東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    入居まであと9カ月もあるんですね。待ちきれない><
    オプションって色々あって悩みますよね。
    うちは今のところ洗面所の棚とフロアコーティングは
    しようと思ってるんですが他に何か検討されている方が
    いらっしゃったらご意見お願いします^^

  2. 2 契約済みさん

    こんばんは。
    僕は、モデルルームで実施している
    キッチン壁のタイル化を
    検討しています!

  3. 3 契約済みさん

    みなさん、こんばんは!

    うちは浄水器を付けようと思っています。

    他、エコカラットに興味があって、
    調べているのですが、
    実際のところ、どうなんでしょうか?

    それと、カップボードはオプションで付けずに
    家具屋で買おうと思っています。ACTUSとかで。

    物件価格と比較すれば、高くないように感じてしまいますが、
    実際にその値段で家具を買うと考えると、
    それなりですので、慎重にいきたいところです。

  4. 4 契約済みさん

    エコカラット、気になりますよね。
    表面はどんな感じなのかな?何かの拍子に汚してしまったら掃除が難しそう、汚れが落ちにくそう、といういめーじがあります。
    玄関ミラー、カップボード、洗濯機の上の棚、を考えてます。
    あと、うちは色がブラウニーナッツなのですが、壁が黒になってしまうので、壁だけは白にしようかな、と思ってます。

  5. 5 契約済みさん


    B棟の南東側の部屋を契約した者です。
    皆さんは契約したけれど、まだご懸念点ありますか?
    私は1点だけ、運河にかなり近いという事で「臭い」が気になってしまい
    平日の午後、視察に来ました。
    ・・・が、私が来た時は、晴れている昼過ぎでしたが
    まったく臭いがせず、ちょっと安心しました。
    (前に見に来た時は、ちょっと魚っぽい臭いがしたのですが)
    天候によって、臭いがしたりしなかったりなんでしょうかね〜
    海のにおいは豊洲に住む以上仕方ないと思いますが、再度、現地に来て
    臭いが酷すぎることがなかったので、ひと安心です・・・

  6. 6 契約済みさん

    検討スレにも確か、海のニオイについての懸念が書かれていましたね。わざわざ足を運んでレポートしていただいて、ありがとうございます。大変参考になります。

    豊洲に住む、と東京出身の同僚に言ったら、夏に洗濯物を外に干して、ふるったら塩の白い粉が出るよ、と言われました。まさかとは思いますが、そんなことありませんよね?窓枠や手すりがすぐに錆びる、とも言われました。
    アドバイスなのかイヤミなのかわかりませんが、実際どうなのか気になってます。

  7. 7 契約済みさん

    うちは 玄関の鏡と 食器棚と 洗濯機の上の棚を 検討しています。

  8. 8 契約済みさん

    こんばんは。
    南西を契約しました。

    浄水器はホームページ見ると最初から付いていそうですが、それじゃダメなんですかね?
    うちは玄関ミラーと洗濯機上棚と壁に何かをしようと思っています。

    塩の白い粉が出てたら豊洲に誰もすまないかと…

    コンクリ工場がなくなって何かお店ができたらうれしいですね。


  9. 9 契約済みさん

    やっぱり検討するものはみなさん結構同じですねー。
    選べるって聞いたのは、コンロの天板の色、有料ですがお風呂の鏡の横長バージョン、キッチンの壁面のタイル、フロアコーティング、バルコニーの床のタイルとかですかねー。

    そういえば、家具のBo Conceptの展示会が七月にあるみたいですね。アクタスコラボなのに、ボーが出てきた、と思ってちょっとビックリしました。

  10. 10 契約済みさん

    保温浴槽はオプションだそうですね

  11. 11 匿名さん

    うわ。そうなんですか。
    ノーマークでした。

  12. 12 契約済みさん

    浴槽、週に何回湯船につかるか、って考えると、それほどなくても良いような気もします。
    また、風呂の温度を調節する機能がついていれば保温浴槽がなくても良い、とも思います。
    私はこの1年で湯船に浸かったのは10日以下でした。使用頻度で決めれば良いと思いますよ。

  13. 13 匿名さん

    玄関ミラー、食器棚、洗濯機上の棚、は必要かなー
    とおもっています。

    あとは、ガラスコーティング、フロアコーティング、
    が、どれくらい必要かは悩みますー

  14. 14 匿名

    確かに、費用対効果から言えば、保温浴槽か否かで年2200円削減。20年で約5万と考えたら...。
    しかも、ここは浴槽窓無し物件ですから、お湯張りし続けるのも悪いわけで、割り切り要素かな。

  15. 15 契約済みさん

    >14さん
    12です。まあ、そういうこともあって、あえてオプションにしているのでしょうね。検討スレで、東雲のマンションには付いているものがこちらにはついていない、とコメントがあったのですが、使用頻度が高いものについてはついていて欲しいですが、そうでない場合、オプションにして、どうしてもほしい方がつければ良い、と思います。
    そういったものをオプションにすることで、コストダウンを図って、今の価格に出来たんじゃないかな、と思います。

    保温浴槽にした場合は1年で2200円削減になるのですね。知りませんでした。勉強になります。

  16. 16 契約済みさん

    お風呂の防カビ処理って効果あるんでしょうか?何年くらいもつものなんですかね

  17. 17 匿名さん

    保温浴槽は、再加熱するコストもですが、手間もかからないと思って期待していただけに残念ではあったんですが、今は諦めました。ディスポーザーも同じです。

  18. 18 3

    >4さん
    エコカラット、
    モデルルームの5畳洋室へ向かう廊下の壁にあった、
    石のようなやつ、あれもエコカラット?みたいですね(おそらく)


    >8さん
    標準で付いてくる蛇口も、浄水の機能はあるんでしょうけど、
    もう一つ蛇口を付けるやつ?(飲み水専用の)を付けたいと
    家族が言っていました。



    保温浴槽って、オプションだとのことですが、
    お金払えばつけられるのですか?それとも、もう遅いのでしょうか?
    (なんとなく後者のような気がしてますが・・・)

  19. 19 契約済みさん

    浴槽とかは外が全部できて、なかもほとんどできて、部屋のなかの壁を作り出してからです。冬か、少なくとも秋くらいまではどうするか選べるんじゃないでしょうか。

  20. 20 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 21 契約済みさん

    契約された方々の中で、
    お風呂のオプションを付けた方はいらっしゃいますか?

  22. 22 匿名さん

    浴槽は真っ先に選べる期限が早いと思いますが…
    ユニットバスは浴室丸ごと入れてしまうので。

  23. 23 匿名さん

    よし!営業さんに聞いてみましょう!

  24. 24 契約済みさん

    現地、8階、9階くらいまで出来てるそうですね。

  25. 25 匿名さん

    風呂場のアップデートは上層階のみですよ。下層階は躯体ができあがってきてるので無理です。

  26. 26 入居予定さん

    保育園に入れるかが心配です。
    調べた方いらっしゃいますか?

  27. 27 契約済みさん

    この辺りの保育園、幼稚園は混んでいる、という話はよく聞きますが、実際はどれくらい混んでいるのでしょうね。
    4丁目に保育園が、豊洲小学校の横に幼稚園が併設されていたと思います。それ以外にもあるのかわかりませんが、小さいお子さんがいらっしゃるファミリー層が非常に多いでしょうから、待機している方もいらっしゃるかもしれません。

    江東区区役所の児童科か、保育園を束ねている課があるでしょうから、公立の保育所についてはそちらに問い合わせてみられると良いかもしれません。(一般論で、あまりアドバイスになっていないですね。スイマセン。。。)

  28. 28 契約済みさん

    少し前に、営業の方からいただいた資料では、
    このあたりに、ここ数年で、
    結構な数の保育園ができるとのことでしたが,
    詳細は、営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

  29. 29 契約済みさん

    みなさん、家具の配置などは
    もうイメージができているのでしょうか?

    縦長リビングなのですが、
    ダイニングテーブル、ソファー、テレビ等の配置が
    なかなかちょうどいい具合にまとまらず、
    悩んでいます。

  30. 30 匿名さん


    >29

    うちも同じくです。ソファーとテレビの位置がしっくりこないです。
    ダイニングテーブルはキッチンカウンター寄りに置くしかないですかね。。。

  31. 31 契約済みさん

    >ソファーとテレビの位置がしっくりこないです。

    モデルルームにもテレビ置いてなかったですよね。
    そのときはそんなに気にしてませんでしたが、
    いざ自分が住むとなると・・・

    ダイニングテーブルは、たしかにキッチンカウンターにつける
    ぐらいですかね。

  32. 32 契約済みさん

    自分は横長リビングなんですが、スライドウォールのところもリビングとした場合、ソファー・テレビをどう配置したら良いか悩んでいます。。。

    こないだインテリア会行ってきましたが、高くて業者も微妙で、自分で探すことにしました。。

  33. 33 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 34 匿名さん

    秋とか冬くらいからアクタスで、オークプレイス専用の家具アドバイスサービスとかやってくれたらいいな、と思います。最終的に全部アクタスの家具で揃えるのは無理ですが、プロの目から見て、自分がイメージしている部屋のイメージだと、どういう家具が合うかとか、考えてみたいです。一回30分で二回までとか。
    無理だろうけど。

  35. 35 契約済みさん

    みなさんはローンどこで組む予定ですか?

  36. 36 契約済みさん

    ローンは、最初に三井住友銀行で仮審査したのですが、やはり気になるので、あと2つくらい比較したいな、と思っています。
    契約した当時と今とで金利が変わっています。先日、三井住友銀行から書類が郵送されてきたのですが、まだ中身は見ていません。
    ローンの金利についての書類だと思います。

    ネット系銀行の金利が安いそうですが、きちんと比較したことがないので、実際にはトータルでどの銀行のローンが良いのかわからないでいます。

  37. 37 契約済みさん

    アクタスの家具が10%offで購入できるような案内、3Dで家具配置のシュミレーションが出来るようなサービスの案内をいただきました。9月の半ばの3連休に実施のようですね。

  38. 38 匿名さん

    MRのラウンジのソファーとかが、実際のラウンジに入る模様。使い回しかよ

  39. 39 匿名さん

    >38

    本当ですか?
    どこもそうなのですかね。

  40. 40 匿名さん

    もともとラウンジの雰囲気を味わってもらうためのスペースですし。
    商談に使われているわけでもないので使い回しでも気になりませんね。

  41. 41 契約済みさん

    このくらいの規模の物件だと普通なのかもしれませんが、改めて、管理修繕費が低く抑えられていて良かったと思いました。タワーは高いのは勿論ですが、小規模物件(50戸とかそれくらい)も、一人頭の管理費が高くなるみたいです。

    入居まで7ヶ月を切りました。そろそろまた現地に行ってみようかな。

  42. 42 契約済み

    先日、江東区役所へ保育園の事情を伺いに行きました。豊洲に保育園を新設しても、新しくマンションが増えていくのでイタチごっこです、とおっしゃっていました。認可保育園への合格ボーダーラインとしては両親フルタイム勤務の24点でもちょっときつくて、去年の例で言うと26点くらいあればいけそうな雰囲気でした。私は時短を取っているので認可は諦め、もし豊洲の保育園にどこも入れない場合は、今通っている東麻布の認証保育園にそのまま継続で行く予定です〜 

  43. 43 契約済みさん

    もうすぐ東京オリンピックの開催地が発表されますね・・・
    もし東京に決定した場合は「湾岸ブーム」で資産価値が倍増しそうで、コンクリ工場の稼働率も倍増しそうで・・・・・
    微妙です(涙)

  44. 44 匿名さん

    プラウドタワー東雲の管理組合が報道に取り上げられていますね。
    あれほど一生懸命にはやらなくとも、168邸という程よい構成数でストレスなく過ごしたいですよね。

  45. 45 契約済みさん

    先週、オプション会に行ってきました。

    色々つけたくなるオプションが沢山ありました。お金がいくらあっても足りないくらい。

    フローリングのコーティングって必要ありそうなんですかね。20万弱もかかるとの事のですが。

  46. 46 契約済みさん

    45
    おっしゃるとおり。本当に必要なものもあれば、そうでないものもある。
    明らかに不要なものはわかりますが、実はあった方がいいものをどうやって見極めるかが難しい。

  47. 47 匿名さん

    今週末は抽選会だとか。どのくらい埋まるのか、気になりますね。

  48. 48 契約済みさん

    検討板で見ましたが、残り7戸になっているそうですよ。本当かどうかわかりませんが。
    10月には2回、抽選会があったので、そこでたくさん売れたのかもしれませんね。

  49. 49 匿名さん

    それは良いニュースですね
    7戸とまではいっていなくても、今後も着実に売れて完成時には完売してくれれば嬉しいです。

  50. 50 匿名さん

    豊洲小学校前の通りの歩道が整備中ですね。きれいになるのでうれしいですよね。

  51. 51 契約済みさん

    電柱埋めている工事でしょうね。
    ただ都営住宅もきれいになりそうですし、
    なんか嬉しいですね。

    オプションみなさんどうなさいますか?

  52. 52 契約済みさん

    エコカラットが気になってます。
    効果はどの程度なんでしょうか。
    あとはフロアコーティングですね。
    小さい子供がいなければ必要ないような気がしてます。
    あと防カビコーティングもあるし、、きりがないです。

  53. 53 匿名さん

    我が家はエコカラはDIY施行です。

  54. 54 匿名さん

    エコカラットは確かにその効果を聞くと欲しくなりますが、見た目のよさと湿度調整の効果の比率が9対1程度だと導入する気にはなりません。せめて、付加価値を考えて5対5くらいは欲しい。
    あと、フロアコーティングもDIYして、1年以上維持できる商品もあるし悩みます。

  55. 55 匿名さん

    フロアコーティングは専門業者の内容や価格も調べています。
    いろんな方法があるようで、ガラスコーティングとかUVコーティングとかが耐用年数が長く高性能なようです。
    オプションは水性ウレタンコーティングと思われますが、ガラスやUVに比べれば、耐用年数は短いようです。
    ガラスやUVの価格は、専門業者でやってもらえば、オプションとそれほど変わらなそうです。
    水性ウレタンコーティングを専門業者でやってもらえば、オプションよりだいぶ安くあがりそうです。

    専門業者であれば、オプションと同じ価格でより高性能なコーティングができそうですが、業者の信頼性が
    よくわからず、また、鍵の引き渡しや立ち合いを自分で対応するのも面倒そうです。一方、オプションであれば、
    できあがった状態で引き渡してくれそうで、かつ信頼性もあるので、そういう面では良いのですが、割高な感じが
    します。一長一短あって、悩ましいです。。

  56. 56 匿名さん

    フロアコーティングは施工した方がいいとは思うのですが、その効果が1~3年間程度と聞きました。それなら、繰り返しDIYしようかなと考えてしまいます。

  57. 57 匿名さん

    みなさんDIYでされてるんですね。

    たしかにオプションでお願いすると割高になるとは思いますが、
    エコカラットなどになるととてもきれいにできる気がしません。
    完成後に他の施工業者に依頼することを検討されている方もいるのでしょうか。

  58. 58 ママさん

    豊洲幼稚園が近くて最高!

  59. 59 匿名さん

    エコカラットのDIYは比較的簡単かと。マスキングして、壁紙に直に糊塗ってタイル貼っていけばいいだけ。目地処理もいらないですし。目地の間隔はスペーサ挟んで置いていけば、そこそこ綺麗に出ますし。ググると個人の施工例がでてきますよ。

  60. 60 匿名さん

    そうなんですね。
    それほど難しくないなら頑張ってDIYしてみようと思います。
    オプションで頼むと結構な金額になりますよね。

  61. 61 入居予定さん

    >58
    豊洲幼稚園って、すんなり入れるんでしょうか?
    幼稚園なら、ここが近くて良さそうですね。

  62. 62 匿名さん

    幼稚園も心配ですね。ゆくゆくは小学校も心配ですよねー。豊洲北小みたいにマンモス過ぎるのもどうかと思うし。増加要素は、こことパークタワーだけですよね?

  63. 63 ママさん

    今年は豊洲幼稚園抽選なしでした。3年保育なら私立ですけどバディはキャンセル待ちですよ。

  64. 64 ママさん

    今年は豊洲幼稚園抽選なしでした。3年保育なら私立ですけどバディはキャンセル待ちですよ。

  65. 65 匿名さん

    今後のスケジュールってどうなってるんでしたっけ?販売順調でうれしいのですいが、今後の日程は皆さん一緒でしょ?
    でずよね?

  66. 66 匿名さん

    来週末にオプション会がありますね。

  67. 67 入居予定さん

    そうですね!
    明日最終の抽選会で、MRの閉鎖も近いようなので、オプション会が最後の訪問になるかもしれません。
    カフェのようで居心地よい空間だったので、少し寂しい気もします…

  68. 68 匿名さん

    隣の駐車場から

    1. 隣の駐車場から
  69. 69 匿名さん

    完売したそうです。最終期は20倍の部屋もあったそうです。

  70. 70 匿名

    祝完売ですね!!
    にしても、20倍なんて予想以上。
    当たった方、すごい運ですね☆☆☆

  71. 71 匿名さん

    あ~、完売ですか(祝)。

    なんか、同じ4丁目でも晴海通り沿いのタワマンより後に出て、先に終わる、みたいなw

    立地的には工場あり、スターコートあり、であっても需要はあったってことでイニシアさんの戦略勝ちなのではないでしょうか。

  72. 72 匿名さん

    豊洲アドレスで、この価格の部屋は、もう一生出ないでしょうし、購入できてよかった!

  73. 73 匿名

    オークプレイス月島も完売みたい

  74. 74 匿名さん

    今日、オプション会に参加します。オプションでどれくらいかかるのかわかりませんが、楽しみです。

  75. 75 匿名さん

    3月20日が鍵の引き渡しのようです。
    楽しみですね。

  76. 76 匿名さん

    オプション会に行ったんですが、欲しいものをばかりで、目移りしてます。防カビコーティング、エコカラット、玄関の姿見、キッチンの棚、エアコンが欲しいのですが、全部買うとかなりの金額になります。

    皆さんは、どういったオプションを検討していますか?

  77. 77 匿名さん

    どれもこれも高すぎに感じました
    面材合わせしてくれるものだけ頼んで、あとは汎用品で凌ぐつもりですよ

  78. 78 匿名さん

    76です。
    普通に買うより安い、と言われましたが、まあ、営業トークでしょうし、それでも高いですよね。うちは、欲しいものを合わせるとオプションだけで160万円近くになりました。全部は買えないので、優先順位つけて、キッチンの棚、ランドリー吊り棚くらいにするかもしれません。

  79. 79 匿名さん

    検討スレ荒れてますね。

  80. 80 匿名さん

    ほんとですね。C棟の日当たりの件で。
    みんな購入者だと思いますが、あとは平和にいきたいですね。

  81. 81 入居予定さん

    HPに、ついに「完売御礼」でてましたね。
    モデルルーム閉鎖のお知らせも今日届きました。

  82. 82 匿名さん

    80

    おっしゃるとおりだと思います。

  83. 83 匿名さん

    C棟にキャンセルが出たので、荒れたんでしょうね。8階か9階の角部屋なら日当たりがいいので移りたいのですが。キャンセルも埋まったんでしょうか?

  84. 84 匿名さん

    3月3連休は入居ラッシュでしょうね。入居日、順番も抽選になるのかもしれませんが、今の住まいが3月末で更新なので、出来れば更新料払わずに引っ越したいです。

  85. 85 匿名さん

    完売御礼おめでとうございます!
    やっぱり引っ越し日は抽選ですかね。
    家賃や更新料の問題もあるので、どうなるかが気になるところです。
    内覧会は2月くらいですか?

  86. 86 入居予定さん

    内覧会は2月らしいですよ。

  87. 87 匿名さん

    引越しも抽選なんですか?
    ガラガラの日だったら安いとかあるんでしょうか…

  88. 88 匿名さん

    キャンセルは埋まったようです。角部屋はキャンセル出てないですよ、出たらすぐに埋まるでしょうし。

  89. 89 匿名さん

    87さん
    引越し日が抽選になるのはエレベーターやエントランスの混雑、引越しトラックなどによる道路の混雑を避けるためです。
    新築だと皆さん一斉に入居になるので、日にちの調整が必要になるのです。
    大体の人が土日を希望するでしょうし、3月の三連休の引越しは抽選になりそうですね。

  90. 90 匿名

    78さん

    うちもオプション会の値段を見てちょっと厳しいなーと思って
    日曜日に横浜まで足を運んで外の業者をまわりました。

    結局どの業者の言っていることもそんなに変わらなかったので、
    担当営業さんの印象が一番良くて信頼できそうなGOODLIFEというところでフローリングと水回りのコーティング、エコカラット、玄関の鏡を依頼したらオプションより25万安くなりましたよ。

  91. 91 匿名さん

    90さん
    25万円もですか?それは大きいですね。指定業者と外部の施工業者で、施工の質にどれほど違いがあるかわかりませんが、恐らく同じくらいだとしたら、25万円も安くなるのは本当に魅力的です。調べてみます。
    25万円あれば、引越し費用分くらいまるまる浮かせられますもんね。

  92. 92 匿名さん

    フロアマニキュアナノは効果あるのでしょうか?フローリング材自体にコーティングがしてあるためマニキュアは不要という意見もあります。みなさんフロアマニキュアナノはされますか?

  93. 93 匿名さん

    ガラスフィルム、防カビは必要ですか?皆さんの意見を伺えれば助かります。

  94. 94 匿名さん

    風呂場とキッチンの防カビ、コーティング考えてます。でも、高かったです。ガラスフィルムはどんな効果があるのですか?

  95. 95 契約済みさん

    もらった床材のサンプルで検索してみたらこれみたいです。
    http://www.dnp.co.jp/kenzai/product/brand/brand05/
    なかなか丈夫そうな素材ぽいです。
    実際、落書きしたりラー油かけて一晩放置してもきれいになったので、うちはコーティングはしない予定です。

  96. 96 匿名さん

    うちは、他を探すのが面倒くさいので、水回りコーティング、防カビ、食器棚、吊り戸棚、エコカラット、カーテンをオプションでつけました。
    こんなにオプションつける方、あまりいないのですかね。

  97. 97 匿名さん

    吊り戸棚は洗濯機上ですか?

  98. 98 匿名さん

    97さん

    そうですよ。カーテンはどんなのにするか、まだ検討中です。

  99. 99 匿名さん

    96さん
    カーテン以外、うちも全部同じものをつけようとしています。玄関の姿見もです。

  100. 100 匿名さん

    96さん
    いくらくらいかかりましたか?

  101. 101 匿名さん

    96です。
    カーテンを除いて、90万ちょっとです。玄関の姿見も入ってます。
    大きな買い物なので、なかなか妥協できません…

  102. 102 匿名さん

    エコカラットは効果あるんでしょうか?いまいち仕組みがわかりません。

  103. 103 匿名さん

    96さん
    ありがとうございます。
    やはりこだわると結構な値段になってしまいますね。
    家具も新調したいので悩みどころです。

  104. 104 匿名さん

    リビングのオリジナル家具は諦めることにしました。見積りで80万円くらいになったので予算オーバーでした。
    玄関の姿見とエコカラットで約20万円。
    キッチンの壁側の作り付け家具が35万円。
    水周りコーティング、防カビコーティングが全部で30万円。
    でした。高いなぁ。

  105. 105 匿名さん

    家具はアクタスにもいい感じの物が沢山ありましたよ!
    3Dの部屋のシュミレーション、リビングのイメージがわき、また、担当の方も親切にアドバイスしてくれて、非常に良かったですよ!

  106. 106 匿名さん

    今日が最後のオプション会ですね。秋葉原で。

  107. 107 契約済みさん

    浄水器とかオプションで考えてる方いらっしゃいますか!?

  108. 108 匿名さん

    浄水器、これからオプション会で見てきます。

  109. 109 匿名さん

    A棟

    1. A棟
  110. 110 匿名さん

    B棟

    1. B棟
  111. 111 匿名さん

    C棟

    1. C棟
  112. 112 匿名さん

    皆さん、内覧会には同行業者を一緒に連れて行ったりするのでしょうか?

  113. 113 匿名さん

    すみません、同行業者さんって誰のことなんですか。
    一緒にチェックしてくれる方のことですか。

  114. 114 匿名さん

    そうですよ。
    そういう事するべきなのでしょうか。

  115. 115 匿名さん

    オプションのクーリングオフ期間は来週月曜まで。どれを残すか、キャンセルするか、悩み中。

  116. 116 入居予定さん

    フロアコーティングはどうなんでしょう?
    悩み中です

  117. 117 匿名さん

    フローリング自体がコーティングされてるので、さらにコーティングする必要はないよ。

  118. 118 入居予定さん

    フロアコーティング、ネットで調べた外部業者にお願いする予定です。価格はピンキリですが、予算に合わせて納得した物を選べるので良いかと。
    一方、オプションの方は、クオリティの説明が曖昧でしたし、割高だと思いました。

  119. 119 匿名さん

    フロアのガラスコーティング、外部でやる予定ですが、価格的にぼってないお勧めの業者知ってる方いますか?
    良さげでしたら、同じ業者さんに依頼して複数発注で値引き交渉したいですね。

  120. 120 匿名さん

    そろそろMRが閉鎖ですかね。
    ちょっと寂しいような気もします。

  121. 121 匿名さん

    MRは先週で閉鎖ですね。
    そして、新居への引越しがだんだん近づきますね。あと3ヶ月ちょいですね。

  122. 122 入居予定さん

    入居予定者です。

    抽選会で赤ちゃん連れの方を多く見ましたが、
    みなさん保育園の事はどうされますか?

    当方共働きで妻が育児休暇中なのですが、
    色々調べてみたものの豊洲の保育園事情がイマイチ良く分からず、、
    復帰の際に預けられるのか少々不安です。

  123. 123 匿名さん

    >122
    豊洲は保育園激戦地域ですよ。

  124. 124 匿名さん

    いくつかオプションキャンセルしましたが、結局、結構付けてしまいました。

  125. 125 匿名さん

    今日がクーリングオフの期限でしたね。
    私もなにかとつけてしまいました。

  126. 126 入居予定さん

    浄水器、キッチンの棚、ガラスコーティング、玄関の鏡+エコカラットなどで悩みました。

  127. 127 入居予定さん

    そうですね。

    営業に豊洲エリアの保育園新設の資料を見せられ、何とかなるだろうと思ってたんですが、特に4月以外で入所しようとすると結構厳しいようで。
    区役所に問い合わせても認証の事は園に直接聞いてくれと言われ、園に連絡しても4月以降は殆ど空きが出ることは無いと言われで。

    保育園て色々と大変なんですね。。

  128. 128 入居予定さん

    うちはガラスコーティング、浄水器、防カビ、レンジフード、鏡面パネルで60万程度かかりました。
    建物価格に比べると安いので金銭感覚がマヒしますね。
    まぁ長く住む予定なので元は取れるはず。

  129. 129 匿名さん

    鏡面パネルって何ですか?

    いよいよあと3ヶ月ですね!


    フローリングのワックスって、自分でやったらいくらくらいでできるのでしょう?

  130. 130 入居予定さん

    >129さん
    洗面台の脇の壁紙をプラスチックみたいなのにするやつです。

    フローリングワックスは自分でやると1万円未満でできますが
    あまり長くもたないので年に1,2回やる必要があります。
    業者のは20万円位しますが説明では10年位もつそうです。

  131. 131 匿名さん

    毎日掃除機かけて、たまに物落っことしたりしても10年持つのかな。その辺は担当何か言ってましたか?
    早く効果切れそうだからウチは遠慮しちゃいました。

  132. 132 入居予定さん

    うちは毎日掃除機はかけないのでそんなに詳しくは聞いていませんが
    毎日掃除機をかけるのであればフローリングの消耗が激しそうですね。
    こまめにワックスがけをしたり、絨毯を敷いていれば不要だと思いますよ。

  133. 133 匿名さん

    近隣のパークタワーも完売したようですね。
    豊洲地区のマンションは大人気ですね。

  134. 134 匿名さん

    入居説明会の資料が届きました。引越しの希望日の要望書、1月6日必着って、旅行行ってしまってる方は、返送無理でしょうね。あと一週間早く送ってくれればよかったな、と思いました。

  135. 135 入居予定さん

    火災保険と地震保険は特に調べてなかったな~
    正月に親とかに相談してみよう。

  136. 136 契約済みさん

    近くにもうひとつスーパーマーケットがあれば最高ですよね。

  137. 137 匿名さん

    確かにスーパー欲しいですね。
    文化堂は少し小さく値段も高い感じがしました。
    イオンは少し遠いし。
    ららぽにロピアと赤ちゃん本舗が来てくれれば最高です。

  138. 138 契約済みさん

    A棟とC棟の間です。
    手前は駐輪場。

    1. A棟とC棟の間です。手前は駐輪場。
  139. 139 契約済みさん

    A棟の横の駐輪場。

    1. A棟の横の駐輪場。
  140. 140 契約済みさん

    A棟とB棟の端です。

    1. A棟とB棟の端です。
  141. 141 契約済みさん

    A棟とC棟の間です。

    1. A棟とC棟の間です。
  142. 142 契約済みさん

    B棟と遮音壁。

    1. B棟と遮音壁。
  143. 143 契約済みさん

    B棟

    1. B棟
  144. 144 契約済みさん

    遮音壁。

    1. 遮音壁。
  145. 145 契約済みさん

    C棟。

    1. C棟。
  146. 146 契約済みさん

    C棟とB棟。

    1. C棟とB棟。
  147. 147 契約済みさん

    引き。

    全て、12月31日15時頃の写真です。
    正月休みにどうぞ!

    1. 引き。全て、12月31日15時頃の写真で...
  148. 148 匿名さん

    写真ありがとうございました!かなり出来上がってきていますね!楽しみです♪

  149. 149 匿名さん

    周りのマンションよりも高級感があっていいですね。スタコの中古よりも安く買えて良かったです。

  150. 150 入居予定さん

    今週末、エアコンを買いに行きます。家具はまだ、内覧会の時に長さを図ってから購入しようと思っています。
    あと2週間くらいで入居説明会ですね。一歩一歩、入居に近づいていきますね。

  151. 151 匿名さん

    昨日、エアコンを買いにいきました!
    もうすぐ新モデルが出るメーカーが多いようで、安く買うなら1月中に買う方がいいようですよ。
    乗せられてしまい、2台買うからと言ってネギって買ってしまいました。

    説明会、駐車場の倍率が気になります。

  152. 152 匿名さん

    駐車場って、抽選なんですね。送られてきた資料だと、空きがあるように思ってしまいましたが。

  153. 153 匿名さん

    5000万超え物件の人は、購入時に優先予約できましたけど、それ以外の下々の方は抽選なんですね。

  154. 154 匿名さん

    えっ。
    うち、5000万以上の部屋なのに抽選なのですが…

  155. 155 匿名さん

    人気のある場所だけ抽選で他の場所は空いているのではないでしょうか。
    特にここがいいっていうこだわりさえなければ大丈夫なのでは?
    空いている駐車場があれば来客用にして欲しいです。

  156. 156 匿名さん

    はじめの方(一期とか)の時だけ優先予約があり、その後は抽選だったと思います。
    ただまだあんなに残っているのは意外でした。
    もし余るなら来客用に是非ともして欲しいですね。

    いよいよ近づいてきましたね。

  157. 157 匿名さん

    余りの用途はともかく、全部埋まるとまでは言いませんが、稼働率を上回って欲しいです。

  158. 158 匿名さん

    間違いなく抽選ですよ!
    足りるはずがありません。

  159. 159 匿名さん

    駐車場は今月の入居説明会の際に抽選があるようですよ。
    2期までは多少余裕がありましたが、最終的には車持ちの世帯が大幅に増えてしまったようですね。

  160. 160 匿名さん

    みなさん内覧会には業者に依頼してチェックとかしてもらいますか?

  161. 161 匿名さん

    今、ヨドバシカメラでエアコン買いました。オプション会の値段の半額で買えました。

  162. 162 匿名さん

    量販店でエアコン買うのはいいですが、配管にはちゃんと化粧カバーも付けてくださいね。(有料オプションだと思いますが)
    外から見える部分で配管むき出しとかみっともないし迷惑ですので。

  163. 163 匿名さん

    化粧カバー勿論付けます。162さんを怒らせるようなことは致しませんのでご安心ください。化粧カバーだけで、二箇所で5万くらいしましたが、当然、必要経費です。

  164. 164 匿名さん

    うちは配管カバー無しで買ってしまいました。
    気にかけず、すみません。

  165. 166 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  166. 167 匿名さん

    エアコンの配管カバーで資産価値変わるわけないでしょ

  167. 168 入居予定さん

    >164さん
    化粧カバーとかどちらでもいいですよ。個人の自由です。
    ご近所同士仲良くいきましょう^^

  168. 169 契約済みさん

    >164さん
    私も迷惑なんかじゃないです。
    ご近所同士仲良く暮らしましょう!

  169. 170 入居予定さん

    週末にかけて説明会がありますね。先日、オークプレイスから、いくつかの家具屋さんの割引券みたいなものが送られてきました。2月になったら家具やカーテンを見に出かけてみようと思います。BoConceptは高いでしょうが、気になっています。

  170. 171 入居予定

    我が家もカーテンや照明はこれからです。
    アクタス以外にも色々提携あるものなんですね!

    引越しの見積りの額をみて愕然としています。
    3月末ってこんなにも高いものなのですね。。
    やはり、4月にずらす方も多いのでしょうか…

  171. 172 内覧前さん

    171さん
    我が家も今週末に引越しの見積もりをとる予定です。
    おいくらくらいになりましたか?

  172. 173 171です

    最初の提示額は30万円台後半でした!!!

  173. 174 契約済みさん

    2人分で15万と言われましたが、10〜12万位には出来ますよ、今なら。

  174. 175 契約済みさん

    BoConceptいいですね!まあ安くはないですが、いいですね!

  175. 176 契約済みさん

    我が家も今週末に引越し見積もりです。2人ですが、10万円くらいでなんとかなるかな、と思ってましたが、読みが甘かったみたいですね。覚悟しときます。

    情報ありがとうございます。

  176. 177 匿名さん

    そんなに引越し代ってするんですね。
    平日ならもう少し安いんでしょうか。

  177. 178 匿名さん

    近隣タワーから3連休中トラック二台で10万円代前半でした。養生代もボラれず良心的でしたよ。早めだから良かったのかな。

  178. 180 入居予定さん

    みなさん以外と安いんですね。
    幹事会社のサカイに頼んだら家族3人で20万円でした。。。
    キャンセルできないかな。。。

  179. 181 匿名さん

    余裕でできる

  180. 182 入居予定

    幹事会社のサカイの見積もりは、家族3人(荷物や家具少なめ)で25万でした。予想より高額でびっくりしました。3月末は休日でも平日でも全く関係なくこの金額だと言われました・・。他でも見積もり取ろうと大手引っ越し会社に電話したら、幹事会社が他社の場合見積もりは取れないとあっさり断られてしまいました。繁忙期だからですかね?
    みなさん、10万円代の見積もりの方はサカイで頼んだのしょうか?他社でも受けてくれる会社はあるんですかね?

  181. 183 契約済みさん

    明日が見積りですが、不安になってきました。

  182. 184 契約済みさん

    ネットなどでは、幹事会社があったとしても、あくまで、「推奨」するだけなので、必ず他社で相見積りを取りましょう、という文言を多く目にしました。しかしながら、182さんの様に、実際に電話してみたら断られた、ということがあると、高い金額でも承諾せざるを得ないのかも、と思ってしまいます。
    家具の量などで金額が変動するのはわかりますが、10万円と30万円だと金額にかなりの差があります。
    営業担当によって提示額が異なるのでしょうか?値下げ要求も、比較する対象がないとしにくいでしょうし、困りましたね。

  183. 185 入居予定さん

    みなさんインターネットの環境はどうされるのでしょうか?

    マンションから届いた資料のなかに、いくつか案内があったようですが・・・

  184. 186 入居予定さん

    サカイさんの見積り、25万円ほどでした。細々したものは少ない方ではありますが、と仰ってました。
    まだ、引越しの事前アンケートは全然戻ってきてないらしく、また、見積りもまだまだこれからのようです。
    しかし、土日は20件以上重なるかとしれない、とのことでした。
    この規模のマンションは通常、引越しの時間帯を決めてしまうそうですが、この物件は、朝早く着いたもの順だそうで、エレベーターを使うのが遅くなると、最悪の場合、朝積み込んでも降ろすのは夜になる可能性もあるそうです。
    週末、3連休はちょっと大変な状況になりそうだな、と思いました。

  185. 188 引越前さん

    3月の平日ですが、アートさんで10万円台前半でした。山手線内から夫婦2人(荷物少なめ、トラック1台)です。条件や担当者によっても違うのかもしれませんね。費用を抑えることを第一義に考え、譲歩できる点は譲りながら交渉しました。

  186. 189 匿名さん

    内覧会の駐車場抽選が30番台でした。
    やはり空きが少ないようで、残念ながら車を手放すことも検討中です。

  187. 190 匿名さん

    駐車場20番代でした。
    難しいですかね‥
    希望者が30数名で当日希望者分もいれて番号ふってるそうなので、
    もしかしたら可能性あるかなと思ってます。

  188. 191 匿名さん

    駐車場希望者、60名はいると聞いてましたが。
    地震保険って皆さん入るんですか?

  189. 192 入居予定さん

    地震保険は入りませんでした。

  190. 193 契約済みさん

    うちも入るか迷ってるんですが、地震による火災は、地震保険に入ってないと出ないんですよね?となるとやっぱり入っといたほうがいいような。

  191. 194 入居予定さん

    保険の担当者の方が、売る気があるのかないのかわからなあのですが、東北の震災で地震保険の全壊適用されたのが1%、半壊が10%、その他は物件の金額の5%しか保証されない一部損壊認定だった、と言っていました。
    仮に5000万円の物件だと、一部損壊の場合、250万円の保証になります。地震保険は契約期間も短く、更新していくことになるとそれなりの支出になるため、うちは入らないことにしました。

    保険は、それぞれの考え方、予想の仕方があるので、正解はありませんが、うちは地震保険は入りませんでした。
    その代わり、金利少し上乗せして、ガンになったら住宅ローンの残金がゼロになるプランに申し込みました。

  192. 195 入居予定さん

    残念ながら?マンションの場合、5,000万円する物件でも、専有面積が70平米程ですと、建物については、1,000万円の火災保険と500万円の地震保険しか設定することが出来ません(5,000万円には土地代・共有部分が含まれるためです)。一部損で5%と認定された場合の保険金は25万円ということになります。

  193. 196 入居予定さん

    195さん
    194です。詳しく説明していただいてありがとうございます。今日話聞いたばかりなのに、内容忘れてました。
    195さんに書いていただいた通りの内容でした。

  194. 197 匿名さん

    今年の三月は消費税増税前の駆け込み需要と、引っ越しシーズンが重なりますので、トラック不足が大きく懸念されています。トラックというのは繁忙期に一気になくなりますので早く見積もりを取り比較して決定してしまうか、4月以降に引っ越しするのが手だと思います。

  195. 198 契約済みさん

    首都直下地震のリスクが高い中、湾岸という地盤が弱いエリアに住むのであれば、他のエリア以上に地震保険は考慮せねばならない気もしますが、いかがでしょうかね。

  196. 199 入居予定さん

    3月30までと、それ以降では引越し希望の数がかなひ違いました。4月以降の希望者は20件、3月中希望が150件くらいでした。3月29日土曜は昨日見た表だと30件近いリクエストが入ってました。

    うちは3月末で今の賃貸の更新料が発生するので、3月中には引越してしまいたいです。

  197. 200 匿名さん

    いよいよ引き渡しまで2ヶ月ですね。
    引越しは大変な事になりそうですね。やはりサカイに頼むのがトラブルにもならなさそうてすね。
    意外と3月の3連休が空いているようでした。

  198. 201 匿名さん

    現在の引越し予定状況

    1. 現在の引越し予定状況
  199. 202 匿名さん

    みなさん、家具家電はもう手配されましたか?採寸が出来ないのでまだうごけてません。

  200. 203 入居予定さん

    家電はエアコンのみ購入しました。引越し日が決まったので、ようやく取り付け日も決められそうです。
    家電についてはそれ以外は購入予定がありません。
    家具ですが、まだ購入していません。当面は今あるものを使用する予定です。
    早く採寸して、まずはカーテンを選びたいです。

  201. 204 匿名さん

    サカイ引越しセンターに見積りをお願いしましたが、ありえないくらい高い。
    値引きもたいしてない。繁忙期だから強気なんでしょうか。
    結局、どこの引越し会社にお願いするのが安いのでしょうか?

  202. 205 匿名さん

    オークプレイス月島の方のスレも見てたんですが、アリさんが安いみたいですよ。
    うちは、サカイさんに見積り頼んだあと、アークさんにも見積りしてもらいましたが、サカイさんの金額には届きませんでした。サカイさんは大手だし、安い、完敗です、とすごく正直に仰っていて、非常に好感がもてました。

  203. 206 契約済みさん

    色々検討して、サカイさん、最終的に断ったら、態度変わりましたよ。申し訳ないとは思うけど、最初は丁寧だっただけに、残念でしたね。サービス業として、どうなのかなと思いました。

  204. 207 匿名さん

    うちもサカイでお願いしましたが、再度、他の引越し会社にも見積りをとる事にしました。
    問い合わせたところ、3日前までキャンセル可能との事なので。
    引越しに30万近くもかけるのがバカバカしいので。

  205. 208 匿名さん

    そろそろ完成しましたかね?
    以前見に行った時はエントランス付近に大きな木が植えられてました!植栽が入るとまた雰囲気ががらりと変わりますね。
    どなたか最新の画像をUPお願いします!

  206. 209 匿名さん

    そう、やっぱり30万近い見積りでした。アリさんで見積りしてみようかな。10万浮くなら多少のことは我慢できますから。

  207. 210 契約済みさん

    うちはサカイが一番安く、
    3月平日、距離30km、荷物はギリギリ3t一台に収まるぐらいで、交渉すると10万台半ばになりました。
    逆にありさんはあり得ない(40万越え)を料金を提示してきました。
    タイミングとか、営業マンとかによって変わってくるんですかね。
    あと、学校がはじまる位からはどこも安くなるようで、10万切りも狙えそうな雰囲気でした。

  208. 212 契約済みさん

    >211
    すみません、嘘ではないですが一番安いというのは少し語弊がありますね。
    他に二社しか見積もりとってないのでまだ安くできるところもあるかもしれません。
    うちはアリさんが何しに来たの?って感じでした。

    しかし、他の会社はともかく、幹事がふっかけてくるのは感心しませんね。
    安くするということでデベから指名受けているはずなのに…

  209. 213 入居予定さん

    引越しについては、相見積り取りましたが、金額がほとんど変わらなかったので、サカイさんで行くことにしました。
    約2週間後の内覧会を楽しみにしています。一通り長さを測ったらその足でららぽーとのインテリアショップに行ってみようと思います。

  210. 214 契約済みさん

    ららぽ、いいですよ。てゆうか、ららぽがなかったらかなり寂しくなるくらい、大きな存在です!特にファミリーには最適です!

  211. 215 契約済みさん

    サカイ、平日で前日夜積みか、当日午後積みなのに、トラック2台(3t+1.5t)で38万って、高過ぎません?
    当初40万超で、ねぎってもこの値段、、3月末ってこんなに高いもんですか?

  212. 216 入居予定さん

    ウチは2tトラック1台・距離50km・3月3連休でサカイさんの最初の提示額は25万でした。交渉しても23万以下には下げられないとのことだったので、他2社で相見積り取って、サカイさんよりも10万程安かったアリさんにお願いすることにしました。
    先々週の見積もりの時点で、アリさんの営業の方が今年の3月の引っ越しは例年に比べても非常に多いとのことでしたので、トラックの空きが少なくなればなるほど、強気の価格で下げなくなるでしょうね。
    しかし、全く同じ条件の引っ越しで10万も違うって、幹事会社の特典割引って一体何なんでしょう・・。

  213. 217 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  214. 218 契約済みさん

    サカイは、決してリーズナブルではない、ということは言えそうですね。

  215. 219 契約済みさん

    38万はどう考えても高いですよね。余程遠くなければ2台でもせいぜい20万くらいだと思います。

    サカイは最初の言い値から5掛け6掛けあたりが妥当なとこではないでしょうか。

    217さん、よかったら業者さんを教えていただけませんか?中小ですか?

  216. 220 匿名さん

    3トンと1.5トンの2台、3月平日、午後積み、翌日朝イチ搬入、距離6キロで24万くらいでした。38万は高すぎますね。24万でも高いなと思いました。
    7万は、1台で収まる量なのかもしれませんが、安すぎますね。搬入が先着順、4トン不可、搬入は18時までという制約付きでもその金額なのでしょうか?是非見積もりとってみたいです。

  217. 221 契約済みさん

    18時までってのは実際どうなんでしょうね。うちのサカイの見積もりには搬入予定時刻の幅が、普通に18時を越える時間までかかってました。

    最後の週末は20件以上入ってましたけど、サカイが安くないということはほかの業者も増え余計に時間もかかるでしょうし(それだけいれば他の大手同士のヘルプもありそうですが)、24時過ぎても終わらないのではないでしょうか…

  218. 222 匿名さん

    内覧会って最初の方は8日くらいからでしたっけ?
    今日現地見てきましたが、エントランスがまもなく出来上がりそうな感じでした。
    もうあと1週間ですもんね。
    業者呼ばないでいこうとおもっていますが、何をどうチェックしてよいのやら。。。

  219. 223 匿名さん

    内覧会は、直してもらうとこを指摘する必要があるので、ネットとかで検索して、チェックリストをプリントアウトしてもっていくといいと思いますよ。ちょっとした壁紙の汚れ、引っ掻き傷とか、絶対にあると思いますので。

  220. 224 匿名さん

    引越し、20㎞、2トンロングで28万を19万まで値切りました!
    これで、手をうつ予定です。
    内覧会は、11日からではなかったですか。

  221. 225 匿名

    共働きの方が多いようにお見受けしましたが、保育園はどうされますか?
    何件か認証に問い合わせたけどかなり難しそうですね。

  222. 226 契約済みさん

    認証保育園は近隣の園を片っ端から申し込んでますが厳しそうですね。今年に限っては認可の新設で、募集人数が大幅に増えているので認可に期待しています。

  223. 227 契約済みさん

    3月平日2tロング10km、午前配送希望です。
    相見積もりも取りましたが結果的にサカイさんに決めました。

    サカイ:訪問見積もりで19万
    アーク:訪問見積もりでサカイより5万ほど高い
    アート、引越社、以前依頼した中小業者:電話の時点で値段合わず&一斉入居お断り

    サカイは順番待ちの場合も前の車を手伝えるからスムーズだと聞いたので、
    値段は不満ですが、仕方ないかなと。

    ただ、エアコン(1台)・洗濯機の脱着は

    サカイ:2.5万
    長谷工:7,500円(通常8,500円)

    でしたので、長谷工にお願いしました。

    見積もりサイト経由でしたが、以下から直接申し込めるようです。参考までに。
    http://www.marusapo.com/

  224. 228 匿名さん

    内覧会が近づいてきました。
    同時期に建築中だった某大手億ションで欠陥が発覚し、大騒ぎになってます。
    直接関係ないですが、昨今の建築現場の人手不足が顕在化した象徴的な事件なのかもしれません。
    我々素人に見抜く力はありませんし、売主や施工業者も信頼したいところですが、4月から管理していくのは私たち。
    厳しい目を持って内覧会に臨みましょう。

  225. 229 契約済み

    今日久しぶりにマンションまで行ってきました。
    植栽があると雰囲気が変わりますね!
    いよいよだなぁと楽しみになりました。

    1. 今日久しぶりにマンションまで行ってきまし...
  226. 230 住民でない人さん

    兄弟物件の月島もこんな感じで完成間近ですよ!

    1. 兄弟物件の月島もこんな感じで完成間近です...
  227. 231 匿名さん

    エントランスがいいですね。歩道からも距離がありますし。スターコートやurが安っぽく見えますね。

  228. 232 匿名さん

    駐車場、駐輪場の抽選結果はもう出てますか?
    内覧会までに決まると思っていました。

  229. 233 匿名さん

    駐車場、駐輪場の抽選結果はもう出てますか?
    内覧会までに決まると思っていました。

  230. 234 匿名さん

    9階 75.19平米の部屋が早くも賃貸で236,000円で出てますね。新築でこの価格は妥当なんでしょうか?
    お隣のスターコートは14階 75.84平米の部屋で210,000円になってました。
    7年経っても家賃の下落はこの程度なんでしょうか?

  231. 235 匿名さん

    スーモでみました。管理費込みで25万ですね。高めの設定だと思いますよ。坪10993円です。スターコートは坪9154円。仮に7年後の坪単価で計算すれば、7年後は208000円が相場でしょうね。このあたりは、賃貸で利益というよりは売却益の方が可能性高いと思いますよ。現在の四丁目の10年未満の中古は坪220万が相場なので、後は買われた部屋の坪数をかけてみてください。

  232. 236 匿名さん

    かなり割安ですね。買値以上で10年後に売れそうな物件ですね。

  233. 237 住民でない人さん

    買値以上で売れるような物件じゃないけど、庶民が割といい地域にソコソコな金額で買うなら現実的に悪くはないよね

  234. 238 匿名さん

    スターコートの中古より安い。震災直後の物件だから。

  235. 240 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。
    どの辺りをチェックすべきなのでしょうか。

  236. 241 匿名さん

    「マンション 内覧会 チェックシート」などのキーワードで沢山資料が出ますよ。コピーして持参するつもりです。某億ションの事件のような裏側の部分は指摘しようがありませんが、厳しく見ていきましょう。

  237. 242 契約済みさん

    内覧会に向けて100円ショップでビー玉買いました(笑)

  238. 243 入居前さん

    やっと抽選結果来ましたね。

  239. 244 入居予定さん

    内覧会楽しみですね~!

  240. 245 匿名さん

    うちは、ビー玉ないので、ゴルフボールでいきます!

  241. 246 匿名さん

    今日が内覧会の方、どんな様子だったかぜひ教えてください!

  242. 248 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    たくさん指摘しちゃいましたが、全体的な印象はよかったです。
    結構部屋が明るくてびっくりしました。

    今更ながら、横長リビングは家具配置が悩ましいです…

  243. 249 入居予定

    内覧会レポありがとうございます。ますます楽しみになってきました。
    うちは15日の予定です。角尺持参で行きます!

  244. 250 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね
    よく傷は後で付くから見なくて良いと言います。
    フローリングの薄い傷などはそう思いますが、浴槽や収納、建具などに深い傷が無い事は、どちらかといえば見ておいたほうが良いかもしれません。
    入居後では直してもらえない事があるので。

  245. 251 匿名さん

    見なくていいレベルじゃないですよ。柱一本ずつ確認していったらえぐられた傷ありましたよ。壁紙の仕上げ雑だし、フローリングも靴の足跡とか糊みたいなのついてるし。長谷工って分譲物件も賃貸感覚で仕上げしてるんですかね。明日以降の内覧の方、とにかく徹底的に細部まで見た方が良いかと思います。雑です。

  246. 252 契約済みさん

    内覧会終わりました。指摘事項は40~50ほど。きれいに仕上がってる個所もあれば指摘のテープだらけになった個所もありました。251さんのおっしゃるように、じっくり見たほうがいいと思います。中住戸の通路側の部屋は暗いので、補助の灯りも持参したほうがよいかもしれません。

    うちはモデルルームと同じ色でしたが、ピクルスやブラウンの方、どんな感じでしたか?

  247. 253 匿名さん

    ピクルスは結構白かったです。
    トイレと洗面台の下の床が昭和みたいに小さい□並びの模様でとてもダサかったのですが、みなさんはどうなんでしょうか?

  248. 254 内覧前さん

    内覧会レポ上げてくださった方、ありがとうございます。
    11日は気温が低かったようですが住居内はどうでしたか?
    高齢の祖父母が参加したがっているのですが長時間はキツイ寒さでしょうか?

  249. 255 契約済みさん

    床暖房をつけてよかったので付けてましたが、それ以外は寒かったです。
    私も両親連れて行きましたが、立ちっぱなしですし、長時間は辛いかと。
    一階に暖房やあったかい軽食あったので、そこをうまく使ってみてはいかがかと。
    トイレは一箇所なので混んでました…

  250. 256 内覧前さん

    251さん、255さん
    大変参考になります。明日13日(木)に内覧会です。ネットで見つけたチェックリスト準備しました。メジャーと、図面のコピーを4部くらい持参しようと思います。指摘事項はとにかく、傷のレベルに関わらず、出来るだけ指摘した方が良いですよね。

    例えばこれが新車であれば、引っかき傷があった、ドアのとってがゆがんでいた、ライトが点かない、シートが汚れている、といったことは絶対指摘しますもんね。それよりも遥かに高価な買い物なので、厳しく臨むべきだ、と思って臨みたいと思います。

  251. 257 匿名さん

    内覧の業者立会い時は、換気口の開け閉めやルーバーのロック機能とか、各部屋ごとにモデルルーム訪問時のような説明を受けているうちにあっという間に終わってしまいます。細かなキズや汚れは、業者立会い以外の時間に集中して見るか、業者説明を聞く役の人とチェックに集中する役の人に分けるなどした方がいいと思います。

  252. 258 契約済みさん

    253さん
    うちもピクルスで、契約する前からトイレと洗面所の床の柄は、なんだかなーっと思ってました。
    でも、家族の者は気にならないと言いますし、私のセンスに問題があるのだろう、と思ってました(苦笑)。
    同じ感想を持つ人がいて嬉しいです。マットを敷けばどうにかなりますかね?

    ちなみに、sea stone以外はあのチェック柄なんですよねー。

  253. 259 入居前さん


    ホント、色々と雑でしたね。
    手垢や足跡がすごかったのはちょっと悲しかったかな・・・。

    あまり神経質に見なくても、充分に難は見つかりますね。

    傷なのか汚れなのか、という判断に困る場面が多いので、
    濡れティッシュと乾いたタオルを持って行かれるといいと思います。
    窓にも傷なのか汚れなのかと思う場面があります。
    そして、クローゼットやトイレ等はドアの内側のチェックも忘れずに。

    ちなみに私は、
    ベランダ側の窓が重くて開けにくい箇所がありました。
    更に網戸が窓にくっついて開いてしまうので、ここは直しをお願いしましたよ。

    また、ビー玉やゴルフボールは余り役に立たないとプロに訊いたので水平器を持って行きました。
    ご用意の無い方は、マンション近所のビバホームも朝早くからオープンしているので寄っていかれるといいかも。

    それから、
    私はずっとエアコンの化粧カバー(外側)の色を迷っていましたが、
    ベランダに既に着いているものが「ブラウン」でしたので、それに合せてブラウンにしようかな、と。
    皆さんは何色になさいますか?

    そして、お部屋は寒いです~!
    厚手の大きめストールを持って行かれると、床暖房活用でこたつ代わりになって少しは凌げますよ。
    また、会場で使い捨てカイロをいただけたり、豚汁や温かい飲み物、そしてクレープのサービスもあります。

    皆さん、とにかく風邪をひかない様に楽しんで来てくださいね。

  254. 260 内覧前さん

    うちもピクルスです。
    お風呂、トイレの床、ってモデルルームと同じかと思ってました。
    昭和なんですね…気になります。

  255. 261 匿名さん

    うちも網戸は気になりました。
    あーいう物なのかなとも思ったのですが、やっぱり使いづらいですよね。
    確認会の時に、もう一度指摘できるものなんでしょうか?
    窓の汚れとかも、キレイに拭いてくれるのでしょうか?

  256. 262 契約済みさん

    チェックのクッションフロア、かわいいと思ったのですが、確かに昭和といわれれば昭和ですね。ちなみにうちは一部えぐれてました…

    複数人で内覧会に臨む場合は、付箋を持参するとよいと思います。何人かの方がおっしゃっているように雑な仕上がりで指摘件数も多くなると思うので、ぺたぺたと付箋を貼っていくほうが効率的です。

  257. 263 契約済みさん

    トイレの床の隅に、配水管を隠すためと思われる白い箱(カバー?)があったのですが、皆さまのお部屋にもありましたか?

    外すことができるかどうかの確認をし忘れてしまい、今になって気になっています。

  258. 264 匿名さん

    >263さん
    トイレのあの箱の中には配管が通っていて、目隠しの役割で箱が被せてあると以前説明を受けました。
    ハイグレードなマンションでは、配管は全て裏側に隠れるよう処理されているようですね。
    この辺りも庶民的なマンションです。

  259. 265 入居予定さん

    白いカバーは私も見ましたが想像もしていない物だったので少し驚きました。
    指摘の表示はどうしていますか。
    付箋は売主で用意してくれでいますか。
    床下、天井裏はよく見ようと思います。

  260. 266 匿名さん

    床下や天井裏も見ることができるんですか?

  261. 267 契約済みさん

    付箋は言えば出てくるかもしれませんが、うちは自前のものを使いました。

  262. 268 入居予定さん

    トイレの便座が小さくてびっくりしました。
    トイレ自体もやっぱり狭いですよね。

  263. 269 入居予定

    私のおうちも、ピクルスです!
    トイレの床などおしゃレトロな感じがして逆にかわいいです。
    こうゆうテイスト最近流行ってるので、ほっこりしますね。
    アクタス風にインテリア考えたい!
    今から楽しみです。

  264. 270 匿名さん

    トイレは昨今は、いかにコンパクトで省スペースかを競っているので、このくらいの便座多いと思いますよ。最新のタンクレストイレもかなり小さいです。

  265. 271 匿名さん

    付箋は担当の方がお持ちでした。担当の方が来る前に一通りチェックして、予め付箋を貼っておきました。
    サッシの引っ掻き傷、キッチンの換気扇に引っ掻き傷などがありました。うちは全部で35箇所くらいでした。

    その後、ららぽーとに家具を見に行ってみました。
    キッチン家具は作りつけじゃなくてもよかったな、と思いました。

  266. 272 内覧前さん

    269さんのように感じている方もいるなら、すこし安心しました。

    内覧会に既に行った方へ質問です。
    1階共用部分のラウンジはいかがでしたか?

  267. 273 匿名さん

    共用部分のラウンジは長机が置かれているので、本来のレイアウトと違いました。広さは十分じゃないかな、と思います。

  268. 274 内覧前さん

    273さん、早速ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか、ラウンジの完成形は入居してからのお楽しみですね。
    以前モデルルームに置かれていたソファーを持ってくるらしい、との書き込みがあったので、実際にはどうなのか気になってます。

  269. 275 匿名さん

    259さん
    参考にさせていただき、本日内覧会行きました。
    細かく見ていくと、雑だな、と思う点が多かったです。
    金属についた引っ掻き傷は、どうやってとるんでしょうか。
    食洗機の引き出す部分の縁取りの金属部品が取れてました。
    浴槽と浴槽壁面に隙間があり、右側は隙間が小さく、左側は隙間が5mmくらい空いていて、浴槽の上部分が水平に設置されてないんじゃないか、と心配になりました。

    クロスも、つなぎ目が雑な部分が多かったです。
    バルコニー側の躯体部分で、明らかに壁面にRがついているというか、壁面が緩くカーブしている部分がありました。30cmくらいでの幅で、強度も問題ないですし、生活にも支障がないと思いますが、内装よりもある意味重要な躯体部分の仕上げのことなので、気になりました。

    トイレの上の棚の両サイド、棚と壁の間を天板で埋めてる箇所は、棚の下側のラインが真っ直ぐなるように合わせるべきだと思いますが、明らかに段差ができてました。

    内覧に立ち会っていただけるスタッフの方ですが、あまり詳しくない印象でした。チェックを促されるポイントは、ドアの開け閉めと窓の開閉がスムーズかどうかくらいで、傷やクロスの仕上げ、巾木などに傷や汚れがあるかどうかについては、全然見ていません。LD横の部屋の壁面ほぼ全面に茶色い汚れがついていたのですが、見てもわからない様子で、持参されていた雑巾で拭いてみてもらって雑巾が茶色になり、拭いた部分が白くなった時点で初めて気づいていらっしゃいました。

    恐らく、スタッフの方のペースで回ると、傷は一つも見つからないと思います。さーっと見て、15分くらいで終わる感じになってしまうと思います。

    事前にご自身だけで30分から1時間くらいしっかり見て、気になる部分に付箋を貼っておかれることをお勧めします。

  270. 276 契約済みさん

    なんだかかなり仕上がりに問題がありそうですが、どこもこんなもんなのですかね?それともここの仕上げは悪い部類に入ると考えたほうがよいのでしょうか?

  271. 277 匿名さん

    正直良くこんな状態で内覧させたなって感じ。満遍なく汚れが多数、傷あり、仕上がりの適当感。入居後掃除からスタートなのかと思いました。このクオリティで本当に5000万のマンション?って思ってます。分かりやすく言うと、財閥系マンションはmade in japan でここはmade in china って感じ。欠陥マンションじゃないですよね!?キャンセルも考えてるんですが、手付金って戻るんですか?わかる方いますか?

  272. 278 匿名さん

    キャンセル?どうせしないくせに。
    手付け金は戻りませんよ。

  273. 279 契約済みさん

    日本人は新築に過度の期待をし過ぎ。
    クロスの補修や清掃が必要なら指摘すれば良い。内覧会とはそんなもんです。三井だろうが長谷工だろうが下請け会社のクロス職人の技術にそんなに差はないです。
    財閥系でも仕上がりは言うほど変わらなかったけどな。
    豊洲エリアでこの価格帯は正直買いだったと思う自分としては、解約が出るなら買いたいくらいです。
    それから仕上がりに納得できないという理由でお金が戻ってくるわけがない。考えれば分かる。


  274. 280 入居予定さん

    掃除は是非全般的に見直してもらいたいですね

    洗面所の床のレトロな柄は家の人も気に入っていました

  275. 281 匿名さん

    知人で東京都下ですが、某大手デベのマンションを購入した方がいるのですが、似たような感想を言ってましたよ。駅距離あるけど、大手デベがいいと考え決めたのにと、残念がってました。

  276. 282 匿名さん

    内装は一室一室違う職人がやるので出来にムラがあるのが普通ですが、ここの感想を見ていると満遍なく雑な仕上げだったようですね。
    直せるところはきちっと直してもらい、気持ちよく居住できるようになることを願います。

  277. 283 カーテン

    こんにちは。
    カーテン高さの寸法を自分でしたのですが、なんとなく不安になってきました。
    ダイニングのカーテン寸法された方もしよろしければ教えて頂けるとたすかります!
    よろしくおねがいいたします。

  278. 284 匿名さん

    カーテン寸法、コスモスモアに電話して、部屋番号言えば、教えてくれるのではないでしょうか。一番確実かと思います。

  279. 285 入居予定さん

    うちは大満足な仕上がりでしたよ!
    所々気になる箇所はありましたけど!

    カーテンや家具がはいると又楽しみですね!

    うちはモデルルームと同じカラーで、気に入ってます!

    入居が楽しみです!

  280. 286 契約済みさん

    コスモスモア、あまり頼りにならないよ。家具買いたいから図面では分からない寸法聞いたら内覧会で測るのが一番て一蹴されたし。それにカーテンはメーカーとか店で測り方変わるから、買う予定の店員に聞いてみたほうがいいよ。

  281. 287 カーテン

    コメントありがとうございます!
    確認会の時にまた計り直してみます!!

  282. 288 入居予定さん

    汚れの多少に関しては売主の姿勢次第と知り合いの建築士が言っていました。

  283. 289 契約済みさん

    仕上がりは、売主、施工業者、その下請け、どの結果なんですかね。やっぱり下請け次第なのかな?

  284. 290 内覧前さん

    うちは引越しの前にあまり時間がないのでダスキンさんを頼む予定です。
    今のマンションでもそうしました。家具でも服でも買ったら掃除や洗濯しますよね。
    目立つ傷は今ちゃんと直して欲しいですが、壁紙のすき間やデコボコは定期の補修でも直してもらえたと
    思うので、家具や電気類を付けてからでもいいかと思っています。

  285. 291 入居予定さん

    工事のおっちゃん達がそんな小さな汚れなんか気にするわけないと思うよ。
    大手デベだろうと実際に細かい工事をするのは小さな下請け業者なんだからさ。
    あんまり小さな汚れとかでクレーム言ってると人間性を疑われるよ。
    クロスの汚れはウエットティッシュもっていって自分で拭けばいいと思いました。
    傷とかは指摘した方がいいと思いますが
    小さな子供のいる家庭は多分すぐ傷だらけになるからあまり神経質になりすぎなくてもいいと思います。
    みなさん入居を楽しみにしてると思いますが粗ばかりさがすと入居の喜びが半減しちゃうと思います。
    多分傷とかは直らないと思うので次回は期待せずに直っていたらラッキー位の感覚でのぞみたいと思います。

  286. 292 入居予定さん

    よく分からないのですが、内覧会後は掃除しないのですか?

    内覧会の指摘を直して、掃除して完成、と勝手に思っていたのですが。

  287. 293 契約済みさん

    トイレの白い箱、モデルルームはどうなっていたか覚えている(もしくは写真に残ってる)方いませんか?ま、横に配管があるのはしょうがないし、箱がないよりはあったほうが掃除も楽だしいいんですけどね。

  288. 294 入居予定さん

    そうですね、確認会まで2週間もないので指摘した箇所が全部直ってるとは期待できないですよね。。

  289. 295 入居前さん

    skyz契約寸前、タワーの維持費が怖くなり、こちらにしたのですが、仕上げやら仕様やら、なんだか後悔とゆうか、不安とゆうか、これで良かったのか迷ってる私です。。。
    (・_・;

  290. 296 入居前さん

    指摘事項は全部は直ってないでしょうね。そもそも直らない傷とかもあるでしょうし。言い方は乱暴ですが、小さな傷があっても、箱としての機能に影響はありません。

  291. 297 匿名さん

    ここまでの書き込みで致命的なほどの傷や仕様ミスは見受けられませんでしたし、
    どれもこのまま居住できるレベルのことです。
    ネガティブになりすぎにこれからの入居を楽しみにしていればいいと思います。

  292. 298 入居前さん

    車所有の方、駐車場抽選のほうは如何でしたか?
    ウチは落選でした。。
    金額はあがりますが、隣接の月極駐車場しかないのかなあ。

  293. 299 入居予定さん

    うちはラッキーにも駐車場獲得できましたが、上段ではないので出し入れに思っていた以上に時間がかかりそうです。
    特に雨の日の買い物は大変そうですね…。トランクの荷物をスムーズに運び出すにはどうしたらよいか、今から悩ましいです。

  294. 300 匿名さん

    内覧会に参加してきました。
    やはりお若い方が多いようで楽しみでもあり心配でもありです。
    当日は防寒をしっかりしていき、大正解でした。
    こちらで情報下さった方ありがとうございました。

  295. 301 入居予定さん

    皆さんはカーテンもう注文されましたか?
    うちは角住戸で洋室にサービスバルコニーがあるのですが、そのバルコニーに面したガラス扉(縦長)にどのようなカーテンをつけるのがよいか考え中です。普通のひだ有カーテンはしっくりこない気がしていて。
    同じような間取りの方はどうされるのでしょうか?

  296. 302 匿名さん

    カーテンはコスモスモアさんを通してお願いしました。
    いくつかカーテンのモデルルームを紹介してもらって、色々とアドバイスを受け、アクタスの3Dシュミレーションでもアドバイスを受けて、最終的に決めました!
    アクタスの3Dシュミレーション、良かったですよ!

  297. 303 契約済みさん

    バーチカルブラインドがいい

    1. バーチカルブラインドがいい
  298. 304 入居予定さん

    フラット過去最低更新だね

    1. フラット過去最低更新だね
  299. 305 匿名さん

    豊洲新市場、素晴らしい内容でしたね。
    2年後、豊洲は日本の主要観光名所になります。
    日本の年間来場者数
    ディズニー約2700万人
    ユニバーサル約970万人
    ナガシマ約620万人
    豊洲新市場420万人(見込)
    上野動物園約380万人
    沖縄美ら海約280万人
    ハウステンボス約190万人

  300. 306 入居予定さん

    カーテンのお勧めありがとうございました。
    バーチカルブラインド、良さそうですね!参考にさせて頂きます。

  301. 307 匿名さん

    千客万来施設、楽しみです!
    大和ハウスとすしざんまいの2社の提案施設だそうで。
    オークプレイス住民に大和ハウスグループ特典とかあればいいなー!!

  302. 308 契約済みさん

    まず、ないっしょ(笑)

  303. 309 契約済みさん

    近隣のパークタワーさんには、ららぽーとの優待カードがあるそうですよ。

  304. 310 匿名さん

    大和ハウスグループ特典。
    ぜひみんなで、要望しましょうよ!

    マンション管理組合からの要望て、
    大和リビングサポート通して言えるんですかね?

    少しでもこのマンションの資産価値というか
    利点があがればうれしいですもんね!

  305. 311 入居予定さん

    確認会、早い方は明日でしたよね?
    内覧会から短期間でどこまで仕上げてくださっているのか、期待しつつも心配です。
    うちは3月に入ってからになったので
    今週確認会へ行く方、速報をお待ちしています!

  306. 312 契約済みさん

    結構確認会でも直ってないとこがあったり新たな指摘箇所が出てきたりあるみたいですが、まあ面倒でも気になるとこら徹底的に直させたほうがいいですね。神経質になりすぎない程度に。

  307. 313 契約済みさん

    確認会、どうでしたか?

  308. 314 匿名さん

    共用部分って指摘できるのだろうか。エレベータのドアに大きな擦り傷があった。引渡し直前に一通りキレイにしてくれるのだろうか。
    あと、エントランスの外のアプローチ部分もすでに結構汚れてないか。

  309. 315 契約済みさん

    共用部分、指摘できます!気づいたところは力を合わせて指摘していきましょう!

  310. 316 入居前さん

    これから、確認会に行ってきます!
    エレベーターとエントランス、この2つはしっかり指摘してきますね。
    前回の内覧会の時に、発注ミスとのことでラウンジ用だというソファ(黒い革張り風)が既に到着していました。
    初日の雪の日でしたが、外の雨風がかかるところに置かれていてとても気になりました。
    (モチロン指摘しましたが帰る時もそのままでした)

    自分の部屋はモチロンですが、共用部もまた個々に自身の所有スペースという意識を強く持って、
    気を付けて見てきます!

  311. 317 匿名さん

    確認会どうでした?

  312. 318 契約済みさん

    内覧会の時の盛り上がりが嘘のようですね。うちは確認会は概ね満足な出来でした。とはいえ多少の再修正と内覧会時の見落としもありもう一度確認会に行くことになりましたが…

  313. 319 入居予定さん

    引っ越しまであと少しですね~!
    楽しみです!

  314. 320 契約済みさん

    時間かけてでも指摘すべきことは指摘して、引越し、そしてその後の生活を楽しみましょう!

  315. 321 匿名さん

    あと一週間で鍵の受け取りですね。
    早かった。

  316. 322 入居前さん

    近所のマンションも、引越しが先着順だったようで、昼くらいに来ていたトラックは、結局夜までかかっていました。
    8時-18時で搬入が終わらなかった場合、どうなるんでしょうか。
    何はともあれ、来週には入居します。荷造りがまだ全く手がつけられていないので、3連休はずっと梱包になりそうです。

  317. 323 入居前さん

    いよいよ明日鍵の引渡しですね。
    うちは三連休中に引っ越し予定です。
    一番悩みの種だった子供の保育園も無事に決まり一安心です。
    小さなお子さんをお持ちの方、保育園事情如何でしょう。

  318. 324 契約済みさん

    鍵を頂いてきました!
    待ちに待った入居ですね。
    懇親パーティーもあるようで、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

  319. 325 入居予定さん

    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
    いよいよ引っ越しですね!

  320. 326 周辺住民さん

    鍵を手に入れました。入居者懇親会、入居から3ヶ月くらいをめどに、開催されるみたいですね。さて、荷作り開始です。

  321. 327 匿名さん

    カギもらいました!
    近いので、早速軽く新居行ってきました。
    早速引越ししている方何人かいましたね。

    住宅エコポイント何にしますか?

    みなさん、よろしくお願いいたします。

  322. 328 匿名さん

    今日引越でしたが、やはり搬入にかなり時間がかかりました。
    一斉入居が落ち着くまで大変そうですね。

  323. 329 引越前さん

    エコポイントはうちはイオンかヨーカドーの商品券にしようと思ってます。被災地でしか使えないですけど、千葉に入れば使えるみたいですし、使い切れなければ金券ショップで買い取ってもらえますし。

  324. 330 匿名さん

    イオンいいですね!
    私もイオン幕張で使ってみようかと思いました。

    引越しはしばらく落ち着かないでしょうね。
    私は3週間くらい先なので最後の方かと思っています。

  325. 331 入居済みさん

    今日無事に引っ越ししました!
    やっぱり新築はいいですね?!
    家具を揃えたりして、綺麗に住みたいと思います!

    皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

  326. 332 引越前さん

    早い方はもう引っ越しされてるんですね。
    我が家は4月の2週目の予定なので、最後のほうになるのかな。

    自分の家だけじゃなく、マンション全体も自慢できるように
    気持ちよく生活できるといいですね。

    皆様よろしくお願いします。

  327. 333 契約済みさん

    スターコートのシールが貼ってあるじてんしゃを駐輪場で見かけました。
    スターコートを売却して移ってきたのでしょうかね。

    灯りのついている部屋が増えてきて嬉しいです!

  328. 334 入居済みさん

    おとなりさんの入居がまだなのでご挨拶待ち。
    どんな方か期待と不安が半々です。

  329. 335 入居済みさん

    入居しました。しばらくは段ボールに囲まれた生活です。スーパーなど、少しずつ開拓したいです。
    クリーニング屋さんもいくつかあるみたいなので、開拓してみたいと思います。

  330. 336 入居済みさん

    うちも先週末入居しました。
    335さんと同様、ダンボールに囲まれていて
    まだ落ち着けないです。
    クリーニング屋どこがいいでしょうね?そろそろダウンを出そうかと。

  331. 337 入居済みさん

    うちもまだお隣さんが引っ越しがまだなのでご挨拶してません!どんな方がお隣さんになるかドキドキですね!

  332. 338 入居済みさん

    基本的なことで恥ずかしいのですがお分かりになる方教えてください。

    1 このマンションは江東ケーブルが標準装備なんでしょうか。
      つまり、管理費に含まれているということなんですよね。
    2 インターネットはおすすめいただいた「ヒカリライフネット(cilasネット)」にしようと思っています。
      それで、固定電話をオプションの「DTIフォン-M」にした場合、110や119に電話できないと聞きました。
      緊急事態のときは、携帯電話から電話するしかないということでしょうか。

  333. 339 入居済みさん

    2については、NTTの電話回線を契約して併用しない限りは、そういうことだと思います。
    もしくは月900円くらいになりますが、UCOMひかり電話という手もあります。
    これだと0120も110もOKで、自分の電話番号も03になるようです。

  334. 340 引越前さん

    内覧会のときについていた電球は、そのままになっていましたか?

  335. 341 入居済みさん

    内覧会の時の電球はそのままでした。一階に、仮設照明回収ボックスがあります。

  336. 342 入居済みさん

    日中は窓開けると結構騒音しますね。

  337. 343 入居済みさん

    騒音ってのは工場の音ですか?

  338. 344 匿名さん

    南東ですか?

  339. 345 入居済みさん

    うちはそんなに聞こえないですけど?!
    南西です!

  340. 346 入居予定さん

    >341

    ありがとうございます!
    ゆっくりと照明選びができそうです!!

  341. 347 入居済みさん

    ベビーカーや傘を玄関前に置くのはどうなんでしょうか?!

  342. 348 匿名さん

    ありです

  343. 349 入居済みさん

    ベビーカーはやむを得ないと思うのでいいと思いますが、慣れてくると子供用の自転車や折りたたみ自転車を廊下に置く人がいるのでそれは困ります。

  344. 350 入居済みさん

    傘置いてしまってます。
    自転車は、自転車置き場に置いてほしいですね。

  345. 351 入居済みさん

    ポーチに置くのは大丈夫ですよね?

  346. 352 匿名さん

    パークタワー東雲のスレでも同じ話題で盛り上がってましたね。
    まぁ狭いですし、幸い玄関前側はマンション内の人以外からは見えませから
    邪魔にならずに寄せてあればベビーカーや傘くらいはいいんじゃないでしょうか。。。

  347. 353 入居済みさん

    ベビーカーも自転車も傘もアルコープ内であれば置いて良い規約だったと思います。認識が違っていましたらご教示ください。反省して改めます。

  348. 358 入居済みさん

    有楽町線は空いていて、快適ですね〜。

  349. 359 入居済みさん

    エントランスや通路で会っても挨拶をして下さる方が少ない様な気がします。少しがっかりです。

  350. 360 マンション住民さん

    359さん
    そうなのですね!
    タイミングや 時間帯で ちがうのですかね!?
    私には ほぼ100%の かたが 挨拶を して下さいますよ。
    お互いに 挨拶は 大切に していきたいですよね (^^)
    挨拶運動 継続していきましょうね!

  351. 361 入居済みさん

    >359さん
    自分から元気よく挨拶するべきです。
    私は声かけて無視されたことはないですよ^^

  352. 362 入居済みさん

    エントランス出口の植栽で犬におしっこさせてる方やめてください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  353. 363 入居済みさん

    ペット飼うなら、マナーには気をつけてほしいですね。
    エントランスの植栽におしっこ、絶対やだ!

  354. 364 匿名

    その場で注意すれば良いのでは?このマンション住民でない可能性もあるのにネット上に「晒す」との発言は不安の煽りと脅しにしか思えません。

  355. 365 入居済み

    子育て、ペット飼育と色々な面で問題点、課題出てきますね。良い住まいにしていけたらいいですね^ ^

  356. 366 入居済みさん

    確かに。
    その場で注意すれば済むことだと思います。
    わざわざネット上で「晒す」だとかいう発言はどうかと思います。
    挨拶運動もそうですが、せっかく縁があってこのマンションに入居したのですから良い環境にしていきたいですね。

  357. 367 匿名さん

    住民内に、「晒す」と脅迫する**がいるようですね。

  358. 368 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  359. 369 入居済みさん

    最近、夜8時から9時くらいの間に、玄関前に新聞勧誘かNHKの集金らしき男性がいますね。インターホンで片っ端からあたってるみたいです。メガネかけた細身の人です。

  360. 370 入居済みさん

    NHKですね。
    ウチにも来ましたが、夜8時過ぎにきてだいぶ迷惑でした。

    あと挨拶は自分からもしていますが、みなさん気持ちよく
    返してくれて、今のところ快適にマンション生活を送れています。

    不満等がある方もいらっしゃると思いますが、
    管理組合等、建設的に話し合える場で解決していきたいですね。

  361. 371 住民さんC

    うちも8:30頃にNHK来ました。ようやく寝た子供が起きてしまいました。本当に迷惑です。

  362. 372 入居済みさん

    NHK、しつこいんですか?
    払う気ないですが。、

  363. 373 匿名さん

    我が家もNHKきました。
    あまりにも非常識な時間のため、思わず語気を荒くして追い返しました。
    9時近くだったので、本当に憤りを感じます。。

  364. 374 匿名さん

    もうだいたい引越しされてきたのでしょうか?
    隣や上下などまったく音がしないのでちょっとびっくりしています。

  365. 375 入居済みさん

    本当にマンション静かですね~!
    インテリアとか色々考えるの楽しいですね!

    通勤楽チンです!

  366. 376 匿名さん

    NHK払わないとか信じられません…マンションのレベルが…

  367. 378 匿名さん

    みなさんおすすめのインテリアやDIYなどありますか?

  368. 379 入居済みさん

    とりあえず入居者全員に配られたDIY用の工具セットは
    ノコギリとメジャーが早くも壊れました。
    ご使用の際はケガをしないように気を付けてください。
    電動ねじ回しは便利ですね。
    vivaホームでドリルの替刃が売っているので穴あけもできます!

  369. 380 マンション住民さん

    普通払うでしょ…
    皆さんそんなにセコイんですか…
    払わない方が非常識ですよ。

  370. 384 入居済みさん

    うちは現在NHKの契約をしていますが、独身の頃はしてなかったので、両方のお気持ちが分かります。
    ちなみに現在は子供がEテレのお世話になっているので、必要経費だと認識しています。

    それとは別の話として、アポもなく20時や21時に訪問するというのは、ちょっとやりすぎかな~と思います。

  371. 385 入居済みさん

    NHK、その他についてもそれぞれ色々な考えの方がいらっしゃるとは思いますが、
    そろそろほとんどの方が入居されている頃かと思いますし、気持ちよく生活していけるようにしたいですね!

    上でもおっしゃってる方もいますが、本当に静かですよね~
    お隣も小さなお子様がいらっしゃると言っていましたが、泣き声どころか物音ひとつ聞こえず。
    逆に心配になっちゃうくらい(笑)

    今のところめっちゃ快適です。

  372. 386 入居済みさん

    たまに朝ですが、障害者の車の隣のスペースに停まっている車がありますがあそこは停めていいのでしょうか?無断で停めていたら改めてほしいです。不愉快です

  373. 387 入居済みさん

    あのスペース、お客様用の駐車スペースにして欲しいです。

  374. 388 入居済みさん

    障害者用の駐車場は、車椅子の方の場合だと、乗り降りの時に横にスペースが必要なので、ちょっと広い作りになっているんじゃないでしょうか。まあ、1台くらいはとめられますが、停め方によって、障害者用スペースを使ってる人が使えなかったら、最悪ですね。

  375. 389 匿名さん

    あのスペースって確かゴミ収集車の停める場所ではなかったでしょうか?
    お客様用駐車場すごくほしいですよね。。。

  376. 390 入居済みさん

    私も388の方と同感です!
    一時的に荷物を降ろすにはいいと思いますけど!

  377. 391 入居済みさん

    上の階、引越し直後なのか、組み立てる音がものすごい。
    お互い様だから仕方ないことだけど、やっぱり一言あるのとないのとでは違うと思う。

  378. 392 入居済みさん

    換気扇を強でつけると、玄関側の2つの部屋に空気を吸い込むような音がします。
    リビングや玄関側の部屋のいずれかの窓を開けると音はかなり和らぎます。
    各部屋の通気孔は開けています。24H換気システムはつけてます。
    皆様のお宅もこのような感じですか?

  379. 393 入居済みさん

    ウチもピューって音します。

  380. 394 入居済みさん

    お風呂の換気機能が弱い気がする方はいませんか?
    うちでは入浴後、換気を「強」にして7時間ほどおいてもまだ浴槽が濡れた状態です。
    今はまだ大丈夫ですが、これから夏にかけてカビなどの原因になるにではないかと心配しています。
    それとも換気ではなく、乾燥をかけたほうが良いのでしょうか?
    でも毎回乾燥をかけると電気代がかなり高くなりそうですよね。
    皆さんはどのようにされているいのでしょうか、よろしければ教えてください。





  381. 395 入居済みさん

    393さん
    ありがとうございます。我が家だけではないと分かって良かったです。

  382. 396 入居済みさん

    確認してみたところ、うちの浴室は6時間の換気で問題ないようです。
    入居直後からなのでしょうか?梅雨前に解決法が見つかるといいですね。

  383. 397 入居済みさん

    ガス代が異常に高くなりました。
    浴室乾燥を使ってみたりしてるからでしょうか。

  384. 398 入居済みさん

    うちもですよー!
    浴室乾燥、床暖ですかね…。

  385. 399 入居済みさん

    エントランスやエレベーターを覆っている青いシートっていつになったら剥がしてもらえるんでしょうね?
    マンション内で人に会う率が高くなりましたし、もうほぼ入居完了しているかと思うんですが。

  386. 400 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  387. 401 入居済みさん

    宇部コン側の護岸工事が始まりましたね。
    これを機に工場撤退と遊歩道化されて東雲の方に出れるようになりませんかね。

  388. 402 入居予定さん

    宇部さんは、近々設備投資を予定しているので、撤退はしばらくありません。

  389. 403 入居予定さん

    ホント。
    宇部コンのところ、道路になって東雲行けたらかなり便利なのに。
    と、イオンに行くたびに思います。

  390. 404 入居済みさん

    中庭に野良猫が2匹居ました。野良猫マンションは避けたいですね。

  391. 405 入居前さん
  392. 406 マンション住民さん

    通路に蚊や細かい虫が多いですね。

  393. 407 入居済みさん

    >>405さん

    なかなか興味深いですね。クレーンの更新も周辺住民の努力のたまものだったみたいですね。
    個人的にはクレーンよりショベルカーの方をどうにかしてほしいですが・・・

  394. 408 入居済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000008-wordleaf-bus_all

    どんどん便利に、新しい町になりそうですね!

  395. 409 住民さんA

    見てると民度低い人しかいないなー。安いマンションはそれなりなんだね。

  396. 412 入居済みさん

    411ですが、お願いだから一階の郵便受けの前の掲示板で、「バルコニーでのBBQ禁止について」とか、貼り出してほしくないです。

  397. 413 マンション住民さん

    ルール違反してる人はここなんて見ないでしょうし、見てたとしても自分たちの事を言われてるなんて気づきません。
    参ったもんです。

  398. 414 匿名さん

    掲示板でしか陰険な発言ができないあなた方が一番民度低いんですよ。色んな価値観の人がいるんだから、このマンションに限らず起こりうることでしょ。何ででわざわざ掲示板に晒す必要があるの?部屋わかってるなら直接言いに行きなよ。それが出来ないなら管理会社に言えば済むことでしょ。

  399. 415 入居済みさん

    ベランダでBBQとかさすがにネタですよね??ちょっと価値観とかそういうレベルを超えてるのですが。

    ただこんな外部の人が見ていてずっと残る掲示板に晒しても
    資産価値が下がって自分の首を絞めるだけです。
    管理人さんに報告しましょう。

  400. 416 入居済みさん

    荒らしのネタですね。真に受けないように。
    夜に洗濯物干すとかもおかしいでしょ?
    不動産取得税の申告した方いますか?

  401. 417 入居済みさん

    きっと荒らしですよね。。。
    私がすれ違う住民の方々は感じの良い方が多く、豊洲住まいにもやっと慣れてきました。

    (本筋とは関係ありませんが、夜に洗濯物を干すご家庭(家事スタイル)はあると思います。
     陰干しのほうが良いものとか、夜風だけで渇くものとかもありますし)

    今度、総会がありますね。開始時間が遅めだと感じましたが、
    土日にお仕事がある方もいらっしゃると思うので、仕方ないですよね…。

  402. 418 入居済みさん

    総会の場所は歩いて行けるところなんでしょうか?

  403. 419 入居済みさん

    ラウンジじゃないんですか?

  404. 420 入居済みさん

    ラウンジじゃあ、全員入りきれないから、どこか近隣の会議室とかを借りるんじょないでしょうか。

  405. 422 入居済みさん

    やはり300を越える大規模は我が家には合わなかったようで・・・。
    +で買い手があっさり見つかったので、シャリエ買いました。

  406. 423 入居済みさん

    オークプレイス豊洲は168戸ですよ?

  407. 424 匿名さん

    ラウンジにパイプ椅子並べたら入らないんですかね?
    (ソファとかは内覧会の時みたいにエントランスに置いて)
    まぁ168は入らないですかね。。。

  408. 425 入居済みさん

    シャリエって清澄白河ですかね?
    引越し何度も大変では??

  409. 426 マンション住民さん

    422は 本当に オークプレイスの住民が 書いたものですか?
    だって 戸数さえ 知らないし 本当に 引っ越すつもりなら このスレッドに わざわざ そんな事を 書く意味も ないですよね!

  410. 427 入居済みさん

    いわゆる、つり、というやつですね。
    お疲れ様です。戸数くらい調べてみれば良かったのに、と思います。清澄白河のシェリエという物件の営業の方が書き込んだのかしりませんが、ほんと、お疲れ様です。

  411. 428 入居済みさん

    間違えました。いわゆる、荒らし、というやつですね。

  412. 429 入居済みさん

    設立臨時総会、参加してきました。
    20名程が参加されていました。
    皆さんしっかりした方達で安心しました。

    理事の立候補が5、6人あり、残り10名強は総会で決めることになるそうです。立候補がなければ各階ごとに10部屋ぐらいずつ分かれた17ほどのグループの若い部屋番号の方から、持ち回りだそうです。

    他に総会の受付、設営、誘導役の募集が12名ほどあり、その場の方達で決まりました。

    また懇親会は7.12と13だそうです。
    複数グループごとに何回かに分けて開催するそうです。
    楽しみですね^_^。

  413. 430 入居済みさん

    エレベーター横の大理石の壁に白いテープで貼り紙するのやめてほしい。貧乏マンションみたい。
    メールボックスに掲示板があるのに、なんであそこに貼ってるの?誰がOKだしたの?

  414. 431 入居済みさん

    430さん 同感です!同じ感覚の方がいてほっとしました。
    うちの夫は便利だし気にならないと言っていて。

    入居当初の青いシートの時はしょうがないかと思っていましたが、、、
    A棟側のエレベーターは煉瓦の壁に青いガムテープです。
    意見書に書かなきゃですね!

  415. 432 マンション住民さん

    ワールドカップはじまりますね。
    初戦、、15日の朝0900からですよね。
    これ、どなたか共有スペース、貸し切りにされちゃっていますか?

    していなければ、サッカー好きな人が集まって
    楽しみたいな、、、なんて。

    無理ですかね。

    豊洲のユナイテッドシネマでも、パブリックビューイング
    あるらしですが予約で一杯になっていまして、

  416. 433 匿名さん

    >432

    いいですね!
    あそこ貸切してるかどうかって管理人に聞いたらわかるんですかね。

  417. 434 マンション住民さん

    昨日は総会、お疲れ様でした。役員になっていただいた方々、本当にありがとうございます。

  418. 435 入居済みさん

    懇親会のお知らせ届きましたね!
    2日間あるとの話だったので、選択出来るのかと思っていたら
    指定されてましたねー。どのような分類なんでしょう?
    皆さんとの交流楽しみです。

  419. 436 匿名さん

    懇親会、3回に分かれるみたいですね~
    自分がいつなのかがわかりませんでしたが、別途案内が来るのでしょうか。。

  420. 437 マンション住民さん

    436さん
    「3回に分かれている」というお知らせよりも先に御自分がどの時間帯なのかというお知らせが届きましたよ。そして同封されていた出欠票の提出期限は6月29日の日曜日なので探して無かったら管理人さんに出欠票を紛失した若しくは届いていないことを伝えたほうが良いかもしれません。
    交流会楽しみましょうね (^^)

  421. 438 マンション住民さん

    懇親会楽しみですね。
    できるだけ多くの方と知り合えればと思ったんですが、
    3回に分けてだと、A棟、B棟、C棟みたいな感じで開催されるんですかね。

    いずれにしろ、今まで以上に楽しく生活できるようになればいいですね!

  422. 439 入居済みさん

    懇親会の延期、残念ですね。
    楽しみにしていたのですが。
    いつ頃になるのでしょう。

  423. 440 入居済みさん

    台風は11日がピークとの予報で結局無事に通過していきましたが、なぜ懇親会中止したんでしょうね。
    みなさん、予定も空けていただろうに。
    これから夏休みシーズンで旅行や帰省の計画を立てている方々も多しでしょうに。

  424. 441 ご近所さん

    最大級の台風が接近する中で、会場キャンセルのタイミングがあるでしょう。

  425. 442 匿名

    赤ん坊や犬の鳴き声には配慮いただきたい。

  426. 443 住民さんA

    No.442さんに激しく同意します。
    一緒になって大声をあげる母親にも驚きます。

    管理会社にどんどん伝えた方がいいですよ。
    そうしないと何も変わっていきません。
    理事会も発足したことですし、
    住民として強く改善を求めていきましょう。

  427. 444 住民さんA

    赤ん坊の泣き声云々言う前に、赤ちゃんの泣き声が目の前にある駐車場の壁に反射して、その音が部屋に入ってきてるってことを認識なさい。そして、目の前に反射壁となるものがあることを知ってて判を押したのはあなた自身。妥協の賜。

  428. 445 入居済みさん

    赤ちゃんや犬の泣き声なんて全然気にならない、静かなマンションだと思いますが。

  429. 446 匿名

    配慮いただきたいと申してるのです。
    ひどく続くようなら、窓を締めるなど出来ませんか?

  430. 447 入居済みさん

    そんな配慮、必要なし。
    気になるなら、自分が窓閉めればよいと思います。

  431. 448 入居済みさん


    容認意見の方達が窓全開で騒音だだ漏れさせてるのでしょうね。

  432. 449 入居済みさん

    まぁ、あれだ。おたくにも赤ちゃんができれば分かるよ。
    俺は窓は開け放つし、ベビーカーで電車もバスも乗るし、混んでるエレベーターも乗る。

  433. 450 入居済みさん

    うちの部屋には、そこまで大きい泣き声は聞こえませんが、
    気にならないのは部屋の位置の関係や、我が家にも小さな子がいて泣き声に慣れているからかもしれません。

    ここ数日、網戸にしていても室温がかなり高くなるようになり、
    我が家ではエアコンをつけるようになりました。
    赤ちゃんがいるご家庭も、そろそろ窓を閉めてエアコンで調整するのではないでしょうか?
    赤ちゃんは体温調整が下手なので、気遣わなければなりませんし…。

    根本的な解決にはなってないかもしれませんが、お互い歩み寄れると良いですね。

  434. 451 マンション住民さん

    結論、お互いに配慮、許容するしかないと思います。
    例えば、工場があることはわかって居たはずです。
    今、うるさいと苦情を入れても仕方が無いと思います。

    同様に豊洲という地域は子供が多いということは周知の事実であり、契約前にマンションギャラリーでの子供の多さは誰もが気付くことだったと思います。
    また、子供を育てることは、非常に大変なことだと思います。

    とはいえ、気をつける/配慮すべきは、しなければいけないと思います。

    私たちは集合住宅を選択して居ます。
    お互いに協調して仲良くするが非常に大切なことです。

  435. 452 マンション住民さん

    上記の方も言われてるように、工場があるのがわかって住み始めている人で
    「目の前に工場が~」といったような苦情を言う人はあまりいないと思います。

    それと同じで、ご近所さんの人となりや家族構成がわかるとまた感じ方も違ってくるかもしれませんね。
    元々の話題も「配慮が必要では?」ということだったので、それほど神経質になっているわけでもないと思うので。

    そういう意味でも早く懇親会を開催してもらいたいですね。

    まだ、住まれてる方の10分の1の方にもお会いしてないとは思いますが、
    ロビーやエレベーターで会う人はみなさん挨拶してくれて
    私はとても暮らしやすいマンションだと思っています。

  436. 453 入居済みAさん

    447と449さんは隣接している部屋に住んでいる方達にそんな事言えますか?
    うちも赤ちゃんがいますが、配慮などの気持ちは大事だと思います。
    やはり、歩み寄りですよね。

  437. 454 入居済みさん

    皆さんの仰る通り。立場が違うお互いが少しだけ我慢して気にかければいいんですよ。
    こういう場でつっかかってしまうのは、時代なのか個人的な問題なのか、心にゆとりがないんだと思います。私もあまりないかもしれません。
    今日は週末。どうしたら心にゆとりを持ち心穏やかに幸せな人生が送れるか考えましょう。
    かなーり偉そうですが、酒に酔ってそんなこと考えました。

  438. 455 入居済みさん

    工場で大型工事が始まりましたね。解体ですかね。
    公園になって欲しいです。

  439. 456 入居済みさん

    理事会議事録を拝見しました。駐輪場使用について、改めて抽選会との記載がありますが半年も経ってないのに早すぎだと思います。

  440. 457 入居済みさん

    駐輪場抽選とはどういうことですか?

  441. 458 入居済みさん

    >>457
    自転車等が区画をオーバーし駐輪されているのが散見される為、改めて抽選を行い区画の振り分けを行うと記述されています。

  442. 459 入居済みさん

    ルールを守ってつかっている人の中にも、再抽選で駐輪場使えなくなる人も出てくるのでしょうか?

  443. 460 ひまじん

    気になったので、早速大和ライフネクストに問い合わせをしてみましたが、今現在空いている区画(2~3区画)に対しての抽選ということで、全駐輪区画に対して再抽選をするということではないようです。

  444. 461 入居済みさん

    >>460
    ご確認頂きありがとうございました。安心しました。これからもルールを守って使用したいと思います。

  445. 462 匿名さん

    >>460
    確認ありがとうございました!
    ほんと安心しました。

  446. 463 主婦さん

    他のマンションと比べると、ここの皆さんは比較的ルールや礼儀を守ってらっしゃると感じます。自転車場抽選の件はありますが、ごみの出し方、日常のご挨拶、自転車置き場や駐車場での譲り合いなどで目立って違和感を感じません。
    そのほか、駐車場の一時置き場の使い方も今回一定のルールができましたが、占拠し続ける車も多くないなあと思ってます。(我が家は車持ってませんが)

    皆さん、そう感じませんか?

    あと、理事会長さんと会員の皆さん、いつもお疲れ様です。遅くなりましたが、今後もよろしくお願いします。

  447. 464 入居済みさん

    昨日、久しぶりにNHKの人がエントランスで各部屋のインターホンを押してました。

  448. 465 匿名さん

    停車してた車に駐車禁止の張り紙貼られてましたね。

  449. 466 入居済みさん

    先週末の親睦会に参加された方
    いかがでしたか?

  450. 467 マンション住民さん

    先週の親睦会、個人的にはすごくよかったと思います。
    堅苦しい感じも全然なく、ゲームを使って色々な方と話す機会もあって。

    まだ子供のいない我が家は、こういう機会以外でなかなか親睦を持つ機会もないので
    定期的にこういう懇親会があったらいいなぁと思います。

  451. 468 マンション住民さん

    少し先の話になりますが、来月末はハロウィンですね^_^
    このマンション内でお子さんのいるご家庭もしくはお子さんがいらっしゃらなくてもご協力していただける方々いらっしゃったら、ハロウィンしませんか?
    ご協力頂ける方は玄関に何かハロウィン的な分かるような飾り付けをして頂いて、子供たちはそのご家庭を巡ってお菓子をもらえる。ような、何かそんな楽しい行事が出来たらなと思うのですが、如何でしょうか^_^;
    それぞれのご家庭お忙しいと思うのですが、そういうのは今時やっぱり迷惑ですかね^_^;

  452. 469 入居済みさん

    >468
    なかなか素敵な発想ですね!

  453. 470 入居済みさん

    台風18号の影響はどうでしょうね。
    機械式駐車場の浸水情報などを提供して欲しいです。

  454. 471 匿名

    夜中に、物凄い音がしたけど、何だったんでしょう。
    雷?爆発音のようでしたけど。

  455. 472 マンション住民さん

    この前の朝5時頃ですね?
    落雷です。
    凄かったですね。

  456. 473 入居済みさん

    今日の夕方、駐車場当たりにお巡りさんが来ていましたね。何かあったんでしょうか?

  457. 474 入居済みさん

    クリスマスもイベントやるって、変わったマンション。
    ハロウィンはうるさくて大迷惑だったし、1Fの飾り付も幼稚園みたいで恥ずかしいくらいセンスなかったし。
    マンションの質が下がる。
    やりたい人はやりたい人だけでどこか別の場所をお金を出して借りてやるべし。
    近所のマンションや団地からこれ以上の苦情がでて、また警察呼ばれる前に反省を。
    近所に迷惑ばっかりかけてると、このマンションだけ嫌われて孤立する。
    住民にも周りのマンションや団地の方々にも迷惑してる人達が大勢いるってことをもっと真剣に考えたほうがいい。
    井の中の蛙にならず、もっと外に出てお友達をつくってください。

  458. 475 マンション住民さん

    賛成。

  459. 476 住民ママさん

    >474
    あなたが出て行ったら?イベントはマンション内の横のつながりができるし、うちの子供や多くのご家庭も喜んでいたから、企画をしてくださってありがとうと思っている住民がほとんどじゃないかな。あなたは性格がひねくれているみたいだから、子供やファミリー層が多いエリアにいること自体が間違っているんじゃないかな。コミュニティや人が喜ぶことや子供がそもそもお嫌いなら、孤島にでも引っ越しをご検討されてはいかが?

  460. 477 入居済みさん

    賛成。
    会議室の飾り付け、アレじゃ幼稚園状態。
    マンションの資産価値を下げることはやめて欲しい。
    飾り付けの賛否っ住民投票したんでしたっけ??

  461. 478 マンション住民さん

    自作自演は…
    ダメよ〜 ダメダメ!
    By あけみちゃん

  462. 479 マンション住民さん

    マンションに関わる事は、アンケートを取るべきかもしれませんね。子供がなんでも最優先というのも、考えものです。公平にいきたいものです。

  463. 480 マンション住民さん

    >>474
    警察沙汰になりそうなくらいうるさかったのですか??
    『井の中の蛙』の使い方、間違ってませんか?

  464. 481 マンション住民さん

    >>476
    『子供やファミリー層が多いエリアにいること自体が間違ってる』って言い過ぎではないですか?お気持ちは分かりますが。474さんに子供、家族がいないような言い振りですが、どうして決めつけられるのですか?

  465. 482 マンション住民さん

    >>477
    飾り付けは取れるので、資産価値には影響しないと思いますが、どうしてそう言えるのですか?
    住民投票って国政レベルですか?

  466. 483 マンション住民さん

    確かに賛否は確かめた方がよいかもしれませんね。
    でも思い出して下さい。子供の時にしてもらったクリスマス会や誕生日会は楽しみではなかったですか?
    ほとんどの子供が楽しみにしていたはずです。
    親だけではなく地域の大人達が忙しい時間を割いてしてくれたことです。
    あなたがしてもらったことを次は子供達にしてあげる。
    子供はしてもらったことを決して忘れません。
    子供優先、、という考えとは少し違う気がします。
    お子さんがいらっしゃらない方や子供が苦手という方は苦痛に感じるかもしれません。ならばせめて温かい目で見守ってあげようじゃありませんか。
    イベントは1日だけなのですから。

  467. 484 入居済みさん

    〉482
    近隣で折り紙で飾り付けしてあるマンションありました?有明、豊洲、東雲あたりが競合になりますよね。

  468. 485 匿名さん

    >>483
    仰るとおりです。
    うちはまだ子供はいませんが毎日ではないし年に何回かのイベントを肌で感じ地域やマンションの方々と一緒に楽しめたらいいですね。
    もちろん嫌だと思う方もいらっしゃるのはわかっておりますが。
    温かく見守りませんか?
    ギスギス同じ住民を毛嫌いにしたり拒否するのは悲しすぎます。
    モラルをお互いにもって気持ちよく生活しましょう。

  469. 486 マンション住民さん

    クリスマスツリー、飾り付け
    確かに幼稚園かスーパーみたいで、残念でした。
    アクタスの北欧テイストは何処へ…。

    イベントやるのは良いと思いますが、最近の企画は子供ナシ夫婦のうちは参加しづらい雰囲気です。
    今後の方向転換に期待したい! どなたか理事の方みてませんかね?

  470. 487 マンション住民さん

    >No486

    同意です。。

    アクタステイスト入れてほしかったな~幼稚園ではないんですよ。
    自分もマンション育ちですが、集会室飾りつけなんかなくて
    幼稚園などでやりましたね。
    ツリーや窓のシールなんかはよかったのですが、、、
    他の豊洲のマンションはイルミネーションなどのライトアップやってるくらいですよね。

    イベントやるのはいいですが、子供いないうちも参加しづらくて残念。。
    ファミリー向けマンションといっても、若い夫婦が多くてこれから子供、
    という家族層も結構いたと思うんですけどね~

  471. 488 マンション住民さん

    子供達を喜ばせたいなら、自宅や保育園で十分では?
    あくまでマンションのラウンジは、共有スペースなので、自己満足の為に使用しないで欲しいです。

  472. 489 マンション住民さん

    >>486
    理事の方々、お名前を非公開にされてるんですか?
    理事会も秘密裏に開かれてるんですか?
    意見があるのなら直接伝えましょう!

  473. 490 入居済みさん

    >>487
    アクタステイスト入れて欲しかった
    〉イルミネーションなどライトアップをしている

    管理費を増やすか、企画費として全世帯から幾分徴収する必要がありそうですね!



  474. 491 匿名さん

    そんなこといったら例えば自治会費払ってる自治会の子供会やお祭りもうちはこどもいないから、とか下らないとかいうのですか?
    我が家は子供いませんがそういうの含めてマンションだと理解してますしコミュニティだと思いますが。

  475. 492 入居済みさん

    >>488
    ラウンジ利用規約の範囲で行っているのであれば良いのでは?自己の価値観でラウンジ利用を云々語る方が、余程自己の満足を追求しているのでは?

  476. 493 入居済みさん

    飾り付けが幼稚園みたいだとかをここで文句言う暇があったら、アイデア出して手伝ってあげれば良いじゃないですか? 実際にどなたが飾り付けをして下さったかは、現場を見ていないので分かりませんが、きっと大人、子供で一生懸命してくださったのだと思いますよ。
    イルミネーションなどに比べたら、華やかさに欠けるかもしれませんが、お金ではなく手間暇をかけてくださった方々にまずは感謝ではないですか?

  477. 494 住民さんA

    そもそも、ここに資産価値はねーっすよ。パークホームズできるし。

  478. 495 入居済みさん

    コミュニティを作ることが問題ではなく、ラウンジは共有スペースなので、使い方を議論すべきってこと。

  479. 496 マンション住民さん

    私はアットホームな感じで飾り付けやツリーいいと思いますよ!

    飾り付けしてくださった方々ありがとうございました!

  480. 497 マンション住民さん

    あのツリーは素敵ね。見ていて癒される。集会室は、子供のために使ってもいいし、大人のために使ってもいいんじゃない?文句を言うだけなら、チンパンジーでもできからね。

  481. 498 住民でない人さん

    チンパンは文句言いませんよ。

  482. 499 マンション住民さん

    チンパンジーの方が上か。。

  483. 500 契約済みさん

    共同住宅の住民間で生じる意見の食い違いは常態ですし、匿名で書き込まれた責任のないものです。仮に当該住民の書き込みであったとしても受忍すべき内容(限度)の範囲内です。
    もちろん、不平や不満は小さい内に解消する方がより良い住民関係の醸成には効果的ですが、一部の住民のみ閲覧する非公式な掲示板である以上、これ対して公式な措置を図ることは適切な対応ではありません。むしろ不公平であると言えます。
    反対する意見がある方には申し訳ないですが、「我慢」していただくほかありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸