東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:08:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 31268 マンション検討中さん

    暴落神話そろそろやめませんか?なんかあったら下がる下がる騒いで人生無駄にしすぎ。

    その道のプロであらせられるS氏によれば、4年前から暴落してるみたいだから、いまは格好の買い時なんとちゃう?笑

    1. 暴落神話そろそろやめませんか?なんかあっ...
  2. 31269 匿名さん

    >>31264
    >なぜ皆、暴落するまで買い控えないの?

    良い質問だね。勿論いろんな理由があるんだよ。覚えてね。

    ・暴落すると思ってない。
    ・ちょっと位上がっても下がっても客には分からない。
    ・1割2割下がるのを何年も待つ位なら選ぶ物件の階数、広さ、駅距離等で調整可能。
    ・ローン組んで払えるんだからあとは誤差。家族の意向、タイミングの方が遥かに大事。
    ・結婚、出産、マンション購入適齢期の高齢化により5年10年待つ=一生借家と同じに。
    ・親が援助したいタイミング。
    ・周囲との兼ね合い
    ・暴落まで待つ値下がりまで待つって父ちゃん、買う気あるの?ビビってんの?っていう家族の視線
    ・嫁や家族を喜ばせたい。

    切実なマジものからこういうのって関係なさそうだけど意外と影響するんだよねってのまでいろいろあるね。

    >>31264も今は理解出来ないだろうけど、大人になって結婚したり子供が出来たらたぶん分かる。

    もっとも、上京組で誰にも気にされないとか東京ならどこでも構わない中年チョンガーとかだと 大人になっても理解は出来ないかも知れない。

    ただ、家はとても大事でもあるけど、家は家でしかないということもある。
    これはAさんBさんで異なるというだけでなく、同一人物でも年齢や環境によって考え方は変わりうるから自分に合った判断をするしかないね。

  3. 31270 匿名さん

    >>31260 匿名さん
    じゃあ、あと5年待ちますか。
    新築マンション買うために。

  4. 31271 匿名さん

    >>31270 匿名さん
    借りた方がいいマンションに住めるし、お金も余裕が出るから生活も良くなるよ
    日本のマンションはパフォーマンス最悪だからね。
    簡単な計算もできない?

  5. 31272 匿名さん

    >>31261 匿名さん
    これとはだいぶ違うね
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/767

  6. 31273 匿名さん

    >>31269 匿名さん 
    全部精神論と妄想だよ。ここ価格スレで妄想スレじゃやいよ。
    何で、より良い生活するより、価格利回りがいくらであっても買うことが目的になってるの?

  7. 31274 匿名さん

    >>31267 匿名さん
    タワマンは背伸びする勘違いした貧乏人をターゲットにしてるからだよ

  8. 31275 匿名さん

    >>31273 匿名さん
    なんだ。このスレは精神論と妄想しかないのか。
    どなたかタメになること書いてください。

  9. 31276 匿名さん

    良否は別として、35年もローンに縛られる事自体が(実際はもっと短いのかもしれんが)精神論そのものになってるよね。

  10. 31277 匿名さん

    住宅ローン控除も中小の節税も精神論ではないからねえ。
    誰もが投資家な訳でもないし。
    利回り重視派なわけでも無い。
    投資が本業なわけでなく、本業別に頑張り、住みながら余計な操作はしたくない。

  11. 31278 匿名さん

    >>31277 匿名さん
    家賃の支払いを免れるというのは、投資そのものですよ。価格を重視するということは、利回りも重視してることにもなるのです。
    両者とも意識していないだけです。

  12. 31279 匿名さん

    不動産を買って、他人貸すか自分に貸すかですね。
    利回りで考えれば後者が劣ってるのは言言うまでもなく、自宅購入が不利と言われる所以です。
    知らず知らずのうちに利回りに関わってるんですよね。

  13. 31280 匿名さん

    借りた方が良いマンションに住めるって本当の話?
    希望エリアでは70㎡で25~30万近くするので、借りられないのですが。。

  14. 31281 匿名さん

    >>31280 匿名さん
    その家賃の半分を経費にすれば、郊外マンションの家賃相当で都心マンションに住めるよね。
    勿論、税務署が納得出来る実態は必要よ。
    普通のサラリーマンだと無理かもね。

  15. 31282 匿名さん

    円高の流れは良くないねぇ

  16. 31283 匿名さん

    >>31281 匿名さん
    日本人の大半は普通のサラリーマン

  17. 31284 匿名さん

    >>31278 匿名さん
    その、意識しない、が重要なんよ。
    余計なリソースに頭使うと、その分本業などの他の出来が下がる。
    自閉気味の天才にコミュ力つけさしたら、天才でなくなるのと一緒。
    もち、投資が本業の人は利回り考え続ければ良い。

    人の生き方に干渉しすぎるのが、日本人が生きづらくなる原因て誰かも言ってたような。

  18. 31285 匿名さん

    >>31282 匿名さん
    教科書通りなら、円高→輸入材料安→建築費減→不動産価格減になるから、不動産には良いのかもよ。
    最近は円安になっても輸出企業は海外で稼げないし、そもそも工場を海外に持って行っちゃってるからね。
    しかも、昔みたいな円高→株安の動きも少ないし。
    個人的には円高大歓迎。
    ちなみに、$=105円には色々溜まってそうだから、ここを切ると一気に進むかもしれないね。

  19. 31286 匿名さん

    >>31285 匿名さん

    2021からデフレ3年 最低 マンション 10?15%ダウン。 今年はボーナスカット、来年は昇給凍結。

    ネットワークあり人のとキャッシュ決済の人が、来年いい物件かっさらう。w

    その後 また時間をかけてじわじわ上げていく。

  20. 31287 匿名さん

    >>31286 匿名さん
    その後の頃には東京の人口も減り始めるようですが、それでも上がりますかね?

  21. 31288 匿名さん

    >>31280 匿名さん
    都心なら本当。頭金なしなら、毎月の35年ローン+諸経費(管理修繕費、固定資産税)より家賃が安い。郊外ならほぼ同額かな。新築、築浅でも。
    買うと古くなるのに支払いが変わらないのを忘れちゃだめ。

  22. 31289 匿名さん

    分譲時に人気に見えても買ってはいけない物件があるのは、その為でしょうね。
    バブルの過ちが繰り返されても、学びがないです。

  23. 31290 匿名さん

    実家のマンション、新築時2900万で、築35年で現在4000万くらいになってますが。。

  24. 31291 匿名さん

    >>31290 匿名さん
    管理が良かったり途中で近隣の再開発などあったりすると、築35年でも4000万なんてのは結構有りますね。
    それだけ近隣で需要が増えたということでしょう。
    ただ、その頃のローン利息を考慮すると物件価格2900万でも利息を加味して4000万近く払い込んだのではないでしょうか。
    いずれにしても羨ましいですね。

  25. 31292 匿名さん

    >>31290 匿名さん
    35年間、家賃無料とは羨ましい。

  26. 31293 匿名さん

    >>31285 匿名さん
    不動産価格減の何がいいのか分からない

  27. 31294 匿名さん

    物件総額+利息分のローン払い続けてたんだから、35年間家賃無料にはならんでしょ。
    せいぜいのところ、35年間一ヶ所に住み続けた果実として、これから築35年のマンションに無料で住み続けられる権利をようやく得たということ(管理費修繕費、固定資産税は別途必要)。どれだけ得するかは今後次第。

    結局、人はこれだけのために巨額のローン組んで持ち家選んでるんだよな。

  28. 31295 匿名

    >>31293 匿名さん

    >不動産価格減の何がいいのか分からない

    それは分からないのではなくて
    自分とは違う考えだから聞きたくない、知りたくないという心の叫び

  29. 31296 匿名さん

    >>31295 匿名さん

    買えなかった人だけでしょうね。おそらく減しても買えないんだな。

  30. 31297 匿名

    >>31294 匿名さん

    平均ローン組む契約期間が26、27年
    実際の完済までの単純期間が15、16年程度という現実を踏まえて考えると違うことを感じるかもよ。

  31. 31298 通りがかりさん

    今買ってもいいのか悩む。
    もうちょい時間待てば安くなるような気がするんだけどなー

  32. 31299 通りがかりさん

    3年前に買ったけど、そん時よりは高く売れるなー

  33. 31300 匿名さん

    うちの両親は2900万で購入し、当時は金利が高かったので4000万近く払ってると思うので、例え今4000万で売却しても得はしていないとは思います。
    大規模修繕もしっかりしており、公園もあるマンションのため続々と若いファミリーが入ってきており、管理費修繕費の2万と固定資産税月割で1万の計3万で、60歳以降住んでいける姿を見ると、うちは購入してよかったと思います。
    恐らく築50年を過ぎるあたりから立て替えをする可能性も出てくると思うので、立て替えに成功できたら良いなと思いますが、難しいのかもしれませんね。
    ちなみに私自身は住まいが別なのでまだ賃貸か購入か迷っています。

  34. 31301 匿名さん

    >>31300 匿名さん
    >>今4000万で売却しても得はしていない
    減価償却分はまるまる利益です。それで確定申告したら税務署から問い合わせ間違いなしです。

  35. 31302 匿名さん

    >>31297 匿名さん
    平成バブル時期のローン期間はもっと長いみたいよ。
    なんせ、10年払っても金利分しか返済できてないという状態だった様なので。
    なので、50代までローンを引っ張ってたおじさん結構いたよ。

  36. 31303 匿名

    >>31302 匿名さん

    それでも50代までとか金持ち多いよなって。

  37. 31304 匿名さん

    >>31303 匿名さん
    35歳で35年ローン予定だけど。。。

  38. 31305 匿名さん

    寿命で死ぬ可能性があるな
    退職金でも当てにしてるのか

  39. 31306 匿名

    >>31304 匿名さん
    それはそれでいいのよ

    世間の平均返済期間がが20年弱なだけで誰も責めてないし責める権利も亡いんだから

  40. 31307 匿名さん

    >>31306 匿名さん

    一括で買えるくらいキャッシュあるけど、低金利ローンの方が得なのでフルローンにしました。さすがに70歳まで払う気ないけど。

  41. 31308 通りがかりさん

    のらえもんさんが湾岸はコロナ後の中古マンション売れすぎて在庫激減と言ってますな。

    いつになったら下がることやら。

  42. 31309 匿名さん

    >>31308 通りがかりさん
    当事者は必死だからなw

  43. 31310 通りがかりさん

    >>31309 匿名さん
    そう言う感情的なコメントが多くて困るってブログに書いてたよ。
    そういうモブキャラ流行ってんだね。

  44. 31311 匿名さん

    >>31310 通りがかりさん
    肩持つねー。
    どうなると在庫激減なのかね。
    売れ過ぎって何戸なのだろう。
    両者の関係に因果関係あんのかね。
    この2カ月で湾岸マーケットを把握できるとはすごい占い師だよな。

  45. 31312 通りがかりさん

    >>31311 匿名さん
    妖精だからね。

  46. 31313 匿名さん

    >>31310
    >>31311
    >のらえもんさんが湾岸はコロナ後の中古マンション売れすぎて在庫激減と言ってますな。

    在庫自体は減っていることになってる。
    これはレインズに「在庫」と呼んでるものがあって、その件数自体は確かに減っている。

    東京都(在庫件数)
    19/01 27,928件
    19/02 27,966件
    19/06 26,912件※  
    19/07 27,169件 
    19/08 27,401件 


    20/01 26,694件

    20/06 25,351件(前年同月比-5.8%1561件減、前年2月比-9.4%2,655件減)

    って事になってる。
    ブロガーがデベや業界人から直接その他の状況を聞いてるのかどうかは知らないが
    一応そんなところなので業界でいう「在庫」が減ってるというのは業界的には一応正しい模様。


    但し、湾岸という括りはない(はず)。なのでブロガーが湾岸と言ってるのか
    読んだ誰かが「湾岸の妖精が言ってるだから在庫=湾岸の在庫だろう」と早合点してのかは知らない。

  47. 31314 匿名さん

    ちなみに埼玉、神奈川は「在庫」は前年同月比で増えてます。
    ただ、もっと細かく見ると神奈川埼玉も今年1月よりは減ってます。

  48. 31315 匿名さん

    ちなみに前年同月比では
    東京都は1億以上の中古マンションの在庫だけは1,453件→1,504件へと増えてます。
    1億未満の物件在庫は25,459件→23,847件と減ってます。
    ~1000万、~2000万、~3000万、~4000万、~5000万、~7000万、~1億の
    どのカテゴリーでも在庫は減ってる模様です。

  49. 31316 匿名さん

    まぁ今は、ローン破産などの余程のことがない限りは、売らずに様子見でしょうからね。

  50. 31317 匿名さん

    >>31316 匿名さん
    下がるって思ってる人はさっさと売ったほうがよくない?上がると思ってる人が多いの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸