    来てるでしょ。ここは、港南のWCTの経験を踏まえて、
    プール等の使用頻度の少ない共用施設を削除したらしい。
    DWも、WCTと違い遮熱フィルムを貼ってるらしい。

  34. 843 匿名

    プールは水漏れ補修が高いんだよ。

  35. 844 匿名さん

    残り先着順7戸。レックスに追いつきました。

  36. 845 匿名さん

    水漏れ補修なんて壮大に工事しても300万もかからないよ。

    プールが高いのは維持費。水道代とガス代。


    修理費用で金がかかるものは少ないのがプール。
    その代わり、通常運用費が高い。

  37. 846 匿名さん

    ここ、売り渋ってるだけだから
    本気出せば即日完売してたし

  38. 847 匿名さん

    価格上げてないよね?

  39. 848 匿名さん

    上がってます。
    しかし、気にするほどの値上がりではない。

    これからはもっと値上がりするよ。

  40. 849 匿名さん

    ゴールデンウイーク迄に2割値上がりすると言われているようですね。

  41. 850 匿名

    売れないから5年目に突入なのに、、、

  42. 851 匿名さん

    住友らしいよね。

    まあ、良いマンションだとは思いますから、そのうち完売するんじゃないかな。

  43. 852 匿名

    5年前の中古を新築価格で売れるの?

  44. 853 匿名さん

    周りはどんどん値上がりしてるので、割安感が高まってるんじゃないかな。

  45. 854 匿名さん

    >853
    具体的にどこのマンション?
    ここより高い価格で売ってる?

  46. 855 匿名さん

    最近だとドトール(笑)とか?

  47. 857 匿名さん

    住友の有明物件も、価格上げたみたいですね。

  48. 858 匿名さん

    >855
    ドトールは中央区のマンション。ここは江東区。比較しても意味ない。

  49. 859 匿名さん

    >856、857

    「と言われている」「みたいですね」

    なんだかなぁ・・・。

  50. 860 匿名さん

    >859
    そらそうでしょ。
    神様じゃないんだから、
    未来の話(856)を、断定できるわけがない。

    有明(857)は、のらえもさんのブログに
    掲載されていたから、自分で確認したら。

  51. 861 匿名さん

    >860
    いや、853の「周りはどんどん値上がりしている」というコメントに対して
    「具体的にどこ?」と問うたところの回答が856、857。
    未来がどうなるかの話をしているわけではない。
    ただ情けないなぁ、と。

  52. 864 匿名さん

    >863
    >言われてます。

    そうなるといいね(笑)
    あ、でも他の地域も同じように2割上がったら価値的には同じだ。

  53. 866 匿名さん

    あがらねーよ。売れ残りは、価格ゼロ 価値ゼロと同じこと。

  54. 867 匿名さん

    新築5千万の空き部屋を、2割増しで誰が買うんだ?w

    買ってすぐ築10年かよw

  55. 868 匿名さん

    それが相場というものだよ。
    安いうちに買うのが投資の基本だよ。(笑)

  56. 869 匿名さん

    残念ながら値上げの勢いは衰えない。
    建築費も資材費用もうなぎ登り。

    まさか、マンションだけは値上がりしないと思ってるの?


    おめでて〜な(笑)

  57. 870 匿名さん

    インフレ政策やってるのに値下がりするわけねーだろ。

    いろんなものが値上がりしているよ。

  58. 871 匿名さん

    >869
    建材や人件費が高騰しただけであって、マンションの価値が上がったわけではないのに、
    なにそんなにはしゃいでるの?

  59. 872 匿名さん

    古いスペックの中古パソコンが値上がると思ってるんじゃない?w

  60. 874 匿名

    値上がりだとか色々言ってるけど、
    事実は「5年経ってもまだ売れない」それだけ。

  61. 875 匿名さん

    こんな海っぺりの埋め立て地に建つ、5年経っても売れ残ってるマンションに価値があると思っているヤツの方が
    おめでて~よ。

  62. 876 匿名さん

    あら?
    まさか、去年の9月にオリンピックが決まったのを知らないの?

    これからは値上がりの時代だよ。

  63. 879 匿名さん

    先月以降では
    ツイン43階が坪278万で成約したそうだ。
    PCTタワーAの成約は9階で280万.11階で289万。

    31階の坪323万が成約すると面白いが。

  64. 880 匿名さん

    1戸売るのに祭りですか?w これからあと埋め立てに2万戸ぐらい部屋できるのでは?

  65. 881 匿名さん

    PCTの方が、ツインより高いんだあ。
    なら、ツインの方がお得だね。

  66. 882 匿名さん

    5年空き部屋だと、もう水周りはダメになってますね。

  67. 883 匿名さん

    >882
    何で?

  68. 884 匿名さん

    水が腐ってきて、腐った水がパイプやバルブ等を腐らせる

  69. 885 匿名さん

    水が腐る?
    どう腐って、
    どういったメカニズムでパイプやバルブが腐るの??

  70. 886 匿名さん

    >882,884
    論理に無理がある
    根拠のないネガ投稿は良くないですね

  71. 887 検討中の奥さま

    んで、完売したの?まだ?
    建築費の高騰なので値上げが許されるのは被災していないこれからのマンションです。
    便乗しちゃだめよ、築5年のマンションが。

  72. 889 匿名さん

    奥様にしては、言葉遣いが・・・。

  73. 890 匿名

    配管って使ってないと錆びるでしょ?

  74. 891 匿名さん

    なんで錆びるの?

  75. 892 匿名さん

    配管に限らず空き家は傷みが早いと言われているからね。
    長期保管対策として何かやっているのでしょうか。

  76. 893 匿名さん

    痛みが早い理由は?

  77. 894 匿名さん

    どうやったら使ってないものが痛むんだよ(笑)

  78. 895 匿名さん

    使ったほうが錆びるよ。当たり前の話。

  79. 896 匿名さん

    空家は傷みやすいと昔から言われているのは事実ですが、これは戸建の場合では。
    マンションではどうなのかな。
    締め切っているから湿気がこもりやすいからではないの。
    時々開放して湿気を出したりしている。虫干しするように。

  80. 897 匿名さん

    戸建てと勘違いしてるのかな。

  81. 898 匿名さん

    空き家のマンションも湿気対策は必要なようです。
    ましてここは5年間も空き家。何かやっているのかな。

  82. 899 匿名さん

    配管は水を流してないと腐るよ。

  83. 900 匿名さん

    しかし売れないねー
    土日に3丁目公園のところにここのマンションの立て看板持った人がまだいるよね。
    いい加減やめてほしいわ。

  84. 901 匿名さん

    湿気の発生源が室内に無いのに、何で湿気るのよ。

    腐るって、科学的にどういった現象のことを言ってるの?
    配管は乾燥してる方が錆びません。

    小中学生の理科の教育の充実が必要な理由がよくわかる。

  85. 902 匿名さん

    >884
    空き家が痛みやすいとはいうけど、パイプやバルブが腐るなんて絶対ないと思います。そもそもパイプやバルブが腐るってどういう現象でしょうか?なまものじゃあるまいし。

  86. 903 匿名

    そりゃ使ってないと傷むでしょ

  87. 904 匿名さん

    逆だよ。使ったら痛むんだよ。

    どうやったら、使ってないものが痛むんだよ(笑)

  88. 905 匿名さん

    金属が錆びる原因はいろいろあるが、滞留水の方が錆びやすいのは水中の溶存酸素が無くなって金属表面の強固な保護酸化皮膜が壊れてくるのも一因。

  89. 906 匿名さん

    使ってないものが痛むという考えが有るのに驚愕した。
    小学校の理解レベル。

  90. 907 匿名さん

    家は使っていないと傷んだり、車も乗っていないと故障したりします。
    原因はよく分かりませんが、使っていたほうが良いのは明らかなんだと思います。

  91. 908 匿名

    下水側は湿度が高いから傷みやすいね。
    他の家が生活してるんだから管内の湿度が高い。

    上水側は新鮮な水が流れなくて5年も経てば管と水の両方が腐るってことだね。

  92. 909 匿名さん

    逆だよ。使えば使うほどに痛みは進みます。
    当たり前の話なんだけどなぁ。(笑)

  93. 910 匿名さん

    空き家で5年も経てばいろんな点で劣化は進んでいるので、少なくとも新築同様とは言えないね。
    新築とは築1年?まで

  94. 911 匿名さん

    >905
    停留水でも水中の溶存酸素は無くならないと思いますが?

  95. 912 匿名さん

    空家の方が配管などの設備の傷みが激しいというのは
    マンション本などを見ればほぼどれにも書いてあるような常識だよ。

  96. 913 匿名さん

    使うえば、痛むの当たり前。
    ただ、使わないでも、少しづつは痛むでしょう。
    でも、その速度が問題。5,6年で痛むようなものでは
    ありません。

    もちろん、窓に日焼け防止のシート等を貼るなどの、
    保管対策を取っていなければ、
    壁紙が日焼けする程度のことはあるでしょう。
    住友さんなら当然、対策してるでしょう。

    青田売りする不動産会社より、竣工売りの
    住友の方が、良心的。
    やっぱり、実際に部屋見て買えるのは、
    失敗しにくく、良いと思う。

    オプションつけまくりのモデルルームと
    実際購入した部屋のギャップって大きいよね。

  97. 914 匿名さん

    >912
    なんで痛みが激しいの?
    マンション本に書いてるから??
    ん~。

  98. 915 匿名

    常識だよ、

  99. 916 匿名さん

    空き家は除湿対策が必要ですね。
    配管は空にして乾燥剤を入れておくとか。
    部屋には水取りぞうさん(よく押し入れの湿気とりに使う商品名)を置いておくとか。

  100. 917 匿名さん

    >912
    >マンション本などを見ればほぼどれにも書いてある

    具体的に書名をいくつか挙げてみてよ?

  101. 918 匿名さん

    中学生位の知識があれば、使うほど痛むのが常識だとわかるようなもんなんだが(笑)

    これがネガの知識レベルなの?
    こんなんだから、いつまでたっても買えないのでは?

  102. 919 匿名さん

    「家は住まないと痛む」というのは、木造家屋で使われていた言葉。
    マンションは、上の人が書いている通り、使った方が早く汚れたり傷がつく。

    ただし、5年も人が住んでない部屋は、心が痛む。なぜ買われなかったのかを考えると。

  103. 920 匿名さん

    買いたい人が買えば良いだけ。
    もう、あの立地で安い豪華タワーマンションはでてこないだろうし。

  104. 921 匿名さん

    ドトールの力の入れようがすごいよね。
    デベ自身もはやここと隣はそのうち売れればいいや、くらいな感じでしょう。

  105. 922 匿名さん

    deux toursね。フランス語。

  106. 923 匿名さん

    >912
    具体的な書名を挙げられないということは、「マンション本などを見ればほぼどれにも書いてある」というのは嘘だったということ?

  107. 924 匿名さん

    本に書いてあっても良いんだけど、
    それをすぐ鵜呑みにしちゃうのは、良くないと思う。
    何で、そうなのかって、自分で考えてみないと。
    結構、本でも何でも、世の中に、間違ってること、
    意外に多いものですよ。

  108. 926 匿名さん

    空き家の方が劣化が早いことを、ちゃんと根拠を持って、
    論理的に説明してくれたら、否定するつもりはありませんよ。
    認めます。

    「常識」の一言だけじゃなあ~。

  109. 929 匿名さん

    昨晩NHKで神戸の震災番組見たら、鉄筋コンクリの建物の内部の鉄鋼の梁などが破断している場合があるとのこと。
    外から見て何の異常がなくても目に見えない所なので怖いね。
    東南海地震が迫っているので、この時は耐えられないようです。

  110. 930 匿名さん

    先着順残り6戸か。

  111. 931 匿名さん

    残六戸。

  112. 932 匿名さん

    100年コンクリートだから、そういうのは気にならないな。

  113. 933 匿名

    その6戸が終わると次の10戸とか出て来るはずだよ。
    分けて販売してるからね。

  114. 934 匿名さん

    ないでしょう。
    今が最後のチャンス。

    値引き交渉するには絶好の機会到来。

  115. 935 匿名さん

    残り200戸ぐらいあるのでは??

  116. 937 匿名さん

    今時の豊洲タワマンでは天体観測ドームくらい標準装備でないと完売できないのでは?

  117. 938 匿名さん

    いらないでしょ(笑)

    そういう趣味でもあるの?

  118. 939 匿名さん

    >937
    大型天体望遠鏡とはSkyzのことですね。

  119. 940 匿名さん

    Skyzといえばここより先に完売になりそうな勢い。何で。

  120. 941 匿名さん

    住友は、購入者が全リスクと広告費と借金まで背負うってことだ。

  121. 942 匿名さん

    スカイズは安すぎ。東雲が不調で三井がビビったみたい。

  122. 943 匿名さん

    スカイズは安かったし、豪華だったからね。
    いわゆる普通のサラリーマンで買える価格で豪華タワーマンション。
    そりゃ売れるでしょ。

  123. 944 匿名さん

    Skyzって管理費高そう!

    シンボルってあと何戸?

  124. 946 匿名さん

    管理費高いけど、それなりの植栽があるから価値は高い。
    三井らしいよね。素晴らしい。

  125. 947 匿名さん

    Skysはどうでもいいから、

    >882 5年空き部屋だと、もう水周りはダメになってます
    >884 水が腐ってきて、腐った水がパイプやバルブ等を腐らせる

    とか、

    >925 空家の方が劣化が早いという事実、常識

    の根拠を早く回答してほしい。

  126. 949 匿名さん

    947 大昔から格言じゃん。ネットで調べれば? 当たり前すぎて俺は調べない。

  127. 950 匿名さん

    使ってないものは痛まないよ。
    中学校位の理科ができればわかるはずだけど。

    それがネガの知識レベル?
    そんなんだから収入少ないんじゃない?

  128. 952 マンション住民さん

    あなたたち、物件見に行ったことないでしょ?
    未入居の部屋は水出ないから。
    だから、43階にいてもトイレに行きたいときは2階まで降りないといけないんだから。

  129. 953 匿名さん

    水出ない?マジで?配管の臭いとか平気なんかね?
    実際人の手が全く入らなかったら痛むのも早いでしょ
    木造家屋ってのもあるだろうけど福島の映像見たことあるでしょ?
    ただここは当然社員の手で換気したり排水したり、
    維持管理してるはずだから経年劣化は最小限じゃないの?
    それでも築4年の未入居中古には変わりないけどね

  130. 954 匿名さん

    だから、水は常に流してないと、配管が錆びるんだよ。

    一ミリ錆びれば、もう永遠に錆が広がり、錆び付いた水がでる。

    部屋は、湿度を保たないと、劣化するわけだ。

  131. 955 匿名さん

    >953、954

    それって、1度使った配管でしょ?
    水が1滴もない状態でどうやって錆びるの〜!?
    換気は24時間換気だから。。。

    ま、買えない人の妬み。
    豊洲でも買ってろ。

  132. 956 匿名さん

    だから、使ってないものがどうやって痛むのか説明して欲しいよ(笑)

    分からないんでしょ?小学校の理科きらやり直してね。(笑)

  133. 957 匿名

    >ま、買えない人の妬み。
    >新豊洲でも買ってろ。
    何でこういう幼稚な発送になっちゃうんだろう?

    この手の人が住んでるのでしょうか?

  134. 960 匿名さん

    自宅を貸したくない!

    でも空き家のままでは家が傷んでしまう・・・


    留守宅の巡回清掃サービスは、転勤その他の理由で長期不在のお宅(空家)をお客様に代わってケアするサービスです。通風、清掃、滴水点検にお伺いし、家の内外をチェックします。「家(自宅)を貸したくない」という方にとって安心のシステムです。


    詳しくはお問い合わせください。
    http://www.sumairu-fudosan.com/rent_o/index_2.html

  135. 961 匿名さん

    5年も売れ残って、住民が狂ったように暴れてるな。

    他スレでも迷惑してる。狂いすぎ。あきらめろ。

  136. 962 匿名さん

    それは一戸建ての話ですよ。

    そもそも、なんで痛むのか説明もできないでしょ(笑)

  137. 964 匿名さん

    何万とネット上で相談されてるよ。頭悪いやつw こんなレベルなんだな。江東区クオリティ。

  138. 965 匿名さん

    使わないから痛むんだよww そこ理解しような。

    ゲームの耐久度って装備品と一緒にしないでねww

  139. 966 匿名さん

    月に2回は、水を流さないと。。。まさか5年も放置?

  140. 967 匿名さん

    家を痛ませないために、人に貸すんだよw

  141. 968 匿名さん

    ここ含めて、住友のマンションは、

    中国やタイでも販売してるのに、何で売れないんだ?? w

  142. 969 匿名さん

    >955
    竣工前の内装工事で一度は水通してると思うよ。
    水道管つなげた後に水漏れ点検しないわけがない。
    本当に一度も使ってないなら、
    5年間一度も施工チェックしてないってことで、
    それはそれでいやだなあ。

  143. 970 匿名さん

    売主のすみふ所有になってるはずだから、定期的にメンテとチェックしてるでしょう。
    当然、通水もやってるんじゃないでしょうか。

  144. 971 匿名さん

    水道基本料金をずっと払い続けて、時々水を流してくれているんでしょうか?
    そこまでやってなさそうな気がするが。

  145. 972 匿名さん

    心配なら聞いてみたら?
    普通はどこの物件でもやってると思いますが。

  146. 974 匿名さん

    まぁまぁ、最初から、ちゃんとメンテナンスやってるって言えばいいんだよ。

    俺も悪かったが、そう言えば、検討者も安心するべ。

  147. 975 匿名さん

    このスレの「使わないから痛む」の意見の人の中に、根拠を示してくれる人は一人もいない。

  148. 976 匿名さん

    何でそんな必死なのかなあ
    ネットでも市販の本でもいくらでも書いてあるからまともな中古検討者は空き家の劣化が速いことを知ってる
    そんなことも知らないと騙されて高値掴みさせられるよ

  149. 979 匿名

    そうですね、何で975は色々説明されても理解できないんだろう?

  150. 980 匿名

    今買っても入居が4月以降って、なぜ?

  151. 981 匿名さん

    自社都合でしょ。

    お客の事なんて一切眼中にない会社ですから。

  152. 982 匿名さん

    住友は家電販売会社だよ。

    タンクレストイレ
    仕入れ値段14万円→70万で販売

    エアコン
    仕入れ値段9万円→28万で販売

    システムキッチン
    仕入れ値段58万円→360万で販売

  153. 983 匿名

    ボッタクリじゃん

  154. 984 匿名さん

    新築時に買いたかった。今は買ったとたんにかなりの中古。

  155. 985 匿名さん

    マンションは10年で買い換えるべきという説がある。
    10年超えると中古として売りにくくなるし、修繕費もだんだん嵩むようになるからというのが根拠だが、その説からすると築5年の物件を買うのは得策と言えない。
    一番美味しい時期が半分しかないんだから。

  156. 986 匿名

    ↑ それは盲点でした。

    そう言われると、売る時には大きなリスクになりますね。
    仮に、今買って3年後に売る場合、3年しか使ってませんなんて絶対に通用しない。
    よって、3年の使用でも8年落の中古マンションとしての価値でしかない。

  157. 987 匿名さん

    その売れ残りが、5年経った今でも異常に割高っていう。。

  158. 988 匿名

    築後直ぐに入居した人はまだいいけど、ここから買う人はヤバイ結果になるね。
    ハイリスクマンションのシンボルですな。

  159. 989 匿名さん

    この価格で割高に見える様なら、タワーマンション諦めるか千葉にでも行ってください。(笑)

  160. 990 匿名さん

    今の時代だと、買わない方がリスクだよ。

  161. 992 購入検討中さん

    ふつう、よっぽどおかしな金融政策をしない限り高級な不動産は値下がりしないよ

  162. 994 匿名さん

    そうなんですよね。「5年間は使ってなかったんで」っていっても意味がない。でも、ダイレクトウィンドウいい。

  163. 995 匿名さん

    良いマンションではありますよね。

  164. 996 匿名さん

    恐いよ、5年住んだだけで10年住んだ扱いのマンション。

    落とし穴だね。

  165. 997 匿名さん

    そんなに気にすることじゃないかと。

  166. 998 匿名

    大問題。
    事実は受け止めないと。

  167. 999 匿名さん

    最近は家具つき販売やってないのかな。あれは実はお得だなあと思いだした。
    自分で選ぶよりセンスいいし、家具って結構高いし。

  168. 1000 匿名さん

    何の問題があるんだが(笑)

  169. 1001 匿名さん

    柱でかいかつサイクルトランク込みの面積なので、他と比べて部屋が狭い

  170. 1002 匿名さん

    じゃ、その分広い部屋を買えば良いのでは?

  171. 1003 匿名さん

    もう、選べる程、部屋残ってないよ。
    最上階のメゾネットなら、満足いく広さだと思いますよ。

  172. 1004 匿名さん

    残り先着順5戸。

  173. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407986/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸