東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:58:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 46801 匿名さん

    東京カンテイ 三大都市圏・主要都市別/中古マンション70㎡価格月別推移 の最新版が今日発表されました。
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/996

    1月もやっぱり値上がり続けています
    23区は19ヶ月連続の上昇、プレスリリースのグラフをみるとちょっと引く角度でぐいぐい上がってます

  2. 46802 匿名さん

    10日に出たレインズの月例速報マーケットウォッチ1月度分によれば1月の成約件数は大きく下がったものの成約平米単価は上昇を続けている。

    http://www.reins.or.jp/library/2022.html

    売れ行きは落ちた、あとは価格が下がるだけなのだが...

  3. 46803 職人さん

    東京住みたくない街ランキング

  4. 46804 匿名さん

    >>46803 職人さん
    なんか情報が古いのと、世間の常識からかけ離れていて笑うしかない

  5. 46805 マンション掲示板さん

    レバナス信者、
    いる?

  6. 46806 坪単価比較中さん

    NAS100が13000に近づいたら考える、切ったらそこそこ買うつもり

  7. 46807 通りがかりさん

    >>46801 匿名さん

    しかし下がりませんな。
    上がりっぱなし。

  8. 46808 匿名さん

    >>46802 匿名さん
    下がるのは売れ行きが落ちた後だからね。

    米QT、ウクライナ、経済オンチ岸田の影響で株は上がらないだろう。
    都心のマンションもそろそろピークアウトかな。

  9. 46809 マンション掲示板さん

    5年でヒルズに住むだなんて
    レバ二倍で言っちゃっていいの

  10. 46810 匿名さん

    >>46808 匿名さん
    株価は上がらないがインフレが来る
    日本には金利を安くするインセンティブがあるので、金利<インフレ率になるはず

  11. 46811 匿名さん

    ピケティを読んだ人ならば 資本収益率>経済成長率 という関係を理解できるだろう
    インフレになると予想されるときにはどのような投資をするべきか

  12. 46812 坪単価比較中さん

    日本のインフレは日本らしいショボいものだと思う。
    もうちょい下がったら株じゃないのかい

  13. 46813 匿名さん

    >>46812 坪単価比較中さん
    どうかな、コストプッシュインフレというのはオイルショック以来かも
    こんなこと言う人いるよ↓
    https://diamond.jp/articles/-/294945

  14. 46814 匿名さん

    何を買っても儲からない相場というやつがマジでくるとしたら君ら何を買う?

  15. 46815 匿名さん

    キャッシュで買ってたら金利なんて関係ないんだよJK

  16. 46816 匿名さん

    >>46814 匿名さん
    うまい棒でも買えばいいんじゃないか?値上がりしたし

  17. 46817 坪単価比較中さん

    >>46813 匿名さん
    業界人は営業あるしそっち寄りにはなるか。確かにモノの値段は上がっているみたいけど日本は賃金上がらないのだから安いモノも残るんじゃないの。思い切った事ができない国だろうから物価も思い切った上昇はしないと思うけど。

  18. 46818 坪単価比較中さん

    >>46814 匿名さん
    欲しい物と必要なもの

  19. 46819 匿名さん

    >>46818 坪単価比較中さん
    いや、うまい棒でいいだろ

  20. 46820 匿名さん

    >>46810 匿名さん
    インフレはもう始まっているよね。消費者物価指数は通信費の値下げの影響を除くと既に2%近いよ。
    株、不動産の資産インフレが一旦終わって、食料品や日用品が上がり始めたという感じ。庶民の生活は厳しくなるな。

  21. 46821 ご近所さん

    >>46818 坪単価比較中さん
    チロルチョコでもいいね
    それを食べて少しでも生き長らえるかもね

  22. 46822 匿名さん

    >>46809 さん

    兄貴、自分にはしっかり届いてますよ。

  23. 46823 坪単価比較中さん

    米株も大分下がってきたのでもうちょい下がったら第一弾の買いと考えている。
    どうでしょうね

  24. 46824 検討板ユーザーさん

    >>46823 坪単価比較中さん

    まだしばらくショートガンマゾーンです兄貴

  25. 46825 坪単価比較中さん

    >>46824 検討板ユーザーさん
    そう、我慢ね。してみるか

  26. 46826 匿名さん

    >>46817 坪単価比較中さん
    とはいえその物価上昇の結果、いままでお好み焼きを外で食べていたお宅は家で食べるようになり、いままで家でお好み焼きを食べていたお宅は2枚が1枚になり、そして最後には小麦粉を水で解いて焼くぽーぽーに醤油を垂らして食べるようになるだろう。

    不景気になって収入が減れば、高級賃貸に高い賃料を経費で払っていた人は自腹で払うようになり、費用ばかり嵩んで馬鹿らしいので買っちゃおうということにいずれなっていく。結局マンションは売れ続ける。

  27. 46827 匿名さん

    始まったね。ロシア株 -40% プーチン空売りしてるのかな。

  28. 46828 匿名さん

    セブンの弁当が軒並み500円越えで辛い。これがインフレか。ファミマにします。

  29. 46829 坪単価比較中さん

    >>46826 匿名さん
    そこまで貧乏になったら流石にマンションも売れなり安くなるな

  30. 46830 坪単価比較中さん

    連合軍が出てきたら株の本気買いスタートか
    しかし岸田もパッとしないけど欧米の指導者もリーマン的、バイデンは道徳の先生か。自由国は専制国に比べると弱いな プーチンの迫力あること。

  31. 46831 匿名さん

    >>46829 坪単価比較中さん
    ストックのある人とない人との格差が拡大すると思うな。
    ロシアは核保有国で、さすがにICBMはぶっ放すことはしないとはおもうが、もし多国籍軍がウクライナに攻め込んだらその鼻面に戦域核ぐらい平気でウクライナに打ち込むと思う。プーチンは狂気にとりつかれている、何をするかわからない恐ろしさがある。簡単に手出しはできないだろう。そうこうして手をこまねいているのをみたら、中国が台湾に今度は手を出す可能性がある。世界は大混乱に陥るだろう。

  32. 46832 匿名さん

    >>46831
    自分の身は自分で守るべきだが中国の台湾侵攻は気が早い。
    それに紐付けて日本にもだなんて尚更。
    ロシア-ウクライナと中国-日本を一緒にするのは馬鹿げてる。

  33. 46833 eマンションさん

    ウクライナ危機で世界経済の不透明さが増して、各国の株価が大きく下落。株価とマンション価格は相関関係があるので、いよいよマンション価格も下落に転じそうですね。
    東証マザーズ指数も去年1400あったのが、今や600を切るのも時間の問題。個人投資家は駆逐されましたね。

  34. 46834 坪単価比較中さん

    >>46831 匿名さん
    結末は決まっているしコロナほど混乱しないと思うよ。アメリカや日本は経済の影響も小さいだろうし、ヨーロッパは有るだろうけど。

  35. 46835 匿名

    >>46833 eマンションさん
    こういう局面だと高配当株は強いね
    配糖の裏付けがあるせいかさほど下がらない
    マンションも同じことが言えるだろう

  36. 46836 匿名さん

    株価下がって価格が安くなっても金利が上がるからローン組みなら早く買わないとってのはあるわな。

  37. 46837 匿名さん

    >>46832 匿名さん
    中国が日本にすぐやってくるとは言わないけど、中国が台湾に行くのはありそうだよ。
    同じロジックが使えるし、台湾にも親大陸派の人がいるし中国にとっては台湾は自国の一部なんで侵略でないと開き直れる。

    てか、今回の問題の深刻なことは、国連常任理事国の核保有国が自らの立場をわきまえず国際秩序に優越する特権を主張し行使し始めたことだ。これはいずれ国際政治の混乱を介して日本にも深刻な影響が起こりうる。

  38. 46838 匿名さん

    まず直近、日本への影響は資源高。
    インフレーションがやってくるのは間違いない。
    昨日の朝ドアをノックする音に気がついた人は株を空売って利益を上げただろう。
    今回の戦争で利上げは以前言われていたほどの規模ではなくなりそうなので、インフレの動きは今後加速するかもしれない。マンションが安くなる?それは可能性としては少ないと思うよ。

    しかし、キエフ郊外の空港にロシア空挺部隊を急襲しほぼウクライナ軍は無力化されたのでじきに戦闘は終了。ウクライナ軍の親露勢力が傀儡政権を作ってできあがりか。民間人居住区には戦闘部隊は侵入せず政府要人の逮捕処刑が行われるんじゃないかと邪推している。

  39. 46839 匿名さん

    資源高でインフレは始まっているが、日本の賃金はほぼ横ばいのまま。日本はスタグフレーションになる可能性が高まってきたね。
    株は低迷、景気が落ちみマンションも売れないから価格はゆるやかに下落していく。
    建築費は高止まりだからデベの暴利で上昇した分が剥落していく感じかな。
    今年は株や都心の不動産はダメな年になりそう。

  40. 46840 検討板ユーザーさん

    >>46839 匿名さん

    私もどちらかと言うとこちらのビューですね。
    たしかにインフレ進むし日銀はおいそれと緩和解除しないので世界の中銀が解除の方向であれば必然的にアセット売りが進むなか賃金上がらなければ実質賃金低下でマンションも煽り食うと。
    ただみんなキャッシュリッチなんじゃないかなと思うのでそんな暴落ってこともないんでしょうけど。
    国境開いたら海外マネーも入ってくるんだろうし。
    マンション在庫徐々に積み上がってるのは注目してる。

  41. 46841 匿名さん

    >>46840 検討板ユーザーさん
    今年は去年から資産減らした人が多いでしょ。海外の富裕層などがターゲットの超超高額物件は関係ないだろうけど、2~3億あたりのマンションは去年ほど売れないと思うね。

  42. 46842 匿名

    >>46841 匿名さん
    (比較的)安全な国としての日本への投資が増えるという可能性はないでしょうか?

  43. 46843 匿名さん

    >>46842 匿名さん
    どうでしょう。有事で円が買われることが少なくなったし、相対的な日本の地位の低下が著しい。
    20年以上ほとんど成長していない借金漬けの国で、成長を後回しにして分配とか言い出す経済オンチが総理やっている国に魅力があるかどうか。
    さらに今回の戦争で中国が尖閣や台湾を取りに来る可能性が高まったので、昔ほど日本が安全とは思われなくなったと思うな。旅行先としては大人気だけどね。

  44. 46844 匿名さん

    >>46843 匿名さん
    >相対的な日本の地位の低下が著しい。

    中国が抜いて韓国が迫ってきたって程度で他に特にその傾向は見られませんよ。

    自虐史観とは戦争に対しての捉え方ですが
    日本人はそれ以外のことにも精神的自虐史観がこびりついてますね。

  45. 46845 匿名さん

    >>46844 匿名さん
    一人当たりのGDP OECD、1997年4位 → 2019年19位(OECD平均より下)
    世界のGDPに占める日本の割合。1990年13.7% → 2020年6.0%

    大きく下がってますね。

  46. 46846 匿名さん

    >>46845 匿名さん

    否定じゃなく興味本意で聞きたいけど
    1997と2019年を外国も全部円建てで比較すると上がる?下がる?変わらない?

  47. 46847 匿名さん

    >>46845 匿名さん

    アメリカ6位→→6位
    ドイツ9位→→→13位
    イギリス10位→17位
    フランス15位→20位
    カナダ18位→→15位
    イタリア19位→21位

    先進国w 欧州の地盤沈下が顕著ですね。

  48. 46848 匿名さん

    >>46846 匿名さん
    1997年のドル円は125円前後だから今より少し円安だね。たぶん変わらないんじゃない?

    今や“凡庸な先進国”へ、一人当たりGDPに見る日本の立ち位置の変化
    https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2105/17/news005_2.html

  49. 46849 匿名さん

    >>46848 匿名さん

    今まさに同じページをみてるw

  50. 46850 匿名さん

    1997年と言うと、山一証券が破綻して不況だった記憶があるけど、あの時はまだ一人当たりGDPは4位だったのか。ちょっと意外。
    あれから25年、一体我々は何をしていたんだろう。そして地位低下はこれからも続くのであった。

    2030年、あの時はまだ19位だったんだね。とか言っているのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸