東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 01:47:47
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30201 匿名さん


    気を悪くさせるつもりはないのですが、
    テレワークでそれなりにいけている仕事って、正直言って世の中になくても困らない職種なので、

    やはり自分の子供には勧めたくないかな…

  2. 30202 匿名さん

    そこは難しいところだわね

  3. 30203 匿名さん

    >>30201 匿名さん

    そんな事は無いですよ…。
    年俸2000万、3000万貰ってる外資開発エンジニアは今は自宅で仕事してて、ビルド、コミットも自宅で出来ますし。ミーティングもZOOM、teamsですし、寧ろ会社に行かなきゃならない仕事って何?と言うのが世界的な流れになってます。

    営業など大きな成約を取るような仕事の人はお客さん先に行かなきゃ、になるでしょうね。
    ただお客さんも今はコロナで来客は避けたい時期でしょうから、今後はリモートで商談をするというのが増えてくる時代になると思われます。

  4. 30204 匿名さん

    >>30203 匿名さん
    日本ではそう言う開発エンジニアが高級取りになれない件。
    その金額は社長役員クラス。
    海外でも、そのクラスはプロジェクト使い切りか、1年更新採用。

  5. 30205 匿名さん

    >>30203 匿名さん

    そういうエンジニアがいることは分かるけど、
    >>30201の言いたいことは
    他はどう?平均するとどう?って話でしょうな。

    seなら一杯貰えるよ、とすら言えず
    外資開発エンジニアとまで限定しないと厳しいのかっていうね。

  6. 30206 匿名さん

    ふーん、と思ったのは、海外でゴールドマン・サックスがオフィスに人を戻していること。テレワークのみではパフォーマンスが上がらないと判断しているのかな?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9b72b3d29c9a4566a725b3d132aec897922a...

  7. 30207 匿名さん

    GSは顧客とオンラインで話せないことを話すために人をもどしているのかもね

  8. 30208 匿名さん

    >>30207 匿名さん

    なるほど。勉強になる。
    電話も使いづらいような話ということね。

  9. 30209 匿名さん

    >>30205 匿名さん
    極々少数派。しかも、日本の正社員とは雇用のされかたがかなり違う。

  10. 30210 匿名さん

    >>30207 匿名さん
    Zoomとか、普通に作成者に盗聴される可能性

  11. 30211 匿名さん

    >テレワークのみではパフォーマンスが上がらないと判断しているのかな?

    でしょうね。
    で、 昇り調子のitとかなら数字もプラスで出せると思うけど、大方の企業にとっても同じだと思います。

    あとは採用とか既存社員のモチベーションとか対外的な効果も含めた判断でしょうね。

  12. 30212 匿名さん

    さすがに商業目的ならズームみたいなパチモンではなくシスコのウェブエックスぐらい使ってるんだろうけどね

  13. 30213 匿名さん

    >>30212 匿名さん

    それは企業を買い被りだって。
    世間はそんなにしっかりしてないよ。

  14. 30214 匿名さん

    >テレワークでそれなりにいけている仕事って、正直言って世の中になくても困らない職種なので、

    割と正論だと思うわ。
    例えばコンサルとか正直、虚業みたいなもんだし。

  15. 30215 匿名さん

    >>30201
    >テレワークでそれなりにいけている仕事って、正直言って世の中になくても困らない職種なので

    有能ならフリーランス化が進み、無能ならその仕事はAIなどに置き換わる
    と妻に脅されました(^-^*)

  16. 30216 匿名

    ライバルもテレワークの時は安心だったけど・・・。

    テレワークはブームで終わるのでは?

    郊外や田舎に家買ったら酷い目に合うと予想する人、手を挙げて。

  17. 30217 匿名さん

    >>30216 匿名さん

    はーい。
    すでに残業

  18. 30218 匿名さん

    >>30216 匿名さん
    東京でも今マンション買うこと自体がひどい目に合うよ

  19. 30219 匿名さん

    >>30218 匿名さん
    それでも今買わなきゃはならない人もいるんだわ。

  20. 30220 匿名さん

    >>30219 匿名さん
    そういう人は今までどうしてたの?借りても住めるのに。
    そんな人いても少数だから価格が上がるとは思えない。

  21. 30221 匿名さん

    >>30216 匿名さん
    テレワークがブームで終わるはずない。世の中の変化に気付けない環境にいるの?
    定時出勤、労務管理を仕事と勘違いしてるバブル世代じゃあるまいし

  22. 30222 匿名さん

    >>30221 匿名さん

    バブル世代はそんな感じ?うちの会社ではバブル世代はもともと時間にルーズで、ホイホイ喜んでテレワークしてる。労務管理も、元から手抜き連発だし。
    世代というより社風なのかね?世の中全体に世代の傾向があるのか、興味があるな。

  23. 30223 匿名さん

    安定格ヒエラルキーの頂点・医師も定期非常勤を切られたりして収入が結構減ってるみたいだね。

  24. 30224 匿名さん

    東京は色々な職種や業界の人が住んでいるので、どこかのセクターが具合が悪くなっても、かならずうまくいっている他のセクターからの買いが入る利点がある。地方とくらべて都市部の不動産が上がりやすいのもそういう側面がある。拾う神も多いから下がりにくい。

  25. 30225 買い替え検討中さん

    グローバル化を推進して、労働環境を変えた結果が、より貧富の差を生んで貧困層を増産している事に気づいて欲しい。

  26. 30226 匿名さん

    >>30224 匿名さん
    >>うまくいっている他のセクターからの買いが入る
    バブル崩壊、リーマンショック時も、うまくいっている他のセクターからの買いが入るから不動産は下がらず、むしろ上がったからな。
    >>地方とくらべて都市部の不動産が上がりやすい
    下がりにくく、上がりやすい。ローリスクハイリターンな投資だよね。そんなローリスクハイリターンな投資対象は世の中に存在しないと教わったけど、東京の不動産は特別だからな。

  27. 30227 匿名さん

    >>30225 買い替え検討中さん

    そこは難しいところで製造業や商社にグローバル化禁止、国内にとどまれ、といったらもっと貧困化が進んでやしないかというのは気になるやね。

    労働環境自体も全体では相当良くなってると思うので、
    この点については労働環境というより派遣やバイトみたいな雇用形態という意味合いで理解したらいいのかな。

  28. 30228 匿名さん

    >>30225 買い替え検討中さん

    日本人に生活が苦しいかと聞けば、世界的に見ても裕福な部類の人達でも苦しいと答える。

    でも一方で、日本人は貧困である、的なことを野党や左巻きを中心に昨今盛んに喧伝するけど、ぶっちゃけ国民からはなかなか支持を得ない。

    この矛盾とも言える両方の側面を持ってることを忘れてはいけないね。

  29. 30229 匿名さん

    ネットカフェ難民の問題が深刻だと眉をひそめる人がいるけれど、よく考えてみれば以前だったら彼らは公園にブルーシートでテントを張って暮らしていたはずなので、そう言う観点からすると暖かいネットカフェにいられるだけでも豊かという言い方もできる。

    ただ福祉の問題ではあるので、彼らが安定した住居を手に入れて福祉を受けられるようにするべきであるという点では問題なのは間違い無い。

  30. 30230 匿名さん

    ますます中央線南部エリアへのグローバルマネー投下が加速していきそうですね。

    東京で不動産を所有する方は押さえておきたいポイントの一つです。

  31. 30231 購入経験者さん

    30224 匿名さん
    賛同いたします。

  32. 30232 匿名さん

    日本人が裕福になってきているのは、単価が安く、工賃を抑えられがちなコモディティの製造を海外にアウトソースできているからという側面も否めない。劣悪な労働環境と安い工賃で海外の工場で外国の労働者がこき使われている上に我々はあぐらをかいているということを忘れてはいけない点だけどね。個人的にデフレ論者が嫌いなのはそういう国境を超えたグローバルな搾取構造に対して疑問をもたないインモラルさが気になるから。

  33. 30233 マンション検討中さん

    日本人が裕福っていつの時代のおっさんだよ、30年間無成長でもっとも賃金ダンピングされてるのが日本人だが。

  34. 30234 マンション検討中さん

    ウィズコロ・アフコロで都市部は
    さらに進化します!
    バブルへ驀進ですよ!!
    コロコロバブルへゴー!!!

  35. 30235 匿名さん

    裕福だと思うけどね、社会保障も手厚いし、割と経済格差を大きくする方向で景気がよくなっていた日本経済も働き方改革で労働時間や給与の改善を通じて末端にも良い影響が届いているし、労働法制も基本的に労働者に有利にできているので、一部の例外を除けば概ねクビになりにくい。確かに購買力平価GDPが落ちているかもしれないが、それで最貧国になるわけでもない。

  36. 30236 匿名さん

    >30228 匿名さん
    矛盾はあなた。
    妄想や作り話、左、野党といっても、現実はアベノミクスで日本だけ実質賃金が低下。所得水準はG7で2位から7位に転落、韓国にも抜かれた。

    >>30229 匿名さん
    いるかいないではない。リーマンより増えてることが問題なんだよね

    >>30232 匿名さん
    アベノミクスで日本だけ実質賃金下がったから、日本だけ貧しくなったよ
    デフレ論者はイデオロギーじゃない。統計から出る事実

    >>30233 マンション検討中さん
    日本すごいの世間知らずが増えたんだよ
    だから世界に負ける。古い産業、生産性の低いバブル世代を温存させたつけ

    >>30235 匿名さん
    日本はアベノミクスになって貧国に向かってるよ。方向が日本だけ悪い、方向が逆なんだよね。

    >>30234 マンション検討中さん
    統計はデフレへゴーだよ

  37. 30237 匿名さん


    アンカーマンのアンカーが多すぎるせいで何の話をしているのか全くわからない件

  38. 30238 匿名さん

    >>30237 匿名さん

    「アンカーマン」ネーミングセンスいいね

  39. 30239 匿名さん

    >>30238 匿名さん
    たしかに。特定の政治主張もアンカーしまくり。

  40. 30240 匿名さん

    >>30237 匿名さん
    自分のスレなんでお返事レスしないと。

  41. 30241 匿名さん

    扶養の範囲内で働くパートのおばちゃんとか、シルバー人材センターの紹介で駅前の自転車を片付ける老人とかも含めれば平均所得が下がるのはしょうがないよね。それを貧しくなったと喧伝するのはちょっとフェアではないな。

    コロナ前まではとりあえず所得税収も増えているし、法人税収も増えていたので、当然国民の所得全体は上がっていたと思う。東京23区のマンション価格を議論するなら、首都圏の所得を問題にするべきだと思うが、その範囲に狭めると一人当たりGDPや平均所得はかなり上昇すると思う。

  42. 30242 匿名さん

    【要人発言】フィンランド中銀総裁「デフレ危機が再び訪れた」
    午後4:53 ・ 2020年6月26日

  43. 30243 匿名さん

    危機の最悪期はおそらく過ぎた=ラガルドECB総裁 という話もある

  44. 30244 匿名さん

    >>30242 匿名さん
    北欧は500mlペットボトル水が400円くらいだからデフレでもね、、、

  45. 30245 匿名さん

    どっかのお偉いさんがどう言ったこう言ったというのとは別で
    自分と家族の人生がデフレに陥らないようにしたいものですね

  46. 30246 マンション検討中さん

    >>30241 逆に都市部に限定したらもう中国の方が豊かだけどね。

  47. 30247 匿名さん

    中国はもう長いこといってないけど
    いまもやっぱり3秒に1回クラクション鳴ってるのかね?

  48. 30248 匿名さん

    >>30246
    まあ貧乏人とか老人が活躍の場がなくなって、富裕層が極限まで搾取を繰り返して肥太れば平均値は上がるんだけどね...それが豊かというのかどうかはしらない。前近代であることは間違いない。

  49. 30249 匿名さん

    「搾取」という表現をマイルドに仕立て直せば、現代のアメリカの問題だと、クルーグマンがいいそうだな

  50. 30250 マンション検討中さん

    いやスマホもITも5GもAIも全部中国に圧倒的に負けてるし。
    なんでこう日本はまだ凄いみたいな現実見れない年寄り多いんだろう。

  51. 30251 匿名さん

    >>30250 マンション検討中さん

    現実を見てないんじゃなくて現実を知ってもそれが中国に行きたいとか中国人になりたいとかって方向への感情が皆無だからだろう。
    コリアンになりたいとかもないし。


  52. 30252 匿名さん

    >>30248 匿名さん
    この国は若者の活躍する場がなくなった。原因はバブル世代と旧産業の温存

    >>30251 匿名さん
    強がっても優秀な学生も社会人も東京、日本は避けるよね

    賃金が低い、何事も遅い、既得権優先、新規排除、IT後進国、排外主義の国には外から人がこないから、マンション価格はもう上がらない
    ドル建て換算では東京のマンションはたいして上がってない。相対的に諸外国の資産に比べたらボロ負け。

  53. 30253 匿名さん

    >>30245 匿名さん
    その自分だけ良ければの利己主義、合成の誤謬がデフレの一番の原因なんだよね。
    金余り、消費性向が低い高所得と企業は大幅減税、消費性向が高い庶民、天引きサラリーマンは大幅増税。デフレになるのは当たり前。国全体の経済が弱体化する。

    >>30247 匿名さん
    中国の町並みは一年でも急速に変わる。発展が早い。深センは特にね。日本は一気に追い抜かれた。田舎は知らない。

    >>30244 匿名さん
    低賃金、低物価の日本もデフレ
    デフレは水準じゃなく変化なんだけど
    水準なら北欧の所得は日本よりずっと高いよ

  54. 30254 匿名さん

    若葉の人生

    >ボロ負け。

    南無

  55. 30255 匿名さん

    日本は上手くいっている方だと思うよ

    プロパガンダに踊らされすぎだね

  56. 30256 匿名さん

    書き込み意図読解できてないのに、レスつけないで。不愉快。

  57. 30257 匿名さん

    >>30252
    活躍する若者もいれば活躍できない残念な若者もいるね、全部一緒にしないで。
    旧産業の温存とか言うけど、地方の切り捨てということだね。
    地方のエリートが東京に成功を夢見て上京する構造は依然変わりないね
    賃金が低い人も高い人もいるね、遅いのは法治主義が徹底していて民主的なので法的手続きや個人情報や人権の保護が最優先されるから。共産党が号令すれば全国民が右向け右の国の法律があってなきがごときのどこかの国とは違うの
    既得権優先も民主主義が機能しているから、尖っているのは常に少数派で弱者
    新規排除というより投資家に勇気がないのは日本人の国民性だから
    そもそもスマホはiモードが全ての始まりだから、後進国だなんてとんでもない、単純にハッタリと嘘が苦手な国民性がそういう妄想を抱かせている。
    排外主義の阿呆はどの国にも一定程度いるので気にするな
    マンション価格と関係ないことを下がる根拠にするな

    港区あたりの投資用を除けば基本的に国内の実需で上がっているマンション価格を語るのにドル建て換算は意味がない。円が安くなれば株価が連動して上がる傾向にあったのでむしろ円安に傾けばマンションが売れると言うこともできる。

  58. 30258 匿名さん

    長すぎ

  59. 30259 マンコミュファンさん

    日本人が掲示板に書き込むのをやめて、その時間を働けば裕福になりますか?

  60. 30260 匿名さん

    >>30253 匿名さん
    > デフレは水準じゃなく変化なんだけど
    >水準なら北欧の所得は日本よりずっと高いよ
    そのとおり。ところで、それで考えると
    北欧のペットボトルの水は400円なら日本の4?6倍。
    年収もそのくらい違う?せいぜい2倍強では。

  61. 30261 匿名さん

    >>30259 マンコミュファンさん
    なります。
    時間で稼いでる人が大半なら特に顕著です。

  62. 30262 匿名さん

    超がつくほどの金融緩和してるのに景気悪くなってデフレになるなんて、モルヒネも効かなくなったということですよね。

  63. 30263 匿名さん

    >>30262 匿名さん
    消費税アップや事業削減すると、緊縮加速させるから、総合するとたりてないからね。
    金融緩和てより、国から流通させる総合通貨量が。
    大事業でもやれば良いのに。
    旅行だけてなく、インフラ公共事業、医療、教育、IT整備。

  64. 30264 匿名さん

    ちょっと景気良くなると増税でお金を回収し始めるマッチポンプでなにかと台無しになっているという話はあるよね。

    ウイズコロナの時代は中国との経済的な依存関係を解消しようと言う動きや、職域でのコロナ対策やリモートワークに関連した投資が行われるので、案外設備投資は活発するのではないかという気がする。コモディティの価格が上がり始めたら一気にインフレ、あるいはスタグフレーションに発展する可能性はなお残されていると思う。

  65. 30265 マンコミュファンさん

    消費税率を増やしても、給料が変わらない限り、使えるお金は変わりませんので、その分消費が減るだけで消費税収の総額は変わらないと思いますが、消費税の増税とはなんの意味があるのでしょうか?

    減税はしないという方が多いので。

  66. 30266 匿名さん

    >>30265 マンコミュファンさん
    自民党に献金する集団の意向、法人税と所得税の累進性を下げるため
    消費税導入前と比べた法人税と所得税の減少分と、消費税収は一致する

    この政策で日本全体の消費は長期低迷、デフレ、格差拡大、国際的な経済力も低下

    この環境では、ストックは外国資産一択は必然。税率も所得税、法人税より低い

  67. 30267 匿名さん

    >>30260 匿名さん
    水だけが物価じゃないよ

    >>30257 匿名さん
    こういうイチゼロで勝手に解釈して否定する短絡はどうしようもないね。全部一緒なんて誰が言った?若者の活躍が減ったのは全体の傾向だよって意味。いちいち言わないとだめ?全員じゃない、傾向って

    原因は旧産業と旧人材(バブル世代)、既得権

    だから成長率も所得も日本は世界でボロ負け

    旧産業の温存は時価総額ランキングの顔ぶれ見れば分かるよ

    通貨揃えないと意味ないよ。株、マンション、所得が上がってても国際的にはボロ負け、日本の一人負け

  68. 30268 匿名さん

    >>30257 匿名さん
    それだと日本だけ実質賃金低下、所得ランキングもG7最下位、給付の遅れは説明できない

    >賃金が低い人も高い人もいるね、
    当たり前体操が好きみたいだけど、全体では日本の一人負け。これが現実

    >共産党が号令すれば全国民が右向け右の国の法律があってなきがごときのどこかの国とは違う

    中国以外の国と比べても日本はダントツに遅い。
    日本は口頭で法解釈、運用を変える、罰則も人で変えるから中国のと言えないよ
    さらに、日本も自粛警察で中国より右向け右。中国人の友達いない?中国人は日本の同調圧力に必ずびっくりするよ。議事録から削除する隠蔽、文章改ざんも日本のお家芸になっちゃった。恥ずかしい

    >iモードが全ての始まりだから、後進国だなんてとんでもない、単純にハッタリと嘘が苦手な国民性がそういう妄想を抱かせている

    未だに大昔、ガラパゴスのiモード?日本はIT後進国だよ。海外行ったことある?

    安倍信者はハッタリ好きだから、アベノミクスで経済、科学で諸外国、特に韓国に完敗したのに、現実逃避で日本すごいって未だに言うよね。戦争当時と変わらない。

    >国内の実需で上がっているマンション価格
    実需は減ってる。金融で上がった

  69. 30269 匿名さん

    長すぎ

  70. 30270 口コミ知りたいさん

    晴海最強!

  71. 30271 口コミ知りたいさん

    のらえもんさんが住んでるらしいパークタワー晴海がある晴海最強!!

  72. 30272 名無しさん

    >>30271 口コミ知りたいさん
    そなの?コメントいまいちなのはポジショントーク?

  73. 30273 マンコミュファンさん

    >>30266 匿名さん
    その考えの人多いよね。芸人も言ってた。
    でも消費税の税率アップで、消費自体が冷え込んだので、消費税収は増えてないから論理破綻してるよ。

    法人税の減税と結びつけてるけど、別問題だよ。

  74. 30274 匿名さん

    消費税が上がろうが下がろうが
    マンションが高くなろうが安くなろうが
    バブル世代が活躍しようがしまいが
    ゆとり世代が金持ちになろうが

    結局このスレではいつもの若葉の一人負けは変わらない。
    彼が貧乏から抜け出すことは出来ない。

  75. 30275 匿名さん

    若葉はまずその自分だけは正しい、日本はダメだ病を治さないとな

  76. 30276 匿名さん

    マイクロソフト全店舗閉鎖だと。
    デフレがとまらんち。

  77. 30277 匿名さん

    >>30276
    コロナが来る前も実店舗での販売がいまいちだったからね。
    コロナはきっかけでしかない、これから世の中変わっていくよ、ダメだダメだでたちすくむのではなく伸びるところの波に乗らないといつまで経っても***。

  78. 30278 匿名さん

    >>30276
    >いつまで経っても***。
    のアスタリスクのところはいわゆるloserってやつね
    https://ejje.weblio.jp/content/loser

  79. 30279 匿名さん

    >>30253 匿名さん
    古い街をすべてぶっ壊してマンションとビルばかりのつまらない街にしてる中国を肯定するのか?
    いかにも土建屋らしい発想だな。

  80. 30280 匿名さん

    >>30277 匿名さん
    一番だめなのは安倍政権になってからの日本

    >>30273 マンコミュファンさん
    多い少ない、芸人と事実は全く別なのに混同してるよ。まず落ち着こう
    それと消費税導入前はゼロだから増えてるよ。5%の時よりも確実に増えてるよ。大丈夫?
    税収の内訳の推移と経団連の公開されている長年の主張を見たら分かるよ。税収が完全に入れ替わってる。

    >>30274 匿名さん
    日本が所得、資産で完全に一人負けは統計から事実なのに、個人の所得と区別できないのはリテラシーが低いか、現実逃避なのか。どっちも敗戦パターン

    >>30279 匿名さん
    東京もそれだよ。欧州のような街並みはない
    問題は、中国に劣後してるのに、伝統とか都合よい言い訳が得意なところかな。そうやってどんどん抜かれる
    別のところでは再開発を言うのにね

  81. 30281 匿名さん

    >>24832 匿名さん
    日本すごいのすごい理屈シリーズ

    キャッシュレスの普及率が低いのは日本は偽札が少ないからだ 
    iモードは日本だから日本がIT後進国のはずかない
    日本の発展が遅いのは伝統的施設を守ってるからだ
    5Gの特許で中韓に完全に出遅れたのは日本が監視社会じゃないからだ
    日本が悪いのは全部中国、韓国、在日、基地反対の沖縄のせいだ。安倍とアメリカは全部正しい

  82. 30282 匿名さん

    ファクトに対して妄想で反論してる病人がいるな。想像力が豊かな小学生みたい。

  83. 30283 匿名さん

    >>30282 匿名さん
    特に反日プロタガンダ妄想

  84. 30284 匿名さん

    ここは政治思想スレではない
    マンション価格に関係ない反日レスも右翼レスも不要

  85. 30285 匿名さん

    古い街並み残す?高温多湿の地震大国で?人命に関わる問題だから、それこそ欧州と比べるとか意味不明。
    日本の昔の建物で石造りは、銀行か公共施設くらい。それは未だに日本橋や兜町にでも行けば残ってる。
    木で作れば、耐久は通常2.30年、長くて50年なんだから古いまま残す方が問題。

    まあ、建物デザインがイケてないのが多い、て話なら同意する。ただ、外観は何のために揃えるの?観光業重視?それは地震や気候より重要?それとも実用より思想で、見た目重視ルッキズム?
    漠然と語るより、何のためにと言う目的を言っていただければ。

  86. 30286 匿名さん

    >>30265 マンコミュファンさん
    増税しないと近い未来に経済に破綻するて考えてる。
    将来が不安だからごはん食べないで貯金する、くらいに極端な話。
    今の景気がなければ、将来もじり貧なままなのでは。

  87. 30287 匿名さん

    >>30286 匿名さん
    増税しないと社会サービスが維持できないのは理解できますが、消費税率だけ上げても、消費自体が下がるから意味ないという話。
    インフレで貨幣価値下げて、ごまかすって感じか。

  88. 30288 匿名さん

    >>30287 匿名さん
    しかし、インフレにならないのて、悪循環

  89. 30289 匿名さん

    >>30288 匿名さん

    消費税率上げても意味なくね?むしろ税収減るんじゃない?

  90. 30290 匿名さん

    >>30289 匿名さん
    へるよ。景気上げるのが先。

  91. 30291 匿名さん

    増税
    将来のため、ご飯食べずに国で貯金するか

    可処分所得減少
    お腹減ってるが手持ちの使える金ない、、、

    貧困
    更にご飯食べられない、、、

    景気低迷
    ご飯売れなくなる

    失業率増加
    自力でご飯買えなくなる人が増える

    税収減少、社会保障費増加

    こんな感じ?だから、景気回復のためにはお金回す必要あるから、減税に公共事業、医療教育投資。

  92. 30292 匿名さん

    >>30290 匿名さん
    消費税収が下がるのに、何故消費税率を上げるのでしょうか?
    タバコ増税で、喫煙者が減って医療費が減るような循環もなく、誰も得しないと思いますが。

  93. 30293 匿名さん

    >>30292

    >>30286にあるとおり、増税しないと経済破綻すると思いこませて誤った政策してるから。
    消費税決めた政権も今の政権もそうだから、財務省あたりの官僚のおすすめ政策なのかもね。

    国増税して財務省あり、みたいに、国の経済は死んで財務省だけ残っても意味はないから、そうではないと信じたい。
    エリート揃いの官僚がそんな判断はしないと信じたい。

  94. 30294 匿名さん

    人口が減る限り何しても無駄でしょ

  95. 30295 匿名さん

    >>30294 匿名さん
    人口減ったら、社会インフラや保証などのコストも下がるから、数がモノを言いやすい一次産業メインの国でない限り本質的には関係ない。
    日本より人口少なくて豊かな国はある。
    ただし、一般末端へのITインフラ普及は必須かもね。
    台湾見本にしたらどうかね。台湾の物理インフラ普及させてきた歴史もあるから、お互い攻撃的な対応にならずに持ちつ持たれつになれる。
    大陸側に経済や力が集中するリスクも抑止できる。
    今後どこか一国の依存率が高まるのは経済的に安定しなくなるからね。

  96. 30296 匿名さん

    >>30293 匿名さん
    国民誘導のフィクションって感じですかね。
    消費税率に関しては、国民の所得が増える前提であれば成り立つので両輪なんですかね。

  97. 30297 匿名さん

    >>30296 匿名さん
    所得増えればね。増える前に増税してるから、消費が冷え込みっぱなし。

  98. 30298 匿名さん

    >>30296 匿名さん
    もっと単純て財務省では増税したら出世なんでない。
    トータルで減税なんてしたら当然出世コースから外れてく。そう言う文化。

    そうでないと頭いい官僚がこのタイミングで増税に賛成する意味がわからなくなる。

  99. 30299 匿名さん

    会社などの大組織でもよくある話。
    長期や全体では明らかにそうした方が良くても、
    各部署や短期の評価目標がそれに反するのは良くある。

  100. 30300 通りがかりさん

    >>30298 匿名さん

    増税はわかるし、組織体の論理もわかるが、税収が下がる可能性がある消費税率にこだわる理由がわからんよね。
    税収が目的なら確実に取れる所得税とかにすりゃ良いのに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸