東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14982 通りがかりさん

    世田谷って新築マンションそんなに多くないし、流入する人の住宅って賃貸主体なのかな?新築マンションしか頭になかったから、江東区中央区が一番人口増えてると思ってた。板橋区は新築マンションだろうね。

  2. 14983 匿名さん

    >>14982 通りがかりさん

    世田谷大好きさん、文系だと思うよ。
    人口増加率で比較しないと意味ないかも。

  3. 14984 匿名さん

    >>14982 通りがかりさん
    一軒家

  4. 14985 匿名さん

    家賃補助が縮小されて20代で買う選択する人増えてるから
    世田谷のやや駅歩ある戸建やマンションは穴場なのかね。
    本心では都心3区でも、買えるのは世田谷とか。
    吉祥寺が住みたい街1位のとき
    川崎が実際に住める人気の街一位だったから
    今の川崎の繁栄を見ると案外世田谷も盛り返すかもね。
    川崎みたいに便利さえ良くなれば。

  5. 14986 匿名さん

    世田谷は生産緑地が多いらしいから、もう少し待てば駅からやや遠い戸建てが安く供給されるかもね。マンションになると建物部分の価格に占める割合が大きいので、あい変わらず高いかもしらんけど。

  6. 14987 匿名さん

    >>14983
    >世田谷大好きさん、文系だと思うよ。
    >人口増加率で比較しないと意味ないかも。

    増加数で分かることもあるし増加率で分かることもあるんだから
    バカなこといってないで両方見ればいいんだよ。

    長期でも見て短期でも見ればいいんだよ。

  7. 14988 匿名さん

    そうだね。両方見ればいい。人口増加率ランキングだと世田谷区は中位ではなかったかな。トップは都心3区だったような。
    あとは今後30年、2045年ぐらいまでの人口推移予想も重要(今後の資産価値を占う上で)。世田谷は2045年には減少が予想されてたかな。その時点でも増加する区がいいね。

  8. 14989 匿名さん

    >>14988 匿名さん
    そんな未来の予想を本気にしてるのか・・・

  9. 14990 匿名さん

    世田谷だと戸建率高いから
    戸建買った若い夫婦はマンションと違い
    その後リセールできずにそのまま住むしかない。
    自由が丘あたりと同じ構造。
    港区から世田谷はリセール買い替え可能
    その逆はない

    て、可能性もある。

  10. 14991 周辺住民さん

    そりゃ、都心のマンションの方がいいよな。
    しかし、いま高すぎて子供がいて買えるやつなんてそんないないだろ。

  11. 14992 匿名さん

    >>14989
    国が公表するのは専門家が様々なデータを使っての予測だからね。

  12. 14993 匿名さん

    >>14989 匿名さん

    本気ってなんだ?
    参考にすればいいやないの?
    人口増加が止まる区は避けるべきかな。

  13. 14994 匿名さん

    目黒区は?

  14. 14995 匿名さん

    箱根の高級旅館の離れに泊まったよ。ひとつの部屋ことに独立しているからプライバシーも開放感も、通常の部屋とぜんぜん違うのな。マンション暮らしってもしかしたら貧しい暮らしなのかも。

  15. 14996 匿名さん

    いいよね。
    ただ、あの離れを作るのと
    庭含めて維持する金額は
    今の都内のペントハウスレベル。

    金かけて維持するから自然もいい塩梅に保たれる。
    戸建だから癒される訳ではないのでは。
    戸建に庭師呼べる?温泉配管メンテできる?
    自分で、やるとなると大変よ。

  16. 14997 匿名さん

    真に金があれは、昔の文豪みたいに旅館の離れ貸し切って暮らすのが最高に癒される贅沢かと。

    そんなレベルの暮らしなら、賃貸や宿泊客もアリだよね。

  17. 14998 匿名さん

    >>14995 匿名さん

    リッチだねえ。
    こちとらスーパー銭湯が関の山で羨ましい限りです。
    これはこれで満足してるんですけどね。

  18. 14999 通りがかりさん

    うち、30坪ちょいの世田谷の戸建て
    都心のマンションも勿論買えたけど、集合住宅が嫌なのと、郊外の緑の多さで選んだ
    どちらが正解とかではなく、ライフステージや家族構成、価値観の違いだから、優劣競ってもしょうがないよね

  19. 15000 匿名さん

    >>14999 通りがかりさん

    3階建て?
    年取ったらキツいから、住み替え前提かなぁ。

  20. 15001 匿名さん

    >>14996 匿名さん
    >自分で、やるとなると大変よ。
    これを最大効率化したのが、集合住宅なんだらうね。
    利便性や効率化を選ぶか、独立性や開放感を選ぶかは個人の嗜好の問題。
    もちろん、パークマンションと狭小戸建を比べるとこの限りでなかったり、地方では戸建200坪が普通とかあるけどね。

    最近はユトリより時短が流行りだから、前者のが人気あって売りやすいから、リセールしやすいだけ。
    この風潮が暫く続くか加速すると言うのが大半の予想だけど、違う可能性もあり。

  21. 15002 匿名さん

    労働時間が短くなったり余暇が取りやすくなってくると家にいる時間が長くなるからだんだん生活空間の快適性も注目されてくるだろうね。

  22. 15003 匿名さん

    アホブロガーに洗脳されて家買う前からジジイやババアがリセールリセール言ってるの見ると
    無理せず一生賃貸にしとけって思うわ。
    マンション1戸2戸買った位で投資投資ってる奴もアホだろ。

  23. 15004 匿名さん

    しかしながら、明らかに損する物件は避けたいですよね、普通。

    問題は、今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。
    引き渡しが 2年先とかの物件が一番悲惨で、今のピーク相場で掴まされ、引き渡し時にはすでに相場が下がっているので、売るに売れないです。

    そしておそらく引き渡し時には、買った物件より安くグレードの高いマンションが近くのより良い場所に計画されるであろう、というエリアも都心周辺区には見受けられます。

  24. 15005 通りがかりさん

    >>15000 匿名さん
    2階建ですね
    (30坪ちょいは敷地の話です)
    おっしゃる通り、老後は土地値で売り払って老人ホームに入ろう、と奥さんとは話してます
    老後は都心かどこかスーパーと病院の近い、狭小マンションがいいのかもしれないですが

  25. 15006 マンション検討中さん

    >>15004 匿名さん
    値下がりしない物件0?君はエスパーなのかな?

  26. 15007 匿名さん

    >>15005
    若い時はさ、老人になったら何でも揃ってる都心の方が便利だろうと思うんだけど
    実は案外そんなこともないんだよね。

    若い時から都心に住んでるならまだしも
    ホントに老いてから都心に住んでも疲れるだけだったりね。

    何しろ歩くスピードから横断歩道から会話から何からおいていかれる訳で
    出掛ける度、人と接する度に邪魔者扱いされてる様に感じて居心地悪いんだよね。

    コンビニやスーパーや病院が近い方が楽でいいだろって思いがちだけど
    それよりも人間の尊厳や居場所の無いというしんどさの方が上回るんだよね。

    これは若いというか普通に体が動く間は普通はなかなか気付かないけどね。

  27. 15008 匿名さん

    広い道路って歩くには結構不便よね。

  28. 15009 匿名さん

    住むなら港区千代田区山手線内側がいいね。

  29. 15010 匿名さん

    >>15007 匿名さん
    いつまでも車に乗れるなら、田舎でもよい。

  30. 15011 匿名さん

    >>15004 匿名さん
    今の新築で値下がりしない物件はゼロだという事。

    これの根拠は?

  31. 15012 匿名さん

    >>15002 匿名さん
    一戸建ては断熱性低いので
    寒いし暑いし電気代かかる

    何をもって快適とするかは、人によるね

  32. 15013 マンション検討中さん

    マンションでも戸建でも幹線道路のそばは本当に辛い
    喘息も悪化して大変だった
    血圧も上がると言われてるけど事実そうだった
    うちは幸いにも自宅は何回も買い直せてるけど
    交通の抜本的なイノベーションが起きないうちは絶対に幹線沿いは避ける

  33. 15014 匿名さん


    白山通り、山手通り、目黒通り、が都内三大害悪幹線道路だな。


  34. 15015 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  35. 15016 匿名さん

    >>15013

    ありゃ~それは可哀想に。体にくるのはきついよな。
    このスレも平均50歳位だろうし、みんな明日は我が身だよな。

  36. 15017 匿名さん

    都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。でもそういうことがあまり問題にならない人が都心を買うんだとおもうよ。六本木ヒルズも虎ノ門ヒルズも交通量の多いところに建っているし、そういう高級な所に住む人の大半にとってはあまり気にならないことなんだろうね。

  37. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    イメージだね。空気は実は都心より郊外のが良くないよ。
    特に都内は排ガス規制あるから、都境だと都心より空気悪くなる。
    リアルタイムで測定してるサイトあるから、見てみてごらん。

  38. 15019 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    実は六本木より埼玉 草加あたりの空気のが悪い

  39. 15020 匿名さん

    >>15019 匿名さん
    そりゃ大型トラック、ダンプなどの通行量の多い幹線道路沿いが劣悪なの当たり前でしょう。

  40. 15021 匿名さん

    >>15020 匿名さん

    なるほど。酷いもんだね。
    白山通り、山手通り、目黒通り、か。ヤバイのは
    他にもなんかあればよろ。

  41. 15022 匿名さん

    大型トラック、ダンプの通行量なんて高速道路の方が多くじゃないの?

  42. 15023 匿名さん

    >都心はどこの道路も車の通行量が多いし首都高も走っていて二階建ての道路も多いのでどうしても空気はよくない。

    まあな。別に埼玉と比較してどっちが綺麗とかって事じゃなくてさ
    あんま気にしない層が増えてきちまったわな。

    東京だけじゃなく地方でも幹線道路沿い育ち、繁華街育ちってのが増えた訳だしな。

    東京育ちの転勤族だってそうだ。
    実家が東京っつったって実は郊外で大して都会でもないが
    地方勤務時代は実家より駅前や繁華街に住んでましたたって連中も多いからな。

    そういう連中も東京に戻ってきてもう郊外に住むより都心の方がいいやって
    変わっててもおかしくないしよ。
    多いわけだからな。

  43. 15024 匿名さん

    人口減都心回帰の時代に郊外に住むなんてありえない。

  44. 15025 匿名さん

    賞与減、6割の業種で。
    不動産、住宅12%下落。

  45. 15026 匿名

    >>15024 匿名さん

    都心回帰とかマンションブロガーに踊らされて、港区(でも山手線外側)で70m2のウナギの寝床みたいなマンション住んでる人見ると、可哀想に思えてくる

  46. 15027 匿名さん

    >>15026
    同意。俺が書いたのかと思ったよ。

  47. 15028 匿名さん

    ひとり住まいだったら、70㎡くらいで十分すぎるよ。
    4人家族ファミリーだと狭いが、すぐに子どもは独立して出ていくし、
    ほんの少しの期間、簡素なうなぎ暮らしも楽しけりゃいいよね。
    狭いながらも楽しい我が家(古い!)

  48. 15029 匿名さん

    70平米くらいが4人家族から子供独立後に2人でゆったり使うくらいに丁度良い。

  49. 15030 匿名さん

    それはないな。
    大目に見てあげても、70平米 2LDKだと子供一人で限界だよ。
    80平米 3LDKだと、狭いがなんとか子供二人いける。
    これはあくまでカツカツファミリー基準ね。
    港区千代田区内側だと、これに10平米足せば標準的なファミリーモデルになる。

    70平米台の3LDKとかいうのは、もはや論外。笑

  50. 15031 匿名さん

    >>15026 匿名さん
    家族いるなら80は欲しいよね。
    田園都市線沿いは良い場所もあるから
    山手内側なら良いとも思わないが、そこは同意。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸