東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:06:56

イニシア蓮根氷川の杜の住民スレです。
契約者・住民限定でいきましょう。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸
売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
検討中の方はこちらで:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300248/

[スレ作成日時]2013-06-21 19:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    オプションどうしよう?
    初めてだと何にもわからない。やらないでいいですか?

  2. 202 匿名さん

    別にいいんじゃない?
    個人の自由なんだから
    出来上がりの部屋がモデルルームとは違って
    シンプルなものになるだろうけど
    インテリアで着飾ればいいんだし。
    着飾らなくとも住めればいいんだし。

  3. 203 匿名さん

    コーティングとかは皆さんするんですか?

  4. 204 匿名さん

    住める状態にはなってるっていうけど、コーティングするとどのくらい掃除が楽なんだろう?

  5. 205 匿名さん

    >>204
    前レスに詳しく書かれてましたよ。
    少しさかのぼって読まれて見てはどうでしょう?

    コーティングすれば水拭きができるようになるのでその分楽ですね。

  6. 206 匿名さん

    それに20万とかかけるのはもったいないかな?

  7. 207 匿名さん

    だから、人それぞれの価値観だと思うよ。

    それに、別に全部屋しなくても
    リビングみたいに人が集まる場所と
    廊下、水周りだけにするとかという限られた場所だけにするという選択方法もある。
    これだけでも結構安くなる。

    コーティングすれば、掃除しやすいし見た目も良くなる。
    それに、お金かけるかかけないかは人それぞれだよ。

  8. 208 契約済みさん

    やっとHPに完売御礼をだしましたね。

  9. 209 匿名さん

    ここの人達、質問とか投げかけて、誰かが答えてくれてても、きちんとお礼言ったり、返事しない人が多いね。

  10. 210 匿名

    ほかの物件の掲示板も見ますが、ここだけ特別お礼がないとか返事がないとか感じませんが…

  11. 211 匿名さん

    他のところはきちんとされてますよ。中にはたまにありますが。少なくとも全くないとないこことは…。
    感じがあまり良くないと見てて思いました。
    多分どれも答えてくれなくなりますよ。

  12. 212 匿名

    まあまあ、同じマンションの契約者なんだから細かいことは気にしないで仲良くしましょう。

  13. 213 匿名

    いきなりそういう書き込みする方が感じ悪い…

  14. 214 匿名

    そうかな?
    自分も礼儀は大事だと思う。
    ここの質問投げっぱなしは少し気になってました。
    ここの、規約にもきちんとありますよね。

    (規約)投稿のマナー
    相手への感謝の気持ちを伝える
    ・スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    と…
    これから、みなさん一緒に同じ屋根のしたに住むんですし
    気持ち良く利用するには礼儀も大事だと思います。


  15. 215 匿名

    私は色々レスしてた方だと思いますが、お礼がないのは気になりません。でも、結局どうなったのかとか、気になったりはしますけど…

  16. 216 匿名

    忙しいと質問したの忘れてて、久々に見たら書き込みがたくさんあり話題も変わり、自分の質問が埋もれてたら、お礼や返信するタイミングが無くなってるということもあるんでは?言い訳にしかならないかもですが。そう思ってました。同じマンションに住む人を悪く思いたくなかったので。

  17. 217 匿名さん

    まあ、ここを利用するからにはここの規約を守りましょう。

    マンションにも規約がありますからそれを守るのと同じですね。
    自分も気をつけます。

  18. 218 契約済みさん

    入居説明会ドキドキします

  19. 219 入居予定さん

    楽しみですね。

    自分はこの間現地に行って、道から、神社から・・・いろいろ見てきましたよ。
    神社側からだと白を基調としていて、道側に面している側と違った印象でした。
    神社の木でベランダ側目立たなくて残念ですが。。。
    さらにマンションの廻りには木々も植えられるので、全体の印象も変わるんでしょうね。楽しみです。
    火災保険・地震保険など、説明を聞きながら検討したいものがあります。
    最近は異常気象だったりするし、いろいろ気になります。竜巻とかでリビングの窓とかどうなるんだろう・・・なんて。

  20. 220 匿名さん

    自転車置場って上段と下段どっちがいいんですか?
    上にあげるのってめんどうなんでしょうか?

  21. 221 匿名さん

    入居手続会疲れましたね。
    何度も住所、氏名、印鑑…
    一度にまとめて出来るのはいいですが、書類が多すぎますね。
    でも、いよいよって感じがします。

  22. 222 匿名さん

    入居手続会行ってきました。
    年配のご夫婦と若いご夫婦って感じで、単身の方は少なかったです。そんなに広くないから3人家族位までですかね?
    内覧会では隣の方もわかりますかね?

  23. 223 契約済みさん

    火災保険に加入された方いますか?

  24. 224 匿名さん

    火災保険入りましたよ。

  25. 225 匿名さん

    >>223

    火災保険は確か強制ですよね。

  26. 226 匿名さん

    フラット35だけは強制みたいです。

  27. 227 匿名さん

    コーティング系をお願いする期限が迫ってきた。
    悩むな〜

  28. 228 匿名さん

    火災保険入らないと、あとあと何かあった時大変なことになる。

    フラット35は強制だけど
    銀行によっても強制のところがある。

    ただ、いまどき、分譲で火災保険に入らない人なんでほとんどいないよ。
    火災保険入らない人はマンション買うなってよく言われてるよね。
    火災が起きた時、お金で無いとなると人に迷惑かかるからね。
    うちは物損がついたのに入りました。
    とっても良い保険だった。

  29. 229 入居予定さん

    火災は建物は強制でした。家財は躊躇なく入りました。
    地震保険は建物のみで家財はやめました。でも、5年で1万7千円くらいなら入っておけばよかったかな・・・

  30. 230 匿名さん

    家財は入りませんでした。賠責はつけました。
    あいおいなら10%割引って言ってました。みなさんは他で入りますか?

  31. 232 契約済みさん

    うちもコーティングと鏡面パネルどうするか悩んでます。
    オプション以外の業者ってどこで探せばいいのでしょうか?
    初めてなのでわからなくて。。。

  32. 233 匿名さん

    コーティング入れると入居が年末になるのも悩みますね。

  33. 235 契約済みさん

    入居まで余裕もちたいですね

  34. 236 匿名さん

    ずぼらな私はやっぱりコーティングした方がいいのかな?
    売らずに貸さずにずっと住むならいらないかな?

  35. 237 匿名さん

    床材の型番知ってる方いますか?

  36. 238 匿名さん

    >>236
    コーティングも良し悪しですからね。
    コーティングは剥がれてくると見た目が悪くなるから
    剥がし剤で剥がすか
    コーティングし直すかが必要になってくる。
    剥がれる時期じゃなくとも
    塩素系やアルコール系などを床にこぼすとその部分どけ薄く剥がれて白くくすんで見た目悪くなるし
    だけど、シートフローリングは水拭きNGだから
    しないと掃除がめんどくさい
    中には、コーティングしなくてもできるとかいう人いるけど
    信じちゃダメ
    シートフローリングは紙だから
    剥がれや痛みにつながる。
    まあ、お金の余裕があるならする方が良いとおもう。

    >>237
    担当営業に聞きなよ

  37. 239 匿名

    インテリアオプション会で聞いたフロアコーティングの会社に、何年か経って塗り直す場合も古いコーティングを剥がすことはないか聞いたら、剥がす必要なしで上書きと言ってましたよ。
    ホントの木と言うか板の今私が住んでるアパートの床と質感ちがうし、やっぱり紙なんでしょうね。
    クイックルワイパーは使用可だけど、ダスキンは駄目とも言われました。

  38. 240 匿名

    239の続きですが…艶消し艶あり選べました。うちは艶消しにしました。艶ありもいわゆるツルツルピカピカな感じじゃなかったです。

  39. 241 匿名さん

    >>239
    コーティングの上にコーティングなんてできませんよ。
    シートフローリングも。
    ネットで検索して見ても分かりますが
    一度コーティングした場合剥がし剤を使用して一度クリアな状態にしないと塗ることはできません。
    仕事柄詳しい上に確認済みです。

  40. 242 匿名

    そうなんですか?
    テキトーに回答されたのかな…あまりくわしそうじゃなかったけど…
    でもそんなに剥がすの大変そうなモノに見えなかったから、そう言われて納得してしまいました。
    ワックスとそんなに変わらない感じに見えたので、ワックス前にきれいに拭き掃除するレベルかと思ってました。

  41. 243 匿名さん

    一度塗ったコーティングは
    剥がし剤で剥がしてから塗り直ししないといけないんだけど
    剥がし剤ってのはちょっとねっとりした液体で
    それを塗って、コテみたいなものでかき寄せ拭き取るって感じ
    ベリベリはがしたりするものではないからそんな大掛かりなものじゃないよ。

    シートフローリングって紙でできてる分
    コーティングは必要ないとよく言われるけど
    それは、すぐ凹むし傷つくし、剥がれやすいから
    木製のフローリングより張り替える率が多くなるので
    それに対してコーティングするのはもったいないというのがホンネ
    ただ、コーティングすることによって傷がつきにくかったり
    水ぶきしても耐久性があるのでしないよりした方が良いと思うけど。
    やるとしたら、やはり、35年もつような高めのものじゃなく
    5〜10年ぐらい持つ安くもなく高くもなくのが妥当だと思う。
    正直、傷や凹み、浮きが結構できるので
    普通の木製のフローリングよりもちが悪い。
    10年ぐらいで張り替えないとみすぼらしくなるかも。
    そんな中、高いコーティングするのは勿体無いよね。

    コーティングが剥がれてくると、霞んできたり白く濁って見えるようになったり
    剥がれたところから、拭き掃除してるとのりみたいなものが取れるように剥がれてきたりします。
    そうなると、見た目が悪くなるので
    剥がしてコーティングし直すか
    フローリングにガタがきすぎてる場合は
    ひとまず、剥がし剤でクリアにしてもらうなど
    正直すればしたで、業者依頼が必要になると思います。
    したらしたで、する時、剥がす時又はやり直す時にお金がかかります。
    ただ、剥がし剤はネットでも買えますが
    自らやるにはなかなか大変だと思います。
    デメリットも書きましたが
    どちらかというとメリットの方が多いのでお金に余裕があればやるに越したことはないです。
    中にはリビング、あとはキッチンやその他の水周りだけするという方もいますよ。

  42. 244 匿名

    243さん、ありがとうございます。詳しいんですね。
    うちはやっぱり少しでも楽な手入れ、少しでも長持ち、ということで申し込んでます。

  43. 245 匿名

    情報ありがとうございます。
    防カビコーティングや水まわりコーティングは床よりやらなくても平気でしょうか?

  44. 246 匿名さん

    水周りのフッ素加工も、永久じゃないんで3〜5年で落ちてしまいます。
    私個人では水周りのフッ素よりフロアコーティングのほうが重要と考えますが
    人それぞれてすよね。
    水周りは、個人的にそうじをきちんとしていれば
    フッ素加工はいれらないと思います。
    ですが、東京のカルキはすごいもので
    鏡や蛇口周り3ヶ月もすれば白くなります。
    これに関しては常に掃除していても
    避けるのは難しいです。
    そのため、水周りのフッ素加工をしているのとそうで無いのとでここで差が出ます。
    とはいえ、カルキはフッ素加工をしていても
    掃除をサボればたまります。
    フッ素加工はようは防カビ用なので。
    でも、しているとしてないより掃除しやすいということです。
    フッ素加工しているとかるいカルキの汚れぐらいだと
    がんばってこすれば落ちます。
    ただ、フッ素加工は、フロアコーティングより耐久性はないため平均的に3年と聞きます
    それに数万〜数十万かけるかと言ったら
    個人的には勿体無いかなと考えてしまいますね。
    シートフローリングのコーティングは水ぶきができるようになるためオススメはしますが
    水周りのコーティングは個人の価値観次第ですね。
    水周りのコーティングしていても
    掃除をサボっていると
    カビは生えにくくとも、水垢やカルキはたまるので。

  45. 247 匿名

    ありがとうございます。
    お金がいくらあっても足りないですね。
    フロアコーティングだけしてもらって、後は自分でやってみようかな?

  46. 248 匿名さん

    今週末のオプション販売会で最終決定しなくちゃ。

  47. 249 匿名さん

    >>247
    たしかに、フロアコーティングも水周りのフッ素加工も自らする方もいらっしゃいます。
    ただ、気をつけていただきたいのがフローリングに関してはシートフローリングという
    普通のフローリングではないため
    一般的に売られてるものを使っても合わないことが多いです。
    ただ、最近普及が一気に加速してるので中にはシートフローリング用もありますが
    一般的な店で扱ってるところはなかなかないのでネット等で探せばあるかと思います。
    ですが、いわゆる塗るだけのコーティング
    ただのツヤだし程度のもの。いわゆるワックス。
    業者に依頼するような何年も持つようなものではありません。
    水周りのフッ素も市販で売ってるようなものは
    効力が弱く、持って2〜3ヶ月
    再度塗り直そうとしても
    汚れを完璧に落としてからまたはカビを除去してからでないと
    塗っても意味がないです
    ただ、何もしないよりはましだとは思いますが
    なかなか大変ですね。

    まあ、難しいですよね…
    業者がやるものも一生持つものではないですし
    予算と動力と性格との相談になるでしょうね。

    プロにやってもらうものと自分でやるものと分けるのは良いことだと思います。
    ちなみにうちは水周りとリビングと廊下だけのフロアコーティングのみです。
    人が行き来するところと、水を使うところだけ絞りました。
    というのも性質上必要なところってそれぐらいなんですよね。
    費用も削減できますし。


    あと、自分でやられる場合は
    一般的なお店で売ってるようなものではなく
    業者が買うような専門のところ又はネットなどでできるだけプロが使うようなものを選ばれる方が良いと思います。
    ちょっと値がはるとは思いますが
    基本、あんなに高い値のほとんどは人件費と施工代なので…。

  48. 250 匿名さん

    >>249
    アドバイスありがとうございます。
    いろいろ考えて節約できるところはしていこうと思います。

  49. 251 匿名さん

    今週末のオプション販売会行きますか?
    照明のショールームでしたっけ?

  50. 252 匿名さん

    秋葉原のKOIZUMIです。

  51. 253 匿名さん

    オプションで展示してあるような照明でも
    ネットでは半額近い金額で売ってるよ。

  52. 254 匿名

    年内に引越済まされる方多いですよね…
    うちは仕事の関係で年末が忙しく、年明けになりそうです。
    ここの掲示板もまだまだ継続されるのかな…?
    参考にさせてもらいます。

  53. 255 匿名さん

    照明はイメージと型番を押さえて、ネットで購入。
    玄関の鏡は30cm幅で天井まででお願いしました。
    コーティングは悩みますね。掃除が楽になるならやった方がいいのかな?
    エアコン、カーテンはオプションは高い。自分で探すかな。
    レンジフードフィルター、表札はみなさんどうしますか?
    このマンションは設備はいろいろついてるからいいですね。

  54. 256 匿名さん

    この近所で、高架下の横にあった、古いパチンコ店
    潰れて、ちょっと安堵しましたが
    今度は、もっと大きなパチンコ店になると聞きました。
    受託地にあまりできて欲しくないですよね…

  55. 257 匿名さん

    受託地ではなく住宅地 失礼しました。

  56. 258 契約済みさん

    廊下やトイレ、キッチンの照明は図面でダウンライトとなっていますが、これは電球買ってはめるだけなのでしょうか?
    レンジフィルター悩みますね。。。サイズさえわかればネットでも手に入りそうなのですが。

  57. 259 匿名さん

    レンジフィルターなんて市販のもので十分だよ。
    市販のものだと手頃な値段だし
    それをこまめに変えていた方が安くすむ
    浮いたお金で数年おきにプロに頼んで掃除してもらえばいいし。

    ダウンライトは大体どこのデベも初期仕様からダウンライトの電球ぐらい設置済みになってるよ。
    だけど、通常タイプので、LEDではないから
    LDEにしたい場合は個人での交換になると思う。
    たしか、契約書の何処かに書いてあると思うけど。

    ちなみに最近LED電球は結構安くなってる。
    コストコで33年持続のタイプが2つで2000円とかで売ってたし
    安い時は1800円だった
    オッケーストアーでも1つ、1500円ぐらいで売ってました。

  58. 260 契約済みさん

    259さん詳しくありがとうございます。
    契約書もう一度詳しく読んでみます。

  59. 261 匿名さん

    防カビコーティングの耐久年数も10年って言われたけど、ホントかな?

  60. 262 匿名さん

    そんなにもつものって聞いたことないですよ。
    せいぜい長くて5年…

    それに、いくら防カビと言われてても
    お掃除を怠ってれば生える時は生えますし
    カビとカルキはまた違い
    防カビ加工していても
    その溜まるカルキに菌が繁殖したり
    石鹸カスが付着し菌が繁殖することもあります

    カビの菌が内部に浸透しにくいことはとても良いですが
    きちんと掃除をすれば加工がなくとも内部への菌の繁殖はしませんから
    気持ち的に楽になるのを選ぶならした方が良いと思いますし。
    したらしたで、掃除をすれば加工されたものも耐久性は長く持つと思います。
    ただ、塩素系、いわゆるカビキラーなどをしてしまうと
    加工が取れる可能性もあるので
    そこらへんをどうとるかだと思います。
    元々、カビキラーなど塩素系は正直使わない方が良いんです
    というのも、カビを落としますが
    一緒に、浴槽などブラスチックなどの表面を覆ってるものも
    痛めてしまいます。
    塩素系を使いすぎてるとゴムなど変色してますよね?
    そうやっていたんで来たところにカビが根を張りやすいんです
    なので極力加工してもしなくてもマジックリン等だけでスポンジでこまめにこする程度にするのが一番持ちが良いです。

    ようは、長持ち綺麗に使うコツは
    加工しようがしまいが
    毎日使い終わったら最後の人が洗い流し換気をしっかりする
    これが一番です。

  61. 263 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり床だけにしようかな?

  62. 264 匿名さん

    いよいよ来週は内覧会ですね。楽しみです。
    みんな指摘箇所を100とかあげるっていうけど、そんなにひどいんですかね?心配になっちゃう。一人で見つけられるかな?

  63. 265 匿名さん

    どこのデベも結構ありますよ。
    驚くものもあったり。

    天気が悪いと見落としなども多々出てきます。

    天気がよくとも悪くとも

    ・スリッパ
    ・メジャー
    ・懐中電灯

    は、必ず持って行っておいた方が良いです。

    あとは、できれば、小さなお子さんがいらっしゃる方は
    知り合いに預けるなどしておいた方が良いかと思います。
    限られた時間に全てを見ないといけないので
    かなりにまなこになります。
    小さなお子さんに気を取られてたら見落としが多くなります。

    あとは、私ならですが
    内覧会は重要なので
    一級建築士のプロを同伴させます。
    結構内部などの目に見えないところにも不具合がある場合があるので。

    もし、プロを同伴させる場合は
    事前にデベに知らせる必要があります。
    基本3時間はかかるので
    時間をとってもらわないといけないので。

  64. 266 匿名さん

    手付金で払った金額って諸経費ひいたら、戻ってくるんですか?

  65. 267 匿名さん

    最初はだいたい大まかに計算されてるので
    余裕を持って徴収されてます。
    実際にかかる諸経費が正確にわかり
    各手続きが全て終われば差額分はきちんと戻ってきますよ。
    ただ、時期的にどれぐらいかかるかは正確にはわかりませんが
    大体ですが
    入居から3ヶ月〜一年以内だと思います。
    半年以内には戻るとは思いますが。
    あと、再度徴収することのないよう余裕を持って徴収かてはいますが
    戻る金額は少ないとおもいます。
    多くても数万程度。
    ある程度大まかな計算でしょうが
    みなさんプロですから、大体もある程度正確に割り出してるので。

    いくら返ってくるかはまず当てにしてない方が良いです。忘れた頃に返ってくるので
    なんだが、プチ贅沢したくなりますよ(笑)

  66. 268 匿名さん

    そんなに先なんですね。オプションを決める目安にしようかと思ったんですけど。営業さんに聞いたら教えてもらえますかね?

  67. 269 匿名さん

    まあ、わからないことは逐一聞いた方が良いと思います。
    疑問に感じたまま事を勧めてるとストレスになりますからね。
    高いお金払って買ったんですから
    無理難題言わなければ
    なんでも聞いたり頼ったりしても良いんです。
    それもデベは仕事のうちですから。

    ただ、差額分の返却に関しての
    正確な金額は分からないと思います。
    ただ、返却時期は大体は今までの経験上分かるかもしれませんが
    ここの場合、年末年始を挟むのでどうかなとは思います。
    そのため、聞いても正確には答えられないかと思います。

    手付金の中には、税金なども含まれてますよね?
    固定資産税とかは竣工しないと審査が入れない上に
    竣工又は入居してから数ヶ月後(早くて3ヶ月、ただ、ここの場合年末年始を挟むことと、確定申告がどうなるかにもよっておおいに違ってきます)になってやっと割り出されるものも中にはあるため
    そう言ったものが全て、計算され割り出され
    その後事務処理などを行って
    更に、デベによっては再度住人に振込先指定などの封書を送付回収、そして再度事務処理などを行うので
    すぐ返却される代物ではないと思います。
    ましてや、金額も先にならないと分からないので
    望まれる回答はつかなあとは思います。
    そのため、当てにしない方が良い、忘れた頃にと先にも書きました。

    あと、手付金の中には、登記など、税理士代も含まれてましたよね?たしか…
    もし含まれてたら、それも余裕を持って予算として徴収されてるとおもいます。
    多分ですが、そこからも幾らから返ってきます。
    ただ、微々たるものなため(数千〜2万程度かな)これも当てにはしない方が…忘れた頃に返ってきます。
    税理士代に関してはデベと同一進行じゃないため
    他の返却金より早めに返ってくると思います。
    でも、これもデベによっては、まとめての返金となることもありますが。
    事務処理的に別々なので、別かなとは思いますが。

    営業に聞くことは良いことなのでして見ても良いと思います。
    ベテランさんなら今までの経験上での話でなら言えるでしょうし。
    ただ、正確な金額ではないので、当てには絶対しない方が良いです。

    私が言えるのは、オプションにはまず間に合わないのと
    いくら戻るかなどは↑で書きました理由で先にならないと分からないので目安にするのは、後あときつい目に合わないためにもしない方が良いです。

  68. 270 匿名

    いろいろアドバイスありがとうございます。
    オプションは1月に払わないとならないので、慎重に考えてみます。

  69. 271 匿名さん

    営業さんに聞いたら、1月末には残金が返金されるようです。

  70. 272 匿名さん

    明日は内覧会ですね。
    楽しみです。
    いろいろ採寸しないとな。

  71. 273 匿名さん

    やっぱり東向きの部屋だから午前中から様子をうかがわないとですね。10時に行こうと思います。

  72. 274 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    指摘箇所が結構あって疲れました。2週間後に確認会に行かないと。
    まだ何も置いてない部屋は広いですね。

  73. 275 匿名さん

    内覧会おつかれさまでした。
    うちも指摘箇所多かったですが、こんなものかなと。
    東向きはやっぱり午後暗くなりますね。
    納得して買ったからいいのですが。

  74. 276 匿名さん

    脚立買わなきゃと思いました。

  75. 277 契約済みさん

    内覧会、くたびれました。
    しかし、あんなに富士山がきれいに見れるとは思いませんでした。

    朝の富士もきれいでしたが、帰りがけの夕日のシルエットは圧巻です。

    もうじき新生活のスタートです。
    皆さんよろしくお願いします。

  76. 278 匿名さん

    上層階はそんな得点があるんですね。羨ましいです。

  77. 279 匿名さん

    富士山って西側ですよね?
    ここは東向きですよね?
    どこから見えるんですか?

  78. 280 契約済みさん

    南西方向に見えますよ。通路からですけど。





  79. 281 匿名さん

    家から見えるんじゃないんですね。ちょっと残念。

  80. 282 匿名さん

    上階の角部屋なら窓や小さいベランダのとこから見えそうですね

  81. 283 匿名さん

    何階位から見えますか?

  82. 284 入居予定さん

    内覧会いって来ました。 バルコニーからの眺望とても気に入りました。 遠くにスカイツリーが見えました!
    神社の木々が紅葉してて綺麗でしたね

    1. 内覧会いって来ました。   バルコニーか...
  83. 285 匿名さん

    何階ぐらいの高さになりますか?
    先ちょだけですがスカイツリーみれてよかったですね
    夜の景色楽しみですね

  84. 286 匿名さん

    やっぱり上の階にしとけばよかったかな?でも手が届かなかった…

  85. 287 匿名さん

    みなさん引っ越しは年内ですか?
    うちは三連休に引っ越したかったけど、ワックスを頼むので年末になります。
    幹事会社で頼んだし、年末なので想定より引っ越し代高くなってしまいました。

  86. 288 匿名

    うちも年末に引っ越します!
    いよいよですね!楽しみです!

  87. 289 匿名さん

    やっぱりサカイって高いんですか?

  88. 290 匿名さん

    アート、アーク、アリさん、サカイ など、大手の中では一番安いですよ。ただ、どこも時期が影響します。
    一番高いのは、3月半ばから4月半ば。
    年末年始も高いですよね。

  89. 291 匿名さん

    いよいよ12月。楽しみが近づいてきました。

  90. 292 匿名さん

    今週末は確認ですね。
    引っ越しの実感わいてきました。

  91. 293 匿名さん

    ちゃんとなおってるといいな。傷とかクロスの破れはどうやってなおすのだろう?

  92. 294 匿名さん

    傷はわからなく専用の塗料を塗り込みペイント
    クロスの破れは、その部分だけ切り取り貼り直すって感じ。
    見た目にはわからないよ。

  93. 295 匿名さん

    つぎはぎな感じね。よく確認してみます。ありがとうございます。

  94. 296 匿名さん

    これから確認会です。

  95. 297 匿名さん

    確認会で新たな指摘を見つけた方はいますか?

  96. 298 匿名さん

    クロスの貼りが雑なんですよ。浮いてたり、角や端の処理がひどくて。内覧で指摘したとこもちっともなおってないし…また来週確認に行きます。

  97. 299 匿名さん

    やはり安いとこうなるのかな…

  98. 300 契約済みさん

    確かにクロスは問題ありという感じでしたが 妥協しちゃいました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸