埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    登記簿謄本は法務局で、もらうことができますよ!

  2. 702 匿名さん

    登記簿謄本は法務局で、もらうことができますよ!

  3. 703 匿名

    登記簿謄本もらって
    何に使うの!?

  4. 704 匿名

    皆さんは3ヶ月定期サービスでどこか補修してもらいますか?
    うちはこれといった所はないのですが、補修希望の方は、どこをみてもらうか参考までに教えてください。

  5. 705 住民β

    住宅ローン減税の確定申告のときには、必要になるけど…。

  6. 706 匿名

    704さんと同じでうちも知りたいです。

  7. 707 匿名

    床のきしみと撓みです。

  8. 708 匿名

    ↑漢字が読めません。
    常用漢字を使って下さい。

  9. 709 匿名

    うちも床のきしみある

  10. 710 マンション住民さん

    床のきしみって直してもらえるんですかね?
    けっこう、ピキピキ音がします。

    登記簿謄本って取ったほうがいいんですか?

  11. 711 マンション住民さん

    記念にとっておくのはアリかもしれませんが、謄本は基本的に自分でとることはほぼないと思います。

  12. 712 匿名さん

    普通登記済情報と一緒に登記簿謄本もらえるよ

  13. 713 住民ママさん

    708
    読めなくても調べられるだろ

  14. 714 匿名さん

    てかっ教えてあげなよ−。

  15. 715 住民ママさん

    やだー

  16. 716 匿名さん

    言葉遣いの悪いママだね

  17. 717 匿名さん

    ママから教育しないとダメですね。
    悲しいです。

  18. 718 匿名

    どんだけのヤツなんだよ!!

  19. 719 匿名

    ↑意味不明

  20. 720 匿名さん

    やはり、収入と知能数は比例するんですね。

    ちなみに「たわみ」です。

  21. 721 匿名

    有難う御座いました。
    因みに、私は頭は悪いが、金ならあります。

  22. 722 匿名さん

    煽りだーみんなスルーしろー

  23. 723 匿名

    ↑だから難しい漢字使わないでください。

  24. 724 匿名

    興梠

  25. 725 匿名

    鹿島の選手がどうしたの?
    ここは、漢字テストの板ではないよ!遊ばないように

  26. 726 匿名

    苺苺苺 波波波

  27. 727 マンション住民さん

    グランメディオ横の大きな敷地に老人ホームができるとの情報を得たのですが、本当なんですかね?

  28. 728 匿名

    正面の老人ホームの系列っていう噂も…

  29. 729 マンション住民さん

    登記簿謄本は郵送されてくると書いてありましたよ

  30. 730 匿名

    パチンコ屋が来るより、老人ホームの方がいいです。

  31. 731 匿名

    また子どもたちたまってますね。

  32. 732 匿名

    小学生?

  33. 733 匿名さん

    子供達も行くところがないんだよ!

  34. 734 匿名

    あそばせなよ。
    自由に。

  35. 735 匿名

    そうだよ

  36. 736 入居済みさん

    暑いしね~

  37. 737 住民さんA

    昨日の七夕の飾り付け、賑わっていましたね!
    沢山子供いるね♪

  38. 738 住民さん

    暑いならニオドリ公園の水場に行けばいいかもね。

  39. 739 入居済みさん

    しまほでいいんじゃない

  40. 740 匿名

    シマホは遊ぶ場所ではないので、程ほどに…

  41. 741 匿名

    はいよー

  42. 742 匿名

    一件落着

  43. 743 マンション住民さん

    この夏うちは、北海道に行ってきます。夏はやっぱり北海道でしょう!

  44. 744 匿名

    沖縄でしょ。

  45. 745 匿名

    暑いところ行く人もいるのね

  46. 746 匿名

    うちも北海道行きます。
    ライジングサンに参戦してきます。

  47. 747 匿名

    どこか美味しい焼肉屋は知りませんか?
    三郷市八潮市流山市あたりで。

  48. 748 住民さん

    そんな焼肉行くほど余裕ないよ。
    皆さん、もうボーナス貰ったの?

  49. 749 入居済みさん

    八潮三郷でいいなら

    七輪でいいんじゃない

  50. 750 入居済みさん

    七輪て美味しいんですか?

  51. 751 匿名

    しちりんですよね!?

  52. 752 匿名さん

    冷やかしですよ

  53. 753 契約済みさん

    三郷駅にある焼肉屋「勉強」(ベンケイ)に先日行きましたが、美味しかったですよ。
    安くは無いですが、普通のカルビやロースも値段以上に美味しかったです。
    三郷中央近辺にも安くて美味しいお店がもっと出来れば良いですよね~

  54. 754 契約済みさん

    焼肉行く余裕を持つ為に、グランメ購入しました。
    余裕無ければ、もっと働きましょう。
    私は週6日パートに出てます。

    お金ないって言う人ほど、働く気が無い人が多い・・・
    子供小さければ、旦那さんがいる早朝がお勧め。

    新三郷ララポートの早朝清掃、時給1300円以上で4時~6時。
    楽だし皆良い人ばかりでお勧めですよ。

  55. 755 契約済みさん

    パチンコ、スーパー、ラーメン屋、子育て支援センター、ホームセンター、コンビニ、薬局(マツキヨ)、老人ホーム、病院、保育園、クリーニング、昨年から今年に掛けて出来た(予定含む)。
    結構なペースでお店や、施設が出来ています。
    他の地域に比べても、2012年度からの発展は結構なペースです。
    まだまだ欲しいお店はいっあいありますが、徐々に増えていくでしょう。
    でも、飲食店が少ないですよね。もっとバリエーションが欲しいですね。

    あと、金・土の夜中、暴走族なのか、走り屋なのかわかりませんが、バイク・車うるさいですね。
    もう少し取締りを強化して、来ないようにしてほしい。

  56. 757 契約済みさん

    メガドンキお勧め!
    食料品が安くてびっくり。
    昼以降はララポ渋滞あるので、朝に行くのがお勧めですよ

  57. 758 契約済みさん

    子供が中耳炎になりました。
    耳鼻科が駅近くに無いです。
    みなさんどこにいってますか?
    八潮駅が一番便利かな?

  58. 759 マンション住民さん

    ライオンズの耳鼻咽喉科ってまだ開業してませんでしたっけ?
    あと、ヤオコーの先にもあったような。

  59. 760 マンション住民さん

    ライオンズマンション1階の耳鼻咽喉科っていつオープンでしたっけ?
    総合病院の耳鼻科だとお子さんいると待つだろうし大変ですよねー。

  60. 761 マンション住民さん

    あら被っちゃいましたね、すみません

  61. 762 住民さんA

    耳鼻科、中央総合病院でいいのでは?近いし。

    駐車場の幅寄せ?ヤメテホシイ
    嫌がらせ?単に下手くそなのか?

  62. 763 匿名

    そうやって傷つけてるんですか。
    車は気をつけて。

  63. 764 マンション住民さん

    ここの駐車場に限らない話として、
    最近の車は巨大化してるから、ちゃんととめてあってもギリギリだったりしますね。

  64. 765 匿名

    運転下手だから、それをいわれると心が傷つく。

  65. 766 マンション住民さん

    エントランスのビニール袋、何でしょ?!
    ゴミ?ではないですよね。

  66. 767 匿名

    何か器的なものが見えましたが、
    あそこに置くのはどうかと…

  67. 768 マンション住民さん

    住民の中に変な人がいるのでしょうか?

  68. 769 マンション住民さん

    レスありがとうございます。
    まだありますね。出前の器ですかね。
    自分のうちの玄関じゃないのだから、止めて欲しいです。

    一見、不審物ですし。
    でも、誰か分からないのでは、
    指摘しようもないですね。

    ひとまず、休みの日に管理人さんに言ってみます。

  69. 770 契約済みさん

    出前の器とか、返却する物がある場合は、宅配BOXを使用すれば良い。

    でも、当日にすぐ取りに来てもらわないと、BOXが埋まっちゃう問題もあるかー

  70. 771 契約済みさん

    ライオンズの耳鼻科、当初6月20日オープンになってませんでしたっけ?

    昨日見たらオープン予定になってた。

    いつ出来るのか知ってる人いませんか?

    子供小さくて、しょっちゅう中耳炎になるので、

    毎日鼻吸引してもらいたいのに、良い所がありません><

  71. 772 マンション住民さん

    出前の器の返却BOX使用は遠慮してほしいですね
    洗わないで入れたりする人もいるでしょうし、それが原因で臭くなるのは嫌ですから

  72. 773 住民さん

    部屋の前までとりにきてもらえばいいでしょう!

  73. 774 匿名さん

    鼻の吸引なんて、自分でやられたらどうです?
    私は口で吸ってました。汚いと思われてもいいですが、
    自分の子供なんですから、どう言われても構いません。
    暴れて大変かもしれませんが、やらないよりいいですよ。
    うちも中耳炎になんどもかかりましたけど、
    病院通いは嫌ですし、なるべく薬を飲ませたくないので
    押さえつけましたからー。
    鼻が上手にかめないならそれしかないと思いますよ~。病院も待つのは
    親も子もストレスですしね~

  74. 775 匿名さん

    間違った手当てで症状を悪化させる良い例ですね。

  75. 776 入居済みさん

    我が家は娘が中耳炎になったとき、
    三郷中央総合病院でお世話になりました。完治するまで診てくれましたよ。

  76. 777 マンション住民さん

    出前ならしょうがないよ。

  77. 778 マンション住民さん

    ベランダで蚊取り線香は規約違反ですよね?

  78. 779 匿名

    虫除けですけどね〜
    ベランダは火気厳禁ですからね〜

  79. 780 匿名

    口で吸引って。
    大人の口の中なんて雑菌だらけなのに
    子供が別の病気になっちゃうよ。

  80. 781 匿名

    以前は
    子供用の吸引気(鼻用)を販売してましたが 今は販売してないの?

  81. 782 匿名

    親が赤ちゃんの鼻を吸うのは普通だと思ってた…

  82. 783 匿名さん

    鼻の吸引は吸引器でやるのがいいですね。簡単な作りのストロー状のものが売っています。すでにご指摘されている方もいますが、自分の子供だから気にしないとかではなく、別の感染の可能性があり衛生的によくないです。

  83. 784 マンション住民さん

    病院探しは市役所でもらった資料見れば一覧あります。
    育児についてのあれこれは時代でやり方も変わってたりするので荒れる元。

  84. 785 マンション住民さん

    マンション情報掲示板だよ。育児ネタは主婦の井戸端会議でお願いします。

  85. 786 匿名

    マンションの鍵…
    持ち主早く気づけばいいね!!

  86. 787 匿名さん

    マンションのカギを誰かなくしたの?

  87. 788 マンション住民さん

    昨日の強風で飛ばされた洗濯物も持ち主見つかるといいですね!

  88. 789 マンション住民さん

    鍵がない・・

  89. 790 住民

    ちょっと勘弁してください!冗談では済まされないですよ

  90. 791 入居済みさん

    三ヶ月点検
    皆さんは何を指摘しますか?

    友人のマンションでは、洗面所やトイレの床がボコボコを指摘する人が多かったみたいです。

    確かに我が家も最初からそうかも…。

  91. 792 匿名

    おはようございます〜

    うちは小さな割れが1ヶ所だけですね〜

  92. 793 契約済みさん

    子供の鼻水吸引の件で色々ご意見いただき、有難うございます。
    私も子供の鼻水は吸引用の吸引機で吸っていたのですが、子供の体質が鼻水が出にくいらしく、病院でスプレーとスチームしてからでないとダメなんです><
    色々調べたら、八潮駅前耳鼻科が有名でよい先生らしいという事で行って来ました。
    凄く親切で、空いていたのでお勧めですよ。
    まあ、早く三郷中央にも耳鼻科出来ると良いですね。

    あと、お医者さんからも直接子供の鼻は絶対に吸わないで下さいと言われました。
    もしやっている人が居たら、感染症などの危険があるそうです。

  93. 794 匿名

    今日は風が強いから洗濯物はしっかりとめなきゃね☆

  94. 795 入居済みさん

    換気はたまにして下さってますが、ゴミ捨て場臭いますよね・・?

    ディスポーザー付マンションで初めて生活しましたが、その割には臭いがするなと感じました。
    ディスポーザーに入れられない物もあるので、ある程度生ごみが出るとは思っていますが、ディスポーザー付マンションでもこの程度の臭いがするのは標準的なのでしょうか?

    我が家では生ごみ(少量ですが)は勿論、納豆等のトレーも捨てる前に洗ってビニール袋も二重三重にして縛ってからゴミ袋に入れてます。
    ビニール一枚もしくは直接ゴミ袋に入れてる方も結構居ると思うので、各住戸分が積み重なるとこの位の臭いが発生するのは仕方ないものなかな。

    マンションによっては殆ど臭いがしないという口コミも見かけたので、私が期待し過ぎていたのかな。。


  95. 796 入居済みさん

    ゴミ捨て場の臭い気になりますよね
    これから暑くなるのでさらに気になりそう

    我が家ももちろん、納豆やカップ麺などの容器は洗剤で洗ってから処分しています。
    スナック菓子の袋は洗ってないです。折りたたみ結んでポイです。これが原因?

    洗って潰してから入れてと書いてあるペットボトルを、洗わずに処分されているお宅もあるようなので、
    各家庭によって様々なのでしょうね。

    小さいお子さんの多いマンションなので、おむつの臭いとかもあるんじゃないでしょうか。

  96. 797 入居済みさん

    確かに気になりますね。
    缶やビンなども汚くゆすいでないようなものもありました。

    この前はペットボトルの中身が残っているものも捨ててありましたよ。
    こういったマナーはきちんとして欲しいですよね。
    前住んでいたところはどういったゴミのすてかたをしてたか気になります(笑)
    ゴミ置き場の上にすんでいる人が可哀想です。

  97. 798 匿名

    弁当など洗ってないひとが多いですね。
    まあしかたないでしょ。
    ゴキブリいそうで・・

  98. 799 匿名

    ゴミ置き場にゴキジェットがあるんだからいるんじゃない??

  99. 800 入居済みさん

    こないだゴミ捨てに行ったとき、ゴキブリいましたよ。
    暑くなったらもっと出るでしょうね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸