東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30501 匿名さん

    選択肢が増えて大変だねえ、一人勝ちの時代は終わるよ

  2. 30502 eマンションさん

    >>30499 匿名さん

    城北を小馬鹿にするのはやめてクレメンス…(´・_・`)
    文京区民はマウント取るの好きやけど、格上のモンにやられると人一倍ムキになるんやで…

  3. 30503 匿名さん

    はいはい、ここでバカにすればするほど、興味をもつ人は増えてきますよ
    不動産屋をお共に奥様や旦那様が歩いておられるのを何度ももう目撃していますから

  4. 30504 匿名さん

    ただし、それは低地ですよ、悔しいでしょうが...

  5. 30505 匿名さん

    豊島区の行っている広範囲の再開発や、西日暮里再開発などの城北の再開発に既存の地域は大きな危機感を持っている人がいるようだね

  6. 30506 初心者

    逃げるなら今、という考察でしょうか?
    それであれば、即現金化し、暴落時に向け仕込みたいのですが。

    それとも、このまま金融危機、金融崩壊まで行かなければ、
    なんとか 暫く持ちこたえるかも?という希望的観測でしょうか?

    現金化したところで、株はもちろん、金地金相場も既に天井感あるし、
    持っていきどこが無いので悩んでいます。

    ご指南を頂ければ。

  7. 30507 匿名さん

    >>30506 初心者さん

    マネタリーベースでドルはじゃぶじゃぶだから株価は爆騰してますね。有事の円買かもね。

  8. 30508 匿名さん

    >>30506 初心者さん
    それがわかれば誰も苦労しないよね。
    プラスが出てるのは現金化して様子見、マイナスは一旦両建てで様子見するのは如何?
    自分も半分以上現金に替えたけど、めっちゃ気が楽だよ。
    実入りは少ないが…

    あと、SBI証券のIPO抽選は現金が多いほど当選しやすいから、現金化した分をそれにあてがってみるのも良いかも。

  9. 30509 初心者

    円買い?ですか。

    MMT信仰の米国政権が、実態の経済活動と、経済指標の乖離を抱えたまま、
    どこまでいけるのかは、非常に興味深いですが、近い将来、それなりの調整が
    入らざるを得ないのでかと、個人的には思っています。

    何もかも中途半端な日本は、このままズルズルじり貧の心配は無いですかね。
    不動産、マンションもズルズルと、、、、。

  10. 30510 匿名さん

    今朝の日経の記事であったけど不動産取引が回復しているそうだよ
    オフィスは軟調みたいだけど

    アメリカ雇用統計も市場の期待を上回るものだったし、マスクとソーシャルディスタンスが徹底されるようになればこのままうまくやれるかもしれない

  11. 30511 初心者

    SBI証券、IPO 当選率が上がるのは知りませんでした。ありがとうございます。

    現金化を急ぎ、不動産暴落まで待って、その時敢えて下がり幅の小さかった3区、5区の物件を中心に、
    頑張って再参戦するのもありですかね。

  12. 30512 初心者

    >>30510 匿名さん

    確かに、外資ファンドは、相変わらずイケイケですね。
    平成バブルの時はジャパンマネーがNYC、ハワイとか買い漁ってましたね。

    米国雇用統計は、直近の株価予想の参考にはなりますが、集計方法が??なので、
    実体経済の指標としては、あくまで参考程度としています。

    過去4回?チャプター11しておきながら、復活を遂げ、大統領に登り詰めたトランプさん、まさか米国をディフォルトさせてしまうのか、乗り切って再選してしまうのか、お手並み拝見ですね。

  13. 30513 匿名さん

    米株、日本株、新興国株は戻りましたが、リートは世界中でマイナスのまま。この先も不動産はダメでしょうね。オフィスやリテールがダメなのにレジだけ良いままなんてこと、あり得ないですけどね。

  14. 30514 匿名さん

    >>30511
    コロナによる生活や仕事の変化をもう少し見きわめてからの方がいいかもしれない

    >>30512
    バブル臭いというのは全くその通りだけれども、日本はコロナをうまく制御できた数少ない先進国の一つになる可能性があるので、その辺の期待もあるのかも。先進国ならではの安全高品質かつ快適な都市環境を享受しつつコロナから逃れられるなら、私がパリやニューヨークに住んでいたら大阪や名古屋に引っ越すな、日本で一番患者は多いがその次あたりに東京も選択肢に入ると思う。

  15. 30515 マンション検討中さん

    東京の不動産が世界標準の価格になったら、ますます貧富の差が広がるな。

  16. 30516 初心者

    >>30514 匿名さん

    取り敢えず、静観 Hold ポジションですか。悩みますね。

    東京、百歩譲って大阪、名古屋に マネーの流入はあっても、移民の流入は現実的でない気もします。 彼らにとって、高品質かつ快適かというと、難しいのではと思います。

    東京への投資は、マンハッタン、シリコンバレー等と比較しても、許容できる利回りと、キャピタルゲイン期待でしょう。 オフィス需要の低下は意外と致命的となるかもしれません。

  17. 30517 匿名さん

    麻布十番徒歩1分で27万の新築が出てますね。
    これが不動産バブル崩壊ですか

  18. 30518 初心者

    >>30515 マンション検討中さん

    シリコンバレーも、マンハッタンも、ついでにテキサスも 異常な値上がりを示したのは、本当に限られた地域ですので、同様に、東京の中でも本当に限られたエリアだけ 世界標準と表現される特別な市場価格が形成される可能性は否定できませんね。

    例えばですが、世界標準価格だから、中央区 晴海が値上がりとは、なりませんよね。

    我々庶民の貧富の差にはあまり影響がないかも知れません。

  19. 30519 匿名さん

    >オフィス需要の低下は意外と致命的となるかもしれません。

    その点は私も同意見です。
    現実には主に纏まった土地が確保できるという理由から、豊島区文京区の商業地区に高額タワマンが乱立しつつありますが、これは非常に危険な兆候だと考えています。

    オフィス需要の低下から商業地の地価が低下に向かった場合、都心区部ならまだしも、エリア相場と大きく解離した周辺区の商業地区バブル相場タワマンの値下がりスピードは、暴落と呼べる水準となるかもしれませんね。

  20. 30520 匿名さん

    多分富裕層相手ということならば森ビルの虎ノ門・麻布台プロジェクトが代表格だと思うけど日本のビジネス環境が世界標準からかけはなれているのが一番のネックかな。日本でキャリアを積みたいという外国人が、ポッと東京に来てそこそこ悪くない給与と地位を得られるようになるのはまだまだ先のことだろうね。

  21. 30521 初心者

    金融支援が滞り、競売物件が増え始めたら、ハイエナですかね。
    やっぱり、キャッシュ準備しときます。

  22. 30522 匿名さん

    >>30520 匿名さん
    企業に利益貢献できる優秀な人に対する日本の給与水準は安すぎるからね。
    年間2、3億稼げる人に3000万しか出さなかったら、そりゃ来ないよ。

  23. 30523 初心者

    3000万で、湿度90%越えの熱帯アジアへ移住は、確かにハードル高い。

  24. 30524 匿名さん

    年収2ー3億稼ぐ雇われなんて早々いねぇよ
    どんだけ欧米神格化してるんだよ笑

  25. 30525 初心者

    ストックオプション、IPO 考えると、シリコンバレーには、え?この程度の人が??
    意外と貰ってたりする今日この頃。
    スタートアップのIPO益、売却益、日本の常識はるかに超越してる。
    ジャブジャブの結果かも。

  26. 30526 初心者

    年収2-3憶はちょっと盛り過ぎの感は否めないが。 ま、例えとして。

  27. 30527 匿名さん

    >>30526 初心者さん

    年収じゃなくて年商の貢献度ね。
    まぁまぁいるでしょ。

  28. 30528 匿名さん

    >>30527 匿名さん

    給料は自分が稼いだ収益の1割が相場。

  29. 30529 匿名さん

    >>30525 初心者さん

    全員が全員、スーパープログラマーな訳じゃ無いんですよね。
    日本じゃ三流プログラマーがやる的な仕事でもアメリカなら日本の倍以上稼げる。
    日本の外資も(外資じゃなくても?)ポジションの奪い合いであり、そのポジションに金が払われてるだけですね。

  30. 30530 匿名さん

    >>30528 匿名さん
    ブラック企業か笑

  31. 30531 匿名さん

    >>30522 匿名さん
    売上2-3億の社員に年収3千万円は多すぎる。そんな払う企業はまずない。オーナー社長の給料でもまずない。総務、経理、企画、製造、家賃、株主、運転資金が払えなくなる。簡単に倒産する。外資でも10%超はボーナスの割合が高い契約社員。2-3億なら2千万でもかなりいい

    >>30529 匿名さん
    出た。全員じゃないというしょうもない反論

  32. 30532 匿名さん

    >>30531 匿名さん
    職種によるかな。
    コンサルとか投資顧問とかで売上がほぼ収益の人だったら30パーとかあるよ。

  33. 30533 匿名さん

    >>30532
    逆に言うと一般上場企業ではほぼ皆無ということでよろしいか?

  34. 30534 匿名さん

    >コンサルとか投資顧問とかで売上がほぼ収益の人だったら30パーとかあるよ。

    それはまあ実質歩合制だからね
    歩合で良ければ経営者側も払えるし社内を説得もしやすいんだけどね

  35. 30535 匿名さん

    東京がコロナを抑え込めるかどうかってのは案外不動産価値を占うときに重要なファクターかもしれない

  36. 30536 匿名さん

    >>30532 匿名さん
    そんなの0.1%もいないのに、言い出したらきりがないよ。そんで歩合。なら50%もあるよ

  37. 30537 初心者

    >>30531 匿名さん
    本来論ならそうなんだけど、売上が限りなくゼロに近いスタートアップの従業員の給料って 意外と高くて、2000万くらいだと、大した人材が確保できない。
    ま、シリコンバレー通勤圏の周辺家賃も2LDKで50-60万円以上だから、
    手取りの半分近くが家賃に消えちゃうんだろうけど。

    企業の収入は売上からじゃなくて、ファンドからの投資で集めてるのに。

    >>30522 匿名さん
    >>30520 匿名さん
    >>企業に利益貢献できる優秀な人に対する日本の給与水準は安すぎるからね。
    >>年間2、3億稼げる人に3000万しか出さなかったら、そりゃ来ないよ。

    さすがに、年収2、3憶稼ぐプレーヤーは少ないけど、3000万円で、日本に転勤までしてきてくれる優秀な人材は、ほとんどいないでしょうね。きっと。

  38. 30538 匿名さん

    >>30531 匿名さん
    事例も反論も極論

  39. 30539 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e779c1467ff75253fb60fa097f023396b5...

    わたしが早くからこちらのスレで指摘していた通りの流れになってきた。
    長かったマンション人気は潮目が完全に変わった。
    価格上昇でいままで軽視されていた管理、共有リスクに目が向くだろう。
    マンションは長期低迷、じりじり安くなっていくよ。

  40. 30540 匿名さん

    中古売れてるみたいよ。

  41. 30541 匿名さん

    マンションには戸建てにはない便利さもあるからね
    広い家に住みたいがための妥協が戸建ての選択ともとれる表現の記事だとおもう

    それに戸建てだから管理やメンテナンスのコストがかからないというのは間違い

  42. 30542 初心者

    駅近、都心のメリットって、通勤だけでは無いので、人夫々の好みによる生活様式の問題でしょう。
    個人的にはやっぱり、都心の利便性、外食の選択肢等は捨てがたいので。

    定年後に郊外の一戸建てから 都心及びその周辺部の駅近マンションに引っ越ししてくる人が増えている状況も、変わらないのでは?

    最近コロナ禍による生活様式の変化を煽る記事が増えていますが、一時的なもののような気もします。

  43. 30543 匿名さん

    都心だから狭いとも限らない。100㎡以上は珍しいけれど、80㎡以上なら都心でも普通にあるし。

  44. 30544 匿名さん

    確かに広さのある都心物件はさすがに買える人が限られる高価なものになってしまうから、安い戸建てに流れる人は一定数いるでしょうね。でも雪崩を打って戸建てに殺到する事態には絶対にならないと思います。

  45. 30545 匿名さん

    これは個人的な感想ですが、30年から50年程度の世代サイクルで使い捨てされる低レベルな戸建てがいくら増えても東京の住環境や災害に対する安全性が良くなる事は絶対にないので、もっと意匠の凝ったランドマーク的で100年単位で世代を超えて人が住み続けられて、地域の共有財として認識されるような優良なマンションが増えるべきだと思う。日本はいい建築物が少なすぎる。

  46. 30546 匿名さん

    100年単位で使うなら、例えばタワマンなら少なくとも免震構造にはすべきだよね。
    低層なら、地盤が必須。

    要は意匠よりなにより、変にコストカットせずに建物を長く使える構造にすべき。

  47. 30547 匿名さん

    日本は火災、地震、戦争など短いスパンで倒壊・焼失を繰り返してるので、建物を100年単位で使うという文化が育たないのかもしれませんね。

  48. 30548 匿名さん

    >>30546
    制振ダンパーの偽装問題とか台風の時の揺れの問題などで色々ミソつけられちゃったからね
    最近作られていないのは単純なコストカットだけが理由ではないと思うよ
    まだ免震は発展途上の技術なんだと思う

  49. 30549 匿名さん

    >>30547
    100年以上もつ耐久性があれば経年劣化もさほど進まないので値落ちもすくなくなると見ているんですけどね。特に最近の戸建ての上物については不動産じゃないです、耐久消費財。

  50. 30550 匿名さん

    >まだ免震は発展途上の技術なんだと思う
    その通りだと思います。そもそも地震動が高層建築に与える影響が解明されてきたのが最近なわけですし、巨大地震の科学的データのサンプルが少ないのが実状かと。
    以前建築家の方に話を聞いたとき、湾岸の埋立て地に建つ高層建築群が巨大地震に見舞われた時、実際どうなるかはなってみないとわからないのが本音だと言ってました。
    ただ計算上は裕度をもって問題ないものになってるそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸