大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 751 住人

    爆音が駄目ならもっと上を買うか東側を買えば良かったなんじゃない!?どこかに言って暴走族がいなくなるなら、どっくに暴走族は絶滅してるよ。

  2. 752 マンション住民さん

    北西の方が売りに出されてますね。
    騒音にたえれなかったのかしら。

  3. 753 入居済みさん

    そんなアバウトな推測はお辞めになってはいかがですか?

  4. 754 マンション住民さん

    >>753さんへ
    きっと煽ってるだけの通りすがりの人たちですよ。
    絡まれるのを待ってると思うので見ないふりをしましょうよ。

  5. 755 入居済みさん

    週末だから、今夜も走り屋さんのマフラー音で起こされたら嫌だな

  6. 756 入居済みさん

    >>753さんへ

    私は753ではありませんが、週末新聞の折り込み広告に売りが出ていましたよ。
    新聞をとっていらっしゃらないのですか?


    部屋番号 1806  Nタイプ 4、480万円(居住中)
    部屋番号 2301  Aタイプ 6,880万円(未入居)

    三井の販売価格を大きく上回っている。
    事実確認はネット検索等、ご自身でなさって下さい。

  7. 757 入居済みさん

    >>756さん
    753ですが、新聞はとっておりますし、北西だけに限らず売りに出ていることは存じております。私が憶測だと申したのは騒音に耐えられず売りに出されたという点です。

  8. 758 マンション住民さん

    >>757さん

    >752さんは 「騒音にたえれなかったのかしら。」って言われていますね。
    ということは、騒音が原因かも?ってイメージされているだけのようですね。


    それなのに。


    >そんなアバウトな推測はお辞めになってはいかがですか?
    って「騒音」と決めつけた言い方をされると誤解が生まれるように思いますよ。

    お互いに気をつけましょうね。

  9. 759 入居済みさん

    今日のチラシにも入ってましたね。
    どちらのお部屋も販売価格が、かなり上乗せされていて驚きました。
    チラシ広告には、どちらも未入居と書いてますね。

  10. 760 入居済みさん

    ところで、皆さんのお部屋にはNHKが来られましたか?

  11. 761 入居済みさん

    NHK来てませんよ。

  12. 762 入居済みさん

    そうなんですね。
    少し前に、管理会社を通してるのでと言って、NHKが来たのですが…。

  13. 763 入居済みさん

    いきなり玄関前にですか?

  14. 764 入居済みさん

    一回目はエントランス前からで、二回目は玄関前まで来てました。

  15. 765 入居済みさん

    管理会社が、玄関先での受信料契約を許可したとは思えなけど、どう許可をされたのでしょうね?
    住人がオートロック解除もせず、いきなり玄関前でインターホンとは不法侵入に該当しないのでしょうか?

    私の場合は一人でいる事が多く、いきなり玄関前だと絶対に出ません。
    しかも内廊下が暗いので余計に怖いですし。

  16. 766 マンション住民さん

    >759さん

    部屋番号 1806  Nタイプ 4、480万円(現況:居住中) と広告していまね(by 長谷工)


    >760さん

    NHKの契約は、前の住まいで契約しており、それをネットで住所変更手続き済ませました。
    だから、NHKは来ません。


    >765さん

    引越しのあるとき、オートロックを解除しているようですよ。
    だから、グランドエントランスのインターホンを押さずにEVで上がって来たのかも?
    でも、今朝は解除していなかったです。


    最近、業者のような風体の人がEVに乗り込んでくることが多くなりました。
    「ここはいつできたんですか?」って聞いてくる業者の格好をした人もいました(管理員に確認して下さ
    い・・・と応答しました)。

    本当に各戸に用事のある業者なのか、それともそうではないのか分かりませんが、1階のインターホンを
    押さないでいきなり各戸の玄関のインターホンを押す業者には気をつけた方がよいように思っています。


  17. 767 入居済みさん

    NHKが直接来る事はないのですね。
    まだ引越し途中でオートロックを解除してる間に、入り込んだのかも知れませんね。
    流石に玄関前は怖かったので、出ませんでした。
    しばらく物騒ですが、おかしな業者などには気をつけます。

  18. 768 入居済みさん

    Nタイプは未入居物件ではないのに、かなり強気なお値段ですね。
    それだけ価値のあるマンションという事ですね。


  19. 769 入居済みさん

    >767
    >NHKが直接来る事はないのですね。

    でも、住所変更手続をしていないと郵便受けにお名前が貼られていると入居していると思って1階のインターホン
    をすり抜けて来るかも?

    郵便受け(投函するエリア)にはオートロック解除しなくても、西側駐車場から何方でも入れますので・・・

    いずれにしても、各戸玄関インターホン対応は気をつけましょうね。

  20. 770 匿名さん

    個別にいらっしゃる方は委託業者の方でしょうから、NHKだから安心とかは無いですからね。
    私も引越し真っ最中に部屋の前のインターホン鳴らされたので、少しイラっとして、前の住居で年払いしていることも伝えずに帰らせました。

  21. 771 入居済みさん

    セキュリティインターホンを「留守」セットして帰宅すると、見知らぬ人が自宅玄関のインターホン
    を押している画像が残っています。

    気味悪いです。

    なので、「留守」セットしないで(留守であることを訪問者に知らせるのもコワイような気がしたの
    で)、「防犯」セットして出かけるようにしています。

    ただ、「防犯」セットにすると帰宅して玄関に入った瞬間に「警備中(正確に記憶していないのですが)
    ・・・」というメッセージが部屋中に響き(この音量の初期設定は[大]になっているので注意が必要)、
    ビックリしますが、これが〇〇〇秒を超えるとALSOCに通報となるので、要注意!

    パークタワー北浜は、セキュリティ面は充実しているように思いますが、それでも1階のオートロック
    をすり抜けて自宅玄関に来る人(業者等々)に対しては、用心した方がよさそうですね。

    訪問詐欺の注意文書が、1階ポストの掲示板に貼られていますので、これも注意しましょうね。
    私は昔々、(消防署の方から来ましたという)消火器詐欺に遭いましたので・・・。

  22. 772 入居済みさん

    セキュリティが甘いの承知で買ったんですよね?って誰か言ってませんでしたっけ?

  23. 773 入居済みさん

    部外者さん?
    どこがセキュリティ甘いのでしょう?
    ここの住民で無いのがバレます。

  24. 774 入居済みさん

    どのレスに対してもいちいち嫌味な返事が多いです。

  25. 775 入居済みさん

    たしかに、エレベーターにロックが無いのは、セキュリティーの高いマンションに比べたら低いかもしれませんね。エレベーターホールにもゲートのあるマンションもありますし、ザ、キタハタのように、3回もエレベーターを乗り換えないと部屋に辿り着かないマンションもありますが、入り口のオートロックと、部屋のツーロック位が、利便性は高いです。昨夜のバイクの騒音の方が安眠妨害でした。

  26. 776 入居済みさん

    >775
    >>ザ、キタハタのように、3回もエレベーターを乗り換えないと部屋に辿り着かないマンション

    は不便を感じますよ(知人が住んでいるので実感ありです)。
    それにザ・キタハマはテナントが入っているので、3回も乗り換えってなるようですよ。


    パークタワー北浜は、1階の2オートロック、コンシェルズ、専有部の玄関カメラインターホン、ドア2ロック、
    ALSOCの警備体制・・・結構納得していますよ。

    それはそうと、26日(日)パークタワー北浜の真下を大阪マラソンランナーが走りますね。
    近くに給水所が設けられており、スタートしてから2回真下をランナーが走ります。

    テレビを観ながら、窓の真下を見ながら、ライブ感を楽しみにしています!

  27. 777 入居済みさん

    北向き低層階の区分所有者しか見えないよ。
    陽当たりを意識した南向き区分所有は関係ない

  28. 778 入居済みさん

    昨夜も阪神高速の騒音のせいで寝れなかった。うつ病になりそう

  29. 779 契約済みさん

    >>778さん
    前の方も書いておられましたが騒音が気になるようでたら内窓など検討されたらどうですか?

  30. 780 匿名さん


    http://www.ykkap.co.jp/playlist/plamadou.html?mid=114

    これですよ!!

    どなかた、つけられた方はいませんか?

  31. 781 マンション住民さん

    ご紹介ありがとうございます。
    わらにもすがる思いです。
    うつ病になりそうです。

  32. 782 マンション住民さん

    http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/
    コーナンのホームページで簡単見積もりできました。
    このぐらいの値段なら価値有りかもしれませんね。

  33. 783 マンション住民さん

    782です。
    http://www.hc-kohnan.com/reform/plamadou/simulation/
    リンク先間違えました。連投すみません。

  34. 784 入居済みさん

    今日の夜中は、さすがに目が覚め外を見ると車が逆さまになり凄い事故になってました。
    ローリング族なのか、巻き込まれたのか分からないけど…

    二重窓は良さそうですね。





  35. 785 入居済みさん

    >777

    >北向き低層階の区分所有者しか見えないよ。
    >陽当たりを意識した南向き区分所有は関係ない

    そんなことありませんよー。
    Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Lタイプ、Nタイプ、Oタイプ゛Sタイプ、Rタイプ、Tタイプ、
    Uタイプ、Vタイプ、Wタイプ、Xタイプ、120Cタイプ、120Dタイプの
    「ウォールガラスのあるお部屋」からはバッチリ見えた筈です。

    だって私はそのうちのタイプで、しっかりランナー見えましたから。

    それに「ウォールガラスのないお部屋」のFタイプ、Gタイプ、Mタイプの方だって、ベランダに
    出れば(ちょっと身を乗り出さないといけなかったでしょうが)見えた筈ですよ~。

    北向き低層階の区分所有者しか・・・なんて厭味な決め付け方はやめましょう、下品。

  36. 786 入居済みさん

    高速の騒音で起きたことはなかったですが、昨日の雷では起きました!毎日あんな感じで眠れないとしたら本当に
    お気の毒です。

  37. 787 マンション住民さん

    >786

    だから、ここの方が二重窓を検討されてはいかがですか?って言われていますよね。
    ローリング族の騒音に悩まされる度に、ここに書いても解決には至らないかもしれませんよ。

    それに、総会でこのことが採り上げられるかどうか不明ですし、真北や真南の方はそれほどこ
    のことを深刻に受け止めるような状況にはないかもしれません。

    とりあえず、自費とはなりますが、聞きたくない音が減音されるのであれば、前向きに二重窓
    を検討される方がよいように思います。

  38. 788 入居済みさん

    この前、エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいました。
    その後、マンション内に入っていったので、住民の方だと思いますが…。
    夜遅くだったのですが、見た目も悪く不快でした。
    ベランダ喫煙禁止のチラシが入っていたので、外なら良いと思われたのでしょうか。
    エントランス外も共用部で禁煙ですよね?

  39. 789 入居済みさん

    >788さんへ

    引っ越してから、管理員さんが南側の引越し車両が停まる場所で、喫煙していました。
    これって、休憩時間ということかもしれませんが、どうなんでしょうね?

    管理員さんが共用部で喫煙していたら、住民に注意ってできませんよね?

  40. 790 マンション住民さん

    >>788
    だったら、その場で喫煙している方に注意したらいいじゃないですか?
    ここでそんなこと書き込みして意味あるんですか?

  41. 791 入居済みさん

    >>790

    共用部がどうか分からなかったので注意しませんでした。いい歳した大人が注意するとかしないとか、関わりたくないです。
    そもそも、そんな場所で喫煙するマナーのない人がいて驚きです。

  42. 792 入居済みさん

    >>790

    「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
    注意できますか?、しますか?

    勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
    私はしません、できません。
    何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

    何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
    居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

    それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
    こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>790さんの気持ちを察してあげ
    ましょうよ。

    私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
    前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。

  43. 793 入居済みさん

    ※ 訂正

    >>790

    「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
    注意できますか?、しますか?

    勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
    私はしません、できません。
    何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

    何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
    居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

    それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
    こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>788さんの気持ちを察してあげ
    ましょうよ。

    私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
    前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。

  44. 794 入居済みさん

    >>787さん
    786さんの文章をちゃんとお読みになった方がよろしいのでは。
    お気の毒にと仰っているだけです。

    >>790さん
    私も、791さん793さんと同じ意見です。

    以前はとても雰囲気の良い掲示板だったのに何だか残念ですね…

  45. 795 マンション住民さん

    >>794さん


    >787です。
    言葉足らずでした。
    以下、補正いたしました。

    >786

    だから、ここの方が二重窓を検討されてはいかがですか?って言われていますよね。


    >781さんへ
    ローリング族の騒音に悩まされる度に、ここに書いても解決には至らないかもしれませんよ。

    それに、総会でこのことが採り上げられるかどうか不明ですし、真北や真南の方はそれほどこ
    のことを深刻に受け止めるような状況にはないかもしれません。

    とりあえず、自費とはなりますが、聞きたくない音が減音されるのであれば、前向きに二重窓
    を検討される方がよいように思います。

  46. 796 入居済みさん

    788です。
    793さん、794さん、ありがあとうございます。
    もし共用部と分かっていても、住民同士トラブルになるのは嫌なので、下手に注意できませんよね…。
    この掲示板は他の住民の方と、情報交換のできる場だと思っていましたが、最近は心ない書き込みも増えて本当に残念です。
    350戸もあるので、色々な方がおられて当然なのですが…。
    雰囲気の良い掲示板に戻ってほしいですね。

  47. 797 入居済みさん

    私もその喫煙女性を見かけました!土曜日の23時前頃です。
    寝間着のようなのを着ていたので住民だろうと、もめ事回避のため
    黙って通りすぎました。

  48. 798 入居済みさん

    ひょっとして、ゲストルーム利用者かもしれませんね、ゲストルームは、禁煙ですもんね。
    どちらにしても、そのような場所でパジャマ姿で喫煙とは驚きです!
    注意なんて出来ませんよ、
    怖すぎます。

  49. 799 入居済みさん

    見かけたのは女性2人だったので、1人はゲストルーム利用者かも知れませんが、1人は住民の方でしょうね。
    マンションの顔でもあるエントランスで、本当にマナーのない人です。
    喫煙するならマナーを守って欲しいですね。

  50. 800 入居済みさん

    ご自分のお部屋で吸われれば解決する簡単な問題だと思うのですが・・・。
    ご家族が嫌煙家なのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸