大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド弁天町はぐくみの街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ネバーランド弁天町はぐくみの街
主婦さん [更新日時] 2015-07-19 16:55:09

「ネバーランド弁天町 はぐくみの街」について何か情報がありましたらお願いします。
大阪市認定の子育て安心マンションのようですが、どうなんでしょう?

所在地:大阪市港区南市岡3丁目6-28
交通:大阪市営地下鉄中央線「弁天町」駅徒歩9分・JR大阪環状線「弁天町」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.02㎡~90.00㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-22 10:15:12

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド弁天町 はぐくみの街口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    となりのキングマンションと絶対もめますよ。眺望とか日照をかなり侵害した建てかたするみたいですから。

  2. 2 購入検討中さん

    請求していた資料が届きました。
    同じ弁天町周辺で販売しているアークレジデンス?グランアッシュと
    比べて価格が安く、また子育て世帯の私どもにとって騒音などの懸念がある
    43号線沿いではない点はすごく魅力に感じ、またリバーヴューということもあり
    前に物がたたないであろうという点も魅力に感じています。
    周りの物件に比べてコンセプト?がはっきりしているので私は共感がもてました。
    現地も良く知っているところなので非常に楽しみにしています。

  3. 3 周辺住民さん

    今月の24日からモデルルームが見学できるみたいですね。港区でマイホームを探していますが今販売中の中では納得
    のいく物件はありません。私達の理想に近いことを期待したいと思います。

  4. 4 匿名

    こんな場所で理想とかすごいですね…どんよりとした街並みは港区の中でもダントツじゃないかな。安いだけを求めたらアリでしょうが、いや…ありえませんね。

  5. 5 購入検討中さん

    私もカタログが届きました。案内会に参加しようと思っています。

    実家がすぐ近所なので周辺の勝手がわかっているのでとても楽しみです。

    周辺には商店街やスーパーもありますし、小中学校も近いので、すごく住みやすいですよ~♪♪

  6. 6 匿名さん

    港区、弁天町は良いとしても、このマンションの立地は気になります。。

    子育て世帯向けとうたうのは違うかと…

    同じ港区だったら、市岡周辺に建つグランアッシュか、アークレジデンスのほうが魅力的ですね。

  7. 7 周辺住民さん

    駅への距離だけが気になります。
    あと駐車場の設置台数の多さは他の物件に比べ圧倒的に多いので、100%でないにしろ車必須の我が家には大きなプラス材料です。

  8. 8 匿名

    地元の方の住み替えが多いのでしょうか?海抜の低さが気にならないのですか?対岸の泉尾とかは、形だけのまだ対策されてる気がしますが。

  9. 9 ご近所さん

    間取りの種類は豊富にあるようで、また自在に選べる箇所も多いみたいですね。

    海抜?そもそも港区大正区西区住之江区などでマイホームを探している方々すべてを否定することになると私は思います。
    先の大阪府の解析によると、南海トラフ地震の被害想定で、梅田周辺でも最大2メートルの浸水に見舞われるそうですね。

    私は建設前の工事の近隣説明会に参加しましたが、当初日照などについて不安な方々がおられましたが、最終的には皆様、
    納得されての着工のようです。無茶な建て方でないのは建設予定図面を見て確認できました。むしろ住民流入増による町の活性化、期待感が大きいように思います。

    ちなみに私は近隣に戸建在住30年超の者です。まだ見学予約はしていませんが、価格・プランなどが見合うようであればと考えていますが、いろいろオリジナルの設備仕様や共用施設があるようで管理費の高さが懸念されます。

    十人十色のご意見はあるかとは思いますが、他人が気分を害されるような書き込みだけは、どちら様もなされるよう切に願います。観覧者として地元の人間として良い気分はしませんので。他人を傷つける行為は最終的に自身に帰ってきますから。

  10. 10 匿名さん

    >9さん

    >8さんは傷付けるつもりで言ったのではなく、
    本当に気になったから聞いたのだと思いますよ?
    南海トラフが来る来ると言われているので誰でも津波のことは考えるべきでしょう。
    否定しているわけではありません。
    実際地震が起きて津波や冠水の恐れがあるときにどうするんだろう?
    と言う漠然とした疑問なんだと思います。
    実際堤防低いですし。。

    私もこのマンションとグランアッシュを頭に入れていますが、
    価格や広さには引かれますが立地と震災の事を考えるとどうなんだろうと迷っている次第です。

  11. 11 ご近所さん

    >9です

    >8さんに対してのみ意見を述べたものではございません。
    真意のない誹謗中傷ぎみの書き込みすべてに対して行いました。
    ただ私の意見により気分を害された方がおられましたら、心よりお詫び申し上げます。

    津波や河川の氾濫に対する備えについては尻無川で検索されることをお勧め致します。
    絶対大丈夫です!とは言いませんが、私の中では十分安心に値する材料が揃っていると考えております。
    そもそも大阪は、河川が多くもともと地盤レベルの低いエリアですから。

    人其々だと思いますが、何を最優先に検討するかによるのではないかと思います。
    本当に地震や津波が、気になって気になって仕方ない方々は、このマンションはおろか、グランアッシュさんも
    避けるべきかもしれません。


  12. 12 匿名さん

    確かに広さと価格は魅力的でMR検討中ですが、
    キッズルームや屋上庭園、ドラム式ゴミ捨て機は要らない気がします。
    管理費や修繕積み立て費が高くなりそうですね。
    間違いなく後々高くなっていくものなので怖いところです。
    余分な設備付けるなら駐輪場やバイク置き場を増やしてほしいです。
    総戸数112戸、駐輪場80台って一家に1台置けない計算。
    仮に80×2でも160台。一家に二台置けないですよね…。。
    子育てに力入れるマンションなら子供がいる事前提なのに何か矛盾を感じます。

  13. 13 購入検討中さん

    自転車置場は、80台+サイクルポート72台なので、
    80台+(72台×2台)=224台 224台÷戸数112戸=2台
    で、各世帯2台ということですね。

  14. 14 匿名さん

    トランクルームが玄関付近かバルコニーにあって、いいなって思いました。
    外で使う物はいろいろあって、シューズボックスだけだと足りないなって思います。

    駐車場がきちんとあっていいですね。
    イオンモールも行きやすい場所になるので、お買い物も便利になりそう。

  15. 15 匿名さん

    バルコニーにシンクスロップないんですね。

  16. 16 匿名さん

    サイクルポートのことが気になったので電話して聞いてみました。
    サイクルポートは1区画のサイズ的には、一般的な自転車サイズであれば大人用2台と
    子供用1台の合計3台(2.5台?)は十分置けるとのことでした。
    すべての間取りにキッチン収納とトランクルームがあるのはとてもうれしい設備ですね。
    クローゼット収納のカタチは6種類から選べるらいしです。(無料か有料かは聞き忘れました)
    ご近所の物件も考えていますが広さ(80平米以上希望)と価格的には魅力を感じます。
    今週末案内会に参加しようと思います。

  17. 17 匿名さん

    子育てマンションとありますが側を走ってる43号線は大丈夫なのでしょうか
    子供がいるので広いマンション探してましたが喘息になったりしたら意味ないので。。
    あと川沿いのマンションは害虫が多いと聞きますがどうなんでしょうね?
    港区民ではないのでマンション自体より周りの環境が気になります。

  18. 18 物件比較中さん

    こちらのマンション近隣に住んだことがあります。

    正直なところ、空気が良いとは言えません。

    今は環境を重視して天王寺区に越してきましたが、違いは歴然です。

    今は賃貸ですので大阪市内でマンション購入を考え、物件を比較している最中です。

    阿倍野区大正区住吉区西区東成区と住んだことがありますが、同区内でも場所によって住環境は違いますし、一概には言えませんが、こちらの立地が子育てに適しているとは考え難いです。

    価格と広さ、コスパは魅力的ですが、個人的には同じ港区内でしたら、グランアッシュの方が惹かれます。

  19. 19 匿名さん

    同じ町で子育てをしていますが、この適した環境に大変満足しています。
    離れたくありません。
    結局は親がどう育てれるかでしょうね~。 親力とでもいいますか。

  20. 20 匿名さん

    19です。
    隣の某マンションに住んでいますが、43号線の影響はほぼありません。
    川からの風はとても気持ちいいです。
    海風でもないので塩害も感じません。
    害虫は私自身が高層階に住んでいるのでわからないです。
    害虫で困ったことは一度もありません。
    私は買い替えするなら同じこのエリアでと考えています。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸