大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六 PART 8
匿名さん [更新日時] 2014-06-24 11:37:02

8月からの入居を控え、販売住戸も残り少ない状況。
果たして完売はいつになるのか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325373/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:59.03平米~78.17平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-06-13 12:54:59

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    8/10に断水騒ぎがありましたね。

  2. 302 匿名さん

    賃貸が多くなりそうな分譲マンション
    学区もそうだけど、子育てファミリーには不向きなのでしょうか?
    物価が安いし駅上だから自由人にはいいかもね。

    西側のチャリをなくしてほしい。
    ここじゃ無理かな

  3. 303 ご近所さん

    10日の淀川花火大会真っ最中の20:30頃、中層階以上で水道が止まったらしいね。
    新築で入居即にライフラインが止まるなんてありえなくないですか??
    新居に入ってお友達を呼んでたお宅も多かったと思いますが、恥かいたでしょうね。

  4. 304 入居予定さん

    303さん
    貴方もなにかとケチ付けまくり、ジオを他の天六界隈のアパートまで引きずり落としたい方なのでしょうか・・

  5. 305 匿名さん

    いきなり断水騒ぎですか。
    何か問題が必ず起こりますね。
    阪急のマンションは。

  6. 306 サラリーマンさん

    別に水道が止まったぐらいで恥はかかないでしょう?。
    マンション購入は自慢の為に購入するわけではありませんから。
    水道ガスが止まれば困りますけどね。

    ここで売りに出てるのは高いですが、賃貸には安く出てますね。
    かなりお得感がある様に感じるのですが。
    貸主さんは元が取れるの?。

  7. 307 匿名さん

    竣工後すぐの断水騒ぎはまずいでしょ。
    阪急は施工管理が甘いとは聞いていたけど早速ボロが出ましたね。

  8. 309 匿名さん

    306 さん

    新築、竣工すぐに水道が止まるぐらいなんでもないと??

    現実に目を向けたくないのは分かります
    何千万もした買い物ですからね

    でも、客観的に冷静に考えて下さい。
    ありえない事態ですよ!
    水道が止まるなんて、築何十年の賃貸物件でもそうそうないでしょ?
    敷金礼金ゼロのマンスリー物件でもそんな事起きれば大問題でしょ?

    ちゃんと施工主に伝えるべきですよ。

    復旧までに6時間もかかったんでしょ?
    非常用の水が配られたんですよね?

  9. 310 匿名さん

    それは阪急不動産というより大林組に問題があるかもね。

  10. 311 匿名さん

    これか?

    1. これか?
  11. 312 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  12. 313 匿名さん

    不動産はベータ版が許されるようなコンピューターシステムじゃないんだから竣工後すぐの不具合は竣工数年後の不具合よりも余計に大問題だと思います。
    大林組は大手だから安心とか思ってる人は多いかもしれないけど、実際に施工してるのはその下請け孫請けの会社なので、大林組の現場監督や阪急の施工管理者の力量次第ではいくらでもボロは出ますよ。
    大林組の力量は如何ほどなのかは詳しく知りませんが、阪急はその辺のチェックが比較的緩いとは聞いたことがあります。
    モンセーヌ南茨木の事件もその力量故にといったところでしょう。

  13. 314 匿名さん

    また1戸キャンセルが発生しましたか。
    残り9戸から10戸
    最多販売価格4600万円台
    になりましたね。
    全部公開した方が売れるんじゃないの?

  14. 315 匿名さん

    CT天満なみに何年も売れ残るんじゃないんでしょうかね。

  15. 317 匿名さん

    あまり聞いたことない
    販売と施工のどちらが悪いんだ

  16. 318 匿名さん

    そりゃ、施工のミスだろう。

  17. 320 匿名さん

    やっぱり買わなくてよかった
    購入した方はお気の毒に

  18. 321 匿名さん

    キャンセルさせてもらいます。
    こんな断水マンション要りません。

  19. 322 匿名さん

    理由がちゃんとしてるから、お先にドロンが良いかも

  20. 323 匿名さん

    阪急不動産は、この事件を理由に未販売住戸やキャンセル住戸を大林に買い取らせることができて、むしろホッとしてるんじゃないか?

  21. 324 匿名さん

    水難事故以外にもいろいろ出てきそうですね。

  22. 326 匿名さん

    さすがジオの品と質

  23. 327 買い換え検討中

    やはり恥ずかしいですよ。
    マンションは自慢するために購入するわけですから、水がでないとなると、何もできず気まずい時間を過ごさないといけません。
    安いマンションで馬鹿にされているなと感じながら生活するのはいやです。

  24. 329 匿名さん

    住むほどに そう 品と質

    この↑宣伝からするとまだまだ序の口でこれからも色々とあるんじゃない?

  25. 330 匿名さん

    結局、大規模タワーは、瑕疵リスク高いね。パークタワーもリスクあるかも。

  26. 331 匿名さん

    阪急+大林、モンセーヌ以来のゴールデンコンビですね。

    品質が疑われる事故が頻発しているのに、市場から退出させられることも無いし、お気楽な業界ですね。

    でも、さすがに阪急「ブランド」の怪しさには、多くの人が気づいているはず。

  27. 332 匿名さん

    >>330
    いやいやw 普通はないからww

  28. 333 匿名さん

    断水が必要になるほどの大規模な漏水なんか新築マンションで聞いたことないし、躯体は大丈夫なのか?
    大量に漏れた水はどこにいったのだろうか?

  29. 339 匿名さん

    まだまだこれから問題多発する。
    だから、やめといた方がいいって言ったのに。
    過去の事故を見て見ぬ振りするから後悔するコトになる。

  30. 340 匿名さん

    逃げるが勝ち
    キャンセル、キャンセル。
    良い夢見させてもらったけど、ちゃんとした資産を残します。
    オサラバ。

  31. 342 匿名さん

    投機家ぶって買うべきかな?
    今回の事件で、値下げ交渉できるんじゃない。

  32. 343 匿名さん

    投機家ぶって買うべきかな?
    今回の事件で、値下げ交渉できるんじゃない。

  33. 344 8末入居予定者

    モンセーヌの件はここで知りつつも、さすがに同じ轍は踏まないだろうと。
    現住所・職場から近い事も踏まえ、モデルルームを見せてもらい意気揚々と即決した。

    阪急と所縁のあるこの地で、これ以上繰り返すようであればもう信用されないぞ。
    入居者が揃う前にきっちりと不備点検を行い、そして初回の理事会等に出席のうえ今回の顛末と
    他箇所の点検結果を入居者に説明するべきではなかろうか。

    さすがに匿名掲示板はチェックしていないかもしれないが、
    いち入居者として今後は公の場で声を挙げさせてもらうよ。

  34. 345 匿名さん

    2度あることは、3度ある。

    阪急は建築コストを徹底的に叩くので有名。

    梅田阪急ビルの建て替え工事で施工者が大成から大林に中途変更したのも、これが原因。

    建築コストを叩きすぎると、不具合発生の危険性が急激に高まるので注意が必要。

  35. 346 匿名さん

    建築コストを叩くのは中堅以上のデベならどこでもそう。
    問題はチェックの甘さだと思います。

  36. 348 購入検討中さん

    345さん
    その話をよくご存知ですね。
    正しくは、竹中→大成→大林だけどね。
    竹中は阪急百貨店を建築したから図面やノウハウあったのにね。

  37. 349 匿名さん

    入居後すぐの大規模漏水で、工事の不手際が実際に明るみになってしまったせいか、流石に今回は購入者からの反論も静かだな。
    ネガ書き込みをしている立場とはいえ、流石に今回の件は購入者に対してちょっと同情するわ。
    モンセーヌ然り、やはり阪急と大林の関係はズブズブだからこのセットで建てられたものはちょっと信用出来ない。
    今回の件は阪急にもしっかりと対応してもらってほしいね。

  38. 350 匿名さん

    そしてこんな事件を起こしておきながら、阪急や大林の責任者も今ごろ盆休みをエンジョイしていると思うとやりきれない。
    何千万も出して買った購入者達に多大な不安をもたらしておきながら。。。

  39. 351 匿名さん

    思った以上に眺望が素晴らしいですね。特に夜景が。花火なんかも見えるんでしょうね。

  40. 353 匿名さん

    351みたいな呑気な奴もいるもんだ

  41. 355 匿名さん

    クッション性があるって事ですか?
    フローリングが凹む?

  42. 356 購入者

    この検討スレは5~6千万のマンションでぶつぶついう人が多いですね。
    契約済み専用スレではとくに不満もでていません。

    一生住むわけじゃあるまいし、
    トラブルが出たら出たで、買い換えれば済む話なのでは?

    1. この検討スレは5~6千万のマンションでぶ...
  43. 357 不動産購入勉強中さん

    さすがに新築時での断水・漏水トラブルはまずいでしょうね。
    施工不良があると、他にもあるのではないか?と勘ぐってしまいます。
    おそらく施工に関わっている方が住む目的で建築されているわけではないので、万万が一にも手抜きがないように、施工監理というものがあるのですが。
    もちろん、阪急が手がけた物件にも素晴らしい物件はたくさんありますね。

    今回の水廻りの不具合の情報。
    そして、過去のザ・千里タワーの事故もマンションコミュニティ(当サイト)のおかげで、迅速に消費者に伝わり、消費者も迅速に適切に対応できた実績。
    このサイトの意義を改めて感じております。

    掲示板以外では、最近ではSNSなどで情報は早く伝わりますね。特にFaceBookとTwitterでは、1日に数十万と広がるので、隠蔽しようとすると逆効果になります。

  44. 358 匿名さん

    賃貸の入居者からは、勘違いしてか、仲介業者へ断水の苦情が来たりします。
    しかし、本来ならば管理会社に言うべきですね。
    それがつながらなかったら、仲介業者・・というのはわかります。
    このようなところからも話が広がってしまいます。

  45. 359 匿名さん

    配管素材の問題?
    それとも配管の接続部の問題?

  46. 360 匿名さん

    水道管にも、グレードがあるからね。
    見えないところに金をかけてるかどうか。
    接続部もきちんと作業員が逐一点検しているか等、安全・安心には手間と費用がかかるものです。
    修繕積立金・管理費は滞りなく納めるのが大事な理由ですね。

  47. 361 匿名さん

    住民板で今回の漏水事件なんてどこでもよくあることとか呑気なことを言っておられる方がいますが、断水での工事が必要になる程の大規模漏水なんて長年いくつかのマンションに住んできましたが起こったことないし聞いたこともないですね。
    保守点検の為の計画的な断水はどこでもありますが。

  48. 362 匿名さん

    直ったならそれでいいじゃない。

  49. 363 匿名さん

    368さん>

    貴方様は賃貸物件の仲介業者さんですか?

    今回のケースの場合、確かに入居後の事象ですが‥
    それでも仲介業者として、家主に対する苦情報告等の努力義務はあるのじゃないですか?
    管理会社に言うべき?? 管理組合の組合員は所有者である家主でしょ。
    組合員でない借主が、管理組合への申し入れとのルートは第一順位ではないでしょう。
    又、集合住宅の賃貸の場合、借主は家主と面接する機会もなく仲介業者を通しての契約が少なくはないでしょう?

    先ず、仲介業者と共に家主に申し入れ、家主より管理組合に説明を求め、家主より借主と共に仲介業者に結果報告をすべきではないでしょうか?

    管理組合によっては、組合人でない借家人が、管理組合に物申しても手に負えるものではないでしょう?
    用は、信頼できる業者から購入している部屋を、信頼できる仲介業者を通して、信頼できる人から借るべきなのです。  



  50. 365 匿名さん

    それは共用部の水道代金なので普通に管理費からでしょう。
    漏れた分と通常使用の分なんて分からないんだし・・・

  51. 366 匿名さん

    入居者が払っている管理費から漏水した水道代が払われるのはおかしいでしょ。
    工事業者の責任なんだから業者が払うのが当たり前では?

  52. 367 匿名さん

    だから漏水した相当分の水道代なんて分からないよ。
    管理組合が契約してる分の共用部の水道代が請求通り普通に支払われるだけ。
    現時点ではそれで管理費が足りないなんてことはないから正直なところ誰も気付かない。
    君は漏水した相当分の水道代が計算できるの?
    それとも何かい?頭まで漏れてるのかい?

  53. 368 匿名さん

    367さんへ

    ん~どういう論法?

    被害者が「はいすみません」で費用負担するの?

    誰も気か付かなければ何をしてもよいの?




     

  54. 369 ご近所さん

    共用部の使用量は、来月など、通常の月を日割りして
    漏れた期間の日割り分と比べれば概算は出るんじゃない?

  55. 371 匿名さん

    水道代で解決する問題なの?
    新築でいきなり漏水ってどういう工事なの。
    車や電化製品なら即効リコールですよね。

  56. 373 匿名さん

    華人社会に対する挑戦として、日台交流協会・中国外交部に通報いたしました。

    http://www.chinamil.com.cn/

    中国軍報にも連絡済みです。

    解放軍と交流するのも一つの勉強になります☆☆☆☆☆八一

  57. 374 匿名さん

    やっぱりCT天満が最高という事でしたね♪♪

  58. 375 匿名さん

    中華人民共和国
    中華民国
    世界の常任理事国に対する挑戦
    中国人民解放軍 VS 新生日本関東軍

  59. 376 匿名さん

    まぁ昼間から断水とは、お気の毒でしたね。

    今後このような事故の再発防止誓約書と謝罪文ぐらいはもらいましたか?

  60. 377 匿名さん

    新築時の漏水の前例として、今後施工されるマンションの教訓となるようにしていただければ、それでいいです。
    漏水・断水時の対応のいい教訓になったかと思います。
    マンションの建築の歴史も、試行錯誤であるということです。
    ジオ天六もさまざまな過去の失敗から学び、建築された素晴らしいマンションです。

  61. 378 匿名さん

    情報をコントロールしようとすればするほど、かえって拡散する。
    そのことをわかっていない人にはそれを骨身にしみるまで理解させる必要がある。

  62. 379 匿名さん

    自分のマンションが捨て駒や毒味役になるのはいやですね。

  63. 380 ご近所さん

    漏水防止なんて基本中の基本。
    過去の失敗に全く学んでない。

  64. 381 匿名さん

    アクセス禁止などしても無駄であることを思い知った?!
    まだ1000ぐらい余裕ありますよ。

  65. 382 匿名さん

    既に某巨大掲示板に天六漏水事故スレが立っている…どんどんアンダーグラウンドな世界に突入していくだけ。

  66. 383 匿名

    痛いなあ。資産価値だだ下がり。

  67. 384 匿名さん

    完全素人だなwww
    それか、1Room零細投資家。
    全く不動産をわかっちゃいない。
    これ以上、笑わすなや。資産価値は駅直結は上がるしかない。

  68. 386 匿名さん

    年寄りを住まわすなよ。
    万が一、また断水したら生命にかかわるよ。特に高層階。
    このモワッとした炎暑、7階が俺限界。涼しければ15階まではダッシュできる。

  69. 390 匿名さん

    384
    「ふつう」ならね!

  70. 391 住まいに詳しい人

    新築マンションの漏水事故って実はかなりあります。
    表に出てないだけ。
    デベ、ゼネコン、買主ともに公にするメリットないので、
    補償でもめて裁判になれば別だけど、、

  71. 392 匿名さん

    ふーん。

  72. 393 匿名さん

    漏水ってどこかにお水がたまっているんですか?
    サビませんか?
    心配です・・・
    巨大掲示板に詳細書いてますか?

  73. 394 匿名さん

    >>391
    デベの人ですかね?苦しい弁明ですね・・・

    新築時の漏水はその他の様々な瑕疵の発覚の発端となる場合があります。
    躯体も含めて信頼できる第三者にきちんと隅々まで調査して貰った方がいいですよ。

    下記URLに記されているのは漏水が発端でその他の手抜き工事が発覚した例です。
    http://www.begoing.jp/jiken08.html

  74. 396 匿名さん

    そっかぁ、施工ではなく霊の仕業かぁ。

    って、そっちの方がいややん(笑)

  75. 397 匿名さん

    それは言い過ぎ。

  76. 399 匿名さん

    こんな所で乳幼児連れとかいないよね?

  77. 400 ご近所さん

    じゃぁ、何処のマンションがええんや?

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオタワー天六 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸