埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    少し前にポーチの私物に警告文つけたって話あったでしょう?
    そのあとすぐにご近所さんで警告文2枚も張られているところがあるんだけど、
    今日見たらまだそのまま放置です。
    どういう神経してるんでしょうね。
    家から出ないわけではないでしょう。
    ちなみにそんなに大きなものでもないし、重いものでもないです。
    どかそうと思えばすぐにどかせる感じのもの。
    もう1軒見かけたけど、そちらはすぐに片付けていました。
    常識疑うわ。

  2. 402 引越前さん

    お盆だから帰省しているのでは?

  3. 403 匿名

    普通に窓も開いてて電気もついてました。

  4. 404 匿名さん

    >>396
    ちょっと前にも話題に上がってるんだから、不精しないで見てくればいいのに

  5. 405 匿名さん

    本日、食器棚を探しに行ってまいりました。こちらのマンション、梁が下がってるほうに食器棚を置くことになるので
    横幅160cmタイプを置きたいのですがフィラーが置けないといわれてしまい困ってます。
    すでにお住まいの方は食器棚下の梁を考慮して
    ・140cmで購入して設置した
    ・160cmで購入して上置きなしで設置した
    などいらっしゃると思いますが梁に部分はどのようにしていますか。
    パモウナもAYANOも幅160cmタイプは梁があるので上置きできないといわれて困ってます。
    ご教授いただくと助かります。よろしくお願いします。

  6. 406 匿名

    405
    うちは綾野160のハイカウンターですが、
    フィラー無しです。隙間は10数センチありますが、倒れる際には梁に引っ掛かるので問題無さそうです。納品の際にも倒れないでしょうと言われました。
    見た目も自然で満足です。
    少し余して140とかも考えましたが、160で正解でした。
    ローカウンターだと大分余りそうなのでフィラー必要かもですね。

  7. 407 入居前さん

    綾野購入された方にお聞きしたいのですが。。
    店頭価格ベースですとどこも大差ないのですが、店によってお値引きで結構変わって来るものでしょうか?
    交渉次第だと思うのですが、どの位まで言って良い物か知りたいです。

    ※そういえば今日付の記事、プラウド船橋がちょっとですが出てましたよ。
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_205774

  8. 408 匿名

    煙草の煙が入ってきます。
    推定一日四箱は下らない感じです。
    幼児がいるからベランダですっている感じなんですがそろそろキレそうです

  9. 409 入居予定さん

    私もベランダでのタバコの煙は心配です。
    マンションによっては禁止されている所もあるみたいですが
    こちらは特に何もないんですかね?

  10. 410 入居予定さん

    バルコニーのタバコについて。
    街区ごとの管理規約集の使用細則に「バルコニー等で火気の使用をしないこと」と明示があるので、タバコもダメですよ。火をつけないというなら話は別ですが。

  11. 411 契約済みさん

    皆様、引っ越しの見積もりいかがでしょう…?

  12. 412 匿名さん

    キッチンの食器棚、綾野かパモウナで最終検討中です。皆さんは奥行きは何センチにされましたか?パモウナのKMが最有力候補ですが、45センチと50センチがあります。

  13. 413 匿名さん

    今日のお昼の「笑っていいとも」にふなっしーが出演します。
    身体能力を検証とでています。

  14. 414 匿名

    ベランダの、どこからともなくやって来るタバコの臭い(煙)、気になります。朝起きた時や、休日は特にひどい。
    グリーンカーテンをされてるお部屋から、枯れ葉も飛んできます。

  15. 415 匿名さん

    諦めなさい!

  16. 416 引越前さん

    >411
    相見積すれば、サカイは半額くらいになるよ。

  17. 417 契約済み

    今日の朝早く、サカイの担当者さん2人が見積もりにきました。
    3トントラック2台分で15万弱。
    ダンボール70置いていかれました。
    みなさんのところはいくらくらいなのでしょうか?

  18. 418 引越前さん

    >417
    距離にもよりますが、初回見積りなら2/3にはなりそうですね。
    ご参考に
    http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html

  19. 419 入居前さん

    冷蔵庫、洗濯機、ベッドなし、エアコンなし、タンス類なし、ピアノ
    2名の荷物で、段ボール箱 70箱ぐらいですが、3トン1台+1台で12万円でした。
    横浜からです。もっと安くなるのかな。。

  20. 420 匿名さん

    419さん
    うちは419さんとピアノ以外は同じ条件です。前回、都内の引っ越しでは2トンロング1台で引っ越せましたので
    10万以下でしたら一発でさかいでお願いを考えております。都内からであれば419さんより安くなると思うの
    で見積もり終わりましたらご報告します。

  21. 421 匿名

    サカイで引っ越しされた居住者へ質問です。
    エアコンの取付、取り外しは引越し業者にお願いして
    何かトラブル等ありませんでしたか?
    やはり、エアコンは専門業者にお願いした方がいいでしょうか?

  22. 422 匿名

    他のマンションでもタバコ被害は酷いらしい。
    健康のためにもベランダでのホタル族はやめましょう。

  23. 423 入居予定さん

    ベランダからの受動喫煙で過去に喫煙者に賠償を命じる判決(確定)が出ていますね。
    http://medicallaw.exblog.jp/19810179

  24. 424 匿名

    10月入居です。この掲示板には初めて参加します。皆さんは、フローリングや水回りコーティングされましたか?
    インターネットで業者さんを調べていたら、いろいろでして、詳しい方がいらしたら教えていただきたいのです。
    必要なのか不必要なのかの判断もしかねていて困ってます。
    宜しくお願いします

  25. 425 匿名さん

    さっきから一人タバコ云々言っているのがいるけど、ここで
    タバコ問題の非常識な人は居ないのに。

  26. 426 入居前さん

    サカイさんに訪問見積にきて頂きました。

    2人暮らしですが、段ボール50、ハンガーケース5、エアコン取外取付2台、洗濯機取付ありで
    城東から85000円でしたよ。(作業員は3名)

    悪くないかな?と思いますがアリさんにも
    訪問見積来ていただこうかなぁと思います。

    出来れば幹事会社を使った方がいいとかあるんですかね?

  27. 427 426

    ちなみに大型のものは冷蔵庫、テレビ、電子ピアノ、ドラム式洗濯機程度で、ダイニングセットやソファ、食器棚、ベッドなどはありません。

    定価が11万ちょいだったのですがもう少し値切れたのかなあと反省中です。。

  28. 428 入居済みさん

    うちの隣もベランダでタバコ吸ってるんですよね。そういう決まりを守らない人だから、あいさつも返さないし。お隣さんハズレだったなあ。

  29. 429 匿名さん

    倍返しすればいいんですよ。
    自分ならBBQしますね、ホットプレートで。煙草が駄目な人は本当にダメですからね。
    風がその住居に流れている時を見計らって必ず自分ならします。

  30. 430 入居予定さん

    タバコの件は管理組合で問題にならないのかな? 私も以前吸ってましたが実は、公害と本人は気付かないんです。
    やめてから嫌煙家さんの言葉がもっともと感じてます。
    煙は本当に嫌ですね。部屋は汚れるから周りはイイと思う自分さえよければの隣人はやだね

  31. 431 入居予定さん

    質問です〜。4街区の入居予定ですが駐車場は問題なかったですか?抽選外れて借りれない人いたんですかね?それとも余ったんですかね⁈

  32. 432 匿名さん

    >>431
    私は三街区ですが、駐車場の抽選会時、希望者が定数を若干下回った為、全員確保できたと記憶してます。(現在はわかりませんが)

  33. 433 入居予定さん

    早速の返答有難う(≧∇≦)ごさいました。購入層も年配の方も比較的多いから?かな

  34. 434 入居予定さん

    わたしも4街区入居予定です。原付バイクでなく、大型バイク4台のみみたいですが、他の街区ではやはり抽選でしたか?

  35. 435 匿名

    フローリングコーティングしましたか?

  36. 436 匿名さん

    >430

    心配されなくても、ここはいまのところ
    タバコの問題は起きてないですよ。
    だから管理組合も総会の時にも問題として
    声は上がってなかったです。

    タバコ問題の起こるマンションは最初から
    問題が起きますが、ここの住民はマナーは
    きちんとしているので気持ちいいですよ。

  37. 438 マンション住民さん

    高層階買わないから問題が起こるんですね(笑)

  38. 440 入居前さん

    喫煙の問題ですが、
    真偽についてここで言い合っても何も解決しないですよ?


    >437 
    喫煙で迷惑されている方へ>
    個々に書き込みをされても、今後その問題が解決することはないと思います。
    別の手段を検討されていはいかがでしょうか。

    >436
    必ずしも問題がまったく起きていない、とは言い切れないと思います。
    とはいえ、「喫煙で迷惑している」と言っている方が本当の住民かどうか
    も定かではないので、難しいところですね。。。

    >438
    で、高層階買うから問題が起きないってことはないのでは?
    煙は上にあがりますし。

  39. 441 入居前さん

    2行目を訂正です。すみませんでした。


    喫煙で迷惑されている方へ>
    ここ(不特定多数の掲示板)に書き込みをされても、今後その問題が解決することはないと思います。
    別の手段を検討されていはいかがでしょうか。

  40. 443 引越前さん

    5街区入居予定ですが、昨日サカイから引越日確定の通知が来ました。抽選100番台後半でしたが、引き渡し日翌日でした(ビックリ)。平日だから少ないんでしょうかね。これから業者相見積もりします。

  41. 444 入居予定さん

    引越しも大変ダネ。抽選ですか…引渡しが本社で鍵渡しと思いますが、その日取りで‼とかできないんですね。当たり前か〜。三街区は数多いから大変だな。

  42. 445 入居予定さん

    引き渡しの翌日って確か仏滅だから
    皆さん避けたんじゃないですかね

  43. 446 入居前さん

    いまどき結婚式じゃあるまいし、そこまで験を担がなくてもとは思うけどね

  44. 447 匿名

    フローリングコーティング、水回りコーティングについて、やりましたか?

  45. 448 匿名

    440さんは回し者ですか?そんなこと当事者じゃないとわからないのです。
    本当に困っている人が居るのに上部だけの正義感を振りかざさないでいただきたい

  46. 449 440

    >448 さん

    440です。
    喫煙問題が無いとは書いてないですよ。
    実際困っている方がいても、おかしくないと思います。

    ただ、本当に解決したいのでしたら、
    マンションコミュニティに書き込みをしてそれが解決するのか、
    疑問なのです。

    管理組合に言うなり、もっと具体的に解決できる方法を取るべきかと。

  47. 450 匿名

    3,5街区の鍵引き渡し日は何日なのでしょうか?

  48. 451 匿名さん

    住人以外は知る必要ないのでは?セールスとか来られも困ります。

  49. 452 引越前さん

    >450
    知る必要があるのですか??450さんは、契約者さんですか?それとも・・

  50. 453 入居前さん

    >450
    すでに通知されていますし、ご自分で日時を回答する類のお話です。
    契約者の方でしたら、オーナーズクラブのサイトで問い合わせて
    いただくのがよいかと。

  51. 454 匿名さん

    鍵引渡し日に合わせて、安い価格でできるコーティングの案内チラシを配布してあげようとしただけですよ。

  52. 455 匿名

    450さんではありません(1街区居住者です)が3、5街区の鍵の引渡しの日、知りたかったりします。
    今までは1、2街区しか居住者がいなくてちょっと寂しかったけど
    3、5街区が入居したら残りは4街区のみだからプラウドの8割は入居して森のシティ全体ももっと賑やかになりそうで
    ちょっと今から楽しみにしています。

  53. 456 契約済みさん

    なぜにピンポイントに鍵の引き渡し日が知りたいのでしょうか。。
    10月中旬から入居予定ですよ。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20121225-3.pdf

  54. 457 匿名

    455ですが、鍵の引渡し以降に入居が始まるから、っていうかなり単純な理由でした汗
    なるほど、10月下旬から入居開始なんですね~
    年末はとても賑やかになるのかな、楽しみですね。
    456さんありがとうございました。

  55. 458 契約済みさん

    >>447
    私は犬を飼う予定なのでUVコーティングを依頼しました。
    メーカーにフローリングの仕様を問い合わせたのですが、ペット用に滑り止め対策がされたものでは無いとの報告を受け施工に踏み切りました。

    フローリングのメーカーと製品名は営業の方から聞いたので以下の物で間違いないかと思います。
    メーカー:永大産業
    製品名:エコメッセージSマテルノ

    ペット飼わないのであれば、20万以上かけてコーティングする必要は無いかと思っています。

  56. 459 入居前さん

    Coming soon

  57. 460 匿名

    週末に借入と登記の手続き会へ行きます。
    どれくらいの時間を要しましたか?案内では全部で3時間位かかると書いてありますが、そんなにかかりますか?

  58. 461 匿名

    定期アフターサービス、すでに受けられた方いらっしゃいますか?
    我が家は7箇所してきで本日来ていただきます。
    朝からキッチンと洗面所の下の収納部分の荷物を出したりと慌ただしいです。
    全部出してしまったけど、よかったのかな…しまうの大変です。

  59. 462 匿名さん

    >>460
    私は1時間半程度で終わりましたよ。
    銀行や手続き内容により異なると思いますが、3時間まではかからないと思います。あくまでご参考程度にどうぞ。

  60. 463 匿名さん

    今日はインテリアオプション会でしたっけ、行かれた方いますか?感想などお伺いしたく。

  61. 464 匿名

    フローリングコーティング、水回りコーティング迷います!
    造作家具、高いです!

  62. 465 匿名

    462さん、ありがとうございます。
    それでも1時間半位かかるんですね。めげずにがんばります。

  63. 466 匿名さん

    やはりオプション会は高いんですね。
    うちは節約するために行かないですませることにします。

  64. 467 契約済みさん

    色々なオプションがありますね。 4街区なんで教えて下さい。 オプションお願いして良かった!!別に必要なかった!!お薦め教えて下さい。

  65. 468 匿名さん

    大きなイベントの日はいつも雨ですね…。
    子供と夏祭り楽しみにしていたから午後からせめて曇るといいな。

  66. 469 匿名

    ホントですね~うちも楽しみにしていますので
    午後のこどもまつりの時間帯だけでもお天気が持ち直してくれるといいです。
    なぜかイベントの時は必ず雨 汗

  67. 470 匿名さん

    オプション、うちはランドリー戸棚のみです。
    コーティング関係は悩ましいですね。

  68. 471 匿名さん

    うちはオプション何もつけないことに。

    引越しですが城西からで9万弱。ほとんど入居でそろえるので
    TVと冷蔵庫だけ大きいものにはなりますが。
    さかいに決めました。

  69. 472 匿名さん

    家具や家電を今のものを大半活用するとして、最低200はかかりそう(^_^;)

    リビング壁面収納に60、畳下収納に
    30、カーテンに50、ほし姫サマに10が大どころ。エコカラットやらは見送らざるをえなさそうです。

  70. 474 匿名さん

    あきらかに業者でしょ。

  71. 475 匿名さん

    内容は異なりますがだいたいそのぐらいはいくんじゃない?

  72. 476 匿名

    >472
    干し姫さまってホスクリーン以外にもつけるんですね。
    あればあったで家族が多いと役に立ちそうですけど。

  73. 477 匿名さん

    室内用ホスクリーンもありますね、うちは花粉症なのでリビングに取り付け予定!

  74. 478 匿名

    リビングに洗濯物はちょっと嫌だな…

  75. 479 匿名さん

    ホスクリーンの使い方、一度チェックしたうえでコメントしましょう!かなりの優れものですよ。ちなみに実家にもあります。

  76. 480 匿名

    標準でホスクリーンついているのに、さらにつけるのってどうなのかしら?うちはホスクリーン、結構活用していますよ。便利です。

  77. 481 匿名さん

    室内用ですよ、理解されていないようですね(笑)

  78. 482 匿名さん

    雨も止み、お祭り予想外に盛り上がりましたね!来年以降入居者が増えたらもっと盛り上がるかな。楽しみです。
    屋台のガパオがなかなかおいしかったですよ。ピーターパンのカブトムシパンも子供が喜びました。
    夜の部のフラは…。太鼓は来年もあの場所でやるのであれば3街区東と5街区西の方は相当うるさいかも…。

  79. 484 匿名さん

    483はなにしてにきてるの?

  80. 485 住民さんA

    一・二街区住民の先輩面が予想されますね

  81. 487 匿名

    来年は、1、2街区で祭りをしませんか?

  82. 492 匿名

    >481
    だから室内にホスクリーン標準でついてるでしょう?
    私も室内にあるのにもう1つつけるのかしら?って思ってしまったけど。

  83. 493 匿名

    お祭りですが盛況でよかったです。
    想像以上に盛り上がっていましたね~

    でも今年は1、2だけですが、来年以降は3、4、5と増えていくわけですから
    場所考えたほうがいいと思います。
    子供たちが遊んだ縁日、クラブハウスでは今日でもキツキツだったし。
    サポーターや役員の方々お疲れ様でした。

  84. 494 匿名さん

    リビング収納憧れますね、何件かチェックしましたが100万くらいかかるようですね。きちんとした取り付けせず設置だけなら50くらいでもありそうですが。悩んでいます。

  85. 495 物件比較中さん

    新築は、金がかかるね

  86. 496 匿名さん

    確かにお金がいくらあっても足らない。
    船橋駅徒歩圏中古マンションをリノベーションしたほうが良かったかも。日当たりもリビング以外はよくないしね、設備はいずれ古くなるし。
    あ、これ後悔じゃなく今となっての実感ね。

  87. 497 契約済みさん

    レンジフィルターについて
    オプション会で注文しなかった方で、他で購入された方は
    どちらで購入されましたか?

    参考にさせてほしいです。

  88. 498 匿名さん

    >497さん
    楽天で換気扇フィルターで1位のところで注文しました。
    先日初めて取り替えましたが(本来は1か月に1度推奨みたいですが…)表はびっちり汚れているのに裏はきれいだったので油やほこりなどをきちんと濾過できているんだなと思います。
    とりあえず金属枠とフィルター10枚を頼みましたがなくなったらリピ予定です。

  89. 499 契約済みさん

    >498さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    ちなみに楽天で1位のショップとは「ビー○ンショップ」というショップですか?
    「ブ○ス」というショップでしょうか??
    教えていただけると幸いです。


  90. 500 匿名さん

    網戸も意外なほど汚れてますよ。
    先週末、雑巾で拭いてみたらあっという間に雑巾が真っ黒に!
    しかもベタベタしてるんですよ。
    何の汚れなんでしょうね?
    きれいになってスッキリしましたし、なんとなく風の通りが良くなったような気がします。

  91. 501 匿名さん

    >499さん
    ビーワンのほうです。金属枠は頼りない感じもしますが、フィルターはしっかりしているので問題ないです。
    はじめてつけるときは苦労しましたが、コツをつかめば大丈夫ですよ。

    >500さん
    網戸結構汚れますね。ベランダも汚れが目立ち掃除が大変です。

  92. 502 匿名

    我が家もビーワンの換気扇フィルター使っています。
    1ヶ月半で1度掃除したらまだ使えそうで、2ヶ月でも問題なし。
    498さんが書かれていたとおり表面は油がすごいけど裏はまだ綺麗でした。
    ただ、換気扇自体は結構汚れるのでフィルターは取り替えないけど表面などはマメに掃除しています。

  93. 509 匿名

    挨拶しない方に出会ったことないですよ。
    皆さんきちんと挨拶してくれるのでとても気持ちがいいです。
    でも子供はイマイチ。
    挨拶しても知らん顔だし、先日は中の公園から1階のトランクボックス?共用廊下にある1階の方の物入れの上に乗って飛び降りていて
    注意したら無言で知らん顔されました。

  94. 515 入居予定さん

    バイクの利用者って多いですか?31日、抽選ですが4台って少ない気がしますが。
    他の街区は、どんな感じだったんでしょうか。

  95. 516 契約済みさん

    4街区入居予定の者ですが、契約した時書類に入居予定日が記載されてあったのですが実際引っ越しする日は抽選になるのでしょうか?

  96. 517 もうすぐ入居です。

    >516さん

    もちろん抽選ですよ!

    希望通りにいくとイイですね♪

  97. 518 契約済みさん

    >517さん
    ありがとうございます。516です。

    ちなみに引っ越しする日の抽選は入居するどのくらい前の時期に行うのですか?

    保育園の転園や今住んでいる賃貸の更新の事があるのでなるべく早く予定が知りたいと思いまして。

  98. 519 住民

    皆さん、バルコニーってどのように掃除してますか?下の汚れが気になっていて、ブラシでやるしかないのかなと思っているのですが。

  99. 520 匿名

    >515
    1街区ですがバイク置き場ガラガラです汗
    4街区はそれを受けてのバイク置き場の数なのでしょうか?
    でも4台は少ないですね~

  100. 521 入居前さん

    入居前に、フローリングコーティングや水周りコーティングを行いたいのですが、オプションは高いので、安くて長持ち、フローリングコーティング、水周りコーティングの業者ご存知でしたら教えてください!

  101. 522 匿名さん

    >>518
    三街区住人です。引っ越し日が確定したのは引き渡し日の約2ヶ月前でしたよ。

  102. 523 匿名さん

    ワンちゃんのいる家庭は、滑り止めにシリコンコーティングをする人が増えていると、
    昨日のニュース番組でやっていましたね。約20万でしたけど、皆さんどうしてますか。

  103. 525 入居予定さん

    フロアコーティングはツヤがでてしまうのが気になるので悩んでいます。
    部屋の雰囲気は変わりますか?

  104. 526 匿名さん

    コーティング、うちはしません。

    内覧時に業者の人いわく、シートフローリングでも木材だから、コーティングは呼吸をできなくするから
    よくないと思うということを聞いたからです。
    また、テカテカした床もいやですし、床暖房も10年すれば痛むと聞いているので10年後にリフォームして
    リビングと洋室床暖房費用に回すことにしましたよ。

  105. 527 匿名さん

    引越し、200番台後半でしたがなんと第一希望。
    そんなこともあるんですね。。。人気なかったのかな、希望日程。

  106. 528 契約済み

    300番台だったのになんと第一希望。
    しかも休日。
    おどろきました、抽選する意味あるのかな。

  107. 529 匿名

    内覧会は、どの様なことに注意したら良いでしょうか?

  108. 530 匿名

    私もフローリングコーティングは止めますが、水周りコーティングはやろうかな…と思ってますが、効果はどうなんでしょうか?

  109. 531 匿名さん

    530さん
    内覧業者の方は水回りは意味はあるとおっしゃっていました。
    うちは結局、しないんですが。フロアコーティングのように何十年効果ありではないようなので。

  110. 532 匿名

    換気扇フィルターの情報で、オプションは止めましたが、インターネット等で注文したら、既存のフィルターは、皆さん廃棄ですか?

  111. 533 匿名

    既存のフィルター、一応とってありますよ。

  112. 534 匿名

    検討板に書かれていますが、3件ほど賃貸になっているそうです。
    1階や3階のようなので幸いうちとは離れているから良かったんですが、あまり気持ちのいいものではないですね。
    ちゃんとあの分厚い管理規約を読んで守ってくれるといいんですが。

  113. 535 匿名

    ケーマックさんという業者さんで、フローリングコーティングと水周りコーティングされたかた、いらしたら感想など教えてください。
    出来上がるまでどうしてるのですか?

  114. 536 住民でない人さん

    入居前にやるだろう。普通は。

  115. 537 匿名

    鍵を業者に預けるのが抵抗あります。

  116. 538 住民でない人さん

    じゃ、デベのオプションでやってもらうしかないわな。

  117. 539 マンション住民さん

    これから入居します。よろしくお願いします。

  118. 542 入居済みさん

    タクシーを呼びたいときは、この辺だとどこのタクシー会社がいいのでしょうか?流しではなく、迎車?(配車?)をしているところを知っていますか?

  119. 543 匿名さん

    >542
    まず調べよう
    http://www.taxisite.com/cal/addrbook/12/204/1.aspx

    あまりタクシーは利用しないけど丸十タクシーとかよく聞くな。イオンのマンション側でないほうにタクシー乗り場あるからちょうど来ていれば乗れるし来ていなくても専用コールが乗り場にあるよ。

  120. 544 入居済みさん

    そうですか、ご丁寧にありがとうございました。

  121. 545 匿名さん

    夜中に駅前にたむろしてるガキ共は何なんですかね。
    邪魔だしうるさいし気持ち悪い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  122. 546 入居前さん

    >545
    近くに交番があるのに、おまわりさんは注意しないんですかねーー?

  123. 547 匿名さん

    警察なんて能無しばっかりですから。
    深夜なら居眠りしてるんじゃないですか?

  124. 548 匿名さん

    >545 何してんのか直接聞いたらどうなの。

  125. 549 入居前さん

    1.2街区にお住まいの方でAYANOの食器棚を購入されたかたにお聞きしたいのですが
    カラーを「ダーク木目色(つや有り)」にされた方はみえますか?
    ダーク木目とキッチンの色(ウォールナット)との色のバランスはどうでしょうか?
    又、つや無しのほうがいいでしょうか?
    バランス的には「つや無し」のほうが合うと思うのですが、手入れしやすいのは
    つやありのほうかなと思い、つやありを購入しようか検討中です。

    アドバイスいただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

  126. 550 匿名

    艶なしがいいですよ。艶ありは、掃除がしやすいイメージですが、実は、艶なしも固く絞ったタオルで同じように掃除可能。結構指紋が目立ちますし、艶なしの方が断然高級感あります。

  127. 551 匿名さん

    雑配水管清掃って、なにか準備することありますか?
    何も書いてないから、必要ないのかな?
    排水溝だけ掃除しておけばいいかしら。
    シンク下を開けておくのは、水周り点検のときだけでいいんですよね

  128. 552 入居予定さん

    雑排水は、キッチン、洗濯槽、洗面台、風呂場デス。特に風呂場の髪は、取らないといけません。新築なのですぐにどうこうはありませんが動脈硬化のように配管がつまりますのでキチンとやりましょう

  129. 553 匿名

    549さん。
    綾野のダーク艶なし160センチを使ってます。ウォールナットとは色が違いますが、違和感なく満足です。
    艶ありと悩んで艶なしにしましたが、どちらも好き好きかなと。

  130. 554 匿名さん

    3街区購入者の方々。
    エントランスに中庭どのようにお感じになりますか。私はかなり残念な印象なのですが。。

  131. 558 入居前さん

    549です。

    >550さん、アドバイスありがとうございます!
    つやなしに気持ちが傾いてきました・・

    >553さん、アドバイスありがとうございます!
    160cmをお使いとの事ですが、食器棚が冷蔵庫スペースまでオーバーしていないですか?
    オーバーしていらっしゃると仮定してお聞きしますが
    オーバーしている後ろの部分は、どういう状態になっていますか?
    私も最初は160cmを購入しようと思っていたのですが、冷蔵庫のスペースまで15~20cmオーバーしてくるので
    140cmにしようと思っていた次第です。
    160cmにしたらオーバーした部分の後ろに埃がたまってしまいそうで・・

    またアドバイスいただけると嬉しいです。

    宜しくお願いします。

  132. 559 入居予定さん

    私は食器棚は綾野かアクタスの MARK で悩んでいます。
    MARK を購入された方はいますか?
    色合いはいかがですか?

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  133. 561 入居予定さん

    >554
    私も楽しみにしてたんですが、初めて実物を見て、とてもがっかりしました。
    特に中庭の健康手すり用具(?)には…
    なぜあれにしたのか、理由が知りたいくらいです。
    他の街区には、水のオブジェ的なものがありますよね…なぜ3にはないのか…
    不思議です。

  134. 562 匿名さん

    561さん
    同意です。噴水にしてくれればずいぶんイメージ変わるんですが。
    健康器具は全く意味が分かりません。戸建て街に同じものがあるにもかかわらず。
    ベンチもです。健康器具は無くしてしまって植栽か大きなベンチにするように管理組合
    つうじて変更させたいです。

  135. 563 匿名さん

    560さん、写真の掲載をしていただけると嬉しいです。
    最近は業者が書き込みをしていることが多いですから。。

  136. 564 契約済み

    船橋駅南口の路地に入ったら、うじゃうじゃいますよ。
    補導されたとかはよく聞きます、学生なので。

  137. 565 契約済み

    554さん
    3街区購入者です。
    確かに残念。でもあの健康足つぼ的なやつがなくなれば、
    緑がたくさんあるのでいいと思います。
    生えすぎじゃないか、ってところもありますが(笑)
    管理組合ができたら、健康遊具の存在の意味が話されそうですね(笑)

  138. 566 匿名さん

    年配型のマンションなんて最初からわかってただろ?
    なにを今さらって感じ。うるさい。

  139. 567 入居前さん

    あの健康遊具は、3街区のみなんですか?

  140. 568 匿名さん

    566
    住民ですか?配慮が無い残念な人か購入できない哀れな人か。
    とりあえず、いじってあげました(笑)

  141. 569 契約済み

    567さん
    あとは、戸建・病院に近い公園にもあります。

  142. 570 匿名さん

    病院があるので患者さんがお散歩で使用するのは賛成ですね。
    しかし、マンション内にはいらないですね。
    でも3街区の北側高層階の抜け感は非常にいいですよ。

  143. 571 匿名さん

    健康器具?五街区にはありません。私としてはエントランス含め、中庭の水の道も気に入ってます。いい感じです!

  144. 572 匿名さん

    緑が多いのは良いことなんですが、秋が近づいてくると虫の音がちょっと・・。
    街区内だけでなく街区周りの植木にも殺虫剤まいてもらえませんかね。

  145. 573 匿名さん

    虫の音が嫌いな人がいるんだ。
    初めて聞いた。

  146. 574 匿名さん

    虫の音で四季を感じられて、風情があっていいじゃない、と自分は思うけど嫌いな人いるのね・・・

  147. 575 匿名さん

    5街区入居予定なんですが、マンションによってはマンション名入りの引っ越しハガキが
    貰えたりするんですけどここはどうなんでしょう?
    知人や親戚の購入したマンション(プラウドではない)では貰えたようで。

  148. 576 匿名さん

    私も虫の声は嫌いですね~。
    うるさくないですか?

  149. 577 匿名

    蝉が鳴いてりゃうるさいですが、夜は秋のコオロギなどが鳴いてて心地よいですよ。
    夜に1,2街区間のストリートを通ると良くわかりますよ。

  150. 578 匿名

    綾野カウンターですが、うちは160でぴったりですよ。生活してみた感想では、後ろに隙間ができたとしても160入るなら160のがいいと思います。

  151. 579 匿名さん

    虫の音がいやな奴は砂漠にでも住めばいいと思うよ

  152. 580 匿名さん

    5街区の水の道って何ですか?3街区には水関係のものはないです。営業は5街区以降もほとんど一緒といいてましたからね。
    4街区にあれば3街区がないことは納得いかないですね。

  153. 581 入居予定さん

    3街区の中庭にもガッカリですが、メインエントランスも寂しいです。せめて中庭が素敵になって欲しいです。植栽の植木の種類も変えられたらいいのですが、あれでは道に植っている植栽より寂しい。

  154. 582 匿名

    >579

    お前目障りだから退場

  155. 583 入居予定さん

    ほぼ一人でお疲れさまーw
    そんなに3街区のエントランスと中庭がいやなら
    5街区か2街区の賃貸にしたら?
    きっと素敵なプラウドライフが送れますよw

  156. 584 匿名さん

    五街区の中庭は緑がたくさんでそこを歩くように水の道が出来てます。親水公園のイメージですね。とても気持ちいいですよ。見て回るといろんなお花や緑が植えてありました。来年の春が楽しみです。

    1. 五街区の中庭は緑がたくさんでそこを歩くよ...
  157. 585 匿名

    これなら3街区も悪くないですね。

  158. 586 匿名さん

    ケーマックの書き込みやはり業者ですかね。

  159. 587 匿名さん

    噴水などあると綺麗でしょうが、水付近は虫の発生や臭いが気になりそうなので、
    無くてもいいかな。
    私は今の三街区の中庭、気に入ってます。

  160. 588 匿名さん

    しかし、住民が1番多く修繕管理が集まる街区にしては残念なエントランスに中庭ですね。
    これなら野村に払うのは高すぎるので、この辺りをまずは削りましょう。

  161. 589 匿名

    3街区はちゃんと納得して購入したんじゃないんですか?今さら何いってるんだという感じです。

    3街区は水ないことや、線路に近いこと、2街区に近いこと、道路に近いこと、歩道からすぐがエントランスであり、5街区が優れることは繰り返し説明してきたのに!それでも3街区に魅力を感じ買ったのでは?

    敷地が広いこと、クラブハウスに近いこと、キッズルームが広いこと、戸数が多いこと。東向きなら圧迫かんないこと。

  162. 590 匿名さん

    5街区液状化でしょ。

  163. 591 匿名さん

    鉄塔近いこと、病院近いこと、大きな道路近く排気影響あること。どこが5街区いいのか。

  164. 592 匿名

    一人で書き込みお疲れ様です。

  165. 593 匿名

    写真大変参考になりました

  166. 594 入居前さん

    検討板終わってから荒らしがこちらに流れてきた感じ
    ですね。。。明らかに質が変わったと思います。

    しかし、検討板が終わったからと言って、
    なぜ住民板に誘導するんだろ。

  167. 595 入居前さん

    578さん、ありがとうございます。
    160cmですか…悩むところです。
    578さんの食器棚は高さ何センチですか?
    梁下の低いとこの高さに合わせて買われましたか?
    私はできれば天井に限りなく近づけたいので、梁が下がってるところに
    食器棚は置けなくなるんですよね。
    梁の分約10cmくらい壁から離れた場所から食器棚を置く形になるかと…

    冷蔵庫のスペースがなく、フラットな壁ならいいんですけどね。

  168. 596 匿名

    マンション内に緑が多いのはすごくいいのですが、低層階だとこの時期玄関出ると蚊がすごくて大変。
    雨が降っている時などは1階の共用廊下を歩いていると壁にナメクジが這っていたりする。
    自然豊かだな、なんて思うけど、結構切実。

  169. 597 匿名さん

    みらさと は緑豊かもうりですからね。私は気にいってます。

  170. 598 匿名さん

    595さん
    うちも悩んでます。
    160おけるのですが梁がありますし、左側にはコンセント。
    ハイカウンターにしたくてもひっかかるんですよね。。
    綾野だと上棚とカウンターつなぎ部分で使えなくなるし。
    150だと無駄なスペースでてきますし。
    針が無ければMARKにするんですがね。
    冷蔵庫位置が逆であれば問題なかったのですがなんで逆でなかったのか…
    まだまだいろいろ悩んでますが来月入居で焦ります。

  171. 599 入居予定さん

    アクタスアクタスと書いてますが・・・。
    堀田木工所のカップボードですよね?
    一人で何役も書き込みお疲れ様です!!!!

  172. 600 もうすぐ入居です。

    全住戸完売おめでとうございます!!!

    検討スレがなくなり、住民スレのみになりましたね。

    今後とも意見交換したく思います。

    宜しくお願いします。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸