東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 23:53:58

パークシティ大崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177134/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-19 12:30:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    秋にモデルルームがオープンするようです。
    楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    近くの4-1街区にも今後タワーマンションが建つようですが、もしかしたらそこもパークシティの一部になるのですかね。

  3. 3 匿名さん

    4-1街区がパークシティになると名前はどうなるのだろう?

    パークシティ大崎リトルタワーなどになるかな?

  4. 5 匿名さん

    でも東雲の例もあるし。

  5. 7 匿名さん

    東雲、は昔からマンション相場の安い街ですから。

  6. 8 匿名さん

    100円ショップはありますよね

  7. 9 匿名さん

    前スレが1000スレにいく前にこのスレが出来たのは何故?前スレは消滅?

  8. 10 匿名さん

    カミアウ!

  9. 11 匿名さん

    1000いってたよ

  10. 12 匿名さん

    工事がすごい大規模ですね。素敵な街になりそうですね。

  11. 13 匿名さん

    浜松町にも三井のたタワー計画あるよね。こことどっちが高いかな?

  12. 14 匿名さん

    浜松町のことは知りませんでしたが、確実にあちらが高いのでは?
    港区浜松町1丁目というアドレスで、大江戸線汐留駅にも徒歩5分みたいですので。
    しかも、浜松町近辺はオフィスだらけなので、新築マンションは希少価値があるのではないでしょうか。

  13. 15 匿名さん

    しかし、液状化マップを見ますと、あそこは地盤が心配ですね。
    第一京浜より東なので、液状化の危険がある地域となっています。

  14. 16 匿名さん

    竣工が平成29年度の予定なので、この物件とは比較できない気がします。
    どちらかというと、時期的に目黒駅前と比較対象になるのではないでしょうか。

  15. 17 匿名さん

    浜松町には、ゴクレタワーが長い間販売中のわけですが。
    しかも、それほど高額ではないのに。 

  16. 18 匿名さん

    ゴクレタワーは高速横とかではなかった?ちょっと微妙ですね。

  17. 19 匿名さん

    現場の様子です

    1. 現場の様子です
  18. 20 匿名さん

    画面左側はマンション、右側はオフィスエリアです。

    1. 画面左側はマンション、右側はオフィスエリ...
  19. 21 匿名さん

    大崎駅方面から。高いクレーンがあるところがマンション建設現場です。奥に見えるのは御殿山の旧ソニー本社、右側遠方の高層ビルは品川プリンスホテルとなります。

    1. 大崎駅方面から。高いクレーンがあるところ...
  20. 22 匿名さん

    マンション建設現場。奥に見える緑のエリアは御殿山の低層住宅地で現場からみると7階くらいの高さです。ですからマンション東側は10階くらいであれば眺望を遮るものがありません。

    1. マンション建設現場。奥に見える緑のエリア...
  21. 23 匿名さん

    いい感じですね
    レポありがとうございます。

  22. 24 匿名さん

    この殺風景な光景がどのように変わるのかが楽しみではあります。大崎五反田エリアはオーバルコート(東京サウス)、サザンガーデン(グランスカイ)と再開発がありましたが、中途半端な規模で不満が残りましたが、ここは今までの再開発をあわせて規模よりさらに大きいので期待しています。


  23. 25 匿名さん

    ここは町会エリアとしては小関親睦会になるのかな?
    来月の品川神社のお祭りでは再開発エリアとみこしがめぐることになると思われます。

  24. 26 匿名さん

    この辺りに知人が住んでますが街並みも美しくてすごく住みやすいと言うことです。工事が終ればさらに良くなるのでしょうね。

  25. 27 匿名さん

    うーん再開発が終わったエリアは街並みもいいですが、今の工事中のエリアは今はぜんぜんよくないです。
    再開発エリアとそうでないエリアの落差が激しいですね。

    グランスカイのあたりも結構微妙でしたが3年たって植栽が成長してきたらだいぶよくなってきましたね。

  26. 28 匿名

    まさに、経年優化する街ですね。

  27. 29  匿名さん

    うーん、オーバルコートのあたりはなんとなく正直古臭い感じなんでどうなんですかね。
    パークタワー東京サウスは元の設計がいいのでリフォームすれば見違えますけどね。

  28. 30 匿名さん

    オフィス棟はベデストリアンデッキでつながるみたいですが残念ながら目黒川から先大崎駅まではつながらないようです。

  29. 31 匿名さん

    踏まれても強く生きる

    1. 踏まれても強く生きる
  30. 32 匿名さん

    タワマンの周りの植栽ってビル風で台風のときとか倒れたりする。経年優化するとは限らないんだよね。倒れるときに人を巻き込んじゃったら・・・。

  31. 33 匿名さん

    そんなこと言ったら丸の内仲通りの植栽はどうなってしまうのか。

  32. 34 匿名さん

    というか反論や指摘をして、人より優位に立った気分になりたいだけの人なのでほっときましょう。

  33. 35 匿名さん

    ソニー通りにライフができますね。大崎周辺にすでに2店舗ありますが、ドミナント戦略でしょうか。

  34. 36 匿名さん

    植栽をディスるのはネガ史上初めて。
    確かにムサコで倒れたらしいけどね。

  35. 37 匿名さん

    倒れたら新しく植えればいいよ。金ならあるからな。

  36. 38 匿名さん

    ニコタマの植栽は散々ネガられてましたよ。

  37. 39 匿名さん

    おら三井!植栽の枝、折れて危ないだろうが!とっとと植え替えろやゴゥラ!

    で解決!

  38. 40 匿名さん

    植栽はなにげにデベロッパーの実力が表れるところではないでしょうか。
    三井はやはりレベル高いと思います。東急は(笑

  39. 41 匿名さん

    おら三井!クリスマスだからライトアップしろや!
    ゴウラ!

  40. 42 匿名さん

    おら三井!ゴミ落ちてるから拾えや!

    などと持ってくところのない苦情、要望は三井不動産にいうと解決される可能性があるので再開発エリアは便利だよ。

  41. 43 匿名さん

    三井に言ってどうにかなるのはアフターサービス期間の2年まで。でも、2年で根づくとは限らない。

  42. 44 匿名さん

    売れ残り物件で棟内モデルルームのためにクリスマスイルミネーションでライトアップしてた物件あったね。売れ残るのも悪くなかったりして。

  43. 45 匿名さん

    マンション敷地の植栽じゃねーよばか

  44. 46 匿名さん

    グランスカイの植栽はかなり雰囲気があっていいですよね。

  45. 47 購入検討中さん

    隣のザ・パークハウス大井町が坪350らしいですよ。
    アベノミクス効果なのか、大井町の割に高いですね。
    こちらはどうなるのでしょうか、、。

  46. 48 匿名さん

    今や大井町の方が大崎より高くても不思議はないね。

  47. 49 匿名さん

    下町である大井町が山手線の大崎や目黒を超える水準というのはちょっと高い気がしますね。三井も調子に乗らなければいいけど。

  48. 50 匿名さん

    大井町はりんかい線ができて利便性が格段に上がったからね。交通利便性は大崎と同等、生活利便性は大井町の方が優れる。山手線内側といってもそれだけじゃ高値の理由にならんからな。

  49. 51 匿名さん

    りんかい線だけより湘南新宿も通る大崎の方が便利でしょ。埼京線は大崎始発もあるし。

  50. 52 匿名さん

    湘南新宿ラインでどこ行くの?って話だよ。
    大崎からなら朝は湘南新宿ラインはめちゃ混みだからガラガラの埼京線=りんかい線のみを使うからね。
    あと大井町線があるしまあ同等っていっても差し支えないと思います。目黒だと地下鉄二路線あるからまたちょっと違うけどさ。

  51. 53 匿名さん

    大崎3分と大井町3分だったら、やっぱり大崎3分のが高い気がするが、
    実際はちょっと前だけど大崎ウエストシティタワーが330ぐらいでパークハウス大井町が350ぐらい。
    やはりアベノミクス効果か?

  52. 54 匿名さん

    大崎は交通利便性は申し分ないが生活利便性かイマイチだからね。本屋も二軒つぶれてしまったし、ライフとダイソーしかない。例えば無印良品なんか渋谷、恵比寿、目黒、五反田にはあるのに大崎はないとかさ。再開発で便利になるといいですね。

  53. 55 匿名さん

    まあ大崎は駅前に商業施設がほとんどない分マンションが駅前に作れるんだけどね。大井町だと駅前は騒がしいだけ。

  54. 56 匿名さん

    OWCTは坪330で駅直結でしょう。こちらは三井だからもう少し高いかもしれませんが、坪350は高過ぎる気がしますね。

  55. 57 匿名さん

    大崎はスタバ入ったTSUTAYAがあるから最高です。

  56. 59 匿名さん

    スタバといえばゲートシティのスタバは日本に数店舗しかないなんか特別なスタバなんだよね。

  57. 60 匿名さん

    再開発エリアにはスタバではなくタリーズが入ると予想。

  58. 61 匿名さん

    大井町は便利だとは思いますが、駅前の古マンション群がゴミゴミしていてさすがにちょっと住みたくない。

  59. 62 匿名さん

    ゲートシティのスタバいいですよね!土日もそれほど混んでいなくて、雰囲気が落ち着いていて。。
    オフィス街に住む大きなメリットだと思います。

  60. 63 匿名さん

    タリーズはちょっといったところに確かありますよ。
    日野学園の近くに。

  61. 64 匿名さん

    ライフがあれば日々の暮らしには必要十分ですよ。100円ショップとツタヤもあるなら言うことなしです。
    確かに本屋に行きたくなることもありますが、今どきネットで買っちゃいますしね。

  62. 65 匿名さん

    本屋はニューシティとTSUTAYAにあるので、十分な気がします。
    ゲートシティとシンクパークが立て続けに閉店したのは残念ですが、かわりにTSUTAYAが出来ましたからね。

  63. 66 匿名さん

    必要十分というより、それで我慢するしかない。
    大井町みたいにヨーカドーや西友やヤマダが来ることはないだろうから。

  64. 67 匿名さん

    ヨーカドーとかそういうのは別にいいけど生活のうるおいのために成城石井とかカルディとかワインショップとかそういうものが欲しいね。駅ナカになんかできないだろうか?

  65. 68 匿名さん

    ニューシティもTSUTAYAも書籍の品揃えショボ好き。レミィとこあとは小さくてもセンスのいいエキュート品川の二階の本屋みたいなの希望。

    大崎じゃ無理かね?

  66. 69 匿名さん

    リアルの本屋が好きです。1ヶ月に10冊買って読んでますが、リアルの本屋9冊、Amazon1冊の割合です。

  67. 70 匿名さん

    どちらがいいかは、それぞれの価値観ですね。
    大規模スーパーや商業施設があることで、普段の生活には便利だが、周辺がごみごみしがち。
    目立った商業施設がないため、買い物に困ることがあるが、町並みがすっきりとしている。

  68. 71 匿名さん

    せっかくの再開発だから商業施設を充実させてさらに街をスッキリさせることを希望

  69. 72 匿名さん

    大崎短絡線化が進むとしたら、そのときに駅の規模も大きくなったりしないですかね。
    土地がなさそうですが、小さいアトレとか出来たら便利ですよね。

  70. 73 匿名さん

    大崎駅はなんか線路の付け替えするのに合わせて今は仮の姿らしいよ。ゲートシティとつながったのだってここ数年の話しだからね。

  71. 74 匿名さん

    大崎は乗り換え需要が少ないからアトレみたいなのは厳しいかもね。

  72. 75 匿名さん

    大崎短絡線ですよね。これができると湘南新宿ラインが増発されて、ホームの位置も一部ずらすみたいです。

  73. 76 匿名さん

    大井町住民の人が紛れてる?わざわざこんなところに書き込まなくても。

  74. 77 匿名さん

    再開発により大井町とはいわないまでも商業施設が増えて欲しいね

  75. 78 匿名さん

    大井町も大崎もいい町なので、冷静に周辺地域を比較するのはいいことだと思いますよ。
    目黒、五反田、大井町あたりはいい比較対象になるのではないでしょうか。
    山手線沿いでない点を考慮すれば、大井町は少しずれますが、
    ブリリアやパークハウス大井町の価格を見ると、基本大崎と変わらなそうかと。

  76. 79 匿名さん

    しかし、短絡線の話ですが、
    あまりにもカーブが急なため(JR西日本、尼崎での事故よりもカーブがきつい)、周辺住民との折り合いがなかなかつかないようですよ。

  77. 80 匿名さん

    例の都営住宅が取り壊されない限り、「すっきりした町」になるには無理があるかな。

  78. 81 匿名さん

    長者丸・城南五山を有する目黒~大崎と大井町はちょっと毛色が違うような。

  79. 82 匿名さん

    このマンションは城南五山に含まれる?

  80. 83 匿名さん

    御殿山を見下ろす位置なので環境は良好だと思います。

  81. 84 匿名さん

    城南五山ではありませんが15F以上くらいの高さであれば城南五山をすべて見渡せますね。

  82. 85 匿名さん

    ソニー通りってなにげにおしゃれな店が増えてきましたね。
    3Mの入居も好材料です。

  83. 86 購入検討中さん

    ソニー通りに、ライフではなく、成城石井やクイーンズ伊勢丹が出来て欲しいなー

  84. 87 匿名さん

    そういう店はパークシティエリアにできますよきっと

  85. 88 匿名さん

    高台邸宅地をさらに上から眺めるなんて江戸時代には想像できなかったでしょうね。

  86. 89 匿名さん

    品川6分の品川タワーレジとここはどちらが高いですかね?意外に350ぐらいて同じかも。

  87. 90 匿名さん

    ゲートシティのスタバいいよね

    1. ゲートシティのスタバいいよね
  88. 91 匿名

    品川よりは、高いんじゃないかな。どっちに住みたいかで考えると。

  89. 92 匿名さん

    驚く高値で来るよ

  90. 93 匿名さん

    低層3LDK坪300でお願いします三井さん。

  91. 94 匿名さん

    40階建てだと、低層って何階くらいまでになりますか?

  92. 95 匿名さん

    3分の1で考えれば良いのでは?1階を抜いて。
    つまり14階まで。

  93. 96 匿名さん

    14階で坪300?

  94. 97 購入検討中さん

    これだけの再開発だとわくわくしますね。
    このマンション第一希望です。たのむ安くしてくれ!!

  95. 98 匿名さん

    この辺は高輪も近くて雰囲気いいですよね。再開発のオフィス棟は土日は空くでしょうから、休日は人口密度が低く気分よく過ごせそうです。

  96. 99 匿名さん

    柘榴坂や品川駅方面まで徒歩圏内ですからね
    休日にぶらぶら散歩するだけで楽しそうです

  97. 100 匿名さん

    >>90さん
    ゲートシティー自体がすごくいい雰囲気ですよね。大崎という場所柄そう混雑もしていませんしね。
    ゲートシティー内になぜかパタゴニアがあるんですよね。いつ行ってもガラガラなのでどうして
    ここに作ったのかいつも不思議なんですよね。つぶれてしまわないのかなとも思ってしまいます(笑)
    Mon cherで堂島ロールが買えたり、焼きそばが有名な梅蘭があったりと結構穴場もしれませんね。

  98. 101 匿名

    15Fで坪300で出していただいたら申し込みをしようと思います。それ以上の値段付けてきたら、賃貸のほうが特だと思います。
    三井様、あまり高値を付けないで下さい。よろしくお願いします。




  99. 102 匿名さん

    パタゴニアの前はセガのゲーセンがありましたね。
    ゲートシティのテナントは相当劣化しました。
    前はスーパーはもとまちユニオンでしたし、大戸屋のところにはオーバカナルだったのになあ。

  100. 103 匿名さん

    ニューシティ大崎も最初は忠実屋系の高級スーパーだったのに撤退してダイエーが入って悲惨なことになりましたが、ダイエー撤退してライフが入って良かったです。

  101. 104 匿名さん

    15階で300って、夢見過ぎ。
    割高キングの三井がそんな安値で出すと思う?

  102. 105 匿名さん

    割高キングは住友。

  103. 106 匿名さん

    低層で320くらいなら欲しいな。

  104. 107 匿名さん

    それなら余裕

  105. 108 匿名さん

    15階なら、350くらいですかね?
    早く価格が知りたいです。

  106. 109 ご近所さん

    大崎はとても住みやすいです。

  107. 110 匿名さん

    東雲もあるしスカイズも値下げ。近隣だと目黒や品川もそこまで高くないし、ここも安いんじゃないかな?

  108. 111 匿名さん

    グランスカイもそうでしたが方角、階数により坪100万以上差が出ますよ。

  109. 112 匿名さん

    グランスカイ、安い部屋は仕様が悪いし。

  110. 113 匿名さん

    ここも同じじゃない?

  111. 114 匿名さん

    積水も30階タワーを白金に作るみたいです。三田レジデンスや品川タワーレジデンスも含めて城南の山手線内側タワーの当たり年になりそうですね。

  112. 115 物件比較中さん

    そして供給過剰へ。

  113. 116 匿名さん

    品川タワーレジデンスの近くは法人所有の広いまとまった土地が多いからマンションはこれからも乱立しそう。

  114. 117 匿名さん

    私なら高ければどうせ高いならと高輪台に行く。安くてもこのエリアのタワーは食傷気味。買わないなあ。
    ところで、供給過剰の上、安く出されたらグランスカイ、ルサンク、プラウドあたりの数年前のタワーを買ってた人が相場崩れでかわいそう。

  115. 118 匿名さん

    内陸も湾岸もタワマン供給過剰ですね。

  116. 119 匿名さん

    西向きの、角住戸はオフィスとお見合いだから、安いかな?
    はやり一番高いのは北東の角かな
    案外、南向きもいい景色な気はするけど、ゲートシティやシンクパークなどビル群ばかりの眺望なんだろうね

  117. 121 匿名さん

    まさか坪400とかはいかないよね?
    さすがに大崎で400は。

  118. 122 匿名さん

    いや部屋によっては余裕でいくでしょ。

  119. 123 匿名さん

    平均でってことじゃない?
    上層階はいくだろうけど

  120. 124 匿名さん

    ずばり平均340と予想。

  121. 125 購入検討中さん

    大崎もかなり価格が上昇したんですかね。OWCTは坪平均330だったような。それよりも高いとお得感がないなあ。仕様が超高級だったら別ですが。ペデストリアンデッキで結ばれてる訳でもないしお手頃価格でだしてくれないかなあ。

  122. 126 匿名さん

    ここは山手線内側だから。
    外側より高いのは当然。

  123. 127 匿名さん

    OWCTは平均320くらいだったと思います。こことどちらが良いかは微妙でしょうね。。

  124. 128 匿名さん

    OWCTは330で売れなかったので310に値下げした経緯あります。310で買ったひとはかなりお得でした

  125. 129 匿名さん

    大崎駅から等距離の場合に山手線内側が外側より優れている具体的な理由はありますか?
    それが説明できないと内側だから高いというの正当化できないのでは?

  126. 130 匿名さん

    山手線内側外側より駅からの距離がポイントと思います。3分と6分では3分の方が資産価値高い


  127. 131 匿名さん

    129さん
    おそらく山手線内側に住んでいるって言いたいのでは?世間体、見栄だけではないでしょうか?

  128. 132 匿名さん

    学区と街並みでしょうね。湾岸の枝川と新豊洲の差というか。

  129. 133 匿名さん

    町並みって、そんなに良かったでしたっけ?

  130. 134 匿名さん

    OWCTはデッキでむすばれているのが本当便利ですよね。
    パークシティはこの間歩きましたが、ちょっと遠く感じました。
    ただ、景色はこちらの方が都会らしい景色が望めるのではないでしょうか。

  131. 135 匿名さん

    田町や品川とちがって大崎や恵比寿は山手線内外で価値の差はないよ。

  132. 136 匿名さん

    だよね。まあ大崎で山手線内側は五反田や品川が使えることかな。外側は線路で分断されているので例えば自転車だと山手線内側に入るのがむつかしい。逆に内側から外側に出るのもこんなんだが内側高いら外側に行く用事は少ないからね。

  133. 137 匿名さん

    大崎山手線内側には御殿山があるのでマンションの値段も高めになりますがここは御殿山ではないのであまり関係ないですね。街並みは今時点は全く良くないよ。

  134. 138 匿名さん

    132さんは豊洲を引きあいに出すところからして、あまり現地を知らないってことか。

  135. 139 匿名さん


    タワーなら、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーが一番の狙い目ではないかな。


    ところで、白金には、Happy Science関係の施設が方々で目に付くのですが、縁の地かなにかなのでしょうか。


    一般論として、団体やその信者による不動産需要等は、資産価値維持に相応の効果があると聞きますが、白金においても同様の効果があるとの理解で宜しいでしょうか。

    白金関係のスレで同様の質問すると、あまり外に知られたくないことなのか、直ぐに削除されてしまうのですよね。

  136. 140 匿名さん

    >139

    負の効果しか思いあたらないけど。

  137. 141 匿名さん

    総本山が高輪だからしかたない。

  138. 142 匿名さん

    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーは、ゲートで囲まれているの凄いと思います。ゲートの中の豊かな植栽、憧れます。

    と言うより、一戸建てはもとより、超高級マンションは塀で囲まれているのは常識だと思うけど、なんで最近の(高級でない)マンションは囲いがないんだろ?

  139. 143 物件比較中さん

    白金のことなら、
    白金 エルカンターレ で検索したら紹介されてますよ。

  140. 144 匿名さん

    小学校の学区が御殿山なのが魅力的。所詮公立と言われてしまうかもしれないけど。。。
    早くモデルルームに行きたいです。

  141. 145 匿名さん

    御殿山小は品川区では例外的にいいところですよね。

  142. 146 匿名さん

    御殿山は芸能人の師弟とかもいますが普通に運動会とか来てますね。

  143. 147 匿名さん

    ハッピーサイエンスの方達は日野学園に多いですよ。勧誘されることはないみたいですが独特のペンダントをしているのですぐわかります。

  144. 148 匿名さん

    御殿山小学校はそのうち、小中一貫校になると聞きましたが、本当でしょうか。
    どちらにせよ、改築後なので、いいタイミングで新しい校舎なのは嬉しいですね

  145. 149 匿名さん

    中学は受験する人も多いでしょうね。個人的には一貫にはなって欲しくないです。。。

    マンションに同い年の友達もたくさん出来そうなのでファミリーには良さそう。

    どうか少しでも安く出して!

  146. 150 匿名さん

    小中一貫にはなりませんよ。中学受験率は7割くらいですかね。

  147. 151 匿名さん

    校舎建て替え中ですが完成すると今の一学年二クラスから三クラスになるため小規模のよさは若干失われるかもしれません。

  148. 153 匿名さん

    ここは中学は城南中(品川学園)ですよ

  149. 154 匿名さん

    山手線で探してます。
    ここの地盤はどうですか?

  150. 155 匿名さん

    地盤はいいですよ。目黒川があるので標誤解されがちですが。

  151. 156 匿名さん

    洪水ハザードマップは事前に確認しておいて下さい。

  152. 157 匿名さん

    支持層が比較的浅いので杭を打たずに敷地を10メートルほど掘り下げるいわゆる直線基礎としていますね。
    地盤がいいというのはちょっといいすぎかも。御殿山とかと比べると揺れやすいと思います。

  153. 158 匿名さん

    勝どきのTTTでさえ直基礎ですから。

  154. 159 匿名さん

    タワーマンションなどの超高層ビルは通常直接基礎が使われ、それができない場合にやむなく杭基礎が使われますね。

  155. 160 匿名さん

    うーん大崎は昔に遡れば埋め立て地?!
    予算があれば
    やはり高台の高級住宅地が安心です

  156. 161 匿名さん

    御殿山小学校も工事してますね。

    1. 御殿山小学校も工事してますね。
  157. 162 匿名さん

    大崎は埋め立てではないですよ。

  158. 163 匿名さん

    というかここ大崎じゃなくて北品川だよね

  159. 164 匿名さん

    埋立地というのは縄文海進の事じゃない?今より3メートルぐらい海面が高かったみたいです。アースダイバーマップをググってみてください。

  160. 165 匿名さん

    そういうのは埋立地といいません。沖積平野といいます。

  161. 166 匿名さん

    高台の高級住宅地というのは御殿山や高輪?

  162. 167 匿名さん

    確かに御殿山の斜面には縄文時代の遺跡があって貝殻なんかも出るみたいですね。

  163. 168 匿名さん

    そんな大昔どうでもよいかなぁ
    ある程度高台であれば○

  164. 169 匿名さん

    海抜だと5メートルくらいですね。

  165. 170 物件比較中さん

    地盤に関しては、一口に低地といっても成り立ち次第で全然違います。
    東京湾の奥から栃木や茨城の内陸部まで続く沖積平野では、元々の地盤は遥か下ですが、目黒川は台地を削ってできた谷ですので、縄文海進時代の堆積層の下まで掘れば、御殿山と同じ良好な地盤が出てくるわけです。
    TTTあたりも武蔵野台地の東端の海に落ち込んだ斜面ぎりぎりでしたので同じでした。海への近さや標高だけではわかりにくい部分です。
    高台の方が気分が良いかどうかは別ですが。

  166. 171 匿名さん

    170さん、詳しいですね。でも調べると調べるだけ物件購入に遠くなると思うので、ほどほどに。
    調べるとどの物件も欠点があるのでなかなか購入に踏み切れないことがあります。

  167. 172 匿名さん

    まあ目黒川沿いというだけでは何も語れませんね。
    3・11のときは同じく目黒川の近くにある新馬場にある品川図書館は書架の本がかなり落下し復旧に数週間かかりましたが、このマンションの隣の御殿山小学校は特に被害もなく月曜日から普通に授業をやっていましたからね。

  168. 173 匿名さん

    価格は、8月くらいにならないと分かりませんかね。

  169. 174 匿名さん

    月曜日から授業をやっていた、ごく普通だからあまりプラスでもないような。

  170. 175 ご近所さん

    ル サンク良いと思うんだけど盛り上がらないね
    やっぱり大手じゃないと駄目なんですかね?
    何だかんだでもここは三井だから売れるよ!
    飯田橋の物件なんて断層の上にあって更に億ションばかりなのに高倍率で完売

  171. 176 匿名さん

    東雲の苦戦っぷりを見てるとここも安いと思うよ。

  172. 177 買い換え検討中

    東雲?
    ピントずれてない?
    検討対象比較なら、三田、白金台、遠くてもせいぜい富久までだろうに。

  173. 178 匿名さん

    戸数が多いところは地元需要だけじゃはけないから、適正価格というだけでは800戸近い物件を完売するのは難しい。
    他のエリアの検討者をひきつけるためにはあるていど割安感がないとね。

    東雲も苦労しているというのはそういう意味ではないかな?

  174. 179 匿名さん

    相場より多少高くても、よいものであれば買いたい、高品質のものであればほしい、という層は確実にいるけどそういう人は限られているから大規模物件は割安感がないと難しい。

  175. 180 匿名さん

    相場というのはエリア内に比べてというのもあるけど、他エリアに比べてという側面もありますよ。
    芝浦アイランドなどは従来の芝浦の相場にしては高いけど、他のエリアに比べれば都心に近いわりには割安なんじゃないか?という側面もありました。
    大崎の場合は大崎相場が高くなっており、エリア全体としての割安感がイマイチないですが、大井町が高くなっているため大井町と同じ値段なら多少生活利便性は劣っても山手線駅である大崎にするわ、という他エリア希望だった人も来るかもしれません。

  176. 181 匿名さん

    正に大井町と迷ってます。

  177. 182 匿名さん

    芝浦と、比べる他のエリアって具体的にどこですか?
    分譲時の芝浦が割安に見えるのは台場ぐらいですが?

  178. 183 匿名さん

    芝浦は相当広域から人集めましたからね。城南エリアに住んでいて例えば目黒区世田谷区と変わらない値段なら芝浦住むわという感じでしょうか?

  179. 184 匿名さん

    芝浦でいうとキャピタルマークタワーなど安い部屋なら70平米台で4000万台とかでしたが、例えば目黒区とかでその値段て買える場所などほとんどなかったと記憶しています。

    ということで大規模の場合は芝浦なら芝浦や湾岸わ検討している人だけ相手にしていてもダメなのです。

  180. 185 物件比較中さん

    ルサンクよりたかいならないな

  181. 186 匿名さん

    >>153さん
    品川学園の前は城南中学校の名前でしたよね。品川小学校、城南中学。懐かしいですね。
    御殿山小学校の中学受験率は7割という事は、品川区は小学校選択制をとっているので
    中学は公立と考えているここ周辺の人は品川学園に小学校のうちから行ってしまうのかも
    しれませんね。

  182. 187 匿名さん

    キャピタルマークはアイランドではないですし。
    2005年の安い時代の分譲でしたね。

  183. 188 匿名さん

    クローブやWCTやCMTなどは今の価格を見ると安すぎた。

  184. 189 購入検討中さん

    アイランドのグローヴタワーは、眺望だけがウリの湾岸物件の一つとはいっても、唯一山手線駅徒歩10分以内という点で非常に希少かつ割安でした。(ツインパークスは都心高級物件の部類に入ってしまうので別として)
    ああいうところを安い時期に購入していたら、非常に価値がありますよね。
    大崎の優位性ってどこにあるのか、まだ時間があるので今一度よく考えてみたいと思います。

  185. 190 匿名さん

    再開発地域の山手線10分内タワーは希少かと思います。
    芝浦アイランドもいいですが、アイランド外の周辺は元々古い投資用マンションも多いので、住人の質はそれほどよくありません。
    私は駅1分の目黒と迷ってます。

  186. 191 購入検討中さん

    人気ありそうで売れそうですね。条件の良い部屋は抽選になるのでしょうか?
    完成前は全く興味がなかったのですが、完成したグランスカイを見て立地も建物も気に入りました。
    買おうと思ったら希望の間取りがすでになかったので残念だったのですが、
    今回の物件を楽しみにしています。グランスカイと比べるとどうなんですかね?立地は大崎のほうがいいですかね。

  187. 192 匿名さん

    6月に事前案内会があればそこで価格は大体分かる。

  188. 193 匿名さん

    事前案内会は6月の予定でしたっけ?

  189. 194 購入検討中さん

    グランスカイよりは、仕様・設備等は間違いなく良くなりそうです。
    グランスカイは、ミニバブルで資材や土地代の高いときが仕入や発注のタイミングだったせいで、価格をある程度抑えるために専有部の仕様を下げることで対応せざるを得ませんでした。プレミアム仕様でようやくまあ満足できる仕上げだったと記憶しています。階高もギリギリのところで階数を稼いでいました(リビング天井高は2m50㎝はありましたが、少し前のグローヴタワーが2m60㎝だったことを考えれば、本当はもっと高くしたかったのだと思います。)。
    こちらも土地柄もあるため平均坪単価は@360台程度に抑えると聞いていますが(グランスカイは@380)、土地仕入はそこそこの時期、工事発注は不況期でしたので、三井も余裕があります。
    建物の高さはグランスカイより3m低いだけですが44階建→40階建となっており、階高は25㎝も違うという計算になります(全部が専有部の天井高に反映されるわけではないでしょうが。)。
    供用施設は、グランスカイも結構すごいのですが、さらに充実させると言っていました。
    三井は、住友などと違って「稼げるときに稼げるだけ稼ごう」といった考え方はせず長期的な顧客満足を大事にしますので、好況になってきたからといって価格をむやみに釣り上げるようなことはしないと思います。
    割安でもないとは思いますが、妥当な価格の好物件になるのではないでしょうか。私は、期待している一人です。
    長文失礼します。

  190. 195 匿名さん

    再開発エリアの場合は再開発で街が変わるので妥当な価格というのがむつかしいですね。しかも北品川エリアの再開発は大崎、五反田地区で最大なので期待も高まりますが豊洲などの再開発と違って大規模な商業施設を作るわけではなく、外部から人がたくさんくることは期待しにくく最初は良くても期待倒れに終わる可能性もあり価格設定に興味深々であります。
    プチ金持ちだけでなく、若いファミリーなどいろんな人をよびたいなら坪単価に幅をもたせるかもしれませんね。

  191. 196 匿名さん

    坪単価360なら、80平米で約9000万か

  192. 197 匿名さん

    グランスカイは北側オフィスとお見合いになる安い部屋だと坪単価280万くらいのもありました。あの部屋に住みたいかと言われると微妙ですけど。
    高い部屋は余裕で坪単価450とかなので単純に語れませんね。

  193. 198 匿名さん

    コンセプター云々をみてると、安そうなイメージも掴めるんだけどね
    360だと、プチ富裕層向けですね

  194. 199 購入検討中さん

    グランスカイは、苦肉の策で北側の景色の良さの付加価値を強調する値付けをしてきましたが、結局最後まで苦戦していたのは、北向きの高坪単価部屋でした。
    ここはどうするんですかねぇ?

  195. 200 匿名さん

    確かに広告見てると働くバリバリ二馬力ファミリーというよりはむしろ専業主婦ときどきパートくらいの人に訴求してるようにも見えるよね。
    世帯年収1500万くらいがターゲットとすればボリュームゾーンは6000万台って感じかなあ。

    大崎のツインタワーは友人がいるがファミリー世帯は金持ち(に見える人)ばっかりだと。

  196. 201 匿名さん

    かなり高いと思うよ。
    千代田富士見見て見なよ。

  197. 202 匿名さん

    ルサンクは330
    ここは360?

    ルサンクお得でしたね。でもリセール考えると三井のほうが結局お買い得なのかな。

  198. 203 匿名さん

    ルサンク大崎は線路に近すぎて線路側の部屋はうるさいです。

  199. 204 匿名さん

    あ、ルサンクってすみふじゃない方の話?

  200. 205 購入検討中さん

    千代田富士見は土地が高いときからの計画ですし、パークコート仕様ですからそれなりの値段になってしまいました。
    訴求している購買層も違いますので、ここはそこまでの値段にはならないと思います。
    ここは地元品川区を含め、世田谷区大田区目黒区等の住宅地方面を向いてアピールしている感じです。
    内陸の港区からは、格落ちになってしまうのであまり検討対象にはならないのでしょうね。

  201. 206 匿名さん

    直結4分と6分の違いがあるからね。三井でも駅遠はどこもリセールで苦戦してる。もっともそれを分かってるからこそここは安く出すと思うよ。

  202. 207 匿名さん

    駅遠はリセールで苦戦→三井わかっている→三井ここ安く出す?

  203. 208 匿名さん

    山手線駅徒歩6分で駅遠だから安くしろ!とかいわれちゃうんじゃ三井も大変だね。

  204. 209 匿名さん

    ここは再開発で三井が土地を取得したわけではないですよね。
    地権者は従前権利と権利床を等価交換し、三井は残った保留床を取得して分譲するというスキームだったので土地の価格はあまり関係ないのではないかと思います。

    ただし権利変換比率と保留床の取得価格は地価上昇の変化は受けますけど。

  205. 210 匿名さん

    床の権利って土地の権利に等しい(土地面積に容積率をかけたのが総床面積。区分所有は床面積に応じた割合で土地の権利を保有する)から地価に関係するよ。

    ちなみに再開発で地権者住戸って要注意。賃貸に出される可能性が高いんだけど、賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低いとされていてトラブルリスクが高い。

  206. 211 匿名さん

    このエリアは容積率300%ですが再開発によるボーナスで
    最大1100%の容積率が可能となっています。

    従前権利として仮に100㎡の土地を持っている人は

    100㎡×300%=300㎡の床を新たに作られる建物
    の中に権利床として等価交換できます。

    しかし容積率は1100%ですから残り800㎡の床は
    あまるわけです。これが保留床ですね。

    再開発組合はこの床をデベロッパーに売却することで再開発
    の資金(建設費等)に充当します。

    デベロッパーは取得した800㎡の床を分譲して資金を
    回収するというスキームになります。

    問題はデベロッパーが保留床をいくらで購入しかたってことで
    すかね。再開発前の相場で購入するのか再開発後に想定される
    相場で購入するかです。もしくはその中間の価格か。

  207. 212 匿名さん

    月島の三井野村再開発タワーなんかは
    良い部屋をかなり、地権者たちが押さえていますよ。

  208. 213 匿名さん

    >212

    それは当然。地権者って再開発の事業主体(通常は名目で、デベに肩代わりしてもらってるんだけど)。なのでおいしいところは最初に持ってく。

  209. 214 匿名さん

    でも従前権利の変換比率って必ずしも1:1ではないですよね?
    つまり100㎡の権利床をもっていても低層階と高層階では当然価値が違うためなんらかの調整が入るとと思われます。
    (従前権利の価値も当然違います)
    高層階で狭い部屋を取得するか低層階で広い部屋を取得するかって話になると思います。
    ただし分譲前なので最初に選べるというメリットはありますね。
    再開発に協力するので当然の権利だと思います。

    グランスカイは管理費が高いのでわざわざ管理費の安い地権者用棟を建てましたけどね。

  210. 215 匿名さん

    あとは資金に余裕のある人はスキームにもよりますが権利床の他に保留床を追加購入することもできるケースが多いですね。
    (ここはどうだか知りません)
    その場合は原価(一般的には分譲価格の6~7割とかという話です)で購入できるので建物完成後にすぐ転売する人もおります。

  211. 216 匿名さん

    ボーナスではなく、地区計画にもとづいた制約と一体で容積率緩和が認められてるんだけどね。当然、地価はそういったことを見越して決まっている。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000004100/chikukeikaku_18.p...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000004300/tok_03.pdf

  212. 217 匿名さん

    六本木ヒルズは地権者の管理費負担を減らすため従前権利の一部を
    オフィス棟の区分所有権と変換して森ビルがサブリースをかけて
    その賃料を管理費に充当するということをやってます。

  213. 218 匿名さん

    >>216
    ご指摘の通りです。ボーナスというのは容積率緩和のことをわかりやすく表現しました。
    D地区の容積率は1100%ではなく960%でしたね。

  214. 219 匿名さん

    ボーナスって表現だとおいしいとこだけって感じでしょ。地区計画って契約して入居後は住民も縛られるから、知っておくべき事項。再開発物件だと、ほぼ確実に地区計画があるんだけど、そういうのちゃんと説明してくれるデベって無いよね。

  215. 220 匿名さん

    再開発による容積率割増のことを業界だとボーナスと表現しますよね。再開発や利用用途の制限により特例として割増され、本来の容積率が変更されるわけではないのでボーナス(基本給ではない)という表現を取るのでしょう。

  216. 221 匿名さん

    だから住民も緩和された容積率を未来永劫自由に使えるわけではないのでなおさらボーナスと表現することは理にかなっていると考えます。

  217. 222 匿名さん

    んっ。地区計画が変更れ無い限り、緩和された容積率はそのままでしょ。一時的な緩和だと、元に戻されたタイミングで既存不適格になっちゃう。

  218. 223 匿名さん

    業界って、営業ってことを自ら暴露しちゃったかな。ここは成り済ましは投稿規定違反。墓穴を掘っちゃったかな。

  219. 224 匿名さん

    容積率はそのままですが利用用途に制限があります。
    オフィスに転用などはできません。

  220. 225 匿名さん

    なぜ容積率が緩和されるかというと都市計画上、利用用途を特定の方向に誘導したいからです。
    法の範囲なら土地の所有者はそこに何を建てようと勝手なわけで私権侵害はできません。だからそこにボーナスを出すことで誘導するのです。

  221. 226 匿名さん

    >224

    それも地区計画に決められているとおり。ところでここって基本方針が決められてるだけで、用途そのものに縛りは無いよね。

  222. 227 匿名さん

    >>216さんの提示された資料を読んでください。

    容積率960パーセントの内、住宅の用に供する部分が640パーセント以上、子育て支援施設が220パーセント以上とあります。

    将来建て替えでこの容積率をフルに使いたい場合は、住民が少なくなったので半分はオフィスにしようとか、子どもが少なくなったので子育て支援施設はやめて老人ホームにしようとかはできないわけです。

  223. 228 匿名さん

    まあその頃はまた都市計画そのものを見直し、変更することになるだろうと思いますが理屈の上ではそういうことなのです。

  224. 229 匿名さん

    少子化対策だろうけど、子育て支援施設が義務のままで、少子化が進んじゃって子供がいなくて子育て支援設備が撤退した瞬間に既存不適格になっちゃう。子育て支援施設からの管理費も入らなくなっちゃうし。ここの地区計画って危ういかも。

  225. 230 匿名さん

    御殿山小学校の建て替え計画は1学年2クラス→3クラスに拡大する計画ですが将来的には少子化を見据え、老人向け施設への転用ができるような設計になっているという説明でした。

    子育て支援施設は確か品川区に無償提供され御殿山幼稚園が再入居する予定だったと思います。

  226. 231 匿名さん

    ゆえに賃料は最初から入りませんので万が一御殿山幼稚園が廃園になったとしても既存不適格とはなりません。
    それに既存不適格となったなったところでどうということもありません。

  227. 232 匿名さん

    このマンションの近くに北品川ホームズという規模の大きなマンションがあるのですが、マンションの中に小関児童センターが入居していますね。
    権利関係はどうなっているのか知りませんが。

  228. 233 マンション投資家さん

    現地みてきました。

    北品川5丁目で、ソニー通りからも近く、御殿山小学校のとなりなので
    良いロケーションですね。

    ネーミングですが、パークシティ御殿山にすれば、良かったのにと感じました。

    もったいないね。

  229. 234 匿名さん

    まあそもそも御殿山じゃないですからね。
    もっとも住所的には大崎でもないんだけどね。目黒川の北側すなわち北品川、もしくは東五反田アドレスで大崎の名前をつけたマンションは初めてだと思います。

  230. 235 物件比較中さん

    物件から駅まで、朝はどのルートがいいのか、知っている方がいたら教えてください(目黒川を渡りきったあと)

  231. 236 匿名さん

    ゲートシティのエレベーターでデッキに上がるルートが一番近い。

  232. 237 匿名さん

    それか山手通りの近くにある階段を昇ってペデストリアンデッキに上がるルートですね。
    マンション棟までデッキでつながっていたら、とても便利でしたけど、さすがにあの距離は無理ですね。。

  233. 238 匿名さん

    マンションの西側の業務ビルから目黒側まではつながるよ。昔は小関橋のあたりで目黒川をデッキこえてニューシティとつなげる計画だったこともあったみたいだよ。

  234. 239 匿名さん

    業務ビルにつながるルートだと、最短ルートにはならないですよね。
    少し遠回りな気がします。

  235. 240 マンション投資家さん

    大崎という名前でマイナス坪30万円という感じでしょうか。

    300mほどで港区高輪4丁目になり、実を取るにはここはお得ですね。

    大規模再開発で品川区も地権者ならば、地名、地番も変更して
    品川区御殿山1丁目にしてしまえばよかったのにと思います。

    D棟の名称に御殿山とつくかどうかです。

    最上階北東角なら、自分自身で住みたくなってきました。

  236. 241 匿名さん

    御殿山というのは高台の住宅地を指すので、つけなかったのは三井の見識でしょう。
    御殿山とつけるだけで坪30万上乗せできるはずもありませんし。

    中古物件の価格をみればわかりますが、御殿山のマンションの坪単価がそう高いわけではありません。
    広い部屋が多いのでグロスでは高額なものが多いですが。

  237. 242 匿名さん

    北品川5丁目は番地名が二桁(北品川5-10以降)がいわゆる御殿山地区となっており御殿山町会のエリアです。
    番地名一桁(北品川5-1から5-9まで)は御殿山小学校を含む坂の下のエリアであり町会も御殿山ではなく小関と袖が崎の町会エリアとなっています。
    御殿山エリアとは地図上では隣接していますが、ソニー通りを大きく迂回しないと相互に行き来ができず、同じ五丁目でも異なる街となっています。

  238. 243 匿名さん

    もっとも坂下のエリアは準工業地帯で建築規制がゆるいのでマンションが多く、その多くが御殿山という名前をつけています。坂上エリアは基本戸建でありマンションも3階以下の低層マンションが中心となりますが、
    御殿山ガーデンにはホテルに併設された賃貸のタワーマンションがあるなど住宅のバリエーションが豊富です。

  239. 244 匿名さん

    確かに御殿山と付けなかったり、パークシティにしたり、庶民目線で好感が持てます。パークコート御殿山ザタワーなら割高確定だったと思いますので。

  240. 245 マンション投資家さん

    詳細ありがとうございます。

    地元の歴史上の意向で
    小関、袖ケ崎 地区  → 大崎 

    ※パークシティ小関ではわかりにくですものね。

    パークシティ大崎
    と命名された背景、プロセスを理解できました!

    住宅地としての「大崎」のブランド力は低いですので
    安く買って、実際には住みやすければ、人気がでて
    高くリセールすることができそうですね。

    ネーミング力のなさが投資効率をあげてくれそうです。

  241. 246 匿名さん

    大崎で新築マンションの相場は駅8分、70平米で6740万円だそうです。昨日発売の別冊ダイヤモンドの情報です。駅6分だと7000万円ぐらいかな?

  242. 247 匿名さん

    三井的には大崎のブランド力を上げるためにパークシティなのでしょう。豊洲のタワーマンションも最初はカタカナのネーミングで豊洲の名を全面に出さずむしろ隠すようなネーミングの物件がほとんどでしたが、正面から豊洲の名をつけたのはパークシティ豊洲でした。

    芝浦アイランドもそうですね。それまでは芝浦という地名に良いイメージ持っている人は少なかったと思います。
    島状の埋立地はネガティブな感じでしたが、そこにあえてアイランドというネーミングを芝浦のイメージを変えて行こうという意気込みがありました。

    デベロッパーの仕事としてはもともとブランド力のある土地によいマンション作るより、ブランド力のない街を開発し付加価値をつけて行く仕事の方が楽しそうだし意義も高いと考えます。

  243. 248 匿名さん

    でも芝浦はあまり変わらなかったけどね。。

  244. 249 匿名さん

    御殿山小学校は御殿山、小関、袖が崎の3町会の要望で品川小学校の分校として今から80年前に作られました。
    大変な苦労があったと聞いていますが、今でも品川神社の祭りでは3町会の神輿が御殿山小学校に集合するなど結束も硬いです。

  245. 250 匿名さん

    芝浦は確かに中途半端に終わっちゃいましたね。外から人がこないので閉じた街になっちゃいました。
    でもあえて賃貸棟をつくることで人が入れ替わり住民の老齢化を防止し、世代交代が起きやすいように配慮しています。効果が現れ他のエリアと差がつくのは20年後でしょう。

  246. 251 匿名さん


    スターコート豊洲やシエルタワー豊洲など豊洲ってマンション名に入ってたよね?247さんにはいまいち同意できない。

  247. 252 匿名さん

    残念ながら、パークシティ豊洲より先に
    駅直結の豊洲シエルタワーが正面から豊洲の名を付けて即日完売しました。

    それと芝浦は、30年くらい前のバブル時代にはライブハウスやディスコで人気の街だったんですよ。

    街の成り立ち、を後から言い変えてしてしまうのはやだなあ。

  248. 253 匿名さん

    ジュリアナ東京も芝浦でしたね。

  249. 254 匿名さん

    ジュリアナ東京はバブル崩壊後ですよね。芝浦といえばゴールドとインクスティックが最初かな。でも住もうって場所じゃなかったよね。

    シエルは半分以上がURで分譲戸数が少なかったせいかすごい倍率でした。2000年竣工のキャナルワーフタワーズが豊洲のタワーマンションとしては最初でしたかね?

  250. 255 匿名さん

    キャナルワーフは最近中古価格が大分下がってきた印象。

  251. 256 匿名さん

    近隣の築10年ぐらいの中古が坪250ということを考えると、10年で坪50減価したと考えれば、ここも坪300ぐらいじゃないと計算が合わないですよ。

  252. 257 匿名さん

    10年で坪50減価の根拠ってあるのですか?そこがないと説得力ないよ。

  253. 258 物件比較中さん

    近隣の東京サウス(2001築)は坪250なんかじゃ買えないですよ。長谷工のアクス御殿山(1996築くらい?)ならそのくらいかもしれませんが。

    豊洲とついてるマンションはグランアルト豊洲(2001?)あたりが最初では?

  254. 259 匿名さん

    東京サウス、売り出しが坪280くらいだから、成約は250くらじゃない?

  255. 260 匿名さん

    一割も引かねえよ

  256. 261 匿名さん

    3ヶ月くらい在庫して焦ってきたころに、売主をうまくおだてれば1割くらい余裕で引ける。

  257. 262 匿名さん

    そういう話をしてるんじゃねーよばか

  258. 263 匿名さん

    262 おまえコミュニケーション能力低いな。トラックで歩行者天国つっこんだりすんなよ。

  259. 264 匿名さん

    ばかですか?

  260. 265 匿名さん

    チンピラが約2名。。

  261. 266 匿名さん

    妻の実家が御殿山だけど何か質問ある?
    俺が知らん話は妻に聞いとく。

  262. 267 匿名さん

    ズバリ、普段のスーパーはどこに行ってますか?
    複数を使い分けしてるとか、週末に大型店舗行ってまとめて買うとか
    イメージできないので教えてください

  263. 268 匿名さん

    主力は生協、あとはライフか五反田東急

  264. 269 匿名さん

    あ、妻の実家の話ね。老人世代だからそんなに買わないというのもあるかも。あと豆腐は回ってくる豆腐屋から買う。

  265. 271 物件比較中さん

    とんちんかんな質問ですいません。小関橋を下ってすぐ左手の工事中もマンションでしょうか。

  266. 272 匿名さん

    268さん、ありがとうございました。五反田はチョット遠いかな

  267. 273 匿名さん

    五反田はバスがあるからね。大崎だと帰り坂だからね。

  268. 274 匿名さん

    Googleマップで見ると、御殿山のすぐ隣ですね。東向きはかなり眺望良さそうです。

  269. 275 匿名さん

    ライフは品揃えがいい。品川のクイーンズ伊勢丹とは大分違う。

  270. 277 匿名さん

    ソニー通りにライフができるというソースはどこでしょうか?!
    知ってる方教えてください。

  271. 279 匿名さん

    スーパーはドミナントで出した方が配送効率がいいんだよ。

  272. 280 匿名さん

    ライフ予定地はソニー通りに面しているし三階建の建物は容積率も200パーセントしか消化していないので、おそらく近隣の地上げが完了するまでのテンポラリーなものだと思う。ビルの施主は三井不動産なのでここは将来移転してパークシティエリアのスーパーになるのではないかな?

  273. 281 匿名さん

    ソニー通りもようやく電線の地中化が始まるようです。

  274. 282 匿名さん

    品川クイーンズの劣化はひどいですね。開店当初とは全く変わってしまいました。品川駅は駅内での乗り換えがほとんどですので乗り換え客の需要は期待できず(駅ナカのみ大盛況)、当てにしていた港南のタワーマンション住民の消費行動も思った以上にシブチンで高額商品がほとんど売れず、高い賃料に耐えられないようでここ数年負のスパイラルに陥っているようです。

  275. 283 匿名さん

    大崎からだと帰り坂なのですね。がっかり。

  276. 284 匿名さん

    このマンションは違いますよフラットアプローチです。坂なのは御殿山です。

  277. 285 匿名さん

    三井住友信託銀行に住宅ローン金利を確認したところ、下記のように上がっております。
    まだ2年後ではありますがローンをお考えのかたは注意が必要でしょう。
     固定10年(引下げ適用金利) 年1.15%(2013年4月)→1.45%
     固定15年          年1.60%→1.95%
     固定20年          年1.80%→2.15%
     固定25年          年1.90%→2.25%

  278. 286 匿名さん

    二年後はもうちょっと金利上がっている可能性ありますよね。
    そこらへん充分検討しないとなと思っていたところです。。。

  279. 287 匿名さん

    大崎駅から坂なのかふらっとなのか
    今度歩いてみます

  280. 288 匿名さん

    坂じゃないですよ。御殿山は坂ですが。

  281. 289 匿名さん

    フラットですよ。坂上なら逆に高くなるよ。

  282. 290 匿名さん

    大崎在勤の者です。大崎駅からフラットですよ。

  283. 291 匿名さん

    昔は台風の時とか目黒川があふれて冠水するくらいフラットです。

  284. 292 匿名さん

    この辺は今は大丈夫だけど、南品川とかはいまでも危なかったりします。

  285. 293 匿名さん

    みなさんありがとうございました。フラットなんですね。安心しました。

    でも、
    273さんは何だったんだろう。坂って言ってた。

  286. 294 周辺住民さん

    それは、御殿山に住んでる人が買い物に行く場所として、大崎ではなく、五反田に行くという話だったと思います。
    五反田からはバスで帰れますが、大崎駅からは重い荷物を持って、坂もしくは階段を上る事になるので。

    このマンションが出来る場所と御殿山は地図で見ると近いですが、大回りしないと行かれませんし、山の上と下は別物と考えていいと思います。

  287. 295 匿名さん

    ここもオフィス併設の広大な敷地があるようですが、、、グランスカイと同じパターンの管理費体系だとすると、ここの管理費も高そう。確かあちらは建物管理費&修積に加えて、全体管理費&修積があったと記憶してます。違ってたらごめんなさい。

  288. 297 匿名さん

    千代田区品川区を比較するのが間違い。比較するならパークタワー東雲。

  289. 298 匿名さん

    専門家って誰?そのひとは予想よく当たるの?

  290. 299 匿名さん

    今週末は品川神社のお祭りだから再開発エリアを神輿がぐるぐるまわるよ。

  291. 301 匿名さん

    もうどっちが上とかどうでもいいよ。別に千代田区に住んでるわけでもないくせにムキになってなんなの?

  292. 302 匿名さん

    ある意味ってどんな意味?まあ飯田橋と比較なんかどうでもいいけど。

  293. 303 匿名さん

    千代田富士見との共通点はJR駅近くの交通利便エリアにおけるオフィスと住宅の一体的な総合開発。同じ三井なのでこの手のプロジェクトは従前の相場より相当高くなるだろうという予測でしょう。千代田区と大崎が同等であるという意味ではない。

    東雲と比べるべきという人は東雲と同じような価格にして欲しい、もしくは大崎が都心扱いされ、そして高くなるのは許せないといった感情的な理由による発言ですよ。

  294. 305 匿名さん

    大崎は副都心ですよね。格下の都心が副都心ではなく都心機能の一部を担うのが副都心です。だから副都心は都心の機能をフルに具備していません。
    大崎はオフィスはあるけど行政機能と商業機能はほとんどありませんから。

  295. 306 匿名さん

    大崎は埼京線と湘南新宿ラインがあるため埼玉方面からのアクセスは今時点では品川駅に勝りますか、東海道線が東京以北まで直通になると優位性が失われる可能性があります。

  296. 307 購入検討中さん

    埼玉方面からのアクセス?
    必要ないと思うのですが。あちらに行くこともないだろうし。
    むしろすいた方がいいです。

  297. 308 匿名さん

    オフィス立地としては埼玉方面からのアクセスはそれなりに重要ですよ。大崎に都市機能を集積させるなら交通アクセスの充実は必須です。まあ大崎に住んでる人は埼玉に用はないと思いますけど。

  298. 309 匿名さん

    副都心と言っても、有明台場も副都心だし、
    錦糸町亀戸も副都心だし。

  299. 310 匿名さん

    錦糸町のタワーマンションは高いよなあ

  300. 311 匿名さん

    ゲートシティ大崎はバブル崩壊で計画縮小されたからね。オフィスだけじゃなく外資系ホテルや美術館や劇場まで作る計画だったからね。

    劇場は形を変えて四季がキャッツシアター作ったけど。

  301. 312 匿名さん

    錦糸町のタワマンはブリリアとパークか。
    最近売った住友大京21階建ては安かったですよ。

  302. 313 物件比較中さん

    現地を見てきました。案外低地なんですね。だから山の手と言わずに、山の手線内側って言ってるのかな。
    夜遅くや雨が降ったときは、駅からマンションの入り口までが微妙な距離。
    これからの土地なのでしょうが、周辺がまだ要再開発という感じで、入居してからもしばらくは落ち着かないかも。
    結局、あとは仕様と値段との兼ね合いですかね。三井の内装、今度こそはと期待してます。

  303. 314 匿名さん

    案外というか小関橋の海抜が3メートルくらいですから埋立地の豊洲なんかと同じですよ。東側に隣接する御殿山は標高20メートル以上ありますからマンション5階か6階くらいの差があります。

  304. 315 匿名さん

    今週の東洋経済に三井が販売したタワマンで入居後に管理組合が修繕積み立ての段階的値上げをやめて、均等積み立てに変更したケースが掲載されていた。段階的値上げや一時金徴収は、未納が発生するリスクがあるから、国土交通省のガイドラインでも均等積み立てが推奨されてる。何故、破綻する仕組みで売り続けるんだろう。

  305. 316 匿名さん

    稼げるときに稼ぐ発想だからでしょう。バブル期のデベなんか、崩壊すると判ってて宅地乱開発してたし、歴史は繰り返します。

  306. 317 匿名さん

    推奨でないにしても、破綻する仕組みまで言うのは言い過ぎでしょうかね。

    均等にしても一時金徴収にしても、はたまた段階引き上げにしても、どの時期にいくらの修繕が必要か的確にシミュレーションできていて、その際の想定必要額をカバーできていれば良いのでしょう。別に破綻する手法ではなく、その管理組合サンが均等の方が良いと判断しただけでしょう。
    ただし、販社が最初に提案して来るのが段階引上げパターンなのは購入時にランニングコストを少なく見せかけるため、でしょうかねえ、、、

    三井に限らず、売り出し時に段階引上げのパターンで設定してくる物件が多いですし、必要額をどうやって確保して行くかは後年に管理組合で話し合って決める、というのが一般的かと思います。

  307. 318 匿名さん

    どうでもいいよ

  308. 319 匿名さん

    深夜3時になに三井かばっているんだか。もしかしたら営業さんかな?

  309. 320 匿名さん

    マンションはある程度住んだら買い替えですよ、特にタワマンは。
    修繕費問題も買い替え理由の一つ。

  310. 321 匿名さん

    理想はね

  311. 322 匿名さん

    私も買い替えでここターゲットですもん

  312. 323 購入検討中さん

    近くの三井のマンションに住んでいますが、正直ここはいい物件ですね。東側の御殿山方面は間違いなく眺望含め抜群に良いですね。買い替え検討中です。

  313. 324 匿名さん

    タママン検討してるなら今週号の週刊東洋経済は必見。

  314. 325 物件比較中さん

    羽田空港が見える部屋なんかありますかね、あれば住みたいな

  315. 326 物件比較中さん

    27年夏入居のマンションを比較している最中なんですが、どうしてここは大成建設の施工じゃないんでしょう、売主なのに。

  316. 327 匿名さん

    入居時期指定ですか。なかなか手頃なマンション探すのは難しそう。でも中古マンションも視野に入れれば見つかるかも。



  317. 329 匿名さん

    バッチコーイ

  318. 331 匿名さん

    バッチコーイ

  319. 332 物件比較中さん

    株価乱高下で価格会議が紛糾してるでしょうね。

  320. 333 匿名さん

    富久クロスが安いからここも安いのでは。

  321. 334 匿名さん

    ここって多少は海抜高いとこにあるかと思ってましたが、海沿い埋立地とかわらないし液状化マップの黄色エリアだからやめました。川の近くだというのもマイナス。

  322. 335 匿名さん

    その分安いですよ。

  323. 336 匿名さん

    いや、地盤が強くもない低地エリアで最も割高なのが大崎。
    いっそ潔く埋立地に行くか、ちゃんとお金出して内陸高台を買う。

  324. 337 匿名さん

    麻布台VS麻布十番みたいなものか。交通利便性なら後者だが、低地嫌いの人は十番は避けますよね。

  325. 338 匿名さん

    気になったので、東京の液状化予測H24年度改訂版を見てみました。
    建設地は緑(液状化の可能性が低い地域)みたいです。
    でもゲートシティのあたりは黄色ですね。

    ついでに品川区の浸水ハザードマップも見てみたら、
    実績は無いみたいですが、予想は0.2〜1.0メートルでした。

  326. 340 匿名さん

    富久は、オオザッパな価格帯しか発表されていないのに
    アッチコッチに安いと書き込んでる人がいますね。

  327. 341 匿名さん

    野村のステマでしょ。あの会社はやることがえぐい。

  328. 342 匿名さん

    コンセプターと巡るという冊子がきましたね。
    何の関係もない彼女たちにかける経費がもったいないですね。
    ましてや共用空間へのアイデアなんて失礼そのもの。

  329. 343 物件比較中さん

    ほんと、コンセプターは無責任そのもの。
    住む予定も買う気もないのにアイデア出しました、だなんてね。
    デベが誠意ある仕事を放棄してる印象。

    いいものであれば買うよ。
    タレントたちに支払うコストを建物にかけろといいたい。

  330. 344 匿名さん

    >343

    逆でしょ。デベが考えたアイディアをあたかもコンセプターが提案したふりをする。で、提案を元にこんな共用設備がありますってな具合。大規模物件のコンセプト立案なんて数年前だよ。そのあと設計作業があって、すでに終わってるるわけだし。

    コンセプターの経費なんて、全くの無駄。

  331. 345 匿名さん

    コンセプターの経費自体はそれほどでもないでしょう。キョンキョンの富久とどっちがよいか。

  332. 346 匿名さん

    富久のいごこち論争ってのも全くの茶番。今更議論したところですでに決まってるのに。

  333. 347 匿名さん

    入居後、キョンキョンをマンションに招いてくれるというのならあっちを考えるかな。実際にはそんなこと無いけど。芝浦アイランドにSMAPが来て、焼肉パーティやったら大騒ぎでしょ(このネタ古いか)。

  334. 348 匿名さん

    庶民にとって最も大事な買いものなのに、コンセプター云々は消費者をバカにしていて極めて遺憾。

  335. 349 匿名さん

    じゃあ、ここから去れよ♪

  336. 350 匿名さん

    そうなんだよね。なんか馬鹿にしている印象がある。いくら庶民でも、あんなのに引っかかってマンション買うほど馬鹿ではない。

  337. 351 匿名さん

    南山手スタイル!

  338. 352 匿名さん

    デベのアイディアというより広告代理店丸投げなだけなんだけどね。

  339. 353 匿名さん

    デベのメッセージとしては専業主婦前提のちょいリッチなファミリーマンションってことですよね。共働きしなくても買えるくらいの収入がないと惨めになりそうですね。

  340. 354 匿名さん

    最近は金持ってても、働いてる女性多いけどね

  341. 355 匿名さん

    年収1600くらいかね

  342. 356 匿名さん

    このマンション買うためのハードル高い!
    年収1600万円は日本の上位何%かな。

    やはり大崎は高いねー

  343. 357 匿名さん

    Oh!がコンセプトですから。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=oh


    Oh!なんでこんなところ買ってしまったのだろう。



  344. 358 匿名さん

    世帯年収1600万以上は東京だと5パーセントくらいですかね。23区だと20万世帯くらい。

  345. 359 匿名さん

    >>357

    ワロタ

  346. 360 購入検討中さん

    価格の予想ってどのくらいですかね。
    ファミリータイプの3LDKあたりで...

  347. 361 匿名さん

    ズバリ70平米で8000万円。
    高い。。。。


  348. 362 匿名さん

    VERYで特集組まれてるね。特集といっても内容はないけど。
    VERYというと、30代で金持ってる、主婦、もしくはダブルワーカーが対象の雑誌だね。
    これだけ、宣伝したら、ミーハーなファンも8月のプレミアムなんたらにくるんじゃないかね。

  349. 363 匿名さん

    70平米、8000万だったら、グラスカと変わりませんね。
    せめて7500万くらいじゃないですかね。

  350. 364 匿名さん

    その価格だったら、駅直結でグレードもまあまあのOWCTの方がいいと思ってしまう。
    リセールを考えると、やはり駅近の方が強いよね。

  351. 365 匿名さん

    山手線内側だから五反田と品川の商業権が使えるのがそとがわに比較したアドバンテージ。

  352. 367 匿名さん

    五反田と品川を使える。裏を返すと大崎には使えるお店がない。

  353. 368 匿名さん

    70なら6000万台から出るよ。タンマンの低層はイメージ以上に安いよ。

  354. 369 匿名さん

    東洋経済で低層と高層の所得の差云々が書かれてたけど、
    あえて、低層に住む高所得者も多いと思うんだけどなー
    どうなんだろうね

  355. 370 匿名さん

    敢えてタワマンの低層に住むメリットなんてないでしょ。

  356. 371 匿名さん

    災害のとき逃げやすいのはメリットじゃない?
    近所のタワマンはこの間、震度5弱で高層エレベーターが2-3時間ほど停まってみんな立ち往生だったよ

  357. 372 匿名さん

    平均が70平米8000万円と思いますよ。70平米で6900万円から8900万円と予想します。グラスカより安いと予想されているかたもいらっしゃるようですが、今アベノミクスでマンション相場も定まりませんので、グラスカのときとは状況異なります。

  358. 373 匿名さん

    タワマンでも植栽などのランドスケープが優れている場合、2~3階の低層階からの眺めも実はかなり良いのです。

    所得がそれなりの方だけでなく、高齢者にも人気があります。
    タワマンに住んだことが無い人には分からないかと思います。もちろんタワマンもピンキリですから、低層階でもグレードが同等じゃないとダメですが。

  359. 374 匿名さん

    そうですね。
    引退後のシニア世代は低層階に多いイメージですね。

  360. 375 匿名さん

    低層階のビンボー人はやれクリスマスツリーは経費の無駄だとかうるせーんだよ。こちとらそういうこと含めて納得してるのに節約節約ってビンボーくさい。ローンきちきちのやつとは付き合えんわ。

  361. 376 匿名さん

    震災後の最近の高齢者、低層階に限らずタワマンは敬遠気味ですよ。

  362. 377 匿名さん

    維持コストのかかるタワマンで、低層階に住むってのは高層住民のために管理費、修繕積立金を貢いでる様なもの。庭見るためのコストとしては莫大過ぎる。

  363. 378 匿名さん

    協調性ないひとはマンションじゃなく高いけど一戸建てにしたほうが済んでからストレスないと思いますよ。

  364. 379 匿名さん

    大崎というと都心とは言えないよね。
    やっぱり都心の豊洲を買おうかな。

  365. 380 匿名さん

    豊洲が都心って感覚が。田舎から出てきたばっかりかな。

  366. 381 匿名さん

    釣りですよ。

  367. 382 匿名さん

    OWCTの低層はバルコニーが広くて良い。四階までね。居住者としてそう思う。

  368. 383 匿名さん

    大崎が都心とは思わないないけど、再開発で綺麗になった魅力がある。

  369. 384 匿名さん

    大崎は副都心です

  370. 385 匿名さん

    副都心指定されたから再開発が進んだとも言える。

  371. 386 匿名さん

    こちらの低層か、OWCTの高層か、
    どちらがいいでしょうね。

  372. 387 匿名さん

    通学を考えるとこっち。通勤を考えると住友。

  373. 388 匿名さん

    確かに。
    学区が御殿山というのはいいですよね。裏がすぐ小学校というのも安心できます。
    しかし、通勤や雨の日のことを考えると、デッキ直結は大きい。

  374. 389 匿名さん

    ここもバルコニーは広そうですね。住友のDWは平米稼ぎの印象があって好きになれません。

  375. 390 匿名さん

    平米稼ぎって?

  376. 391 匿名さん

    389は
    幅2mまでのバルコニーは容積率に算入しない。
    って基礎的なことを知らない方なんでしょう。

  377. 393 匿名さん

    お値段の割りには仕様が。

  378. 394 匿名さん

    グラスカは値段の割に仕様がダメとよく聞くけど、
    具体的にはどのあたりがダメだったの?

  379. 395 匿名さん

    グラスカの下のほうの階層の部屋は、タンク付きトイレだとか。

  380. 396 匿名さん

    >>391
    それはもちろん知ってますが、DWは同じ限られた土地で建築面積を狭くできるので、近隣建造物との距離を稼げます。同様の理由で斜線制限、高さ制限のある土地のハーフバルコニーありますね。

  381. 397 匿名さん

    DWは好みもあると思いますが、南や東なら日照、西・北でも、採光・眺望の点では
    バルコニーに面した部屋とは比べ物にならないと思います。
    個人的な経験ですが、南面バルコニーは洗濯物は乾きましたが、冬季以外はそれほど部屋の中に日差しが差し込みませんでした。
    テーブルセットが置けるくらいのバルコニーならほしいですが、タワー高層階のバルコニーってどうなんでしょうか。

  382. 398 匿名さん

    南向きだとバルコニーがー庇になって夏の直射が部屋の中に差し込むのを防げる。DWはそれがないから暑いよ。対策としてLOW-E使うと、ガラスに色がついてるからせっかくの眺望も落ちるし。

  383. 399 匿名さん

    角部屋のリビングはバルコニーないですよ。

  384. 400 匿名さん

    DWは高所恐怖症にはムリ!

  385. 401 匿名さん

    >>396

    容積率はともかくタワーマンションで建ぺい率一杯使うなんてあり得んわ。

  386. 402 匿名さん

    角部屋は下層でも80平米9000万くらいいきますかね?

  387. 403 匿名さん

    派手な広告よりリア充でお願いしたい。グラスカの経験生かしてね。

  388. 404 匿名さん

    今日は品川神社のお祭りですね。

  389. 405 匿名さん

    >>398
    パークタワー東雲は全ガラスLow-E仕様がウリの一つですよ。
    DWではないのに。

  390. 406 匿名さん

    DWは建築費節約のためと思ってたけど。

  391. 407 匿名さん

    大井町の三菱が強気の価格を出してるみたいです。ここも高くなるのでしょうか?

  392. 408 匿名さん

    >405

    DWでなくても西向き、東向きは高度の低い朝日、西日が入るからそのでしょ。

  393. 409 匿名さん

    >>406

    むしろ建設費はかさむでしょ

  394. 410 匿名さん

    >>407

    ぶっちゃけ生活利便性では大井町が上。大崎はなんもあらへん。

  395. 411 匿名さん

    最近は他の三菱も強気。三井も強気。で予定価格出した後で下げてみたり。

  396. 412 匿名さん

    アベノミクスで株が上がったのでマンション相場も上がるでしょう。株だけ上がって、マンションはよこばいは考えにくい。

  397. 413 匿名さん

    株下がってるけど

  398. 414 匿名さん

    アベノミクスで容積率緩和って言ってるから、対象物件の価格は下がるでしょ。今買ったら高値掴み。

  399. 415 匿名さん

    >413
    去年の12月ごろから比べるとかなり株上がったよね。

  400. 416 匿名さん

    ビンボー人が来ないようにファミリータイプは最低でも7000万以下にはしないで欲しい。

  401. 417 匿名さん

    株が上がってるのはアベクロによる政策誘導。実体経済が伴わないとこのまま持続することはない。デベの思惑としては、不動産バブルを願ってるんだろうけどね。売りしぶりと思われる兆候が出始めてる。

  402. 418 匿名さん

    416さんみたいなひとは同じ住民になりたくないな。

  403. 419 匿名さん

    じゃあどっかいって!しっしっ!

  404. 420 匿名さん

    6000万台くらいだと共働き必死ローンみたいなのがきて自転車置き場増やせとかいうからやめて欲しい。

  405. 422 匿名さん

    東雲は安かったよ。

  406. 423 匿名さん

    東雲は三井以外も安い街だから。

  407. 424 匿名さん

    富久クロスも安いみたい。

  408. 425 匿名さん

    富久のスレに予定価格でてるけど、
    80平米で9000万〜9999万の間って書いてある。
    それが安いですか?

  409. 426 匿名さん

    それはプレミア住戸では?中層70平米で6000万台からあるみたいですよ。

  410. 427 匿名さん

    富久なんてうちの墓あるけど全然場所はよくないよ。

  411. 429 匿名さん

    ここは富久クロスより高い?安い?

  412. 430 匿名さん

    こっちのほうが高いよ


  413. 431 匿名さん

    五反田~大崎3兄弟を比較検討した当時、全体管理費別途など、グランスカイが一番高額だった気がします。
    正確な数字は手元にないのですが、なぜか固定資産税も、グランスカイが高かったような記憶があります。

  414. 432 匿名さん

    三兄弟って五反田プラウドタワーとグラスカとウエストシティタワー?
    どれが一番良かったの?

  415. 433 匿名さん

    >426
    富久80平米9000万台も中層階価格ですよ。
    70平米の6000万台から、は6990万円でも6000万台です。

    あちらこちらに、富久が安いと書き込んでる人がいますね。

  416. 434 匿名さん

    高くても8000万台と言うことは、42階南向き70平米が8000万ジャストの可能性もあるわけで、やはり安いのではないかと?

  417. 435 購入検討中さん

    42階で8000万はありえないでしょう
    マンションの資産的にその値段ならばどんなレベルの人達が購入するんだろ。
    下層は?庶民過ぎ

  418. 436 匿名さん

    42階8000万円ありえますよ。
    年収1600万円レベルです。年収の5倍だよ。

  419. 437 匿名さん

    最上階南向き70平米で8000万?

  420. 438 物件比較中さん

    平均坪単価で@360ですから、南向き最上階は当然@400は超えると思いますよ。
    @430ぐらいかな?
    そうすると70平米でも9000万は超えます。
    もっとも、上層階は最低でも90平米台だと思いますので1億1500万以上にはなりますね。

  421. 439 匿名さん

    グランスカイ40Fの平均坪単価は420万ですが、同じフロアによっても367万~464万とかなり幅があります。
    坪単価の差はそれぞれ理由があるのですが(主に眺望の差)同じマンション、同じフロア、同じ面積の部屋でも坪100万近い差がでるのですから「平均」という数字にあまりとらわれないほうがいいですよ。

  422. 440 匿名さん

    品川区の浸水実績図をみたら小関橋を下ったあたりの区画まではブルーになっていました
    (ここと御殿山小学校は大丈夫)。
    実績図作成の元になった平成元年と11年当時の経験がおありの方がいたら教えていただけませんか。
    再開発に当たってはその辺の対策も講じられていると思うのですが、実際にどんな様子だったのか知りたいです。

  423. 441 匿名さん

    目黒川の治水対策はいろいろやってるが、再開発という意味では水防対策は特にないと思うよ。小関橋周辺は過去に水があふれたことがあるけど目黒川があふれたというよりは目黒川が満水になって、かつ降った雨が下水道のキャパシティを超えてそこらの側溝からあふれ出てたのは覚えてます。

  424. 442 匿名さん

    あと思い出したけど3年くらい前までは小関橋は人は渡れるけど車は渡れない橋だったんだよ。

  425. 443 匿名さん

    >>441さん、ありがとうございます。歩けないほどではなかったのですね。
    マップを見ながら、駅から帰宅するときは山手通り?を迂回したのかななどと考えていました。

  426. 444 匿名さん

    でも警報がでたら目黒川には基本近寄らないほうがいい。あの普段ドブ川みたいなしょぼい川が牙をむく、マジで怖い。

  427. 445 匿名さん

    南向き最上階は当然@400は超える・・・
    ここは元来地位よくないけど、再開発マジック発動だね。

  428. 446 匿名さん

    通常のマンションだと南側が高いですが、ここはおそらく坪単価も価格も最も高いのは都心&東京湾ビューの北東の角だと思います。グランスカイもそういう価格設定です。

  429. 447 匿名さん

    最上階とその下はプレミアムフロアで室内仕様も他のフロアと異なるので違うレベルのマンションと考えたほうがいいでしょう。

  430. 448 購入検討中さん

    高いのは御苑ビューのほうなんじゃね

  431. 449 匿名さん

    最上階は震災後かなりプレミアムが剥がれてるから坪380ぐらいも十分にあり得るかと。

  432. 450 匿名さん

    >447

    プレミア住戸作るのって、天上人と下々の人って区別されてるようで嫌いだな。どの住戸でもオプションでプレミアの内装を選べるってのにすればいいのに。

  433. 451 匿名さん

    ファーストクラスがあるお陰でエコノミーが安くなるみたいな話もあるので、悪い面ばかりではない。

  434. 452 匿名さん

    最上階は優越感を味わいたいひとが多少高くても買います。
    買うひとがいるから不動産会社はプレミア住戸作るのだと思います。
    買うひとがいるから作るという単純な構図ですよ。

  435. 453 匿名さん

    プレミアムフロアは専有部分の内装だけでなく共用廊下やエレベーターホール、ベランダや天井高なども一般フロアと異なりますからオプション設定での対応は申し込みタイミングもあってなかなかむつかしいでしょうね。

    ただ中低層でグレードが高い部屋を希望する人もいますので、中層にプレミアムフロア(天井が330あります)パークタワー東京サウスのような例もあります。ただしその後フォロワーが続きません。

  436. 454 匿名さん

    タワマンの最上階を買う人は他にも不動産を持っているケースが多く目も肥えてます。あっちに2部屋、こっちに1部屋みたいなコレクターみたいな人いますからねーって仲介屋も言ってました。

  437. 455 匿名さん

    最上階ではなくても、タワー上層階の夜景と夕日はちょっと感動ものかも。
    もう見慣れましたが、それでもたまにホテルの上層階に泊まると、うちのほうがきれいだなって改めて思います。
    資金があれば景色のいいタワマン、コレクションしたいです(できないけど)。

  438. 456 匿名さん

    パークコート>パークタワー>パークシティ

    三井のタワーのグレード。
    グランスカイ低層仕様以下の可能性あり。
    施工は売主の大成かと思ったら・・・2流だし。

    思っているより、価格も低いのでは?

    低層階60平米前後で4000万台でくる気がする。

  439. 457 匿名さん

    アジア富裕層がタワーのプレミアムフロアを買い漁っているというから
    羽田に近いここも中国・台湾あたりの富裕層で即完売。

    低層階がNo456さんのいうような価格なら、倍率が出ますね。

    三井も一次完売になれば、超人気物件として後の販売がしやすくなるから
    可能性があるかもしれません。

    豊洲の物件も高いところと低い価格体に人気があるそうです。

  440. 458 匿名さん

    【パークシティ大崎】「プレミアムフォーラム(仮称)」8月上旬開催のお知らせ/三井不動産レジデンシャル

    なんかバカにされてる気がしてきたわ

  441. 459 物件比較中さん

    コレクターですが、パークタワーとパークシティについては、グレードの表示ではなくて単に形状と規模だけの表現ですから、ピンきりですよ。
    例えばパークシティ浜田山は、仕様はパークコート以上、パークマンション以下でした。

    グランスカイは、ちょうど土地仕入、資材建築費とも直近の一番高い時期に当たってしまったため原価の高さをカバーするのにものすごく苦労したのですが、ここはそんな事情はなかったですから、平均してグランスカイより仕様が劣ることはありません。三井は、住友みたいな儲けに対する意地汚さはありませんので。
    ただ、高級マンションではなく、主に純居住層狙いのそこそこ仕様であることはすでに確認しました。(投資向きではない)
    グランスカイに比べ、階高ひとつとっても余裕があることはすぐわかると思います。

  442. 460 匿名さん

    ここって、コンシェルジェサービスとか、パーティルーム・ゲストルームってあるかご存知ですか?
    高級マンションなのか、庶民的マンションなのか今一つわかりません。

    HPの滝沢眞紀子さんの『大崎style』に、ビストロuokinが出ていて笑ってしまいました。
    スタイリッシュなレストラン??
    洋風居酒屋で夜の営業です。
    お得感たっぷりで予約がとりにくい魚金グループ。

    是非、現地に行かれるなら帰りの夕食にお薦めです(予約しないと入店は難しいです)

  443. 461 匿名さん

    大崎ならフレンチのおはらすがイイね!

  444. 462 匿名さん

    五反田近くの方が雰囲気のいい店揃ってるんだけどね~。

  445. 463 物件比較中さん

    ファッション雑誌感覚で、ほーら魅力的でしょぉ~ほしいでしょ~って
    上から目線のパンフが不興を買っていることを理解してない。
    大した内容じゃないのに冊子つくって配送して。

    材料出尽くし、手仕舞い売りの株(大崎)を売り抜けようと必死な感じもまたね。

  446. 464 匿名さん

    標準階の階高はいくつですか?

  447. 465 物件比較中さん

    標準階はわかりませんが、141.39m(最高部はもっと高い)の40階建てなら、単純計算で3m55cm、
    エントランスフロアは別にしてもても、3m50cm以上はあるのでは?

  448. 466 匿名さん

    単純計算すると3.5メートル。グランスカイは平均すると3.3メートルです。

    高さはほぼ同じですが階数か一割ほど少なくなる分、余裕があるようです。

  449. 467 匿名さん

    うおきんってこれかい?

    1. うおきんってこれかい?
  450. 468 匿名さん

    なかなかよい立地のマンションですね。

  451. 469 匿名さん

    現場はこんな感じです

    1. 現場はこんな感じです
  452. 470 購入検討中さん

    パークサウスからこちらに住替えを検討してます。
    今から楽しみ・・・。
    所長よろしくね!

  453. 471 匿名さん

    パークサウスはよいマンションだね。内廊下なのに行灯部屋がないし天井も高くてアウトフレームで梁が少なく室内もスッキリしているからね。共用部分は流石に古いが専有部分の骨格はグランスカイより良いと思う。

  454. 472 匿名さん

    大崎在勤の者です。
    No.469さんの写真は、超高層のビルの建築現場ですね。

  455. 473 匿名さん

    違いますよ。マンション建設現場です。

  456. 474 匿名さん

    グラスカは階数による値段差は大きかったんでしたっけ。
    まあ、同じになるとは限りませんが、三井の傾向として。

  457. 475 匿名さん

    震災後のパークシテイ武蔵小杉は階差の価格差がほとんどなかった。

  458. 476 マンション投資家さん

    一番広い部屋で110㎡ほどのようです。
    上下の階を買ってコネクトするなどできるのでしょうか。

  459. 477 匿名さん

    方角の差も大きいよ。同じフロアでも坪単価が100万近く違ってた。グランスカイ

  460. 478 匿名さん

    >>476

    ヒルズでそれを実現した人いましたよね、私からすると壮大な計画だと思いました、憧れます。

    予算さえ許せばコネクションなどなくとも対応してくれるものなのでしょうか??

    上下階の間取り関係がわからないものでどの階同士でも可能なのかは不明ですが、40階付近でのメゾネットなど実現できたら最高でしょうね~。

  461. 479 匿名さん

    メゾネット、OWCTでまだ売ってますよ。

  462. 480 匿名さん

    田舎の大手デべ物件で、隣り同士の2戸を買って
    勝手に壁をぶち抜いて行き来できるようにした人、が知り合いにいますよ。
    その後、金に困りコンクリートブロックで壁を埋めてクロス貼って転売したそうですが。
    塀に使うコンクリートブロック。

  463. 481 匿名さん

    三田綱町のパークマンションもぶち抜いてニコイチにしてる部屋訪問したことありますよ。上下階ぶち抜きもあると言ってました。

  464. 482 匿名さん

    ここは車寄せがあるのでしょうか?

  465. 483 匿名さん

    詳細は明らかではありませんが巨大なマンションなので当然あるでしょうね。
    平面駐車場だけで63台あるので地下にも車寄せがあるかもしれません。

  466. 484 匿名さん

    昨日日野学園で実施されたイベントで三井さんがメゾンカイザーで使える1000円チケットを配布していましたね。
    クロワッサンをいただきました。この費用は最終的にはマンション購入予定者の方に負担していただいているということでありがとうございました。

  467. 485 購入検討中さん

    マンション購入者が負担。。。
    そういうことになるわなぁ。なんだかなぁ。

  468. 486 匿名さん

    そのイベント行ったけど、一般の人も、アンケートに答えるだけで、クーポンもらえてたから、大分ばらまいてたことになるね

  469. 487 匿名さん

    現地を見ただけのも入れると3ヶ月で20件近く回りました。
    たぶんここにすると思います。
    2つ気がかりなことがあるのですが、昼間の生活音はどんな感じだと、皆さん予想されますか。
    商業施設とオフィス棟、小学校があるので、活気ある感じでしょうか(もうひとつの気がかりは
    低地である点ですが、こちらはもうわかっているので)。どうぞよろしくお願いします。

  470. 488 匿名さん

    平日は朝、昼休み、夕方はオフィスの人で賑わってます。休日は一日中静かです。都心にありながら域外の人が来ない場所なので住宅地としては住みやすいですよ。

  471. 490 匿名さん

    >>488
    ありがとうございます。期待が膨らみます。

  472. 491 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに出ているプレミアムフォーラムとは
    何をするイベントなのでしょうか?
    こちらのマンションは各界の著名人が共用施設のアイデアを出しているようですが、
    VERYのモデルさんやタレントさんの意見が実際の計画に採用されているのですか?

  473. 492 匿名さん

    単なる囲い込みイベントです。家族構成とか把握して個別住戸の価格設定の参考にすんじゃね?

  474. 493 匿名さん

    今は昼間は工事で超うるせ〜よ。再開発エリアは夜は人がいないので怖い。

  475. 494 匿名さん

    事前説明会の一種でしょ。

    マンションのプランニングなんて数年前に終わってる。コンセプトを考えたのはデベの社員。コンセプターは単なる人寄せパンダ。

  476. 495 匿名さん

    ここって地区計画で子育て支援設備併設が義務つけられてるから、子育て世代をメインターゲットにしてそっちをテーマにすればいいのに。モデルとか起用しちゃって。

  477. 496 匿名さん

    子育てファミリーがターゲットだからこそ三児の母の滝沢眞規子や四児の母の桐島かれんが起用されたんでしょ?

  478. 497 匿名さん

    送ってきた資料はそういう感じじゃなかったけど。おしゃれに街を紹介。

  479. 498 匿名さん

    子育てもおしゃれにというのがコンセプトなのでしょう。

  480. 499 匿名さん

    まああの資料は地元民からみると笑っちゃいますけどね。

  481. 500 匿名さん

    ってか、子育て感ゼロ。

  482. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸