埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2015-05-20 00:20:25

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.20平米・74.57平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大京
販売代理:大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205362/

[スレ作成日時]2013-05-21 19:31:09

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 119 匿名さん

    経済をしらないのはかわいそう。
    土地があるのに、大規模修繕に金がかかるタワマンを建てる意味がないってわからないの?
    「なんでこんな土地が余っているところにタワマン?」ってのが一般的な感想だと思うけど。

    必死ですね。そうですよ!タワマンも出来たし、きっと5年後位にはおしゃれな商店街が出来て、
    商業施設が沢山できるに違いないですよ。下北みたいな。
    資産価値も2倍にはなるんじゃないでしょうか。
    すご~い♪


  2. 120 匿名さん

    戸田市って下水道が整備されてないの?
    でも上下水道代が東京都さいたま市と比べて安いんだよね。
    整備されてないほうが安いなら、整備されないほうがいいじゃん。

  3. 121 匿名さん

    狭い道路のまま、すでに町の開発が終了した武蔵浦和や、浦和みたいなところは
    、そのあとで道路拡張などほとんど不可能となっている。
    そのためにどうしてもいわゆる下町化していく。
    北戸田から戸田に関しては、まず幹線道路の拡張が終了した後で開発が行われるので、
    今後良好な街並みが発展して行く可能性が高い。
    また、北戸田駅周辺から戸田液にかけての人口は埼玉県の中で特に急増しており、結果として駅利用者も急増中だ。
    まだ残る倉庫群が、街の発展とともに郊外へ引っ越して、今後土地の高度利用が加速される。
    埼玉県の中で東京に最も近い戸田市だからこそ、最後に残された大規模開発地区となる可能性が高い。
    つまり近い将来良好な住宅街となること間違いナシ。

  4. 122 匿名さん

    下水道なんかドーデモイーヨ、今でも普通に流れるから。

  5. 123 匿名さん

    まえに戸田市内の他の駅の駅前物件でも、駅前マンションなのに
    本下水が整備されていなくて、話題になってたな。
    今時、浄化槽?!って。

    121
    必死だな

  6. 124 匿名さん

    落ち着いてくださーい。

  7. 125 匿名さん

    >121
    戸田市の人口って、さいたま市の南区以下。
    戸田市だって、力を入れるなら市役所のある戸田駅周辺や比較的栄えていて快速の停まる戸田公園周辺だろうに。
    駅から少し行ったら、さいたま市蕨市になってしまう場所に積極的に力を入れるとは思えないけど。
    東京に隣接しているから期待しちゃうんだろうけど、東京に隣接しているのは戸田市だけじゃないし。
    倉庫がなく移転していくって、勝手に移転させちゃ駄目でしょう。誰がその予算を持つのよ。
    そもそも既得権としてそこにいるのに、倉庫が移転する理由がない。完成まで何十年もかかるのが通例の
    区画整理などの話もない。だって倉庫群がある場所は整理するような状態じゃないもの。

  8. 126 匿名さん

    粘着必死すぎ
    まあいい物件には粘着はつきものか

  9. 127 匿名

    本当これだけネガも含めてレスがのびるのはいい物件の証拠かもね。

  10. 128 周辺住民さん

    109.114さん他にも何度も投稿し必死にけなそうとしていますね。
    ここは川口、大宮、武蔵浦和とは全く別の魅力があると思うのですが。
    そうゆう何本も線が通っている所は通勤に便利でしょう。さらに同じ様なタワマンもたくさん建つでしょう。
    でも戸田市は高い建物を建てられる地域は、ごくわずかでかなり限られた地域です。
    北戸田でこの先多分ここ以外タワマンは建ちません。
    そういった所も価値があると私は感じます。
    更に大宮、川口なんて駅前人が多いし、少し歩けば子供に悪影響なお店や勧誘も多くありますが、ここは違います。
    駅前なのに公園も何カ所かありますし、人気の小学校の学区内ですので子育てにもいい、暮らしやすい街です。
    実際水道代も安い。都内にも出やすいのに都会じみていない住みやすい地域で大変気に入っています。
    大宮や川口と比較されていますがちょっと違う気がしてしまいます。
    ただ駅前にスーパーが少ないというのはありますので、マンションが建ち、需要がある分これから増えていくのではないかなーと期待はしています。

  11. 129 匿名さん

    戸田市の市報を見てみると、
    戸田駅と北戸田駅周辺の開発に対して
    国土交通省から多額の予算が下りている事は記載されています。

    今年がその予算執行の最終年度ですので,計画が実行されて進行する事でしょう。

    また、戸田市都市計画事業新曽第1土地区画整理事業設計図(第4回変更)という地図が存在します。

    近いうちに道路が拡張されますので、環境が良くなっていきます。
    北戸田駅周辺のみならず、戸田駅周辺も、これまでの多くの建物が立ち退き、道路整備が順調に進行しています。

    笹目川東側の下水工事も今年のうちに終了するでしょうから、北戸田タワーからも下水が使えるようになります。

  12. 130 匿名さん

    戸田市の計画がある程度進行するのは具体的に今年中ですので、
    環境が良くなると、自然に戸田市の土地価格が上昇します。
    その結果、広い土地に立っている倉庫群が、戸田市に納めなければならない税金が増えて行きます。
    さらに倉庫群を買いたいという不動産購買圧力が増していくと
    結果として倉庫群は、さらに郊外の安い土地で税金の少ないところへ引っ越すことになります。
    その結果これまで倉庫群だった土地がさらに高度利用されることになり、ますます町が都市化していきます。
    埼玉県で人口増加率が最も高いのが戸田市ですから、
    今後大きく発展する事でしょう。

  13. 131 匿名さん

    長文ご苦労様です。
    いずれにせよ、駅前で本下水も無いのは…。
    市報ですか?
    区画整理すら30年40年かかるのは普通。
    人口が増えているのは北戸田だけじゃないですね。
    隣の武蔵浦和も急上昇。
    素敵な商店街ができるといいですね♪

  14. 132 契約済みさん

    商店街っ昭和な響きで懐かしいね。
    子供の時、商店街の呉服屋さんで
    浴衣をつくったことを思い出した。

    関係ないね。

  15. 133 周辺住民さん

    まあいい物件なのは間違いないね。

  16. 134 匿名さん

    毎日埼京線から見てるけどカッコいいよ。

  17. 135 契約済みさん

    確かに今更ながら、駅前で自走式駐車場ってすごい事ですよね。

    >134さん
    上り電車でずんずん迫ってくる光景は迫力ありますよね。

  18. 136 匿名さん

    うん。三角の部屋なんかいいよね。友達に自慢したい部屋。

  19. 137 匿名さん

    三角の部屋って使い勝手悪くないの?

  20. 138 匿名さん

    だってファーストゲートタワーだよ。
    これから発展する北戸田のマンションだもん。
    三角の部屋なんてなかなか見られないよ。自慢だよ。

  21. 139 匿名

    最後の一戸狙っちゃおうかな。

  22. 140 契約済みさん

    最後の1戸は残念ながら三角部屋がないみたいですけどね。
    早く”完売御礼”見たいから、決めちゃってください。

  23. 141 匿名さん

    三角部屋は角住戸を増やしたいために無理やり作った部屋。まあ売れたってことはそれなりに使い道あるんでしょうね

  24. 142 匿名さん

    三角部屋って何の自慢にもならないよ。使い勝手悪いし、家具奥にも不便だし、ここは、そこがかなりマイナス要素でしたよね。

  25. 143 匿名さん

    三角部屋だよ。他の物件にはなかなか無いよ。すごいよ。

  26. 144 匿名さん

    三角部屋は結構あるよ。特にタワー。
    だけどその三角部屋は使いにくい上に、部屋が狭く見えるから嫌がられるんだよね。
    デメリットと捉える人のほうがほとんどだよ。
    リセール時も結構そこで長引くんだよね。

  27. 145 匿名さん

    三角部屋は、天井までの本棚と机を作り付け、
    その横にソファーベットを入れると、とてもおしゃれな勉強部屋としてサイコー。

  28. 146 匿名さん

    天井までの本棚って危なくない?隣戸側には釘打ちも制限があるでしょ?

  29. 147 匿名さん

    プロの頼んで作り付けにするので、地震が来ても倒れないよ。

  30. 148 匿名さん

    10Fにキャンセルが出たの?ちょうどホームの高さだから嫌になっちゃったのかな。しかし手付金(販売価格の10%?)がもったいないね。

  31. 149 匿名さん

    完売したみたいですね!!!

  32. 150 匿名

    完売しましたね。最後の1戸がなかなか決まりませんでしたね。
    完売御礼ですね。

  33. 151 物件比較中さん

    テナントがまだ決まっていないですよ。

  34. 152 匿名さん

    まだ完売してないですよ。
    キャンセルがでたのでいかがですかという連絡が来たので。

  35. 153 匿名

    >152さん

    キャンセルは何階ですか?

  36. 154 匿名さん

    10Fです。
    ここはまだ売れてません。

  37. 155 匿名さん

    残り一戸検討中ですが、そろそろ現地見学できたりするのでしょうか。

  38. 156 匿名さん

    竣工していないしムリでしょう。

  39. 157 匿名

    現地で見学できると思いますよ。少し前に違う部屋に家族連れがいましたから。
    営業さんに言えば大丈夫かと思います。

  40. 158 不動産購入勉強中さん

    内覧会もまだなのに見学できますか?

  41. 159 匿名さん

    外観が思ったよりも暗いと思いませんか?
    グレー感が強いような感じがするのですが。

  42. 160 匿名さん

    そんなことはないですね。
    バルコニーの外壁が下層は白くて、上層にいくと透明になって、
    グラデーションっぽくて良い感じです。
    埼京線から見ると迫力ありますね。

  43. 161 匿名さん

    外壁が透明?????????

  44. 162 匿名さん

    ガラスバルコニーですよ。。。

  45. 163 匿名さん

    完売しましたね。
    キャンセルが出ない限り。
    もう10Fの部屋も売れたようです。

  46. 164 物件比較中さん

    売れたんですか・・・
    ホームページではまだ案内してますが・・

  47. 165 匿名さん

    ガラスバルコニーって怖くないですか?

  48. 166 匿名さん

    変に色を使ってなく近代的な感じがしますね。

  49. 167 匿名さん

    高層階はガラスバルコニーの方が眺めがいいですよ。
    それに、それが怖いくらいなら、タワーマンションなんて購入しませんよね。

  50. 168 匿名さん

    ガラスと言っても、窓ガラスのような簡単に割れるものではないですよ。

  51. 169 匿名さん

    ガラスバルコニーだと眺めはいいだろうが、夏は日差しが入って暑そうだけど、どうだろう?

  52. 170 物件比較中さん

    夏の日差しは高いので、上の階のバルコニーが庇になって、部屋に直接入る日差しはそんなに無いです。
    ただここはエコガラスではないので、断熱にも限界があります。
    上の階は夏はかなり暑くなると思います。

  53. 171 匿名さん

    164さん

    HPではまだ案内してるんですね。
    他の部屋がまだあるのかは知りませんが、キャンセルが出ていた10Fのお部屋は売れたみたいです。

    昨日外からマンションを見に行ったのですが、随分遅くまで作業をしてるんですね。
    21時近くでしたが、上の方のお部屋が何カ所か電気がついてて、エントランスあたりでも工事の人の出入りが見られました。

  54. 172 匿名さん

    エコガラスだとUVフィルムはらなくても同等の効果があるんでしょうか?

  55. 173 匿名さん

    先ほどマンションの前を通ったんですけど、一階のテナントにファミマが入るんですね。看板ができてました。

  56. 174 物件比較中さん

    172さん

    エコガラスは金属膜がガラスにコーティングされているので、UVカット、遮熱性、断熱性などに優れています。
    結露もできにくいです。
    色が数種あって、色が濃い(うっすらです)ガラスほど効果があります。
    フィルムは私は商品で謳われているほどの効果は無いと思った方がいいと思います。

  57. 175 匿名さん

    エコガラス程の効果はないものの、複層ガラスにはなっています。
    モデルルームで体感しましたが、かなり遮熱効果はあると思います。

  58. 176 匿名さん

    分厚い二重ガラスの上に、
    さらに遮光フイルムを張り、
    遮光カーテンも付けるし、
    エアコンも付けるわけですから
    断熱のみでなくて遮音という意味でも通常のマンションより良いですよね。

  59. 177 匿名さん

    今は通常のマンションや戸建てでも、エコガラス採用です。
    複層ガラスとエコガラスではまったく違います。
    ましてやタワーだと上の階は灼熱になるので、エコガラスが必須です。

  60. 178 匿名さん

    高層階で遮光カーテン閉めたら、せっかくの景色も台無しでは?

  61. 179 匿名さん

    電気をつけて24時間暮らすわけにもいかないしねぇ。
    なんでエコガラスを使わなかったんだろ。
    高層マンションは夏の暑さが半端ではないことは常識なのに。

  62. 180 匿名さん

    ガラスフィルムで全然対応可能でしょ。
    個人的には二重窓の方が嬉しい。

  63. 181 匿名さん

    ガラスフィルムで対応可能だったら、エコガラスはこんなに普及しませんよ。

  64. 182 匿名さん

    二重サッシの閉め忘れに気をつけた方がいいですよ。
    1枚が少しでも開いていると、冬場は朝には結露がしますから。
    そういうところが二重サッシのデメリットでもあるんです。

  65. 183 匿名さん

    それデメリットって言わないから。

  66. 184 匿名さん

    メリットかい?

  67. 185 匿名さん

    閉め忘れる事がデメリット?

  68. 186 匿名さん

    完売したのでしょうか?

  69. 187 契約済みさん

    完売しました。

  70. 188 匿名さん

    185
    閉め忘れると結露ができやすいのがデメリット。
    そんなこともわからないなんて。

  71. 189 匿名さん

    閉め忘れなきゃいいことなんじゃん。

  72. 190 匿名さん

    手間がかかるのがデメリットなんだよ。
    意地でもデメリットにしたくないのね。悲しいかな、遮音対策二重サッシ。

  73. 191 匿名さん

    窓が空いてることの方が問題。
    デメリットって言わないから。

  74. 192 匿名さん

    その通り。
    自分の閉め忘れをデメリットとは言わん。

  75. 193 匿名さん

    手間がかかることをデメリットと言わずになんという?
    二重サッシュのデメリットなんだよ。手間がかかるのは。

  76. 194 匿名さん

    手間に入らないから。
    開けたら閉める。人間の習性だよ。

  77. 195 匿名さん

    手間のかかる事を全てデメリットととる人間も居るんですね。

  78. 196 匿名さん

    世の中デメリットだらけ。

  79. 197 購入経験者さん

    完売した物件でなんでいまさらサッシがどうだとか、いいあってるのかね、意味ががない。購入者と購入できなかった人の戦いか???

  80. 198 匿名さん

    やはり、駐車場が少なかったみたいですね。

  81. 199 匿名さん

    >195
    >手間のかかる事を全てデメリットととる人間も居るんですね。

    手間がメリットになる例をあげてみ。

  82. 200 周辺住民さん

    手間がメリットって?こいつバカだな(笑)そんな事言ってんじゃねぇんだよ。

  83. 201 匿名さん

    そもそも手間に入らないから。

  84. 202 周辺住民さん

    そう!その通り!

  85. 203 契約済みさん

    常識がない人はマンションに住まないで
    同じマンションでへりくつ聞きたくないからさ

  86. 204 匿名さん

    どういった事ですか?

  87. 205 匿名さん

    振り返ってみると、とても順調に完売しましたね。

    駅の目の前のファーストゲートタワーと、イオンが目の前のオハナ。
    注目の物件が立て続けにたって、北戸田に注目が集まってます。

    東口に続いて、西口のロータリー計画も始まりつつあるし、
    いろいろ楽しみ!

  88. 207 買い換え検討中

    北赤羽の物件を見に行ったら、ここのキャンセル住居を紹介されました。
    18階の南東向きで良さそうかとも思いましたが、やっぱり都内で買いたいので諦めました。
    見学だけでもOKみたいですので、ご興味のある方は、問い合わせてみてはいかがでしょう。
    http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/kita-toda-1/top.html

  89. 208 匿名さん

    住民スレを見るとトラブル起こしそうな人が住んでたりするようで、いろいろと問題が起こりそうなマンション
    だからキャンセルした人が出たのかも

  90. 209 匿名さん

    さすがにそんな理由で直前にキャンセルしないでしょ。
    住民スレのネガもどこまでが本当かよく分からないし。

  91. 210 契約済みさん

    18階の物件まだ売れないみたいだね

  92. 211 購入経験者さん

    むし無視!言いたい人には言わせとくのが一番

  93. 212 キャリアウーマンさん

    第3期での売り出しは未定となってますけど。

  94. 213 匿名さん

    人気だったね。

  95. 214 匿名さん

    戸田はいいよ。

  96. 215 匿名さん

    いま戸田がアツいですね

  97. 216 匿名さん

    すごかったね

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸