埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    浴室換気は3時間くらいと説明書に書いてあったと思います。

    LEDの5wの明るさ、私も気になります!
    うちもトイレはすぐに点いてほしかったのでLEDにかえたら、
    同じ810ルーメンのものでもすごく明るくて逆に落ち着かなくなってしまいました。
    蛍光灯電球からLED電球にかえるときは数字が低くてもよかったのでしょうか・・・?

  2. 602 マンション住民さん

    3時間ですか

    電気代が心配のような…

    教えて頂いてありがとうございます

  3. 603 入居済みさん

    ニコニコは少し狭いです。そして先生はまだまだ不慣れな感じします。
    けど、おもちゃも新しくたくさんお友達もいるので子どもも楽しそうですよ。
    ママ友もできましたよ~!この前お家にお邪魔してお茶をしたりしました。

  4. 604 マンション住民さん

    風呂場のカビ対策は換気が基本ですよ。
    一番いいのはずっと換気することです。
    月10円もしない電気代に悩むか、カビに悩むかの違いかと。

  5. 605 マンション住民さん

    月10円は言い過ぎかな。1kwhを24円として計算した場合、消費電力×1kw単価=1ヶ月の電気代ですから、毎日8時間使用と仮定した場合、約100円前後くらいで見ておけば大丈夫ですよ。

  6. 606 マンション住民さん

    私も「にこにこ」に行きたいと思ってます。
    できれば、ライオンズなどの他のマンションの人達とも交流してみたいですね。

  7. 607 匿名

    株式会社スタイル何とかという清掃やが来たけどなにあれ?

  8. 608 入居済みさん

    何をもって勘違いと言っているでしょうね。

    Panasonic LDA4L/2T は20型相当で4.3Wです。
    http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDA4LH2T

    東芝ネオボールEFA25EL/21-Rは、21Wです。
    http://saturn.tlt.co.jp/apfs/CommoditySpecData.do?&search_typename...

    ルーメンで比較すると5倍くらの差があるけれど、ダウンライトとして使う分には下方向の明かりだけなので
    パナソニックの安いLED電球でも暗いという感じはありません。十分に実用的です。

    少なくとも廊下のダウンライトは明るい必要も無いので、取り替えて自分で確かめるのも手かと。
    うちは、廊下、キッチン、クローゼット、トイレ、全部取り替えました。
    廊下はもっと暗くても良いかなぁって思うくらいです。

  9. 609 匿名さん

    明るさ1/5で、消費電力が1/5なのは当たり前では?
    消費電力の問題ですから、同じルーメン数で比較しないと意味なくないですか?

  10. 610 マンション住民さん

    なんか感覚的な話で納得いかなかったので試してみました。

    脱衣場の電球が話題のネオボール(21w)だったので、485lm(7.5w)のLEDライトと交換。
    1/3のルーメン数でどうなるか……

    ……なんか暗いっす。

    これだと感覚的な話で終わってしまうので
    簡易的なルクス計測(スマホのアプリ)で測ってみました。
    7.5wのLED >約90ルクス
    21wの蛍光灯電球 >約150ルクス

    やっぱり暗いようです……

    すぐに明るくなってくれるLEDは確かにいいのですが、同じくらい明るさを求めたい人だと、もう少しワット数(ルーメン数)を上げないとだめかも。やはり同じくらい明るさを求めると同じくらいのワット数になるし、LED自体のお値段も上がります……
    結局LEDも蛍光灯もエコとして考えるとあまり大差ない? 残念、期待してたのに。
    我が家はリコールで交換してもらったネオボールを使うことにしました。
    それが切れたらLEDと交換考えるかな。もっと改良されたのが出てるだろうし。

    長文失礼しました。

  11. 611 匿名

    皆さん良くしってますね。
    同じルーメン値で比較しなきゃ意味ないよ。

  12. 612 入居済みさん

    にこにこいいですよ!
    年齢でわけられているので近い月齢の子と仲良くなれました。
    ライオンズのママやにおどり公園前のマンションのママと
    仲良くさせてもらってます。
    ここのキッズルールもいいんですが毎日いくのも気が引けてしまって
    あっちいったりこっちいったりしています!

  13. 613 マンション住民さん

    NHKらしき人また来てますね

    すれ違えば明るく挨拶してくれるし
    真面目そうだし
    いい人ですね

  14. 614 マンション住民さん

    お帰りなさい
    お疲れ様です
    って言われました

    モニター越しだと怖いけど

  15. 615 入居済みさん

    そりゃかねとりに来てますから。
    ブラジル戦ねられません

  16. 616 匿名さん

    電波検知器に気をつけるんだね!

  17. 617 入居済みさん

    ふとんだらーん、ですね。

  18. 618 入居済みさん

    天気悪い日続いてたから、干したい気持ちはわかるけど。
    でもねぇ。ルールなんだからねぇ。
    やってる家が少ないうちにどうにかしないと、布団だらーんどんどん増えそう。

  19. 619 匿名さん

    私も含め、田舎者がいるということですね!
    価値観が違うのでしょう。注意喚起していけば、そのうち、やらなくなるのではないでしょうか?!

  20. 620 マンション住民さん



    この人
    退場!!!

  21. 621 マンション住民さん

    三郷中央駅でレスキューホイッスルを配布されました。
    三郷周辺に痴漢が多く出没してるとのことで、防犯ブザー等、持ち歩く事を勧められました。
    お子さんも含め気をつけたいですね。

  22. 622 マンション住民さん

    来年、小学生になる子はいますか?
    うちは再来年だけど、ここはやはり幸房小学校になるって聞きました。本当ですか?
    ライオンズさんも幸房になる話があり、署名集めて新和になったとのことです。
    私たちも署名集めたら新和になるかしら。

  23. 623 匿名さん

    とりあえず市役所に連絡して真偽を確認したらいいと思いますよ。

  24. 624 契約済みさん

    来年小学校に就学しますが、
    新和ですよ?
    ママ友の噂ほどあてにならないものは
    ありませんな。笑
    市役所に問い合わせてごらんなさい。

  25. 625 ママさん

    再来年は微妙ですが、来年は新和ですよ。市役所から案内が来ましたので間違いないです。

  26. 626 マンション住民さん

    ここで新和と言われたら信じるのでしょうか?

  27. 627 匿名

    そして神話へ…
    なんつって

  28. 628 ママさん

    市役所からの正式な発表は10月か11月になります。だから来年も新和が確定とは限らない。

  29. 629 ママさん

    小学校で5月に来年入学予定の名簿作成していますよ?学校からの招待で運動会や公開学習にも新和で参加しましたが。
    ただ、来年は新和でも再来年は幸房でしょうね。すでに新和はプレハブで人数足りないし、線路向こうは、来年入居のマンションや賃貸が増えますからね。

  30. 630 マンション住民さん

    新和と幸房はどちらが近いのですか?
    近いほうがやはり便利でいいかなと…。

  31. 631 マンション住民さん

    どちらも遠いですね、学区ギリギリなかんじ。子供が歩いたら15分くらいはかかるど。

  32. 632 匿名

    みなさんは新和か幸房どちらがいいんですか?
    うちはまだ3歳になる子供しかいないから小学校よくわからなくて

  33. 633 匿名さん

    新和のほうが施設も新しいですが、かなりのマンモス小学校ですね。人数が多すぎて行き届かない部分が出てきそうな気もします。

    それよりも、今年滑り込みで新和に入って、翌年から学区外になる方が微妙です。
    同じ地域から下の学年の子も入ってこないし、下の兄弟がいればなおさらですね。
    集団登校とか縦割り教育とか、何かしら弊害が出そうな気がします。

  34. 634 マンション住民さん

    そうですね

  35. 635 住人

    兄弟で違う小学校って嫌ですね。 

  36. 636 マンション住民さん

    無理に新和にいかなくても幸房でいいと思うよ

  37. 637 マンション住民さん

    兄弟が小学校にいる場合、学区が変わっても下の子も同じ小学校にかよえます。

    幸房は古い、小学校までの道が危ないので、懸念されていますが、
    舗装されますかね

  38. 638 匿名さん

    兄弟で別の学校に行かせるのも微妙ですが、学区外から通わせるのも微妙。変わるなら早く変わってほしい。

  39. 639 匿名

    そしたら同じ学年でせっかく幼稚園とかで仲良くなった子ができても上のお子さんいる子といない子で同じマンションなのに違う小学校になるんだね

  40. 640 匿名

    幸房はガラ悪い

  41. 641 住民さん

    なんだか複雑になってきましたね。
    この際、幸房の悪いところを改善してもらい、みんなが幸房に入学したほうがいいのでは?

  42. 642 匿名

    幸房のどこが悪いんですか?ガラ悪いって

  43. 643 契約済みさん

    来年と3年後に小学校に上がる子供が居ます。
    現在の小学校の通学区域を見ると、新和小学校なのですが、今後変更などは無いですよね?
    幸房小学校は古くて、耐震性に疑問があるので、通わせたくないです。
    早い段階で何年度からは変更を検討しているのか知りたい。

    それと、幸房小学校の建替や耐震工事の予定は無いのですか?
    また、新和小学校は人数増加で定員オーバーと口コミで見ました。
    三郷中央駅周辺は人口が増加していますが、今後新しい小・中学校の建設予定などは無いのでしょうか?
    兄弟で別々の小学校に通う事になる事はないですよね?

    以上、早急な回答をお願い致します。

    三郷市にメールで問合せしました。
    回答が来たらまたお知らせします。

  44. 644 匿名

    643さんありがとうございました

  45. 645 契約済みさん

    一ヶ月くらい前に、学区域の変更について市役所に問い合わせしましたが、現時点で決まっていることしか答えられない。
    来年度の学区域は、既に決まっている範囲だけれど、再来年どうなるかは、また来年にならないとわからないというような感じでした。

  46. 646 マンション住民さん

    転入を見込んでの新規学校の設立はないと思いますよ。
    計画があっても出来上がりは何年先か…
    各学校で校舎の増設はあるかもしれませんけど。

  47. 647 マンション住民さん

    エコ→子供→タバコ→エコ→子供→タバコの話題を繰り返してる気がする

  48. 648 匿名

    間にNHK…

  49. 649 匿名さん

    古くて耐震性が納得できなくて、プレハブ教室の新和小に行くのは本末転倒では?

  50. 650 匿名さん

    小学生でガラ悪いって、どんだけ〜って感じよね。

  51. 651 住民さんA

    小学校の建設予定
    は正式になくなったそうです。
    島忠近くに予定地あったのにね、残念。

  52. 652 匿名

    学区が変わったら、変更後の学区の学校に丸ごと転校にはならないんですか?
    親和に入学できても幸房で卒業みたいな。

  53. 653 匿名

    今どき市内なら昔で言う越境的な制度あるだろ。

  54. 654 匿名

    隣接する小学校で自分の子どもの環境を心配するくらいなら,だまって私立いけ!

  55. 655 マンション住民さん

    小学校くらいで,環境が悪いからうちの子できません。
    とか,なんでも環境のせいにするつもり?
    小学校に不良とかいないから。不良なのは親だから。

    だいたいね,自分の子どもなんだよ。

    布団だらーんで,挨拶もできない,ベランダタバコで吸い殻ポイ捨てのルールの守れない親の子どもはどんな子なのかよく考えるように。

  56. 656 匿名さん

    うちは出来れば国立の中学に行かせたいと思っているのですが
    三郷から通える国立の中学ってどのへんなんでしょう?
    埼大付属ぐらいしか心当たりがありません。
    まだ3歳なので大分遠い話ですが。

  57. 657 マンション住民さん

    学区外。はいお引っ越し。
    それくらい調べてきて。

  58. 658 マンション住民さん

    煽り煽られ自作自演
    おつかれさまです

  59. 659 匿名さん

    わざわざ名前変えてまで…熱意がすごいな

  60. 660 匿名さん

    すげー、ライオンズスレでも大暴れですね!

  61. 661 匿名

    あなたが、暴れてるんでしょ

  62. 662 匿名

    喫煙所つくればいいじゃん

  63. 663 匿名さん

    何処につくるの?

  64. 664 マンション住民さん

    駅前までがまんしなよ

  65. 665 住民さんA

    電気代ですが、
    来週明細書が発送されるそうです。
    3月30日~5月31日までの一括だって。
    今後は月末締翌25日に明細書がきて
    翌5日に引き落とし
    6月分は6月30日までぶんが7月25日頃明細書がきて8月5日引き落とし

    どなたか以前請求きてるとか言われてましたが、ただの妄想か部外者かとおもわれます。掲示板も鵜呑みにできないね。

  66. 666 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  67. 667 マンション住民さん

    ケーブルがフレッツ契約の場合は、NTTから2通請求書がくることになるので混同してしまいそうですね。

  68. 668 マンション住民さん

    はぁー

    そうですか

  69. 669 マンション住民

    マックの道路むかいにコンビニサンクスができるんだと。


    コンビニばっかりいらんよー。


    雑貨やさんとか、飲食店とかTSUTAYAとか、そういうの増やしてくれー。

  70. 670 マンション住民さん

    電気代の明細って何のことですか?

    普通に引き落とされてますけど

  71. 671 入居済みさん

    今更ながらですが
    エコポイントの検討をしてます

    何と交換するのが一番おすすめでしょうか

    エコポイントのHP見づらくてしばらく放置してました

  72. 672 匿名さん

    エコポイントについては、引き渡しあたりの日付のレスを読み返せばだいたい分かるはず

  73. 673 入居済みさん

    電気代の明細はまだうちにもまだきていません。
    確認しましたら申し込み月によって請求日が変わると言われました

    4、5月合算で6月26日あたりに郵送しますとのことです。
    申し込み月がそれぞれちがうのでは?

  74. 674 匿名

    電気代やっぱり高かった・・

  75. 675 匿名さん

    隣は老人ホームができるみたいですね。

  76. 676 匿名

    三郷中央は老人ホーム多いね。

  77. 677 入居済みさん

    目の前も老人ホームだしね~

  78. 678 マンション住民さん

    今からエコポイントって、遅すぎませんか?
    まだ、間に合うの?

  79. 679 入居済みさん

    虫多くないですか?
    虫除け当番とかハーブ育てたりいろいろ仕掛けているのですが
    なかなか効き目がない。
    なにかお勧めの予防策ありますか?

  80. 680 匿名

    点検のお知らせが来ましたね

  81. 681 匿名さん

    虫こなーずがいいですよ!

  82. 682 住民さんA

    玄関に虫コナーズ‥設置3日目に無くなってた。最悪です!

  83. 683 入居済み

    虫よけ当番が効かなかったら、お手上げ。
    窓閉めて、エアコンつけるしかないね。

  84. 684 入居済みさん

    空巣ですか?

  85. 685 匿名

    違うよ。
    空き巣は入れないでしょ。

  86. 686 マンション住民さん

    玄関側って、構造上仕方ないですが結構風強いですよね

  87. 687 入居済みさん

    ありがとうございます!
    虫コナーズ今日チェックしてみます。昨夜蚊を10匹仕留めました・・
    マンションって蚊がいないイメージだったのですが
    毎日格闘してます・・
    今日島忠でみてきます!

  88. 688 匿名

    10匹は
    もってるな…
    ほんとは
    3匹。

  89. 689 入居済みさん

    ごめんなさい~。
    7匹でした。

  90. 690 マンション住民さん

    ゴミみたいな小さい黒い虫の対処法ってないでしょうか?
    虫コナーズの付近を平気で飛んでいるのですが…

  91. 691 匿名

    羽がハートの虫ですか!?

  92. 692 マンション住民さん

    蚊って網戸閉めてても入ってきちゃいますか?それとも玄関開けた時とか?

  93. 693 住民さん

    網戸閉めてると、子供が遊びだして顔と手が真っ黒になるからあまり使えないんだよね。
    定期的に掃除しているんだが…。

  94. 694 マンション住民さん

    羽がハート型なのはチョウバエですね。
    小バエよりも小さなホコリ?みたいなのがいるんです;;

  95. 695 住民さんA

    電気代の請求きました。
    3月30~5月31までで、24000円弱でした
    少し割高感あり。

  96. 696 匿名

    それは高い。
    うちも恐いな。

  97. 697 入居済みさん

    我が家は9000円弱でしたよ~。
    子供がまだ小さいからかな~?

  98. 698 マンション住民さん

    今回の電気代は、入居日の違いもあるのでなんとも言えないですね。

  99. 699 マンション住民さん

    そういえば、登記簿謄本こないですね。

  100. 700 マンション住民さん

    コンロがIHだったりガスだったり、家族構成が違ったり共働きだったり専業主婦だったり…
    各ご家庭で条件はずいぶん変わってしまうし、入居日もちがうので数字は参考程度でしょうね。
    うちは引越し前と比べると、生活はあまり変わってませんが部屋が増えているので、当然電気代も増えるものと考えていました。でも大体同じくらいですねー。照明やエアコン等を新しくした効果かな??

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸