東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 19:07:50
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30801 匿名さん

    >>30798
    故郷も都内なのでこっちに住む以外考えられません。田舎出身の人は田舎に帰りましょう。

  2. 30802 匿名さん

    >>30797 匿名さん
    出てるよ、余ってるよ

    >>30788 匿名さん
    最短でも新築は半年は遅行する。9末を境に変わるよ

  3. 30803 匿名さん

    >>30801 匿名さん
    田舎は仕事ないからね。凡人には東京が一番いいんだよね

  4. 30804 匿名さん

    >>30780 匿名さん
    戻らないよ。オフィス縮小で固定費の都心の家賃を減らせるのはすごいこと。テレワークで生産性が落ちるのは会社や仕組み、人材に問題があるから淘汰されるだろうね。令和でもサムライ魂では、コスト、多様な人材獲得競争に勝てない

    >>30782 匿名さん
    法人企業統計では実際そうだよ
    配当と自社株買いはめちゃくちや増やしたのに人件費は増やしてない

  5. 30805 匿名さん

    >>30782 匿名さん
    うっわ。大企業社長を知らないのはもちろん、株主総会の様子も知らないのか。

  6. 30806 匿名さん

    >>30784 匿名さん
    だから、管理者やマネージャーは大変。

  7. 30807 匿名さん

    オフィス需要を占うときに、三密対策でオフィス内の社員の人口密度がおそらく半分以下にならなければいけない点と、会社員にアンケートをとったところ週三日ぐらいの在宅ワークが適当というアンケート結果があるので、結局出社してくる社員の数の減少と、必要な一人当たりの床面積を乗した値はコロナ前と変わらないんじゃないかという気がする。むしろ余計なサーバー室とか非常用電源室などが必要になってくるとみられるので、もっと広いところに越したいというところも出てくるのではないかと。

  8. 30808 匿名さん

    >うっわ。大企業社長を知らないのはもちろん、株主総会の様子も知らないのか。

    ???

  9. 30809 匿名さん

    >戻らないよ。オフィス縮小で固定費の都心の家賃を減らせるのはすごいこと。テレワークで生産性が落ちるのは会社や仕組み、人材に問題があるから淘汰されるだろうね

    なんでそう言い切れる?
    家賃減の効果が大きいのはわかるが、それをもってしてもテレワークが原因で収益減になるのであれば見直しもあるのでは?
    そういう会社はいずれは淘汰されるかもしれないが、まずは見直しをするのが先でしょう。
    使えない人材を切ればよいという発想もあるが、残念ながらこのような会社は使えない人材だらけになってしまってるのでそれも難しい。

  10. 30810 匿名さん

    リモートワークはやめてオフィスに戻った話
    https://thebridge.jp/2020/06/a-story-back-to-office-instead-of-work-fo...

    コミュニケーションロストが一番の問題のようですね
    オンラインのチャットじゃみんな見れちゃうし、やはりコンフィデンシャルなコミュニケーションというものが会社組織を円滑に動かすためには必要だってことじゃないでしょうか。

  11. 30811 匿名さん

    >>30809
    仮定と想像の話ばかりでコメントしづらい

  12. 30812 匿名さん

    あとデジタルデバイドって奴がまだ幹部を中心に残っている会社も多いのでは。リモートワークに最も違和感を感じているのは社長会長以下年嵩の高級幹部って話もある

    ミレニアル世代には信じがたい話だろうけれど、これが現実

  13. 30813 匿名さん

    >>30812
    それはその通りだろうね。

    まあ出来の悪い社員を在宅勤務させたら更に出来が悪くなるだろうしな。

  14. 30814 匿名さん

    >>30812 匿名さん

    まあ、人は入れ替わるさね。

  15. 30815 匿名さん

    >>30810 匿名さん
    あと、中国系アプリだと情報漏洩心配

  16. 30816 匿名さん

    >>30815
    暗号化メールでMLを作ればいいんじゃないかとジジイは思ったりする
    最近PGPってきかないね、公開鍵暗号とか使わないのかな

  17. 30817 匿名さん

    都心のオフィス需要が3割減となったら、空室率が3割上がる、
    空室率が上がったら、競争によりオフィス賃料が下がる、
    賃料が下がると、周辺からオフィスが引っ越してくる、
    周辺地域から引っ越すと、都心周辺、郊外のオフィス空室率が更に上がる、
    空室率が上がると、周辺、郊外のオフィス賃料が更に下がる、
    周辺オフィスの賃料が限界まで下がるが、下がっても埋まらない。

    都心以外のオフィス需要が激減、賃貸経営が成り立たず、売却。
    デべが購入、用地の仕入れ価格を抑えたマンションが、分譲される。

    なんだ、結局 マンション下がるのは 都心以外か。

  18. 30818 匿名さん

    20年上期の上場企業の業績が公表される10月~年末ぐらいから、中古の物件は大きく下げ、販売中新築はクリアランスとして、個別にひっそりと値引き対応で在庫販売。
    着工前の新規企画物件は凍結。新築在庫不足により、買い急ぐ実需層が5~10%程度の値引きで購入。
    大手デべは、賃料収入減によるキャッシュフロー悪化もあり、在庫を売り急ぐ。

    本格的にリセッションとなる21年以降に調整後の価格で用地取得された物件が、
    22年より着工、販売され、19年のピーク時新築価格に対し、20%程度低下した値付けとなる。

  19. 30819 匿名さん

    以上ノーポジ雇われ中産階級の妄想でした。

  20. 30820 匿名さん

    ご名答!
    で、貴殿のご意見は?

  21. 30821 匿名さん

    実際には、マンションバブルを形成してきたのは、実需による需給関係より寧ろ、中国マネーに台頭する海外投資家、テンバイヤーによる転売益を見込んだ投機によるものが、圧倒的であったので、コロナショックを機会に レジも含めた不動産市場に調整が入るのは間違いないと思います。

    いつ、どのくらいという皆さんのご意見をお伺いできればと思います。

  22. 30822 匿名さん

    >>30821 匿名さん
    都心は20%下がれば利回りはリートに並ぶか少し上回る

    >>30812 匿名さん
    それだよ。
    バブル世代より上がまじでどうしよもない。印刷、会議、電話。電話は行列の割り込みなんだよね。至急以外はやめてくれ。会議は時間のホロコースト。紙は検索できない。どうせ捨てる。印刷と配る人の人件費、時間の無駄使い。機密情報の扱い面倒
    日本はめちゃくちゃIT後進国、先進国では最下位クラス。なのに日本はITが進んでいると思ってる馬鹿がまだいる。コロナアプリも電子決済も全然だめ。韓国に完敗。日本は偽札がないから、個人情報保護だからとか言い訳だけは一流。不手際で漏れまくってるよ

    >>30815 匿名さん
    マスコミのいい客だね
    スパイ行動はアメリカの方がずっと心配、実績豊富。首脳の電話も盗聴
    日本は技術力、倫理観の低さで心配。コロナ、年金で証明済み

    >>30817 匿名さん
    都心がすぐに埋まる前提。トートロジー
    リーマンのときは大丸でもずっと空室が続いたよ

    >>30818 匿名さん
    水面下では既に下がっていて、9末になれば顕在化するようになるってことね。

  23. 30823 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 30824 匿名さん

    早く買い時来ないかなー

  25. 30825 匿名さん

    >>30822 匿名さん
    自分だけ知ってる口調、意見合わない奴は皆馬鹿て態度改めない?敬意ないよね。

    >マスコミのいい客だね
    >スパイ行動はアメリカの方がずっと心配、
    >実績豊富。首脳の電話も盗聴
    それが、どう言う使い方されるか、も心配だよね。
    今のところ、大陸系のがヤバい。
    ちな、米国といえば、うちのウィルスソフト、カスペルスキーだが、Windowsで動かすとなんで米国で禁止されるか分かってオモロいよ。

  26. 30826 匿名さん

    >>30816 匿名さん
    テレビ会議の話ね。アメリカ製、中国製がほとんど。

  27. 30827 匿名さん

    つうか、中国ヤバいと言ったら、即親米とかアベ信者扱いする人、何なの?
    頭跳びすぎの粛清警察?

  28. 30828 匿名さん

    >水面下では既に下がっていて、9末になれば顕在化するようになるってことね。

    なら、スレ趣旨的にあんしん。
    マンションは9月まで寝てまつか。

  29. 30829 匿名さん

    激減したとはいえまだまだ中小のデベも多いので、体力のないこれらがgive_upし始めたら値崩れの大きなサインになるかもですね。
    ただリーマンショックの時と違って、今は銀行に言えばナンボでも金貸してくれるので案外しぶとく生き残るかもしれません。

  30. 30830 匿名さん

    >>30828 匿名さん
    押し目だと思って買ったら、長い下落相場の始まりに過ぎなかった
    なんてよくある話しだわ

  31. 30831 匿名さん

    >ただリーマンショックの時と違って
    確かに。リーマンの時は信用危機だったからな。
    振り返ると、リーマンショック、311と暗い出来事が続いた時でさえ23区のマンション価格が低迷したのは2、3年位だけだったんだよね。
    同じように当てはめると、コロナでDNトレンドになっても2023年位までに買わないと底値では買えないということになる。まあ同じ様に当てはめても仕方ないのだが。
    前回は中国が元気だったこともあって回復が早かったが、今回はどうなりますかねえ。

  32. 30832 匿名さん

    >>30830 匿名さん

    押し目を待ってたら全く来なかったってのもよくある話。

  33. 30833 匿名さん

    >>30829 匿名さん
    最後3行同意
    倒産しにくいが、するくらいなら統合ありそ

  34. 30834 匿名さん

    バブル末期過熱相場のコロナ直前時代となった2019年分譲の物件は、高かろう悪かろうのシンボルとして、今後避けられそうですね。

  35. 30835 匿名さん

    >>30834 匿名さん
    価格的な話だけで言ったら、2017~2019はどれも同じでしょう。誤差の範囲。

  36. 30836 匿名さん

    釣ろうと必死なんはわかるが、スルーされた挙句、煽り認定で削除されてるで

  37. 30837 匿名さん

    >>30830 匿名さん
    過去の長い下落相場って、いつからいつで何年かけてどのくらい下がったのん?

  38. 30838 通りがかりさん

    今回は、オリンピック中止に大地震、台風に豪雨だから終わりだろ。
    コロナも後2~3年は続くだろうし。

  39. 30839 匿名

    >>30838 通りがかりさん

    やっぱり会社として給料激減コース?
    正直どう?

    皆自分の事となるとウチは大手だから関係ない的なのばかりで
    今まで誰もワイは給料減ったで~
    この先も当分期待できましぇーんってのがいないんだけどどう?

  40. 30840 匿名さん

    確かに、2019年のマンション価格は、前回のバブル期をも超えた過去最高価格となりましたね。
    ニュースでも大きく報道されていました。

    >>30835 匿名さん
    ご指摘の通り、2017~2019に価格変動があまりなかったようなエリアは、まだ安心かもしれませんが…

    バブル末期の2019年辺りにドンっと新築価格だけが上げられたようなエリア(どことは言いませんが)は、もはや如何ともし難いかと。

  41. 30841 匿名さん

    >>30838 通りがかりさん
    世界中で意図的にバブル作ってるんだから、弾ければ5年、きっと日本だけは10年立ち直れないわ。

  42. 30842 匿名さん

    激甚災害の復興需要で土建屋さん大忙しだね。
    オリンピックはショボくなるけどやることはやるだろう
    コロナとはこれから付き合っていけそうな気がしてきたよ

  43. 30843 匿名さん

    そう言えば、コロナ感染者ですら抗体は3ヶ月程度で消えることがわかってきたね。
    直接感染ですらこれだから、ワクチンによる抗体維持期間はもっと短いだろう。

    やはり、コロナは消えない前提で付き合っていくしかなさそうだ。
    商業施設が下駄履きされていたり、クリニックが同居していたりするマンションは、感染リスクの高い嫌悪施設として認定されるかもしれないね。

  44. 30844 匿名さん

    東京オリンピックの当選チケットを全部キャンセルしよー。
    これ、損失がいくら出るの
    民間もそうとう痛むんでしょうね
    株も不動産も、オリンピック中止はまったく折り込んでないよねw

  45. 30845 通りがかりさん

    >>30844 匿名さん
    オリンピック中止で痛むような業界はコロナで既に虫の息ですよ。
    そういう意味でオリンピック中止そのものは株や不動産にほとんど影響ないよ。
    コロナの影響が大きすぎるとも言えるんだけど。

  46. 30847 匿名さん

    >>30839 匿名さん
    ニュース、統計を見ようよ

    >>30845 通りがかりさん
    オリンピックのゴールドパートナーは大手
    コロナは株と不動産で明暗が分かれる
    日本と海外も
    日本の不動産が***、海外の株と金が勝ち組

  47. 30848 匿名さん

    今回のコロナ騒動で一番被害の大きな業界に関連した部分は難しいだろう

    地方都市の夜の街に感染が広がったのは都心の夜の街で働いていた人が地方に散ったからだろう。地方都市じゃ見ないようなきれいな子が新しく入った店には出入りしない方がいいよ。

    そういう人たちが住んでいたようなところは投げ売りになるかも、チャンスチャンス、コロナ流行の震源地の派手な都心に住めるチャンス...あ、誰も住みたくない、これは失礼しました。

  48. 30849 匿名さん

    >バブル末期の2019年辺りにドンっと新築価格だけが上げられたようなエリア(どことは言いませんが)は、もはや如何ともし難いかと。


    小石川 w
    芝浦 w

  49. 30850 住民板ユーザーさん1

    >>30829 匿名さん

    短期的には銀行融資を引き出し延命出来るかも知れませんが、債務超過となったら本格的な金融支援がないと、
    事業継続自体、難しくなっていくかも知れません。

    地所を始め大手の収益も オフィスビル事業への依存度が高い為、オフィス賃貸需要の縮小の影響は計り知れないですね。
    リース契約完了時期にはズレがあるでしょうから、徐々に効いて来るかも知れません。
    分譲も売れるまでゆっくり定価でなんて悠長なことは言ってられずに、一時的に、在庫物件の現金化を急ぐ場面も出てくることでしょう。

  50. 30851 匿名さん


    小石川も芝浦も、お上りッペが好きそうやなw

  51. 30852 匿名さん

    >>30839 匿名さん
    医療関係でさえ、ボーナス下がったの3割しかいないからね。
    今年の見込み、去年より年収プラス100万。
    業績良くて期待に添えなくて申し訳なく。

  52. 30853 匿名さん

    >>30851 匿名さん
    芝浦はそうかも。小石川は地元多い。

  53. 30854 匿名さん

    芝浦も小石川もどっちもどっち。
    地元なら芝浦の方が多いよ。

  54. 30855 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf93b9e34edb9a2105bc7ce61dc6e3c148dd...
    こんな記事出てますね。
    半分は読者の興味引く為の煽りなんでしょうけど、HARUMI FLAGの動向は注視してて損は無さそう。
    まあ、言わずもがなですが。

  55. 30856 匿名さん

    すでに売れたところは値下がりしても捨て値で売るぐらいなら賃貸で回すという人もいるのでどうなんだろうね。数年は値動きが大きそうなので、個人はあまりジタバタしない方がいいだろうな。ここ数年買っている人は値下がりしにくいをテーマに自己資金で買っている人たちが大半で値上がりを追う動きは一段落していた(一部の変わり者を除く)と思うので、むしろそろそろ売却しようとしていた築10年前後の物件の連中が、利益を少々毀損してでも投げ売りを始めるかもしれないと期待しているが、条件のいい部屋はまだあまり安くなっている印象はない。今は強いて仕入れるべき時期ではないと思うので、本業に注力するつもり。

  56. 30857 匿名さん

    武蔵小杉、湾岸タワマン、晴海フラッグ、例え暴落してもどれも欲しくないなあ。
    半額とかならいいけど。

  57. 30858 匿名さん

    残債割れでは売りに出ない法則があるので、さすがに半額はないだろう

  58. 30859 匿名さん

    財閥系がコケる姿は見たくないな、自分の生活や仕事もタダではすまないだろうから。

  59. 30860 匿名さん

    住宅ローン延滞申請件数も増加中らしいので、半額投げ売りは無くても、
    競売で30%引きなんて、、、やっぱまだ無理か。
    もしそうなったら、担保割れで金融機関がやばくなってくるってことか。

  60. 30861 匿名さん

    銀行みたいに財閥系合併とか、デべでは想像つかないけど、
    経済失速とテレワーク加速が一緒に来たら、オフィスビル事業への影響って想像をはるかに超えるんだろうなあ。 オリンピックも無さそうだし。
    そん時は、三井住友じゅあなくて、住友三井不動産か?

  61. 30862 匿名さん

    むしろ少々安く売っても利潤が出るぐらいの時代の物件の値崩れが先じゃないかな。
    複数物件持っている人たちがまず売って、新築などで安い物件がちらほら出はじめるあたりから自宅を売却する人が出てくるイメージ?ただ安くても悪かろうじゃ住み替えより住み続ける方がお得に思えるけどね。

  62. 30863 匿名さん

    築12~13年くらい?

  63. 30864 匿名さん

    いや 築15~17年くらいか。 

  64. 30865 匿名さん

    確かに築15年超える連中は売り時はいままでいくらでもあったと思うけど、ここで売らないと20年の大台を超えて売りづらくなっちゃうからな、その辺の方が売りたい気持ちは切実かも。今すぐ売れそうな値段で損切り図る人はいるだろうな。

  65. 30866 匿名さん

    でも新築が2万戸切ると、安くなくても売れちゃうかもなあ...世の中そうそう都合よくなるものでもないようだ
    https://www.sumu-log.com/archives/23185/

  66. 30867 匿名さん

    >>30866 匿名さん
    需給のバランスが均衡して価格が下がらないのは良いけど、取引量が減るのだから新築マンションは盛り下がる。

  67. 30868 匿名さん

    >>30866 匿名さん

    新築マンションの1次取得層と買い替え需要その他の割合の変遷ってどんな感じなんですかねえ。

  68. 30869 匿名さん

    確かに、2017~2019に価格変動があまりなかったようなエリアは、まだ安心かもしれませんが…

    バブル末期の2019年辺りにドンっと新築価格だけが上げられたようなエリア(小石川、芝浦、晴海などのタワマン団地)は、もはや如何ともし難いかと。

  69. 30870 匿名さん

    やたらと2019年の購入者を煽るような記述がしつこい位あるけど、恨みでもあるのかな?恨みでなく妬み?

    まあ、何もなくドンっと上がった所はそうでしょうけど、近隣の開発やインフラ整備があってドンっと上がったのなら、下がるどこか上がるんじゃない?
    要は上がった原因が何かだよね。

  70. 30871 匿名さん


    新築だけ上がった場所は終わりでしょう。

  71. 30872 匿名さん

    >>30869 匿名さん
    しかも僻地ばかりですしね。誰も見向きもしなかった使い物にならない安い土地に目をつけ、再開発と称してタワマン計画を建て、パネルマジックと合成CGを使っておしゃれ広告で厚化粧し、御用ライターにポエム書かせて田舎者の自尊心を刺激する。

    2019年のデベのエグさはホント凄かったです。

  72. 30873 匿名さん

    独り言のように小石川をdisり続けてる人って、やはり「あのマンション」の関係者なのでしょうかね…

  73. 30874 匿名さん

    >>30872 匿名さん

    晴海フラッグとか、坪200万?250万くらいなら、いい団地なんでしょうけど、欲をかきましたね。

    小石川は、住むにはとてもいいところだと思いますが、流石に、周辺相場を無視した値付けがやり過ぎでしたね。

    相対的にここ3年くらいは、供給数が減っているのをいいことに、度が過ぎた感は否めません。

    実需に関して言えば、欲しい時が買い時というのは不変と思いますが。

  74. 30875 匿名さん

    谷底低地の幹線道路脇だけ避ければ、小石川は悪くないですね。

  75. 30876 匿名さん

    僻地(笑

  76. 30877 匿名さん

    なんか壊れたレコードみたいに書き込んでいる人がいるけど、ちょっと怖いわ

  77. 30878 マンション検討中さん

    >>30877 匿名さん
    壊れたレコードと言って通じるの、アナタと私だけかもよ(笑)

  78. 30879 匿名さん

    >>30869 匿名さん
    その理屈だと虎ノ門や白金も暴落エリアって事になるな

  79. 30880 匿名さん

    新築価格が急上昇したエリアとなると、浜松町や中目黒も暴落エリアになる

  80. 30881 匿名さん

    新築マンション全く下がってないよ。むしろ高値売り出しばっかじゃん。
    いつまで待てば良いの?
    もうすぐコロナから半年経つよー。

  81. 30882 匿名さん

    >>30881 匿名さん
    あと1、2数年くらい今の状況が続けば間違いなく下がるよ。ただその前にワクチンが出来たらバブル復活する。

  82. 30883 匿名さん

    バブル末期に新築マンション価格だけ値上げされたのは、小石川だけですね。
    前回のバブルもそうでしたが、文京区のような周辺区はバブルの最後になってようやくバブルが波及してくるのが、特徴です。

    いつもしわ寄せを喰うのは、価値の低い周辺区なのです。

  83. 30884 マンコミュファンさん

    下がる下がる言われても、実際下がらんと意味ないよ。狼おっさんが多いな。
    周辺中古より安い新築が発売されないと安く感じないよね。

  84. 30885 匿名さん

    早期にワクチンが出来たら超絶バブル来るよ。金融ジャブジャブだから。そうなったら今購入できない人は永久に購入できない。ある意味チキンレース。

  85. 30886 マンション検討中さん

    >>30882 匿名さん
    見ててください。必ず大統領選挙には間に合います。必ず。

  86. 30887 匿名さん

    >>30885 匿名さん

    だから売れてんのか。高いなーと思うけど、更に上がるかも知れんな。

  87. 30888 匿名さん

    >>30884 マンコミュファンさん
    じゃあ、後追いしてればいいよ

    >>30885 匿名さん
    マンションはこないよ。株と金はさらに来るけど

    >>30883 匿名さん
    小石川は高値更新で売れたけど芝浦は売れてないね

    >>30881 匿名さん
    過去レス見ろよ
    年度下半期

  88. 30889 マンション検討中さん

    バブル!バブル!バブル!
    GOTOキャンペーン
    バブルへGO~!!!

  89. 30890 マンション検討中さん

    ちょい昔に家電芸人が「買いたい時が買い替え時ー」と言ってたの思い出すけど、このスレで「安くなるのを待ってる」人って、安くなればなったで「もっと安くなるー」と思って、結局は買えないかもね。
    住まいって高い買い物だから慎重になるのはわかるけど、モデルルームを見るのはタダだから情報収集だけはしておくことをお勧めします。
    良い物件に巡り会えればよいですね。

  90. 30891 マンション検討中さん

    高値で売り出してるけど、契約はさっぱり。上がると思うなら買ってあげれば良いのに。
    人件費は掛かるから利益出ているかどうか。

  91. 30892 匿名さん

    >>30891 マンション検討中さん

    さっぱり?どこですか?

  92. 30893 匿名さん

    >>30891 マンション検討中さん
    ワクチンが出来たらバブル化するって議論ね。
    まだワクチン出来てないから買い方が優位な状況に変わりない。

  93. 30894 匿名さん

    大量在庫でマンション単体では赤字でも、会社としての決算で良い数字出せば良しとされるのが企業。
    2020度決算は流石に厳しいだろうがコロナのせいにできるので仕方なしとなる。
    在庫による先々の赤字分を2020度決算に盛り込んで、2020年度は超大赤字だけど2021年度は黒字にできるような会計マジックを使うかもね。
    そうなると沢山在庫があっても痛くもないから値引きはしなくなる。結果値下がりしない。
    これ俺の妄想。

  94. 30895 匿名さん

    >会計マジックを使うかもね
    マジックでもなんでもなく、常套手段ですね。
    不動産会計のスキームはよく知りませんが、あながちあり得る話かもしれませんよ。
    デベもバカではないから数年先のことまで考えてるはずだし、損益分岐を考慮して在庫調整してるでしょう。

  95. 30896 匿名さん

    >>30895 匿名さん
    大手がマンション事業で赤字になることはありません。売れ残りが出ても利益出るように分譲価格にそのコストを転嫁してますから。20%も利益乗せて分譲してるんです。実質的には売れ残りによる損失見は早期購入者が負担しているということです。

  96. 30897 匿名さん

    安い安い!と喜んで1期に購入する人も多いですが、その後に出る可能性のある売れ残りによる損失分を上乗せされて割高で購入してるだけです。2期よりは安く買えるのは単なる早割です。大手の新築マンションなんてなにが起きてもデベが損失を出すような商品ではなく、購入者が気づかずにそのコストを負担しているのです。

  97. 30898 匿名さん

    分譲価格を10%値引きしても売れない状況になったら、さすがのデベロッパーも焦り出しますよ。赤字を意識しなきゃいけない状況ですから。そうなると一気に20%弱まで値下げしてきます。

  98. 30899 匿名さん

    >>30896 匿名さん
    リーマンショックの時は大手も赤字になってたよ。
    早期購入者が負担する構図は変わってないと思うが。

  99. 30900 マンション検討中さん

    >>30891 マンション検討中さん
    千代田区番町
    成約24,000万円、110.02㎡
    千代田区富士見
     成約9,960万円、45.97㎡

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸