埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 820 匿名さん

    >>818
    あの、混乱するだけなので対象外と言うなら根拠を書けばいいじゃない。本当はわかってないんでしょ?
    条件となっている工事期間(平成24年10月31日以前に建設着工)もポイント申請期限(平成26年10月31日まで)もどちらもクリアしてますよ。もちろん建物基準、省エネ基準は1、2街区と同等なのでクリアしてます。
    ちなみに三街区の着工は平成24年4月1日です。
    私には対象だと思うのですが、どこが対象外なのかお教えいただけますか?

  2. 821 匿名

    あれ?着工条件って23年7月以前じゃなかったっけ?

  3. 822 匿名

    1街区住人ですが、1街区もエコポイントは一応予約はしているけど、もらえるかどうか確約はできない、と重説で言われたような気がします。

    http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sonylife/qaa/qaa_81.html
    こちらには

    「住宅エコポイントには前述のように申請期限が決められていますが、期限内に申請すればすべて発行されるというわけではありません。発行可能なポイント数が決まっていて、これに達したときには期限前でもポイントの発行を終了する可能性があります。実際には、予約受付が終了することになります。

    しかし、予約を終えていて「予約通知」を手にしていても、ポイント発行が確約されたものではないとのこと。ポイント発行数を超えた時点で発行が終了してしまいます。特に、期限ぎりぎりで申請をする場合には注意が必要です」

    と書かれていましたので、憶測になりますが、発行可能なポイントが上限まで達してしまった関係で
    条件は満たしているけど、発行できないのでは?

  4. 823 購入検討中さん

    ビックカメラでリビングのエアコンを買った方、
    工事費はいかがだったでしょうか?
    カバーつけたりしたいと思っています。
    リビング横の部屋はエアコンはつけません。

  5. 824 匿名さん

    プラウドバスが、発車時刻の1分前に出発して乗り過ごしました。信じられない。ちゃんと時間守ってほしい。

  6. 825 匿名

    824
    ご自身の時計が1分遅れていたのでは?
    あとは見ていませんが10月と今までの時刻表が1分変更になったとか。

  7. 826 匿名さん

    最近のバスは車内に電波時計入れてるのでそんなことないかと…始発だし。

  8. 827 契約済みさん

    じゃあ824さんの時計が間違えているんだね

  9. 828 匿名さん

    乗り遅れたら、次のバスに乗ればいいだけでしょう。

    だって、便利なんでしょう?

  10. 829 匿名さん

    てか普通1分前にはバス停にいるよね。そんなに急いでるならなおさら電車のほうが早いし。
    釣りかな。

    エコポイントの件もうちも1.2街区ですが重説の際に予約はしているが事務局から返答がなくもらえるかどうかは確約できないと言われましたので貰えてラッキーくらいに思っていました。
    もともと貰えないと営業が言ってるものを署名とかちょっと???ですね。これも釣り?

  11. 830 匿名さん

    1.2街区時に営業はエコポイント付くと言ってましたよ。野村は営業によって差がありすぎることはよーくわかりましたよ。
    ですから、釣りではないです。
    ポイントは要件満たしてるのになぜ?ですよね。
    なぜについては説明は私はしてもらってません。確認もしませんでしたが。
    ただ、引越し時にいろいろ購入して出て行くものが多いからもらえるものは欲しいですね。

  12. 831 匿名さん

    1街区購入者ですが、野村から受けた説明は>822さんのと同じでした。

  13. 832 匿名

    >No.823さんへ

    ビックカメラでつけてもらったものです。

    リビング:室内配管カバー、室外配管カバー、ドレ-断熱、エアカットバルブで30,000円位です。
    寝室6畳部屋:室内配管カバー、室外配管カバー、ドレ-断熱、エアカットバルブで26,000円くらいでした。

    前にも書いたのですが気になるようでしたらビックカメラに言えば、工事の前に現地に来て貰えて
    工事費の正確な見積もりをして貰うことができますよ。

  14. 833 匿名さん

    結局、3〜5街区がエコポイントもらえない明確な理由は誰も答えられないってことですね。。。

  15. 834 匿名さん

    832さん
    うちはヤマダで購入しました。工事費込みですが、カバーなどは見積もりと言われているので参考になります。

    昔より配管カバーなど高くなりましたよね。。

  16. 835 匿名さん

    住民じゃない人及び住民予定でも関心が薄い人大杉。

  17. 836 引越前さん

    間も無く引越しです。
    引越しの挨拶ハガキはマンション名入れましたか?
    五街区入居予定ですが
    1丁目15番1 プラウド船橋五街区×××号 か
    住居表示通り 1丁目15番1-×××号 で迷っています。
    送られてきた年賀状を見たら意外にマンション名やアパート名が入っていたので。

    入居済みの方、これからの方、どうされましたか?

  18. 837 匿名

    住宅エコポイントの話しで
    今更ギャーギャー言うなよ、クレーマーが
    の書き込みが野村さんでないことを祈る

    本当にどうしてもらうないのでしょう〜

  19. 838 匿名さん

    >836さん
    うちはマンション名入れましたよ。書いてあったほうが遊びに来ていただく際にもわかりやすいかと思いまして。

  20. 839 匿名さん

    普通マンション名は入れないですよ。
    いままで貰った年賀状なりを見てください。書いてあるのは個体で住所登録のないアパートぐらいでしょ
    マンション名を見て、唐突に遊びに来る人なんていないしね

  21. 840 匿名

    私のお友達はマンション名入れていました。
    あぁ、あそこのマンションに引っ越したのねってすぐにわかったしよかったです。

    でも我が家は入れませんでした。(1街区です)
    北本町1-20-1-×××で郵便などきちんと届くので問題ないためです。
    あと面倒だったのもあります。
    いちいち北本町1-20-1プラウド船橋1街区×××号室って書くと長くなりますから。

  22. 841 契約済みさん

    1街区、3980万円で売りに出ましたね。

  23. 842 匿名

    廊下側の配管カバーはビスでとめるのでしょうか?知り合いに頼むのですが外壁に穴をあけていいのか聞かれましたので。両面テープでも取り付けられるがやはり強度がないみたいで。
    あとみなさんカバーの色は何色にしたでしょうか?

  24. 843 匿名さん

    他のプラウドは配管カバーしますよね。
    でもここはいかがでしょうか。。
    うちは室内も外もしますよ。
    外壁穴は確かにどうなんでしょうね…
    1・2街区の方、ご教授くださいませ。

  25. 844 匿名さん

    消防訓練行きましたか?イベントのたびに雨ですね。

  26. 845 匿名

    消防訓練行きました。
    ほんと、イベントのたびに雨ですね 汗
    クラブハウスでのスタンプラリーでは最後にエコバックかピクニックシートかミニカーをいただけました。
    我が家は息子のためにミニカーをいただいてきました。
    1街区ですが思ったより参加されている方がいました。
    ただ、昨日はとても寒かったです…

  27. 846 匿名さん

    ウチは参加できなかったので、ウチが雨家族じゃないのがわかりました。

  28. 847 入居済みさん

    一・二街区入居者が取得できたのは”復興支援”住宅エコポイントで、「住宅エコポイント」じゃないです。震災復興ということで期限が限られていたため、三街区以降は建設時期が遅い事もあって取得は不可だったようですが。

    「住宅エコポイント」はプラウド船橋はそもそも対象になってないと思います。基準を決めてるのはお役所ですから、それを野村に文句言っても仕方ないんじゃないですかね?

  29. 848 契約済みさん

    832さま

    以前エアコンの工事費を聞いた者です。
    遅くなり申し訳ありませんでした。
    ご回答ありがとうございます!

  30. 849 引越前さん

    洗濯機の件で質問です。

    日立のビッグドラム7500を検討してるのですが、
    洗濯機用排水トラップは別途買って取り付けたほうが
    よいでしょうか?

    日立のドラムは調べていると、下水の空気が逆流する
    話題が多くて、ちょっと心配しています。(あと、
    洗い物の雑巾臭?なども)

    日立のビッグドラムシリーズ使っている方いましたら
    教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  31. 850 匿名さん

    >841
    だいぶふっかけてるけどそれで売れればいきなりプレミア15%付きの人気物件だね。

  32. 851 匿名

    850,841
    確かに。1街区南東は割高、半地下なので、他の階数との価格差よりも実質価値はもっと価格差が大きいことを考えれば、まずまずではないでしょうか。
    1階は暗いし、住んでからこんな暗いと思わなかった!と、すぐに売り出されるケースが多いので、ごく一般的なパターンですね。

  33. 852 匿名

    851続き
    1街区は一番人気の街区だし、倍率も2倍ついてた住戸ですね。多少の値引きはあるかもしれませんが、価格は改訂することなく、そのまま売れるでしょうね。

  34. 853 匿名

    南東で暗いんですね、半地下だからでしょうか。
    うちは東向き低層ですけどあまり気にならないです。

    部屋の広さからお部屋が特定されてしまいますね。
    売り出すのですから仕方がないですけど、入居して半年でまた引越しってしんどいですね。

  35. 854 匿名さん

    上か横がウルサイとか転勤とかではないですか?
    1街区より2街区のほうが南住戸環境はいいですよね。
    全街区で南住戸は2街区、西は5街区、東は2街区がいいかと思います。

  36. 855 匿名

    854
    上がうるさいパターンも考えられますね。横は全くといっていいほどおとが聞こえないので、暗さか上の音か転勤ですかね。ただ、入居中のままだからどうでしょうかね。

  37. 856 匿名さん

    実際に住んでいる人もいるわけだしさ、そういう誤解を生む書き込みやめようよ。

  38. 857 匿名

    854さん
    南環境は1,2どっこいどっこいかなと。
    2は交通量が多いことと1街区の背中が景色がマイナスですが、午後も明るいことと低層なら夜景が綺麗なことが良いです。1は午後暗いことと葬儀やがマイナスですが、景色が開けてることや公園ビュー、交通量が少ないことがプラスです。1は南東のことです。
    西は、1街区の高層階が一番でしょう。理由は開けているから。恐らく、2街区南西角の高層階も同様でしょうが、都心方面の景色が見えるので解放感があります。
    また、駅やモールに近く、ごみ捨て、メールBOX、宅配BOX、自転車置場、エントランス全て西向きが近いなど利便性が一番のポジションだからです。次いで5該区です。5の前は結構開いていていいですよね。
    東は、おっしゃる通り2該区ですね。1の2よりも良いと思います。

  39. 858 匿名さん

    1街区の西がいいみたいな書き込みですが。。
    私的には明らかに2街区南高層階がいいです。
    しかし、購入は3街区。1と2街区別けて販売して欲しかった。

  40. 859 匿名さん

    HOME'Sのホームページでプラウド船橋の賃貸物件を検索すると、一街区が2件、五街区が3件の、計5件が賃貸に出されているみたいですね。
    ここも階数と平米数が分かっているので、どのお部屋か分かっちゃいそう。

  41. 860 匿名

    柵が気になります。1,2の柵は質感の高いものが使われ敷地内のプライベート感が高いものになっており、乗り越えもしずらいものになっていますが、3,5街区の柵は黒くて細いものです。
    長谷工マンションにつかわれてる柵に似ています。
    1,2街区の柵を見て購入した方もいらっしゃるはずです。

  42. 861 匿名さん

    それ言ったら4街区の人おこっちゃいますよ。

  43. 862 匿名さん

    正直にいいます。1街区がよかったです!

  44. 863 匿名さん

    セコムってきちんと街区内を循環してるんですかね。。

  45. 864 匿名さん

    860さん
    それは理事会で議題にあげましょう!設備仕様しかかわらないようなことを言っていて納得いきませんよね。
    しかも3と5街区は最も入居者数が多いですから声をあげましょう!
    津田沼の奏もパイプが見える問題が住民の声で変更になりましたから。

  46. 865 匿名さん

    >859
    何ヶ月か前にも5件くらいだったと思うんですが、借り手が見つからないんでしょうか?
    さすがに賃貸料が高すぎるような気がするんですよねぇ。

  47. 866 主婦さん

    さすがに28万超は.....

  48. 867 匿名

    No.832です。

    No.842,No.843さんへ
    うちは廊下側に2台。リビングに1台設置しました。
    業者の方は電動ドライバ(ビス留め用?)を利用して部屋の外も中も化粧カバーを設置していました。
    引越後に設置したのですが工事の音が結構音が響いたので、工事の途中で両隣には
    音うるさくてすみませんとあやまりに行きましたのでちょっと注意が必要です。
    ※部屋のなかも壁にビスを通すので結構響くので注意が必要です。

    化粧カバーの色は白が多い気がします。
    まれに灰色。あと花台に合わせて茶色かたもいらっしゃいますが8割以上は【白色】だと思います。
    ちなみにざっと見た感じですが、化粧カバーはつけている方は8割以上はいらっしゃると思います。




  49. 868 明後日引越し

    867さん
    ありがとうございます。音やはりでますか…うちは設置前にヤマダにきてもらい見積もりの後に設置します。
    参考にさせといただきます。

  50. 869 匿名

    842です。

    867さん返答ありがとうございます。ビス留め大丈夫なんですね。
    知り合いが化粧カバーは白になると言ってたので、白の方が多いならよかったです。

  51. 870 匿名さん

    >863
    17時頃から1時間おきぐらいで巡回してますよ。ちょくちょくあのi-miev見かけます。
    昼間は居ないのでわかりませんけど。

  52. 871 匿名さん

    セコムもそうですが京葉銀横の交番も、ここの入居が始まって24時間体制になってますね。人員も増強されたようです。
    おかげで当初は深夜~未明にかけて珍走団や近所の中坊がうろついていたのがきれいに一層されました。
    ありがたやありがたや。

  53. 872 匿名さん

    夜間駐車場でセコムさんの巡回見かけました。あと非常階段も1段1段上って不審者チェックしてくれていましたよ。

    やっと蚊の季節も終わりましたね。当方1街区ですが1階を通るたび刺されてつらかったです。来年はなんとか対策できないですかね…。意外にエントランスの水辺のほうには除菌されてるからかいないんですけどコーチエントランスからサブエントランスまでのところと中庭が最低でした。

  54. 873 匿名

    未だに1街区中庭は蚊がすごいです。。。
    緑が多いのはとてもいいのですが、本当に困ったものです。

  55. 874 匿名

    教えて下さい。
    皆さん引越しはサカイでしたか?
    やはり斡旋業者を使ったほうが、荷下ろし等すんなりいくのでしょうか?
    また、相見積りされた方、代金はさほど変わらないですか?

  56. 875 匿名さん

    サカイにしました。都内から。10万切ったので一発okしました。対応以前よりよくなった印象。あとは引越し当日次第で判断します。

  57. 876 匿名さん

    866

    28万で借りる人がいると思ってるところがすごい
    28万だったら余裕で都内に借りられるはず

  58. 877 匿名

    875さん、ありがとうございます。
    引越し代金の相場も、何に重点を置くかも、さっぱりわからず、言いなりになりそうです。

  59. 878 匿名

    今日マンションの共有掲示板見ていたらドコモの電波対策10月末に実施するのが決定したみたいです。
    ちょっとうれしいです(^^)

  60. 879 住民OLさん

    サカイやめました。
    同市内から、2人暮らし荷物で初回見積15万。(唖然)
    値引き交渉しても、2万程度しか下がらず。
    話になりませんでした。

    別の大手で相見積りしたところ、初回10弱半で、交渉後に
    サカイの半額程度。

    サカイふっかけすぎ。なめすぎ。
    評判よくないと聞いてたが、これほどとは。

  61. 880 匿名

    引越しですが、サカイ+大手2社で見積もりを取りました。
    最初の見積もりはどこも横並びで12万円前後、値引き交渉をしたら
    サカイだけが8万円まで下げたのと、幹事会社ということもあって、
    サカイに決めました。都内から家族4人での引越しです。

  62. 881 匿名さん

    サカイ安かったですよ。うちも市内で2人暮らしですが、
    10万以下だったので他者を考えずに即決しました。

    曜日とか時間帯によってかなり差があるみたいですけど。。。

  63. 882 匿名

    879さん、880さんありがとうございます。
    荷物の量や距離にもよるんでしょうが、ずいぶんと差があるもんなんですね。
    見積もりの担当者にもよるんでしょうかね。
    他の引越し会社に先に見積依頼したら、サカイの見積額を連絡くれたら、下げてくれると言ってくれたので、相見積りすることにしました。

  64. 883 匿名

    881さんもありがとうございます。
    曜日、時間帯も料金に影響ですね。
    値下げ交渉術、身につけます。

  65. 884 匿名さん

    家電量販店同様、人で違うのでしょうね。
    うちも10万超えたら必ずアリさんにしてましたよ。
    うちはいままでアリさん、妻はアートしか使ってないからサカイさんは不安と伝えていろいろ説明あってその後、頑張らせていただきますと言って10万以下でした、アリさん確認せずに。あまり引越しのようなイベントに値引きの駆け引きは嫌だったのでよかったです。
    あとこれは聞いた話ですがはじめから安くや高いと他にすると言われると相手も人なので、そこそこで提示して嫌なら別にいいと思う担当もいるようです。

  66. 885 匿名さん

    明日引越し!長い11ヶ月でした…。

  67. 886 契約済みさん

    うちも3つほど(サカイ込み)で見積もりを出しましたが、どこも10万前後まで横並びで下げてもらい
    決め手となったのがエアコンの取り外し・取り付けでした。
    会社によってはオプション抜きの価格で安く、サカイさんは込みでそれなりなお値段で、だったら
    幹事であり内部にスタッフ常駐させているサカイさんがいいだろうとの事で決めました。
    ちなみに近郊なら距離は関係ないとのことです。親子3人、近隣からの引っ越しです。

  68. 887 匿名さん

    曜日の関係もありますよね…うちは都内からですが、明日引越し。土日でしたら近郊でも10万切るのは難しいと思います。

  69. 888 匿名

    私の場合はこんな感じでした。

    引越業者:ありさんマーク
    引越元:船橋市
    曜日時間:土曜日午後
    人数:2人
    クーラー設置:取り外し、取付なし
    金額:73,500円



  70. 889 匿名さん

    引越いかがでしたか?

  71. 890 入居済みさん

    夕方クラブハウスに用事があって行ったら3街区の前にサカイさんのトラックが止まってましたね。
    なんだかいよいよ3街区も入居が始まったなぁって嬉しくなっちゃいました。

  72. 891 匿名さん

    今回は幹事のサカイに頼んだ人、多かったみたいですね。営業さんも契約好調って言ってました。

  73. 892 入居済みさん

    引越し1番と言われました。。まだまだやること多い…やっとイオンで食事タイムです。

  74. 893 引越前さん

    いよいよやっと!って感じですね。
    うちは来週です。
    皆様宜しくお願いします。

  75. 894 契約済み


    やっと来週、引越しです。
    3、5街区のみなさん、長かったですねー。

    うちは幹事会社ということでサカイしか見積もりとりませんでしたが、
    船橋市内在住で休日に引越し、4人で14万程度でした。
    安いのかな・・・?


  76. 895 入居済みさん

    夜の三街区です。
    みなさま、宜しくお願いします。

    1. 夜の三街区です。みなさま、宜しくお願いし...
  77. 896 入居前さん

    綺麗です!

  78. 897 匿名さん

    写真ありがとうございます♪ますます入居が楽しみになりました!

  79. 898 入居済みさん

    894さん
    荷物の量やエアコンはずしに取付、自転車数や家具の数で変わるかと思います。
    うちは2トンと1トン2台で3名都内からで2名、エアコン無しで大型家電は冷蔵庫と洗濯機程度で約9万でした。
    引越し初日の14時、つまりは1番スタートだったのでお値段頑張らせていただいたとは言ってました。
    幹事会社なのでマンションに着くとマンションでサカイさんのスタッフがさらに待機しているので1時間30分で終了。
    昔、嫌なイメージありましたがサカイ使ってよかったです。
    ただし、引越しって人の当たり外れありますのでお気をつけください。

  80. 899 匿名

    894
    めちゃめちゃ高いですよ。このシーズンなら頑張れば7万円位でもいけます。2人なら4万円代からいけます。

  81. 900 入居済みさん

    朝一の枠でしょうか、もうサカイさんのトラックが止まっていましたね。

  82. 901 匿名さん

    今回、初めて競売形式で引っ越し決めましたが面白いですね。
    意外と中小が値引きを頑張ってくれたので釣られて大手も下げてくれました。
    ただ中小よりは値引き額が大きくなかったんですが、オプションを色々つけてくれたので結局大手に決めました~。

  83. 902 入居済みさん

    これから入居の方々、
    キッチンの換気扇フィルターを売りつける人達が勝手に入ってきます。
    野村から話を聞いていない訪問者は訪問販売です。
    気をつけてくださいませ。

  84. 903 匿名さん

    あとダスキンが無料お試しとか言ってモップ置いて帰ろうとしますので注意!

  85. 904 入居済みさん

    ダスキンすごく感じが悪い。
    うちは断ったら無言でインターフォン切られました。
    勝手に向こうから鳴らして断ったら無言でって、正直かなり頭が来て営業所に苦情を入れようと思いました。
    こちらの留守中も何度も来たらしく録画を見たらおっさんみたいなおばさんでした。
    「ダスキンですがオートロックの開錠お願いします」って開口一番言われてびっくりしました。
    こちらには用はないので「うちはいりませんよ」というとブチ…って切られて。
    あぁ、また思い出してイライラしてきた。

  86. 905 入居済みさん

    ダスキンとレンジダクトは要注意ですよ。

  87. 906 匿名さん

    いまプラウドのバス駅前から乗車しております…
    子供の躾悪いんでしょうね…酷いですよ。

  88. 907 匿名さん

    換気扇業者もなにも言わずに切りますよ。
    ダスキンは1・2街区時にも同様の書込みありました。
    イメージ悪ければ次はないのに。。

  89. 908 匿名さん

    >906

    ここの住民レベルはその程度ですよ?
    期待してはいけません。

  90. 909 引越前さん

    イオンの子供乗せカートとかクルマに、子供をそのまま乗せて帰る人とかいるもんね
    ちょっとビックリしたわ・・・
    同じ街区じゃなくて良かった

  91. 910 入居済みさん

    >909
    それはすごい 苦笑
    家に持ち帰ってどうやって使うのでしょうね…恐ろしいですね。

  92. 911 匿名さん

    3000万位のマンションの民度は、
    そんなもんでしょう。

    4000万以上の物件を買った人には辛い現実ですね。

    自分と会わない感性や常識を持った人が済むのは、
    ここに限らず、価格帯の開きの大きなマンションを買うと
    必ず起こる問題。

    嫌なら、価格帯に開きが少ないマンションを買うしかないですね。

  93. 912 匿名さん

    ダスキンうちは使ってますけどねー。
    無料の体験といいつつ「もうちょっと使わないとわからない」って言えば
    新しいものと交換してもらえますよ。
    使えるものは利用しなきゃ。

  94. 913 匿名さん

    うちの街区のお子さんたちはきちんとご挨拶できて礼儀よい子が多いですよ〜

  95. 914 入居前さん

    イオンに買い物に行ったら、隣接する道路でアリさんのトラックをチラホラ見ました
    結構多いのかな?
    と思ったけど、近隣の戸建(notプラウド)・マンションなども引っ越ししている処もあるようですね~

  96. 915 入居前さん

    そんなに押し売りがくるんですか!
    ダスキンとレンジフィルターだけですか?

  97. 916 入居済みさん

    うちはまだレンジフィルターだけですね。。

  98. 917 入居予定さん

    三街区のものです。

    来週引っ越しです。

    今更ですが、郵便ポストのネ-ムプレ-トのサイズを知ってる方、教えていただけませんか?

  99. 918 匿名さん

    913さん
    有難うございます。
    きちんと挨拶ができるよう、そしてマンションの規則を守るよう大人が手本を示しながら子供達に教育をしていくと、マンションのレベルが上がり価値も高まりますね。

    大人達に手本を示されて成長していく子供達が増えれば、着実にマンションの雰囲気は高まります。中古物件を観にきた外部からの見学者も、こんなに雰囲気が良ければ是非ともここに住みたいとなり、マンションの価値は着実に高まりますね。

    これを実現するのは皆の協力です。難しいことではないのです。気持ち良く挨拶し規則を守れば良いのです。さぁ皆さん仲良くプラウドの価値を高めていきましょうね。

  100. 919 匿名さん

    なんで上から物を言うんですか?

  101. 920 匿名

    皆さん、隣家や上下の家庭の音はどれくらい聞こえますか?
    うちは、上の方のお風呂に入っている時の音などが聞こえたりするのですが、そんなものでしょうか?

  102. 921 入居済みさん

    1街区ですが左右上下の音はほとんど聞こえません。
    左右の方とも挨拶で1度お会いしただけで入居後半年経ちますがどうしているのかさっぱりわかりません。
    お風呂の音聞こえますか~?
    我が家は夜中たまに上から足音?物音?がかすかに聞こえますがほとんど気になりません。

  103. 922 匿名さん

    919のような人をは躾だめだろうな。。またマンションは共同住宅ということもわかってない。

  104. 923 匿名

    921さん

    そうなんですね。きっと間取りや住んでいる方にもよりますよね…
    ずっとマンション暮らしなのですが、今まであまり生活音で気になったことがなかったので、質問させていただきました。
    皆さん聞こえているようなら帰りが遅くなった時などのお風呂は気をつけた方が良いのかなと思いまして…
    お返事ありがとうございました。
    私もご近所さんとは挨拶したきりです;

  105. 924 匿名さん

    >911

    ここは住民掲示板です。

  106. 925 匿名さん

    924さん
    かまっちゃダメ。外れて悲しい人なんですから…スルーしてあげてください。

  107. 926 匿名さん

    うちも日中まったくほかの家の音がしません。夜早めに布団に入ると上階の共働きご夫婦の音がかすかに聞こえるかな?程度です。
    お隣は犬を飼っているとのことでしたが、鳴き声を一度も聞いたことがないです。
    逆にうちにはまだ聞き分けのできない幼児がいますので下の階の方には申し訳ない気持ちです。もちろん今後も注意と対策は継続していきます。
    一度下のお宅でどのくらい響いているのか聞いてみたいです。そういう騒音確認イベントが入居前にあったらみんな気を付けられそうですよね。

  108. 927 匿名さん

    >906
    非住民決定ですね。今週は特別ダイヤで貴殿の投稿した時間に通常下校の児童は乗っておりません。
    何かおもしろくない事でもおありですか?
    >908->909
    何かおもしろくない事でもおありですか?
    >911
    おもしろくないんですね。残念です。

  109. 928 匿名さん

    明らかに部外者と思われる不愉快なレスが多数有ります。
    もう全戸完売し検討スレを勝手に閉じた(他物件では「完売後も全戸入居が確認されるまで検討スレは存続させます」などとのたまってました)わけですから、発信元を辿ればピンポイントで出禁にできますよね?
    管理者の方はそのあたりよくよく注意なさってください。

  110. 929 マンション住民さん

    927はおかしいですね。昨日は特別ダイヤですよ、バスは。
    1639にホテル前からプラウド行き。学童専用ではない時間のバスですが学童優先ですから乗車していても問題ないですがね。。偉そうな書き込みはおとなげないですね。

  111. 930 匿名

    フリーの書き込みに多くを求めすぎ。

  112. 931 引越前さん

    床のコーティングは、皆さんどうされましたか?
    内覧で見たときは、すぐ傷つきそうな感じだったので、ワックスをかけるか悩んでいます。
    入居済みの方々、床の劣化状態はどうですか?

  113. 932 匿名さん

    1・2街区と3街区以降は床が違うので比較できませんよ。
    以前から書き込まれている方かな、何事も自己責任ですよ。施工者によっても良い悪いあるわけですから。

  114. 933 匿名さん

    >929さん
    児童優先というなら全バスがそうですよね。元々市場小に登下校するためのバスなんですから。それで住民の皆さんに何か負担がかかっているというわけではないわけですから。15年間は。勘違いなさらないでください。
    老婆心で申し上げますが、「学童」と「児童」は違います。悪しからず。

  115. 934 契約済みさん

    933はタコだね。かつ、非住民。15年間の金の出所はたどればどこ?

  116. 935 匿名さん

    934さん、
    屁理屈さんはそのままに。
    こういう人は間違い無くルールを破る人で自分の意見だけ貫く人。近隣住民の方かわいそうですね…。

  117. 936 入居済みさん

    本日、東武ストアとD2へ行って来ました。
    3街区からは8分ほど。ガーデニング関係はD2にお世話になりそうです。
    東武ストアは…。。食料はイオンモールがいいと思います。

  118. 937 契約済みさん

    935さん、屁理屈さんはそのままに。バスは児童専用時間帯はあっても、児童優先ではない。子どものいない世帯も利用可能。
    目に余る行為があればさりげなく注意してやればよいし、また、イオンからカートお持ち帰りに問題意識を抱くのもごく普通の感覚(もっとも、投稿者が住民かどうかは分かりませんし、当該住民は後にカートを返却したでしょうが)。
    住民板なのに、取り上げられた問題点自体に全く触れず、見て見ぬふりをする。こういう人は間違いなくルールを破る人で、自分の非常識さに気づかない偽住民。近隣の方かわいそうですね。

  119. 938 匿名さん

    実はうっかり道路までカートを引いてきておっと間違えたと引き返して戻したことなら2回くらいあります。
    普段ベビーカー引いていると違和感がなく、アスファルトまで出てガタつきで気づくのです。
    気を付けないと…。
    スーパー近隣マンションだとエントランスあたりにカート置き場があるマンションもありますよね~。管理が大変そうですが。

  120. 939 匿名さん

    >983
    うっかりでは、済まされませんよ
    万引きした言い訳と同じです
    そんな出来事を堂々と書き込む神経が分からない

  121. 940 匿名さん

    皆さん まずは自分の生活を楽しみましょうよ〜

  122. 941 住民OLさん

    早く新船橋駅前に信号できないかなー。

  123. 942 入居前さん

    引いたままコンビニや銀行に入っている人いるからね~
    故意だよね

  124. 943 入居済みさん

    待ちに待った引越し。
    やっと新居に住める喜びと、ここから始まる新生活が待ち遠しいです。

    ところで、入居済みの方々に伺いたいのですが
    カーテンをとめるやつ(名称忘れちゃいました、すみません)
    はどうしていますか?(写真は参考までに前住居時のもの)
    洋室2部屋なんですが、それぞれ片方しかフック付けれないことありませんか?
    どうして付ければいいものか悩んでおります。

    いいアドバイスお願いします。

    1. 待ちに待った引越し。やっと新居に住める喜...
  125. 944 入居前さん

    新船橋駅前には信号いらないんじゃない?
    それほど困ったことないけど。時間帯にもよるのかなぁ。

    クラブハウス前の信号待ち時間は長すぎ、調整してもらいたい。

    イオンからシャネル側には必要だと思ってたらいつの間にか設置されましたね。

  126. 945 入居済みさん

    本日入居しました。みなさん、よろしくお願いします。
    驚いたのは、ベランダの鳩の糞でした。ここ数日、人の出入りがなかったので、格好のレストスペースだったのでしょう。

  127. 946 匿名さん

    鳩はバルコニーでも街区内でも見たことないですね@1街区

    クラブハウス前の信号は本当に長いですよね。
    あとクラブハウスにコピー機リースとかいらなくないですか?ミニストップ行けばいいだけのこと。
    ドラムセット検討中とかも勝手に欲しい人が買えばいいのに。
    そのうちモニターが欲しい。カラオケが欲しいとエスカレートしそう…。

  128. 947 匿名さん

    946さん、
    コピー機は確か各街区で購入またはリースするよりも経費削減になるので、クラブハウスに一台だけリースしたという話です。各街区の
    管理人さんたちが毎日使ってるのでしょう。

  129. 948 匿名さん

    自宅でドラム叩かれても困るので、やっぱりクラブハウスでやってほしいです。この前の夏祭りみたいに演奏の機会があれば有意義なのでは?

  130. 949 匿名さん

    >934
    君は知らないの?住民はビタ一文出してないですよ。まさかここの検討板の話を鵜呑みにしちゃいました?本当の住民予定者だとしたら誠に残念ですね。

  131. 950 匿名さん

    >937さん
    ハンネそのままですよ。

  132. 951 物件比較中さん

    948
    946さんが言ってるのは、クラブハウスに接地する費用はドラムやりたい人が買いなさい!という意味であり、自宅でやるのは論外ですよ。
    ドラムの話しって、ドラム購入費用は接地したい人やサークル団体負担にして、使用はサークル団体会員だけでなく誰でも自由に使用できるよーにしなきゃ駄目だと思います。

    接地費用は欲しい人やサークル団体持ちだけど接地させてあげる、要は場所を提供する。代わりに、誰にでも使用させてあげる。でないと納得できませんね。

  133. 952 匿名さん

    設置って漢字くらいちゃんと書けよ。
    間違うレベルにもほどがある。

  134. 953 匿名さん

    みんなで使うなら、みんなのお金で購入しないと。サークルが負担なんてしなくていいと思います。

  135. 955 匿名さん

    私は2街区が抽選外れて3街区になりましたが、やはり2街区がよかったですね。
    3街区はプラウドらしさが見当たらないんですよね。。エントランス含めデザインが。
    これでほとんど管理費や修繕が他の街区と同じなのはなんだか納得いかないので
    理事会の方々には他の街区よりもシンプルな造りな分、うまくやりくりして下げて
    ほしいと思いますね。
    1.2街区やはりいいですよ。。引越しして一回りしてきた感想でした。。

  136. 956 マンション住民さん

    多分、隣の芝生は青い状態。
    手に入らなかったからこそ、とてもよく見えるのかもしれないです。
    前街区の入居が済んでしばらく暮らしてみれば、また気持ちが変わるかも?
    抽選全てダメで買えなかったよりいいと思うんですが^^;

  137. 957 匿名さん

    956さん
    ありがとうございます。
    そのように思いたいのですが新船橋使い通勤のために行き帰りに見るたび…。
    何とか割り切って楽しくしていきたいと思いますm(_ _)m

  138. 958 入居済みさん

    3街区からの夜景です!

    1. 3街区からの夜景です!
  139. 959 入居前さん

    >>957
    三街区を購入した人に失礼すぎるよ

  140. 960 物件比較中さん

    953
    皆で使用しないでしょ。基本は本当に一握りの人しか使用しない。であれば、主に使用する人達だけで費用は負担する。

    そして、主に使用しない人達にも使用を認める。主に使用する側は置かせて貰う訳だから、置かせて貰う賃貸費用代わりにその他の人達に使用させてあげる。

    これで、全住民が納得できます。

  141. 961 住民OLさん

    >>957
    三街区を外れた人にも失礼

  142. 962 匿名さん

    955、956、957さん達がそう感じ、そう思っているのだからそれはそれで良いのです。比較したくなる人もいれば、買えたこと自体に対し感謝している人もいるのです。ルールを守って楽しく暮らしましょう。

  143. 963 契約済みさん

    認可保育園の工事はどのくらい進んでいるのでしょうか?

  144. 964 入居済みさん

    認可保育園(仮称北本町1丁目保育園)はまだ建物自体は現れていません。
    来年4月入所の申し込みも始まりましたが、やはりこの新設保育園の倍率は高いのでしょうか…
    できたら入れたいな、と思い書類関係を揃えています。
    3、5街区とも入居が始まると、認可保育園の希望者が出揃う感じでしょうか。(4街区は入居が先なので)
    クラブハウスの2階にある認可外保育園はどんな感じでしょうか。

  145. 965 匿名

    明日、台風直撃ですね…
    引越しが心配です

  146. 966 サラリーマン

    この連休中に引越してきましたが、引越中にインターホンが鳴り、換気扇について
    各階から質問の多い内容と間違って使用している人がいるので全階に説明で回っています。
    と、もっともらしい説明で各階のチェックシートをもった業者が入ってきました。
    終始慌ただしく、いかにも急かして契約を行おうとしている感じで、気づいたら
    使用説明と言って純正のメッシュ金具を外されフィルターを交換されていました。
    今思うと不審点が多いですが、引っ越しの忙しさに契約まで行ってしまいました。
    外したフィルターのフィルム・メッシュ金具置きっぱなしでネジなどもポロポロと
    落ちていました。野村の注意事項にも訪問業者に注意とありましたが、その時は
    うっかりしていました。まだ一度も使用していないのでクーリングオフをして
    みたいと思います。皆さんもお気を付け下さい。

  147. 967 入居前さん

    明日・明後日は鍵の引き渡しがありますが、明日にいたっては台風直撃ですよね・・・。

  148. 968 匿名さん

    960さん、
    これから3、4、5街区が入居してきます。この中にもドラムを使用したい人がいるでしょう。今は興味がなくても年頃になればのめり込む子供もいるでしょう。
    なのにどうして1、2街区の愛好家だけに負担させるのですか?私物をクラブハウスに置きっぱなしにするのも問題です。ピアノは共用で既にあります。それと同じで良いです。
    トランペット等、持ち込めるものは個人で買えばいいと思いますが。
    せっかくの大規模マンションでミュージックルームがあるのだから上手に利用したいです。ちなみにわたしは楽器はしません。

  149. 969 匿名さん

    ドラムセット欲しいって言い出したら、ギターアンプが欲しいっていう人の方が多いんじゃないかな?

    だから四街区の入居が一通り済むまで誰が買うかも含めて購入はしないが正解なんじゃないの?

    イオンの島村ってスタジオはないんだっけ?

  150. 970 マンション住民さん

    ドラムセットですが、私はイベント用に設置してあっても良いかと思います。
    メンテナンス用の費用として練習で使用する場合は多少の使用料を徴収するのもいいと思います。
    今年の夏祭りは、屋外では住民によるフラダンス、ゲストによる和太鼓の演奏披露があり室内では住民によるギターとピアノ演奏があり楽しい時間を過ごすことができました。来年は3.4街区の皆様も加わるのでますます賑やかになることと思います。
    そして次は是非住民によるドラム演奏を披露していただきたいです。
    ここには、住民で構成する森のシティビッグバンドがありますが、イベントの日のドラムはレンタルになるのでしょうか。イベントの度にレンタルするのも大変で、参加しない方向にいってしまう気もします。これだけの世帯ですので住民の中にドラムを演奏できる方は数人はいらっしゃるかと思います。夏祭りのようなイベントの日にお父さん(お母さん)バンドが子供のよく知っているアニメソングなど演奏したら子供たちも喜ぶと思います。
    ドラムやピアノのあるコミュニティって大規模マンションだからこそできるのではと思います。

  151. 971 マンション住民さん

    970です。

    3.4街区⇒3.5街区の間違いです

  152. 972 契約済み

    3街区です。
    私の家にドラムを置いてほしいという子(子ども)が居ますので、
    個人的には置いていただけるとありがたいです。
    伊藤楽器が森のシティのバンドをサポートしてくれてるみたいですから、
    わりと安く買えると思います。

    ちなみにですが、アンプはギターやってる人なら持っていると思います。

  153. 973 引越前さん

    負担額といったって何百万も個人で負担するわけじゃないんだし、なんというか
    ケチくさいなと思った
    自分もドラムはやらないが、そこまで気にすることかねえ
    自宅でドンドンやられるより、部屋を借りてやってもらったほうがいいや

  154. 974 匿名さん

    そもそもあのミュージックルームって、ドラム叩いても平気な防音室かな?
    入り口の扉とかそれほどのものじゃ無かったけどな。

    三街区からクレームが出そうな気がするよ。

    ドラム欲しい人って、入居者の1%もいるかどうかでしょ?
    それを容認していったら、キリがないと思うな。

    あそこでカラオケやりたいから機材欲しいとか、大音響で聴きたいから、オーディオ設備が欲しいとか。シアタールームにしたいとか。

  155. 975 匿名さん

    ドラム?いりませんよ。1なのか2街区の方かわかりませんが自分の街区内に作ってくださいよ。

  156. 976 匿名さん

    理事会か団地管理委員会か知らないけど、管轄のひとがきちんと判断してほしいですね。最初が肝心。

  157. 977 匿名さん

    そういえばここはもともと余計な共用施設・設備を抑えたマンションでしたね。

  158. 978 匿名さん

    広いエントランスにおいておけばよいかと思います。

  159. 979 住民OLさん

    ほしい人たち(有志)で、街区外で場所を確保し、機材も購入すればよい。
    いらない人たちに、不快な思い、心配をさせなければいい。

  160. 980 匿名さん

    3街区のキッズルーム広いですね!中庭も広くていいですね。

  161. 981 契約済みさん

    認可保育園の建物はまだ建ってないんですね。
    市役所で保育課の方がおそらくここの保育園もすぐいっぱいになってしまうと言ってました。(船橋市は待機児童だらけですもんね…)
    私は四街区ですが、ここの保育園に入れたいと考えているので4月入所の希望だそうかと検討中です。グラブハウス内の保育園も気になりますね。

  162. 982 匿名

    台風の影響、何かありましたか?

  163. 983 匿名

    ミュージックルームはドラムの音ぐらい跳ね返せる造りです。
    それとどなたか設置しっぱなしでいいだろというご意見のようですが、クラブハウス内に私物を置くのは禁止です。
    サークルで購入し、ミュージックルームで叩く分には大いに結構ですが、使った後はちゃんと持ち帰ってくださいね。

  164. 984 匿名さん

    ですからいりません。
    無駄です。

  165. 985 住民主婦さん

    生活に必要なもの>趣味のもの
    優先順位を考えてほしい。

  166. 986 匿名さん

    >982さん
    台風、バルコニーのタイルもバケツもサンダルも1センチも動いてなかったです。結構風強かったので心配していたのですが。
    晴れ間に虹が見えましたね。音も全然気にならず朝まで眠れました。

  167. 987 匿名

    986さん、本当ですか!
    安心しました。
    ますます引越しが楽しみになりました!
    ありがとうございます。

  168. 988 匿名さん。

    建物の位置と風の向きで違うとおもいますが。

  169. 989 匿名さん

    確かに。1・2街区は中低層階が四方囲まれているから寝室側は静かかも。3・5は北は抜けてるから音すると思いますが。

  170. 990 匿名さん

    >986
    心配だったらサンダルやバケツは室内に入れた方がいいと思います。
    結果的に大丈夫だったというだけで、飛んでいけば他人の迷惑にもなり危険な事に変わりないと思います。
    ちなみに我が家の隣家のバケツ?はゴロゴロと動いて、境界壁に当たってうるさかったです。

  171. 991 入居済みさん

    957の人
    賃貸借りるか、中古待ちなさいよ。
    3街区嫌なら売ってください。
    まじ、気分悪いわ。

  172. 992 匿名さん

    レンジのフィルターを探してますが、販売業者以外で購入された方どなたかいらっしゃいますか?

  173. 993 匿名

    1街区 中古出てるよ。

  174. 994 匿名さん

    3街区より1.2街区がよくないですか?991さん。
    1街区なら南西か南東の1階出てますよ、中古が。

  175. 995 入居済みさん

    >957
    あなたが言ってるのはエントランスやデザインがってことですよね?
    エントランスに住むんじゃあるまいし、自分の家の中に入ってしまえばそんなの気にならないと思いますが。。
    3街区への入居者があなたのほかにも増え初めている中で、その発言はあなたの心の中だけにおさめておいてください。
    せっかくいい気持ちで入居し始めたのに、気分が悪くなります。やめてください。

  176. 996 匿名さん

    醜い争いはやめたほうがいいよ

  177. 997 匿名

    5街区の人の書き込みは少ないのかな。
    5街区どうですか?

  178. 998 住民OLさん

    995の意見に賛同

  179. 999 匿名さん

    あの、振り返して書き込みするほうが何かひきづってるように思いますが。触れないでおけば良いかと思いますよ。

  180. 1000 匿名さん

    5街区はエントランス天井高いですね。
    あとライブラリーはパーテーションで区切られてません。独立していて日差しも入りますよ。南向きにイオンタウン見えます。庭は水の道みたいのがありますよ。

  181. 1001 入居前さん

    五街区ですが、今日鍵を受け取りました。
    もうすぐ引越しで楽しみですね。
    抽選から半年ちょっと。。。
    早いものですね。

  182. 1002 匿名さん

    5街区のエントランスは素敵だって思います。中庭も満足してますよ。余計なものはありませんし。
    鍵受け取りました!楽しみです!

  183. 1003 匿名さん

    五街区南方向は眺望いいね。
    ここで良かったよ。

  184. 1004 匿名さん

    ちらほら5街区に明かりがついてますね。

  185. 1005 匿名さん

    他の街区もそれぞれいいと思いますが、5街区にしてよかったです。窓から見える街の感じも気持ちいいです。楽しみです!

  186. 1006 匿名さん

    これから三街区と五街区の引越ラッシュがはじまりますね!

    うちは今月中ですが、最終のかたはいつなんでしょうね。来月は戸建街区も入居みたいですし、かなり賑やかになりそうです!

  187. 1007 匿名さん


    976さんのような、他人任せの何も理解できていない人が断トツの問題児になる。

    これに該当する人達は、マンションのことを一から勉強しなおさないと、このマンションは大変なことになる。義務を果たしルールを守るのが最低限のマンション生活です。

    少しはお解りですか⁈



  188. 1009 引越前さん

    957さん、1008さん

    あまり適した言葉が見当たらず、乱暴な言葉で恐縮ですが、
    いまだに「フラれた元カノ」を見ては、ああ、やっぱりこの人がいいなぁ、、
    うじうじさがあるといいますか。

    それって今の彼女に失礼だし、
    ちょっと見苦しい、、という感じはします。
    例えが悪くてすみません。


    よいところ、悪いところあると思いますが、
    「買う、住む」という決断をされたのですから、
    誰が何と言おうと、ご自身の決断に自信を持ち
    スパッと割り切って、今の環境を楽しむ前向きさが
    大事かなって気がしますよ(家も恋愛も結婚も同じ?)。

    よくある話ですが、自分の決めたことが
    よかったのか、間違っていたのか、
    という事については、自分自身の行動と、気持ちの持ち方に
    よって変わる部分も多いです。新しい環境を生かすも殺すも
    自分次第。

    もちろん、
    どうしても心の中にもやもやがあってどうしても割り切れない、
    納得できないならば、引っ越しを検討するのも一案です。


    いずれにしても中途半端な気持ちで、
    今のところに住みながら、文句をタラタラ、、、というのは
    ご自身にとっても精神衛生上よくないかと思いますし、
    読んでいる他の方も気持ちよいものではないかなー、
    と感じました。

  189. 1010 匿名さん

    恋愛とは違うかと。。
    私は1街区希望してましたが、野村さんの話が違いうやむやなまま抽選で外れて他の街区を買いました。これがなければスッキリ買えました。これは該当した人しかわからないと思いますよ。
    あとは仕様や施設の雰囲気などあまり差をつけずにつくればなにも不満は出てこないかと。実物見てから購入できる仕組みにするのが業界に求められるとおもいますがね。そうすれば納得感が違うでしょうし。

  190. 1012 物件比較中さん

    1010さん
    はじめに、3街区入居の方々には失礼な発言も含まれること申し訳ありません。
    3街区については、1,2街区とエントランス外観が異なることが模型で確認できたはずです。また、口コミでも、エントランス前のスペースが全街区で一番狭く窮屈な作りになるため、5,4街区よりも劣るエントランスになることが口を酸っぱく語られていました。
    にもかかわらず、3街区を購入したことは、営業マンどうこうよりも自分自身の確認や自己分析が間違っていたということ、繰返しの口コミにも耳を傾けなかったことが原因と思われます。
    なぜ、耳を傾けなかったのでしょうか?

    他の方々がおっしゃる様に、3街区には3街区の魅力があります。その点に魅力を感じ購入に至ったのではないのでしょうか?もし、違うのであれば、資産性が高いプラウド船橋なら高値で売却できるはずですので、売却した方がいいと思います。

  191. 1013 物件比較中さん

    1012ですが、1街区よりは売却額は安くなり、買い替えに伴う手数料など発生するので、数百万円は負担が増えるはずです。

  192. 1014 住民さんE

    いまの1街区中古は完全割高。3300くらいがいいところ。周囲の中古マンション相場に引きずられるよ。ま、買いたい人が1人いればいいんだが。

  193. 1015 匿名さん

    1014は非住民どころか検討さえしたことないということを露呈しちゃいましたね。
    あそこを3300って・・・1・2街区どころか他街区を購入した方でもおおよそ見当がつく、当初の売値が全くわからないわけですね。
    いちいち書き込まなければ恥はかかないのに。

  194. 1016 匿名さん

    5街区はうちはないですね。鉄塔近い、埋めらてる、病院近い、123街区より土地低い。
    このマンションでは2街区が1番ですね。まぁこれも価値観と言えばそれまでですがね…。

  195. 1017 匿名さん

    三街区入居しました!早速外注した表札を付けてみましたが、磁石シートだとすぐ外れてしまいますね。(汗)
    注文した商品がたまたま磁力が弱かっただけかもしれませんが。。。テープなどで補強するのも気が引けるし悩んでます。
    他に磁石で外注された方、いかがですか?

  196. 1018 入居済みさん

    磁石表札考えていました。参考にさせていただきます!

  197. 1019 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366526/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸