東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 19:07:50
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30651 匿名さん

    >>30645 名無しさん
    gotoキャンペーンは瀕死の観光業を救うため。
    マンション業者はコロナダメージはないんだから、購入助成なんかするわけないだろ。

  2. 30652 匿名さん

    住宅ローン減税は弱者救済にはならないから、金持ち優遇になるような政策はまずやらないね。

  3. 30653 通りがかりさん

    そうよね
    マンションと同じクオリティの戸建てを都内で建てようと思ったら最低3億は必要だわ笑
    3億はどうしても厳しくても1億前後なら両方の親から援助があれば何とか買える金額なのよね

    あと戸建ては何故か売却し難い
    マンションは流動性高いけど戸建ては売る時に苦労しますよ

  4. 30654 匿名さん

    >>30652 匿名さん
    金持ち優遇をやってきたのが自民党。
    消費増税とステルス増税(天引き社会保険料引き上げ)して、法人税と所得税の累進課税を大幅に下げたよね?証券税制も20%しかない。
    サラリーマンは都合のいい奴隷。サンキュ

  5. 30655 匿名さん

    >>30653 通りがかりさん
    親にタカるってのは人間としての良心が許さなかったので、自分で買えるマンションにした。

  6. 30656 匿名さん

    >>30651 匿名さん
    官僚からしたら物分りのいい国民だね。瀕死なのは観光業に限らない。医療も飲食も芸術も瀕死。

    公金の使いみちは社会基盤以外は国民が決めればいい。そうすると官僚の裁量が小さくなるし、天下りも少なくなる。それが嫌だから、子供手当をマスコミ使って、パチンコに使うかもと言ってバッシングしたんだよ。簡単に騙せるからやるんだよね。

  7. 30657 匿名さん

    >官僚からしたら物分りのいい国民だね。
    まさに、日本が完成された社会主義国といわる所以だね。
    お上のダメ政治のせいで国民は苦しんでるのに、なぜかその国民は我慢を美徳として声をあげない。あげても一部のみ。
    不思議な国です。

  8. 30658 匿名さん

    ボーナスゼロのJTBを救うため(笑)

  9. 30659 匿名さん

    >>30653 通りがかりさん
    親の脛をかじることを恥じらいもなく言えるその脳天気さ、半分で良いから欲しい

  10. 30660 匿名さん

    >>30657 匿名さん
    「完成された社会主義国」ではなくて、「最も成功した社会主義国」じゃなかったっけ?

    まあ意味は同じ様なものか。たしかゴルバチョフが言ったんだっけ。
    なんか思い出してきたけど、ペレストロイカ失敗で国内が混乱して旧ソ連国民がパンを求めて黙々と長蛇の列に並んでた姿が今の日本人に被って見えてくる。

  11. 30661 匿名さん

    >>30651 匿名さん
    不動産ダメージ無いなら、マンション価格下がんないじゃん。

  12. 30662 検討板ユーザーさん

    >>30649 匿名さん

    個人的には、平家の注文住宅で、広い庭付きが夢。自動車無しでも生活できるなら、少し郊外でもいいが、都心マンションに比べると価格はどうなんだろう。

  13. 30663 口コミ知りたいさん

    >>30662 検討板ユーザーさん
    ちゃんとしたものなら上物だけで1億必要、あとは土地だが、少し郊外でもまともな地域では、土地は建売りに回されるから見つからない。
    不便な場所は、不便だから売却出来ずに詰む。
    田舎ならば土地は安いからと移り住むと、よそ者だからと村八分にあい、売却出来ないまま詰む。

  14. 30664 口コミ知りたいさん

    ディスポーザー、24時間ゴミ出し、他人との関わり最小限、虫知らずのマンション住まいに慣れてしまうと、一戸建てのゴミ出し、ゴミ場所掃除、ご近所付き合い、噂話が必須、虫だらけの一戸建て生活は大変やで。
    この記事読むと、都心のマンションがやはりええで。

    https://news.livedoor.com/article/detail/14976201/

  15. 30665 匿名さん

    >>30660 匿名さん
    成功してないよ。国力は確実に弱体化したから。
    既得権は成功の偽情報を振りまくことで仕組みを変えたくない。公益なんてどうでもいいからね

    >>30663 口コミ知りたいさん
    新参者に冷たい国は滅びる。にわかバカにする業界も滅びる。そんなことするのはオタク、エセ保守だけ
    普通はそんなことないと思うよ。転校生は普通はちやほやされる。みんな優しいよ。オタク、エセ保守以外は

    >>30664 口コミ知りたいさん
    噂話は立地だと思うよ。多少の人付き合いは社会で生きるなら不可欠。仕事だつてそうだよ。
    マンションは隣、上下に赤の他人が常時いる。建物内でも鉢合わせ。
    虫がいるのは緑が近くにある証拠。高級マンションでも変わらない。人詰め込み型の埋立貧乏タワマンには虫がいないね。

  16. 30666 匿名さん

    >>30659 匿名さん
    匿名掲示板で人を貶めることを恥じらいもなく言えるその脳天気さ、半分もいらない。

  17. 30667 匿名さん

    >>30666

    その返しはいまいちだな

  18. 30668 匿名さん

    少なくとも駅近くのマンションを買わずに駅から遠い狭小戸建てを買うのは妥協だよね、自分の必要とする広さのマンションが買えなかったから。昔で言えば使用人がいて、こまごまと管理営繕をしてもらえるマンションに住めればそれにこしたことはない。

  19. 30669 匿名さん

    >>30668
    何が「少なくとも」か知らんが、別に何かを貶める必要ないので
    「ワシは駅近マンションが好きじゃ」ってだけでもええんやで。

  20. 30670 通りがかりさん

    戸建てを買うなら道路族がいないかよく確かめた方が良いですよ。
    城南の高級と言われる地区に住んでいましたがほとほと嫌になる程道路族に悩まされました。警察に来て貰った事も数えきれません。
    うるさいなんてもんじゃないし、危ないので通り過ぎる車のクラクションもしょっちゅうで、今問題になっているスケボーもガーガーガーガー…ノイローゼになりそうでした。
    警察が子供や親に注意してもやめるのはその時だけなんですよね。
    正直、戸建てはもう二度とごめんですね。
    暑くて寒いし。


  21. 30671 通りがかりさん

    ランニングコストは明らかにマンションの方が掛かると思いますが売却時に戸建てとマンションは価格で大きな差が付きます。
    木造戸建ての方が痛みが早いんですよ。 
    減価償却の年数からも明らかです。

    戸建てにいて不安だったのは台風時に屋根を持って行かれるのでは、と恐怖でしたね。
    昨年の台風の時は本当に寿命が縮まりました。
    雨風に対する安心感もマンションの方が絶対に上ですね。

  22. 30672 匿名さん

    >>30670
    庭のない狭い家に住んでいるから目の前の道路で遊ぶんですよね、昔は戸建てと言えば緑の庭があってテラスや縁側があるものでしたが、今は建蔽率いっぱい容積率いっぱいに建てて開いた場所はガレージにするのが普通ですから、現代は戸建て住宅街に不良住宅がどんどん増えています。

  23. 30673 通りがかりさん

    >>30672 匿名さん
    バスケットのダンダンって音と子供達の叫声が始まると泣きそうでした。
    確かに昔は一軒だった敷地に二、三軒建てて販売するのですから子供が遊べるような庭なんて全く無いですね。
    大地主さんの邸宅は立派なものですが、いわゆる高級住宅街がそうでは無くなって来ているのもそこら辺のロジックなんでしょうね。
    規制を設けている田園調布等はその体を保っているのでしょうが…

  24. 30674 匿名さん

    >>30673 通りがかりさん
    バスケ好きなんですね。

  25. 30675 匿名さん


    結局は、レジデンスもカルチャーもオフィスも教育も、港区千代田区渋谷区への集約化が益々加速していきそうです。

  26. 30676 匿名さん

    そして密になったメガロポリスに疫病が流行ると...

  27. 30677 匿名さん

    >>30670 通りがかりさん
    道路脇ならマンションでも変わらんよ。上からドンドンもあるよ。窓締めても効果ない。

    >>30667 匿名さん
    これ参考になるを恥じらいもなく押すその脳天気さ、半分もいらない。

  28. 30678 匿名さん

    >>30670 通りがかりさん
    外気の熱や寒さの進入は窓からが7割。最近のマンションのサッシはアルミ樹脂複合のペアガラス。高層化で重くできないからこれが限界。外部がアルミだから冬はキンキンに冷え、その冷たさが室内に伝わり室内との温度差で必ず結露する。

    戸建は予算によってオール樹脂や木製サッシのトリプルガラスが選択可能。結露もしない。

    マンションが戸建てより断熱性能が高いというのは、普通マンション>低級戸建で比較した場合。高級マンションでも窓は普通マンションと同じだから、オール樹脂やトリプルガラス採用の高級戸建には敵わない。

    海外では断熱性の高い樹脂サッシが当たり前。アルミ樹脂複合なんて断熱性能が低いサッシを使ってるの日本くらい。アルミ企業の既得権を守るため。

  29. 30679 匿名さん

    >>30673 通りがかりさん
    今は大きな一軒家がなくなると4分割してミニ戸にします。
    玄関ドアを開けたらいきなり表通り。
    夜は1階はシャッターをすべて閉めて寝なきゃならない。
    マンションなら夜も窓は全開ですよ。

  30. 30680 検討板ユーザーさん

    二世帯住宅だったところが、賃貸マンションに建て替わって道路族が登場しました。我が家はマンションの三階ですが、窓を開けているとよく声が聞こえます。小さな子が歓声を上げて遊んでいるだけなので、基本は微笑ましく見ています。偶にイラッとしてしまいますが、窓を閉めていれば問題はないですので共生できそうです。

  31. 30681 住民板ユーザーさん1

    戸建 vs. マンション スレ?

  32. 30682 匿名さん

    値下がりどころか都心は供給減で上がってるんだがどうしたら良い?

  33. 30683 マンション掲示板さん

    東京に賃貸で暮らす人が、リモートならば遠くてもよいかと郊外の一戸建てに移り住もうと探すと、横浜や大船だとウサギ小屋の狭い建売住宅しか見つからない。
    さらに郊外を検討して藤沢や辻堂を探すと、やや広めの注文住宅っぽい物件の空きがあり、こりゃいいやと移住すると、珍走族の被害が・・・
    東京のマンションよりも一戸建てが良いという人は、まず賃貸で一戸建てを探してみてごらん。
    狭いか、不便な場所ならある程度見つかるけど、やはり都心のマンションの魅力は続くと個人的には思えるよ。
    ただ、みなとみらいみたいにマンションなのに珍走族の被害がある地域も注意。

  34. 30684 マンション掲示板さん

    >>30682 匿名さん
    オリンピック後に買い場が来ると信じた家族層が、コロナの影響で住まいにいる時間が増えて、狭い賃貸生活に限界を感じて、80平米以上の3LDKの中古物件に集中。
    一方、新築物件は3LDKでも70平米代ばかり。
    80平米から90平米代のそこそこの広さがある物件の人気は続くと予測、早めの行動が大切かと。
    狭い60平米代以下の狭い物件ならば、焦る必要はないが。

  35. 30685 匿名さん

    >>30683 マンション掲示板さん

    実家どこよ

  36. 30686 匿名さん

    誰が何を押すか統制する若葉たん
    激しく余計なお世話
    そう言う人が自称良い人で正義警察するんだろうね

  37. 30687 通りがかりさん

    >>30670 通りがかりさん
    新興住宅地の道路族問題は最近よく耳にしますね。
    子どもが遊ぶぐらいならまあ普通で微笑ましいし、それを認めないと遊ぶ場所がありません。
    但し、新興住宅地には車が通る道路上でバーベキューをする家族もいるとか。
    ヤバイ家族がご近所だとたまらんですな。

  38. 30688 匿名さん

    車道でBBQですか?TPOわきまえて欲しいものですね

  39. 30689 通りがかりさん

    マンションに匹敵する戸建てって例えば90平米程度の建坪なら予算はおいくら用意すれば良いの?
    いわゆる建て売りって上物はちゃっちくて安普請だよね。都心の注文住宅なんて庶民が望めるものなのかしら。

  40. 30690 匿名さん

    感染者増えてるのにゴウトゥキャンペーンはやるんですね。
    そういや、安倍さんの過去最大の経済対策はなにに使われるんでしたっけ?忘れてしまった。

  41. 30691 匿名さん

    >>30660 匿名さん
    成功した社会主義まで悪いような論調が気になるところ。
    資本主義も社会主義も失敗してれば問題だし、成功してれば問題ない。
    欲望のまま動く人間が多いから社会主義は失敗しがちなだけ。

  42. 30692 匿名さん

    >安倍さんの過去最大の経済対策はなにに使われるんでしたっけ?

    我々(安倍一派)の利権絡みに使わさせていただきました。
    お礼として国民の皆様には10万円お渡ししましたが、後日税金その他で徴収させて頂きますので宜しくお願いします。

  43. 30693 通りがかりさん

    >>30692 匿名さん
    妄想だけでなんも知らんのかい。

  44. 30694 匿名さん

    >>30684 マンション掲示板さん
    CT品川がコスパで今後も無双する訳か

  45. 30695 匿名さん

    >>30677 匿名さん
    相変わらず、いいね!気にしすぎる繊細な若葉さん。
    良識代表良い人風味。

  46. 30696 匿名さん

    >>30694 匿名さん
    品川で坪120万は安すぎた。

  47. 30697 匿名さん

    >>30684 マンション掲示板さん
    賃貸でも広いの沢山あるよ。

    >>30683 マンション掲示板さん
    マンションは安い、貧乏人向け、戸建ては手が出ないと言えばいい

    >>30686 匿名さん
    妄想はよそでやってね

    >>30691 匿名さん
    アベノミクスの日本は完全に失敗だろ

    >>30693 通りがかりさん
    あんたこそなんも知らんのかい

    >>30695 匿名さん
    気にする?馬鹿発見装置としてわかりやすいんだよ

  48. 30698 匿名さん

    >>30697 匿名さん
    頑張れ若者のおっさん。

  49. 30699 匿名さん

    >>30696 匿名さん
    あそこ、大部分80-90平米ばかり。今も坪単価割安。

  50. 30700 匿名さん

    >>30696 匿名さん

    最初に買った連中はとっくにいないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸