東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:10:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15002 匿名さん

    労働時間が短くなったり余暇が取りやすくなってくると家にいる時間が長くなるからだんだん生活空間の快適性も注目されてくるだろうね。

  2. 15003 匿名さん

    アホブロガーに洗脳されて家買う前からジジイやババアがリセールリセール言ってるの見ると
    無理せず一生賃貸にしとけって思うわ。
    マンション1戸2戸買った位で投資投資ってる奴もアホだろ。

  3. 15004 匿名さん

    しかしながら、明らかに損する物件は避けたいですよね、普通。

    問題は、今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。
    引き渡しが 2年先とかの物件が一番悲惨で、今のピーク相場で掴まされ、引き渡し時にはすでに相場が下がっているので、売るに売れないです。

    そしておそらく引き渡し時には、買った物件より安くグレードの高いマンションが近くのより良い場所に計画されるであろう、というエリアも都心周辺区には見受けられます。

  4. 15005 通りがかりさん

    >>15000 匿名さん
    2階建ですね
    (30坪ちょいは敷地の話です)
    おっしゃる通り、老後は土地値で売り払って老人ホームに入ろう、と奥さんとは話してます
    老後は都心かどこかスーパーと病院の近い、狭小マンションがいいのかもしれないですが

  5. 15006 マンション検討中さん

    >>15004 匿名さん
    値下がりしない物件0?君はエスパーなのかな?

  6. 15007 匿名さん

    >>15005
    若い時はさ、老人になったら何でも揃ってる都心の方が便利だろうと思うんだけど
    実は案外そんなこともないんだよね。

    若い時から都心に住んでるならまだしも
    ホントに老いてから都心に住んでも疲れるだけだったりね。

    何しろ歩くスピードから横断歩道から会話から何からおいていかれる訳で
    出掛ける度、人と接する度に邪魔者扱いされてる様に感じて居心地悪いんだよね。

    コンビニやスーパーや病院が近い方が楽でいいだろって思いがちだけど
    それよりも人間の尊厳や居場所の無いというしんどさの方が上回るんだよね。

    これは若いというか普通に体が動く間は普通はなかなか気付かないけどね。

  7. 15008 匿名さん

    広い道路って歩くには結構不便よね。

  8. 15009 匿名さん

    住むなら港区千代田区山手線内側がいいね。

  9. 15010 匿名さん

    >>15007 匿名さん
    いつまでも車に乗れるなら、田舎でもよい。

  10. 15011 匿名さん

    >>15004 匿名さん
    今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。

    これの根拠は?

  11. 15012 匿名さん

    >>15002 匿名さん
    一戸建ては断熱性低いので
    寒いし暑いし電気代かかる

    何をもって快適とするかは、人によるね

  12. 15013 マンション検討中さん

    マンションでも戸建でも幹線道路のそばは本当に辛い
    喘息も悪化して大変だった
    血圧も上がると言われてるけど事実そうだった
    うちは幸いにも自宅は何回も買い直せてるけど
    交通の抜本的なイノベーションが起きないうちは絶対に幹線沿いは避ける

  13. 15014 匿名さん


    白山通り、山手通り、目黒通り、が都内三大害悪幹線道路だな。


  14. 15015 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  15. 15016 匿名さん

    >>15013

    ありゃ~それは可哀想に。体にくるのはきついよな。
    このスレも平均50歳位だろうし、みんな明日は我が身だよな。

  16. 15017 匿名さん

    都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。でもそういうことがあまり問題にならない人が都心を買うんだとおもうよ。六本木ヒルズも虎ノ門ヒルズも交通量の多いところに建っているし、そういう高級な所に住む人の大半にとってはあまり気にならないことなんだろうね。

  17. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    イメージだね。空気は実は都心より郊外のが良くないよ。
    特に都内は排ガス規制あるから、都境だと都心より空気悪くなる。
    リアルタイムで測定してるサイトあるから、見てみてごらん。

  18. 15019 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    実は六本木より埼玉 草加あたりの空気のが悪い

  19. 15020 匿名さん

    >>15019 匿名さん
    そりゃ大型トラック、ダンプなどの通行量の多い幹線道路沿いが劣悪なの当たり前でしょう。

  20. 15021 匿名さん

    >>15020 匿名さん

    なるほど。酷いもんだね。
    白山通り、山手通り、目黒通り、か。ヤバイのは
    他にもなんかあればよろ。

  21. 15022 匿名さん

    大型トラック、ダンプの通行量なんて高速道路の方が多くじゃないの?

  22. 15023 匿名さん

    >都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。

    まあな。別に埼玉と比較してどっちが綺麗とかって事じゃなくてさ
    あんま気にしない層が増えてきちまったわな。

    東京だけじゃなく地方でも幹線道路沿い育ち、繁華街育ちってのが増えた訳だしな。

    東京育ちの転勤族だってそうだ。
    実家が東京っつったって実は郊外で大して都会でもないが
    地方勤務時代は実家より駅前や繁華街に住んでましたたって連中も多いからな。

    そういう連中も東京に戻ってきてもう郊外に住むより都心の方がいいやって
    変わっててもおかしくないしよ。
    多いわけだからな。

  23. 15024 匿名さん

    人口減都心回帰の時代に郊外に住むなんてありえない。

  24. 15025 匿名さん

    賞与減、6割の業種で。
    不動産、住宅12%下落。

  25. 15026 匿名

    >>15024 匿名さん

    都心回帰とかマンションブロガーに踊らされて、港区(でも山手線外側)で70m2のウナギの寝床みたいなマンション住んでる人見ると、可哀想に思えてくる

  26. 15027 匿名さん

    >>15026
    同意。俺が書いたのかと思ったよ。

  27. 15028 匿名さん

    ひとり住まいだったら、70㎡くらいで十分すぎるよ。
    4人家族ファミリーだと狭いが、すぐに子どもは独立して出ていくし、
    ほんの少しの期間、簡素なうなぎ暮らしも楽しけりゃいいよね。
    狭いながらも楽しい我が家(古い!)

  28. 15029 匿名さん

    70平米くらいが4人家族から子供独立後に2人でゆったり使うくらいに丁度良い。

  29. 15030 匿名さん

    それはないな。
    大目に見てあげても、70平米 2LDKだと子供一人で限界だよ。
    80平米 3LDKだと、狭いがなんとか子供二人いける。
    これはあくまでカツカツファミリー基準ね。
    港区千代田区内側だと、これに10平米足せば標準的なファミリーモデルになる。

    70平米台の3LDKとかいうのは、もはや論外。笑

  30. 15031 匿名さん

    >>15026 匿名さん
    家族いるなら80は欲しいよね。
    田園都市線沿いは良い場所もあるから
    山手内側なら良いとも思わないが、そこは同意。

  31. 15032 匿名さん

    70平米で子供二人とか、鬼かよ。笑
    断捨離だらけの、つまらない人生になるぞ。

    子供の季節物はナシ(雛祭り、五月人形、クリスマスツリーなど)、習い事も一つに絞る(サッカー、テニス、スキーなど色々手を出すのは禁)、洋服はローテーションを駆使・嫁も質素倹約に限る、子供の想い出品や達成物は写真撮ってどんどん捨てる、ゴルフ・クルマも断捨離

  32. 15033 匿名さん

    理想の広さは1人最低30平米と言うよね。
    70だと夫婦2人まで。

  33. 15034 匿名さん

    子供が二人居て部屋が必要なのって5、6年だからその間は定期借家で貸して、自分達は4LDK借りても良いな。

  34. 15035 マンコミュファンさん

    沖縄の人口が増えているリアル!!

    捉え方は、ご自由に…

  35. 15036 匿名さん

    >>15028 匿名さん

    まあ四人なら団地、社宅状態だわな。
    東京は厳しいな。

  36. 15037 匿名さん

    >>15028 匿名さん
    子供が独立するまでとはいえ、港区山手線外側なんて、家に帰っても5畳くらいの行燈部屋、外出ても埋め立てか人工屋上庭園で子供を遊ばせ、大地震起きたら生活すらおぼつかない生活を送るなんて、嫌だけどな
    マンションブロガーお得意のリセールバリューも、都心駅近ってだけで、子供が独立した20年後に、人口減の中、70m2位の狭小な大量供給されてるマンションに、特別な価値が存在してるなんて、思えないけどな

  37. 15038 匿名さん

    都内の便利な場所の駅近なら特別な価値は存在してると思うけどね。
    国際化アンド一億総出で働く方針な限り
    通勤利便性ふくむアクセス良さ価値がある。

    リモートだけでできる仕事は
    定型作業や持ち帰りできる下流工程をだから
    元々今でも都内には、住めない給料。
    企業では高い給料ほどネゴが必要な仕事が多くなる。リモートだけでは無理。

  38. 15039 匿名さん

    >>15035 マンコミュファンさん
    そう言う人もいて良いと思うよ。
    ただ、都内の人口が上がり続けてるのも事実。
    どちらが上か、ではなく、価値観に違いがあるだけ。
    自分と違う価値観否定しては今後ダイバーシティに乗り遅れるよ。
    どちらの立場でもね。

  39. 15040 匿名さん

    >>15038 匿名さん
    発想ふるいね

  40. 15041 匿名さん

    山手線駅徒歩5分、専有面積70平米のマンション、土地の持ち分は15平米しかない。同じ価格の戸建ては駅徒歩7分、延床面積100平米、土地面積70平米。マンションは立地が重要といいながら、土地の持ち分微々たるもので、しかもマンション以外に使い道もないし、単独で使えない。マンションの相続税路線価と市場価格の差が大きい事が相続税対策に使われているけど、単にマンションの市場価格が高過ぎるだけで、そのうち戸建並みの差に戻るでしょうね。だって土地の担保価値もほとんどなく、PBRが3倍とかもうめちゃくちゃ。

  41. 15042 匿名さん

    >>15041 匿名さん

    ?立地が重要と言うのは別に土地を所有したいからではないでしょう。
    その辺からして、すでに戸建や土地史上主義者と価値観ズレてるわけで。

    駅近求めるのは、時短で便利にくらしたいから。
    だから別に定借でも良い。
    マンションに住むのは、
    生活のための手段であって、
    土地を所有するのが目的ではない。

    あなたの価値観はわかるが、別の価値観もあり、今それが多数派になりつつあるだけ。

  42. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    そう?逆に新しいと思うよ。
    もしかして、将来育児も効率化できるとか
    いっちゃう効率厨だったりする?

    リモートだけで仕事できると思ってるのは
    AI に取られる種類仕事だけをしてる人。
    介護やカウンセリングなどの
    対人サービス業やネゴシエーションなど
    最後までリモートできない分野はあると。

  43. 15044 匿名さん

    そもそも金融証券はAIで職自体が無くなりそう

  44. 15045 匿名さん

    製造業(物理)
    接客業(対人)
    医療福祉(対人)
    保育(対人)

    少なくともこのあたりは、テレワークは無理だろうね。
    さて、これらでGNP の何パーくらいか。

  45. 15046 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    リアルで日本のある程度規模ある企業に勤めたことある?
    古いとか新しいとか、単純な問題でもないのよ。
    国の方針に絶対遵守の大企業。
    なのに、国が旗振っても、なかなかリモート進まないのは何故だろうね。
    進めば都内高騰も少しは緩和される「かも」
    皆さまご意見をどうぞ↓

  46. 15047 匿名さん

    オリンピックを契機にテレワーク広がるかもね。

    トヨタ、五輪期間中は在宅勤務 東京地域で17日間https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46822600R00C19A7TJ1000

  47. 15048 匿名さん

    だと、良いね

  48. 15049 マンコミュファンさん

    >>15046 匿名さん

    15040じゃないけど、うちの会社は営業は基本客先周りで、見積作成やレポートなどはシェアオフィスから
    技術もやはり客先打合せメインで、仕様作成やPGさんへの指示は客先などから
    勿論レビューや社内ネゴは必要だから、週に1?2回は都心のオフィスに出社するけど、毎日出社する必要性は感じないね
    労働集約型産業は違うのかも知れないが
    ちなみに東証一部のIT会社です

  49. 15050 匿名さん

    いや、そういう歩合とか年俸制の人間はある程度広まると思うし末端の補助的業務もどこでもええやろな。

  50. 15051 匿名さん

    ちなみにブーム的に一旦広まって、また徐々になくなる可能性あるで

  51. 15052 口コミ知りたいさん

    AIが仕事を奪うというのは人をロボットで置き換えるんじゃなくて、そもそも仕組みを変えることなのでよく考えたほうがいいですよ。
    接客業の店員はAIに替えられないですが、無人レジになるのでそもそも接客がなくなります。他の職種も同じようにそもそも役割がなくなりますよ。

  52. 15053 匿名さん

    >>15051 匿名さん
    多方面評価とか、どこ行った、だし。
    今の若者が不安定な年俸制好むとも思えない。
    人不足で売り手市場だと皆が好まないものは浸透しない。
    しかも、みんなでやる、奴ら群るのが好きだからリモートもどこまで浸透するかと。

  53. 15054 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    人貸し会社だと、イケそうだね。
    客先常駐は特に。

  54. 15055 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    うち、技術派遣で雇う方の一次受けだから、
    マネジメントも、客に変わっての提案も、F&Gコンサルも、全部リモートでは無理。

  55. 15056 匿名さん

    >>15049 マンコミュファンさん
    いや、それ、客先に出社してるから
    自社に出社してなくとも同じじゃね?

  56. 15057 匿名さん

    リモートとかブームとか採用的見れくれの一貫として一定の普及はするだろうけど

    会社の業績が歩くなった時、そいつが使えない奴の場合
    出勤組よりサクッと切られる可能性高いわね。

    そいつの業績がいまいちの時、自宅勤務を理由にされがちなのは容易に推測出来るわな。
    当然理論的には出勤組でも在宅勤務でも一定の不出来の人間は出るはずだが
    在宅組の方が「あいつは在宅だから駄目なんだ」って言われるのは目に見えてる。

  57. 15058 匿名さん

    会社の業績が歩くなった時→悪くなった時+そいつの業績が悪くなった時

  58. 15059 マンコミュファンさん

    年俸制でも歩合制でも、客先常駐でもないけど?
    反例上げられたからって、勝手に決め付けて、顔真っ赤にして反論して来なくていいんですよ?

  59. 15060 匿名さん

    経営者や会社も常に論理的に動くわけじゃないので
    業績が悪くなった時に在宅制度をやり玉に挙げるのも想像出来るので
    一定の普及はするが、いずれ揺り戻しがある、に一票。

  60. 15061 匿名さん

    一番真っ赤に見えるから、やめときな。
    違うなら違うて言えば良いぢゃん。
    最後に余計な挑発付けて
    すぐにマウント合戦になるから、
    本筋から外れてめんどくなる。

    都内価格が落ちる要因としてのリモートに
    興味あるだけで、君の職業はさして
    スレ主旨には関係ないから適当に流せば良い。

  61. 15062 匿名さん

    >>15060 まあ、良くある話だだよね。
    同じ能力なら当然毎日会ってる人を評価するのが人情だし。
    自分がどうかより、調整相手がどう思うかが重要だったりする。

  62. 15063 マンコミュファンさん

    すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな
    やはり、皆で決まった時間に出社して、仲良く机並べて、定時まで会社にいるのが仕事だと思ってる世代には、まるで話し通じないんだな

  63. 15064 匿名さん

    >>15063 の会社に出社するイメージは、それなんだね。
    別に調整相手がいる時間に調整できれば出社時間なんていつてでも良くない?
    実際テレワークは無理でも裁量ではやれてるわけだし、君より俺のが若いカモよ。

  64. 15065 匿名さん

    6月速報
    プラウド恵比寿とザコート神宮外苑のせいで
    渋谷区の平均価格がうなぎのぼり

  65. 15066 匿名さん

    個人情報を取り扱う部署とかは絶対に外部にデータを持ち出せないので在宅は無理じゃないかな。まあNTTのIP網は結構安全という話だけど。社員の数だけセッション数増やすと高そう

  66. 15067 匿名さん

    まあ、つまり、テレワークに抵抗ある層がまだまだ多く評価かぎり、普及しないてことかな。
    若者の上司が同じ価値観の若者なら、普及するかもね。
    で、日本企業はどちらかと言うと。

  67. 15068 マンコミュファンさん

    毎日毎日同じ場所に出社する人ばかりじゃないから、職住接近は一時的な流行りで、都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが、テレワークの人のマネジメントがどうとか、顔真っ赤にしてる人たちは、どうしたの?
    会社の近くにマンション買っちゃって、必死なの?

  68. 15069 匿名さん

    お疲れさま。
    話が通じないのや価値観違うのを世代とか若さで一括りしてる限り、ダイバーシティに程遠いし、色々な働き方を容認する世の中になってはいない証拠なのかね?
    自分が認める働き方や住まい以外は認めない、みたいな。
    以上

  69. 15070 匿名さん

    >>15068 最初3行は賛成。
    あとは蛇足でせっかくの意見もったいない。

  70. 15071 匿名さん

    >すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな

    俺は在宅とかノマド的動きにしか捉えてないけど
    テレワークってなんか凄いのか?

  71. 15072 マンコミュファンさん

    やっぱ話題作れる俺って凄いな!

  72. 15073 匿名さん

    >都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが

    いつまでもその話をしたくない、あるいは他の話の方が良い
    ということで次の話題に飛びついた人が多いって事でしょうな。

    Aさんは「俺は(俺達は)今この話をしたいんだ(この話をしてるんだ)」と思っても
    周りはそんな話じゃなくてもっとああでもない、こうでもないってマウントとったり取られたりワイワイやりたいんでしょう。

  73. 15074 匿名さん

    >>15071 匿名さん
    在宅は漢字だから若者には古臭く。ずっと自宅で作業するイメージ。
    テレワークはサテライトオフィスや客先からのリモートも含む、では?
    情報漏洩の心配あるから、後者は微妙だけどね。

  74. 15075 匿名さん

    >>15052 スーパーのレジならそうだろうけど、ある程度高級な洋服買うときは、コンサル的な動きや会話も求める訳で。
    まずは人の心を変える必要があるね。
    まあ、そのレベルなら10年後にはAI でもできるか。

  75. 15076 匿名さん

    俺の働き方は超テレワークw
    時代の最先端かもww
    全然儲からんけどwww

  76. 15077 匿名さん

    ちなみに車好きがスーパーカー買うとき、無人レジやAI から買いたいもん?
    俺は嫌だけど、みんなは?

  77. 15078 匿名さん

    >>15068
    話題は常に動いてるし、並行で走ってるもんよ

  78. 15079 匿名さん

    >>15053
    同感ですね。
    本来は移動せず時間にゆとりをもった前向きなテレワーカーが理想でも
    現実には
    1)さほど期待されてない在宅勤務組と
    2)四六時中必要に迫られてテレワーカーやらざるを得ない組
    に分かれる感じでしょうかね。

    1)をイメージする人たちは「テレワーカーw」って判断し
    2)をイメージする人たちはもうちょいかっちょいいのを想定してる
    というところでしょうか

  79. 15080 匿名さん

    >>15079 匿名さん
    実際は(2)はゆとりとは程遠いけどね。
    うちでも休日でも仕事、みたいな。

  80. 15081 匿名さん

    >>15080
    現実はそうでしょうね。
    仕事は出来る人に集まる・・ですかね

  81. 15082 匿名さん

    自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。
    共働きで奥さんが事務仕事はよく有るパターン、また管理者で収入が有るから都心に住むことを選ぶ人もいるだろう。
    だから、都心選好はしばらく続くと予想するよ。

  82. 15083 匿名さん

    >自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。

    でしょうね。

  83. 15084 匿名さん

    戸建も上がってるね。

    2019年6月 首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円 首都圏は平均価格のみ上昇
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/618

  84. 15085 匿名さん

    仕事の出来る営業マンだって一般的な営業マンいかにサボってて駄目か知ってる訳で

    テレワークで数字残して出世した人でもいかにテレワークじゃ駄目かって分かる時代が
    くると思うけどね

    最低限サテライトオフィスに出社するとか訪問する先が決まってる(決められてる)とかじゃなく、家にいるのかスタバにいるのか分からない的な働き方を続けるのは難しいよね。

  85. 15086 匿名さん

    >>15083 匿名さん
    2?3000万以上のバワカだと、両方管理職だろうしね。

  86. 15087 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    自己管理できない人間ばダメだろね

  87. 15088 匿名さん

    >>15084
    戸建ても上がるし都心の高額物件の成功体験が更に周辺にも影響を及ぼすと思いますね。

    商材としてはパソコンの様にどんどん安くなるというよりは
    車やハイブランドの様に値崩れしないものでしょうね。
    例え新工法が開発され、経験値が積まれたとしてもね。

    その隙を狙う中小零細は入れ替わり今後も現れるでしょうが
    メジャーデベに影響を及ぼすような業者にはなりえないんだと思いますね。

  88. 15089 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ、スキマ狙ってたダイワも戸建でやらかしたしなあ。
    スキマからメジャーになったのは長谷工くらい?

  89. 15090 匿名さん

    >>15087
    >自己管理できない人間ばダメだろね

    自己管理なんて出来ないのが普通だから今でも普及しないんでしょうな。
    俺は自己管理できるぞ、とか、そこの君とそっちのあなたの話だけじゃないので。

  90. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    パソコンと違い、同じもの大量生産にするにも限度あるから、利益率で勝負するしかない。

    廉価版を普通に売るか
    超高級を高く売るか

    良質な物件自体減ってるし
    あっても高い。

  91. 15092 匿名さん

    >>15089
    ああ、なるほど長谷工ね。なるほどね。
    戸建てのタマホームとか両方のオープンハウスとか他もちょこちょこあるけど
    なにぶん不動産は個別事情だし難しいね。
    特にでかい規模だと時間も金も掛かるしね。

    ちなみに私は業界は違うけど長谷工的ポジションの企業にいたので
    財閥系に憧れもあるけどイケイケ系の会社も嫌いじゃないです。

  92. 15093 匿名さん

    商業集積地である銀座で、商業用途を減らす要望が出てくるのはなぜか。報告会で登壇した岡本圭祐・文明堂銀座店会長は「銀座においでになるお客様をがっかりさせたくない。床面積のために無理やり入れるような店はよろしくない」と話した。床面積の「1/2以上」を確保するために様々なテナントが入居し、「銀座らしさ」が失われていく懸念があるという。

    再開発マンションもまた無理やり商業テナント入れてる。共有のうえ多用途混在ガラパゴス。複合用途マンションの資産価値は、どんどん下がっていくだろうね。

  93. 15094 匿名さん

    んなこたあない

  94. 15095 匿名さん

    何もない場所にマンションを作る場合は利便性施設を入れないと売れないという事情があるからしょうがないんじゃない?では、既になんでもある場所に建つマンションにどんな商業テナントが入るのか、それはそこにないけれども、誰もが望んでいる何かとなる。デベロッパーの腕の見せ所だが、非常に難しい作業でもある。

  95. 15096 匿名さん

    日経
    マンション耐震施工不良相次ぐ。
    緩衝材挟む「構造スリット」不備。


  96. 15097 匿名さん

    >>15096
    それについては穿った見方をするブロガーの方も
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/06/27/kouzou-slit

  97. 15098 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    むしろ逆。管理面でも有利。

  98. 15099 マンコミュファンさん

    政治-経済-教育で日本が鎖国化してきた。

  99. 15100 匿名さん

    この10年、経済も賃金も置いてけぼりだよ。
    日本だけ。

  100. 15101 匿名さん

    日本だけダメと自虐するのは日本だけ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸