埼玉の新築分譲マンション掲示板「ワザック浦和常盤ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ワザック浦和常盤ってどうでしょうか?
サラリーマンさん [更新日時] 2015-07-07 16:57:41

ワザック浦和常盤ってどうでしょうか?
モデルルームに行かれた方、感想をお願いします!

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目221-1、他4筆
交通:JR京浜東北・根岸線北浦和駅 徒歩3分
間取:2LDK ~ 3LDK
面積:56.10m2 ~ 68.64m2
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:東日本ハウスコミュニティーサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-01 02:30:44

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック浦和・常盤口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

学区も良いし、設備も良さそうですので検討物件としてはかなり有力ねのですが。

2. 2 匿名さん

ワザックって初めて聞きました。
    県内に実績はありますか?

3. 3 物件比較中さん

>2
    県内には見当たりませんでした。

函館、とかならありましたよ、基本的にあちら方面の施工が多数のようです。

埼玉のワザック第一号としては注目を浴びそうですよね。中身も良さそうですし候補にしようかと考え中です。

グッドデザイン賞を獲得したぐらいのブランドですから見に行くのが楽しみです。

4. 4 匿名さん

ワザックってヘンな名前~というのが第一印象でした…
    関東だとおおたかの森でも販売してますね
    そちらを見た感じではWICが大きめだと思いましたが、こちらはそこまで収納広めではないようです
    場所柄もあるんだと思いますが
    角住戸が多いのは良いですね

5. 5 匿名さん

場所はいいんですけど、駐車場が3台しかないようです。
    しかも月額2万3000円となると、外で借りた方が安くつく場合もありますね。
    駅近と考えると妥当な価格なのかもしれませんが…
    徒歩3分だからこれを機に車を手放すのもありかと思います。
    ここだと車一台の維持費が高くつきそうです。

6. 6 匿名さん

ビルの建て替えのマンションなんですね。地図を見るとすぐ隣に駐車場があるんですが
    将来マンションになったりするのでしょうか。
    立地はとてもいいと思いましたが治安はどうでしょうか?

私も初めてワザックという名前を聞きましたが外観やエントランスホールの完成予想図からだと
    ごく一般的なマンションになりそうですね。間取りは狭めなのでDINKS向けマンションっぽいですね。

7. 7 匿名さん

地図に書いてある建設地東側の駐車場、昔はどうだったのかはわかりませんが、今は8F建てくらいのマンションの1Fが駐車場になっています。三井のリパークだったかな・・(違ったらごめんなさい)
    そんな古い感じのマンションでもないのですぐに建て変わることはなさそうです。多分。
    周りの建物が4F以上はある感じなので(奥まってる建物は道路側から見えないのでわからないですが)上の階だったら日当りも眺望も良さそう。東側は8Fはあるから、東の角部屋ならもっと上じゃないと対面してしまいますね・・この物件は10F建てみたいですが。。

立地いいですよね。目と鼻の先にライオンズマンションも建つので価格帯にどの程度差がでるのか気になります。
    治安はどうなんですかね。埼玉の平均的な治安なのではないでしょうか。昨日この近くの銀行で警官が3人張っていたのは気になりましたが。。

駐車場3台と月額がキツイですね。駅近なので近所に駐車場は割とあるけど月額かわらなそうですね。

8. 8 匿名さん

千葉にあるワザック流山おおたかの森も、外観はほとんど同じデザインですね。
    立地の関係からか、駐車場の数は向こうが多いです。
    ワザックマンション共通設備なのか、エルセと言う抗酸化水システム同様、ソーラーパネルも
    導入されれば良いなと思います。

9. 9 匿名さん

デザインがどのようなものなのか見たことがないので想像しか出来ないのですが、一度見てみたいと思っていた物件です。浦和近郊には物件が多いので最近も決め切れずにいます。何か決定的なものがあればいいんですけどね。

10. 10 匿名さん

私が見たときはかなりモダンなイメージだったように思います。
    通りかかったときに見かけたようか気がしましたが。
    外見も住みたいと思う一つの理由になりますよね。

11. 11 匿名さん

えっ、ここって完成販売なんですか?

12. 12 匿名さん

公式、おおたかの森からワザックのブランドサイトを経てようやく発見しました~
    一応乗せておきますね

http://wazac.jp/urawa-tokiwa/index.html

廊下側の部屋もアウトフレームにしてあるので使いやすそうだなと感じました。
    場所もかなりいいですよね。
    戸数少ないから早く決まってしまいそう・・・

13. 13 匿名さん

>11さん
    竣工は来年3月の予定となっています。
    現在第1期が先着順で販売されていますので、完成販売ではなく青田買いになりますね。
    ちなみに竣工間近なワザック流山おおたかの森の外観はシャープで洗練された印象の
    マンションですね。

14. 14 匿名さん

9さん
    そうですね。私も浦和周辺で探していますが、次々物件が出てくる様な気がします。
    まだもっといい物件が出てくるのではないかなどなかなか購入に踏み切れないのですよね。
    色々ある物件の中でもここは駅から徒歩3分。いずれ自分が住まなくなったら、
    賃貸に出しやすい立地ですよね。大体相場は2LDKで10万円ちょっとの様です。

15. 15 匿名さん

書き込みがナイですね…悔しいです。

16. 16 匿名さん

資料を請求してから届くまで1ヶ月かかりました。
    その間まったく連絡もなく、届いてみれば頭紙もなくパンフレットしか入っていない。
    売り主というより販売会社の問題かもしれませんが、これでは検討の余地がありません。

17. 17 匿名さん

1ヶ月ならまだいい。他社だが3か月もかかりやがった。大手だったからか人気だったのか分からないが別のところにしたよ。もう少し客目線にしてほしいよな。

18. 18 匿名さん

3LDKは全部角住戸というのがいいですね。とりあえず3LDK希望であればその点だけでも保証されてると思えば安心です。

収納が布団対応じゃないのでそれなりに工夫するか四つ折りに買い換えるとかにしなければと思います。

布団派だと中々悩ましいですが以前よりクローゼット向けの布団収納グッズとかアイディア集なんかも出てきたので助かります。

19. 19 匿名さん

布団派には昨今のマンションは色々厳しいですね。自分はゆったり寝たくて一人でセミダブルを使用してますが、これも収納に困るんですよね。今は四つ折りマットが出てきているのでまだいいんですが。
    畳んで縦置きにするとクローゼットでもしまい易いですよ。でもその分衣装収納が減るのが難点ですね・・・
    とりあえずWICのある部屋なら大丈夫じゃないですか?
    他の個室はお子さんのものになるとして、今時の子はベッド派だろうし大丈夫では。
    ベッド下収納で布団シーツ類が入れられるタイプのものだとクローゼットは衣装専用に出来ますよ。

20. 20 匿名さん

私もベッド利用しています。
    一時は布団も使っていたのですが、子供と一緒にねているので、寝汗がすごくてベッドに戻しました。
    ベッドがあると、部屋がせまくなりがちですが、ベッド下収納とか、クローゼットの中が広く使えます。
    物をとにかく見えないところに収納出来れば、ベッドがあってもそれ程窮屈館はないと思います。

21. 21 匿名さん

ベッドがあるとスペースを取ってしまうので私はふとん派ですね。
    このあたりは個人差がありそうですが。
    腰にはベッドの方がいいと聞いたことがあるので、検討中です。

22. 22 匿名さん

どうでしょう?私は腰痛持ちで解決すべく布団派からベッドに変えたくちですから一概には言えないかと。
    腰痛にも原因がいろいろあるからそれにあったマットレスを選ばないといけませんよね。
    イオンで売ってるドルミールってマットレスを使ってますがいいですよ。
    製造はマニフレックスでイオン専用のブランドなのでマニフレックスより割安なのもいいですよ。
    ベッド用マットは12年保証ですが、日本向けに三つ折りタイプもあってこちらは6年保証だったはずです。

マンションスレと話がずれてしまいましたが…布団派にとってはマンションだと収納スペースに合わせて
    寝具を考えなければならないのでそこがちょっと面倒です。

23. 23 匿名さん

本当にマットレスは大事だと思います。
    私はマットレスを変えて腰痛が良くなりました。

地面と体の間にあるもの(マットレス・椅子・靴など…)
    は本当に体に合っているものを使いなさい、という話を聞いたことがありますが
    本当にそう実感しました。

24. 24 匿名さん

マットレスは思っている以上に場所をとってしまうので、せっかくの広い間取りも狭く感じてしまう事が
    多いので、個人的には布団で、少しでも部屋を広く使う方が合理的ではないかと考えています。

25. 25 匿名さん

ここ、売れてるんですか?

想像してたより、だいぶ隣の建物に接近して建ってるなーと思いました。
    間取りは広くみえて使いやすそうだったけど、タンクレストイレなのに手洗い場がトイレにないのが致命的ですね。
    営業の方に聞いたらウェットティッシュでも置いておいてください、と言われましたよ笑
    あと、恐喝的な売り方が怖くて検討から外しました。
    ライオンズもいいけど、近くの元駐輪場跡に出来るマンションがどんなものかが気になりますね♪

26. 26 匿名さん

トイレはタンクレスなんですか?
    モデルルームのギャラリーを拝見すると、タンクがついたタイプが設置されている
    ように見えます。撮影はCタイプのモデルルームだそうです。
    それにしても営業さんの切り返しが酷いですね(笑)

27. 27 匿名さん

私はず~っとベッドを利用していましたが、子供ができたのをきっかけに、布団に変えました。
    今では子供が3人居て、全員私と寝たがるので、ベッドでは無理になりました。
    でも、布団を敷くのが大変ですし、何よりも子供の寝汗はすごいので、すぐ敷布団がベタベタになってしまいます。
    1人で寝られるようになったら、ベッドに戻す予定です。

28. 28 購入検討中さん

建設現場の幕がはがれてきました。
    すごいきれいですが、AかCで迷ってます。

29. 29 匿名さん

写真のupをお願いします┏(_._)┓

30. 30 匿名さん

AかCで比べるのでしたら、私だったら、Cタイプかな?
    AよりもCタイプの方がポーチ部分が広そうですし、北側の風通しも良さそうです。
    あと、トイレに小さいですけど、収納があるのがポイント高いかな?
    トイレって意外と物が多いので、トイレットペーパーなど買い置きした分が置けたらいいかな?
    洋室2の窓はMBの陰になって、他の部屋の人からは見えにくいのも良いかな?

31. 31 匿名さん

駅も近く小学校なども近い。
    中学、高校も徒歩圏内なのはいいですね。
    ニューファミリーには合ってますね。

公園やファーストフード銀銀行などや病院などが密集しており生活しやすいと感じます。
    駅からマンションが近くても周囲に何もないんじゃ、生活困りますから。

32. 32 匿名さん

物件近くの駅周辺には、生活に必要な施設やスーパー・そして飲食店も
    数多くありますからね。
    ただ駅が近い事による騒音などが多少なりあるので
    静かな環境の物件を探している人にとっては価格次第によっては
    諦めることがあるかもしれません。

あとは物件駐車場が3台しかなく月極駐車場も付近にはないことですね。
    ですがここまで充実している環境なので車を利用する機会も減ると思うので
    車を手放して必要なときにレンタカーやカーシェアリングなど利用すれば
    問題はないと思います。

33. 33 匿名さん

正方形に近いレイアウトでした。
    個人的には縦長いレイアウトよりも正方形に近いレイアウトのほうが好きなので、ここはその点はいいですね。
    収納がもう少しあってもいいですが、最近のマンションってこんな感じなのかな。他も収納はこんな感じだったし。荷物か増えないでいいかもしれないですが。

34. 34 匿名さん

間取りは今まで見た物件の中では1,2番目でした。
    確かに駅近なので生活は便利そう。

35. 35 匿名さん

31さん
    今よりも年をとった時に周辺に何もないと辛いと感じる事が多そうですよね。
    今は自由に動けるし、遠くまでも行かれるけど、年をとったらどれだけ徒歩圏内
    で色々用事を済ます事ができるかが重要になるのかなと。
    駅から近いので自然と足が外に出そうですね。駅までの距離があれば面倒で出かけないかも。

36. 36 匿名さん

周辺の環境は重要だと思いますよ。
    長く住むときに、いろいろと不自由したくないですから。
    あとは、自分が納得できる条件かどうかによると思います。
    不便がないのが一番ですが。

37. 37 匿名さん

駅が近いことによる電車の走行音や人が多く駅にむかうことによる騒音など
    あるかもしれませんがやっぱり駅が近く周辺に大きなスーパーや商店街そして
    お店があるのは、安心できます。

特に大雪の為に山梨県が孤立してしまいスーパーにものがなくなった
    というニュースは考えさせられるものがあります。山梨県が
    普段から雪が降るという地域ならわかりますが今まで雪が積もらなかった
    地域に雪が降ったわけです。

今後この地域にも山梨県で降った大雪が降る可能性があります。
    もし実際に大雪が降ったときに物件近くにスーパーがあり移動手段としての
    電車やバスが近くにあるのはとても安心できる要素だと思います。

38. 38 匿名さん

騒音と利便性は2大テーマだと思います。
    このあたりは、うまく解決しないと、本当にストレスがかかる部分です。
    後でイライラしますと、いろいろと不便な点が発生してしまうので、問題が多いと感じます。
    最初に選ぶときにどこまで騒音は我慢できるか、決めておくのがいいと思います。

39. 39 匿名さん

駅近はあるていど騒音に対応した造りを考えているから、問題は窓を開ける時間帯とか頻度ですよね。
    高層部であれば騒音もダイレクトでないからまだ大丈夫かなと思います。

40. 40 匿名さん

38,39
    ついにこのスレにも大〇登場か?(笑)

41. 41 匿名さん

気に入った物件が一番です。価値感もひとそれぞれですから。

42. 42 匿名さん

気に入った物件が一番です。価値感もひとそれぞれですから。

43. 43 物件比較中さん

まだ残っているんですか?
    広告も入らないしチラシとかも配ってないですよね。
    常盤小学区だったんですね。常盤小学区内の物件ならまずそれを目玉に売り込んでくるのに、ここの売りって何ですかね。

44. 44 匿名さん

まだ残っているような気がします。
    物件的には悪くないような気がするのですが、実際のところ、いかがでしょうか。
    価格帯としては、十分に購入する価値があると感じています。
    後は、折り合いがつくかどうか、ということが肝心になると思います。

45. 45 匿名さん

学区は良いと思います。
    ただ3LDKなら70㎡以上は欲しいな。 
    現地を見ましたが、飲み屋さんと看板に囲まれた細い路地、
    夜はちょっと不安です。
    敷地に街灯もないようです。
    売り主にはもう少し配慮して欲しいところですね。

46. 46 匿名さん

間取りは正方形に近い形ですね、縦に長い間取りに比べて、どの部屋にいても家族の気配が感じられますし、ファミリーにはいいのではないでしょうか。
    お手洗いは確かに手狭に感じますね、閉塞感があるというか、ちょっと賃貸っぽいというか、
    トイレは狭いほうが落ち着くっていう人にはいいかもしれませんけどね、タンクレスのお話は本当でしょうか?

47. 47 匿名さん

学区は大事ですよね。同じ公立でも全然環境が違いますから。昔もそうだったのかな。
    常盤小学校に入れたくてわざわざここの学区内に引っ越しをしてくる方もいらっしゃる
    様ですね。場所も駅に近いわりに閑静な場所にあるんですよね。
    評判のいい小学校には評判がいい先生も集まってくる様です。同じ公立なら
    いい環境に親なら通わせたいと思いますよね。

48. 48 物件比較中さん

HP見る限り、トイレはタンクつきですね。
    うーん、手洗い付き&タンクレスだったら良かったのに。
    学区~は評判の良い常盤なのはポイント高いです。でも学区云々でファミリー向けなら、
    周辺環境は重要ですよね。
    細い路地に面した出入り口?はメインのエントランスではないようですが、日常的に使いそうですから
    セキュリティーやら明るさなど気になります。
    看板に囲まれたというか、看板が壁のようで圧迫感のある通りでしたね。
    マンション内に街灯立たないかな。
    学区が良い割に話題に上らない物件なのでイマイチ踏み切れませんが…。

49. 49 匿名

皆様のご意見は確かに参考になります。
    しかし100%のマンションはないでしょ。心配が街灯とかトイレレベルならまだいいでしょ。部屋とか設備は80点以上、しかも駅近いからマンションとしてはいいほうだと思います。

50. 50 物件比較中さん

街灯とか近隣環境って大切じゃないですか?
    設備なんか後から自分で変えれば良いわけで。
    変えられない条件の中でいかに安心できるように配慮されているかだと思います。
    ま、うちはそう思ってまして。
    80点以上のマンションというなら、こういう配慮もあればね~。
    実績と会社規模からすると(イメージですが)この程度でも上々なんですかね。
    機会があれば見に行ってみます。
    80点以上もつくマンション!
    直に現地モデルルーム売りになるでしょうから。

51. 51 匿名さん

会社?はどうかわかりませんが、営業の方は丁寧で真摯に対応してくれましたよ。
    ガツガツ売り込むという感じがないので冷静に検討できました。
    物件自体もバランスよく合格点がつけられるものだと思いましたが。

52. 52 匿名さん

コンパクトだけど機能性を重視してるからあまり広くなくても納得いく、というか
    好きな人は好きな作りだなと思いますよ
    カップルとかにも受けそうですよね

53. 53 匿名さん

見に行ってきました!
    間取りはすごく良かったです!!
    だけどもう少し安くならないもんかな?

54. 54 匿名さん

簡単に値引きして売りさばくような物件てどうなの?

55. 55 匿名さん

やっぱり狭いよねぇ。。。

56. 56 匿名さん

この広さだから4000万台でいけるんじゃない?
    ここの場所で70平米越えてたら、かなりお高くなるよ。
    ライオンズなら、広さ有るんじゃないですか?直床だけど!

57. 57 匿名さん

こじんまりとしていますが、使いやすそうな間取りですね。
    通風口も何か所かあるみたいですし。
    エルセって水のクラスターを小さくしたりする装置ですかね。
    もしそうなら美肌も期待できますね。
    アトピー性の人などにもいいですね。

58. 58 物件比較中さん

常盤学区って東口線路沿いの雑居ビル群並びですか。

59. 59 入居予定さん

58さんへ
    あなたは何が言いたいの?
    学区に間違いはありませんよ。
    ネガレスならよそでやってください!!
    ライオンズさんとか。

60. 60 検討中の奥さま

私も気になっています。
    常盤学区でありながら、駅近で最高のロケーションですね。

東側の常盤学区が線路沿いでごく少数だと説明があったので、どんな家庭環境の方とご一緒となるのかは、子を持つ親なら当然気になる部分です。

61. 61 匿名さん

間取りは全て南西向きの物件ですね。
    正直、南か南東向きが良いですよね。でもまあ、しょうがないですけど。
    西日って暑くてあまり好きではありませんが、南にも向いているから昼間は日も差すでしょうね。
    また北浦和駅も近いから、これは良いけどね。

62. 62 匿名さん

ここって売れてるのですか?
    まだあるなら検討したい!

63. 63 匿名さん

間取りがなかなか良く出来ていますね。
    スマートな中身になっているので使いやすそうです。
    駅までの距離も近くなっているので便利だと思います。
    これならすぐに売れてもおかしくなさそうですね。

64. 64 匿名さん

北浦和だったら文教エリアなので、
    ファミリーに人気がありそうな感じの地域なのに
    専有面積的には単身者や二人暮らしにフォーカスしているかんじですね
    駅に近いからなのでしょうか
    もう少し広ければ良かったです
    設備は普通な感じかな?

65. 65 匿名さん

小さいお子さんがいると、駅に近い物件を敬遠される方もいるみたいですからね。
    設備は、床暖房、食器洗浄機とミストサウナなんかも付いてるようで、十分かなと思います。
    個人的にはミストサウナは必要ないですけど。

66. 66 匿名さん

ミストサウナは冬場が使うかもしれないですが、夏はあまり使わないかな。
    冷たい水が出てくる機能はこちらのマンションには付いているんでしょうか。
    荒れは気持ちよさそうだけれど…普段はあまり使わないかも。
    ミストサウナは疲れすぎて浴槽にも入りたくない日に
    体を洗っている間につけておくと凄く合った待って良いよという話は聞いたことがあります。

67. 67 匿名さん

66さん

冷たい水??
    水道を捻ったら出てくる常温の水とは違うんですか??

ミストサウナは少しだけ知ってるんですけど、もしかして常温以下の冷水が自動で出てくる機能もあるということ??

夏の水浴びには最高でしょうね、でも問題は冷たすぎる時にすぐに温度上昇させるコントロールができるのかどうか。

何だかこの水、飲料としてキッチンの水道から出せたらいきなり冷水が飲めていいかも。

68. 68 匿名さん

59
    いい加減に城!

69. 69 匿名さん

たぶん、冷たい水って、冷水じゃなくて
    常温の水じゃ???
    霧みたいに出てくるから、
    すごく気持ちいいとか。
    そう言う機能があるタイプのミストサウナも
    あるようですが、
    こちらのマンションのものがそうなのかは、
    わからないですね。
    ついていない機種も、ありますからね。

70. 70 匿名さん

駅近いですね。個人的には郵便局がそばなのがいいです。良く利用するので。
    お風呂がわりと大きいですね。ゆったり入れるかな。
    Bタイプ広くはないですが、dinksで住むにはちょうどよい間取りですね。
    それぞれ部屋を1つずつ利用というカタチで。

71. 71 匿名さん

南西向きの物件ということもあるので、西日が入る
    良い方角ではないでしょうか。
    駅もそこそこ近い物件でもあるので、
    通勤に苦労する事もほとんどなさそうな環境ですね。

72. 72 買い換え検討中

常盤小狙いで子持ちですが、東側の常盤学区民でハロウィンやりったり、寄り合いしたがったり、相当面倒な人がいるって本当かしら。駅近でお手頃なの検討中ですが、面倒な少数付き合いはごめん。

73. 73 匿名さん

物件を選ぶのは本当に難しいと最近、実感しています。
    出来る限り良いものを選びたいとは思っていますが、なかなか大変です。
    このあたりは柔軟に対応できるようにしておくと、間違いがないです。

74. 74 匿名さん

ミストサウナっていうくらいですから、体が温まる機能がついているのでは?
    たしかに夏場はあまり利用しなさそうですが、冬は重宝しそうだし、肌にも良さそうですね

75. 75 匿名さん

ミストサウナですが、冷たいミストが出る機能はなく、あたたかなミストが出るだけみたいですよ。
    効能は発汗・血流促進・保湿・保温・リラックス・リフレッシュだそうです。
    ジムや温泉についているサウナのように高温にはなりませんし、涼風機能がついているので夏場も汗を流してすっきりできるのではないでしょうか。

76. 76 匿名さん

ところでまだ完売してないのかな?

77. 77 周辺住民さん

まだ、半分近く残ってるみたいですよ

78. 78 匿名さん

それほど売れていないというのは意外です。
    もう少し売却されるものかと思っていたのですが、意外と苦戦しているようです。
    このあたりの物件は、安定した人気があると思っていたのですが、どうでしょうか。

79. 79 匿名さん

まだ半数残っているということは、けっこう小出しで販売されているのですか?
    ホームページを見ると第2期で4戸、第3期で1戸販売中?となっているようですけど。
    第4期以降もあるのかな?
    もう完成していて今月末入居開始となっていますね。
    徐々にうまっていく感じなのですかね。

ミストサウナは気持ち良さそうですね。
    でももし水の質が良くなかったら身体に良くないのではと思いました。
    設備のところの説明を見ると活水化システムというのがあって、
    風呂の水も肌に優しい水になるようなことが書かれていますね。

80. 80 物件比較中さん

私が先日伺った感じでは、小出しにしてる風はなかったです。価格が未公表の部屋も、希望があれば販売すると言ってました。
    単純に苦戦中って事でしょう。
    価格と仕様のバランスは良いと思いますが、
    常盤学区とは言え、東口利用でJRと旧R17を越えての通学。
    70平米以下の3LDK。
    目の前の駐車場とアパートの存在。
    聞いた事の無いブランド。
    この辺がネックかな?

81. 81 購入検討中さん

ここに限らず、この辺のマンションは全部苦戦してますね。

82. 82 周辺住民さん

ワザックの近くに住んでいる者です。
    先週末、ワザックの担当者さんが営業に来られてました。勿論、購入する気はなかったのでお断りしました。
    苦戦してるのかな?
    ちなみに1階の駐車場にツバメの巣があります(^w^)

83. 83 匿名さん

82さん、新情報ありがとうございます。
    まさか、ツバメの巣って住民が飼ってるワケないですよね…?

84. 84 ご近所さん

燕の巣が軒先に出来ると、その一年は火事にならないって言い伝えがあった筈。
    で、先人達は自宅に燕の巣が出来るのを歓迎したと聞いた事があります。
    むやみやたらに撤去せず、巣立つまで見守ってやって欲しいですね。

85. 85 匿名さん

つばめさんの季節は5月ですね。
    たしか、短歌の季語にもなっていたと思います。
    雰囲気が残る、ということはやっぱり埼玉らしくていい感じがします。

86. 86 買い換え検討中

いくら常盤学区でも、東口はごめん。線路沿いの雑居ビルの方々も常盤でしょ。
    高くても西口を買います。線路沿いうるさいし、安いなりの犠牲が多すぎです。

87. 87 匿名さん

常盤学区ってすごい人気があるのですね。どうしてそんなに常盤小学校は
    人気があるのですか?他の公立と比べて何か教育内容に特徴があったりするのでしょうか?
    人気がある公立の小学校にはいい先生が集まるなんて昔から言われていたりしますが
    実際の所どうなのでしょうか?一つの学校にいい先生ばかりが集まる事なんてあるのかな。
    そもそもいい先生とはやはり親からの評判がいい先生なのでしょうか。

88. 88 匿名さん

話し尽くされた内容ですので、浦和区の教育スレを
    流し読みしてください。

89. 89 入居予定さん

私は西口の物件もチェックしてここに決めましたよ。
    西口も国道17号の音、排気ガスは気になりました。
    人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、私は駅3分と
    買い物が楽にできることが決め手になりました。

90. 90 物件比較中さん

ちょっと狭いのと、線路脇なのと、配棟が西向きなのが気にならないなら、ここは悪くないと思います。
    作りは、北浦和有数の出来。
    個人的には、国道脇よりはJR脇が良いと思ってるけど、70平米ないのが引っ掛かって決断出来ません。。

91. 91 匿名さん

物件比較中さん、短い文章の中にポイントがきっちり含まれていてわかりやすいです。

広さも、線路脇なのも、西向きなのもどれも気になるところですが、妥協できなくもないかなという項目でもあり。
    「作りは、北浦和有数の出来」というのは構造がしっかりしているということと解釈して良いですか?間取りや設備なども良い方なのかな?
    ちょっと期待してマンションサイト見てみます。

92. 92 検討中の奥さま

今日モデルルームに行きました。先日○京さんに行った時に、ほぼ西向きですと言われたので、あまり期待せずに行ったんですが、目の前が開けているので本当に明るかったです。それに70平米ないから狭いと思ったら、ワイドスパンとかアウトフレームっていう間取りのおかげで、70平米以上の他社のモデルルームより広く感じました。自分の目で実際見ないとわからないものですね‼︎

93. 93 匿名さん

確かにいいものはいい。

94. 94 匿名さん

西向きはどうですか?
    高層マンションではないので、夏場もまだ過ごしやすいでしょうか。
    西向きは冬に暖かいので暖房費が少なくて済む、個室が東側にあるので朝の時間日照がある事が利点のようですが、何せ夏の暑さが強烈だと人に聞いており、歳を重ねるにつれ体に堪えるのではないかと躊躇しております。

95. 95 匿名さん

建物竣工と共に、キャンペーン祭りのごとくイベントが盛りだくさんですね。

買い替え応援キャンペーン、サマーキャンペーンで銀河高原ビールプレゼント、来場予約でクオカードプレゼント、家具・家電つき住戸限定1邸特別販売、ご親族様ご紹介キャンペーンと賑やかです。

住み替え応援キャンペーンで親の持ち家を査定・下取りしてもらって、親族紹介キャンペーンでこちらのマンションを購入すれば転売などもスムーズに事が運びそうですね。

96. 97 匿名さん

エントランス入ってロビーの匂いが気になりました。
    換気が悪いみたいでした。
    湿気がこもっているというか。
    エレベーターの中はお香みたいなものが置いてありましたが、、、。

現地訪問した方、気になりませんでしたか?

97. 98 匿名さん

本当に駅から近いのは魅力ですが、狭いですね。
    70㎡欲しい所。
    南向きは、高い建物が建っているので日照が気になる所です。
    収納が少ないような気がしますね。
    即入居なので、実際に間取りが見られるのは良いですね。
    実際に見てどう思うかですけど。

98. 99 匿名さん

1.5平米ぐらい足らない程度なのでどうとでもなるのかな…
    と客観的には思ったんですけどね…

逆に広め(例えば75平米)の間取りでも設計上の理由で何だか部屋が狭いってパターンもあります
    ここが面積の数字のわりに部屋が広く使えるんであれば前者よりも評価があっていんじゃないかな…
    設計側の匠を期待するような言及ですけどね
    実際に間取り図を見て狭くは見えないですよ

99. 100 匿名さん

94さん

西向きは夏など暑いと知人に聞いたことがありますよ。
    やっぱり南向きがいいんだなぁと思って話を聞いてました。
    周辺環境にもよるかもしれませんがね。

100. 101 購入検討中さん

南向きもクソ暑いです。
    夜なんて熱がこもり昼より暑くなってます。
    とてもクーラーなしでは生きていけません。

101. 103 検討中です

間取りがかなり気に入りです。

モデルルームの角部屋を見学したのですが、高級感が溢れて開放感が気に入りです。

駅からも近いし、電車の音が少し気になるぐらいでほかには不満がないですね。

金あれば即決めたいですね。

102. 104 匿名さん

キャンペーンなどの催しが多いのは
    いくとかの物件と比較する人にとっては嬉しいですが
    この費用も物件価格の中に入っているかと思うと複雑なのは私だけでしょうか?

103. 105 匿名さん

さほど大きな上乗せにはなってないんじゃないですか?

この地域相場なりの価格帯ですよね、ココ。

だから差っ引くと寧ろ条件のわりに安いんじゃないかな、と考えてました。

注意点は少戸数→管理・修繕の費用がどうか、ですかね。

駅近だけに色々な点を許容できそうですけどね。

104. 106 匿名さん

>>101さん
    そうなんですか。一般的に四季を通じてすごしやすいのが南向きだと考えていましたが、暑いんですね。
    そうすると意外と東向きが良いのかな?
    東は日照があるのが午前中だけなので、南や西に比べれば夏の暑さはマシではないでしょうか。
    ただ冬は部屋の空気が温まらず寒そうですけどね。

105. 107 購入検討中さん

日当たりは南向きが一番長いです。また東や西ほど正面で日を受け止めないので程よい明るさが続きます。そう言った意味では良いと言えます。
    ただ熱が長時間こもるので夏は暑いです。冬は暖かいので良さになりますね。

106. 108 入居済み住民さん

106さん
    東向きはお勧めできませんよ。
    日本は西風が多いです。
    私は東向きに住んでいましたが、風がバルコニーからはいって来ません。
    日照時間も短いので、洗濯物も乾かないです。
    今の環境が私にとっては一番良いです。
    南西向き万歳です!

107. 109 周辺住民さん

ここは厳しいでしょうね。
    なんでわざわざ線路に向けて西向きにしたのかと
    不思議に思ってたのですが、東側にはマンションなどがあるため
    開放感を得るために西向きにしたのですね。

リビングの窓を開けるのを躊躇するってのは辛くないですか?

108. 112 匿名さん

別の向きだと他の建物と低層階はお見合いになってしまいますから...
    線路向きとは言いますが、仕方がない部分もあったんでしょうね。
    駅が近いと同時に線路が近いのはまあそうだろうなと思いつつ…

向きの話、日照しか考えていなかったんですが風という点は盲点でした。
    そういう事も考えていかないといけないですね

109. 113 周辺住民さん

貨物列車も見れるから、鉄道マニアには幸せなマンションだろうね。

それにしても鉄道マニアはやはり線路沿いに住みたい人が多いのだろうか?

110. 114 匿名さん

駅に行くには便利な場所ですよね。
    電車の音も気になりますが、窓を閉めていれば気にならないかなって思いました。
    内覧可能な部屋もあるので、眺望や音など気になる点を確認することができそう。

111. 116 匿名さん

電車の騒音が聞こえるのはかなりつらいところがありそうです。
    それがあると、なかなか寝付けないとかになりそうです。
    出来れば、そういう騒音は出来る限り避けたいと個人的には思っています。

112. 117 匿名さん

鉄粉が飛ぶから、洗濯物はあまり外に干せないですね。

113. 118 匿名さん

すみません。
    ライオンズステーションレジデンスほど線路沿いじゃないですね。

114. 120 入居済み住民さん

現在マンションに住んでますが、音は気にならないですよ!電車は寝る時間には終電で終わってますし。
    前まで、幹線道路の直ぐそばに住んでた時の方が、車の音が24時間だったので寝れませんでした。
    鉄粉に関しても、全くそういったものが着いた事はありません。どちらかと言えば、幹線道沿いの車の排気ガスの方が私は嫌だったので、線路そばに関しては何の不満も無いです。笑

115. 121 匿名さん

鉄粉はそんなに見えるものではないです。
    しばらく住んでると、バルコニー側の窓枠の隅などに黒い粉が溜まっていきます。

116. 122 周辺住民さん

リビングからの全速力の電車が見えるなんて嫌じゃない?

117. 124 匿名さん

北浦和公園は子供の自転車の練習などができそうでいいですね。
    広い公園なので、子供も安心して練習できそう
    窓を閉めていれば電車の音は気になることはなさそうですけどね。
    ただ、近くに踏切があるとなるとうるさいと思います。
    踏み切りの音って意外と遠くまで聞こえますよね

118. 126 匿名

常盤学区でありながら東口ゴメンです。
    多岐に渡り雰囲気もろもろ違いますよぉ。

119. 127 匿名さん

物件ホームページにアクセス(交通機関情報)のページがない事が気になります。
    ほとんどのマンションは何よりも立地を重視し、電車のアクセスが良い事を全面に押し出してセールスしているように思いますがこちらはそのような情報を敢えて避けているみたいですよね。
    高崎線京浜東北線・宇都宮線が使えるのは通勤に便利な反面、騒音を連想してしまうからでしょうか。

120. 128 匿名さん

騒音は実際に住んでみないと分からないところがあります。
    駅近くだと、どうしても響いてしまう場所などはあるかもしれません。
    騒音が気になりだしますと、住むだけでも本当に苦痛になるので事前確認は大切です。

121. 129 匿名さん

当然、電車の音が気にならない人が買うから、そんなの。

122. 130 匿名さん

>>129
    確かに。
    通り過ぎる高崎線うるさいし、駅の放送も聞こえるし。
    好きな人には良いと思います。

123. 134 匿名さん

二重サッシなんですね。
    線路側にバルコニーが向いているのでどうなのかしらと思っておりましたが対策は取られているのだなと感じました。
    駅に近い=線路も近い
    なので、交通の便に優先順位がある人ならば対策が取られているならばいいという感じなのでしょう。

124. 135 匿名さん

二重サッシになると、入ってくる音はだいぶ違うのでしょうか?
    掃除するのが多少面倒になりそうだなと思いますが、内側のガラスはそんなに汚れないでしょうか?

125. 136 匿名さん

燕の巣はどうなりましたか?
    気になるので…

126. 137 匿名さん

やや騒音が気になりそうな感じがありますが、
    それ自体はやはり住んでみなければ分からない事ですよね。
    近くに大きめの公園があるので子供のいる家族の方とか、
    そういった方にとても良さそうな物件かもしれませんね。

127. 138 匿名さん

住めば都と言いますから、住んでみて本当に良いところと思えればとても良いですね。

特に小さなお子さんが居る御家庭はやはり公園が近くにあると助かるものです。
    まあ、都会では少々騒がしいところもありますが、良ければ良いと。

128. 139 匿名さん

ホームページに交通アクセス画面ありましたよ。

129. 140 匿名さん

条件的には良さそうですが、半年過ぎてもまだかなりの戸数残っている理由が何かあるのでしょうか?

130. 141 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

131. 142 匿名さん

>>127さん
    公式ホームページでは、ロケーションのページにアクセスについても
    出ています。
    と言っても至極簡単な説明で、北浦和駅まで徒歩3分、そこから都心の
    主要駅までの所要時間が紹介されているだけですね。
    駅近でバス便を使う必要もない為、周辺施設の情報と一緒にしてしまったのでしょう。

132. 144 匿名さん

駅から近いですが、べランダが線路側ですね。
    窓は、開けられないかも。締めていないと電車の音がかなりしそう。
    広さはせまいですけど、レイアウトは使いやすそうです。
    収納も広めですし。
    金額がもう少し安いといいと思いますが。

133. 145 契約済みさん

>>144
    北浦和徒歩3分なら十分な安さでしょう。

134. 146 契約済みさん

北浦和徒歩3分なら十分な安さです。

135. 147 匿名さん

二重サッシというものを見たことがありませんが、文字通り
    サッシ(窓ガラス)が2枚構造になっているものなのですか?
    例えばですが、リビング・ダイニングの窓が二重サッシだと
    したら開閉が面倒そうですね(^_^;)防音効果は抜群なのでしょうけど。

136. 148 入居済み住民さん

そうそう、ツバメの巣ですが、無事子育てが終わり
    2羽のひなが巣立ちましたよ!!

137. 149 匿名さん

北浦和はどんどん価格が上がってきてしまっていますね。
    色々な物件を見て回りましたが、総合的に見て価格と価値が釣り合っている物件って、ローレルコートかワザックだけだと思ってたんですが。
    プラウドやライオンズの名前だけで判断して買って後悔するより、こういった価格と価値が釣り合った物件がいいですよね。

138. 150 匿名さん

プラウドやライオンズなどブランドには信頼がある。それを価値と感じるかどうかは個人的な見解では?それも総合的な判断材料に含まれると思います。釣り合ってると感じるなら契約すればいいでしょう。

139. 151 匿名さん

燕のヒナが巣立ったのですね…!
    ということは来年、巣立ったヒナがワザックに巣を作リマスネ!

140. 152 匿名さん

北浦和でこの安さは魅力的ですね
    騒音が気になるレベルかを確認したい

141. 153 購入検討中さん

駅ちか、ワイドスパンで日当たり良好。ミストサウナあり、二重床、二重天井、天井高さは少し低い2400程度。トイレがタンクレスではないこと。巡回管理、世帯数が少ないの大規模が嫌だと思う人はいいかも?営業の人は好い人なのか性格悪いのかよくわからない感じです。マンションはとてもいいと思いました。)

【一部削除しました。管理担当20141120】

142. 154 物件比較中さん

個人的にここは、駅近、常盤学区、ワイドスパン、無駄の無い間取りと、躯体はかなり良い設計だと思います。
    ちょっと気になるところは、27戸の小規模マンション。駐車場が三台分しかない事。
    駅近なので駐車場は要らないって意見は判るけど、小規模で駐車場少ないってのは、近い将来修繕積立金がドンと上がりそう…

143. 155 匿名さん

積立金がなぜ上がるのかというのは無知な自分にはわからないことなんですけど
    駅近でも駐車場はもうちょっとあってもいい気がします
    かといってもっと可能台数があった場合に逆に空きっぱなしの結果だってあるかもしれないですから単なる個人見解なんですけど・・

とにかく駅は近くて価格も良いですね
    これを中心に考えるのが良い物件なんでしょうね

144. 156 物件比較中さん

>155さん
    言葉足らずでご免なさい。そして長文失礼します。
    一般的に駐車場代は修繕積立金として、プールされる事が多いんです。管理費に充当されたりする物件もある様ですが。
    なので例えば10台分月額2.5万円の駐車場のあるマンションだとすると、年間300万円が修繕積立金や管理費に充当されます。
    ここは三台でしたよね。すると年間75万円にしかならない。
    差額の年額225万円は、大規模修繕等の際に別途徴収したり、積立金をその分増やして備える必要があります。
    車を持っていれば、必ず駐車場代が発生します。ここは三台と少ないので、あぶれて外部に出ていく駐車代が、内部留保に回せた計算になる訳です。
    漏れ聞くところでは、空いてる駐車場を、外部に貸す事例も出てきているみたいです。すると、本来はマンションに関係の無い金を、駐車場が修繕積立金を稼いでくれるって事です。
    ま、それの良し悪しはですが。駐車場が資金源になる場合もあるって事です。

145. 157 検討中の奥さま

>>156さん

なるほど。
    ただ、機械式駐車場ではないから、将来的に駐車場に修繕費がかさむことはなさそうですね。

146. 158 物件比較中さん

でも、機械式駐車場ってメンテナンスや部品の交換にお金かかりますよねぇ。
    私の友人のマンションは機械式駐車場の交換で一時金が発生し、車を使っていない人が
    費用負担をするのはおかしいという人がいて、かなり揉めているそうですよ。
    外部の人に貸し出すのも、セキュリティ上どうなのかなと思いますけど?
    そうまでして修繕費を稼ぎたいかなぁ?

147. 159 物件比較中さん

156です。
    ちゃんと意図を読めて無いみたいですね。
    駐車場で修繕積立金を稼ぎたいとは言ってないですよ。
    空いてる駐車場を、外部に貸しているマンションの事例の紹介をしただけです。
    ここみたいに駐車場が圧倒的に少ない物件よりも、駐車場が適正数ある物件の方が、修繕積立金に運用出来て有利って一般論を語っただけです。

駐車場を使ってない人が駐車場のメンテナンス費の一時金払いで揉めるって、どんな状況なんでしょうか?
    駐車場を所定の期間で全入れ換えして、希望者を都度募るシステムだったら、ただのエゴですね。
    1Fに住んでるから、エレベーターのメンテナンス費を払いたくない!って言ってるのと同レベルな、痛い人ですよ。
    エレベーターも駐車場も、そのマンションの価値です。自分が使わないから、そのメンテナンスに掛かる費用は持たないなんて、認められない話しですよ。
    こう言う視点で語る方が、このマンションに住んでるとなると、ちょっと考えますね。。

148. 160 物件比較中さん

そうムキになりなさるな。
    そういうマンションもあるというだけの話です。
    気になるなら検討しなければよいだけでしょう?
    あなたの価値観だけを押し付けないように。
    機械式駐車場の交換に多大な費用が掛かるのも事実では?
    どちらの営業さんですかねぇ?

149. 161 物件比較中さん

自分の意見に反する書き込みには、『余所の営業さん』ですか。
    意見の押し付けは。一体どちらでしょうか?
    読解力不足にプラスして、思考停止ですね。
    私はHN通りの、ただの物件比較中の通りすがりです。
    立体駐車場にコストが掛かることは周知の事実ですが、
    毎月の駐車場の収益以上にコストが掛かるなんて話は聞いた事がありません。

ま、貴殿の存在以外にも、目の前の駐車場や完全西向きの配棟で、
    ここは無いかな・・と。

150. 162 検討中の奥さま

まぁ、この物件は機械式駐車場無いので、別にこの物件を検討
    するのに機械式に関してはどうでもいいかな。
    それにしてもマンションの事全くわからないから、この掲示板で
    情報探しているのに、読解力不足とか思考停止とか書く人が
    いるなんて…ちょっとはたから見たら気分悪いですね。

それより、他社の営業の方から管理会社が外注の管理会社を
    使っていると言われたのですが、東日本ハウスコミュニティ
    サービスって東日本ハウスの関係会社ではないんですか?
    私が調べた限り、関係会社だと思ってたのですが…

151. 163 匿名さん

管理費や積立金が将来変化するのは、少し気になりますね。

部屋の窓が二重サッシなのが気になっていますが、使い勝手はどうなのでしょうか。
    防音効果はいいと聞きますが、使いにくそうに思ったので。

152. 164 周辺住民さん

実家が東北で断熱の為に二重サッシを使用していましたが、完全に慣れだと思います。最初は違和感を感じるかもしれませんが、私は慣れて気にならなくなりました。
    東日本ハウスって東北だと戸建注文住宅メーカーで有名だったんですけど、マンションもやっていたんですね!アフターがしっかりしてるって聞いてたので、マンションでも管理会社が東日本ハウスの関係会社ならしっかりやってくれそうですね。

153. 165 匿名さん

駅から近いのは便利でいいですね。
    線路からベランダが見えるのが、ちょと。
    最近のマンションは、見えにくい設計になっているみたいですが。
    それでも、カーテン必須ですよね。
    窓は、遮音対策がされているでしょけど、開けたらうるさいですものね。

154. 166 匿名さん

二重サッシはいいんじゃないですか?面倒だとは思うけれど、普通に防音面でも断熱性でもいいんじゃないかと
    単なるペアガラスよりはずっと機能性は高いと思われます
    ただその分、窓を開けるとやはり音は外からかなりしてくるんだと思います
    そこまでしてあるっていう事なんで
    基本的に開けた時にあまり気にしないとか、あとは全然開けないとかそういう生活スタイルの人向けかな

155. 167 匿名さん

2重サッシには憧れる。

156. 168 匿名さん

平置駐車場に拘るなら戸田公園に良い物件がありますよ。

157. 169 購入検討中さん

ライオンズは二重サッシではありませんがここは二重サッシで標準装備で収納など良いですね。価格も旧価格で適正かな

158. 170 匿名さん

線路から近すぎますね。
    AタイプよりもCタイプのほうがいいですね。
    キッチンの傍に窓がありますし。
    個室も独立したレイアウトになっています。
    洋室3は、可動式の引き戸だと使い勝手がもっと、広がりますね。
    普通の引き戸だと、開放する感じの使い方は、できないですね。

159. 171 匿名さん

間取りは好みによるのでしょうけど、
    二重サッシの効果はどれ程のものなのでしょうか?
    ここは現地で実際に確認できるのでしょうか?

160. 172 匿名さん

二重サッシは効果絶大ですよ!
    窓を閉めれば無音の世界です♩

161. 173 匿名さん

二重サッシは現地で確認しましたが日中は電車の音は気にならないです。日当たりも良いですね。線路に接する窓はすべて二重サッシでした。夜だけどうかな。

162. 174 匿名さん

二重サッシは効果があるんですね。
    防音対策に関しては、きちんとしているので安心ですし、二重サッシになっていることによって外の冷気が防げそうですし、冬場は床暖房だけですごせそうですね

163. 175 匿名さん

二重サッシの防音の高さは知っています。
    ただ、ずっと窓をあけられないというのが、どうもネックになっていますね。
    電車の傍の物件は、みんな殆ど防音対策されていますけど。
    間取りがこじんまりしているので、2人までかな。

164. 176 匿名さん

駅から近くて値段が安いのは魅力ですね。
    気になるのは、陽当たりですね。
    あと、間取りがこじんまりしているので、住む人数が限られてきますね。
    3人で住んでしまうと来客用のスペースが無くなってしまいます。
    まさかリビングダイニングに寝かせるわけにはいきませんから。

165. 177 匿名さん

Bタイプは完売してしまったのでCタイプですかね
    3,790万円~4,413万円となっています。安いし日当たりがいいので気になるんですよね…

166. 178 匿名さん

常盤学区なのはいいですね。15分くらいで行けるみたいですが、線路沿いと地下道を通ればいいので事故の心配はすくないですかね?

167. 179 匿名さん

残りのいくつかが残ってしまっているようですね。

168. 180 検討中の奥さま [女性 30代]

利便性と日当たり、設備面で引かれ考えてます

169. 181 検討中の奥さま [女性]

私も見学に行きました先週に。
    4千万予算は無理なので、3階で検討していますが、日当たりはバッチリでしたね!
    音の対策もしっかりとできていて、現在第一候補です。

170. 182 匿名さん

日当たりがいいので悩みます。

171. 183 匿名さん

久しぶりにホームページを覗いてみたら、建物が完成し
    全住戸が見学可能になっていたんですね。
    2月2日から始まった先着1名の新生活応援キャンペーンは
    もう買い手がついてしまったでしょうか。
    ホームページのトップには、まだバナーが貼られています。

172. 184 匿名さん

常盤なだけあって、よさげな部屋は売れてしまいましたね。

173. 185 購入検討中さん

最上階10階が残ってますね。キャンセル住戸でしょうか。

174. 186 匿名さん

キャンセルですかね。

175. 187 匿名さん

すごいですね。

176. 188 匿名さん

Aタイプの部屋、南西向きと言われたが方位磁石で確認したら真西でしたよ、リビングダイニング以外の部屋の窓は北向き。ここを買った人は皆さん西向きを理解して買っているのでしょうか?
    隣に建っているライオンズは南向きなのに、東南向きと言っていました。そして、南向きの物件を競合として売っていましたよ。
    パンフレットの間取りの方位磁石も南西になっているし、おかしいですよ。

177. 189 [男性 30代]

地図で確認する限り、線路と平行のようなのでまあ南西なんじゃないでしょうか??
    ライオンズが南東向きのようですね。

178. 190 匿名さん

そうですね、表記上は間違ってないと思います。
    それに、確かにライオンズのステーションは南東向きですが、ワザックとほぼ平行に建ってるマークレジデンスも南西表記上です。このマンションだけが特出しておかしい訳ではないですね。
    北浦和のマンションも価格がどんどん上がっていて、私が購入した時とはまったく価格が違くて驚きです!

179. 191 匿名さん

ワザックはライオンズに平行ではなく垂直に建っていますよ。ライオンズのモデルルームを観に行った時に、向きは真南と言っていましたよ。
    ワザックを方位磁石で見たら真西でした。方位磁石は嘘つきませんよ、残念です。

180. 192 [男性 30代]

じゃあそれでいいんじゃないの??

181. 193 [男性 30代]

ライオンズのHP見たけど真南じゃないけどね。
    マンション地図の横に方位出てますが・・・。

182. 194 匿名さん

Aタイプでラスト2邸ですね。
    他の間取りに比べ、バルコニーが狭く感じそうですが、
    各部屋にサービスバルコニーが付いているところが
    逆に良いのではないかと思っちゃいます。
    部屋が西側にあるので冬でも暖かそうです。

183. 195 匿名さん

スッゴクイイ

184. 196 匿名さん

ラスト2邸からなかなか売り切りが難しいですよ

185. 197 匿名さん

キコエル

186. 198 匿名さん

公式HPを見たら残り一戸になっていました。
    もう少しで完売ですね!

187. 199 匿名さん

ついにラスト1邸!!

188. 200 匿名さん

ラスイチか

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸