埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 916 入居済みさん

    うちはまだレンジフィルターだけですね。。

  2. 917 入居予定さん

    三街区のものです。

    来週引っ越しです。

    今更ですが、郵便ポストのネ-ムプレ-トのサイズを知ってる方、教えていただけませんか?

  3. 918 匿名さん

    913さん
    有難うございます。
    きちんと挨拶ができるよう、そしてマンションの規則を守るよう大人が手本を示しながら子供達に教育をしていくと、マンションのレベルが上がり価値も高まりますね。

    大人達に手本を示されて成長していく子供達が増えれば、着実にマンションの雰囲気は高まります。中古物件を観にきた外部からの見学者も、こんなに雰囲気が良ければ是非ともここに住みたいとなり、マンションの価値は着実に高まりますね。

    これを実現するのは皆の協力です。難しいことではないのです。気持ち良く挨拶し規則を守れば良いのです。さぁ皆さん仲良くプラウドの価値を高めていきましょうね。

  4. 919 匿名さん

    なんで上から物を言うんですか?

  5. 920 匿名

    皆さん、隣家や上下の家庭の音はどれくらい聞こえますか?
    うちは、上の方のお風呂に入っている時の音などが聞こえたりするのですが、そんなものでしょうか?

  6. 921 入居済みさん

    1街区ですが左右上下の音はほとんど聞こえません。
    左右の方とも挨拶で1度お会いしただけで入居後半年経ちますがどうしているのかさっぱりわかりません。
    お風呂の音聞こえますか~?
    我が家は夜中たまに上から足音?物音?がかすかに聞こえますがほとんど気になりません。

  7. 922 匿名さん

    919のような人をは躾だめだろうな。。またマンションは共同住宅ということもわかってない。

  8. 923 匿名

    921さん

    そうなんですね。きっと間取りや住んでいる方にもよりますよね…
    ずっとマンション暮らしなのですが、今まであまり生活音で気になったことがなかったので、質問させていただきました。
    皆さん聞こえているようなら帰りが遅くなった時などのお風呂は気をつけた方が良いのかなと思いまして…
    お返事ありがとうございました。
    私もご近所さんとは挨拶したきりです;

  9. 924 匿名さん

    >911

    ここは住民掲示板です。

  10. 925 匿名さん

    924さん
    かまっちゃダメ。外れて悲しい人なんですから…スルーしてあげてください。

  11. 926 匿名さん

    うちも日中まったくほかの家の音がしません。夜早めに布団に入ると上階の共働きご夫婦の音がかすかに聞こえるかな?程度です。
    お隣は犬を飼っているとのことでしたが、鳴き声を一度も聞いたことがないです。
    逆にうちにはまだ聞き分けのできない幼児がいますので下の階の方には申し訳ない気持ちです。もちろん今後も注意と対策は継続していきます。
    一度下のお宅でどのくらい響いているのか聞いてみたいです。そういう騒音確認イベントが入居前にあったらみんな気を付けられそうですよね。

  12. 927 匿名さん

    >906
    非住民決定ですね。今週は特別ダイヤで貴殿の投稿した時間に通常下校の児童は乗っておりません。
    何かおもしろくない事でもおありですか?
    >908->909
    何かおもしろくない事でもおありですか?
    >911
    おもしろくないんですね。残念です。

  13. 928 匿名さん

    明らかに部外者と思われる不愉快なレスが多数有ります。
    もう全戸完売し検討スレを勝手に閉じた(他物件では「完売後も全戸入居が確認されるまで検討スレは存続させます」などとのたまってました)わけですから、発信元を辿ればピンポイントで出禁にできますよね?
    管理者の方はそのあたりよくよく注意なさってください。

  14. 929 マンション住民さん

    927はおかしいですね。昨日は特別ダイヤですよ、バスは。
    1639にホテル前からプラウド行き。学童専用ではない時間のバスですが学童優先ですから乗車していても問題ないですがね。。偉そうな書き込みはおとなげないですね。

  15. 930 匿名

    フリーの書き込みに多くを求めすぎ。

  16. 931 引越前さん

    床のコーティングは、皆さんどうされましたか?
    内覧で見たときは、すぐ傷つきそうな感じだったので、ワックスをかけるか悩んでいます。
    入居済みの方々、床の劣化状態はどうですか?

  17. 932 匿名さん

    1・2街区と3街区以降は床が違うので比較できませんよ。
    以前から書き込まれている方かな、何事も自己責任ですよ。施工者によっても良い悪いあるわけですから。

  18. 933 匿名さん

    >929さん
    児童優先というなら全バスがそうですよね。元々市場小に登下校するためのバスなんですから。それで住民の皆さんに何か負担がかかっているというわけではないわけですから。15年間は。勘違いなさらないでください。
    老婆心で申し上げますが、「学童」と「児童」は違います。悪しからず。

  19. 934 契約済みさん

    933はタコだね。かつ、非住民。15年間の金の出所はたどればどこ?

  20. 935 匿名さん

    934さん、
    屁理屈さんはそのままに。
    こういう人は間違い無くルールを破る人で自分の意見だけ貫く人。近隣住民の方かわいそうですね…。

  21. 936 入居済みさん

    本日、東武ストアとD2へ行って来ました。
    3街区からは8分ほど。ガーデニング関係はD2にお世話になりそうです。
    東武ストアは…。。食料はイオンモールがいいと思います。

  22. 937 契約済みさん

    935さん、屁理屈さんはそのままに。バスは児童専用時間帯はあっても、児童優先ではない。子どものいない世帯も利用可能。
    目に余る行為があればさりげなく注意してやればよいし、また、イオンからカートお持ち帰りに問題意識を抱くのもごく普通の感覚(もっとも、投稿者が住民かどうかは分かりませんし、当該住民は後にカートを返却したでしょうが)。
    住民板なのに、取り上げられた問題点自体に全く触れず、見て見ぬふりをする。こういう人は間違いなくルールを破る人で、自分の非常識さに気づかない偽住民。近隣の方かわいそうですね。

  23. 938 匿名さん

    実はうっかり道路までカートを引いてきておっと間違えたと引き返して戻したことなら2回くらいあります。
    普段ベビーカー引いていると違和感がなく、アスファルトまで出てガタつきで気づくのです。
    気を付けないと…。
    スーパー近隣マンションだとエントランスあたりにカート置き場があるマンションもありますよね~。管理が大変そうですが。

  24. 939 匿名さん

    >983
    うっかりでは、済まされませんよ
    万引きした言い訳と同じです
    そんな出来事を堂々と書き込む神経が分からない

  25. 940 匿名さん

    皆さん まずは自分の生活を楽しみましょうよ〜

  26. 941 住民OLさん

    早く新船橋駅前に信号できないかなー。

  27. 942 入居前さん

    引いたままコンビニや銀行に入っている人いるからね~
    故意だよね

  28. 943 入居済みさん

    待ちに待った引越し。
    やっと新居に住める喜びと、ここから始まる新生活が待ち遠しいです。

    ところで、入居済みの方々に伺いたいのですが
    カーテンをとめるやつ(名称忘れちゃいました、すみません)
    はどうしていますか?(写真は参考までに前住居時のもの)
    洋室2部屋なんですが、それぞれ片方しかフック付けれないことありませんか?
    どうして付ければいいものか悩んでおります。

    いいアドバイスお願いします。

    1. 待ちに待った引越し。やっと新居に住める喜...
  29. 944 入居前さん

    新船橋駅前には信号いらないんじゃない?
    それほど困ったことないけど。時間帯にもよるのかなぁ。

    クラブハウス前の信号待ち時間は長すぎ、調整してもらいたい。

    イオンからシャネル側には必要だと思ってたらいつの間にか設置されましたね。

  30. 945 入居済みさん

    本日入居しました。みなさん、よろしくお願いします。
    驚いたのは、ベランダの鳩の糞でした。ここ数日、人の出入りがなかったので、格好のレストスペースだったのでしょう。

  31. 946 匿名さん

    鳩はバルコニーでも街区内でも見たことないですね@1街区

    クラブハウス前の信号は本当に長いですよね。
    あとクラブハウスにコピー機リースとかいらなくないですか?ミニストップ行けばいいだけのこと。
    ドラムセット検討中とかも勝手に欲しい人が買えばいいのに。
    そのうちモニターが欲しい。カラオケが欲しいとエスカレートしそう…。

  32. 947 匿名さん

    946さん、
    コピー機は確か各街区で購入またはリースするよりも経費削減になるので、クラブハウスに一台だけリースしたという話です。各街区の
    管理人さんたちが毎日使ってるのでしょう。

  33. 948 匿名さん

    自宅でドラム叩かれても困るので、やっぱりクラブハウスでやってほしいです。この前の夏祭りみたいに演奏の機会があれば有意義なのでは?

  34. 949 匿名さん

    >934
    君は知らないの?住民はビタ一文出してないですよ。まさかここの検討板の話を鵜呑みにしちゃいました?本当の住民予定者だとしたら誠に残念ですね。

  35. 950 匿名さん

    >937さん
    ハンネそのままですよ。

  36. 951 物件比較中さん

    948
    946さんが言ってるのは、クラブハウスに接地する費用はドラムやりたい人が買いなさい!という意味であり、自宅でやるのは論外ですよ。
    ドラムの話しって、ドラム購入費用は接地したい人やサークル団体負担にして、使用はサークル団体会員だけでなく誰でも自由に使用できるよーにしなきゃ駄目だと思います。

    接地費用は欲しい人やサークル団体持ちだけど接地させてあげる、要は場所を提供する。代わりに、誰にでも使用させてあげる。でないと納得できませんね。

  37. 952 匿名さん

    設置って漢字くらいちゃんと書けよ。
    間違うレベルにもほどがある。

  38. 953 匿名さん

    みんなで使うなら、みんなのお金で購入しないと。サークルが負担なんてしなくていいと思います。

  39. 955 匿名さん

    私は2街区が抽選外れて3街区になりましたが、やはり2街区がよかったですね。
    3街区はプラウドらしさが見当たらないんですよね。。エントランス含めデザインが。
    これでほとんど管理費や修繕が他の街区と同じなのはなんだか納得いかないので
    理事会の方々には他の街区よりもシンプルな造りな分、うまくやりくりして下げて
    ほしいと思いますね。
    1.2街区やはりいいですよ。。引越しして一回りしてきた感想でした。。

  40. 956 マンション住民さん

    多分、隣の芝生は青い状態。
    手に入らなかったからこそ、とてもよく見えるのかもしれないです。
    前街区の入居が済んでしばらく暮らしてみれば、また気持ちが変わるかも?
    抽選全てダメで買えなかったよりいいと思うんですが^^;

  41. 957 匿名さん

    956さん
    ありがとうございます。
    そのように思いたいのですが新船橋使い通勤のために行き帰りに見るたび…。
    何とか割り切って楽しくしていきたいと思いますm(_ _)m

  42. 958 入居済みさん

    3街区からの夜景です!

    1. 3街区からの夜景です!
  43. 959 入居前さん

    >>957
    三街区を購入した人に失礼すぎるよ

  44. 960 物件比較中さん

    953
    皆で使用しないでしょ。基本は本当に一握りの人しか使用しない。であれば、主に使用する人達だけで費用は負担する。

    そして、主に使用しない人達にも使用を認める。主に使用する側は置かせて貰う訳だから、置かせて貰う賃貸費用代わりにその他の人達に使用させてあげる。

    これで、全住民が納得できます。

  45. 961 住民OLさん

    >>957
    三街区を外れた人にも失礼

  46. 962 匿名さん

    955、956、957さん達がそう感じ、そう思っているのだからそれはそれで良いのです。比較したくなる人もいれば、買えたこと自体に対し感謝している人もいるのです。ルールを守って楽しく暮らしましょう。

  47. 963 契約済みさん

    認可保育園の工事はどのくらい進んでいるのでしょうか?

  48. 964 入居済みさん

    認可保育園(仮称北本町1丁目保育園)はまだ建物自体は現れていません。
    来年4月入所の申し込みも始まりましたが、やはりこの新設保育園の倍率は高いのでしょうか…
    できたら入れたいな、と思い書類関係を揃えています。
    3、5街区とも入居が始まると、認可保育園の希望者が出揃う感じでしょうか。(4街区は入居が先なので)
    クラブハウスの2階にある認可外保育園はどんな感じでしょうか。

  49. 965 匿名

    明日、台風直撃ですね…
    引越しが心配です

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸