大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ谷町サウスヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. グランアッシュ谷町サウスヒルズってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2015-02-16 12:09:09

グランアッシュ谷町サウスヒルズを検討してる方はいらっしゃいますか?
アクセスの良さや、高台で南向きというのが良いですね。
ご近所の方のご意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市中央区内久宝寺町2丁目36-11
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩4分
    地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK
住居専有面積:50.93m² ~80.05m²
事業主(売主):株式会社ホームズ
施工:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件概要を編集しました。2014.1.20  管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 21:48:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ谷町サウスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    50平米台のお部屋だと、DINKS向けだったり、1人暮らしの人が多いですよね。
    Eタイプの場合は、何人が同居するかにもよるのかな?と思います。
    食器を吊戸棚に収納するのは使い勝手がかなり悪いと思いますし、シンク下に収納する調理器具がどのくらいあるかによっても違います。
    食器棚を置かないのであれば、パントリーを利用したり、ミセスカウンターの下を有効利用できると良いのではないでしょうか?

  2. 101 97

    食器棚スペースにも食器棚置かないのはすごいですね。
    うちも見習って物を増やさない努力をしたいと思います。

    ただうちはファミリーなので、子どもが大きくなったらと思うのですがそれも努力次第ですかね。
    確かに今の家は吊戸棚付いていますが、届きにくいので下の方の手前部分の一部しか使えていません。

    ミセスカウンター部分も工夫すれば収納できそうですね。
    ありがとうございます。

    コーナーの下部分の収納は無いものと考えて物を極力置かないことでしょうか。
    あそこ非常に使いづらいですよね。広いのに…

  3. 102 購入者

    遺跡の件どうなったんでしょうか。
    ご存知の方おられますか?

  4. 103 契約済みさん

    まだ特に動きがないと(1ヶ月前の情報)

  5. 104 契約済みさん

    遺跡の件とはどんなことでしょうか??

    何か発掘の可能性があるとかですか??

  6. 105 購入者

    隣の病院の敷地内にスーパーを建てる予定が、
    遺跡が見つかってしまい、発掘中だそうです。
    スーパー遠いので、建つと便利になるのに…

  7. 106 契約済みさん

    そうなんですね…

    発掘が終わったらスーパできますかね??

    できてほしいです…

  8. 108 近所

    医療センターの南側は平成29年夏の新病院の竣工ができるみたいですね
    スーパーの話はガセネタでしょう
    院長がメルマガに書いています
    http://m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00128.html


    まぁ外壁が撤去されていない時点でおかしいなとは思っていましたが。。。
    残念です

  9. 109 匿名さん

    そうなんですか
    期待してたんで、がっかりです

  10. 110 匿名

    ガセとも限らないのでは。
    病院の一部あるいは敷地の一部分がスーパーになる計画だったのかもしれないし。

  11. 111 周辺住民さん

    近くに住んでるものです。
    実際に以前イズミヤ建設に伴う近隣説明会がありました。
    ガセネタではありません。

    あれから2年くらい経ちますが・・・

  12. 112 匿名さん

    あと3邸だそうです。

  13. 113 匿名さん

    遺跡が見つかると時間がかかってしまいますね。
    うちの近所でも市営団地を取り壊した後、遺跡発掘を数か月行っていましたよ。
    結局でてきたのかどうかはよくわかりませんが、毎日手作業で穴掘ってました。
    スーパーが隣にできるのは、かなりメリットです。
    買い忘れた時にもすぐ走れます。
    ガセじゃないといいですね。

  14. 114 匿名さん

    遺跡調査って、結構な高さの看護師宿舎が建ってたじゃない。
    あれが、建つのにイズミヤが建たないって…。

  15. 115 匿名さん

    昔はそんな調査がなかったんでしょうね。
    私も谷町に住んでいますが、すぐ近くで遺跡調査中の看板をあげて
    丁寧に手作業で掘ってる方々がいます。
    上町台地は多いみたいです。

  16. 116 匿名さん

    ですね。昔はそんな調査があまり重要視されていなかったんだと思います。うちの近所の市営住宅も、もちろん市の持ち物になりますが、市営住宅を建てる前は調査されていませんでした。最近になって重要視されるようになったのでしょう。
    売土地とかでも、時々、条件付きであったりしますよね。イズミヤは建たないのではなく、遅れるのだと思いますが。

  17. 117 匿名さん

    病院のメルマガ、
    2つ目の事務部長さんによる記事を読むと、
    埋め直したまま保存とも取れます。
    http://m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00139.html

    実際は、どうなるのでしょう?
    スーパー建設計画が変更の場合、
    建設の近隣説明会に出席した地元住民に、
    変更のお知らせをしたりしないのでしょうか?

  18. 118 周辺住民さん

    遺跡が出た場合は調査した後必要ならば、その遺跡を保護するための処置をし
    その上に建築するのが一派的なんじゃないでしょうか
    よほど重要な物の場合は国が土地を買い取ることになるはずです。
    埋めて保存となるということはその後は何らかの建物が建つと思っていいんじゃないですかね
    それがスーパーかどうかは知りませんが

  19. 119 匿名さん

    天王寺区の学校に通っていましたが、校舎建て替えの際には発掘があり、かなり長い間工事が始まりませんでした。
    2年くらい遅れて完成したように思います。
    建て替え前の校舎は古かったですが、そうはいってもせいぜい築数十年でしょう。
    掘れる状態になれば(建物を壊した後には)その都度調査するのだと先生は言っていました。
    以前調査していたとしても確認のために掘りなおし、新たな発見があれば工事が遅れるのではないでしょうか??

    遺跡を残すことは大切ですが、どこだって何かしら過去の痕跡はあります、
    それらをすべて保存していては全く新しい建物を建てることができず、人が生活することもできません。
    できるだけ破壊されないように保護し、しっかりと記録したうえで、新しいものを上に建てるのではないでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    遺跡の場所に建物を作ったり建て替えたりってかなり大変なんですね。
    その土地が使えない事で不利益を蒙りそうですが、そういう保証はあるのかしら?なんて他人事ながら心配してしまいます。
    必要があるから工事をするのでしょうに・・・。
    でもこの辺りの土地を購入される方はそういう事を前提として購入されるのでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    医療センター南側の土地は工事用フェンス部分から中が少し見えるのですが、
    雑草が生え、まさに“放ったらかし”状態でした。
    一年くらい前に撮影されたと思われるgoogleの航空写真ではキレイな更地だったんですが…

  22. 122 匿名さん

    他人事な割に詳しいですね?笑

  23. 123 契約済みさん

    あと残り3邸なんですか??

  24. 124 匿名さん

    Eタイプの下階1戸とDタイプの上階2戸が残っています。
    ここまでは早かったが、最終はちょっと苦戦のようです。
    最終1~2戸でサービス店仕舞いに踏み切るかどうか・・・

  25. 125 匿名さん

    それなら値引きしてるんじゃないですか?

  26. 126 匿名さん

    124さん、Eタイプの下階とは何階ですか?

  27. 127 契約済みさん

    124ではないですが、先日営業の方に3階と聞きましたよ。
    Dタイプは何階なのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    値引きするのでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    来年11月完成のマンションで値引きする訳が無い。
    そんなマンションどこ探してもない。

  30. 130 匿名さん

    最終2邸みたいですね。
    DとE一つずつみたい。HP更新されてました。

  31. 131 契約済みさん

    入居予定の方、そろそろ入居予定の方専用の掲示板で書き込みたいのですが、どうやったら掲示板を作れますか??

    どなたか作っていただけないでしょうか??

  32. 132 匿名さん

    2階は売れちゃいました??

  33. 133 契約済みさん

    契約しました。キッチンの天板がすごく素敵です。
    色々まわりましたが、こんな色の天板は見たことないです。
    天板見せたさにDENを作って対面式キッチンにしたいぐらいです。
    部屋のカラーをどうしようか迷っています
    ショウルームのダークな感じと、明るい感じ。
    ダークな色って一見落ち着いて高級そうなんですが、安アパートでも
    似たような床、建具を最近は使用するので、、。
    逆にタワー上階とかは、明るめの床、建具が多いですよね。
    部屋が広く見える以外の理由ってあるんでしょうか。

  34. 134 契約済みさん

    2階は売れましたよ

  35. 135 匿名さん

    そうですか。最下階はどこのマンションも遅くまでよく残っているし、
    さらにここは日当たりや見晴らしが今一つなので残るかなと思っていましたが、売れましたが。

  36. 136 匿名さん

    >>135 それだけ立地がいいってことなんですかね。
    デザインを見た限りだと低層階は、日当たりの心配はあっても外に曝け出されてプライバシーまで無いような条件ではないみたいです。中には真っ暗でなければそこまで日当たりは気にしない人だっているのだろうし、うまくマッチしたんでしょうね。
    それと上層よりは少し安いのかな??

  37. 137 匿名さん

    よく現地の前通りますが、工事現場の中、よく日が当たっていますよ!!

    日当たりは下階でも悪くなさそうですね

  38. 138 契約済みさん

    全戸完売したみたいですね。
    営業の方から連絡がありました。

    モデルルームもなくなっちゃうみたいです。
    さみしい。

    でも完売して良かったですね。入居が楽しみです。

  39. 139 契約済みさん

    モデルルーム間もなく閉鎖ですね。
    せっかくなのでもう一度見ておきたいですが、なかなか時間が…
    行かれる方いますか?

  40. 140 匿名さん

    下も日当たりがいいとのことですが
    周りとの距離があって影ができにくい環境ということなんですかね
    こういうバランスのとれたマンションって昨今は難しいと思いますから好感は持てますよ

    これなら下の階でも良いと思えるわけですから
    売れ残りのリスクも回避しやすいと思います

  41. 141 匿名さん

    「周りとの距離がある」というのは…??

    距離があるとは言えないと思います。が、
    建物が道路に面していない、取り囲まれた奇妙な敷地でありながら、
    建物同士は思いのほか離れている、という程度に感じました。

    大阪市内、「三方角地」をうたったマンションでも、狭い道路を挟んだ向かいに大きな建物があったり、
    飛び移れそうな距離に歩道橋があったりするのを多く見てきました。
    そんな中で、これはそれほど悪条件ではないのかなと思いました。

    ベランダ前が公道ではないことから、下層階でも人目があまり気にならないのではとも思いました。

  42. 142 契約済みさん

    どなた様か、入居予定者専用のスレッド作って下さい

    作り方がわからなくて作れません

    おねがいします!

  43. 143 契約済みさん

    週末にもう一度モデルルーム見に行きます^_^
    色々とサイズや色など確かめたいので…
    (^○^)

  44. 144 契約済みさん

    契約済み
    入居予定者スレッドを作成しました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406546/

    意見等交換しましょ

  45. 145 契約済みさん

    144さん、作っていただいた契約者専用スレッドに行ったら、閉鎖となったようです

    何ででしょうか??

    検討 になっていたからでしょうか??

    もう一回お願い出来ますか?すみません

  46. 146 契約済みさん

    144さんではないですが、契約者用スレ立ち上げてみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409904/

  47. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    こんにちは。近所に住む者ですが、当物件が中古で販売されていたので、
    掲示板を覗きにきました。8F 70m2 3980万円(非課税)未入居らしいですが、
    新築時の販売価格を超えていそう。。人気なんですねー。

  48. 148 匿名さん

    そうなんですかぁ。
    中古でも価格って上がっていくものなんですね。
    てっきり少しは安くなるのかななんて思ってましたが。
    人気のあるなしもそうだし、物価の影響なんかもあるんですかね。
    まだ現地を見ていないのですが、周辺の建物との関係は
    うまい具合に建てられているみたいですね。
    137さんや141さんの書き込みを参考に地図を見てみます。
    下の階でも日が当たるなんて、いいですよね。

  49. 149 ご近所さん

    かなり人気だったようですよ。
    秋か冬、完成まで1年以上も前に見に行きましたが、数戸しか残っていませんでした。

    ちょっと奥まっていて、どうなのかなーと思っていましたが、
    完成した建物を見ると、立派ですね。
    オープンルーム、行ってみたいですが、気軽に入れるものなのか。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸