大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2020-11-17 18:22:04

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 21:40:49

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 444 マンション住民さん

    上の音が気になる方はマンションに向かないですね。
    なぜ、1戸建てにしなかったんですか?
    マンションに上下左右の生活音はつきものです。

  2. 445 マンション住民さん

    ほんとにその通りだと思います。
    上が気になるなら最上階か戸建にするべきですね。
    0時で仕事から帰ってきて風呂も入れないマンションなんか嫌ですね。
    少なくとも自分も下に迷惑かけてるんだからお互い様です。

  3. 446 匿名さん

    >>441
    大林のCIP工法なのが影響してる可能性は有ります。ネットで検索しても、このマンションとジークレフ青葉千里丘しかヒットしません。CIPだと建築費安くなるようなのに(どちらも低価格が売り)、この工法は普及してないですから、やはり騒音のデメリットが有ると予想しています。

  4. 447 マンション住民さん

    >>446
    知っててなんでこのマンションにしたんですか?

  5. 448 マンション住民さん

    騒音は上の階とは限らないみたいですよ。
    私も以前住んでいたマンションで、騒音のことで管理会社に相談したことがあるのですが、斜め上や左右、下の階の音も、真上から聞こえることがあるそうです。
    実際に真上は年配の方が1人で住まれており、音の原因は隣だったことがありました。

  6. 450 匿名さん

    音の原因は、(よほどの悪意や非常識を除けば)生活音ですが、
    それが騒音と感じられる原因はやっぱりマンションの構造上の問題なのでしょう。

    マンションが建設されるようになってから50年以上も経っていますが、音に対しては評価しないという
    性能評価書も多いようですし、何だかデベロッパーのなめた姿勢が伺われますね。

  7. 451 マンション住民さん

    >>440
    音ぐらいしますよー。
    生活されてるのですから。
    子どもが起きてしまう様な音ですか?
    あなたの下じゃなくてよかったー

  8. 452 マンション住民さん

    >>451
    あなたの上じゃなくてよかったの間違えです。

    お互い様なので、生活音が気になる方はマンションやめていただきたいです。

  9. 453 入居予定さん

    >>451
    451さんみたいに上の階の方が音をあまり気にされ無い方だったらと思うと少し不安になってきました。

  10. 454 入居済みさん

    洗面台の下の点検口から、風呂場の下や近くの部屋の床下の構造(CIP工法)を見ることができます。
    内覧会や引き渡しのときには気がつきませんでしたが。
    床板とコンクリートの間は、細長い金属製のボルトで支えられています。
    ボルトの間隔が均等でありませんので、重量物の位置には注意すべきかもしれません。

  11. 455 匿名さん

    生活音、我慢できる範囲とそうじゃないことありますよね。
    賃貸と違って、分譲の場合はある程度防音壁になっているのかなとは思いますが
    集合住宅なのだから、お互いに気を付けて生活していくことは大切ですよね。

  12. 456 マンション住民さん

    >>453
    みんな気をつかいながら生活してると思います。
    音に神経質な人は集合住宅は向かないのではないかと言われてるだけではないのでしょうか。

  13. 457 匿名さん

    >>456
    451さんのように、マンションは音がするもんだと開き直ってる人もマンションに向かないと思いますよ。
    どちらにしても、このマンションは構造上音が響きやすいのだから、お互い気を付けることです。

  14. 458 マンション住民さん

    >>457
    何かあったんですか?
    そんなにむきになって。

  15. 459 物件比較中さん

    いやいや、457さんの話はもっともですね。
    配慮なく音はあたりまえと開き直る場合もマンション生活は向かないと思いますよ。
    音を気にする方もそうですけど、お互い共同生活ギクシャクする元、どっちもどっちです。

  16. 460 匿名

    営業の方は生活音はしますと説明されてます。
    配慮なく音は当たり前って誰も書いてないですよ。

  17. 463 匿名さん

    ご近所付き合いは、戸建もマンションも大変ですね。
    戸建よりも楽かと思っていたこともありますが
    マンションも騒音やマナーなどでは同じくらい悩むこともあると聞きます。
    最近はマンションの両隣や住む上階と下階の方へ挨拶もないほうが多いとか。

    どこに住んでも同じなのでしょうけど、
    お互いに良い付き合いしていたたらと思いますね。

  18. 464 匿名

    そうですね。
    うちも上の方だけ何度挨拶に行っても出会えませんでした。
    やはり最近の若い方達は挨拶しないのでしょうか。
    お子様がおられるようですごく音がします。
    お互い様なのでクレームを言おうとは思わないですが、挨拶していたら気分も違っただろうなと思います。
    付き合いって難しいと感じています。

  19. 465 匿名さん

    賃貸でも引っ越しの際は上下左右に挨拶したものですが、
    若い方はもうそのようなしきたりを重視しないのかもしれませんね。
    かくいう私も夜間はセールスが怖くて居留守を使う事もありますし、
    訪問するタイミングの問題なのかもしれません。
    あるいは全員新しく入居するので手土産持参での挨拶は必要ないと
    考えているのかも・・・?

  20. 466 匿名

    440さん
    1時間とは不自然ですね。
    金づちで叩くような音ですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸