東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 11:41:21
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30546 匿名さん

    100年単位で使うなら、例えばタワマンなら少なくとも免震構造にはすべきだよね。
    低層なら、地盤が必須。

    要は意匠よりなにより、変にコストカットせずに建物を長く使える構造にすべき。

  2. 30547 匿名さん

    日本は火災、地震、戦争など短いスパンで倒壊・焼失を繰り返してるので、建物を100年単位で使うという文化が育たないのかもしれませんね。

  3. 30548 匿名さん

    >>30546
    制振ダンパーの偽装問題とか台風の時の揺れの問題などで色々ミソつけられちゃったからね
    最近作られていないのは単純なコストカットだけが理由ではないと思うよ
    まだ免震は発展途上の技術なんだと思う

  4. 30549 匿名さん

    >>30547
    100年以上もつ耐久性があれば経年劣化もさほど進まないので値落ちもすくなくなると見ているんですけどね。特に最近の戸建ての上物については不動産じゃないです、耐久消費財。

  5. 30550 匿名さん

    >まだ免震は発展途上の技術なんだと思う
    その通りだと思います。そもそも地震動が高層建築に与える影響が解明されてきたのが最近なわけですし、巨大地震の科学的データのサンプルが少ないのが実状かと。
    以前建築家の方に話を聞いたとき、湾岸の埋立て地に建つ高層建築群が巨大地震に見舞われた時、実際どうなるかはなってみないとわからないのが本音だと言ってました。
    ただ計算上は裕度をもって問題ないものになってるそうです。

  6. 30551 匿名さん

    富士通が完全テレワークで定期代廃止に。日本中に広がるのも時間の問題だ。
    JRも運賃値上げを検討。
    コロナで通勤が楽になるより採算上運行本数が減っていく。
    山手線も1時間に3、4本、埼京線廃止とか来る可能性もあるか。
    やはり都心マンションは早めに調整売却が吉か。
    マンションマニア氏もマンションの値引きが当たり前と記してる。
    アフターコロナでは東京一極集中の歴史が終わるらしい。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/871267524630efa647c1c32f7a3e0c7421a4...

  7. 30553 匿名さん

    >山手線も1時間に3、4本、埼京線廃止とか来る可能性もあるか。
    ない。少なくとも10年以内には。

  8. 30554 匿名さん

    たぶん鉄道の運賃が値上げになって運行本数が減ったら、乗り換えも含む通勤時間の増加や交通費の増加によって通勤の苦痛はさらに増すだろうから都心回帰はますます進むだろうね。
    特に運賃が上がると、都心に住んだ方が安上がりというケースも出てくるだろう

  9. 30555 匿名さん

    >>30554 匿名さん
    発想が単純というか

  10. 30556 匿名さん

    >通勤の苦痛はさらに増すだろうから都心回帰はますます進むだろうね。

    そうなるかどうか分からんが、そうなるとますます高額物件にはなるな

  11. 30557 匿名さん

    >>30555
    そんな時代に変わってるのに、都心にこだわるのは通勤奴隷層だけですよ

  12. 30558 匿名さん

    >>30556 匿名さん
    所有欲に囚われ簡単な計算もできない人が、今からマンションを買うの?何してたんだろうね
    2025年からは東京の人口も減り始めるよ

    >>30552 匿名さん
    なら金使おう

    >>30554 匿名さん
    出ないよ。

  13. 30559 マンション検討中さん

    リモートワーカーが増えたとしても、都心と地方だと絶対数が違うので、都心の価値は落ちにくいですね。駅近も同じ理論。大企業の殆どがリモートになったとて大した話ではないです。

  14. 30560 匿名さん

    リモートワークって、30年位前から導入されだしたフレックスタイム程度の影響度かなと思ってます。
    フレックスは、働き方や通勤ラッシュをを変えると期待されたものの自由に使えるのは大企業がほとんどで、結局世の中全体に定着せず。
    内心はリモートワーク旋風→住宅価格低下なんて時代が来たら嬉しいですが、期待はしてません。

  15. 30561 匿名さん

    リモートワークが定着して、通勤ラッシュがなくなって、電車の運行本数が減る&運賃値上げとなると、都心より郊外のほうが不便になり不人気になると思う。
    結果、都心と郊外の価格差は間違いなく今より大きくなると思う。
    不動産価格全体の水準がどうなるかはまた別の話。

  16. 30562 匿名さん

    都心の中でも、職住近接で徒歩出勤可能なエリアがオフィス、マンションとも需要が出そう。赤坂、六本木、虎ノ門辺りが相対的には価格が強くなるかなあと。どうかな?また、そんな考え方が合っているとして、他のエリアの候補はある?

  17. 30563 匿名さん

    >>30562 匿名さん

    >赤坂、六本木、虎ノ門辺りが相対的には価格が強くなるかなあと。

    その辺りだと湾岸タワリーマンが車諦めて狭い部屋で職住近接と叫んでるのと違って高過ぎて上場企業リーマンレベルでも手も足も出ないわね。

  18. 30564 口コミ知りたいさん

    >>30562 匿名さん
    港区湾岸タワマン在住、コロナ以前は出勤に電車利用5分&徒歩だったが、今は必要な時だけ自転車10分。
    周辺地域の中古市場はこの3ヶ月で5%ぐらい上がるコロナバブル状態。
    弾けて1割下がったとしても昨年水準。
    東京が住めなくなる様な悲惨な状況にならない限り、他の地域に移り住むことはまず無い。

  19. 30565 マンション検討中さん

    >>30564 口コミ知りたいさん

    湾岸タワマンは、眺望も良く、都心へも近く、利便性が高く人気がありますね。
    今後も、物流施設等がタワマンに変わり、新しい街として益々栄えていくことでしょう。

    ただ、周辺エリアの歴史を知る人にとっては、なかなか手を出しにくいのも事実で、
    ここで語られている 希少性の高い いわゆる3区とは、ちょっと違った値動きとなるかも知れません。

  20. 30566 マンション検討中さん

    >>30560 匿名さん

    同感です。リモートワークの可能性が語られるようになってから、もう何年でしょうか?

    最近、富士通がリモートワークの積極導入を発表して話題となりましたが、リモートワークの拡大で、
    自社の商品の売り上げが伸びるような業種は、今後も積極的にリモート導入をアピール、
    宣伝効果を期待、世論誘導により、リモートワーク浸透を図っていくのでしょうね。 さてどうなるか。



  21. 30567 匿名さん

    >>30560 匿名さん
    世界中の投資家はそう評価してないようです。世界中の株価がほぼコロナ前まで戻りましたが、各国のリートは未だマイナス10から20%で戻れません。都市部のオフィス店舗需要は確実に減るのでしょう。リモートワークが言われてからの数十年、投資家のこんな動きは初めてです。

  22. 30568 匿名さん

    リモートが普及しても、会社に全く行かなくてもいいということにはならない。
    特に経営層に近くなるほど、危機管理等あるから平より出社率は上がる。
    そもそも都心部マンションは平には違い届かないからリモートによる影響はそんなないのでは?

  23. 30569 匿名さん

    ↑平には手が届かない
    の間違いです。

  24. 30570 マンション検討中さん

    >>30567 匿名さん

    オフィス需要の減退の予測が、リモートワークによるものなのか、
    企業活動の低迷、業容縮小、人員削減を見越してなのか、
    両方でしょうが、どちらかというと、後者の経済減速懸念ではないでしょうか?

  25. 30571 住民板ユーザーさん1

    ま、どちらにしても、レジへの影響は避けられないでしょう。

  26. 30572 匿名さん


    2019年のバブル期最後のお祭り過熱相場がなつかしいですね。

    あの頃は相場無視の物件ですらまだまだ上がると信じて買われてたし唯一の免罪符として許されていた。

  27. 30573 坪単価比較中さん

    [NO.30552と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 30574 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 30575 匿名さん

    今日東京都の感染者数が昨日の3倍ぐらいに増えてしまった。夜の街で働く人を中心に積極的に症状のあるなし区別なしに大量検査をしたので増えたという理屈はわかるのだが、このままでいくと日本のナイトライフは大きな変貌を遂げるだろう。千代田区はよくわからないがそれ以外の都心3区や5区のマンションを買って住んでいる人、あるいは借りている人にはこうした仕事でお金を稼いでいた人も少なくないと思う。そうした人たちが没落したらこれらの地域の住宅ニーズが大きく減少する可能性も考えられる。

  30. 30576 匿名さん

    最も住宅に影響するのはテレワーク普及からのオフィス床減少、商業地価低下でしょうね。
    伝統的に魅力のある都心エリア、国や企業が惜しみ無くマネーを投下する中央線南側再開発地域、こういった場所ならまだまだ傷は浅いでしょうけれど…

    例えば、地権者の為に仕方なく建てた苦し紛れ程度の商業店舗しかない商業地タワマンなどは、この先かなりシビアでしょう。

    言い換えると、国の投資や海外マネーの入らない商業地のマンションは、終わりという事です。

  31. 30577 匿名さん

    >>30566 マンション検討中さん
    そんなのに同感するなよ。過去、リモートは口だけ、一部だけだった。幅広い実践は最近数カ月


    >>30568 匿名さん
    経営者、資源配分の視点がまるでないね。
    必要面積が縮小する、オフィスの立地がそんなに問われなくなるんだよね。影響大だよ
    こんなのにポチしてるから、参加者もポジショントーク丸出し。サムライの髪型するくらい時代錯誤

  32. 30578 匿名さん

    >>30565 マンション検討中さん
    湾岸は安いだけ、だからマンコミ住人が多いだけ。団地

  33. 30579 匿名さん

    >>30570 マンション検討中さん
    景気循環ではなく構造変化だから元には戻らない。今から都心に大規模オフィス作って、家賃下げずに全部埋まる見通し立つ?もう無理。時代は一気に変わる。

  34. 30580 匿名さん

    一部のスターリモートワーカーは収入が変わらなかったりあるいは増えたりしても
    大半のリモートワーカーはリモートワークが普及すれば徐々に収入減っていくから
    都心にマンション買うどころか、23区にも買えなくなるよ。

  35. 30581 匿名さん

    丁度富士通のニュースが出たけど
    会社で言えば富士通本体の正社員のリモートワーカーまではギリ収入減らなくても
    子会社関連会社下請け会社のリモートワーカーは収入減っていく。
    嫌でもこういう図式になる。

  36. 30582 匿名さん

    都心5区以外のオフィス床はいらない子になりそうですね。
    二極化はますます進行しそうです。

  37. 30583 匿名さん

    ほんと二極化ですね。
    都心は富裕層と海外からのエグゼクティブ層。それ以外は郊外。
    都心に人が多すぎたんで、ちょうど良くなりそうで嬉しいです。

  38. 30584 匿名さん

    二極化、三極化とか、評論家や占い師の影響受け過ぎじゃね?
    もうすこし自分の頭で考えて他人の言う事を疑ってみたら?
    いつまでたっても他人の受け売りだと惨事に巻き込まれるよ。
    二極化とか三極化とか、現実の不動産がそんな単純のわけないでしょ。

  39. 30585 匿名さん

    >>30580 匿名さん
    >>30581 匿名さん
    >>リモートワークが普及すれば徐々に収入減っていく
    リモートは社会に広がらない!とか言い切ってたやつと同じ香りがするな。
    何か要因が1つが変わる(リモート化の普及する)と、多数の要因が同時に変わるのが現実社会なに、リモート化が普及すると単純にワーカーの所得が減るのだそうですw

  40. 30586 匿名さん

    オフィス空室率が少しずつ上昇しているね。2019年末で景気はピークを打ち、これにコロナがダメ押しした形か。商業用不動産のキャップレートも低下が止まって踊り場。普通に考えれば上昇に転じるでしょう。やっと不動産の長期下落局面が来たようで何よりです。一旦下げ始めたら底を打つまでにセリングクライマックスがあるでしょう。きっかけは何になるかわからんが。

  41. 30587 検討板ユーザーさん

    投資家YOUTUBERが流行りのようだが、観ていたら、倹約のススメの一番目は住居費でした。駅チカより徒歩十分。歩けば健康に良いし、費用もグンと下がるし、ダブルでお得という話。これに共感する人が増える気がします。

  42. 30588 匿名さん

    今回のリモートワークは今まで必要な人だけやれば?という
    なんちゃってリモートワークへの取り組みを思いきり
    考え直す機会になりましたよね。

    不動産価格がどうなるかは分かりませんが、個人的には
    だからと言って郊外に住むという選択肢にはならないかなぁ。

  43. 30589 匿名さん

    >>30587 検討板ユーザーさん

    日本の大半は年収1000万以下の貧乏人だから、再生回数を稼ぐためには貧乏人にこびるコスイ戦略だよ。

  44. 30590 通りがかりさん

    >>30587 検討板ユーザーさん
    共感する人が増えると駅近と徒歩10分の価格差が小さくなって倹約効果が薄れます。
    まあ長い年月かけて市場原理に揉みに揉まれて今の価格差になったから、そうそう購入者の嗜好は変わらないと思うよ。

  45. 30591 匿名さん

    スマホのお陰で電車時間が苦痛じゃないからな。歩く時間が1番無駄になったから、駅距離は大事だよ。
    歩く時間があるなら高負荷のトレーニングを短時間やる方が効率的。

  46. 30592 匿名さん

    >>30577 匿名さん
    誰かに対するネガティブキャンペーンでは大衆のほとんどは賛成さない

  47. 30593 匿名さん

    >>30592 匿名さん
    1%の賛同で十分ビジネスになるよ

    >>30591 匿名さん
    これからは電車も毎日じゃなくなるんだよ

  48. 30594 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 30595 マンション検討中さん

    まだコロナトロッコで通勤してるのかよ可哀想に。

  50. 30596 匿名さん

    通勤列車内のクラスター が起きるなら東京圏の自治体がすごい事になっていると思うけど、それほど多くはなかったので通勤自体はさほど問題ではない。ただ問題は都心の会社の近くでマスクをとって会食する場合だね。普通にマスクをとって向き合って食べているのをよく見る
    テーブルの上に飛沫防止のアクリル板を置いていない店も多い

  51. 30597 匿名さん

    都心と呼ばれる地域はエンタメ業界の人も多く住んでいたけれど、演劇やコンサートなどの採算性は今後ダダ下がりだし、ユーチューバーをやる人も増えてきているのでそもそも東京に住む意味がなくなってきている。一発当てるとでかいので豪華なマンションに住む人も多かったとおもうけれど、そうした家を売って人口密度の低いところに移り住む人も増えるだろう。都心のバーやクラブなど彼らが好きそうな場所もコロナの影響で危ない場所になった今、都心に住む意味がこれまで以上に薄れてきている。

  52. 30598 初心者

    新百合ヶ丘、あざみ野、たまプラーザ等々、一時期、郊外でのゆとりの生活が’見直され、
    いくつもの新興住宅地が、脚光を浴びましたね。
    で、結局は都心回帰、歴史は繰り返していますね。

  53. 30599 初心者

    お抱えの運転手がいて、買い物は基本的に外商が家まで来てくれる、
    食事も週2で、専門店のシェフ付きケータリングなんて生活なら、
    郊外の広い家もいいのかも知れませんが、 リタイアするまでは、
    東京の移り変わりを肌で感じられる環境に居を置きたいと思います。

    中途半端な郊外だったら、むしろ熱海とか、葉山とかの癒しの眺望付き住宅ですかね。

  54. 30600 匿名さん

    >>30597 匿名さん
    コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    配信が代わりになることは永遠にない。
    ネット弁慶にはわからない感覚かもしれないけど。

  55. 30601 匿名さん

    >>30593 匿名さん
    つまり、1%の賛同ビジネスのため、ここでネガキャンやる訳か。スレチだね。

  56. 30602 通りがかりさん

    コロナは今現在は確かに脅威ではあるけれど
    ウイルスの特性上、いずれは弱毒化して行くだろうし時間が解決すると思っている。
    その証拠に今の時代にスペイン風邪で死ぬ人はいないでしょ?

    ただし、リモートで可能な業種の人が望めばリモート出来る社会構造はとても良いと思う。
    働き方に多様性を取り入れる事は絶対に必要な事。少子化にも歯止めが掛かるかも知れない。

    今後の展望だけど都心部の供給は減少すると思う。価格は残念ながら下がらない。
    リモートするにしてもよくよく先を読んで住居を決めないと後悔する。 
    今までは仕事で都心に出て来た生活が住居付近で年がら年中過ごす事になる。
    つまらない地域を選ばないように。

  57. 30603 匿名さん

    >>30598
    新百合ヶ丘は遠すぎたよなあ、あそこまで下がらなくてもよかったと後悔している人は多いだろう

  58. 30604 匿名さん

    >>30600
    三密さけるために観客を今の半分とか三分の一にしなけりゃならない、入場だって退場だって管理して密にならないようにせにゃならん、入場料を倍取ったって採算があうかどうか...

    最近の舞台はサイネージなどを使って映画的な効果を狙ったものも増えているので、表現の幅はむしろ動画配信の方が広がるかも、おそらく舞台芸術の主食はそっちになると思う。

  59. 30605 初心者

    治療薬もワクチンも永遠に開発されず、集団免疫も出来ず、
    未来永劫、コロナの脅威と共存していくことが前提ですか?

  60. 30606 匿名さん

    >>30604 匿名さん
    動画客は別の層だろね。生派は空気の共有と現在進行形を求めるから。

  61. 30607 匿名さん

    >>30601 匿名さん
    本当にしつこいね
    あなたの中身ない、データない、マンション、経済に関係ない、個人攻撃だけの連続がスレチ。理解しろよ

    >>30602 通りがかりさん
    人口と需要はもっと減る

    >>30605 初心者さん
    未来永劫は極論、短絡。この世はゼロでも100でもない。分かっててなんで使うの?馬鹿らしくならない?
    今年中には終わらない。そのうち習慣、仕組みが変わる。資金繰りも変わるから廃業はまだ続くよね。

  62. 30608 匿名さん

    まあワクチンの将来はまだまだ不透明だよ。現代は大量の犠牲者を出してまで集団免疫をつけることをよしとしないし、様々な防疫措置をとるので集団免疫を獲得するには少し時間がかかるだろう。それに他の疫病の懸念もあるし、今回のことで社会全体が大きく防疫に向かって体制をシフトする、そこから先は予想もつかない。

  63. 30609 匿名さん

    >コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    >配信が代わりになることは永遠にない。

    上限:その通り。生鑑賞の頻度も変わらない。
    中間:自粛もあって昔ほど熱心じゃなくなった
    下限:行かない内に興味なくなった。

    これを主催側からすると「今まで利益出てた~トントン」だった中間が
    どれ位変化するかによって変わってくる。

    企業も売上がゼロ、客がゼロになるから倒産・廃業・閉鎖する訳じゃないのと同様
    放っておいても金を運んでくれるコアな信者ではなく、中間層がどう動くかがポイント。

  64. 30610 匿名さん

    >コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    >配信が代わりになることは永遠にない。
    年収1000万の出演者が年収600万になった時にどう動くか。
    年収600万の出演者が年収400万になった時にどう動くか。
    年収400万の出演者が年収200万になった時にどうなるか。
    年収200万の出演者が年収100万になった時にどう動くか。

    好きな事やってんだから世間より貧乏でも良しとするか
    他の仕事した方がマシとなるか。またその割合がどうか。
    いずれ上向くから今は我慢と判断するのか
    以前のようには戻らないと見切りを付けるのか
    40代50代はイケるとこまで行ったれ、となっても
    20代30代も同じ様に突っ込むのかどうか。

  65. 30611 匿名さん

    >>30608 匿名さん
    ワクチンなしの集団免疫は、院内感染で他の医療もストップするのが大変なんだよね。東京はそうなりかけた

    >>30610 匿名さん
    組織自体がまず変わるよ
    大手でもない限り劇団なんて満席でやっとトントンなんだから。マイナー劇団に倍出すパトロンはそう多くない。新人発掘の機会が激減

  66. 30612 匿名さん

    完全自動運転車が普及して小型化、手ごろな価格になれば、駐車場もない都心マンションなんか住むやつ貧乏人くらいしかいなくなるだろ。
    どこ行くにも電車、タクシー、歩いて遊びに行くのかw 自家用車内のプライベート空間で過ごしながら駐車場のある目的地を選んで行くわな。

  67. 30613 初心者

    駐車場の無いマンションは都心か否かに拘わらず、いやですね。同感です。

    自動運転の普及は、現在の交通インフラを大きく変えることになるでしょう。
    ただ、レベル5は、自分が生きてる間には100%実現しないと思われ、
    完全自動運転は用途、場所共に非常に限られたものになるでしょう。
    実は、Uberが空を飛ぶ方が早いかも知れません。

    完全自動運転車実現によるメリットは、自家用車より寧ろライドシェアの普及と思われ、
    移動先の駐車場を心配しなくていい移動手段としては、都心暮らしには非常にありがたいものとなりますね。

    例えば数人で、今から飲もうといっても、渋滞を抜けて郊外から自家用車で来るお友達はは、都心居住の仲間に対し、間違いなく遅れて参加でしょう。 帰りはまさか代行ですか?
    残念ながら、自動運転車は、都内の渋滞緩和の特効薬にはなりえません。

  68. 30614 匿名さん

    電動化で都心の騒音と大気汚染が劇的に改善する効果のほうが大きい気がする。幹線道路が嫌悪施設でもなくなる。

  69. 30615 匿名さん

    >>30610 匿名さん
    なんで、下がるばかりの想定?
    うちのまわりは、IT系で今期ボーナス過去十年で最高額も多いのだが。

  70. 30616 匿名さん

    >>30607 匿名さん
    君にだけは、しつこいとか言われたくなかろう

  71. 30617 匿名さん

    >>30610 匿名さん
    生とは観劇に限らないが、仮に観劇なら日本の劇団の9割以上はそもそも年収と呼べるは収入はない。
    関係ないバイトや、売れてる人はドラマ俳優や声優で食いつなぐ状態。
    そう言う副業が売れて新人発掘になってる実情。
    舞台役者は大出やミュージカルの主役級でない限り、コロナなくても食えないから状況は変わってない。

  72. 30618 匿名さん

    >>30617 匿名さん

    それを承知の上での>>30617

  73. 30619 匿名さん

    >>30615 匿名さん

    あのとんちんかんの若葉ですら理解してるのに
    なんでITのボーナスの話やねん

  74. 30620 初心者

    結局、第2波も抑えることは難しく、企業、商業活動経済の低迷が一定期間継続、
    失業、収入減、企業倒産が更に顕在化してくる年末あたりから、オフィスのみならず、23区新築価格も下げざるを得なくなってくるということでしょうか?

    最近まで、このスレでは、都心、新築は供給が限られているから絶対下がらないとのご意見が多かったので、現時点でのみなさんの屈託の無いご意見をお伺いできればと。

  75. 30621 匿名さん

    >都心、新築は供給が限られているから絶対下がらないとのご意見が多かったので、

    そうではなくて絶対下がらないと言い張ってると曲解してる若葉が独りいたって話

  76. 30622 匿名さん

    まあマンション下がるときはみんな大変なことになっていると常々公言していたが、みんな大変なことになる時代がこんなに早く来るとは思わなんだなあ...

    もっとも、都心の土地はあいかわらず足りないし、安くてもマンションを作るって感じではないと思うので下がっても数%ってところだろうがね

  77. 30623 匿名さん

    >>30618 匿名さん
    わからん。引用ミス?

  78. 30624 匿名さん

    まあ、今はあけない夜に見えても数年後はどうだかの。

  79. 30625 匿名さん

    >>30620 初心者さん
    で、下がった例を前後数字付きで挙げられる?
    あと、屈託でなく、忌憚?

  80. 30626 匿名さん

    多少値下がっても痛手を喰うのは2019年バブルピークに相場無視の物件に押し込まれたヤツらだけだろw

  81. 30627 匿名さん

    安定の自己いいね荒らし

  82. 30628 初心者

    はい
    忌憚です。 学の無さが露呈しますね。
    修正ありがとうございます。

  83. 30629 初心者

    >>30625 匿名さん

    挙げられません。
    まだ、デべも様子見で、値下げには至っていないようなので。
    既出の通り、年末ぐらいかなあとの予測です。

  84. 30630 匿名さん

    >デべも様子見で、値下げには至っていないようなので。

    デベは様子見すらしてないと思うで~

  85. 30631 匿名さん

    コロナの影響でホテル関係がダメダメなので、都心ホテルで整理されそうな物件をデベは物色してるらしいよ。
    なので、まだまたマンション建てる気まんまんらしい。
    先日、何かの記事に載ってた。

  86. 30632 匿名さん


    やはり中央線南側に住みたいので、ホテル用地が割安にマンションになってくれると嬉しいです^ - ^

  87. 30633 匿名さん

    >>30630 匿名さん
    下げる気ナッシング?スレ的には悲報。

  88. 30634 匿名さん

    >>なので、まだまたマンション建てる気まんまんらしい。

    すごい、信じられないですね 笑
    今後人口が待った無しに減るとわかっているし、今だって新築マンションの部屋が売れないで残っていたりする状況で。。

    今後数年間はまぁ大丈夫でしょうが、あと15?20年後くらいにはニーズも減り、資産価値も下がるのではないかと私は見てますが、どうだろう?

  89. 30635 匿名さん

    便利な場所の古いマンションは事務所や店舗に利用できるからどうだろね?同潤会も最後はテナントビルだし。
    テレワーク完全移行組は、小説家や漫画家みたいな自宅作業自営業みたく、マンションや戸建を2物件持って片方仕事用とかにする時代もくるかもよ。

    マンマニさんの今年の目標みたいなの?

  90. 30636 匿名さん

    >>30634 匿名さん
    15-20年後に資産価値保つマンションなんてまれだけど、そもそもそのときの景気によるから何とも。
    何故かみな、景気更に後退予測だけど。

  91. 30637 匿名さん

    消費税下げたらマンション売れるかな?

  92. 30638 匿名さん

    全部下がるならね。消費税減税した海外でも住宅は対象外

  93. 30639 匿名さん

    新築は新築で新型コロナ対応設計を打ち出すのでは。例えば各部屋の独立換気システムとか、トイレ二つは無理でも玄関に除染スペースを設けるとかはやりそう。非接触操作盤のエレベーターとか、各戸に置き配用宅配ロッカーの設置とか、コンシェルジュがクール宅急便とか生協の冷蔵品をあずかってくれる冷蔵庫を設置するとか。

  94. 30640 匿名さん

    リーマンショックで住宅ローン減税ができたように、コロナショックでなんかできるでしょくうか?

  95. 30641 匿名さん

    >>30640 匿名さん
    できないでしょう。今でも十分に優遇されてます。仮に500万もらえる制度ができれば購入者が一気に増加して需要増大、物件価格が500万近く上がるだけ。表面的には補助が出ても実質は変わらないのです。

  96. 30642 匿名さん

    >>30639 匿名さん
    家庭内感染は防ぎようがないのでコストかけてまではやらないでしょう。購入者も求めないでしょう。
    注文住宅では共働き夫婦は別々のDENを作る設計が好まれだしており、マンションの限られた面積の中で窓なしDENを備える等はあるでしょう。とはいえマンション→戸建の流れは止まらないでしょう。

  97. 30643 匿名さん

    >>30642
    >家庭内感染は防ぎようがないので
    東京都とかインフルエンザのときの家庭での家族内感染対策を広報していますね。できないというほどではないと思いますよ。

    >マンション→戸建の流れ
    というほどのものはないように思いますが、何かそういうサインが出ていますか?

  98. 30644 匿名さん

    コロナ感染者が増えだしたタイミングで大規模イベントも解禁。経済のためには感染拡大も止むなしなのでしょう。人の多いところでは頻繁にクラスターが発生する、それが日常になりそうです。

    都心の人が多い所に住みたくないと考える人もけっこう出てくるでしょうから、都心の商業地マンションは敬遠されるでしょうね。東京ドームなどの大規模イベント会場が近いマンションではイベント時に歩道を群衆とすれ違うのに地獄ですよ。

  99. 30645 名無しさん

    >>30640 匿名さん
    国土交通省はgotoキャンペーンとかやりたい放題だから、住宅ローン減税も2%くらいやるんじゃない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸