東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 07:44:52
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 46951 匿名さん

    >>46946 匿名さん

    大手デベはマンション専業じゃないんで
    コロナ禍でもこんな業績好調なのに
    マンション価格下げる能無し揃いなら
    マンションやめてオフィスビルにしろとか
    社内競合でやられちゃうんじゃねえの?

  2. 46952 匿名さん

    >>46951 匿名さん
    都心オフィスの空室率は足元徐々に上がってきていて賃料もさがってきているからね
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09E2Y0Z00C22A2000000/

    オフィスふやしてもどうなんだろうなあ。
    仮に非常に良い場所の土地を入手しても駐車場にでもして更地で持ち続けるということは可能なわけだし、需要が枯れてきている時に無理してマンションを建てて安く売る義理もないよな。担当部署ごとリストラとか配置転換でしのぐという方向性に千点。

  3. 46953 匿名さん

    むしろ不景気で不動産を売って現金を手にしないといけない個人がたくさん出てくると安い中古が増える可能性もあるね。でも最初は手放しても惜しくないクズばかり出てくるだろうから、本当にいいものはなかなか出ないだろうね。自分で住んだ方が早いし。

  4. 46954 匿名さん


    日本の高級住宅街ランキングトップ10面白い
    1位は芦屋六麓荘町、2位は披露山、3位松濤
    1位2位は別格として3位に松濤凄いな
    松濤ってやっぱり東京では最強な感じあるよね
    麻布でも松濤には勝てないなのか……



  5. 46955 坪単価比較中さん

    デカい家が多いから松濤かな 南麻布の一角だといい感じだけど小さい家も多いから。家は大きいのがカッコいいし高級エリアになるね。

  6. 46956 匿名さん

    個人的には松濤より南麻布・元麻布・白金・目黒区青葉台・代々木上原(西原・大山町)
    の方が高級感感じる
    松濤は立派な豪邸多いけど緑は少ないかな…

  7. 46957 匿名さん

    >>46955 坪単価比較中さん
    松濤より代官山の青葉台の方が高級感感じる
    松濤に匹敵するぐらい大きい家あるし家のデザインも松濤より洗練されている感じがする

  8. 46958 匿名さん

    家だけ見ると東京はどうしてもちゃっちいからなあ。

  9. 46959 坪単価比較中さん

    確かに松濤は古い感じはするな 昔からある職業のオッチャンが多いのかな。昔営業してた時に青葉台の初めて訪問した豪邸で、小学生の子供が帰宅しランドセル外してタバコ吸い始め衝撃を受けたよ。その豪邸には太った黒人メイド2人くらいいた、黒人メイド見たのも最初で最後 青葉台恐るべし。

  10. 46960 匿名さん

    披露山は逗子だっけ?神奈川県で六麓荘は兵庫だけどどちらも経済の中心に近いとは言い難い。松濤は渋谷に近いので唯一合格という感じだけど、最近の住宅ニーズの方向性からいっても、これからは全国レベルでもトップクラスの経済や商業の中心地に近い住宅地が高級とされるんじゃないかな。

    関東大震災の後の東京復興計画で尽くせなかったカオスのままの住宅地が都心のど真ん中にだいぶ残されているので、今後はそういった場所が再開発で新興高級住宅街としてプロデュースされていくのではないだろうか。

  11. 46961 匿名さん

    今は虎ノ門・麻布台プロジェクトみたいなのが最高の住宅地と言えるのかもしれない
    集合住宅だから高級住宅街という表現はむずかしいのだけれど
    縦に長い高級住宅街とみなすこともできるだろう

  12. 46962 マンション掲示板さん

    松濤もスリーAも日本ローカルレベル。
    世界水準なのは、大街区。

  13. 46963 匿名さん

    >>46954 匿名さん


    芦屋の豪邸
    低層高級マンション1棟を個人宅にしてる感じだね
    低層高級マンションでもプールとかつかないけど…

  14. 46964 匿名さん

    >>46959 坪単価比較中さん
    個人的な主観では
    田園調布行った後に松濤行くと高級感は感じなかった…なんでだろって思ったらやっぱり植栽の豊かさかな?と思った
    あと田園調布3丁目とかは建ぺい率と容積率が厳しい
    土地の広さに対して80%の床面積しか建てられない
    松濤とか都心だと倍の床面積は建てれる
    だから田園調布は敷地をめいっぱい使って道路ギリギリまで使ったりとかしないのも余裕を感じる要因かも…松濤だと壁・塀とか道路ギリギリにあるし

    田園調布3丁目は坪400万超えるけど
    床面積だと土地に対して都心の半分しか床面積使えないから都心と同じ床面積換算だと実質的に地価は800万越えるから贅沢な土地だなって思う
    田園調布3丁目は新築の平屋とか建ってるし……


  15. 46965 匿名さん

    >>46960 匿名さん
    関東と関西では事情違うからなんとも言えない
    アメリカだってビバリーヒルズが中心部から遠いから高級じゃないとかはないし
    芦屋・西宮は車から20分で大阪や神戸に行けるから関西で言う成城・田園調布的位置付けかな
    関西では大阪市内に高級住宅街少ないから
    郊外の北摂とか東豊中に高級住宅街多いから東京とは事情が違う
    大阪市長の橋下市長も「大阪の財界人は大阪に住まずに兵庫の芦屋・西宮に住む…大阪に住んでください」って嘆いてた

  16. 46966 匿名さん


    目黒区青葉台凄すぎる…
    西郷山公園周辺とか凄い
    松濤よりは凄いとは言わないけど
    渋谷だと松濤側は若者の印象強いから
    渋谷から代官山方面は鉢山町・猿楽町・南平台町・青葉台は個人的には品良く好み


  17. 46967 匿名さん

    芦屋はコスパ悪いからやめとけ
    駅徒歩で比較すると東京世田谷より高いしコスパ高い
    めっちゃ安いのあったとしても駅から歩けない距離ね…
    芦屋の岩園町とか駅徒歩20分とかだと坪150万円
    でもそれなら世田谷の二子玉川の高台の岡本って高級住宅街あるけど駅徒歩20分で坪150万円とかある
    しかも高速にめちゃくちゃ近いし大型商業施設の二子玉川が最寄り駅
    芦屋の隣に西宮の夙川(南郷町・名次町・殿山町・雲井町)っていう有名企業の社長が住んでる高級住宅街あるけど駅徒歩で考えたら世田谷並みの地価だよ
    それなら東京がいいって普通なるよ

  18. 46968 匿名さん

    >>46961 匿名さん
    神谷町の麻布台・六本木1丁目・虎ノ門界隈は
    高級マンション街だと世界に誇れるレベル
    緑多いし 
    まだシンガポールのオーチャードの高級マンション街のレベルには達してはないけど
    鳥居坂の六本木五丁目とか六本木3丁目とか伸び代ある
    六本木3丁目の六本木グランドタワーエリアでもまた再開発するみたいで楽しみ

  19. 46969 匿名さん

    シンガポールの高級住宅街が世界一洗練されてると思う
    シンガポールの渋谷的位置付けオーチャードすぐのタングリンの高級住宅街をストリートビューでも見ればひっくり返るレベルで凄い
    ビバリーヒルズ超えてる
    あとブキティマやセントーサコーブ

  20. 46970 坪単価比較中さん

    >>46964 匿名さん
    建物と庭のバランスは確かに余裕のある方が良いと思う。田園調布に建物ぎっちり建てたら見栄え悪いけど、都心の場合はそんなに気にならないかなぁ。田園調布とかそれに準ずる住宅街は既に郊外というか田舎のイメージ入ってる。

  21. 46971 匿名さん

    >>46954 匿名さん
    まだ名古屋とか京都行ってないみたいだから
    ランキング変わりそう
    京都だと南禅寺別荘群凄いし
    名古屋も南山とかの高級住宅街は豪華絢爛
    あと福岡の平尾・平丘

  22. 46972 匿名さん

    目黒区青葉台の高台側の豪邸はほぼ新しい豪邸で埋まっててもう当分は物件出てこない

  23. 46973 マンション掲示板さん

    中目黒四丁目は?

  24. 46974 坪単価比較中さん

    岸田の会見やってるけどすっーと終わりそう 何も入って来ない。安部や菅と違ってもはや誰も攻撃しないね 透明人間的だ。こんな感じで総理大臣続けんだろうな、、

  25. 46975 匿名さん

    >>46973 マンション掲示板さん
    そこいくなら代々木上原の方が良くない?って思っちゃう
    中目黒高いし

  26. 46976 匿名さん

    でも低層マンション・戸建てより
    普通にタワマンの方が高級感では上
    港区内陸の中古低層マンションや戸建てより
    湾岸タワマンとかの方がコスパ最高です

  27. 46977 匿名さん

    >>46968 匿名さん
    高級"住宅"街と言うには、日本だと戸建て住宅街だと思う。大きな戸建ての屋敷が並んでいて高級感がある住宅地が高級住宅街と認知されると思う。

    日本は高級集合住宅である高級マンションの歴史が浅いのでマンション街は戸建て住宅街に劣る評価がされているような印象がある。

    確かに地盤がいいとか高台とか既存の高級住宅街は脆弱な木造戸建てに有利な立地なので、目黒区青葉台だとか文京区本駒込六丁目など高級住宅街はどれも高台で地盤のよい場所に存在している。ただ戸建ての屋敷は使用人の存在が必須で、プライバシーを重視する家族が多くなり、使用人の雇用コストが働き方改革や人権意識の拡大で大きくなった現代においては時代遅れなのではないかと思うがいかがだろうか。

    これからは高級マンション街が日本においても高級住宅街として認知される時代になるというか、もうすでになっているような気がするのだが。諸兄のご意見を賜りたい。

  28. 46978 匿名さん

    田園調布に行けばやはり圧倒される高級感がある
    しっかり計画して作られた街区はやはり特別

  29. 46979 匿名さん

    >>46977 匿名さん
    マンションの管理費・駐車場代について言及しないのは疑問
    駐車場無し物件ばっかだし
    駐車場のサイズ制限で車入らないから好きな車乗れずにCクラスで我慢してますとか悲しい事が起こる今の都心高級マンション事情についても聞きたい
    車に興味ないなら良いけど

  30. 46980 匿名さん

    >>46979 匿名さん
    >駐車場無し物件ばっかだし
    ある物件買えばいいじゃない。高いけど

  31. 46981 匿名さん

    >>46976 匿名さん

    タワマンに夢見すぎ。最近はコストカットされてるし高級感なんてないぞ。
    隣や上下の音を気にしながら生活しないといけない縦長の長屋みたいなもんだ。

  32. 46982 匿名さん

    >>46979 匿名さん
    >駐車場無し物件ばっかだし

    お金があるのならハイヤーでもいいし、運転手を雇って周辺区の安い駐車場に保管している社用車に迎えにきて貰えばいいじゃない。駐車場が少ないマンションが増えているのは車に乗らない人が増えているからじゃない?徒歩とかタクシーワンメーターの距離にある仕事場に行くのに自家用車は不要でしょ。

  33. 46983 匿名さん

    よくある全幅1950mm制限ばっかだと
    高級SUV系ほぼアウト。
    「駐車場の問題でカイエン乗れないからマカンで我慢します…」
    「そもそも駐車場無くて車諦めます」
    みたいな事が何億もするマンションで普通に起きる

  34. 46984 匿名さん

    湾岸なんてタワマンだらけで希少価値はまったくない。
    タワマンは大規模修繕に金がかかるし、客に飽きられたら終わりだよ。
    日本人は飽きっぽいから、流行り物に手を出したら地獄を見る。

  35. 46985 匿名さん

    ルーブルが大暴落中ですね。
    ロシア経済は終わりかな?
    おもしろくなりますかね。

  36. 46986 匿名さん

    東京に住むなら東京都
    世田谷に住むなら芦屋に住みたい

  37. 46987 匿名さん

    低層マンションでタワマンより高級感のあるマンション教えて欲しい

  38. 46988 坪単価比較中さん

    むしろ全戸100m2越えの
    高級感あるタワマン教えてほしい。

  39. 46989 匿名さん

    >>46986 匿名さん
    でも教育だと世田谷
    瀬田のセントメリーズインターナショナルスクール
    成城学園・田園調布雙葉
    が魅力的だし

  40. 46990 坪単価比較中さん

    >>46987 匿名さん
    最近できたラフォーレ原宿の裏にあるマンションは低層で全部屋10億以上だったと思う。見た中ではこれが1番高い低層マンションかな

  41. 46991 匿名さん

    世田谷は外車系ディーラー多いよね。瀬田の環八あたりとか。購買欲が旺盛なんだろうなあの辺は。
    デカい外車乗ってドライブがてら都心に車で用事、みたいな生活も良いね。
    都心だと敷地が狭くてデカい車は邪魔になるし、そもそも車なくても不憫ないしな。都心駅近とか車要らんわ。

  42. 46992 匿名さん

    朝サウナ到着。
    今日は1日やることがない。

  43. 46993 匿名さん

    >>46983 匿名さん
    >「駐車場の問題でカイエン乗れないからマカンで我慢します…」
    駐車場を借りればいいじゃない

    そもそも駅近ほど価値が高くなるという昨今のマンションブーム、車は色々コスパも悪いし、交通事故リスクがあるのはしょうがないとしても自分が刑事被告人になるリスクもあるし、点数稼ぎの警察官にいつも怯えて運転するなんて本当に面倒臭いという人が多くなっているのではないかと。公共交通機関が使えればいいや、と言う人が増えているから駐車場が少なくなるんじゃないですかね。法定ギリギリの台数しか作らないってそういうことでは。

  44. 46994 匿名さん

    >>46954 匿名さん
    芦屋ってやっぱ凄いよなあ
    芦屋って聞くとなんとなく高級感感じるもんな…
    あと六麓荘町系の動画はめちゃくちゃ伸びるから、
    名実共に日本一の高級住宅街は芦屋の六麓荘町で間違いないと思う。。

  45. 46995 匿名さん

    >>46994 匿名さん
    六麓荘の動画は以前みたけれど、どうも微妙なデザインのお宅が多い気がする。
    東京の高級住宅街の屋敷(というより戸建て)はサイズが小粒だけどデザインとか凝っていて建築坪単価は六麓荘より高そう。門扉とかも凝ったお宅が多いよね。(グロスは六麓荘の方が高いかもしれないけれど)

  46. 46996 坪単価比較中さん

    夜は飲酒もあるし車を使うことほぼゼロ、昼はたまに旅行でも使うか。駐車場狭かったり面倒もありーの経費を考えたらタクシーがお得なんだけど、最後かなと思いながら最近購入した。自分が考えているより運転早く止めるか、長く続けるか分からないね。食欲も分からないね。

  47. 46997 匿名さん

    >>46993 匿名さん

    単純に買えない、維持出来ないだけ

  48. 46998 匿名さん

    >>46995 匿名さん

    ないない

  49. 46999 匿名さん

    普通に一定数金持ってれば車の維持費なんてただか知れてる。
    税金保険駐車場代含めても月10万もいかんよ。

    >>自分が刑事被告人になるリスクもあるし、点数稼ぎの警察官にいつも怯えて運転

    そんなこと考えてる奴いねーよw
    今じゃ高級外車の運転席に女が乗ってること多いし、経済的に男がケチになったんじゃないか。

  50. 47000 匿名さん

    >>46995 匿名さん


    これ見ると高級住宅街としてのオーラは芦屋には逆立ちしても勝てない気がする……環境維持のための構造的取り組みをここまで徹底的にできる街ない

    でもこれなマンション版が麻布台・六本木だと思う

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸