埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    時間を周知してバルサン焚いたらどうですかね?

  2. 802 入居済みさん

    えぇっ!?既にゴッキー居たなんてショック・・(>_<)
    マンション居室内にあがってくるのも時間の問題だーー

    この掲示板見てる方だけでも、ゴミ捨てルールは守って清潔に暮らして欲しいです。。

  3. 803 匿名

    暑くてリビングのエアコンをつけました。
    うちの排水ホースは短くカットされてて、ホースから出る水でベランダがびしゃびしゃです。
    ベランダに排水ホース用の溝がないから仕方ないのですが、シミが出来そうです。排水ホースを延長するか悩んでます。長いのは虫が入ると聞いたこともあるのですが、みなさんのお宅の排水ホースは長いですか?

  4. 804 匿名

    みんな~☆
    虹がでてるよぉ~

  5. 805 入居済みさん

    排水ホース、我が家も短いです。
    うっすら輪ジミになってて、拭いても取れなくて悩んでました(+_+)
    そっか排水溝まで延長すればいいのか。

    虫が入るのは聞いたことがあります。
    水切りネットを被せて輪ゴムで止めてる人が居ました。

  6. 806 入居済みさん

    皆様はゴッキー対策されてますか?
    周辺環境や階数(飛んでくるから上階でも関係ないという説もあり)にもよると思うのですが、以前住んでた賃貸は新築で入居後、特に対策しないでも4年間一度も見なかったです。

    ヘタに対策グッズを置くと誘因しそうでまだ置いてないのですが、でも遭遇するのも嫌でどうしようか迷ってます。

  7. 807 入居済みさん

    うちも築五年のアパートの一階に三年住んでたけど一度もゴキ出なかったです。

  8. 808 匿名

    そっちはひょう降ってます?
    車が不安です。
    都内勤務でこっちがすごいひょうで・・

  9. 809 契約済みさん

    雷すごいよ。

  10. 810 匿名

    ひょうかどうかわからんがパチパチ音してましたよ!

  11. 811 匿名

    ひょうはふりませんでしたよ。

  12. 812 入居済みさん

    810
    はいつもの嵐ですね

  13. 813 匿名

    ここらへん最近はゲリラ雨みたいなのおおいよね。
    雷とか爆音すぎてこわいんだけど

  14. 814 匿名

    局地的なものですから
    しょうがないんでしょうね。
    今日も来るらしいですよ☆

  15. 815 入居済みさん

    ↑いつもの嵐がまた出た

  16. 816 マンション住民さん

    夏は元々夕立ありますからね
    この辺に限ったことではないかと

  17. 817 匿名

    温暖化の影響だからしょうがないし
    ここだけじゃないですよ?

  18. 818 マンション住民さん

    竜巻やひょうだけは勘弁してほしいですね。愛車が心配でたまりません。

  19. 819 匿名

    4月上旬に入居しましたが、いまだに電気代の請求がきません‥

  20. 820 マンション住民さん

    819さん
    電気使用開始のハガキ出しました?

  21. 821 契約済みさん

    私の家も電気代の請求が来ません><
    電気利用開始のはがきは出しましたし。

    いつ来るのか心配です

  22. 822 マンション住民さん

    気になるようなら問い合わせてみた方が良いかと。
    一見、電気代の明細とはわかりにくいです。

  23. 823 入居済みさん

    申し込み月で
    変わるみたいですよ。
    うちも4月上旬申し込みで先月末に届きました。
    しかもこんなにかかったのに口座振替にはさらに時間がかかるため
    コンビニ払いしてくださいと(笑)
    4、5月が合算での支払いでしたよ。
    電話して聞いた方が早いですよ~!

  24. 824 匿名

    結構高かった・・

  25. 825 入居済みさん

    三郷中央駅近辺の地名が変わるようです。

    http://www.city.misato.lg.jp/secure/2883/154.pdf

    埼玉県三郷市中央○丁目○番○号かな?

  26. 826 住民さん

    いつからですか?

  27. 827 入居済みさん

    換地処分の公告(平成26年度中)があった翌日から、新たな町の区域となる。
    その2か月前には新住所の通知、住所変更手続きをお知らせする予定である。(“みさと市議会だより”抜粋)

  28. 828 契約済みさん

    免許はじめ、住所変更しないといけなくなるのかな?めんどくさい

  29. 829 入居済みさん

    新しい幸楽苑て
    ずいぶん遠いじゃないですか

    徒歩だとなかなか行く気にはなれない距離ですね

  30. 830 マンション住民さん

    共用廊下に子供用自転車ありますね。
    以前はベビーカーが置いてあったみたいだし・・・。
    邪魔ではない場所だし形の変わった室外機と思うべきかと思案中。

  31. 831 入居済みさん

    割れ窓理論を思い出してしまいました。
    共用廊下の放置違反、ベランダ喫煙、ベランダ布団干し、
    子供のエントランス利用などしっかり規約遵守をしていかないと
    将来困った事になりそうですね。

  32. 832 匿名

    古い幸楽苑はなくなるのですか?

  33. 833 匿名さん

    ブロークン・ウィンドウ理論

    ・ディズニーランドでも使われている理論ですね。

  34. 834 匿名

    何それ?

  35. 835 匿名さん

    本当に知りたいのであれば、ここで聞くより検索するほうが早くて正確ですよ

  36. 837 匿名さん

    ↑こういう事言うとすぐに
    「じゃあお前が注意しろ」という**親がわいてくるよね・・・。

  37. 838 マンション住民さん

    同じような場面を見ましたが、お母様方注意していましたよ。

    836さんが見た方たちと違うかもしれませんが、
    その方々も836さんが見ていない時に注意されていたかもしれませんよ。

    ソファーのところで遊んではいけませんが、
    低俗という言葉を簡単にいうのもどうかと…

  38. 839 入居済みさん

    キッズルーム後からの流れでしょう。
    3才位になるとキッズルームじゃ物足りなくなるよ。
    あまりこういうの書くの辞めよう。小学生も居なくなったし、みんな居心地悪くなるよ。

  39. 840 匿名

    うちも偶然お友達に会って騒ぐことあります。注意してるんですがもっと気をつけます。すみません

  40. 841 入居済みさん

    839さん
    物足りなくなるって開き直っているようにしかみえませんが、836さんのいう注意しない親ですか?

    小学生がたまるのはダメだけど、幼児が騒ぐのは黙認してという事でしょうか?
    注意したらすぐにやめるとは思いません。
    注意すると余計に手が付けられなくなるなど、事情があると思いますが、親には注意してほしいです。


    それと、小学生はまだ遊んでいます。
    ソファではなく、もっと広く場所を使って

  41. 842 匿名

    注意してもやめさせなきゃ注意してないのと一緒だと思う。

  42. 843 マンション住民さん

    そんなこと、どうでもいい…
    なんか問題あるのかなぁ?

  43. 844 契約済みさん

    誰もいないロビーより子供が騒いでるぐらいのほうがいいね
    暇人はどうでもいいことが気になるんだよ

  44. 845 匿名

    そんなことより選挙は行くんですか?

  45. 846 匿名

    三郷に越してきて三ヶ月なので選挙で誰がいいか選挙カーや演説で決めたいのですが仕事でぜんぜん見れなかったです。
    明日は総会もあるし投票もあるしで忙しいです

  46. 847 入居済みさん

    花火すごいよー

  47. 848 匿名さん

    ちょっと遠いねー

  48. 849 入居済みさん

    ダブルだったよね。
    足立と八潮かな?八潮は目の前だったよ。
    ちょっと物足りない感じだったが

  49. 850 入居済みさん

    明日って何時からでしたっけ?資料が見当たらないので教えて下さい

  50. 851 匿名

    10時~です

  51. 852 入居済みさん

    ありがとうございました

  52. 853 入居済みさん

    みんな今日行きますか?

  53. 854 匿名

    当たり前でしょ。

  54. 855 入居済みさん

    当たり前ではないと思うが。行けない人だっているんだし。だから事前に紙を提出してるんじゃん

  55. 856 匿名さん

    総会おつかれ様でした

  56. 857 匿名

    疲れるようなことあったっけ?

  57. 858 匿名さん

    煽りだー逃げろー

  58. 859 マンション住民さん

    今日は仕事で総会に行けなかった者です。
    どんなことが話されたのですか?

  59. 860 入居済みさん

    うちも
    仕事で行けませんでしたがここではあまり聞かない方がいいのではないでしょうか?
    いろんな人がみてると思うので。
    また後日議事録などがあるのでは?

  60. 861 匿名さん

    議題通りですよ。あとは議題以外でも質疑応答がありましたが、それが議事録に載るかは不明です。

  61. 862 入居済みさん

    いろんな人って、どんな人?ここで聞かない方がいい理由はなんですか?

  62. 863 匿名

    だから煽るなって
    荒らすなって

  63. 864 入居済みさん

    荒らす人がいるからでしょうね。
    言わなくていいと思いますよー!

  64. 865 匿名さん

    862 は入居者ではないですね。

    部外者が詳細を聞きたがってきるのでしょう。

  65. 866 匿名さん

    総会は話しを聞くだけで疲れます…。

  66. 867 マンション住民さん

    マイクとか使ってほしかったですね。
    後ろの方だったので聞き取りにくかったです。

  67. 868 マンション住民さん

    また出前の食器がエントランスに。
    共用のスペース、しかも、多くの人が通り、
    見るところなので、
    こういう使い方は、無しだなって思うのですが、
    有りだと思ってる方が多いのでしょうか。

  68. 869 匿名

    アリだと思ったからおいたんでしょ。
    ダメだなんて規約にないし

  69. 870 入居済みさん

    置く場所は、あそこがベストなんじゃないですか。

    自分の部屋の前だと、中に入ってもらわないと駄目だし。

    アパートでの一人暮らしの時もオートロックなので同じように外に置いてました。

    確かに見ばえは悪いけど、私も出前とったらあそこに置きます。

  70. 871 マンション住民さん

    三郷中央総合病院って、診察する度に特別医療費1200円払わなければいけないってご存知の方いらっしゃいました?
    せっかく近くに病院があってもね。

  71. 872 匿名

    え?本当ですか?
    ずっと三郷住まいで三郷中央病院利用してますが払った記憶がないです。
    ここ半年ぐらいは利用してないんですが、システム変わったんでしょうか。
    初診料でなく毎回1200円なら痛いですね。

  72. 873 匿名さん

    紹介なしの初診は1200円かかります。

  73. 874 契約済みさん

    子供医療費の範囲外だしね。
    気軽にいけないよね。
    救急も救急車レベルじゃないと
    受け入れしないしなあ、

  74. 875 匿名さん

    初診料と間違ってるのでは?
    871さんそれって本当に正しい情報ですか??

  75. 876 入居済みさん

    引っ越してからすぐに受診しました。
    紹介状なかったので初診の時は払いましたが、1週間後の再診の時は払いませんでしたよ。

    たしか、数ヶ月受診しないと再度1200円払うのではなかったでしょうか。
    そこの病院に限らず、規模の大きい総合病院はそういうシステムだったと思います。

  76. 877 入居済みさん

    三郷中央総合病院は2次救急ですよ・・
    気軽にいくところではありません。かかりつけ病院にいってください。
    気軽にいくから混むんですよ。
    お金がかかるのも初診料ですよ、
    予めかかりつけ病院へ受診し、必要あれば紹介状を書いてもらい受診してくださいね。

  77. 878 入居済みさん

    初診料とは違います。200床以上の病院なので特定医療費として初診時に1200円かかるという説明を受けました。初診のたびに1200円かかるので、長い目で見ると大きい金額になると。この説明をすると、他の病院に考え直される方がたくさんいるという話もされました。急ぎでこどもを診てもらいたくて行ったのに、受付でこのことについて長々と説明を受け、しまいには他の病院も検討することをすすめられて、ちょっと悲しくなりました。でも、先生はとても親切で良い先生でしたよ。

  78. 879 匿名さん

    ↑特定療養費のことですかね?再診時はかかりませんよ。
    軽微な症状で来る患者を減らして、待ち時間を減らすためにできたような制度なので仕方ありません。
    そういうスタンスですので、他の病院を紹介されるのも当然と言えば当然です。
    どうしても急ぎで大規模病院にかかりたいのであれば、納得して支払うしかないです。

  79. 880 マンション住民さん

    無知ですみません。

  80. 881 匿名

    へぇ~
    勉強になりました

  81. 882 マンション住民さん

    >869
    >アリだと思ったからおいたんでしょ。
    >ダメだなんて規約にないし

    使用規則第2条にNGの記述がある。
    あなたの脳みその中に無いだけのこと。





  82. 883 入居前さん

    出前容器は、自分の部屋に置いて業者に取りに来ていただくのが基本と思います。
    しかしながら留守にすることもあると思いますので、皆でどこか見苦しくない場所を決めてそこに置くようにするのも一案です。共用部分に出しておくことは見苦しく、スラム化の始まりとなります。
    マンションは共同生活ですので自分勝手なことは出来ません。
    管理規則にあるルールを守って、お互いに迷惑をかけないように生活することができない人は入居資格はありません。

  83. 884 匿名

    またもめ出した。
    部外者は無視が一番

  84. 885 契約済みさん

    先週土曜日の足立区千住の花火大会は凄く綺麗に見えましたが、
    これからの花火大会でグランメから見えそうな花火大会はありますでしょうか?
    九州から引っ越してきたので、関東の花火大会の事が全く無知です。
    関東で一番規模も大きくて、子供も喜びそうなのは東京湾花火大会ですかね?
    隅田川・江戸川の花火大会以外であれば教えて下さい。

  85. 886 契約済みさん

    出前容器は、宅配BOX付近に出前食器BOX作ればOKでしょ。
    それが無理なら、宅配BOXの集荷でやり取りが無難です。

    外に出しっぱなしは、規約違反&見てくれも悪いので勘弁して欲しい。

  86. 887 契約済みさん

    ライオンズの耳鼻科はいつオープンですか?

    ご存知の方居ませんでしょうか?

  87. 888 契約済みさん

    ずいぶん前に小学校の学区の事、小学校の新設の事、辛房小学校の老朽化について市役所に問合せをしました。
    1ヶ月以上経ってやっと返事が来ました。

    この度はお問い合わせありがとうございます。また、回答が遅れて大変申し訳ございません。
    通学区域については、昨年11月から通学区域編成審議会に意見を求め、見直しを検討しております。
    幸房小学校の耐震補強工事は、校舎を平成14年度に行い、屋内運動場は今年度に実施する予定です。
    新和小学校は平成15年度に現在の場所に移転後、現在に至っております。三郷中央駅周辺の土地利用が進み児童数増加が見込まれます。 普通教室数不足が見込まれますので、今年度中に仮設教室を設置する予定です。
    学校施設を新築する計画はありませんが、教室数不足が見込まれる場合、仮設教室設置や校舎増改築を計画してまいります。

    という事なので、グランメは現在新和小学校ですが、将来見直しが入り、他(辛房)に変更になる事もあるようです。
    新和小学校に通わせたいけど、同じマンション内で違う小学校というのも、友達が少なくなりそうだし・・・

  88. 889 入居済みさん

    885
    ほれ
    http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0300/

    886
    すげー臭いそうだな

  89. 890 匿名さん

    手賀沼の花火大会なら見えるでしょう!

  90. 891 入居済みさん

    隅田川がたのしみですね

  91. 892 匿名さん

    足立の花火大会であの小ささだから、隅田川は見えるだろうけどどうかな…

  92. 893 入居済みさん

    >>889
    先日の葛飾花火大会がゲリラ豪雨で中止だったのが残念…
    来月24日の三郷の花火大会は見れそう。

  93. 894 匿名

    花火楽しみですね
    松戸の花火も見れるかなぁ

  94. 895 入居済みさん

    出前の容器

    下に置くのが規約違反なら置くことはできないですね。
    (見栄えもありますが、放置による虫等の問題もあり)
    宅配BOXも食物(器だけと言えども洗わない人も居るので正確には食物も付いてることもある)なので、使用不可。


    回収時まで自宅内に置いておいて、在宅時に取りに来てもらえばいいのでは?
    在宅時間がないという方は出前は頼まない。

    オートロックのマンションなので、今まで出来ていた事で出来ないことがあるのは当然あります。
    不在時の生協然り、新聞配達然りです。


  95. 896 マンション住民さん

    宅配BOXのスペースに返却するというのが良いと思います。
    BOXではなく床に置くという意味で。

    さすがに洗わずに返す方はいないと信じておりますので、
    業者さんには宅配BOXのスペースに返却する旨を伝えてもらうと
    エントランススペースで丸見えということはなくなりますね。

  96. 898 匿名さん

    896さん
    共有部分の床に勝手に私物置かれたら困ります。
    あれがいいならこれもいいとなり
    秩序が乱れてしまいますよ。
    出前の器はご自宅に取りに来てもらって下さい。
    もしくは使い捨て容器が選択できる業者を選んで出前してもらってはいかが?

  97. 899 マンション住民さん

    エントランスでも宅配ボックス前でも同じですが
    例えば外部の人が食器をうっかり蹴飛ばしたりして割った場合、またその破片によって怪我人が出た場合、その責任は誰にあるか。
    当然、置いた人が食器と怪我の治療等の賠償責任を負います。

  98. 900 匿名

    そんな偶然あり得ないでしょ。
    大げさすぎる。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸