埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    今日もNHKのセールスいますかね?毎日毎日オートロックの前にいてうっとおしいんですが…

  2. 402 匿名

    重点地区になってるらしい。

  3. 403 マンション住民さん

    ちょうど食事の準備中にくるので困ります

  4. 404 匿名

    払いません!
    か○までは!

  5. 405 契約済みさん

    契約さえしなければ、なに言われようとこちらが不利になる事はないらしいでますね。

  6. 406 匿名

    隣上下の挨拶も済んだし心あたりの無いインターホンは絶対に出ません

  7. 407 住民さんA

    インタ~ホン越しにいるiPadっぽい物を持っているオヤジは何ものですか?
    完全シカトしてますが…

  8. 408 匿名

    それは間違いなくヤツです!

  9. 409 入居済みさん

    そもそも下のエントランスを勝手に突破して入ったら、住居不法侵入で
    訴えることはできないものですかね?
    そのための一階のセキュリティーてすし。

  10. 410 匿名さん

    勝手に突破してきたら問題ですが、最初の訪問先でオートロックを解除してもらってから二件目以降は直接玄関をまわるんなら、不法侵入とも言いづらいですね。

  11. 411 匿名

    あのおじさんは危ないです。
    軍歌みたいなものを歌ってました。

  12. 412 入居済みさん

    ライオンズ板の荒らしがグラメ住人ってことになってる。
    何でそんなこと言うんだろう。

  13. 413 匿名

    それもきっとライオンズ板のアラシに違いありません。。嫌な人がいろんなところにで入りしますね~。

  14. 414 匿名さん

    荒らしは反応すると喜ぶので、無視するに限ります。

  15. 415 匿名

    最初のお宅訪問後の徘徊はでは?

  16. 416 匿名

    換気扇のフィルターの売り込みみたいな人もきました。

  17. 417 マンション住民さん

    ベランダ喫煙ってB棟だったら自分だぁ…。
    毎日ではないけど窓開けて窓際で吸うことがありました。

    今日からはファミマに行くか我慢します。
    ご迷惑をお掛けしておりました皆様ごめんなさい。

  18. 418 契約済みさん

    窓開けて吸うのは規約違反ではない

  19. 419 匿名

    窓際で吸おうが換気扇の下で吸おうがそんなに変わらないから、ベランダにさえ出なけりゃ文句言われませんよ

  20. 420 匿名さん

    火種がバルコニーの柵外に出ていなければ問題ないでしょう。

  21. 421 匿名

    それは、喫煙者の勝手な考えでしょ。
    自分も喫煙者だから吸いたい気持ちは分かるけど、色んな人が住んでるんだからさ。
    吸いたいなら家の中で吸えばいいだけじゃん。
    家の中がタバコ臭くなるのが嫌とか、家族に家の中で吸うなと言われるとか色々理由はあるだろうけど、だからって隣近所に不快な思いをさせるのはマナー違反だと思う。
    ベランダ喫煙も、ベランダ喫煙と誤解されるような行為もやめるべき。
    そうすれば不快な思いをする人はいなくなるのでは?

  22. 422 匿名さん

    ↑発見、喫煙者ではないね!

  23. 423 匿名

    >417さん
    バルコニーで喫煙しなければ規約違反ではないし、特に気になりませんよ!
    簡単にあやまったらダメですよ!

  24. 424 匿名

    謝る、謝らないは、個人の自由。

  25. 425 入居済みさん

    421が喫煙者かどうかは問題ではないと思う。
    私は吸わないので、同感です。

  26. 426 契約済みさん

    他人の健康より家族の健康を優先したい
    なので今後も窓際で吸うよ

  27. 427 匿名さん

    結局規約に書いてあるんだから、それぞれ考えがあるでしょうがダメなもんはダメだし、大丈夫なら咎められることはないです。

    窓際で吸うのはokだし、一歩でもバルコニーに出れば違反。解釈の余地なしです。

  28. 428 入居済みさん

    家族の健康を大事にしたいなら、タバコやめればいいのに。

  29. 429 マンション住民さん

    煙草ネタはどこまでいっても平行線だからやるだけ無駄
    通行人が吸ってても臭いは入ってくるよ
    どちら側の人間でも、窓を開けなければ問題はおきない

  30. 430 契約済みさん

    平行線?427が結論でしょ

  31. 431 入居済みさん

    洗濯物に臭いがつきます

  32. 432 匿名

    窓開けて吸うのはオッケー、出たらダメでいいでしょ。

    流れて来る煙の量は変わらないかもだけど。

  33. 433 元喫煙者

    まぁ、何を言っても喫煙者に非喫煙者の迷惑はわかりませんよ。
    あとはその方の人格が問われるだけ。

  34. 434 契約済みさん

    そんなに嫌なら一軒家に引越しなさい

  35. 435 入居済みさん

    文句言われて嫌なら、吸う側が一軒家に住むべき。

  36. 436 契約済みさん

    文句言われても規約違反じゃないから気にならないな

  37. 437 マンション住民さん

    てか。。。窓際で吸っても煙が室内に入ってきますよ。ね。
    ベランダで吸ってる人がやめればいいんす。

  38. 438 マンション住民さん

    それにしてもNHKの人は今週ずっとくるんですかね?
    今日も来てますよ

  39. 439 入居済みさん

    そうです、そうです。
    ベランダ出ちゃってる人はやめましょ。

  40. 440 匿名

    窓際だったら文句言われる筋合いはないよね?

  41. 441 マンション住民さん

    窓際なら自分ちに煙が入るだけだから文句は家族から言われるだけですね。

  42. 442 匿名

    窓際とはよくかんがえますね。

  43. 443 マンション住民さん

    換気扇下が周囲にも家族にも
    迷惑が一番少ないんじゃない?
    私はファミマ派だけど

  44. 444 匿名

    三郷市の待機児童数わかる方居ませんか?
    できれば新しい情報で

  45. 445 匿名

    三郷市待機児童
    平成24年4月1日時点で49人?

    埼玉県のHPに出てました↓
    http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news120601-02.html

  46. 446 入居済みさん

    NHKの方、マンションエントランス内にずっと立ってますね。仕事熱心で強心臓だけどアレはやり過ぎ。
    うちはNHK契約者ですが家内が出入をチェックされているようで恐いと言ってました。

  47. 447 入居済みさん

    夜8時過ぎとかでも平気でインターホン鳴らしてきますよね。
    毎晩のようにそんな時間に鳴らされるの、正直迷惑です。

  48. 448 契約済みさん

    このマンションは未契約の世帯が多いということですかね・・・。

  49. 449 匿名さん

    そういうことでしょうね。何故か。

  50. 450 入居済みさん

    未契約が何世帯になったら、来なくなるのかな?

  51. 451 匿名さん

    未契約世帯がある限り、その部屋には来続けますよ。いまはまだ未契約世帯が多いので、オートロックの前で連打するような状況になっているんだと思います。

    うちは昨日初めてNHKの訪問がありました。正確には訪問があったときに初めて在宅していただけでしょうけども。テレビがないので断りましたが、契約していなければ、またそのうち来ると思います。

  52. 452 契約済みさん

    さすがにNHK見る事あるのに払わないって盗人家族はいないんだよね?

  53. 453 匿名さん

    何度も話題に出てる通り、NHKの契約云々の話は荒れるのでやめましょう。反応すると荒らしが喜びます。

  54. 454 匿名

    どんな話題でも荒らしは食いつくよ

    特にやたらと「!」を使う人

  55. 455 契約済みさん

    何で荒れるんですか?
    見るなら払う、見ないから払ってない。
    これである程度納得できるような。

    見てるくせに払わない盗人が権利ばっかり主張するから荒れたり
    NHKの話題を目にしたくなかったりするのでは。

  56. 456 契約済みさん

    三郷市の待機児童は減少傾向ですよ。

    今年も「みさとしらゆり」が出来たし、来年には三郷だか、新三郷だかの駅前にも保育園新設されますね。
    私も1歳児がいるので保育園は入れるか心配でしたが、思ったよりも簡単にみさとしらゆりに入れました。

    今でしたら希望される保育園に申し込めば翌月から入所できると思いますよ。
    その辺の事は、三郷市すこやか課に聞いて見れば親切に相談に乗って頂けますよ。

    キッズルームオープンしましたが、遊ばせてる方が居たら雰囲気を聞きたいです。
    人見知りなので、上手く打ち解けられるか心配でまだいけてません。

  57. 457 契約済みさん

    喫煙とNHKの話題は荒れるので、もういいんじゃないでしょうか。

    そんな事より、美味しい焼肉屋さんはないでしょうか?

    三郷駅の勉強ってお店に行ってきましたが、結構美味しかったですよ。

    ラーメン屋さんとかの情報も知りたいです。

    何か情報があったら教えて下さい。

  58. 458 匿名さん

    >>455
    盗人が権利ばかり主張するから荒れるとのことで、聞かなくても何で荒れるか分かってるじゃないですか。
    だからこの話は不快だからやめようと言っているんです。
    理解が難しいですか?
    正論を言っているようですが、叩きたいだけのひとに見えますよ。

  59. 459 匿名さん

    あれ、NHKの職員ではなかったです。
    質問したら、「違います」と言って去って行きました。

  60. 460 匿名

    458さん
    そうですね。盗人は叩かれて然るべきだと思いますので。

    見てるくせに払わない愚か者がいるから
    いつまでもNHKにうろつかれるんですよ。
    さっさと払って欲しいものです。

  61. 461 匿名さん

    NHK払ってるかどうかは別として、それを叩くような書き込みも同様に不快だから止めろって言ってるの。掲示板においては不快さは同等以上。

  62. 462 匿名さん

    96条の法改正ができれば、NHKの仕組みも変わるのでは?
    不公平なシステムだから、このような問題が出てくるので、はやくスクランブル化が導入されることを望みます。
    無駄な規制はどんどん撤廃していくべきかと…。

  63. 463 マンション住民さん

    現状が荒れてる状態
    このきっかけとなる発言をした人や乗っかった人が荒らし
    理解できましたか?

    テレビを見るか見ないかだけが話題になってますが
    受信設備にはテレビだけでなく、チューナーを内蔵したパソコン、テレビ機能が付いた携帯電話も該当し、視聴しなくてもNHKとの契約はテレビなどを購入した時点で義務化されます。
    http://blog.esuteru.com/archives/6646232.html

  64. 464 匿名さん

    >461
    でも同じマンションに泥棒がいたら嫌じゃないですか?
    臭いものには蓋をしろ精神なのかも知れないけど
    ここを見て泥棒が改心してくれたらいいなぁ。

  65. 465 主婦さん

    払ってないひと多そう

  66. 466 匿名さん

    払ってようが払ってなかろうが関係ないでしょ。

  67. 467 匿名さん

    関係なくはない。
    泥棒が近くにいるのは嫌悪感。

  68. 468 マンション住民さん

    エントランスにずっとたってる人は会えてない人が多いからだと思いますけどね。
    平日のこんな時間なんて帰りつかない…

  69. 469 主婦さん

    払ってないひと多そう

  70. 470 住民さん

    払ってない=泥棒
    こんな短絡的な考え方はやめましょう。

  71. 471 匿名

    NHKでは
    なかったと
    書き込みがありますが
    では なぜマンションに居たのかな?

  72. 473 匿名さん

    払ってないひとを泥棒って言っているひとへの嫌悪感はどうしてくれるんですか?

  73. 474 匿名

    NHKじゃなかったら
    何者?

  74. 475 匿名

    短絡的もなにも見てるのに払わない人は泥棒以外なにものでもない。

    万引き犯を諌めてるのを見て「万引き犯を諌める人に嫌悪感」と言う人はおかしいよね。

  75. 476 匿名さん

    諌めてるんじゃなくて叩いてるんでしょ、悪口見たら嫌悪感も起きるわ。
    そもそも、嫌悪感なんかひとそれぞれなんだから、「おかしい」と思うこと自体おかしい。みんなあんたと同じ思考ではないよ。

  76. 477 入居済みさん

    ねぇ、もうやめましょ。
    顔が見えないからって、言い合い過ぎでしょう。
    荒れてるのが楽しい人もいるかもしれないですが、そうじゃない人もたくさんいるはずです。

    ところで、キッズルーム利用した方に質問なんですけど、結構たくさんの方が利用してますか?

  77. 478 匿名さん

    NHKの契約のために訪問してくる方は、NHKではなく委託業者です。
    なので、正確にはNHKではないですね。
    委託されてるんだから、NHKかどうかはあまり問題ではないような気がしますが。

  78. 480 匿名

    払ってないひとを泥棒って言っているひとへ
    私も払ってないから、警察に捕まえるように通報すればいい。

  79. 481 マンション住民さん

    キッズルームはグループができてて、入っていくのが大変よ。

  80. 482 入居済みさん

    481さん、ありがとうございます。
    やっぱりグループできちゃってますか。。
    完全に出遅れちゃいました。。
    行ってみたいけど、勇気いりますね。

  81. 483 匿名

    キッズルーム、グループ出来てますか?
    何度か利用していますが、余りそんな感じしません。
    入室時に、挨拶すれば話に入りやすいと思いますよ。

  82. 484 マンション住民さん

    >478は意味が分からないね
    NHKの意思で行動してるんだから委託かどうかは関係ないよ

    受信料なんてそもそも
    合意形成もなければ強制力もないんだから中途半端なんだよ

    居留守でやりすごせるんだから

    払う払わないで
    良いも悪いもないと思うよ

  83. 485 匿名

    払いたければ払えばいい。
    ただそれだけ。

  84. 486 マンション住民さん

    NHKはNHKスレでやっておくれ。専用があるからね。
    グランメディオ自体とは関係ないじゃない。

  85. 487 匿名

    グループなんか出来てないよ。毎日違う人が来てるからね。うちは子供二人いて行く事多いけどみんないい人です。そりゃ仲良しな人達はいるけど挨拶して子供の年齢近ければ仲良しになるよ。
    うちはほぼ毎日行くけど毎日来る人はいないし三日に一度くらいの人が多いから入りやすいよ

  86. 488 匿名

    もう荒れるような話はやめましょう!
    このスレッドごと削除依頼出した方がいいんじゃないかと思う。

  87. 490 住民さんE

    LAWSON開店

  88. 491 匿名

    お客様 沢山来てましたね〜

  89. 492 匿名

    LAWSON安くなってました!サンクスとかはいつできるかな

  90. 494 契約済みさん

    キッズルームにいついってもいる人と言われたくないので控えめにしときます。

  91. 495 匿名

    またつりか。

  92. 496 入居済みさん

    誰か教えてください。
    住宅エコポイントの商品ていつ届きましたか?
    申し込んでから1ヶ月近くたったけどまだ届きません。

  93. 497 入居済みさん

    商品券は1ヶ月くらいで来たけど、品物で頼んだやつは1ヶ月以上かかりましたよ。
    もう少しで来るんじゃないかしら。

  94. 498 マンション住民さん

    エコポイント商品は一ヶ月半〜二ヶ月くらいで届きますよ。

    キッズルームって、お子さんたちは何をして遊んでるんですか?

  95. 499 入居済みさん

    エコポイント教えてくれてありがとうございます!

  96. 500 契約済みさん

    キッズルームに始めていってきましたが、
    とっても雰囲気が良くて、楽しかったですよ。

    おもちゃや、絵本なんかもあるし、子供同士はすぐ仲良くなるから、
    駆け回って遊んでました。

    まだ行かれてない方で、行こうか迷ってる方は是非行った方が良いと思いますよ。

    やっぱ家でおとなしくしてるより、子供は子供同士で遊んでる方が楽しいみたいですし。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸