埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    恥ずかしい考え方。

  2. 102 匿名さん

    少し前になりますがが、食洗機を使用してると雑菌が繁殖して危険だという話しがあったと思うのですか、大丈夫なんですかね?

  3. 103 契約済みさん

    うん、実際不衛生だよ。
    手入れマメにするようなひとは
    食洗機使わず手洗いするよね。

  4. 104 契約済みさん

    うちは食洗機ありますが、
    来客で沢山洗い物があるときは
    使います。なかなか便利ですよ

    雑菌はどうなんでしょ。
    調べてみます

  5. 105 匿名さん

    食洗機を使用した方が、節水ができて、光熱費が安くなるといわれておりますが、実際にどのくらい安くなるのか不明ですね!もしかしたら高くなったりして…。

  6. 106 匿名さん

    軽く流して食洗機に入れるんですが、結局そのとき洗っちゃえばいいやってことで今回食洗機をつけませんでした。
    食洗機があると水切りかごを置かなくていいのでシンクが広く使えていいですよね。
    でも、シンクを広く使いたいときって洗い物するときなので、そんなに広さは必要ないという矛盾…

  7. 107 マンション住民さん

    ディスポーザはそんなにいいの?

  8. 108 マンション住民さん

    標準だから
    あんたの部屋にも
    付いてるでしょ

    ほんとに
    ここの住民ならね

  9. 109 マンション住民さん

    ディスポーザーはここに来て初めて使いましたが、なかなか便利です。一番いいなぁと思ったのは、お茶っ葉の処理。楽チンです。
    コレも食洗機と一緒で、便利だけどデメリットもあるんでしょうね。まだわかりませんが。

  10. 110 契約済みさん

    きっとローン審査に落ちたんだろう
    言わせておこうよ

  11. 111 マンション住民さん

    食器洗浄機は高温乾燥で殺菌もあるし、手洗いよりかはよほど衛生面では上だよ。

  12. 112 匿名

    ウ〜ン?
    上で走ってますね〜 
    めずらしい

  13. 113 入居済みさん

    食洗機を使うことでデメリットになるとは思わなかったから食洗機を付けたまで。

    トイレはまあ使えないこともないし、使い辛過ぎるわけでもないから、しばらくはそれでも良いかななんて思ってます。

    ガタついてきたりしてから取り替えたって良いし。

    まあ人それぞれじゃないですか?
    良し悪しの感じ方も生活の仕方によるし。

  14. 114 匿名さん

    垂れ幕いい加減なくしてもらいたいですね。みっともない。

  15. 115 契約済みさん

    粗大ゴミ放置プレイ、
    心痛まないのかな?

  16. 116 入居済みさん

    置いてしまったら、おわりでしょ!
    どのツラさげて回収するんですか?

  17. 117 匿名さん

    申し訳ないようなツラをさげて回収してください。
    ただ、粗大ごみと指摘を受けて回収するなら「間違えました」で済むけど、それを無視すると結局監視カメラで特定されることになるので恥ずかしいですよ。

  18. 118 匿名

    駐車場にも監視カメラつけて
    欲しい。

  19. 119 入居済みさん

    粗大ゴミ放置者、監視カメラの画像公開して張り出すって脅せばいいのに。。

  20. 120 匿名

    駐車場に防犯カメラは設置してあるようですよ。

  21. 121 マンション住民さん

    監視カメラは誰でもみれるものではない。

  22. 122 入居済みさん

    すき家横とTXの線路高架の間の敷地は、平屋建・2階建 二棟建つようですね。
    その内の一棟はマツキヨになるらしいです。マツキヨも良いけど、BIVIのような複合商業施設が良かったな。。。

  23. 123 契約済みさん

    BIVIじゃないの?
    ダイワでしょ?作るのは。

    マツキヨってそれどこ情報?

  24. 124 匿名

    八潮のフレスポにもマツキヨ入ってますよねぇ。
    (VIBIもフレスポも大和リース)
    勝手に期待してただけに、事実ならがっかり。

  25. 125 マンション住民さん

    粗大ゴミ無くなってました。出した方がお引き取りくださったのでしょうか?

  26. 126 入居済みさん

    申し訳なさそうに持ち帰る姿想像したらうけるw

  27. 127 マンション住民さん

    常識的なことをご存知無い方いますからね

    Bの上の方の階の自転車の方とか…

  28. 128 匿名さん

    皆が脅したからでは!?
    人の不幸を笑ってはいけませんよ!
    持ち帰る姿想像したら、心が痛む。

  29. 129 入居済みさん

    まだ、自転車あるの?

  30. 130 マンション住民さん

    管理人さんが片付けたんじゃないですか?TVボードもなくなってましたよ。

  31. 131 マンション住民さん

    不正に出された粗大ゴミの処理費は通常どこのマンションでも、皆さんから徴収されている管理費から支払われます。管理会社がやむを得ず手続きはしますが、そのコストは住民負担です。

  32. 132 契約済みさん

    あの自転車かわいいのに。。。ぜんぜん邪魔になってませんよ。いいじゃないですか。

    >127さん
    ギスギスしてて感じ悪いです。
    粗大ゴミとレイヤー違いますよ。
    永く暮らす共同住宅です。仲良くしていきませんか?
    各戸の共用廊下チェックされてるんですかね?
    恐いんですけど。。。

  33. 133 入居済みさん

    じゃあ、その粗大ゴミは皆さんの管理費から支出された可能性もありますね。

  34. 134 契約済みさん

    規約違反しといて何言ってるんですかwww

  35. 135 匿名さん

    規約違反なんでやめてもらいましょう。

    全く邪魔ではないですが。

    そして、掲示板で注意するのもやめにしましょう

  36. 136 契約済みさん

    邪魔かどうかという問題ではないです。

  37. 137 マンション住民さん

    チェックしてなくても
    見えちゃうんですよ
    あまりにも堂々としてるから

  38. 138 マンション住民さん

    駅前の路上にに堂々と放置してるのと同じですから、撤去されても文句はいえないですよ。

  39. 139 契約済みさん

    スレッドに書き込むのではなくて「規約違反だから撤去してください」と直接言いに行かれたらいいんです。
    直接がトラブルの原因になると言うのなら、ポストに投稿でもすればいい。
    ここに書き込んでもほかのストレス解消していると思われますよ。
    いい加減にこのスレッドで注意って、やめませんか。

    読んでいて気分も悪くなるし、マンションに住んでいる他の方の品位にも関わります。

  40. 140 匿名

    どこの
    マンションの
    スレでも
    同じ展開ですよ

    グランメだけ特別な展開になってる訳じゃありません

  41. 141 匿名

    あの垂れ幕のほうが気にさわるけどね。

  42. 142 マンション住民さん

    おそらくここにいるのは暇人とひやかしくらいですね

  43. 143 マンション住民さん

    あなたも?

  44. 144 匿名さん

    専業主婦は暇ですからしょうがないです。

  45. 145 匿名さん

    あっ専業主婦をバカにした!?

  46. 146 庶民派さん

    主婦でも主夫でも一般庶民同士仲良くしましょうよ

  47. 147 契約済みさん

    食洗機凄い便利で重宝してます。
    共働きで、いつも夫の私が今まで洗物してましたが、食洗機のおかげでずいぶん楽になりました。

    トイレも以前はウォシュレット付いてなかったので、念願のウォシュレットなので大満足です。

    お風呂も自動でお湯がでるとか感動してました。

    これを会社で言ったら皆に馬鹿にされたけどw

    人間、どんなに便利になっても更なる欲望が出るものですよね~

    私もあと2,3年したらあるのが当たり前になるんでしょうね。

    でも、グランメに大変満足しています^-^

  48. 148 契約済みさん

    メガドンキ今度行ってみます。
    やっぱり日曜日は混んでますよね?

    平日の夜にでも行って見ます。


    すきやの横に何が出来るんでしょうね~
    土地はまだまだいっぱいあるから、色々なものができてくれるといいですね~
    ツタヤ(ゲオ)、本屋が欲しい!!

  49. 149 匿名

    メガドンキは日曜日に行くなら(野菜を買うなら)朝に行くことをオススメします

  50. 150 マンション住民さん

    日曜夕方のドンキのレジは激混みだからね

    肉野菜の生鮮はまあまあだけど
    惣菜類がもう少し充実して安くなればなと

  51. 151 匿名

    150さん
    同感です…

  52. 152 匿名さん

    ほんと、まだまだ土地が余ってる感じですよね。共用廊下から見る景色に緑がおおい。

  53. 153 マンション住民さん

    商店街とかあったらいいんですけどね

  54. 154 契約済みさん

    雨の日のエントランスにフロアマットひかないんですね
    昨日気になりました
    オフィスビル等必ず雨の日は床が濡れたり汚れないようにフロアマットを入り口にひきますよね
    この辺も管理費で購入(リース)なんでしょうか

  55. 155 マンション住民さん

    管理(サービス)にどこまでを求めるのかが議題になっていきそうですね

  56. 156 契約済みさん

    電気代って暫くコンビニ払いでしたっけ?
    3月4月分の
    請求がこないんですが
    皆さんはどうですか?

  57. 157 契約済みさん

    因みに水道、ガスはきてます

  58. 158 匿名さん

    請求きてますよ。

  59. 159 契約済みさん

    4月の電気代いつきました?

  60. 160 匿名さん

    安マンションにそこまで求めちゃだめでしょ。質<安 を求めてる人がグランメ選んでるんだから、ちょっとでも管理費あがるようなサービスはいりません。

  61. 161 匿名さん

    頭が沸いてるひとが紛れ込んでますね

  62. 162 マンション住民さん

    その人は無視していいよ

  63. 163 匿名さん

    中庭のテーブルセットのパラソルはいつ設置されるんでしょうかね。竣工以来、ビニールに包まれて横たわったままですが。

  64. 164 マンション住民さん

    梅雨があけたらじゃないですか?

  65. 165 匿名

    そんなに先なら管理人室にでもしまってくれないかな
    と、思いました

  66. 166 契約済みさん

    玄関マット今日ひかれてましたね。

    そうですね。おっきな傘はどうするんですかね。ずっと3本放置。
    テーブルに実は穴が空いてないんじゃないかと、このあいだ見に行ってしまいました。
    空いてましたけどw 中庭ウチは使わないと思いますが気になります。

    今日はゴミ置き場の中ドアと駐車場からの引き戸の両方が解放されていました。
    ちょっとの時間だけかもしれませんが、両方解放したらセキュリティ云々以前の問題。
    中には誰もいなかったし、駐車場から館内に誰でも入れてしまいます。

  67. 167 マンション住民さん

    グランメを購入してほぼ満足していますが、上の階の子供の走り回る足音がとても気なっています。
    当事者は気にしてないのでしょうけど・・・皆さんは気になりませんか?

  68. 168 匿名さん

    上の階のひとと顔を合わせて挨拶してますか?

  69. 169 マンション住民さん

    音については気になったことはありません
    が、ときどき漂ってくるタバコ臭が気になります
    ゴミ置場、確かに駐車場側の扉が大きく開けっ放しの時ありますね
    ゴミの業者なのか管理人さんなのか分からないけどセキュリティに関することはちゃんとしてほしいですね

  70. 170 匿名さん

    なるほど。今日は開放されてたんですね。
    では、アドバイス通りに駐車場から侵入させていただきますw

    ということがないように、ここにうかつなことは書かないほうがいいですよw

  71. 171 匿名さん

    ごみ捨て場は、通常の扉が内側からもオートロックだから建物侵入できないのでは?最初、内側からオートロックにする必要あるのかなぁと思ってました。
    いつかごみ置き場に閉じ込められそうですが…

  72. 172 契約済みさん

    ゴミ置き場、夜入ったときに電気消されていると真っ暗で恐いです。
    自転車置き場のように感知式にならないですかね。

  73. 173 匿名さん

    たしかにー

    両手にごみ持ってるとつけるのも大変だよね。

  74. 174 契約済みさん

    今日だけじゃないですよ。
    午前中は大抵開いてます。
    確かに気になってました。
    まあでも64台も監視カメラあるから
    大丈夫なのかな。

  75. 175 マンション住民さん

    臭くなるよりは、ちゃんと換気してくれてるほうがマシです。
    掃除用具も奥に置いてあるので、掃除の都合もあるかもしれませんね。

  76. 176 マンション住民さん

    すみません!
    以後、気をつけます。

  77. 177 契約済みさん

    開けるのはいいけど無人はまずいよね。

    騒音、全くしません。
    上が子供いない家でよかった。

    それよりお隣の音は皆さんどうですか?
    寝てるとき、壁にゴツンと夜中あたったりしたら響いちゃうのかな?

  78. 178 匿名

    64台もないですよ。(笑)

  79. 179 匿名

    うちは〜
    上の音も隣の音も聞こえないです
    外の音ぐらいです

  80. 180 匿名

    カメラの正確な数は書き込みしないで下さいね。

  81. 181 入居済みさん

    たしかに、上の音最近気になるようになりました。
    上の部屋の方は小さいお子さんではないのにこんな聞こえるのにビックリしてます。

  82. 182 匿名

    上の音も隣の音も聞こえます

    足音は上からだけど、ゴン、コンという音は隣からの方が聞こえるかな

  83. 183 契約済みさん

    怒鳴り声とか泣き声は聞こえる?

  84. 184 匿名

    犬の鳴き声が少しですね〜気にはなりません

  85. 185 入居済みさん

    上の階の子供の走り回る音気になります。
    しかも終日…(--;)

    小さい子二人なのに0:00近くまで聞こえるので、色々な意味で親のしつけが残念なんだと感じます。

    挨拶行っても感じ悪そうなお母さんだったから余計そう感じるのかも。

    もしこれ読んでるなら、子供居るから仕方ないじゃんとか思わないで大人として考えて欲しい。

  86. 186 契約済みさん

    幼稚園いくまではどこだって
    みんなたっぷりお昼寝するから
    夜遅いのは普通だよ?
    ただ、走り回ったり跳んだりするのは
    控えさせるべきよね。
    前の分譲では、ドアのしめる音が
    結構響くみたいで話題になってましたが、ここは音がしないからいいですよね。夜中の洗濯機(乾燥機)とか
    響いてないのもイイネ!

  87. 187 匿名さん

    え・・・
    夜遅いのが普通ってありえないんですが。

  88. 188 匿名さん

    子供の寝る時間については、(うちにとっては)普通、ということでしょう。あとは、まわりの友人とかですかね。みんながそうだっていうような書き方は、若干語弊ありです。

    二歳児がいますが、21時に寝かせるのがうちにとっては「普通」です。昼寝は過剰にならないように適当に起こします。

  89. 189 匿名

    保育園でお昼寝しても、20時台で寝かしつけますし、子も眠くなっています。
    育児書の推奨通り。

  90. 190 匿名さん

    マニュアル人間

  91. 191 マンション住民さん

    夜遅くまで寝かさない家庭を否定はしませんが
    それが一般的とは思えないなー
    ま、いずれにしても隣近所の迷惑にならないような生活をしましょうよ
    それが普通だと思いますよ

  92. 192 匿名さん

    他人の家の干渉はしないほうがいいと思うし、正直よその子供に寝る時間とか本当にどうでもいいですが、マンションなので夜起きてるなら起きてるなりに静かにさせないといけませんね。昼夜逆転生活でも別にいいのでは。

  93. 193 匿名さん

    ちなみに、最近の学力低下やキレル子の原因にも乳幼児期の睡眠時間が影響している可能性が高いと

    厚生労働省よりデータが出ています。

    親が生活リズムを乱したりと睡眠時間を確保しなかった責任になります。

    子供は悪くないです。

  94. 194 匿名さん

    夜9時台とかに幼児連れでサイゼリア来てる母親って
    大体頭悪そうだよね。五月蠅いし。

  95. 195 匿名さん

    だんだん荒れてきましたね。
    時間帯によって周りの住戸に配慮すべし、ということで終了にしましょう。

  96. 196 マンション住民さん

    親が起きてるから子供も起きるんです。
    親が寝たふりなどして躾ければ、子供も大人しく寝ます。
    躾とかちゃんとしてる人はここなんて見ませんけどね。

  97. 197 マンション住民さん

    愚痴りたい気持ちはわかるんですけど、それで外部の人に内情をバラしてしまうというのはどうなんでしょう?
    ここは住民じゃなくても見えるので心配です。

  98. 198 匿名さん

    内情って何の内情?家庭の内情?

  99. 199 契約済みさん

    最近、ベランダでの喫煙も気になるのですが・・

  100. 200 契約済みさん

    ベランダでタバコ吸ってる馬鹿者がいるんですか?

    196さんのお宅はそうかもしれませんが
    うちは真っ暗にして寝室で寝たふりして二時間経っても寝ませんよ。
    それが躾っていうのとは違うとおもいますが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸