東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:06:17
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40901 匿名さん

    >>40900 匿名さん
    代々木公園のパブリックビューイングで集まって飲み食いするのはよくて、居酒屋で飲むのはダメなのか?
    違いを合理的に説明できんの?

  2. 40902 匿名さん

    >>40898 デベにお勤めさん

    そうであればいいな。
    コロナ終息後の外国人投資家の動きも気になりますが。

  3. 40903 匿名さん

    >>40899 匿名さん
    一切影響でない事を求めるならば、まず「あんたが生きてることがリスク、ただし生活活動を抑制すれば影響は軽微」という事を認識させねば。

  4. 40904 匿名さん

    >>40901 匿名さん
    合理的な説明を求められてるのか、受け入れられるのか知らんけど

    (A)
    >オリンピックやっていいなら居酒屋も普通に営業して、コンサートなんかも普通にやっていいんだよな?

    (B)
    >代々木公園のパブリックビューイングで集まって飲み食いするのはよくて、居酒屋で飲むのはダメなのか?

    AもBも肯定するかどうかAは許容してもBはやめとけとか、これはここで分かれ目ありそうだな。

  5. 40905 匿名さん

    >>40898 デベにお勤めさん
    建設費用が減って人件費にしわ寄せが来るようだと、ホワイトな労働環境の他業種に人材が流れて、昨今ようやくマシになってきた人材不足は一転さらに深刻になるかもね。
    https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2102/01/news047.html

    地方都市なんかは公共事業が唯一の産業だったりするので、職を求めて若者の流出が起きて東京一極集中はさらに進むかもね。
    https://mansionlibrary.jp/contents/16574

    今ですら女性の仕事が多い都市への女性の流入が起きているので、結婚したい男は嫁を探して上京するしかない。
    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=63922?site=nli

    結論、東京のマンションは安くなる要因はなかなか見当たらない。

  6. 40906 匿名さん

    都心がピークアウトして人口減少が問題になるころ、過疎の村は廃村に、地方都市は廃墟になっていく可能性がある。ちょうどラストベルトのゴーストタウンみたいになるのではないかな。

  7. 40907 マンション検討中さん

    >>40887
    >> 無観客・パブリックビューイング無しの家庭でオリンピック楽しむ事を徹底すれば、影響は軽微。

    たしか無観客でもなければパブリックビューイングもやるんじゃなかったか?
    妄想はどっちだよ。

    エビデンスがないというなら政府が国民に課してる措置なんかエビデンスの欠片もないだろ。
    飲食店や映画館は泣き寝入りしかない。
    五輪を必ずやらなければいけない理由を教えろ。

  8. 40908 マンション検討中さん

    まーそう言っても妬み嫉みにくっ付けようとするのがお前らの習性だからな。

  9. 40909 匿名さん

    一生都心の新築マンションを買えない皆様、妬みそねみはやめましょう。
    安月給の夫、美人ではないが節約料理が好きなパート嫁、頭良くない子供達
    それだって郊外で楽しく生活すればいいじゃないですか。

  10. 40910 匿名さん

    >>40907 マンション検討中さん
    で人様に噛みつく前に、早く医療を逼迫させるエビデンスを教えてよ

  11. 40911 匿名さん

    ともあれ、コロナで死ぬ人の増加はそれ以外の肺炎で死ぬ人の減少によって、日本では死亡率の低下が起きた。マスクをしたり手を洗ったり、人混みを避けることがこれほど   国民の健康によい影響があると誰が予想しただろうか。蓋を開ければ日本は戒厳令もなく、大した生活の制限もなくコロナを克服した国となるだろうね。これはすごく魅力的なことだ。海外のお金持ちがシェルターとして家をこぞって求めるだろう。首都圏のマンション価格は広さがあって環境のいい高級レンジにおいてはこれからも上がるだろう。

  12. 40912 マンション検討中さん

    >>40910
    開催によってどのくらい感染者が増えるかは未知数。
    バブル方式で感染防止は出来ないとの見方もある。
    それに医療を逼迫しなければ開催して良いというなら、
    都内の飲食店や映画館はもう普通に営業させるべき。
    噛み付く?お前がトンチンカンだからだろ。

  13. 40913 マンション検討中さん

    >>40911
    こういうのを妄想というのだよ。
    利害が一致してればそりゃ都合の悪いこと置き去りにして開催謳うわな。

  14. 40914 匿名さん

    >>40912 マンション検討中さん
    あー、結局エビデンス出せないで感覚で話してるんだね。

  15. 40915 匿名さん

    >>40911 匿名さん
    こんなはるか東の果ての国にヨーロッパの金持ちがマンションを買う?
    あり得ないから。笑わせるなよ。

  16. 40916 匿名さん

    >>40912 マンション検討中さん
    未知数と思ってるのはあなただけでしょ。
    一応試算出てるから

  17. 40917 匿名さん

    >それに医療を逼迫しなければ開催して良いというなら、都内の飲食店や映画館はもう普通に営業させるべき。

    んー開催反対派は五輪が開催されたら
    ふてくされて(諦めて)、もう店も普通に営業させろと「べき論」に豹変するんやろか。

  18. 40918 匿名さん

    >>40915 匿名さん

    ごく一部の地域は買われるよ。

  19. 40919 匿名さん

    >ごく一部の地域は買われるよ。

    ごく一部買われるだけで
    大勢には影響ないってところかな

  20. 40920 匿名さん

    住友不動産、NYから撤退だそう
    日本人駐在員の減少に加え、コロナでリモートワークが浸透しつつあるNY、
    マンハッタンの地価が嫌気されマンハッタン離れが進みつつあるそうな。

    日本はリモートワーク遅れているけど、幾分そうなっていくでしょうね。

  21. 40921 匿名さん

    >>40920 匿名さん
    マンハッタンと聞いて、ニューヨーク支店にいた頃の生活を思い出しました。
    あの頃は24時間仕事漬けで、朝の仮眠抜けにコーヒー片手にセントラルパークをよく歩いたっけ。あの頃はブルーボトルじゃなくて、シアトルズベストコーヒーを好んで飲んでましたね笑

  22. 40922 匿名さん

    ヨーロッパとアジア比べるのは、まだまだか。
    でもね、10年後、20年後は分からんよ。

  23. 40923 マンション検討中さん

    >>40914
    そういうお前もな。

  24. 40924 マンション検討中さん

    >>40916
    試算通りにいくといいね。
    行かなかったらどうするんだろうね。

  25. 40925 マンション検討中さん

    今年はこのまま五輪強行で自民が大きく弱体化するから来年には株価・不動産価格大暴落あるかもな。
    はたまた百合子の掌返しあるか!

  26. 40926 匿名さん

    >>40925 マンション検討中さん
    とりあえず魚拓取っておくわ。来年までのお楽しみ

  27. 40927 遊一郎@ポイ活始めました

    株価はどうしても変動が読めないから損する可能性が高い、みなさんもポイント活動に切り替えませんか?

  28. 40928 匿名さん

    五輪強行で金を使いまくり
    コロナ対策で金を使いまくり
    で、東京の未来はどうなるか?に興味あります
    弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂ってことわざもありますので
    首都直下型地震でも追い打ちをかけて起こったら…

  29. 40929 マンション検討中さん

    >>40926
    お・た・の・し・み。おたのしみ!

  30. 40930 匿名さん

    >>40918 匿名さん
    まあ、それが湾岸埋立地ではないことは間違いないが。

  31. 40931 匿名さん

    >>40929 マンション検討中さん
    間違ったら、素直に謝罪な

  32. 40932 匿名さん

    日本は魅力がないとかいうけれど、ニセコとか今すごいから。もう別荘地は普通の日本人には手が届かない水準。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/umedakazuhiko/20190821-00136498/

    湾岸マンションも中国人が多いのはもう常識のレベルだろうし。
    森ビルの虎麻も結局日本人じゃなくてワールドワイドに富裕層を集めようというわけだし、これからは本当にわからない。日本の小さな市場では語れない相場がやってくる。

  33. 40933 検討板ユーザーさん

    >>40932 匿名さん
    ニセコや白馬に来てる外国人はオーストラリア人。
    オーストラリアは雪質が悪いので北海道に来る。
    中国人が日本のマンションを買うのは中国では不動産の所有権が個人にないから個人で持つことができる日本に来る。 
    日本は政治が安定していて内戦等のリスクがないし。

  34. 40934 匿名さん

    なお、中国人が多いのは都内のマンションでは普通。
    私の住む練馬のマンションにもたくさん住んでる。みんな実際に住んでるから投資ではないが。

  35. 40935 匿名さん

    中国人が多いってのは全世帯の半分以上ってことだよね?

  36. 40936 匿名さん

    ピーチクパーチクうるさいな。坪600が買えるようになってから都心物件にコメントしたら?

    ネガネガ貧乏マインド思考で郊外や千葉埼玉神奈川に買って住むとネガネガ貧乏人生になるし、
    資産も全く増やせない残念人生まっしぐら! ずっとずっと文句ばかりで暴落を願う榊さんの記事を楽しむ人生になるよ。 田舎者は文句垂れない。

  37. 40937 匿名さん

    湾岸タワマンは2割強が中華系と聞いて多いなと思ったけど。
    都内で半分以上が中国人ってとこある?

  38. 40938 検討板ユーザーさん

    >>40920 匿名さん
    撤退するのは子会社の住友不動産販売ね


  39. 40939 マンション検討中さん

    自民が終わればバブルも終わりよ。

  40. 40940 匿名さん

    >>40939 マンション検討中さん
    いまバブルなんすか?

  41. 40941 匿名さん

    >>40940
    恐らくマンション価格高騰してるのをバブルって表現してて
    政権交代したら暴落するってことが言いたいんじゃないかね

    いわゆるひとつの若葉が力説して外した暴落説の変異株みたいなもんかとw

  42. 40942 匿名さん

    >>40941 匿名さん
    マンション価格が表面的に上がってるのは確かなんだろう。
    けど、金利は只みたいに低いし、コロナ相場でみなさん4桁万円単位で資産増えただろうし、購買力的には数年前とさほど変わらないよね。
    だからあちこちの億ションが順調に売れてる訳で。

  43. 40943 匿名さん

    >>40937 匿名さん
    ちなみにみなさん、ご自分の住んでるマンションの外国人所有比率、あるいは外国人居住比率なんて、正確に把握されてます?

  44. 40944 匿名さん

    >>40942 匿名さん
    有明のマンションは値上げしたら全く売れなくなったようですが。

  45. 40945 匿名さん

    >>40940 匿名さん
    まだバブルではないらしいよ。でも世界的に見て割高ではあるらしい。バブルの手前といったところ。
    今後の東京の不動産価格は株価次第。株が2割上がれば不動産が1割上がるとみておけばいいよ。

  46. 40946 匿名さん

    マレーシアではロックダウンが始まるし、日本もインド変異株の感染はこれから。
    緊急事態宣言を延長しても、政府が自分たちに都合のいいように利用してるのはバレてるから誰も言うこときかない。
    これからさらに感染者は増え、株価は下がるよ。 

  47. 40947 匿名さん

    >>40945 匿名さん

    業者じゃないワイに言わせれば既にバブル真っ盛りでござんす。

  48. 40948 匿名さん

    >>40946 匿名さん
    >これからさらに感染者は増え、株価は下がるよ
    と言われ続けて一年半上がりっぱなしなので・・・先の事は神のみぞ知る!

  49. 40949 マンション検討中さん

    日銀のETF買いもなくなりいよいよ引き締めですな。
    何事もいつまでも続かんのよ。馬鹿なの。

  50. 40950 検討板ユーザーさん

    ゴールドマンは日本の不動産投資倍増だそうで。実需向けのマンションの値下り気配は無いのかなぁ。わからないね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸