東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 00:47:05
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 47051 匿名さん

    >超都心高額高級物件の最後の買い手は海外富裕層

    ・海外富裕層を当てにし、海外富裕層向けに作っていた
    ・日本人に売れない時は海外富裕層に売りつけるつもりでいた

  2. 47052 匿名さん

    温泉地でタクシーに乗った時に運転手さんが言っていた話だけど、中国資本の作ったホテルが売りに出ているそうな。完成して家具とかも入っていたのにもったいないなと思ったが、そういう時代なんだな。マンションが安くなるとかいう話ではなく、何か動きがありそうな気がする。

  3. 47053 匿名さん

    >>47052 匿名さん

    そのホテルが一応完成して既に稼働はしてるのか、途中で挫折してるのか分からんが
    元々中国人の仕事はハッタリのかましあいのところがあって
    中国国内でもエリア一帯にビルやマンション建てて
    そのエリア一帯全部未入居でほったらかしとかザラだからね。

  4. 47054 匿名

    >>47052 匿名さん
    それはコロナ起因でしょ?
    ウクライナとは切り分けて考えないと

  5. 47055 匿名さん

    >>47041 匿名さん
    世界の金持ちがこんなアジアの果てにある衰退国家の不動産なんか買うわけない。
    転売ヤーやマンション営業に騙されてはいけない。

  6. 47056 坪単価比較中さん

    世界の変人かマニアなら日本の不動産買うよ

  7. 47057 匿名さん

    >>47055 匿名さん
    >世界の金持ちがこんなアジアの果てにある衰退国家

    相変わらず自虐メンタルだねえ。
    人生うまく行かないとなんでもかんでも周りのせいにしだすから注意しないと。

  8. 47058 匿名さん

    >>47056 坪単価比較中さん
    好きで買うとしたら東京じゃなくて京都でしょ
    でも京都も別荘で地価上がりすぎて住みにくくなってるから別荘税できるかもしれないってなってる

  9. 47059 匿名さん

    日本の不動産に投資価値はなさそうだし
    クアラルンプールの不動産かな

  10. 47060 匿名さん

    >>47059 匿名さん
    契約の仲介役、通訳の仲介役、役所の交渉役とか
    あれこれ出てきて身ぐるみ剥がされるなよ

  11. 47061 検討板ユーザーさん

    今日も日経平均は暴落。長期チャートも崩れたし、これから本格的に不動産も下落するねー。

  12. 47062 匿名さん

    >>47061
    お客さん、このスレでそんなトーシロみたいな言ってちゃ困るぜ

  13. 47063 匿名さん

    >>47061 検討板ユーザーさん
    そういう期待を述べる人もいるんだけど、売る側にしてみると損を確定してしまうので安く売るのってすごいストレスだよ。株価は下がっているけれど、実際のところ長期ホールドする銘柄とかは売らないでずっと握って死んだふりしている人は多いと思う。

    それと同じで不動産も握ったまましばらく死んだふりをする人が多いのではないかと。幸いにして株価と違って急落しないし。

  14. 47064 匿名さん

    投資で買っている人だけでなく買い替えの人もいるから、希望価格で売れなければ価格下げることになるのでは。
    23区のマンション平均価格は株価に遅れて緩やかに連動することが多いから、今年の傾向はだいたい想像つくけどね。

    1月から状況が変わり始めたらしい。
    https://sakisiru.jp/22340

  15. 47065 坪単価比較中さん

    >>47060 匿名さん
    マレーシア5、6年前に検討した時はほぼ東京と同じ状況だった。数年前と比べ5割くらい価格上昇して新築は小型化していた。中古は200平米超える物件が多かったけど新築は100切る物件も多く日本ぽっい作りに感じたし。フォーシーズンやリッツのレジデンス良かったけど高かったね。今はコロナもあり海外考えていないけどマレーシアどうなってんだろか。

  16. 47066 匿名さん

    >>47065
    大兄貴、マレー語で契約書作るのか中途半端な英語で作るのか知らないけど
    兄貴みたいに「いやーマレーシア買っとけば今頃ウハウハだったな、ガハハ」って酒の肴にする位が丁度いいんじゃないのかねえ。

  17. 47067 検討板ユーザーさん

    個人投資家が大好きなマザーズは悲惨な状態。マザーズ指数は去年は1400近くあったけど今は600台。
    不動産がマザーズのように半値以下になることはないけど、不動産も2割から3割は下げるだろうね。1億円の物件が7000万円から8000万円程度になるイメージ。十分あり得る話だと思う。

  18. 47068 坪単価比較中さん

    そう簡単にマンション価格下がらないよ。原油が下がったとしても材料費が下がるくらい。株価もこの程度なら悲惨じゃないし、悲惨な株価は核が使われて今の半分だろう。今回の戦争で考えたけど日本が勝てる国って無いね 安部の言う核の話しも一理あるか。

  19. 47069 匿名さん

    >>47068 坪単価比較中さん

    そりゃそうだ。
    どこの大手企業がおいそれと安くしてくれるのかってもんだわね。

  20. 47070 匿名さん

    PayPay練習。
    初めて自分で金額入力するパターンを経験出来て良かった。
    しかし時代に付いていくのもギリギリだな。

  21. 47071 匿名さん

    こうなってくると、
    勘違いして 中央線北とか山手線外に 億出した奴らが気の毒すぎてどうしようもない

  22. 47072 匿名

    >>47071 匿名さん
    中央線から50m北に億ション買ったオレが今夜お前のドアをノックするからな

  23. 47073 匿名さん

    背中まで 45分

  24. 47074 匿名さん

    >>47069 匿名さん
    体力勝負。
    企業は売上がなければ維持できないから、全く売れなきゃ、在庫を値下げするしかない。
    在庫を持ってる企業の人ならわかるはずだが。

  25. 47075 匿名さん

    ロシア経済は急激に破綻に向かってます。
    ロシア人は北朝鮮国民みたいに従順ではありませんから、経済破綻して生活できなくなれば、ルーマニアの革命みたいにプーチンを拘束して公開処刑するかもしれませんね。
    それが世界にとって1番幸せなことです。

  26. 47076 坪単価比較中さん

    プーは独裁者だね 過去の独裁者は殺される事が多かった。ロシアは独裁もどき体制しっかりしてそうだからどうなるだろう。
    株は大分下がってきたけど難しいな 1/3×3回で買うけどスタートはまだ早いかね?

  27. 47077 検討板ユーザーさん

    今日も株価は暴落し、日経平均は年初来安値を更新する。不動産と日経平均は連動するから不動産もいよいよ暴落するね。
    プーチンは天敵のメルケルが政界引退してからやりたい放題。見た目では仲良しだった安倍も去年首相の座から降り、プーチンは昨日、日本を非友好国に指定した。プーチンの気分一つで日本もウクライナのように国土が焦土化する可能性がある。
    今、23区の新築マンションを絶対買ってはいけない。買った瞬間に大損するよ。

  28. 47078 坪単価比較中さん

    今マンション買う人は少ないよね きっと。
    実需で気に入った物件がある人は少し悩みそうだけど買うかもね。下がるとは思うけど上がる可能性もゼロではないし。株は今日から本腰入れるぞ

  29. 47079 匿名さん

    >>47074 匿名さん
    >体力勝負。
    その体力がある大企業だからおいそれと安くなんかしてくれないよなってこと。

    >企業は売上がなければ維持できないから、全く売れなきゃ、在庫を値下げするしかない。

    売上はある大企業だから「全く売れなきゃ」なんて状況にならないから
    おいそれと安くなんかしてくれないよな、って話。

    売れ残っても絶対に1部屋も1円も値下げしないとか、そんなことを言ってる訳じゃないんだよ。

  30. 47080 匿名さん

    23区の新築マンション、坪単価も結構下がり始めている。下がるときは都心から下がるんだっけ? どうなのかな。

    平均価格と1平方メートルあたり単価は、東京23区が前年同月比5.6%減の7,484万円・同5.2%減の120.4万円、
    https://news.mynavi.jp/article/20220218-2275314/

  31. 47081 匿名さん

    日本の消費者物価は1.9%まで上昇。2%になれば日銀施策達成だけどまだ緩和続けるみたいよ。そんなことすれば更なる円安で物価は上がり続け、景気低迷が鮮明化してきましたね。
    実需で不動産購入検討の皆様!あと3年だけお待ちください!流れがかわります!

  32. 47082 匿名さん

    >>47080 匿名さん

    不動産経済研究所発表の内容をもとにした記事で騒ぐ

    レインズのガチデータで否定される


    毎度毎度これの繰り返しで様式美にすらなってる状況です。
    果たして今回はいかがでしょうか・・・

  33. 47083 匿名さん

    >>47080 匿名さん
    1月度 新築マンション地域別の平均価格と1平方メートルあたり単価は・・・

    都下が同31.3%増の6,380万円・同33.3%増の92.5万円→3割も値上がり

    おいおいおいおい、23区外でこれかよ。

    来年の1月はさすがに一旦揺り戻しするんだろうか。
    それともこれがベースで更に高値になっていくのだろうか。

  34. 47084 匿名さん

    >>47082 匿名さん
    レインズは中古マンションでしょ? 新築マンションは値下がりの兆候があるということでは。

  35. 47085 匿名さん

    長島修ちゃんは今後も下がらないという見立てだよな。
    今くらいの金利上昇じゃ屁でもないっていうし。

    ・金利は大幅には上げられない → 不動産に影響なし。
    ・金の価値は薄まる → 不動産価格はますます高くなる。

    そんな見立てだな。

    一昨日の4月にコロナで一時的に下がったものの、結局一時的で今じゃ爆上がってるからな…。
    今回はどうなるかな。

  36. 47086 匿名さん

    >>47085
    爆上げがすぎるよねw

  37. 47087 匿名さん

    都心に住みたかったけど高くて諦めて湾岸に5年住んで1000万儲かった~
    次こそ都心に住みた~い
    あちゃ~都心は2000万高くなってた~
    やっぱり無理だった~

  38. 47088 匿名さん

    Kindleって専用機械じゃなくても
    スマホでも読めるしパソコンでも読めるのね。
    一つ大人になったわ。

  39. 47089 匿名さん

    >>47085 匿名さん

    その長嶋という人の見立ては、ウクライナ侵攻の前の話なのでは?  現状は株価を見ればわかるように世界的な景気後退になる可能性が出てきているよ。
    いずれにしても不動産コンサルタントのようだから、ポジショントークしているので鵜呑みにしない方がいいと思う。

  40. 47090 匿名さん

    >>47089 匿名さん
    鵜呑みにしてないからちゃん付けしてるんだと思うよ

  41. 47091 匿名さん

    >>47089
    修ちゃんのYouTubeは2~3年くらい見てるが不動産に関してはほぼ完全に当たっている。
    ウクライナ後も相変わらず下がらないという強気な予想なので、信者ではない俺は興味深くこの動向を見守っている。

    心の汚い俺は修ちゃんの予想が大外れし、動画でテヘペロしてる姿を期待してなくもないが、今回も外さないかもしれないな。

  42. 47092 匿名さん

    >>47085 匿名さん
    一昨年の4月は、普段上げ基調だったこのスレですら、半数は下げ予想だった。
    結果は、爆上げ。
    直近の23区不動産の下げも、限定的に終わるのかも知れない。
    でも、そのギャンブルするなら、東京じゃないんだろうな。

  43. 47093 匿名さん

    >>47092 匿名さん

    >一昨年の4月は、普段上げ基調だったこのスレですら、半数は下げ予想だった。

    嘘こけ

  44. 47094 匿名さん

    >>47089 匿名さん

    >>47090
    >>47091
    を見てしっかり学んで下さい。

  45. 47095 匿名さん

    今日は国際女性デー。
    つらつらっとだけツイッター見たけど
    普段ツイフェミ見てる影響で
    面倒臭いのだけ目についた。

    それはともかく兄貴達の嫁さんとか体調大丈夫ですか?
    健康そうだけど会社にいけないとか
    なかなか男では理解しにくい状態になったりしてませんか?

  46. 47096 匿名さん

    >>47094 匿名さん
    意味不明。何を学ぶの?

  47. 47097 匿名さん


    ひろゆきがロシアに経済制裁した日本の東京に核打たれる可能性があるって言ってる

    まさかね…100%無いよね?
    打つとしたら日本に近いロシアのウラジオストクックあたりから打つとか?

  48. 47098 匿名さん


    湾岸とか中央線路北とか山手線外とかみたいな誰でも住める貧乏人の銭失いエリアを買っちゃったのは、誰のせいでもなく自分が悪いってこと

    ただただ、それだけ

  49. 47099 匿名さん

    >>47098 匿名さん
    湾岸は都心なので山手線外とか関係ないよ?

  50. 47100 マンション掲示板さん

    虎麻メインタワーペントハウス以外を
    買っちゃった人、
    いる?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸