埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナシティ 行徳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    我が家は、他社の方が20万近く高かったです。
    何回も計算してもらいましたが無理でした。
    その方が言うには、幹事会社だから出来る金額で激安です(^_^;)
    だそうです。

  2. 102 契約済みさん

    やはり、というか当たり前なのかもしれませんが、どうやら幹事会社も「請け負いたいお客さん」と「儲からないお客さん」で、明確に金額を分けているみたいですね。

    うちは「頼みたいならやるけどさ」くらいのテンションでしたからね。

  3. 103 契約済みさん

    101です。
    我が家も幹事会社から出た見積もりの金額は、ビックリするぐらい高い金額です。
    なので、他の方が言ってる所とは違う会社で見積もりしてもらったみたいです。
    協力会社2社とも見積もり依頼した方はおられないですかね?

  4. 104 契約済みさん

    協力会社2社ともコンタクトしました。
    しかし、アリさんの方はもうすでに引越しのトラックが空いていないとの事で、見積りすらできませんでした。
    サカイさんは幹事会社とあまり変わりませんでした。

    うちもその他の業者に見積り依頼中です。

  5. 105 住民でない人さん

    他のマンションに昨年入居した者です。
    こちらも竣工のタイミングが合えば魅力でした。

    さて、引っ越し業者ですが、幹事会社以外でもガンガン見積もりを取り、競わせました。
    幹事会社は、養生施工を負担する代わりに、スケジュールを纏める事で、仕事を沢山受注できる様にされてます。

    我が家の時も不利なスケジュールにされるのでは⁇と恐れていましたが、デベロッパーの営業マンへ良い意味でプレッシャーを与えておけば、どうにでも調整してくれました。
    安けりゃ幹事会社が良いと思いますが、大体高いです。

    一度は、真剣に入居を考えていた素敵なマンション(^^)
    引っ越しは、大変ですが頑張って下さい‼

  6. 106 契約済みさん

    101です。
    我が家が見積もり取った高い会社は、アリさんです。
    104さんのところは、サカイさんと幹事会社はあまり変わらなかったのですね。
    私は、てっきり100さんの10万ぐらい安い会社がサカイさんだと思っていました。
    幹事会社からは、こちらからお断りする場合もありますと言われているので、早く決めないといけませんね。

  7. 107 契約済みさん

    以前、引越し会社に勤めていた者です。
    引越しは、幹事でなければいけないという決まりはありません。
    どの引越し会社でも、平等にしないといけない義務が引越し幹事会社にあります。
    入居開始日が一年で一番高い引越し金額なのはみなさんお分かりだと思いますが、搬入開始時間などでも金額が上下します。
    基本的に引越し会社は一日二軒。午前9時からが一便、午後13時〜15時くらいが二便になります。
    そこで、搬入時間が、例えば13時〜ですと、一日作業とみなされます。
    逆に安くできるのが、20時半〜の搬入のいわゆるフリー便となります。
    今回の物件が、ファミリータイプなので、大体4トン分〜6トン分がベースとなります。
    金額は4トン分で、半日作業15万〜20万前後、6トン分で、23万〜30万が基本的な引越し会社の3月の金額となります。
    一日作業ですと、単純計算で倍となります。
    さらに、荷造り、荷解きサービスを追加すると金額も追加となります。
    4月になると税金も8%となる為、今年の3月は引越しが多いと思います。
    いきなりの書き込み申し訳ございません。

  8. 108 匿名さん

    大手の引越屋は高いですね
    ウチは地元の引越屋さんに頼み
    幹事会社の半額以下で決まりました
    10件以上見積もり依頼しましたけど(笑)

  9. 109 契約済みさん

    107さん、詳しくありがとうございます!

    うちも地元の引越し屋さんで1/3程の金額になりましたよ!

  10. 110 匿名さん

    >108>109 保証の内容なんか確かめました? 以前住んでいたマンションの一斉引越では、 安い独立系引越し屋が、エレベーターの養生もいい加減で エレベーターホール等に傷付けまくって、大ヒンシュクでした。 また、床などを傷つけても知らんぷりだったそうです。 安かろう悪かろうでなければ良いのですが。

  11. 111 契約済みさん

    もちろん保証は大手と同等以上のものを付けました。
    養生に関しては、エントランスやエレベーターは幹事会社の養生がありますしね。

    見積りの金額ですが、大手の1/3ですが。
    そこが安いというよりは今年は大手の値付けが高いみたいですよ。
    増税前の駆け込みの影響で、今年は単価の高いお客さんだけ厳選してもトラックが足りない状況なんですって。

  12. 112 匿名さん

    ウチの頼んだ業者も同じことを言ってました

  13. 113 契約済みさん

    確かにうちも年度末に何度か引越しした際の見積(大手です)は、今年の大手以外の値段と同じくらいでした。

    しかし110さんが言うように保証も大事だと思うので、その辺りが自分で納得出来るなら、例年通りの値段の業者に頼んでみてもいいかと思いますよ。

  14. 114 匿名さん

    大手だから金額が高いから保証がしっかりしているとは限らないので
    中堅の業者も保証内容はあまり変わりません
    大事なのは保証内容を熟知し解らないことは聞き
    明記してもらうのがいいですよ!
    これまで5回ほど引越をしてきましたけど
    一斉入居+繁忙期ってめちゃめちゃ高いですね
    皆さん納得できるいい業者がみつかることを願います!

  15. 115 契約済みさん

    営業マンのはもちろんいい事しか言いませんよ。
    実際は必ずモメます。
    荷物がなくなったら本当にそんなのあったんですか?とか、破損してもほったらかしにされたりと、あまりいい対応はしてくれません。
    どこの会社もそこは同じです。
    まぁほったらかしにされるというのは担当によりますけど…。
    保証と言っても保険屋はそんなに払いたくないだろうし。業者は保険屋に問い合わせて下さいしか言わないですしね。

  16. 116 匿名さん

    アートは対応が酷くないですか?
    今日ダンボールを持ってくるという話しでしたが、約束の時間になっても来ない。
    連絡も来ない。

    こっちから電話したら、19時までに持ってくると言われましたが、まだ来ない。
    どうなってるんですかね?

  17. 117 契約済みさん

    アートは見積もりの時点で不愉快極まりない対応をされて、ただただ唖然としました。
    たまたま当たった営業マンがハズレだったのかもしれないけれど、アートは考える間も無く即却下しました。
    金額も30万っすね。て、言い放って終わりて・・・オイオイオイ幹事会社大丈夫かよしっかりしろよと、心底不安になりました。
    もちろん別会社にお願いして三分の一以下の金額で収まる事にきまったのですが、アートのあの対応に関してはほんとうに残念であり、思い出すだけでイライラしてくる(−_−#)

  18. 118 契約済みさん

    アートの対応はそんなにひどかったですか?うちはアートにお願いしましたよ!担当者の人もすごく感じがよかったです。おそらく担当者によって対応がまちまちなんでしょうね(^_^;)

  19. 119 契約済みさん

    引っ越しの料金って相場とか定価ってあるんでしょうか?荷物の量や運搬の距離などで違ってくるのでしょうが…117さんは30万円が三分の一って10万円以内で納まったってことですよね?うちは3社で見積もってもらって、幹事=20万円台/A=30万円台/S=40万円台でした。荷物の量も普通って言われたし、都内からなので距離もそう遠くないのになぁ~ボラれちゃったのかなぁ~。A社が言うにはオフシーズンなら15万円以下でやる内容ですよ。って(;^ω^)

  20. 120 契約済みさん

    先ほど公式ホームページを見たら「おかげさまでI街区完売いたしました!」と更新されてました。

    契約者ですが、入居前完売はないかと思っていたので嬉しいですね(^_^)
    Ⅱ街区も頑張って欲しいです。
    これから引越しや鍵の引き渡しなど色々とありますが、楽しみです!

    皆さんの入居がうまくいきますように。

  21. 121 契約済みさん

    今日前を通ったら、バス停の案内が出てました。

    3月20日から運行が開始されるみたいです。
    運行経路は妙典行と富浜行で、ヴェレーナシティ行徳前と病院前(ベルク前)どちらも3月20日から運行開始みたいですよ。

    無事バスの認可が降りて良かったです(。-∀-。)

  22. 122 契約済みさん

    明日は鍵引渡しですね。

    皆さんとお会いできるのももう少しですね。

  23. 123 入居予定さん

    鍵頂きました。いよいよですね~。三階のモ デルルーム1部屋残して完売らしいですね。良かったです。

  24. 124 マンション住民さん

    マンションの養生も無くなって、
    引越しもほぼ皆さん完了された様ですね。
    どうぞよろしくお願いします。

  25. 125 住民さんA

    よろしくお願い致します!
    ところで、管理者集会はいつ開催されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  26. 126 匿名さん

    そのうちお知らせがくると思いますよ。こんな掲示板で聞かないで管理人さんに聞きましょうよ

  27. 127 マンション住民さん

    コンシェルジュっていらなくね??無駄金だよなー

  28. 128 マンション住民さん

    せっかくエントランスが豪華なのに貼り紙や広告をベタベタ貼って台無し!!

  29. 129 契約済みさん

    共有部分の掃除や修理は住民でやってコストをさげたいよね!

  30. 130 入居済みさん

    >>122
    共有部分の掃除や破損は気になりませんか?
    例えば一階エントランスの壁、当てたようなキズ。
    貼り紙の仕方が汚いなど!

  31. 131 マンション住民さん

    たしかに半年以上住んでみると、いろいろ見えてくることがありますね。みなさんが言っていることに加えて、私はカーシェアとゴルフシュミレーターの利用率が気になります。一部の人のみの利用しかないのであれば、管理費の公平な使用という観点から廃止も検討したほうがいいと思います。いずれにしても、近いうちに共用施設の利用実績をまとめてもらって、検証する必要があるのではないでしょうか。

  32. 132 入居済みさん

    >>131
    共有設備などのコストは常にチェックすべきです!また、掃除も担当者の質や能力によるから、住人が常にモニタリングしてる雰囲気を出してキッチリやらせなければなりません!
    コンシェルジュなんかはボケっとすわってるだけでしょ!あんなもんに月30万は無駄!たかい!

  33. 133 匿名さん

    コンシェルジュ要らないと思ったなら、はじめから居ないマンションにすれば??
    必要と思って買った人もたくさんいますから。月30万の価値ありますよ。いろいろ頼んでいますよ、うちは。

  34. 134 入居済みさん

    >>133
    コンシェルジュに何やらしてるの?活用方法を教えて下さい!月30万はムダでしよ!
    あと、布団をベランダに干すやつ、自転車を廊下に置くやつ!ムカつく!ちゃんとカネ払って駐輪場におきやがれ!

  35. 135 匿名

    ここに言わず本人に言えば?

  36. 136 入居済みさん

    >>135
    さすがに本人には言えないでしょ、、、。
    マンション規約にある年間管理コストは3000万円近くあるわけで、その使い方、使われ方は住民や管理組合がキチンとモニタリングする必要があると思います。
    共有部分をキレイに、ルール通り使わないと、資産価値は劣化しちゃいますし。多くの住人は長期ローンで買ってるのに、借金は減らず物件価値が下がっちゃったらいやでしょう。
    この掲示板を有効に使って気持ちよく住めるように意見を出し合いたいです。

  37. 137 マンション住民さん

    賛成です。せっかく住民専用の掲示板があるのですから、お互いに誹謗中傷するようなことはせずに、よりよりマンション運営ができるような意見を出し合うといいと思います。意見を書いた人を誹謗中傷しているのが、住民ではなく単なるスレ荒らしであることを願います。
    いずれにしても、管理費の使途については、総会で必ず議題に上がると思いますので、その際に検討するのが妥当だと思います。

  38. 138 マンション住民さん

    >>137
    わたしも賛成です。高い買い物なんだから、共有部分はキレイに、ルールを守って使用したいですね。
    最近、壁のキズやエレベーターの汚れが気になります。自転車を自宅前通路まで持ってくる人が壁に当てて汚してるんでしょうね!
    管理費用もチェックして正しく使われているか見直す必要があります。
    分譲の集合住宅ですから、気持ちよく住みたいですね。

  39. 139 マンション住民さん

    今あるサービスをクレームつけてなくしてくれっていうのはエゴじゃないですか?
    うちもコンシェルジュにクリーニングなど頼んでいますので無くされては困ります。
    最初から折り込み済みのものを無くそうとするところにビックリです。

  40. 140 入居済み住民さん

    通路に自転車もちこむな!

  41. 141 入居済み住民さん

    >>139
    確かに正論ですね。コンシェルジュ無くせの意見は撤回します。

  42. 142 入居済み住民さん

    コンシェルジュの活用法を教えてください。クリーニングの取り次ぎしか思い浮かばなくて、、、すみません。

  43. 143 マンション住民さん

    確かにルール違反はクレームした方がいいと思いますが、いまあるサービス、コンシェルジュもゴルフもカーシェアも利用している人はいます。このサービスがあったからマンションを選んだ人もいると思います。一方的に使わないからなくせと言うのはちょっとどうかと思います。
    このサービスがあることを承知で買われてると思うので。
    でも自転車や布団干しに関してはルールを守ってもらいたいですね。

  44. 144 ママさん

    昨日から三日間、共有部分の清掃がはいってますが、普段の清掃とどう違うんですか?
    特別な清掃なんかな???

  45. 145 入居予定さん

    違いましたよ。男の人2人で、よくコンビニやスーパーで床を掃除してるマシーンみたいなので廊下掃除してました。

  46. 146 入居済みさん

    こんばんわ☆
    初めて書き込みさせていただきます!
    こちらに引っ越してきて半年がたちますが私的には最高です^^
    東京タワーもかろうじで見えるし景色も最高ですし晴れた日には富士山も見えますよ☆
    夏には、花火も見えたのが感動しました☆
    マンションに住んでる方も同年代の方が多いのはないでしょうか。
    ちなみに、私たち夫婦は私32歳主人34歳です。
    同年代の方がいたら色々交流とか持ちたいです〜〜〜
    きっかけがなかったら少し難しいかな?
    隣人の部屋の方は一回も見た事がありません・・・というか住んでる感じが一つもないのです。。。
    まーそれはさておき、今年のイベントと言えばハロウィンももう終わりますね。。
    後はクリスマスのイベントとかやりたいですね☆

  47. 149 ママさん

    >>146
    わたしも気に入っています。
    デザインが変わっているから、購入前はどうだろうって心配でしたが、普通のデザインより明るくて、非日常的で良かったと感じています。
    2街区も売れてるんですかね??価格とか気になります、、、。

  48. 150 ママさん

    >>147
    スレ版だからどんな文章でもいいじゃないですか。匿名での意見交換の場なんだし。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸