埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名

    197
    うちは1街区ですが、同様に内覧会では小さく感じましたよ。
    ですが、入居して家具置くとよい感じになりました。

  2. 208 匿名さん

    >197
    うちも内覧会で狭く感じてショックを受けました!でも>207さんの言う通り本当に実際家具を置くと違いますよ~。
    置き方にもよるかもしれませんが…。
    あと収納が多いので部屋は狭くてもすっきり見せることができます。
    うちは80平米無いのでもう少し広ければなと思うことはありますが、家具は低めの物でそろえたので天井の高さもあるし意外と広く見えます。

  3. 209 匿名さん

    和郷園テレビでやっていますね。
    ザ・ファームちょっと行きたくなってきました。
    アグリツーリズム既に参加された方、いかがでしたか?
    やっぱりお子さん向けなのでしょうか。大人だけでも楽しめそうですか?

  4. 210 匿名さん

    197、207さん
    ありがとうございます。

    おっしゃっるとうり、家具でイメージ変わってくるかもですね。207さん、うちも低い家具や色の淡い家具で広く見えるように工夫してみます。

    ありがとうございます、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

  5. 212 入居済みさん

    確かにこの板には津田沼、奏の方がいらっしゃるようですが、
    何でもかんでも津田沼のせいにすること自体が、コンプレックスの塊に思えます。

    そういう私も多少なりとも奏に憧れはあります。
    奏のモデルルームにも行きましたが、うちには価格が高すぎました。
    小学校がバス、野田線、渋滞、高圧線、周囲の環境など、不満や不安がないといったら嘘になります。
    でもこの不満や不安がなかったら、結局は奏価格になり、
    うちは買うことはできませんでした。
    結局、不動産価値と物件価格は比例してるんですよね。
    ただ奏と同じような仕様にしてしまうと、ただの安マンションになってしまうので、
    ここは全てがハイグレードな仕様になれたんだと思います。
    それに全てをハイグレードにしても、その分土地が安かったから、野村さんにも利益はでてますし。

    お金があれば奏が欲しかった。
    ここには私みたいな人がいるのも事実です。
    でももういいじゃないですか。
    こっちが上だの、あっちが上だの、読んでて虚しくなります。
    書けば書くだけコンプレックスを露呈させてることに気づいてください。

  6. 213 入居済みさん

    どこでも住めば都だよ♪

  7. 224 匿名さん

    昨日、内覧会行ってきました。

    高層階ですが、風が抜けて非常に心地よく空調必要ないと感じるくらい。風が強いのでトランクルームの扉は注意が必要のようです。

    それでも動いているので汗はかきましたが(^^)

    これから内覧会の方、汗かきの方は変えを用意することオススメします。

    内覧会は大林担当と野村担当がついてくれて補修箇所に番号を付けてくれて最後に修繕箇所を再度一緒に確認していただけます。
    その後共用施設など確認したら、内寸が部屋に戻りできます。お昼にでる場合は受付で声をかければ出入り可能でした。

    内覧時に懐中電灯が役にたちました、明かりは各部屋確認時につけてくれますが、直接照らすことでわかる箇所がいくつかありました。

    これから内覧の皆様、暑さに気をつけてお部屋確認されてください!



  8. 231 住民さんA

    ここはもう有益な情報がないよね。
    オプションとかいろいろ相談したかったけどこうなっちゃダメだね。

  9. 232 匿名さん

    >>224
    レポートありがとうございます。とっても参考になりました。
    懐中電灯、忘れずに準備していきます。
    来週が本当に楽しみです!

  10. 236 匿名さん

    ミクルの運営もひどいもんだ。

  11. 237 匿名さん


    文句はこちらにどうぞ
    http://mikle.co.jp

  12. 239 匿名さん

    あの、住民だけで、相談とか共有出来るようにしたいんですが。そろそろ、、、

  13. 240 匿名さん

    ここの管理人は住民限定にするのは技術的には可能だと言っていたし、その準備も進めていると言っていた。それならばさっさとここに適用してもらいたい。
    管理人曰くそうするとスレが死んでしまうというような事を言っていたが、現状よりは良いだろう。とりあえずここで試してみればいい。それでスレが死んだらそれまで、本当の住民が少なかったという事だ。
    ただここの場合は(住民予定者)さんの方が多いんだからそれ相応の対応をしてもらわないと困るんだけどね。

  14. 242 入居前さん

    内覧会行きました。
    大きなものから小さなものまで多くのキズがありましたが次回までには対応して頂けるとのことでしたので安心しました。野村と大林組の方に丁寧に対応頂きました。
    本日もかなり暑かったです。室内に水分は持ち込めませんが、これからの内覧会に参加される方は、まだまだ暑いため室外で水分補給できるようになさると良いと思います。

  15. 243 入居前さん

    内覧会行きました。
    三街区は、南側はスマホの電波が入りにくいようです。半地下のような各社説明会の会場が電波状況が良くないのはやむをえないのかもしれませんが、中層階でも窓際でないと電波状況は厳しかったです。

  16. 244 匿名さん

    243さん
    ありがとうございます。
    電波状況、確認忘れてしまいました…次回再内覧では確認しようと思います。
    自転車置き場、皆さん二台分のうちの高さがあるラック、使いにくい印象ありませんでしたか?二台借りようと思いましたが電動自転車レンタルもあるので1台だけ借りるようにしようか考え中です。女性では力とコツがいるようですから。

  17. 252 匿名さん

    入居者の方々、
    食器棚を検討しているのですが、キッチンに使われている木目調と同じ食器棚メーカーありますでしょうか。
    はじめ綾野で検討していましたが無いようでパモウナが近いのかとも思ってはいます。いろいろみておりますが近いものが無いので困っております。
    同じものはやはりオーダーで無いと厳しいですかね…。

  18. 254 匿名さん

    >252さん
    答えになっていませんが…うちはオプションでは無い少し濃いめの木目ですが、実際置いてみると木目の違いは気になりませんよ!
    リビングから見えるのは食器棚と冷蔵庫なので冷蔵庫の色(濃いめの木目)に合わせました。壁に合わせて白とかもすっきり広く見えそうですね。

    まったく同じ模様となるとトッパンコスモだったかな?のシートを扱ってくれるオーダー家具でないと無理ですね。

  19. 255 匿名さん

    254さん
    ありがとうございます。やはりオーダーではないと難しそうですね。
    254さんと同じでいま使っている冷蔵庫がブラウン木目でして棚も同じで考えていたんです。
    明日、ケユカでもみてこようと思います。ご丁寧に情報ありがとうございますm(_ _)m
    トッパンコスモのシートも一応探してみます!

  20. 258 内覧前さん

    内覧の際のスマホの電波状況を投稿している方いらっしゃいますね。野村さんに確認することではなく携帯電話キャリアに確認することなのでしょうが内覧会のポイントですね。

  21. 260 匿名

    内覧会に行かれた方に質問です。脚立のようなものは持参されましたか?高いところのチェックはどうされたのでしょうか?

  22. 261 匿名さん

    脚立は言えばきちんと足が保護されているものが貸してもらえますよ。

    1街区は北向の駐車場や中庭に面した部屋がドコモの電波悪いです。窓を閉めていると電話はできません。
    管理組合でも議題にのぼり、ドコモへ嘆願書を出すそうです。
    あたらしく開発された地域なので仕方ないですが早く改善して欲しいですね。一応個人的にドコモに問い合わせたところ 近々改善予定といっていましたがどうなんですかね。

  23. 262 匿名さん

    3街区内覧済みの者です。
    担当にもよるかも知れませんが、部屋前で待ち合わせたときにすでに大林さんが脚立を持っていました。
    お伝えすれば用意してくださると思いますよ。

  24. 266 匿名

    260です。261さん、262さん、お返事有難うございます。現地で借りられるということで安心しました。

  25. 267 匿名

    小さいお子さんをお持ちの方、この辺りだと幼稚園はどこに行かれているのでしょうか?
    地図を見る限り数はたくさんあるようなのですが…評判の良いところなどがあれば教えてください。

  26. 273 匿名さん

    ドコモから電波について追加回答のメールが来ました。
    10月下旬に エリア改善予定だそうです。
    これで他社に乗り換えずに済みそうです。

  27. 279 入居予定さん

    ドコモの電波の件、教えて頂きありがとうございます!!
    かなり心配だったので助かりました♪

  28. 287 匿名さん

    一階の駐輪場からの階段の踊り場辺りで、ゴキに遭遇しました。
    こんなに早く会うとは思わなかったな。

  29. 288 匿名さん

    街区内でもイオン近いと発生率は高いかもですね…。

  30. 289 匿名さん

    3街区南高層階購入者です。
    仕様がやはり4000万出した割には低く、共用部分が寂しいのは私だけでしょうか…内覧、ちょっとがっかりしました。

  31. 291 匿名さん

    >289
    具体的に教えて下さい。どの部分がどの様に仕様が低い思いましたか?
    うちは専有部、共用部ともに感動したので参考にさせていただきます。

  32. 292 匿名さん

    ・エントランスの広さ、1・2街区は広くてゆったり。
    ・エレベーターの広さ、3機とも同じ。大型家具積めるのかな。
    ・中庭の健康遊具。戸建街区と同じもの要らない。
    ・キッチンカウンターが人工大理石ではないこと
    ・トランクルーム扉が薄すぎること、中がコンクリートにネジが丸出しであること
    ・北側消防活動スペースの鉄格子。安っぽく感じました。

  33. 293 匿名さん

    これ迄の流れで、モデルルームじゃ分からなくてガッカリするのは、外階段が過去のネタだよね。

    でもたった4,000万の予算でどれだけの仕様を期待してるんだか。

  34. 294 内覧前さん

    キッチンのカウンターって、人工大理石じゃ無いんですか?

  35. 296 匿名

    確かに中庭の健康遊具たちにはゲンナリ…完全に老人ホーム仕様だわ(ーー;)

  36. 299 匿名

    エントランスは、3街区の方が好きだけどな。
    人それぞれだけど、そんなにテンション下がる程だつたかな。

    今ならまだ手付金放棄でキャンセル出来るでしょ。

  37. 305 匿名さん

    3000万の部屋も4000万の部屋も仕様は同じってこと、知らなかったのかな?

  38. 307 匿名さん

    なるほど300は2700クラスの部屋ね。わかりやすい。

  39. 309 匿名さん

    いま内覧会だからエントランスに花やソファもないんでしょう。
    1街区2街区同様の雰囲気にはなるのではないかと期待します。

  40. 310 匿名さん

    内覧会いきました。内覧業者同行。直しは60箇所ほど。
    正直、自分達では20ほどしかわからなかったのですが業者いれてよかったです。
    北側が抜けているので風通りよく、涼しかったですよ。
    3街区あたりでした!

  41. 312 匿名さん

    >292
    正直、そんながっかりするほどの話に思えない
    のですが。。どれも些細なものばかり。

  42. 314 契約済みさん

    >307
    ここは2700も4200も仕様は同じでしょ?
    オプションの選択肢も限られてるし、
    価格の違いは広さと向きと、階の違いだけでは?

  43. 315 匿名さん

    そーゆーこと。
    ここは4000万以上だとがっくりしちゃう。

  44. 316 入居前さん

    内覧会行きました。
    1 内覧業者に同行してもらいました。(多くの修正箇所を気づいてくれました。)
    2 不在時ロッカーは機能が多過ぎて使いこなすのは骨が折れそうに感じました。
    3 室内の内装はイメージ通りで概ね満足です。玄関も立派です。
    4 他の方も投稿されていますように室内のスマホ電波状況は良くないです。窓際でやっとです。
    5 室内は、まだエアコンありませんので非常に暑いです。(暑さ対策必須ですね。)

  45. 318 匿名さん

    内覧会行って五街区のエントランス気に入りました!ステキですよ!
    三街区は広そうでいいですね。見てみたいです。

    入居済みの方に質問です。食洗機使ってますか?

  46. 319 内覧前さん

    食洗機たまに使ってますよ。食器が多い時だけですね。
    普段は手洗いです。夫婦2人分ぐらいだと手洗いですぐ片付いてしまうので。。
    でも食洗機使うと食器がピカピカになりますよ〜。

  47. 320 匿名さん

    >318さん
    食洗機今まで無かったのですが、引っ越してから毎日使っています!
    手が荒れやすいのと小さい子供がいますので大変便利です。高温で除菌にもなるし!欲を言えばもう少し庫内が大きいのがよかったな。
    ディスポーザーも食洗機ももう無い生活が考えられません!
    ちなみに食洗機洗剤はコストコで買ったフィニッシュタブレットが個包装で便利で愛用中です。

  48. 321 匿名さん

    319.320さん、ありがとうございます!使うの楽しみです!

  49. 322 入居予定さん

    内覧してきました。1Fですがグランドテラスが想像以上に広くて驚きでした。
    全体的にもガッカリする点はなく、早く住みたい気持ちになりました!

  50. 323 入居予定さん

    船橋駅まで混雑具合を教えてください。遠くなのでよくわからずお尋ねする次第です。

    朝7時に五街区をでて新船橋駅から乗車する予定です

    野田線と総武線快速の混雑が知りたいです。

    よろしくお願いします!

  51. 324 匿名さん

    総武快速は激混みですよ、津田沼、千葉始発で座っている人が羨ましい。

  52. 325 匿名さん

    確かにベランダから見ましたが、一階はいい感じですよね。羨ましいです!

  53. 326 入居予定さん

    324さん、ありがとうございました。
    少し余裕をみて6時台で通うことにします。

  54. 327 匿名さん

    >326さん
    総武快速の混雑は船橋・市川に住むなら避けて通れない道です。
    でも船橋駅6分(5街区西側エントランスから新船橋ホーム3.5分、そっから2.5分)という利便性はお住まいになられてから実感なされると思います。

  55. 328 匿名さん

    3街区のメインエントランスって何かどっかのコンサートホールのエントランスみたいでいいね。
    やっぱり一般の人の目に触れるところは気合い入るんだね。ちょっと羨ましい…

  56. 329 匿名さん

    5街区ではなくて?

  57. 330 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  58. 331 匿名さん

    もうすぐ内覧です。
    夫婦ふたりで内覧する予定ですが、人数的には大丈夫でしょうか?

    一応、こんなサイトは見てみましたが、実感として教えていただけると
    嬉しいです。
    http://www.professional-eye.com/manual.html

    よろしくお願いします。

  59. 333 匿名さん

    331さん

    うちはここにお願いして内覧しました。
    非常に詳しく教えてくれ、また暑い中とても熱心にチェックいただきました。
    夫婦2人では20個くらいかな、といっていたのですが業者さんが確認した
    ところ含めると50もありました!

    検査後には別で検査結果も作成いただきましたので安心できました。
    マンションの構造の説明や配管や喚起、水周りなど野村さんや大林さん
    よりも構造見て丁寧に説明してくださり、きていただいてよかったです。

    ちなみにここのKさんという人が私たちの担当でしたが私たちよりも
    汗だくになってチェックしてくださったので私たちのために真剣に
    さまざまなチェックをしていた姿勢は頼んでよかったと思いました。

    再内覧同行もあるのですが、業者さんが「傷やクロスの張り以外、
    とても完成度高く施工されているので、ご夫婦だけで再内覧確認
    で問題ないですよ」
    といってくださり。良心的な対応でよかったです。

    ご参考になればいいにですが。私は3街区住人です。

  60. 334 サラリーマンタロウ

    本日内覧会に行ってきました。指摘箇所計20個以下で基本的に大きな傷などは見当たりませんでした。クロス貼りや建具の仕上がりも流石よく出来ています。エントランスやメールコーナーも予想以上に高級感があり満足できました。最後に、内覧時は簡易的な照明がついてます

    1. 本日内覧会に行ってきました。指摘箇所計2...
  61. 335 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    50箇所ありましたがとても丁寧に対応していただけました。

  62. 336 匿名さん

    津田沼は始発がありますが、座るには15分は待たないといけないらしいですよ。

  63. 337 入居予定さん

    うちは内装工の知人について来てもらいました。細かいキズはどうせ住んでいればすぐつくので無視。それでも戸の歪み、ズレ、隙間などプロが見ればあるもので、40箇所ほど指摘。
    でもレーザーで天井高など計測してもらいましたが誤差数ミリ程度で、「全体的にはとても丁寧に施工してある」と言ってもらえました。

  64. 338 匿名さん

    336 たった15分なら、スマホでニュース見ていたらあっという間ですね。後は乗り換えないので、座っているだけ、寝てもいいし、読書でもいい。朝から汗だくのおっさんと密着なんか考えられません。

  65. 339 匿名さん

    非公認キャラ「ふなっしー」、ご当地総選挙第一位おめでとうございます。
    今朝、引越しの手伝いに来てくれた友達からの電話で知りました。
    先日も仰天ニュースで中居君や鶴瓶と共演して全国区の人気者として紹介されたばかり
    なので、同じ船橋の住人としてうれしくなっちゃいました。

  66. 340 匿名

    >334

    うちと同じタイプのお部屋ですね(ちなみに当方1街区です)
    我が家は玄関に向かう扉、334さんとは違いガラスにしたのですが、この通気口の使い心地はいかがなんでしょう?
    すでに入居されている方、教えていただけると嬉しいです。
    迷ったんですよ、ガラスか通気口か。
    MRで見たときに、すぐに壊れそうな感じがしてガラスにしてしまったのですが…
    ただ、ガラスだと玄関の出入りが目視できるので子供たちが帰ってきたのもすぐにわかります。
    風が強い日は気を付けないと一気にしまってしまいますが。
    でも普段は扉ごと開けっ放し(閉めいているとと開放感がない)ので我が家は通気口でなくても大丈夫だったかな、というのが印象です。

  67. 341 匿名

    340さん
    我が家は通気タイプにしましたが大正解でした。ドアを閉めても開けても通気できるので、風を取り込む頻度が上がり、コンセプトにもあっています。

    通気の開閉箇所もしっかりしていて今のところ大丈夫そうです。
    木目で統一されるので、質感がガラスより高くなるのも選んだ理由です。

    好き好きですけどね。

  68. 342 匿名

    >341

    ありがとうございます。
    一体感はガラスよりは断然ありますよね。
    意外に作りもしっかりしていましたか 汗
    ちょっと後悔?でも今の扉(ガラス)も気に入っているのでいいかな。

  69. 343 匿名

    モデルルームでは逆にガラスを見たことがないので、宜しければガラスの雰囲気をアップしてもらえる人いませんか?

  70. 344 匿名

    >343

    342です。
    よかったら我が家のですが、ご参考までに。
    ちなみに、朝で暗いため、ドアの向こう側の照明をつけて撮影しました。

    1. 342です。よかったら我が家のですが、ご...
  71. 345 匿名

    ありがとうございます。思っていたより幅が広く感じます。ガラスもまとまりがありいいですね

  72. 346 匿名さん

    反対バージョンもどうぞ~。
    うちは木のほうは子供がいたずらしそうだったのでガラスにしました。あとガラスのほうが閉塞感がないかな?と。
    エアコン付けている時以外には全開にしていますので特に不便はないです。
    日中廊下にもリビングから光が入ります。
    お友達の家で木のバージョンも見ましたが、ほんと好みの問題ですね。どちらも素敵ですよ!

    1. 反対バージョンもどうぞ~。うちは木のほう...
  73. 348 匿名さん

    うちはドアは通風タイプにしました、良かったです。
    というのも高層階で風が抜けるためです。木を閉じた状態だと風でドアが結構な勢いで閉まります。
    木を通風状態にするとドアが閉まりません。もちろん、ロックしてしまえば問題はないのですが、
    リビングから寝室やトイレへ行くときになんとなく閉めていくと風で閉まる時にドアのバタンッが
    気になりましたが通風状態ではほとんどありません。

  74. 349 サラリーマンタロウ

    遅くなりました!縦型リビングで12.5畳です。家具が無いので狭く感じますね。

  75. 350 3街区入居前

    現在1.2街区に入居されている方にお聞きしたいのですが
    我が家のキッチンは手前に冷蔵庫のスペースがあります。
    そこに観音開きの冷蔵庫(幅68.5cm)を設置する予定なのですが
    冷蔵庫の扉(特に右側)は全開で開けられるでしょうか?
    冷蔵庫スペースの横には食器棚を設置するので、冷蔵庫よりも食器棚が流し台側に出っ張ります(意味分かってもらえるかな??)
    多分、冷蔵庫スペースの幅はキチキチではないので、左は大丈夫だと思うのですが
    右に食器棚を置くとなると食器棚が邪魔して冷蔵庫の扉が開かないのでは・・と心配になってきまして・・。
    冷蔵庫スペースの真ん中に冷蔵庫を置けばいいかもしれませんが
    見た目が悪いかなーと考えてみたり。
    どなたかアドバイス・・我が家はこうだよ!とか何でもいいのでお待ちしております。

  76. 351 匿名さん

    うちは真ん中やや食器棚寄りにしていますがとくに問題なく両方の扉開けられます。
    冷蔵庫にとっては前後左右できるだけ空間を開けたほうが良いと設置の方に言われたので。
    どちらかに寄せてしまうと空間が余計に目立つ気がします。
    左右よりも上の空間のほうがぽっかり開いていて気になるかな。
    もしどちらかに寄せたとしても、冷蔵庫を少し手前よりに設置すれば両方開けられると思いますよ。参考になれば。

  77. 352 匿名さん

    先日エコライフセミナー&ピーターパンとピザヨッカーの食べ比べ会参加しました!
    あれは管理費等からお金出ているのかな?だとしても参加は無料だしお腹いっぱいピザとパンが食べられてマックスバリュのお買い物券まで貰えてよかったです。
    こういったイベントが多いのは大規模マンションの魅力だと思うのでこれからも参加していきたいです。

    うちはこのマンションに住めて本当によかったと思っています。
    これから入居の皆さんも入居後一緒に楽しみましょうね!

  78. 353 契約済み

    3街区契約者です。
    少し遅くなりましたが、内覧会のことです。
    我が家は10箇所程度の指摘で済み、担当してくださった方も
    ちゃんと対応していただき,好感が持てました。
    まあ、住んでいたらつくような小さいキズはパス。
    目立つものをお願いしました。

    みなさんが言うように、少し小さく感じてしまいましたが、
    こんなもんかなー。と思います。

  79. 354 入居予定さん

    3街区の内覧会に行ってきました。我が家も指摘箇所は10か所に満たず。
    高層階は北側の眺望が素晴らしく、また風も抜けるので猛暑でも意外と涼しく感じられました。
    北側の眺望は、良い意味で予想を裏切ってくれた感じです!
    空気が澄んでいたら筑波山とか見えるでしょうか?

  80. 355 匿名さん

    私も内覧会行ってまいりました。
    北側、戸建て街のおかげで開けてますね。夜は夜景もきれいだと思います。
    一番よかったのは私も風の抜け感です。10階ですが風がすごく通りがよいので
    夏場のエアコン代は節約さらにできそうです。
    床暖房を確認された方いましたか?うちは風が通るといっても暑かったので
    確認をしなかったのですが。。

  81. 356 匿名さん

    >>267
    本当に近場ですと、健伸行田・夏見台を個人的にお勧めします。
    後者は自分で野菜を育て、そして給食にそのお野菜が出てくるのがとても良いし、
    保育園並みに遅くまで見てくれます。(ちなみにここは保育園も運営されてます)
    ただ、仕事をされている・される可能性のある場合は、保育園もお勧めですよ。
    割と保育が手厚いです。

  82. 357 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えてほしいのですが、
    復興支援エコポイントって3街区も適用対象でしょうか?

    エコポイントの予約申込書を眺めているのですが、
    ・エコポイント対象住宅証明書
    ・住宅事業建築主基準にかかわる適合書
    ・フラット35S適合証明書
    は、オーナーズクラブには無いような。。

  83. 358 357

    357です。
    フラット35S適合証明書 はQ&Aでやり方が分かりました。
    あとはエコポイント対象かどうか、ですね。。
    直接聞いてみます。

  84. 359 匿名さん

    残念ながら3街区以降は対象外ってここで書かれていたような…。
    エコポイント。イオンの商品券に変えましたがすっかり使い切ってしまいました。やはり商品券だとすぐ使ってしまいますね。普段買わないようなものも買ってしまいました。

  85. 360 3街区入居前

    >>351 さん

    ありがとうございました!
    冷蔵庫を奥まで付けずに、少し手前に設置すれば問題なさそうですね!
    目からうろこでした、ありがとうございます。

  86. 361 マンション住民さん

    うちの冷蔵庫は左右どちら側からも開けられる優れものです。

  87. 362 入居前さん

    皆さん食器棚の幅はなんセンチにされましたか?
    過去スレもチェックしていますが、余りに膨大で疲れはてました(笑)
    綾野とパモウナで迷っています。色が選べるパモウナでもキッチンの面材とはきっちりあわないし~。
    ちなみに購入先は島忠を考えていますが、取り付けとか問題ありませんでしたか?
    ごちゃごちゃ聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします!

  88. 363 入居前さん

    我が家も綾野を購入予定で島忠さんに採寸に来ていただきましたが、上置きは横の梁カットが出来ないと言われてしまいました。
    メーカーでは食器棚背面の梁カットしか想定していないそうです。
    そうすると横の梁の部分を除いたところから食器棚を設置しなければならず、見栄えも良くないので今さらながら長谷工のオプションにしようか悩んでいます。

  89. 364 入居前さん

    361さんの冷蔵庫は、
    観音開きではないのでは?

  90. 365 マンション住民さん

    冷蔵庫には両開きと観音開きの2種類ありますよ。

  91. 366 入居予定さん

    片面開きの冷蔵庫もありですね。

  92. 367 匿名さん

    ※358
    ここに書かれていたからって、真実とは限らないので自分で
    聞くしかないと思います

  93. 368 匿名

    フローリングコートしましたか?
    シリコン、UV、ガラスコーティング、どれがいいのか迷ってます。

  94. 370 入居前さん

    すでに入居しているみなさま

    洗濯機ですが、日立のビッグドラムシリーズを入れている方いますか?
    防水パンのサイズはなんとかなりそうですが、全体の寸法が
    はいるのかな、、、と。

  95. 372 匿名さん

    うちも綾野です。ぴったり入りますよ!150ですよ。

  96. 373 マンション住民さん

    わが家も島忠でAYANOの食器棚にしました。
    交渉を頑張り、東◯インテリア、か◯たや、より安くして頂きました。

  97. 374 匿名さん

    キッチンスペースを使ったことのある方いらっしゃいますか?
    備品はどのような物が置いてあるかなと思いまして。オーブンとかレンジがあったら嬉しいなー。

  98. 375 匿名

    362
    島忠幕張は店長さんの対応がグッドですよ。160センチの綾野でぴったりでした。

  99. 376 匿名

    食器棚の幅は間取りによってかなり違うので、参考にならないかも?
    我が家は120のパモウナです。
    面材はあえて合わさずパールホワイトにしましたが、逆に壁と一体化して圧迫感がありません。

  100. 377 匿名さん

    とうとうオープンポーチの荷物に注意の張り紙が張られてますね。
    うちはなにも置いてないですが通りのご家庭のところに1荷物1枚ずつしつこいほどに張られていました。(もちろん荷物置くほうが悪いのですが)
    これは理事会の誰かがやってくれているのかな?管理人さん?これで改善されるといいですね。

  101. 378 匿名

    引っ越してきて4ヶ月ちょっと。
    初めて駅前の華の舞に行ってみた。
    酔っ払って帰ってきたけど、家が目の前だから気持ちに余裕がw
    店長も感じが良かったし。
    また今度いってみよう。

  102. 379 匿名さん

    >>378
    店内はきれいだし、電車の音も全く聞こえないし、休日の外食代わりに子連れでちょろっと
    ご飯食べて行くにはいい所ですよねー
    開店直後はお客もまばらだし静かなので、時々利用しています

  103. 380 契約済みさん

    我が家もパモウナと綾野で悩み中。
    そしてもうひとつの悩みが食器棚の高さ。
    みなさんは高さ何センチの食器棚を設置或いは検討されていますか?

  104. 381 匿名さん

    うちはパモウナかなあ。60色対応のうちキッチンの面材に合いそうなのがありました。皆さんオススメの島忠さんに見に行きます!

  105. 382 契約済みさん

    高さは天井までですよ。

  106. 383 匿名

    >377

    本当ですね、張り紙見ました。なんだかそうまでしないと物がどかせないなんてちょっと考えちゃいます。通れば人も見るでしょう。恥ずかしいですね。

  107. 384 匿名さん

    先週内覧行ってきました。

    三街区の9階なのですが、思ってたより
    視界が広くて、空も広く見えました。

    ここまで建物が立ってくると鉄塔もほとんど気にならないし、
    眺望については予想以上によかったので一安心です。
    住むのが楽しみ。

  108. 385 入居予定さん

    パモウナを購入した方は何色にしましたか?色で悩んでいます。
    似ている色なら、全然違う色の方があいますか?

  109. 386 入居予定さん

    ↑食器棚は茶色で考えています。
    パモウナでは茶色でも色々とあります。
    キッチンと違う色ならあえて濃い方がいいのか、、、
    少しでもキッチンに近い色にした方がいいのか、、、
    何色にしましたか?

  110. 387 匿名さん

    色は好みとしかいいようがないですね。
    キッチンと合わせるならうちは、オレンジ系茶に、建具に合わせるなら濃い目茶系に、壁に合わせるなら白だと決めています。

  111. 388 入居予定さん

    なるほど、、、そうですね。

    オプションで頼みたいところですが高くて買えません。
    似た色を探しているけど分からなくなってしまいました。
    何処の食器棚の色が似ているか分かりますか?

  112. 389 入居予定さん

    381ですが、パモウナのオプションカラーに似たもの(同じじゃありません)がありました。
    内覧時に撮影したデジカメ写真と家具屋でチェックしたものと大きな違いはなかったように見えました。
    あくまで個人の感覚ですし、ご自身で判断されるしかないです。
    ちなみに有明大塚家具でチェックしました。割り引きもかなり良かったですね。

  113. 390 入居予定さん

    アクタスで見た markという食器棚は色が似ているような気がするんですが、、、
    違うかな?ちょっと気になっています。
    上台もフラップ扉が使いやすそうです。
    ただ高いな〜

    大塚家具は行ったことなくて、割引あるのは知りませんでした。
    行ってみたい思います。

  114. 391 入居済みさん

    アクタスの食器棚いいですよね!
    うちはそれにしました。
    リビングハウスのも雰囲気あってよかったです。

  115. 392 入居予定さん

    アクタスは高いけど、見ていると欲しくなってしまいますね。
    mark の食器棚のフラップ扉って初めて見ましたが使い勝手はいかがですか?
    キッチンとの色合いはどうですか?

  116. 393 匿名

    3街区の内覧会にいってきました。素人目でも20箇所以上みつけました。

    3街区内覧会参加した人教えてください。
    フローリングの板と板の間が赤くありませんでしたか?また、板と板の間に木のささくれみたいのがたくさんあり指摘はしましたがそういう仕様といわれてしまいました。

    こんなフローリングはみたことないので・・・
    安い物件だからかなあと思いましたが気になったので3街区の方教えてください。

  117. 394 匿名

    先日内覧してきました。フローリングの目地はたしかにささくれありましたが、間仕切りレールに面してる部分だけは覚えてます。指摘テープは貼ったので。個人的な考えですが、きっとフローリングを カットした時にできたのかなと。テープ貼っても施工担当者には何も言われてません(笑)

  118. 395 契約済みさん

    フローリングは1、2街区とは異なりシートフローリングですよ。
    3街区ですが、50箇所指摘しました。
    気になるところはテープを貼りましたよ。

  119. 396 契約済みさん

    幼稚園に通わせてる方に質問です。
    皆さんどの幼稚園に通わせていますか?
    オススメの幼稚園などありましたら教えて下さい。
    また船橋の幼稚園は激戦区とも聞きましたが、実際どうでしたか?
    もし苦労された方などいらっしゃいましたら、状況を伺いたいです。

  120. 398 匿名さん

    シートフローリングでささくれが仕様ですなんて訳がないですよ。
    それが仕様ならささくれ箇所が沢山あるはずですよ。
    床材メーカーを確認して、お客様窓口にそれが仕様なのか問い合わせてみましょう。

  121. 399 契約済みさん

    再来年ですね。なので情報収集です。
    1,2街区の方は今年4月から入園させた方が多いと思いますので、参考に出来ればと思いまして。

  122. 400 匿名さん

    来年からでも秋に申込開始なので間に合うのでは?
    うちは大丈夫でしたが。おそらくプレがあるところは優先枠があり確実なので問合せが必要です。

  123. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸