東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:06:56

イニシア蓮根氷川の杜の住民スレです。
契約者・住民限定でいきましょう。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸
売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
検討中の方はこちらで:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300248/

[スレ作成日時]2013-06-21 19:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 397 匿名さん

    引っ越ししてますね。まだ引っ越ししてない方いたんですね

  2. 398 匿名さん

    なかなかいいづらいですけど…

  3. 399 匿名さん

    まあ、言いづらいですよね、でも、相手も何も言われないからこれぐらい大丈夫と認識しちゃうから、収まることはないと思いますよ。言わないとこういうのは直らないんです。

  4. 400 匿名さん

    うちも上からの足音に悩まされています。
    直接言えばいいのか難しいです。

  5. 401 匿名さん

    自分の足音がどの程度か下の階に挨拶に行っとこうかな?

  6. 402 匿名さん

    それがいいですね、そのついでに、うるさくないですか?って質問するのも。挨拶回り必須ですよね。一度、ご挨拶しておけば、エレベーターとかであったら気軽に声かけやすいですし。

  7. 403 匿名さん

    若い方はエレベーターなどで会っても気持ち良く挨拶してくれる方が多いです。

  8. 404 匿名さん

    ご挨拶って言っても、両隣と下位ですかね?確かにどんな方が住んでるかわかると安心ですね。

  9. 405 匿名さん

    レンジの換気扇をまわすと玄関の方で笛のような高い音がするのは故障かしら?

  10. 406 匿名さん

    マンション入口の雪かきして、通り道を作って下さった方、ありがとうございました。
    昨日帰ってきた時は、管理人さんもお休みだから、どうしようと思いましたが、
    今日出かける時にはもう雪かきがされていました。

  11. 407 匿名さん

    お昼頃、小さいお嬢さんのいる方が雪かきされてるのをみかけました。わたしも見習わないと

  12. 408 匿名さん

    リビングで床暖とエアコンでどちらの使用がお多いですか?

  13. 409 匿名さん

    何もつけないですね。

  14. 410 匿名さん

    床暖房が多いです。エアコンはほぼつけてません。

  15. 411 匿名さん

    床暖あるからってエアコン、夏まで待とうかと思っていましたがこう寒いと新モデル出だし、ガス代高いしでエアコン買おうか思案中です。

  16. 412 匿名さん

    エアコンと床暖房どっちが光熱費かかりますかね?

  17. 413 匿名さん

    床暖じゃないかと思いエアコンにシフトにしようかと思ってます。

  18. 414 匿名さん

    乾いた風で良ければエアコン。
    床暖と電気入れないこたつ併用もあり。
    床暖よりお風呂のほうを考えよう。
    お風呂はバカになりませんよ!
    床暖の設定温度とパワフルボタンが黄色になっているか要確認。消したい1時間前に消せば暖かさ継続しながら節約出来ます。

  19. 415 契約済みさん

    不動産取得税の軽減手続きってそろそろですよね?
    固定資産税の手続きもあるし、なかなか落ち着かないです。

  20. 416 匿名さん

    NHKらしき人が来てました。

  21. 417 匿名さん

    床暖房を使う時間を半分にしたらガス代が5000円安くなりました。

  22. 418 匿名さん

    やっぱり床暖房のせいなんですね。ガス代の明細まだ見てないです。これから暖かくなったら、床暖房いらないですからね。

  23. 419 匿名さん

    友人宅が電気式の床暖房なんですが
    温まり方や暖かさとか同じようなんですが
    床暖房で天気代そんなに跳ね上がって無いようです。
    電気式が良かったな…

  24. 420 匿名さん

    蓮根駅近くのらあめんHAJIME。いつまでも飲んでいたいスープです。
    他においしい名店あったら教えてください。

  25. 421 匿名さん

    今月は電気代が安かった。エアコンはあまり使わなかったけど、他になんだ?

  26. 422 匿名さん

    あなたの努力だよ

  27. 423 匿名さん

    総会の連絡きてましたね。うちは懇親会も申し込みしようと思います。

  28. 424 匿名さん

    給気口の汚れにビックリ。
    フィルター真っ黒です。

  29. 425 匿名さん

    駐在さんが来てましたが何かあったのでしょうか?

  30. 426 匿名さん

    懇親会楽しかったですね。今後ともよろしくお願いします。

  31. 427 マンション住民さん

    理事に就任されたみなさん、御苦労さまです。
    伝えるのを忘れてしまったのですが、1階メールコーナーに
    ゴミ箱を設置できないか検討していただけませんか。

    管理人さんの協力も必要になりますが。

  32. 428 匿名さん

    いらないチラシを入れるためですか?

  33. 429 マンション住民さん

    じぇいさんはホントにリストラされたみたいですね。ガン患ったのを機にやりたいことしたいといってお笑い始めたとか。

  34. 430 匿名さん

    売れない芸人さんらしい雰囲気かもし出してましたね。

  35. 431 匿名さん

    床暖房恐るべし

  36. 432 匿名さん

    もう床暖房いらない季節になってきたので、ガス代も下がるんじゃないですか?

  37. 433 マンション住民さん

    神社の木、あっという間に葉がついてきましたね。

  38. 434 住民さん

    これから虫の季節。心配です。

  39. 435 匿名さん

    ここら返は、蚊がかなり多いですからね。
    買い物や洗濯物干しとかで外に出る時は虫除けスプレー必須です。
    ベランダ用の虫除けなども買い揃えないとと思い始めてます。

  40. 436 マンション住民さん

    ウチも虫よけ買ってこよう。

    入居前はあんまり想定していませんでしたが、ここはバスが便利ですね。

    池袋、赤羽、成増、東武練馬、西武練馬、平和台等に行けるんですね。
    意外に便利でした。

  41. 437 匿名さん

    うちも昨日成増から東上線で川越を満喫してきました。

  42. 438 匿名さん

    意外に環八線は使えますね、仕事で狭山に週1で行くのですが練馬駅を使えるので便利になりました。

  43. 439 匿名さん

    上階の物音聞こえますか?

  44. 440 マンション住民さん

    足音は全く聞こえません。
    たまに音楽?ゲームの音?何かしら聞こえることありますが、上じゃないかもしれないし、気になりません。ペット飼うからと挨拶に来てくれましたが、全くペットの物音、鳴き声、走る音聞こえません。
    どの程度ドサドサ歩いたら下に響くのか知りたいです。

  45. 441 匿名さん

    お子さんの楽しげな声が響いてますね。 将来が楽しみですね。

  46. 442 匿名さん

    上の階のバタバタはすごいです。
    子供が走り回っているような細かな音。
    どうにかならないかと入居の時から困っています。

  47. 443 匿名さん

    下階の音ってことは?

  48. 444 匿名さん

    うちも上の階の足音ひどいです。
    小さいお子様がいらっしゃるのである程度仕方ないと思っていますが、走る音が響きます。
    休日も朝早くから走る音で起きてしまうくらいです。
    伝えたほうがいいのか、管理会社に言ったほうがいいのか悩んでます。

  49. 445 匿名さん

    >>444
    理事会の議題にあげてもらうのも1つの手ですね。

  50. 446 匿名さん

    >>445さん
    そうですね。それは思いつかなかったです。
    ありがとうございます。

  51. 447 匿名さん

    >>444
    因みにもし差し支えなかったら何階か教えて貰えませんか?うちも小さい子どもがいるのでびくびくしながら過ごしているので。

  52. 448 マンション住民さん

    空き部屋があれば、上の部屋にお願いして子供走らせたり実験会出来そうですけどね。
    上下で他人を部屋にあげてくれるというのはむずかしいでしょうね。

  53. 449 匿名さん

    >>447さん
    444です。
    すみません、マンションの住人ではない方も見れる掲示板なので階数はご容赦ください。
    447さんは気にして過ごされているとのことなので、大丈夫ではないでしょうか。

    たまになら我慢できるのですが、リビングでも洋室でもバタバタ走るし、朝も夜も続くと厳しいです。
    もし可能なら、ご本人たちに実際に聞いていただきたいものです。

  54. 450 匿名さん

    >>449さん
    そうですね失礼しました。 もしや自分達のこと言われてるのかと思い不安になったもので

  55. 451 匿名さん

    442です。
    下の階の方に直接、うるさくないか聞いてみました。
    一言、声をかけておくと少し安心できます。

  56. 452 匿名希望

    昼夜問わず上の階が結構バタバタうるさいです。
    小さいお子さんがいらっしゃるのだとは思いますが、わざとドタバタしてるんじゃないかと思うほど響きます。
    たまにならいいのですが毎日の事なので困ってます。

  57. 453 匿名さん

    我が家も上の階の音が気になります。
    ドスンバタンと鈍い音が夜も聞こえます。でも上の階にはお子さんいないようですので、子供に限ったことではないのでは??

  58. 454 匿名さん

    下からの音は

  59. 455 匿名さん

    だいぶ蚊が出てきましたね。 夏場は大変かも

  60. 456 匿名さん

    上の階がドッタンドッタン凄いんですけど(*`へ´*)
    親御さんは注意しないんですかね(ー ー;)

  61. 457 匿名さん

    皮肉っぽく言っても当人には届いてないですよ、多分…

  62. 458 住民さんB

    直接、上の階の方にお話されるのはどうでしょう...。

    実はうちが以前住んでいたマンションで、下の階の方からご注意をしていただきました。
    気にしてはいたものの、言われるまで迷惑をかけているとは思っていなかったので、ハッ!としたのを覚えています。
    言ってくださったのをキッカケに、仲良くもさせていただきました。

    言われてからは、子どもも注意するようになったし、教育上にも良いですしね。
    今でもたまにお友達が来てハシャギ過ぎると、娘がお友達に注意するぐらいですよ。

  63. 459 匿名さん

    近くにプラウドできるらしいですね。 人口も増えてお店も増え蓮根が発展し住みやすい町になって欲しいです。

  64. 460 匿名さん

    固定資産税の通知がきてビックリ!? 聞いてたと話しと大違い。

  65. 461 匿名さん

    家屋分は含まれてませんね

  66. 462 匿名さん

    マンションの固定資産税ってこんなもんなんですか?
    5年は1/2なんですよね?

  67. 463 匿名さん

    家屋はですね

  68. 464 匿名さん

    >>462
    3年じゃなかった?
    ここは長期優良住宅でしたっけ?
    (すいません、今で先で確認できません)
    長期優良住宅でしたら5年ですが
    そうじゃなかったら3年です。

    マンションの固定資産税は
    自分の部屋の広さに広さから割り振られてる共用部分(廊下や共用施設等)含まれてるので減税があっても高いですよね。
    我が家は一年間前から固定資産税用に若干多めに予算だてて毎月固定資産税用の貯蓄をしてます。
    年4回の分割でも1回の支払いは数万
    その月はきついですからね
    なので一括でいつも払います。
    前のお家もそうでした。

  69. 465 匿名さん

    家屋分はいくらぐらいだとおもいますか?

  70. 466 匿名さん

    お風呂のお湯が青いのはなぜですか?

  71. 467 匿名さん

    >>466
    銅イオンによるもの
    給水管からお湯などを出す時
    管から銅イオンがお湯とともに流出して来てて
    銅イオンが多ければ多いほど
    石鹸カスや浴槽を洗った時の流し残りの洗剤
    又は人の皮脂などの汚れで化学反応みたいなものを起こして青く見えることがあるって
    確か、なんかの取説にも書いてあったと思うけど
    食器とか洗う時とか食器を洗ってる最中に少し離れてたりすると
    食器に溜まってた水もうっすら青く変色してる時があるよ。
    青い色がきつい時は浴槽に青い線が残る時があるよね。
    特に人体には影響無いみたいだけど
    結構キレイだったりするなぁとたまに思う(笑)

  72. 468 住民でない人さん

    >466

    http://www.hokukouken.or.jp/web/inspect/water_trouble.html

    海や湖が青く見えるのと同じで、太陽光線の可視光線によるもの。
    ※特にアイボリーやホワイト系の浴槽でこの現象が顕著にみらえる。
    給湯設備に使用している銅管から銅が溶出している場合は、
    シャワーカーテン等にも青い着色を起こす。

  73. 469 マンション住民さん

    固定資産税って特に手続きしなくても軽減されてるんですね。あと残る支払いは不動産取得税くらいでしょうか

  74. 470 匿名さん

    タバコ、ベランダで吸っている人いますね。臭いが物凄いです。

  75. 471 住民さんA

    住人同士で揉めたくはないですが、ルール通りベランダでの喫煙は控えていただきたいですね。
    臭くて窓を閉めきらなければならない日が多々あります。比較的涼しい日はエアコンでなく、窓を開けることで涼をとりたいですしね。。。

  76. 472 匿名さん

    障害者用の駐車場を契約している方は住人なのでしょうか?

  77. 473 匿名さん

    そうみたいですよ。
    以前、管理組合からその内容でポストに投函してありましたよ。

  78. 474 匿名さん

    >>473
    どういうこと?

  79. 475 匿名さん

    花火、意外によくみえますね。

  80. 476 匿名

    何階ですか?
    荒川まで行ってきました。
    すごい人でした。

  81. 477 匿名

    土手に行くのが一番綺麗ですよ

  82. 478 匿名さん

    入り口の前でスケボー遊びしてる親子がいます、しかもお父さん風の人はタバコのポイ捨てしていました注意しても構いませんか

  83. 479 匿名さん

    直床ですか?

  84. 480 マンション住民さん

    直床ではないです。

  85. 481 匿名さん

    あいおい損保に加入の方、地震保険料控除証明書 送られてきましたか?

  86. 482 匿名さん

    夜中に洗濯機回すのやめろよ

  87. 483 住民さんB

    直接言ったほうがいいんじゃないでしょうか、そういったことは。
    ここに書いても意味がない気がしますが。。

  88. 484 近所さん

    お怒りなのはわかりますが、乱暴な物言いの方が住人にいるのは残念。

  89. 485 匿名さん

    帰ってきてクリスマスツリーがあるとほっこりした気持ちになります。理事会の皆様ご苦労様でした。

  90. 486 住民

    今年は雪積もりますかね?
    前の冬は臨時の管理人さんが男性だったこともあり、雪かきだいぶしてくれてましたが。また、住民でも雪かきやってくれてた人も何人かいたみたいですね。協力して冬を乗り切りたいです。

  91. 487 匿名さん

    >>486
    率先してやってくださいね

  92. 488 住民A

    >>487
    あなたもね。

  93. 489 匿名さん

    >>488
    勿論(笑)

  94. 490 通りがかり

    >>487
    なんで上から目線なの、この人。

  95. 491 匿名さん

    クリスマス会ってないんですかね?

  96. 492 匿名さん

    マンション周辺にたばこのポイ捨てしている住人どうにかならないですか。

  97. 493 匿名さん

    クリスマスツリーいいですね

  98. 494 御近所さん [女性 30代]

    >>493
    いいですね。
    ツリーの根本が寂しいので、布でおおうとかすれば、もっと素敵になりますね。

  99. 495 匿名さん

    皆さん幸せそうな写真でしたね。

  100. 496 匿名さん

    昨日の雪かきは住人の方がされたんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸