東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:58:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 46901 匿名さん


    港区坪600 千代田区坪550 新宿区坪400 文京区坪350
    の時代に戻るかもしれませんね

  2. 46902 匿名

    >>46900 匿名さん
    「俺は知ってる、お前らは知らんやろ」
    と言いたくてたまらないのですね 笑

  3. 46903 匿名さん

    >>46902
    特段そこまで他人様を思う気持ちはありませんが、
    知らない人が多いというか、考えた事もないってのも現実でしょうから
    暫くはそう揶揄されてもしょうがないとは思ってますね。

    逆に私もロシア・ウクライナの件では分からない事、新しく知ることが多くて
    なるほどなあ、とか、いやーこれホントだろうか、とか、これをこういう風に考えるんだ、みたいなのが多いけどね。
    地域性、国民性、東西の違いって大きいな、と改めて痛感してますよ。

  4. 46904 匿名さん

    >>46875 マンション検討中さん
    hiroo9-20だって家賃400万近くで借り手つくし
    駅遠くても広尾なら問大丈夫
    そもそも高級住宅街なんてそんなもんだと思う
    駅近で閑静な高級住宅街を形成してるのは田園調布3丁目ぐらい

    ミッドタウン前でパークマンション檜町公園の隣のブリジストンアパートの
    立地も凄い
    デベロッパーは喉から手が出るほど欲しい立地だけど売る気はなさそうだね
    都内最高峰の立地

  5. 46905 匿名さん

    https://qr.paps.jp/QuSSR
    悲しいお知らせ
    住宅ローン金利引き上げ 3月から
    値上げするのは3メガバンク(三菱UFJ・三井住友・みずほ銀行)

    0.15%でマンション価格に影響するかは多少あるかもぐらいだが
    ただこれはまだ序章で今後もっと金利上がるかもしれない
    中長期で見ると厳しいかもね


  6. 46906 匿名さん

    2連投するが
    今の不動産バブルは相続税対策のあるがほぼ金利によるもの
    金利が上がれば不動産価格下がらないはずがない
    中長期で見ると不動産バブル崩壊が見えてきてる…
    さすがに一気に金利は上げないだろうけど徐々に上がるって見方はしておいた方がいい…
    米連邦準備制度理事会とか最近は世界的に金利上昇の動きあるし

  7. 46907 マンコミュファンさん

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80450840V20C22A2TCJ000/

    場合によっては相続マネーのサポートすら失う
    この国の税制はホント終わってる

  8. 46908 坪単価比較中さん

    オレは引退組で借り入れ不可だから金利は眼中にないけど、現役の時は確かに気にしてたな。最初に買った家の政府系住居ローン金利が過去最高の6%台だった記憶がある。1%くらいならしょうがないし、相続税を上げるのもしょうがないかなぁ。金持ちから取るしか無いしね。

  9. 46909 坪単価比較中さん

    今日の株価はどうだろうか 上がっている銘柄は売ってしまう予定。核使ったら半端なく下がるしなぁ

  10. 46910 匿名さん

    >>46907 マンコミュファンさん
    その裁判は自分も注目している。
    日本は法律があっても官僚の裁量範囲が大きいので恣意的に法律をひっくり返すような事を平気でするケースがさまざまな業界で存在する。

    たしかにピケティとか読んでいる税務官僚なら持っている奴から取って少しでも所得再分配を進めたいという正義感に駆られるのは立派な心がけだが、ルールをひっくり返すのはよろしくない。まずはルールの改正をめざすべきだ。これでは安心して日本でビジネスなんてできない。長い目でみれば日本を衰退させるだけだろう。

  11. 46911 匿名さん

    >>46909 坪単価比較中さん
    個人的にはCNNも言っていたようになにか超自然的な力によって命を奪われるか、あるいはクーデターで倒されるかの可能性に賭けたいね。ロシアって不思議な緩さがあって、そういう自由な人の思考を完璧にコントロールしようとしないんだよね。

  12. 46912 匿名さん

    恐ロシア

  13. 46913 匿名さん

    >ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、欧州連合(EU)への加盟申請書に署名した。インタファクス・ウクライナ通信が伝えた

    んー、これが本当に実現するなら将来に渡って難しい局面になるねえ。
    これで停戦合意は遠のいたのか、これすら交渉材料なのか。

  14. 46914 匿名さん

    >>46908 坪単価比較中さん

    兄貴、その頃は一時払い養老保険が8%とかそんな時代か。
    学生ながらも「1億あったら年間800万かよ」とか妄想してたの思い出したよ。

  15. 46915 匿名さん


    中央線南側+山手線内側のような 金利に左右されない
    上級国民エリアに住みたいですね

  16. 46916 匿名さん

    >>46913
    ロシアが吹っ掛けてきてるんだから当然でしょ。
    力には力で抵抗するしかない。

  17. 46917 匿名さん

    >>46915
    自分で”参考になるを”押すところ、君は業者かねw

  18. 46918 匿名さん

    戦費やらなにやらで各国政府が積極的に財政出動することでまたお金の量が増えるねえ。ロシアが世界経済からBanされることで起きるガスなどの天然資源の不足や戦争による消費拡大から資源価格も高騰するのはもはや決定だし、かなりのインフレは不可避だろう。もはや出口とかなんとか議論している場合ではなくなってしまった。

    食料とか物資を持っている人が勝ちという時代が来るのかもしれない。そこには当然家も入ってくるだろうね。買ってしまえば値上がりはないだろうが、借りているうちはいくらでも家賃が値上がりするだろうから。

  19. 46919 匿名さん

    >>46916 匿名さん
    >ロシアが吹っ掛けてきてるんだから当然でしょ。力には力で抵抗するしかない。

    抵抗するしかないってのはみんなも分かってる。
    一方で、どこまでの抵抗が当然なのかってのが議論の分かれるところだと思ふ。

    NATOに加盟し、ロシアとの国境を半ば遮断し
    いつでもロシアにミサイル飛ばせるように西側の軍隊を未来永劫常駐させて
    米露の交渉の度にウクライナが交渉のだしに使われて緊張を強いられないのか

    そんなロシアの目の前にミサイル配置したらロシアが怒るからやめてくれって
    ウクライナが言っても今度はアメリカが「うるせえ、任せろ」ってことにならないのか




  20. 46920 匿名さん

    ロシアもそう長くは戦争はしていられないようなので、このままいけば兵站の問題を抱えるロシア側が時間切れとなってそのうち手打ちになるだろう。核カードを切れば第三次世界大戦なので、さすがに認知症プーチンもそこまではやらんだろうし、やろうとしたらさすがに後ろから刺されるような気がする。

    戦後のウクライナの復興事業ってEUの景気に良い影響があるかもしれない。なんかすごく美味しそう。

  21. 46921 匿名さん

    要するにNATOに入ろうとするから問題なんで、間をとってEUなんじゃなかろうか。

  22. 46922 匿名さん

    >>46920 匿名さん
    ロシア軍も一週間2週間しか持たないなんてのも見たがなんでなん?
    泣く子も黙る恐ロシアは幻想だったのけ?

  23. 46923 匿名さん

    >>46922 匿名さん
    世界一の広さを誇る国土にたった一億四千万の国民が散らばっている国だからね。GDPに至っては韓国以下。主要産業は鉱業で、豊富な資源を背景に資源外交でなんとかその地位を保ってはきたが最近は原油生産にも翳りがでてきていて地下資源の枯渇に悩んでいる↓
    https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/260.html

    このままいくと大国の地位を失いかねないレベルにおいつめられている国。たぶん国防云々よりもウクライナの製造業が喉からでるほど欲しいというレベルまで追い詰められているんじゃなかろうか。たとえばロシアのロケットエンジンってウクライナ製なんだよなあ。

  24. 46924 匿名さん

    >>46923 匿名さん
    ガスのパイプをキュキュキュッとしめてもヨーロッパは大丈夫なのけ?
    日本も結構な量を買ってるみたいだけど。

  25. 46925 匿名さん

    我が日本だって全面戦争シナリオとかだと1ヶ月ともたないよ、最近は知らないけど米軍が助けに来てくれるまでの数日とかせいぜい週の単位とかいうレベルだったと思う。世界中のどこかでずっと戦争できるような国ってアメリカぐらいじゃないかな。中国ですらそれほど大きな戦力投射能力は保有していないだろう(あったら今頃台湾はとっくに人民共和国になっている)

  26. 46926 匿名さん

    >ロシアのロケットエンジンってウクライナ製なんだよなあ。

    これ五分五分の立場で買ってるの?
    半分属国、下請け感覚でやらせてるって事はないのけ?

  27. 46927 匿名さん

    >>46924 匿名さん
    永遠に締めたらわからないけれど世界の埋蔵量を見るとロシアってあんまり多くないんですよね。長期化すれば他から買うだけかと。
    https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2021/html/2-2-2.html

    あまり長期にわたって天然ガス価格が高止まりしたら他のエネルギー分野が伸びてきちゃいますし、長期的にはロシアの交易条件を悪化させるだけでしょう。

  28. 46928 匿名さん

    >>46926 匿名さん
    憶測ですけど親ロシアの政権が牛耳っているときはそんな感じだったんじゃないですかね。

    腐敗が一掃されて経済的に合理的な利益をもとめて対等な立場に立たれたらピンチですよねー、いままではたまに会ってウォッカ飲みながら、よろしく頼むといえばいくらでもあんなこともこんなこともやってくれたんだろうけれど、今のウクライナの大統領は腐敗一掃を掲げてますから、そういうナアナアなことは多分難しいでしょうね。

  29. 46929 匿名さん

    >>46927 匿名さん
    >長期化すれば他から買うだけかと。
    インド、アラブ、中国がロシア側について他からホイホイ買えるもんだろうか。
    ロシア側の交渉役は誰になるか分からんが、わざわざカメラの前に大臣呼んで鬼詰めするプーチン、政敵に毒薬持って片付けるロシアが実質手ぶらで矛を収めるやろか。

  30. 46930 匿名さん

    自国が焼け野原になってる訳でもないのにロシアが1週間2週間で干上がって
    自ら仕掛けた戦争ギブアップなんてホントなの?
    全然おそロシアじゃなくなっちゃうじゃん。
    ウクライナ取られてガスも油も他から買うわ、なんて一人負けになるの?マジ?

  31. 46931 坪単価比較中さん

    >>46914 匿名さん
    養老保険は記憶にないけど生命保険は億以上に入っている人は多かったね。
    オレも数億入っていたけどリストラして今は死亡保険1500万、医療保険はゼロ。
    海外で金髪と豪遊生活を妄想していたけど実現できなかったな

  32. 46932 匿名さん

    >>46931 坪単価比較中さん

    兄貴、兄貴は相当羽振り良かったんだな。羨ましいな。
    俺はバブルの残り香をクンクン嗅ぎ回ったけどうっすら感じたかどうかって位だったな。

  33. 46933 坪単価比較中さん

    プーは世界平和のためとか言って核使うんじゃないか。ロシア系の格闘家も殺人鬼のような目をしてぶん殴ってたしちょっと違う気がする。プーも平均寿命は超えているし行く道行くだけ。

  34. 46934 坪単価比較中さん

    >>46932 匿名さん
    羽振りは普通だけど妄想は凄かった。金は今の方があり妄想も酷いね

  35. 46935 匿名さん

    あとちょっと

    あとちょっとで

    車中泊に最適なシーズンやで!

  36. 46936 匿名さん

    >>46930 匿名さん
    実際のところ総力戦体制にすればいくらかは絞り出せるとは思うんだが、果たして国民はどう考えるかな。テレビじゃバンバン西側の陰謀だ、右翼民族主義者のネオナチをやっつけろと流しているが、ソ連時代からのノウハウでお上が把握しないルートで色々と国民は真相を知っていそうだから、さすがのプーチンも無事じゃ済まない気がする。

  37. 46937 匿名さん

    最後はどういう結末で終わるのやら。

  38. 46938 匿名さん

    >>46936 匿名さん
    >>46937

    ホントどうなるんだろうね

  39. 46939 匿名さん

    プーチンはもうお終いだろうけど、追い込まれて核のボタン押されるのが怖いな。一番弱そうな東京が狙われる可能性あるで。

  40. 46940 匿名さん

    >>46939 匿名さん
    講道館で柔道着を着て畳の上に立ったこととか、安倍首相にウラジミールとか言われたことをくすぐったく思い出しながら押すのかな。あまりにも切なすぎる

  41. 46941 匿名さん

    >>46939 匿名さん
    ウクライナの現政権を崩壊させるためならキエフに落とすのが合理的かと

    最近は核爆弾を落とされてもすぐに反撃しないで、状況を分析してから通常戦力を使うべきか核兵器を使うべきかよくよく熟慮の上で打ち返すらしいので、昔のように全面核戦争シナリオにはなりにくいらしい。

  42. 46942 匿名さん

    >>46941 匿名さん
    今、プーチンって合理的な判断できるんだろうか。
    合理的ならそもそもウクライナ侵攻やっていないのでは?

  43. 46943 匿名さん

    >>46932 匿名さん
    老い先短いと、生きているうちに、、、ってなるんだろうか?

  44. 46944 匿名さん

    >>46943 匿名さん
    権力者が、自分の死後の自国について、どれ程考えているのか興味ある。

  45. 46945 匿名さん

    >>46942 匿名さん
    >合理的ならそもそもウクライナ侵攻やっていないのでは
    48時間で首都を陥落させて政府要人全員を逮捕処刑、傀儡政権樹立まで数日のうちにおわれば合理的だったんだろうけどね。脳内お花畑といえばそういえないこともない。

    まあ日本だって真珠湾攻撃でアメリカ人の戦闘意欲を潰して外交交渉で有利な条件で停戦する手前勝手な絵を描いていたわけで、人のことは笑えない。

  46. 46946 匿名さん

    ロシアウクライナの話の中恐縮なのだが

    コロナの影響で都心の用地の土地入札が
    ホテル・オフィスと競合しなくなって
    マンション価格下がるとか供給過多になる
    可能性あると思う?
    データ見る都心のオフィス空室率とオフィス賃料が下降してるのもある
    もう空室率8%だしこのままだとリ―マン並みの10%いきそう

  47. 46947 匿名さん

    八紘一宇とか大東亜共栄圏とかほざいていた時代の日本と汎スラブ主義を掲げて冒険主義的な賭けにでたロシアとの奇妙に符号する気がするのだが。結構プーチンは日本が大好きなのかもしれない。

  48. 46948 匿名さん

    >>46946 匿名さん
    いったん住宅にして売っちゃうともう元に戻せないから、空室の有効利用を模索する方が先な気がする。ただ新規の計画は延期されたり変更されるかもしれない。

    あとホテルはサービスアパートメントに化ける方法もあるので、案外しぶとく残るかも

  49. 46949 匿名さん

    ひろゆきとかホリエモンは不動産投資は馬鹿って言ってるもんな……
    中長期的に見れば、都心マンションが値上がりする要素より値下がりする要素がほぼだな
    中長期的に見れば値下がりはするかな……
    投資として美味しい時期は2017で終わってる
    上がる要素あるなら教え欲しいぐらい

  50. 46950 匿名さん

    >>46942 匿名さん
    どうやろうねえ。
    この間大臣呼んで激爪めしてたのを初めて見たけど
    迫力満点だったからまだ当分トップでいそうだけどね。

    大統領、大統領、3選禁止の抜け道で一旦首相になって今また大統領。
    この先どうなるんだろうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸