東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:45:51

新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338279/


住民スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    マンション名なんて住民票にも登録されない。どうでもいい。

  2. 603 匿名さん

    名前が嫌なら買わなきゃいい。それだけ。

  3. 604 匿名さん

    >600

    公式HPのどこにも最終期とはありませんけど。
    まだまだ在庫を隠し持っている予感がします。

  4. 605 匿名さん

    夕方の部屋の電気のつき方からして、まだまだ空き部屋あるんじゃないかな?
    となりの豊洲タワーと比べて明らかに電気の灯ってる部屋が少ないですね。

  5. 606 匿名さん

    ここはダイレクトウインドウ以外の部屋はバルコニーの奥にぐっと引っ込んでいるので、灯りがついていても見えにくい。
    それもあって、灯りがついている部屋が少なく見えるのでは?
    ただ、不人気と言われている南側低層はやっぱり暗いね。
    中高層階や、他の方角の部屋は灯りのつき方を見ても、ほぼ埋まっていると思う。
    最上階のメゾネットは別。

  6. 607 匿名さん

    >公式HPのどこにも最終期とはありませんけど。

    スミフのREIT物件の典型的パターン。
    大崎のOWCTもそうだった。

  7. 610 匿名さん

    180戸ぐらい売れ残ってるはずだ。

  8. 611 匿名さん

    オリンピックが決まっちゃったし、そんなネガっても意味ないんじゃない?
    あと残り17戸。

  9. 612 匿名さん

    絶賛発売中なのが17戸。
    これから発売する可能性のある戸数は未知の世界w

  10. 613 匿名さん

    オリンピック景気で多少は動くんだろうけど、
    もう築5年目って多少の傷みも出てくるレベルの中古だからなぁ。エリア自体は多少売れ行き良くなっても、ここはもう無理だよね。あと150戸くらいでしょう。

  11. 615 匿名さん

    最も勢いがあるエリア

  12. 616 匿名さん

    3.11震災の時外壁にダメージがあって修復したからなー。
    制震って免震に比べるとやっぱり不安。

  13. 619 匿名さん

    販売開始してから3年半だろ。

    ワールドシティータワーズのように、販売開始後7-8年かけて
    売るでいいんじゃないか?

    あと16戸を3-4年かけて販売

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00067921/

  14. 620 匿名さん

    ここって”新築”でしょうか?

  15. 621 匿名さん

    豊洲で働いてますけど、別にそんなにあこがれるような町ではない気が・・・。

    スーパーはビバホームか、ららぽーとにあるAokiしかないし、おしゃれなカフェなんてそんなにあるわけじゃないから、常に子連れママ達であふれかえってるし。

    働いているほうからしたら、ランチ時にうるさいママたちが大挙して何時間もランチされて迷惑極まりないですけどね。
    それにスターバックスやタリーズも子供がたくさんいて落ち着けません。

    高い家賃出して豊洲にすむなら、私は山手線の内側の便利で静かな場所に住みたいですね。

  16. 622 入居済み住民さん

    豊洲勤務と言うことは三流企業にお勤めって事ですね。一流企業に勤めてる住民の考えが分からないのも仕方ないですね。

  17. 623 匿名さん

    豊洲にNTTデータの本社があるよ。一流企業だと思いますよ。
    他にも、日本ユニシス、SCSK、マルハニチロなど、日本を代表する企業の本社が豊洲にあるようです。
    IBMや保険会社も豊洲に拠点があるって聞いたことありますねー。

  18. 624 匿名さん

    会社のある街に住みたい人なんているの?
    なんか町工場の工員みたい。

  19. 625 匿名さん

    IHIもあるよ。
    もともとIHIの土地だったからね。

  20. 626 匿名さん

    スーパーは駅から5分以内に4軒(もう少し歩くと東雲イオンと木場ヨーカドー)。
    これほど便利な場所は他にあまりないでしょうね。憧れるかどうかはともかく。

    >IBMや保険会社も豊洲に拠点があるって聞いたことありますねー。

    第一生命が豊洲本社ですね。IBMは箱崎と豊洲が二大拠点です。

    名前が挙がっている以外では、他にオートバックスやアスクル(文房具)、ミライトあたりが豊洲本社です。
    3-2街区のオフィスビルがそろそろ出来そうですから、豊洲の会社がまた増えるでしょう。


  21. 628 匿名さん

    >98
    現在のららぽーとは海の豪商「高田屋五兵衛」らが活躍した大きな港町だった。
    そして、黒船の来襲に備えた砲台跡地が現在の「豊洲公園」である。

  22. 630 匿名さん

    >>626
    >もう少し歩くと東雲イオンと木場ヨーカドー

    どちら出身ですか?
    距離感に凄く違和感があるのですが

  23. 631 匿名さん

    シンボルから木場ヨーカドーは15分も歩けば着きます。意外と近いのです。

  24. 633 匿名さん

    621について、幾つか素朴な疑問

    働きに来てるだけのはずの街のスーパー名(それも都内ではマイナーなチェーン)をよくご存じですね

    >働いているほうからしたら、ランチ時にうるさいママたちが大挙して何時間もランチされて

    レストランの様子が何時間も分かる仕事って何かありますか?(サービス業?)


    >スターバックスやタリーズも子供がたくさんいて落ち着けません。

    日中、子供たちは保育園・幼稚園・学校に行っていますよ。その時間は勤務時間ですよね?
    夕方・夜に、子供はカフェにはいかないですね~。子供が沢山いるのは一体いつの時間帯でしょうか?


    >高い家賃出して豊洲にすむなら、私は山手線の内側の便利で静かな場所に住みたいですね。

    今は家賃が低いところにお住まいなんですね。出費を抑えられるのは悪いことではありません。


    >会社のある街に住みたい人なんているの?

    マンハッタンも恵比寿ガーデンプレイスもミッドタウンも六本ヒルズも、職住近接がコンセプトです。オフィス街と住宅の一体開発は先端都市開発の基本です。通勤時間に人生の貴重な時間を費やしたくない人が集いますので。

  25. 635 匿名さん

    俺は会社が大嫌いだから隣になんか住みたくないね。
    ぞっとするよ。
    宝くじが当たったら次の日には仕事を放り出して辞めてやるんだけどなあ。

  26. 637 匿名さん

    まっ豊洲はいい街だよ。

  27. 638 匿名さん

    出世?そんなくだらないものには興味ないなあ。

  28. 639 匿名さん

    こちらに住んで職住近接になる方もいればそうでない方も。どちらの立場でも魅力的物件なのではないでしょうか。

    都心勤務、市部や他県勤務の方からすれば勤務地と遠く離れているわけで635さんのように勤務地の近くを嫌がる方にも向いています。勤務地がこの地域であれば通勤時間の無駄を省けることになり634さんの仰る立場の方にも向いています。何れにしましても帰宅すれば眺望と水辺の癒しが待っているわけで、バランスの良い環境ですよね。

  29. 640 匿名さん

    中古だけにすっかり過疎スレになりましたね・・。

  30. 642 匿名さん

    2018年までで、中央区にタワーがあと120棟建つからねー。。さすがにもう。。どうでも良いね。

  31. 644 匿名さん

    宝くじが当ったくらいで会社を辞められるとは羨ましい。
    私の場合、宝くじが当っても会社を辞めると損の方が大きいな。
    10億円以上の当選なら考えるけど・・・

  32. 648 匿名さん

    三億もあれば十分死ぬまで生活できますから、会社に縛られるなんて生活は即座にやめますよ。

  33. 652 匿名さん

    実際は残り後何戸なのか。パークタワーとオークプレイスがもう直ぐ完売なので、六丁目以外では唯一の販売中になってしまう。
    以前見に行った時、竣工七年くらいで完売すればいいとか言ってたが本気なのだろうか。

  34. 653 匿名さん

    商談中除くとあと11戸でした。
    意外にメゾネットは残り少なかったです。

  35. 654 匿名さん

    うらに、100以上あるのでは?

  36. 655 ご近所さん

    バラック仕様が綺麗なマンションになってちよかったですね

  37. 656 匿名さん

    結局、住友の売り急がない戦略が成功したみたいですね。
    オリンピック、アベノミクスに助けられた感はあるけど。

  38. 657 匿名さん

    半分売れれば利確。後は、どうでもいいだけだ。

  39. 658 匿名さん

    住友の売り急がない戦略と言っても、せいぜい竣工後1年以内には売り切る事を指しているだろう。ここのように竣工後4〜5年まだ売っている様な物件は、完全に目論みの外れた販売政策の大失敗案件である事は明らか。他の選択肢がいくらもあり、この物件の中古も潤沢に供給されている中、本当に当初の正価で売っているとすれば、いまさらこの新中古?を買う人が居るのはかなりの驚きだ。

  40. 659 匿名さん

    悔しいだろうけど、売れてるから需要あるってことじゃないかな。

  41. 667 匿名さん

    >658
    竣工4~5年って、住友だと普通だよ。
    例えば、WCTもそうだった。

  42. 670 匿名

    半分売れれば利益確定か。
    だから財閥系不動産会社は30歳で年収1000万円超えるのか…

  43. 671 匿名さん

    ここって販売開始から三年くらいでしたっけ?

  44. 672 匿名さん

    ここの総工費は、150億もないでしょ。

    1戸、2千万で売れれば利益でる。
    そういう理由で、買わない人が多いと思う。

  45. 674 匿名さん

    残11戸(先着順)。ずいぶん減ったな。

  46. 675 匿名さん

    確かにここは街並みがきれいで、オリンピックで騒がれているけど、こんな海っぺりの埋め立て地のマンションにオレは何の価値も見い出せないがな・・

  47. 676 匿名さん

    湾岸1番のマンションでしょう。
    価格も高いけど。

  48. 678 匿名さん

    どのへんが一番なの?
    震災でダメージ受けてる建物なんだから、お隣の免震マンションの方がどう見ても上でしょ。

  49. 679 匿名さん

    678さんはお隣のトヨスタワーの住民さんですかね。

    2、3丁目の物件を検討していて、シンボル、パークシティ、
    トヨスタワーと見ましたが、立地と雰囲気、仕様はシンボルが
    一番だと思いました。
    仕様が今ひとつだけど開放感があって共用施設が充実、暮らし
    やすそうなのはパークシティ。
    トヨスタワーは、高いわりにいろんな意味で中途半端な印象。
    外廊下だし。
    あくまで個人的な印象です。

  50. 680 周辺住民さん

    678は単なるネガ。本当に隣の住民ならシンボルを貶すようなことは書かないでしょう。

    私も両方見ましたが、シンボルとトヨスタワーの比較は好みの問題かと思います。

  51. 681 匿名さん

    シンボル良いよね。私も湾岸ナンバーワン物件だと、思います。トヨタワも良いけどね。

  52. 682 匿名さん

    >681

    同意。
    ただし城東湾岸ではね。


  53. 683 匿名さん

    でも高い

  54. 685 匿名さん

    売り渋りって、新聞記事になったじゃん。

  55. 686 匿名さん

    結局売れてるんだから良いのでは?

  56. 687 匿名さん

    まさか、価格上げたりしてないよね?

  57. 688 匿名さん

    どうだろう。オリンピック決まった今となっては値上げも仕方ないよね。

  58. 689 匿名さん

    高層階の中古は相当強気だよね。

  59. 690 匿名さん

    20階、29階、32階と続けて中古が売れたようですね。

  60. 691 匿名さん

    20階でも売れてるんですか。階に関係なく人気があるという判断をしても良いでしょうか。どれも中古で安いから売れたという理由もあると思いますが「中古でも買いたい」とも解釈できると思います、40階より上の中古情報も出てきて欲しいですね、さすがに大きく値下がりはしない階だと思っていますけど我家のように新築価格では手が出ないような家庭にとっては、中古価格に望みをかけるしかありません。

  61. 692 匿名さん

    中古の価格は新築と同じか、やや高かったです。
    階数というよりは、間取りがいい所はすぐ売れますね。
    33階以上のプレミアムフロアーも最近中古でてきましたが、新築時より高いですね。
    三丁目のトップ3を虎視眈々と狙ってるんですが、ちょっと街が暗いけど月島あたりも狙った方がいいと思いますよ。

  62. 693 匿名さん

    本当ですか?

    ツインで坪単価220とかの売り出しがあった頃が懐かしいですね。

    あれ、結局いくらで成約したのだろう?

    ちなみに当時ポジは、あれは購入希望者が殺到して、価格が上がったというなりふり構わない嘘を連呼していました。

  63. 695 周辺住民さん

    690です。分譲時の値段は知りませんが、成約価格は新築時よりは安いと思います。
    ただ、割安に見える部屋はほぼ全て売れ、未入居部屋との値段差は確実に縮小してます。692が言うように新築なみか新築以上の売り出し価格も結構ありますね。

  64. 697 匿名さん

    夏頃の価格見たら値上がりしてるなー

  65. 698 匿名さん

    確かに値上がりしてますね。
    これからも値上がり続くだろうし、今を逃すともう安く買えることはないかもしれませんね。

  66. 699 匿名さん

    ツインの220万円の部屋は結局500万円近く値上がりして成約してましたよ。希望者殺到したとか。
    三井のリハウスでレインズ見せてもらえますよ。確認してください。

    不動産は結局適正価格になってしまうんだよね。

  67. 700 匿名さん

    ツインが、これだけ売れてると、やはり勢いあるということだろうね。

  68. 704 匿名さん
  69. 705 匿名さん

    最上階のメゾネット以外はもうすぐ完売でしょうかね。メゾネットだけはさすがに値引きして割安感を出さないと厳しい気がします。

  70. 706 ビギナーさん

    >705 >最上階のメゾネット

    希望者の潜在数は多そう。
    言うとおり高いから他の階や間取りにしようと考えているだけという声もあるんじゃないですか。
    たぶんギャラリーでこのタイプの値引きを聞いた人もいるはずと想像しますけど、実際どんな返答だったんでしょうね。

    私見ではそのうちお金のある人とマッチするから値引きは無しのままいきそうかなぁと。

    若干ワインリストの最高級ワインがそのお店の格を守る意味もあると聞いたことがあるけど、ここメゾネットはこれと似たような意味合いがあるのかもなと考えました。私見ですよ、汗。

  71. 707 匿名さん

    適正価格が、いくらかは、わからないけど、豊洲一番の物件であることは、間違いないですね。。これからも、ここを越える物件は出ないでしょう。町で一番のマンションに住めるって満足感ありますよね。ここは、豊洲のヴィンテージマンションになると思います。

  72. 708 匿名さん

    >699

    そんなこと言ってしまって大丈夫ですか?

    確かにここを買う人は、不動産会社に、過去の取引事例、特に、低いやつを見せてもらうと良いと思います。

  73. 709 匿名さん

    ツインって、ここに比べて、安いよね。何で?敷地が狭いからかなぁ?

  74. 710 匿名

    いや、それは、、

  75. 711 匿名

    いよいよ12月ですね。

  76. 712 匿名さん

    築5年目に突入ですね。

  77. 720 匿名さん

    築地にあるから築地市場ですからねぇ。

  78. 722 匿名さん

    >718
    スミフの物件、見に行ったことないでしょ。

  79. 723 匿名さん

    住民としては、もう少し売れ残って欲しいんだけどね。
    スミフが、販売促進で、修繕してくれるから。

  80. 724 匿名さん

    >723
    それは「修繕したのでまた新しい感覚で住めますよ」ということですか?

    ちなみにその修繕の際は住民が積み立ててきた修繕費ではなくスミフさんのいわゆる自腹で行われることなのでしょうか??
    それならば既にお住まいの方々にとっても嬉しいことですよね。

    また綺麗になり、そして購入者が寄ってきて空き室が埋まる。
    いい流れだと思います。

  81. 725 匿名さん

    シンボルは安い成約事例はあまりないですけどね。
    ちなみに豊洲全体で見ても去年よりかなり値上がりしています。

  82. 727 匿名さん

    正確には完成が2009/12/9だから、今月10日から5年目に入ります。
    でもSUUMOの最新版では今でも2番目に出てきて4ページの大きな広告を出しているのには痛々しい感じがします。
    (1番目はSKYZ、3番目はクロノとティアロ)

  83. 728 匿名

    新築扱いにできないのは仕方ないですね。

  84. 729 購入検討中さん

    豊洲一番のと、おっしゃってる方は同一の方ですか?それとも売り出しの時にそういうキャッチフレーズだったのですか?
    震災対策としては、免震制震ハイブリッドなる先進的な開発や環境やエコ備蓄なども上回る物件も出て来ています。
    共用施設が豊富なところもあります。天井高やサッシ高も同じようなもしくは上がありますし、他にもまだまだ5年のうちにマンションの設備や仕様は目まぐるしく進歩しています。
    そういったものを携えずなにをもって豊洲1番なのでしょうか?
    豊洲駅からの立地という意味では1番かもしれませんが、シエルがある以上1番とも言えませんよね?
    何が1番なのか、教えてください。ネガではありません。豊洲にマンションを購入予定です。5年も売れのこっているマンションなのに、住人も営業の皆さんも素晴らしい1番だ。的な事をおっしゃいます。それはなんなんですか?
    安売りしないのは、住人になった時のあなたを守ることでもあるんですよ。と営業の方に言われました。
    解るような解らないような。けれど、立地がいいからこのマンションは売れるのでしょうか?
    私が今買って5年住んだら築10年です。これ、本当の話ですか?

  85. 730 匿名さん

    立地、仕様等、総合してでしょう。特に立地は、豊洲の奥座敷って感じです。隣は大学だし、とても落ち着いた感じです。なのに、駅も、遠くない。

  86. 731 匿名さん

    >729さん
    ここの住民スレをご覧になっておられますか。どのような層の方が住まれているかがわかって有益だと思います。

  87. 732 匿名さん

    >729
    スミフの売り方だよ。ここに限ったことじゃない。

    住友不動産、売り急がない経営に吹く追い風」だそうです。
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0902K_09082...

    といっても、ここもほとんど残ってないみたいだけど。

  88. 733 匿名さん

    最近売れてますよねー。

  89. 734 匿名さん

    アベノミクスとオリンピックで、
    スミフの粘り勝ち。

  90. 735 購入検討中さん

    売り急がないのは売主のエクスキューズなんでいいのですが、5年売れないという事実は変わりませんよね。
    だって、欲しいです。とお金持ってくれば売るわけでしょう?
    たくさん希望者がきても、いやいや、来年にならないと売れません。っていうなら別だけど。
    という私も、その営業のやり口というか、根拠のない自信たっぷりな態度が気になり、本来なら築5年の未入居の物件なんて。とばっさり切れないわけですからこれ以上価値を下げない手段としては有効なのかもしれませんが。住人スレも、子供がエントランスで、なんとか、とか、足音がうるさい、安普請なのではないかとか。なにが1番なんですか?
    1番失敗したマンション?

  91. 736 購入検討中さん

    豊洲の奥座敷はこれからは豊洲埠頭になるのでは?銀座に近く、環状二号で港区へも市場がきて。。街も整備される。。
    ここの後ろは枝川?木場?さらに江東区の奥へいくわけですよね。

  92. 737 匿名さん

    >729さん

    一番と言えるとしたら、やはり立地ですかね。どんなに最新の工法や設備も、必ず古くなります。
    経年劣化しないマンションの普遍的な価値をどこで測るか、といったらやはり立地でしょう。
    まあでも、ご自身にとって一番、と思える物件を探されるのがいちばんだと思いますよ。自分の希望や優先順位を満たすのはどのマンションか、という目で検討するのが大切で、物件の粗探しに一生懸命になったところで、あまり意味ないと思います。

  93. 739 匿名さん

    >737

    立地に含まれるかもしれませんが、豊富な植栽もポイントだと思います。

    広尾ガーデンヒルズが未だにここより高値で取引されている事実が雄弁に物語っていると思います。

  94. 740 匿名さん

    緑が評価されているのか、単に、街が評価されているのか。
    ここまで無理してブランドエリアに住む人の心情は俺には理解できない。
    1億7800万円台の部屋、坪400だよ。。。

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000019234
    「オープンレジデンシア広尾」が完売した。販売価格は5800万円台~1億7800万円台。購入者は30代~60代と幅広く、現居住地は地元渋谷区港区で約5割。いずれも東京地下鉄日比谷線広尾駅徒歩14分。竣工は2014年3月の予定だ。


    これを見ると、
    ・オープンハウス
    ・ナカノフドー
    ・駅徒歩14分
    ・安普請低層
    ・バス通り前
    →多い時間帯で、渋谷行きのバスが1時間で30本近く、恵比寿行きのバスが10本近くあるようなので、往復を含めると、1時間で80本近くのバスが家の前を通ることに。普通、こんなところに住みませんね。
    ただ、玄関出て、渋谷駅まで10分かからない、徒歩5分程度のバス停からは新橋方面のバスが多い時間帯で1時間20本以上走っており、24時間化される路線でもある、というのは、アピールポイントでもあったのでしょうが。

  95. 741 購入検討中さん

    立地は劣化しないには納得です。
    私は営業さんや住人の方の自信たっぷりに一番だというのがなんでなのかしりたかっただけです。
    私が見えてない魅力が住んでいる人にはわかることがらあるのでは?と。
    立地か。了解しました。値下げをしないから資産価値が保たれると営業はいってました。
    ありがとうございました。

  96. 742 購入検討中さん

    ガーデンヒルズを引き合いに出すのは、ちょっと。いくらなんでも。広い敷地と広尾というアドレス
    ビンテージの中のビンテージでしょう。
    築五年はビンテージでもなんでもなく、新築から5年経過のマンションですよ。立地のよさは認めるからそこは認めてー。

  97. 743 匿名さん

    >741

    営業が売ってる在庫物件は値下げしないのでしょうが、個人が中古市場に出す物件は確実に値下がりします。
    豊洲の新築物件はすでにここよりも低価格で販売されています。
    築年数の差、設備の新しさで比較すると優劣は言うまでもありません。

  98. 744 匿名

    豊洲だってローンは払い終わるころには現在の高島平団地と全く同じ状況になるってことですかなねぇ?

  99. 745 契約済みさん

    ガーデンヒルズ=豊洲シンボル=高島平
    どれも、違いますよね。
    ネガとポジでここまで違う。そのうち八王子の多摩ニュータウンとか出してくる人もいそうだな。
    豊洲はガーデンヒルズにもならないけど、高島平にも、多摩ニュータウンにもならないでしょ。

  100. 746 匿名さん

    豊洲は、高島平や多摩と違い、都心近いってのがあるから、同じにはならんでしょ。オフィスビルあるから、住宅街としての需要無くなったら、変わるかもしれんが。
    ただ、広尾にはなり得ない。

  101. 748 匿名さん

    六本木に近いと思う。

  102. 749 匿名

    いよいよ来週ですね。

  103. 750 匿名

    5年目に突入すると珍物件みたいな感じで注目されていいじゃないの?

  104. 753 匿名さん

    豊洲というか湾岸は夏の特に雨降った時は大変ですよね。川沿いじゃなくても、駅出た瞬間にわかります。自分は豊洲三丁目に五年程住んでるので若干麻痺してますが。

  105. 754 匿名さん

    不動産の仲介やってるものですけど。

    豊洲あたりは大した匂いもないですよ。
    芝浦はひどいけど。

  106. 755 匿名さん

    雨の日に豊洲に行ったことがありますが、そんなにおいはしませんでした。
    豊洲といっても広いので、匂いがしたとしてもごく一部なのでは?
    マンションが建っている所あたりは匂いはしませんよ

  107. 756 匿名さん

    最近タワーマンションを探し始めました。
    今年の注目物件をいくつか見てみましたが、どこも最上階の物件はすぐに売れるのに、こことツインはまだペントハウスのメゾネットがいくつも売れ残っているのですね。
    素朴な疑問なのですが、どうしてなのでしょう?値付けが余りにも高すぎた?
    HPで間取りを見る限りすぐ売れそうな気がするのですが。
    2LDKでなく3LDKならよかったのかな?

  108. 757 入居済み住民さん

    >756さん
    わたしはここの住人で立地や家も含め気に入っています。
    ただ、最上階は確かにいいかもしれませんが、ちょっと高すぎますね。
    豊洲で1億3000万とか出すのであればもっと別のとこに行くかな〜って思います(私なら)。
    これぐらいの値段になってくるとステータスも重要だと思いますので、
    豊洲タワマン最上階<都心(港区とか品川区とか)のマンション
    ってことでしょうね。

    わたしはすこし背伸びして買ったのでここで十分ですw

  109. 758 匿名さん

    色々な意味で シンボリックですな。ここw

  110. 759 匿名さん

    良いマンションだよね

  111. 760 匿名さん

    2丁目は、海の匂いを若干感じる。
    3丁目は、無臭。

  112. 762 匿名さん

    まあ、現地に行けばわかるのでは?
    この辺りは海の匂いなんて皆無でしょ。

  113. 763 ご近所さん

    ここも先着順、残り1桁になりましたね。
    あと8戸だそうです。

  114. 764 匿名さん

    長かったけど、オリンピック凄いね。最後はあっさりだもん。

  115. 765 匿名

    >763
    先着順(笑)

  116. 766 匿名

    今買っても入居できないようです。

    「入居(引渡)予定日 2014年4月予定」だそうです。

    何でだろう?
     

  117. 767 匿名さん

    反社やネガの方にはご遠慮いただいており審査に時間を要しますので

  118. 768 匿名さん

    リフォームしないといけないからじゃない?

  119. 769 匿名さん

    築5年が過ぎた今でもこの検討板があることが驚愕だね!

  120. 770 匿名

    この物件、記録でしょうか?

  121. 771 匿名さん

    どうだろう。
    ここは竣工後に売りだしを開始したから、こんなもんじゃないの?
    住友だし。

  122. 772 匿名さん

    ベイクレストタワーは10年売ってるはず。

  123. 773 匿名さん

    世田谷区の物件もロングランセール中です ルン♪

  124. 774 匿名さん

    オリンピック決まってから、急に売れ始めたよねー。

  125. 775 匿名

    ん~? って言うか相変わらずのような気が

  126. 776 匿名さん

    住民にとっては、何年でも売ってて欲しいんだけどね。
    販促で住フが修繕してくれたりするから。
    オリンピック決まったから、ダメかもしれないけど。

  127. 777 匿名さん

    もう殆ど売れてるでしょ。

  128. 779 匿名さん

    いつ完売するの?

  129. 780 匿名さん

    どうなんだろうね。
    でも、最近は毎週末に入居が増えてる状態だし、そんなに遠い未来じゃないと思う。
    今考えてみると、割安物件だったよね。

  130. 781 匿名さん

    あれれ、ちょっと見ないうちに、在庫がずいぶんと減りましたね。

  131. 782 匿名さん

    欠点は共有施設が少ないことじゃないかな。
    プールだとか、トレーニングジムとか。
    エントランスは、豪華で良いけどね。

    利用頻度の少ない共用施設は、
    止めたみたいですね。


  132. 783 匿名さん

    ここ見る限り、市ヶ谷より豊洲の方が人気みたいですね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114444817

  133. 784 匿名さん

    共有施設なんて最低限でいいよ。住民トラブルの多くは共用施設がらみ。それに中古の共有施設に最初から使っている人と同じ管理費払うの抵抗あるからリセール時に敬遠されそうだし。

  134. 785 匿名さん

    このあたりでは、ダントツの豪華エントランス。
    自慢できるポイントの一つです。

    プールほしい人は、他のマンションの方がいいんじゃないかな。

  135. 786 匿名さん

    プールはSkyzにあり。豪華とのふれこみです。

  136. 787 匿名さん

    プールがあって喜ぶのは小学生までの子供と一部の大人だけ。 成長すればマンションのプールなんか使わないんじゃない。いらないものの代表なのに。

  137. 789 匿名さん

    ここは、タワマンにしては
    無駄な共用設備がなくて、とても手堅い感じがする。
    立地も豊洲で一番良い。
    でも、価格も高い。


  138. 790 匿名さん

    プール使わない場合って、どこで泳ぐの?

  139. 791 匿名さん

    魚じゃないんだから。
    プール分の共益費で好きなところで年に何回も入れるんじゃない。兎に角プールは金食い虫。監視人を置かなければいけないし、水の管理も手間と費用がかかるし、事故でも起きたら大問題...。水を抜いてしまったマンションのプールもあると聞くよ。Skyzはプール好き、PT東雲は犬好きにはいいけど万人に共通するとは思えないものを共有施設として共益費の負担を求めるのはどうかな。Skyzは施設利用料をとるんだっけ。興味ないから判らないけど。。

  140. 793 匿名さん

    プールやバーは使う方にとっては、あれば、もちろん良いと思いますよ。
    でも、ここは、そういう共有施設を、使わない方が選ぶマンションでしょ。

  141. 794 匿名さん

    なぜプールなんてものを作る物件が未だにできるのか、まったくもって疑問。

  142. 795 匿名さん

    ここ買った人って全員が日銀総裁になれるくらいの先見性があると思う。

  143. 796 匿名さん

    ツインは?

  144. 798 匿名さん

    え??
    このあたりの海で泳ぐの???

    プールが無いマンションだと、みなさん何処で泳ぐわけ?

  145. 799 匿名さん

    プールっていうのは「うちのマンションにはプールあるんだぜ」って自慢するためにあるものだよ。
    費用がかかるといっても、戸数で割れば毎月500円程度。
    大規模のメリットを活かした設備だと思うけどなぁ。

  146. 800 匿名さん

    プール1つで監視人や清掃他4,5人分の人件費はかかるから経費も含め500円/月以上はかかると思うよ。プールを作ることでプールを頂点にして総じて他の共用施設も必然的に豪華になる。結果として管理費・修繕費で月に4,5万円以上、駐車場を使えば7万円/月以上になってしまう。新築のときは新築マジックで加点評価でも生活が始まると負担が響く。やはりマンションは住居が主役。ということからこのマンションはどなたかが言ってましたが堅実で冷静に判断すれば評価できるマンションじゃないですか。

  147. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸