大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
匿名 [更新日時] 2013-08-29 12:29:04

ついに出ました。
ロジュマンより安い!!仕様もLOW-Eガラス採用等検討する価値あり、価格2900万~

公式URLhttp://www.rg-akarie.jp/
所在地:豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩8分、大阪モノレール「千里中央」駅徒歩10分
構造・規模:(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上19階(A棟)、
(住棟)鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階、地下1階(B・C棟)
(店舗)鉄骨造地上1階
総戸数:365戸
間取り:3LDK~4LDK+納戸
住居専有面積:63.66m²~100.96m²(トランクルーム面積を含む)
売主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【タイトルを正式名称に変更、物件情報を追加しました。2013.6.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-15 08:32:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 971 購入検討中さん

    GタイプHタイプは角部屋だし、広くていいですよね。値崩れとかは、わからないけど。

    自分は予算と、数年後には夫婦2人になるだろうから、そんなに広くないタイプを考えています。

  2. 972 購入検討中さん

    GやHタイプなんてこのマンションなら一番車の騒音などを気にしなくても良い場所なので購入する方が羨ましいくらいです。
    私は現地に3回ほど足を運びましたが、その辺りは車の音も多少はしますがそれより虫の音がするようなところで970さんが羨ましいです。騒音も思ってた以上に私は大丈夫でした。
    南向きは上の階が売れていましたが、私は眺望より、今高層階に住んでいて車の音の抜け具合とかも身を持って体験しているので私なら下の階を希望しますし、高層階の景色って最初は良いんですけど飽きるんですよね。。

    Gは私の考えですが西向きバルコニーより、南向きのバルコニーから見える階段が気になります。
    窓を閉めっぱなしなら良いですけど。
    低層階でも良いというお考えならもしかしたら植林されて気にならなくなるかもしれませんね。
    けど女性のハイヒールの音などを気にされる方は嫌でしょうね
    上層階なら階段見えても別に良いですけどね、階段使う人なんて少ないだろうし。

    Hなら西向きにベランダがあるお部屋のタイプが桜の季節は綺麗ですけど、夏は昼間が暑くなるんじゃないかとも思うし。
    あーでもHなら公園で遊んでいるわが子の様子がベランダから確認できたりしますね。
    他人様の検討物件ですが、一長一短で迷いますよね笑

    ちなみに南向きの道路は途中行き止まりになるので、車はほとんど走らないところだそうです。
    私が現地へ行った時も、車がきてもこちらの物件を検討している方の車だけでした笑

    角の広い部屋希望なら場所的に考えてGやHは間違ってないと思います。

  3. 973 購入検討中さん

    972です。
    ちなみに私は30代前後の夫婦で、これから子どもを希望という世帯です。
    学区が良いということ、駅から10分圏内、あとは転勤族なので単身赴任になった時や帰省をすることを考え、飛行機、新幹線が使える、何より賃貸に出した時に転勤族が好むエリアなのが私達の的を得てこちらにする予定です。

  4. 974 申込予定さん

    皆様が懸念される騒音や空気など現地で確認して、私達家族は我慢できる範囲だったので要望書を先日出してきました。
    パンフレットを見て私達も何この突起物?普通にしてくれ。とは思いましたが、こちらを読んでいるとラブホという表現をされていた方がいらっしゃったので子どもを持つ世帯としてはそこの方が気になります。
    ようやく娘から転校に関してOKをもらったのに、9中に通わせたい親としては隣が9中なだけに娘が嫌な思いをしないか不安になってきました。
    こちらを検討している、または購入した方で子どもを持つ世帯って教育環境も考えてって方が多いとは思いますが、どのように考えておられますか?
    娘も多感な時期に入ってきてますし、それに目立つ場所にあるからこそ折角購入する家がその言われようだなんて私も嫌です。
    はぁ~もう一度検討しなおそうかな。でもうちにはここしかないんだよな。

  5. 975 購入予定さん

    あの飾りは確かに目立つけど、わざと嫌な表現してるだけだと思います。
    9中は私が知る限りで(昨年までにうちの子が2人卒業しましたが)、悪い子の方が逆に目立って、嫌がられる感じで、普通な子が多いように思います。ちなみに、内申点は取るのが大変です。先生によっては「点数とらせる気ぃないやろ!?」って感じのテストとかありますw なので塾に行く子は多いです。
    教育環境は、悪くないと思います。

  6. 976 匿名さん

    あの突起物を否定されると、リバーさんも悲しいでしょう~(笑)

    赤いお屋根の・・・って言うフレーズのリバーのマンションもあるし、
    赤ですよ!赤・・・!!

    逆にあの突起物を売りにしてる所もあるから、
    まず、無くなる事はないでしょうね(笑)

  7. 977 匿名さん

    モスクと思えば良いんじゃないでしょうか。

  8. 978 匿名さん

    イスラム教への侮辱にならないですか?

  9. 979 購入予定さん

    975です
    ごめんなさい。言葉不足でした。
    「わざと嫌な表現してるだけ」

    というのは、「ラブホ」と表現されたコトに対してです。

  10. 980 匿名さん

    リバーのマンションって屋上に三角の突起物をつけたり何かよそと違うものを付けたがりますよね。
    そのことがむしろ足を引っ張ってるように思えますが・・・
    社長のセンスなんでしょうかね?
    ここも折角の立地を台無しにしているのでは。

  11. 981 匿名さん

    南側に建ってるOPHの上層階にいって騒音を確認してみてください、
    私は確認に行き、あまりのうるささと空気の悪さに購入を断念しました。

  12. 982 匿名さん

    空気も騒音も上に上がるほどきついということを…千里中央近辺、幹線道路沿いの住民は知っています。

  13. 983 購入予定さん

    うちは家族一同、騒音など、ここの立地を承知の上で選んでいます。

  14. 984 リバーを真に愛する者

    その1 騒音についての公の資料を再掲しました。説明などはNo426などにしてあります。

     中央環状線、中国道沿いでの実測値(豊中市
    ②はリバーガーデン千里中央(この現場です)の環状線寄りの境界線上
    ③は桜の町この現場から約2KM西、歩道の敷地側、
    リバーの建物は、敷地と道路の高さ関係から、③のデータの方が合っています。

     結論、夜間、昼間とも、道路騒音に関する環境基準値を大きくオーバーしている。



    1. その1 騒音についての公の資料を再掲しま...
  15. 985 リバーを真に愛する者

    その2 道路に面する地域の騒音規制値(法律です)

     下部の幹線交通を担う道路に近接する空間の備考が重要です。もし、住宅性能保証がついてるなら、室内の騒音の昼間45デシベル、夜間の40デシベルを文書で保証しておくことをお勧めします。入居してから、騒音でお困りの時は、直させることが出来ますよ。ただし、住宅保証制度では、この音環境の項目が任意となっており、業者では保証していないことが多い。

     要点は、少しお金はかかりますが、音環境の保証をさせることが、あとあと重要となります。蛇足かな。

     

    1. その2 道路に面する地域の騒音規制値(法...
  16. 986 匿名さん

    道路からの距離にもよるけど、排気ガスによる粉塵が気になります
    今住んでいる家は前が2車線道路だけど、外に置いている傘にものすごく粉塵がつくので。
    でも、この立地は魅力的です。

  17. 987 匿名

    粉塵は、幹線道路沿いマンションには付き物。

    騒音は窓を閉めてたら、気にならないと思う。(団地の時でそうだったから)
    でも風通しは、凄くいいから窓を開けたら、それなりに。
    公園寄りはマシかな?
    セミの方がうるさい。

  18. 988 リバーを真に愛する者

    ついでに、粉塵について

     正しくは、「大気汚染物質広域監視システム」(通称、そらまめ君 http://soramame.taiki.go.jp/ )をのぞかれては如何。
    各汚染物質ごとに毎日計測されております。千里では、リバーガーデン千里中央と中国道を挟んで北側にあります。

     一言で言えば、良い環境とは言えないようです。(専門外ですので済みません。)

    実測例 添付

    1. ついでに、粉塵について 正しくは、「大気...
  19. 989 匿名さん

    粉塵について詳しい説明をありがとうございます。
    パーフェクトなものはないとわかっているのですが、悩みます。

  20. 990 匿名さん

    風通し良いってことは、部屋が汚れるってことですよね?

    立地のどこが魅力的なのかよくわかりません。


    検討してたので、緑が多いとどうなのかなって思いリバーの平野の物件を見に行きました。
    すると、とんでもない数の蚊が寄ってきて一気に20箇所以上噛まれました。
    あと、緑が多いせいかゴキブリもいてました。マンションでゴキブリは見たことないですが、おそらく部屋まで上がってくるでしょうね。
    蚊に刺されたのは10分弱です。

    おそろしいです

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸