東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30351 匿名さん

    センセーショナルなタイトルで当たらない東洋経済

  2. 30352 匿名さん

    そういう記事ってお腹を壊して食欲がないからお菓子を買わなくなるって言っているだけで、お腹が治ったらまた元どおりか下手するともっと買うようになるかも。

  3. 30353 匿名さん

    6月の中古市場は過去に無い忙しさだよ。
    価格も下がらず、大盛況。
    ほんとうだよ。

  4. 30354 匿名さん

    >>30342 匿名さん
    ガチの妬み、嫉妬ですよね

  5. 30355 匿名さん

    >>30345 匿名さん
    もしそうなら、不満はここにぶつけず、外資下層(上層は多々残業)か、憧れ海外か、ホワイト大企業に転職検討した方が良いよね。でも、中小企業でも、昔に比べれば日付変わる前に帰れるんだから、残業少ない。
    いずれにせよ、残業のストレスから自分で抜け出せなくなってるなら働き方考えた方が良い。

  6. 30356 匿名さん

    >>30353 匿名さん
    知ってる。
    やり取りしてる業者がまったく捕まらず、メール返事は深夜近く。

  7. 30357 匿名さん

    最近ワンルーム物件の電話営業もかかってこなくなった
    株価の値動きが荒いから、大損する人がいる一方で儲けている人も少なからずいるだろうね。

    株の板をみていると、マンション投資って値動きがゆるくて牧歌的だなあと思う。

  8. 30358 匿名さん

    >>30357
    まあね。
    マンション投資やってる人間はだいたい株やってたり自分で商売してたりするので
    刺激はそっちの方が遥かにあるしね。
    だからそういう人間のマンション投資ってのは値下がりする事や損する事があっても
    それでも一種の「保険」みたいな感覚だよね。

  9. 30359 匿名さん

    >>30349 匿名さん
    現実が怖くて妄想しか言えないくなった?個人が上手く行ってないかは人それぞれ。客観性もないからスレに関係ない。全体と妄想個人を区別できない?
    日本経済がアベノミクスで急速に凋落、所得がイタリア、韓国にすら抜かれて、実質賃金が日本だけ低下、貧しくなったのはデータ、事実。5Gや先端特許、国際大学ランキングも中韓に抜かれた。
    日本すごいというのは安倍支持者だけ

    >>30355 匿名さん
    精神疾患の労災申請は7年連続で過去最高

    >>30358 匿名さん
    リスク資産は損があるのは当然でも、日本のマンションはバリューが悪いから投資対象として不利。成績も相対的に最悪。それよりパフォーマンスが悪いもの探す方が難しい。

  10. 30360 匿名さん

    >自分がうまくいっていないからといって、全体がうまくいっていないというのは、うまくいっていない自分が無能ではないと言い聞かせたいだけのような気がする。

    彼はホントその通りだね。

  11. 30361 匿名さん

    >>30352 匿名さん
    ならお腹治るまでは買わなくていいね

    >>30347 名無しさん
    そのとおりだけど、ヨーロッパは給料は日本より高いけど通信料は日本よりは安いね。
    所得は日本が先進国最低レベル
    そこから突然、個人が上手く行ってないから全体が上手く行ってない、無能と言い聞かせたいという、誰も言ってない幻覚症状が飛び出す始末。現実逃避、精神論一辺倒の泥舟自慢の人達↓
    >>30349 匿名さん
    >>30360 匿名さん
    >>30335 匿名さん

  12. 30362 匿名さん

    社会の問題と個人の問題を区別できない人が日本に多いことを示唆
    https://news.yahoo.co.jp/articles/76b82c70b27a9fbf65bef4e647d95aa44fd4...
    >>30349 匿名さん
    >>30360 匿名さん
    >>30335 匿名さん

  13. 30363 匿名さん

    今の時点で山手線内側+中央線南側に入れなかった人は詰みだと思う。

  14. 30364 匿名さん

    いつもの彼は詰みも詰んだりってところですね

  15. 30365 匿名さん

    あー彼はせっかくコロナのネタのリンクを貼ったのにあっさりかわされたのが悔しくて
    同じものを貼ったのですか。

    彼だけ1人虚しく空回りするのはこのスレの様式美と化してますね。

  16. 30366 匿名さん

    予想通り、法人税消費税減少で税収落ち込み
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/amp/k10012490401000.html?__t...

    デフレ状況で消費税が景気に左右されないは嘘だし、実際景気低迷のきっかけは消費税増税。

  17. 30367 匿名さん

    双方しつこく粘着気質は見てて辛いから、程々にしてもらえると幸いです。

  18. 30368 匿名さん

    またまた来たぜホルモン屋~

    初回ほどの感動には届かぬものの満足して食べてます。

  19. 30369 検討板ユーザーさん

    実需で欲しい知人は探し続けているけど、地縁のあるエリアに限定していては、金額的になかなか難しいらしい。リモワがあるから郊外に出ようか?と思っても決め手に欠けるみたい。デベがそういう人たちのニーズを満たしてくれる物件を開発してくれるといいのにな…。

  20. 30370 匿名さん

    必要平米数が上がってきてますね。
    3LDKなら80㎡以上はないと相手にされない時代になりそうです。

  21. 30371 匿名さん

    家族に邪魔されないテレワーク用の小部屋を含めての3LDKならば
    80㎡もいらないね

  22. 30372 匿名さん

    えっ

  23. 30373 匿名さん

    戻ってまいりました。
    ちょっと調子に乗って飲み食いしました。

    でも昔なら確実にあと1.2軒はしごしてたのにおとなしく帰ってまいりました。

  24. 30374 匿名さん

    片道23km
    電動自転車で行くべきか
    車で行くか悩む。
    3時アポなので電動自転車なら1時には出たいところ。
    果たしてデブ魂を見せられるか
    やはりデブらしい選択をするのか
    シャワー浴びながら考えよう

  25. 30375 匿名さん

    って天気は大丈夫か

  26. 30376 匿名さん

    >>30374 匿名さん
    熱中症注意

  27. 30377 匿名さん

    コロナウイルスってマジで終わってるね。
    もう世の中から消える事はないんだろうな。

    今後計画される再開発タワマンは、商業施設を作らないような方向で調整されると聞いた。
    人が住まう住居なんだから、危険をおかしてまで廉価な商業施設と同居する必要なんてそもそもないわけだし、まあ当たり前なのかなってその時思った。

    コロナ前後で一番変わったものの一つは価値観なんだろうね。

  28. 30378 匿名さん

    いや、コロナはコロナ、開発は開発
    商業施設とセットのマンション開発は継続されるだろう。

  29. 30379 マンション検討中さん

    都心の購入を検討出来るくらいの所得がある層は、本音ではコロナを必要以上には警戒していないのではないかな。冷静に日本の犠牲者数見て。
    海外の事例についても犠牲者は低所得者に多いことに気がついていて。

    勿論、表面的には心配だーと口では言うだろけど。

  30. 30380 匿名さん

    確かに最近は、商業併設マンション自体を嫌悪施設とみる向きもありますね。
    個人的には、感染リスク極大筆頭のクリニックさえ入ってなければ我慢するかもですが…。

    商業施設を入れるとしても、別棟にする流れが強くはなるのでしょうね。
    いわゆる下駄履き商業施設だけは、コストカット以外に理由が…。

  31. 30381 匿名さん

    志村けんは低所得者だったのか...

  32. 30382 匿名さん

    住んでいるマンションがどれほど清潔で人の往来もないような不便な路地の奥にあっても、そこから出かけて会社や繁華街でコロナをうつされたら全てが台無しだけどね。商業施設併設のマンションってのは買い物に不便な立地を補うために作られるケースもあるから多分なくならないと思うよ。

  33. 30383 住民板ユーザーさん1

    不便な立地に作る?
    そういう流れじゃないよね
    マンション作りは街づくりって流れでしょ

    不便な立地だから商業併設にするとか考え方がずれまくってる

  34. 30384 匿名さん

    >>30381 匿名さん
    他人を低所得と言って優越感に浸るのが、先進国最低の低所得に転落した日本人。

  35. 30385 匿名さん

    >>30383
    広大な土地が必要な巨大タワーマンション がかつてどのようなところに作られてきたかを思うと腑に落ちると思うよ。

    容積率の高いところにしか作れない規模の大きな高層マンション 、それも駅近で利便性が高く資産性が高そうなものとなると商業地域のど真ん中に作られるので、商業施設が併設されているのと大差ないと思うけどね。

    森ビルの再開発なんか見ていても、趣味のいい商業地区を華やかな宝冠のようにまとう住居がお金持ちに大人気なように思える。アフターコロナでも結局はそういう選択肢になるはず。

  36. 30386 匿名さん

    結局は面で広がるエリアを買えという結論ですね。

    そうなると、中央線内側山手線内側しか選択肢がないのですが、高すぎて一般人には…

  37. 30387 匿名さん

    >>30385 匿名さん
    > 趣味のいい商業地区を華やかな宝冠のようにまとう住居
    詩的表現だけど、虎ノ門もそうだっけ?
    そうでないなら、人気でなさそう?

  38. 30388 匿名さん

    >>30382 匿名さん
    新宿中心に、通勤経路に沿って西側住宅地に感染者広がってるからね。

  39. 30389 匿名さん

    >>30383 住民板ユーザーさん1さん
    好きな姿勢だが、森ビル以外にそんな流れは流行ってないどころか、三井も三菱も最近街づくりサボり気味。

  40. 30390 匿名さん

    >>30384 匿名さん
    反語って知らないの?日本人じゃないから?それとも、複雑な意図は読み取れない特性持ち?

  41. 30391 匿名さん


    下駄履き商業施設が許されるのは、森ビルだけやろw

  42. 30392 匿名さん

    現実問題として郊外はともかく、23区の特に山手線の内側みたいな地域は再開発ぐらいしか大きなマンションは作れなくなってくるだろうし、たとえホテルがバタバタ潰れても、きれいな新築のホテルを崩してまでマンションや商業ビルにしちゃおうという動きにはならないと思うので今後も土地不足は続くと思う。既存のオフィスビルや商業テナントビルを経営している人たちが集まる再開発は結果的にオフィスや商業施設を伴うことになるはずで、そこに大型高級タワーマンションが建つ構造は当分続くと思うけどね。ペンシルビルみたいな敷地面積の狭いマンションなら可能かもしれないけれど、あまり魅力は感じないな。

  43. 30393 匿名さん

    >今後計画される再開発タワマンは、商業施設を作らないような方向で調整されると聞いた。
    >人が住まう住居なんだから、危険をおかしてまで廉価な商業施設と同居する必要なんてそもそもないわけだし、まあ当たり前なのかなってその時思った。


    それでも許されるのは、やはり森ビルさんの魅力なのでしょうね。
    その他のどこにでもある商業施設下駄履きマンションが避けられていく世の中の流れとは、対照的です。

  44. 30394 匿名さん

    森ビルがやっているってことは、他もやるってこと
    これからの高級マンションは高齢者が増えるよ、高台の家屋敷売って転居するパターン

    駅遠の坂の上ってだけで不動産相場が軟化しがちなのはそういう動きがあるからだと思う

  45. 30395 匿名さん

    >>30394 匿名さん
    やるかやらないかと言うと、株式会社である限りできない。
    森ビルがやる20-30年越し開発とか。
    短絡的利益しか求めない株主意向に従うと、森ビルみたいな今時自治体でもやらない超長期的街づくりは不可能。

  46. 30396 匿名さん

    森ビルと同じ事を同じ規模でやるって話やないんやで
    森ビルがやってる事を規模を小さくしてやるって話やで
    東京でやってる事の規模を変えて郊外、地方でやるってことやで

  47. 30397 匿名さん

    >>30396 匿名さん
    マンション単体ではなく、地域開発に活性化は嬉しい。でも小さくしたら、駅前再開発で街づくりぽくは無くなるのは残念。
    公共機関くらいは範囲に入れて欲しいけど、なかなか難しそう。

  48. 30398 匿名さん

    地方は既得権益強くで東京より開発が難しいからね、、、

  49. 30399 匿名さん

    東海道新幹線の岐阜羽島駅のできた経緯とか、ひるがえって昨今のリニア新幹線の静岡県知事とJR東海のバトルとか見ていると、なかなか難しいね。東京への反発もあるだろうし。

  50. 30400 匿名さん

    静岡の水の問題は実際のところどうなんやろうな。
    最悪の場合、こうなることもあり得る、うまくいけばこれだけで済むっていう幅も分からんからな。
    JR的にも現段階で一定水準まで水を戻す作業は約束するって事は無影響ではないんだということは分かるけど、将来に渡ってどんな影響が出ることまであり得るのかってのはさっぱり分からんからな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸