埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00

どうぞ


住民前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民でない人さん

    196さんの以下のコメントですが、
    「親が寝たふり”など”して躾ければ、子供も大人しく寝ます。 」
    この表現は、頭を使って子供をコントロールことを述べてられて
    いると理解します。
    「子供を理解してコントロールすること」は躾の基本中の基本でしょうね。
    子は親の振る舞いを見て育ちますから、
    このような賢い親御さんに育てられた子供さんは、賢く育つんでしょうね。

    残念ながら、それを理解できない方もいるようですが・・。

  2. 203 匿名さん

    バルコニーの喫煙は散々議論したはずですが残念です。

  3. 204 匿名さん

    もう、その話しは何を言っても終わらないのでやめましょう!

  4. 205 匿名さん

    202さん、一応契約者限定掲示板なので、自分のマンションスレにお帰りください。

  5. 206 マンション住民さん

    一応確認ですが、テレビの受信状況悪くないですか。ウジテレビが映らない。

  6. 207 契約済みさん

    映り悪ければ他の家も同じでしょうが、そうなればjcn関東でも公表されるでしょう。

    御宅のお家だけだと思いますよ。

  7. 208 匿名

    ウジテレビって何ですか??

  8. 209 匿名

    ウジが湧いてるテレビ?

  9. 210 マンション住民さん

    フジテレビじゃないですか?

  10. 211 入居済みさん

    202さんじゃなくて、201じゃないですか?

    子どもを早く寝かせたいと思っていても、それぞれの事情がありますからね。必ずしも放置ってわけではないと思います。
    感じの悪いお母さんだって苦労してるんですよ。

  11. 212 匿名さん

    よく読めよ、グランメディオにタワー棟なんかないだろ

  12. 213 匿名さん

    LIONさんとこ結構ギスギスしてんのかね〜

  13. 214 マンション住民さん

    うちも変わらないでしょ

  14. 215 マンション住民さん

    失礼いたしました。フジテレビです。日本テレビも映りがわるい。
    とりあえず、JCN関東に相談してみれば良いですかね。

  15. 216 匿名

    それが一番!!
    うちは映りいいよ~

  16. 217 契約済みさん

    私はちゃんと窓際でタバコ吸ってますよ

  17. 218 契約済みさん

    うちは換気扇のしたです。

  18. 219 マンション住民さん

    201も住民でない人ですが?212さん

  19. 220 匿名

    みなさん千葉テレビうつります?

  20. 221 入居済みさん

    205さんは202さんに対して言ったんですよね。
    212さんがキレるのはよくわからないですが。

  21. 222 入居済みさん

    千葉テレビって何チャン?

  22. 223 匿名

    そういえば
    放置してあったパラソルかたずいてますね
    やっぱり管理会社もここ見てるんですね
    よく注意指摘は直接言えっありますけど
    カキコミも無駄じゃ無いみたい

  23. 224 住民さん

    ここは、埼玉県なんだから、テレビ埼玉みなさい!
    あと、ラジオはbayFMよりNACK5が面白いですよ!

  24. 225 匿名

    確か千葉TVは46chまたは3chだったような…。

  25. 226 入居済みさん

    千葉テレビ映ります!

  26. 227 入居済みさん

    TVK、テレ玉、千葉テレビ映りますよ。

  27. 228 契約済みさん

    全部映りますね(JCN関東に感謝)
    千葉テレビといえば『チュバチュバワンダーランド』がオススメです。

    ローカルヒーロー(?)みたいですが、柏とかショッピングセンターイベント行くとものすごい人です。追っかけもいるみたいで。

    子供が夕方にいつも番組見ててハマってしまってます。

  28. 229 匿名さん

    チューバチューバー♪
    チュバチュバー♪

  29. 230 入居済みさん

    チェーンゲート前に朝迎えに来るバスの幼稚園名を知ってる方教えてください。

  30. 231 入居済み

    ん!?
    しらゆり?

  31. 232 契約済みさん

    ちくみ幼稚園ですよ。朝八時の派手なマイクロバスで確か五人位乗っていきますね

  32. 233 入居済みさん

    早くクリーニング屋さん、何軒かできて欲しい。
    クリーニング屋の前に行列っておかしいでしょ。

    ホワイトなんとか、サービスも良くないしね。
    あのノロノロ作業、なんとかならないのか。

    クリーニング大手でノウハウもあるはずなのに、
    効率悪いのが見てるだけでわかる。

    レジに覆いして金額見せないようにしてるのって、
    おかしくないですか?

  33. 234 入居済みさん

    >215さん

    うちも今朝、日本テレビの映りが悪くなったため「JCN関東」に電話しました。
    (0120-29-0707)
    症状を説明したところ、訪問対応してくれるとのことでした。
    順次対応ということで来週中に電話をもらい、訪問日を決めるそうです。
    混み合っているようなので受信障害が結構起こっているのかもしれませんね。

  34. 235 マンション住民さん

    215です。受信障害があったりなかったりで。今日は普通に全てのチャンネルが視聴できたので、様子見な感じです。
    やっぱり連絡しようかな。

  35. 236 マンション住民さん

    三面鏡の収納について質問です。
    以前のレスで、三面鏡の収納庫の左側にある落下防止の柵みたいなものは、
    テッシュボックスのガード用との記述がありました。他のマンションでは、
    テッシュボックスを下向きに置いて使用するようなことが書いてあります。
    でも、グランメディオは下向きに置いた時に取出す穴がありません。
    テッシュボックスはどう置いたらいいのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  36. 237 契約済みさん

    こうじゃないの?

    1. こうじゃないの?
  37. 238 匿名

    正解!!

  38. 239 匿名

    垂れ幕早く撤去してくれ。

  39. 240 入居済みさん

    あまりきにしなさんな。
    そのうち気にならなくなるよ。
    いつの間にかきえてるよ

  40. 241 マンション住民さん

    237さん
    236です。
    テッシュボックスの置き方の件、写真までつけて説明していただき、
    ありがとうございました。

  41. 242 入居済みさん

    垂れ幕なくなってましたよね?

  42. 243 匿名さん

    なくなってましたね! 売れるまで時間かかってたから安心しました☆

  43. 244 匿名さん

    あれ、規約違反だから外したんでしょ!

  44. 245 入居済みさん

    長谷工のHPもグランメディオHPもきえてます。キャンセル住宅も売れて良かったですね。

  45. 246 入居済みさん

    マンション人気物件の定義って何だろうと業界の人に聞きました。
    『マンション竣工前に完売できること』
    だそうです。業者は戸数9割が売れれば利益が出る原価計算で計画。人気物件はコストのかかるモデルルームも早く撤去できるので利益率が高くなるそうです。
    ここもそうでしたね。なんか曇りって言ってたけど晴れてきたし、マンションもキレイに売れてスッキリ!いい朝ですね。

  46. 247 入居済みさん

    遅くなりました。232さんありがとうございました。

  47. 248 入居済みさん

    管理費等の最初の引き落としって6月6日でしたっけ?
    4、5、6月分が引き落とされるんですか?

  48. 249 契約済みさん

    6月6日でしたっけ?

  49. 250 匿名

    そうですよ

    住戸によるけど
    6万ちょい

    いろいろ出費が重なりますね…

  50. 251 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 253 匿名さん

    てか
    言わなくても管理人さんが、注意して欲しい。

    なにしてんの?

  52. 254 匿名さん

    たぶん、見回りや清掃で忙しいのでは…。
    たとえ、注意したとしても悪ガキどもにはきかないでしょう!

  53. 255 マンション住民さん

    というか、何なんでしょうね?あの小学生達。
    住民の子供なら家に戻りますよねぇ?

  54. 256 匿名さん

    いたずらされたら、たまらないんで知らんぷりします!

  55. 257 入居済みさん

    ロビーにたむろう小学生は前に住んでいたマンションでもいました。注意されずに居心地良いと、友達が友達を呼んだりして人数も増えていきます。前もそうでしたが、今は静かにDSや宿題をしてますが、そのうち大人数で鬼ごっこやかくれんぼで遊びだしますよ。
    前は最終的にソファ傷だらけにされ、テーブルの脚を壊されました。
    貼り紙でもしますか?ここに居座るな!って。

  56. 258 匿名さん

    しっかりとカメラ映像を録画し、その子の親に弁償してもらいましょう!

  57. 259 匿名さん

    友人のマンションでも、小学生がテーブルを壊して撤去されたって話がありました。昨日の昼過ぎごろ使用してた小学生の男の子集団は、マックの匂いを充満させながら騒いでいたので、少々目に余るものがありました。そのあと、女の子が静かにDSしてましたが、騒いでた子のせいでマナーよく使用している子たちもひとくくりにされてしまうのもちょっとかわいそうではあります。

    ただ、注意するにも難しいですよね。何分以上連続で使用してはいけないとか、飲食してはいけないとか、具体的なルールがないので。本当に、個々の常識に委ねられてしまいます。ルール作りも致し方ないと思いますが、その前にもう少し各自の良心に問いかけたいものです。非常識な集団にはルールが多いと言いますが、まさにその局面ですよね。

    もしルール化するのであれば、子供のみの使用を不可にするとか、使用をしているひとの部屋番号を表示するとか、そんな対応策でしょうか。気軽に利用できるロビーが堅苦しくなりますねぇ。

    管理人さんもどの程度なら注意しなきゃいけないか分からないと思うので、そのへんの指示をしておくとかが一番現実的でしょうか。

  58. 260 マンション住民さん

    あの子供たち、住人じゃないですよね。

  59. 261 マンション住民さん

    先週あのロビーの小学生にうちのまだ小さい子供が『ママー』って言って私を呼んでたら『うるせーな 集中できない』って言われましたよ。 それ以来夕方ロビー通るのが嫌になりました。

  60. 262 マンション住民さん

    ガーデンラウンジ、エントランスラウンジ
    食事・飲酒・喫煙:不可

  61. 263 匿名さん

    宿題らしきものをやってましたが、それだけだと注意しにくいですよね。派手に飲食してるようなら別ですが。
    悪態つかれたら、とりあえず部屋番を聞いてやろうかね。言わないようなら、住人でないとして即撤収だし。一応オートロック内にいるので、あの小学生グループのうち一人は住人がいるんでしょうけど、連れてきた友達が騒いだら、その住人の責任だと思う。

  62. 264 匿名

    廊下歩いてるとよく赤ちゃんの泣き声を耳にします。
    赤ちゃん多いみたいですね。
    うちも一歳の子が居るので早くお友達欲しいです。

  63. 265 匿名

    小学生達が通うのは何小学校?

  64. 266 匿名

    叫んだお子さんの方が悪いでしょ

  65. 267 匿名

    261さん
    嫌な目にあいましたね

    本当に宿題やってるなら、家か図書館にでも行けばよいのに
    図書館平日19時まであいているんですよ

    私が見たときは、男の子たちが
    二つのテーブル使ってカードゲーム?してました。

    誰も注意しないと、小学生のたまり場になりそうですね

    どうやって注意すれば良いんでしょうか

  66. 268 匿名

    日曜日も女の子2人がDSやってましたよ…
    静かでしたが、ずっと見てたわけではないので。

  67. 269 契約済みさん

    子供がたまるのは規則違反なんですか?
    飲食したり騒いだりしなければいいのでは?

  68. 270 匿名さん

    No.269さん

    ロビーはあくまでも一時的な用事で使うべきものでしょう。
    子供が長時間居座れば本来の目的で利用したい人が困ります。
    だからだめなのです。

    周りの大人が注意するしかないのでしょうね。
    本来は親が躾けるべきことだと思いますが。

  69. 271 入居済みさん

    そもそも家で面倒見きれないから子どもを放置するんでしょうね。一種のネグレクト。

    キッズルーム使用した方、どんな感じでしたか?

  70. 272 匿名さん

    キッズルームは結構狭いです。使ってないのであれば、パーティールームまで開放すればいいのになぁと思いました。

  71. 273 匿名さん

    確かにネグレクトですね。
    同じ住人なのでしょうか。

  72. 274 マンション住民さん

    キッズルームも、キッズ時期を卒業すれば空き部屋になってしまいますからね。
    狭く感じても仕方ない気がします。

  73. 275 匿名

    キッズルーム行ったこと無いですがおもちゃなどあるんですか?

  74. 276 匿名さん

    絵本が20-30冊程度、おもちゃはちょっとですね。室内用滑り台や子供用の椅子テーブルセット、あとちょこちょこ。

  75. 277 契約済みさん

    ドミノ美味しかったわ
    配達のお兄さんが感じのいい人だった

  76. 278 匿名さん

    テイクアウトの方が良くない!?

  77. 279 匿名

    パエリアしょっぱい…
    もう頼まない。

  78. 280 契約済みさん

    278
    すごく疲れていたので。笑

  79. 281 住民さん

    配達は玄関まで来てくれるのでしょうか?

  80. 282 匿名さん

    もちろん来てくれるでしょう。


    エコポイントがこないよ。

  81. 283 匿名

    ずいぶん前にきましたよ。

  82. 284 マンション住民さん

    第 2 条(共用部分の使用)
    居住者は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
    四 その他
    イ 風除室、エントランスホール、各ラウンジ、エレベーター、開放廊下、屋外階段、駐車場
    および車路等を子供の遊び場とすること。

  83. 285 匿名さん

    ↑勉強するのもダメですかね?

  84. 286 マンション住民さん

    ガーデンラウンジ、エントランスラウンジの
    使用目的は来訪者対応、くつろぎの場です。
    作業場(学習場)ではありません。

    また、違反者に対しては以下の規約もあります。
    3 前項各号の定めに違反した使用者に対し、
    管理組合は、使用の制限もしくは禁止を命じること
    ができるものとする。

  85. 287 入居済みさん

    こんどたむろしてたら
    キチンと躾とくか。
    マナー違反ということで!!

  86. 288 匿名

    見かけたら、管理人に言うのがベストなんでしょうかねぇ。直接注意は避けた方が良いのでしょうか?

  87. 290 匿名

    やっぱり最初が肝心だから、今のうちにどうにかしないとだよね。早く対処しないと、他の方も言ってるようにどんどん人数増えていくと思う。
    ソファとか、めちゃくちゃにされたら、どのお金で買い替えるの?
    うちらが払ってるお金使われるなんて、勘弁してほしい。

  88. 291 匿名さん

    子供に注意する分には、わざわざ管理人を通さなくても直接言っても気がしますけど、どうなんでしょうか。別の方も言ってましたが、子供集団の中に必ず住人の子供がいるはずでしょうから、その子に部屋番号を聞けば退散すると思います。子供って親を引き合いに出されると一気にトーンダウンしますよね。
    それでも騒いでいるようなら、今度は管理人に頼んでその部屋番号の親に伝えてもらうっていうのがいいのでは。

  89. 292 入居済みさん

    騒いでるのもそうだし、暴言も嫌です。
    うちの子供に言ったのかは定かではないけど「あの高い声さっきからうるせー」って言う言葉を彼らが言ったのが聞こえた時にうちの子供の事かな?って思いました。言葉遣いが悪いので嫌な気持ちになりました。あの子たち小学生で間違いないですよね?二人いる時に二人ともスマホを持ってたので最近の小学生はスマホ所有するのかと驚きました。もしかしたらiPodかもしれませんが

  90. 293 マンション住民さん

    管理人さんを仲裁役に使うのは
    いかがなものかと。

    マンションの管理業務のために
    お給料を貰って働いていらっしゃるのであって、
    御用聞きじゃないですよね。

    子供を注意するのは親と近所の大人、つまり
    住人の皆さんの役割なのでは?

    規約遵守を啓蒙するのは、
    自治会や回覧板に相当するもの、
    つまり、管理組合??

    子供とはいえ、規約違反は親の責任ですよね。
    注意して、良いと思います。
    もちろん、トラブルになるリスクを考えて、
    叱れないのも、仕方ないとは思いますが。

    私も、ロビーのソファーの背もたれや、
    ひじ掛けのとこを走り回る子供たちにはあきれました。
    靴は脱いでるとはいえ、ソファーで寛ぐ気が
    起きなくなります。残念です。

  91. 294 入居済みさん

    ロビーで勉強している子どもの親がこのサイトを見ているなら、子どもに注意してください。
    でなければ、グランメディオの住人に注意されても文句言わないでください。

  92. 295 マンション住民さん

    件の小学生の親がここを見ていたとしても、自分の子供のことだとは思ってないと思いますよ。
    現場を知っていて放置してるのだったら呆れた人ですが。

  93. 296 マンション住民さん

    そもそも何で家の中で勉強せず、わざわざロビーなんぞ公共の場所ですんの?

  94. 297 マンション住民さん

    「組合員は、同居人に対して、この規約、諸規則および総会の決議を遵守させなければならない。」
    となっています。
    つまり、親(契約者)が子供を注意しなければなりません。

  95. 298 匿名さん

    まっ、皆で勇気だして注意しあいましょう!
    その内、諦めて退散するでしょう!

  96. 299 匿名

    我々の年代では、悪いことをしたら、よく知らない大人に頭叩かれてたが、今は、そういう習慣はないな!
    昔みたいにスパルタ教育するか?!

  97. 300 入居済みさん

    そういう発言はやめてください。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸