大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 932 契約済みさん

    例えばバルコニーでの喫煙が規約違反であるとして、違反者がいる場合に
    管理会社を経由して規約違反の住人に注意をしても、その時は「はいはい。わかりました」と言っていても
    再び同じ事をして言う事を聞いてくれない場合もあると思うんですよね。

    「それは私じゃない」と言う人もいるかも知れません。

    それが理由で火事になったとか、他の住人の体調が悪くなって入院したとか
    そういう大きな問題に発展するまでは「規約を守らなければ退去させる」という動きの
    スタートラインには立てないと思うんです。

    特にどの階のどの部屋の住人が違反しているかはっきりわからない場合などは直接的に注意のしようがありませんし
    注意書きをポスティングして促しても、聞かない人は聞かないんです。

    結局は悲しいですが、吸ったもん勝ちのような気がします。
    このマンションではそのような注意されても無視するよな人がいないことを願います。

    以前友人の賃貸探しで内覧を付き添った際に不動産業者に聞きましたが
    ペット禁止のマンションでペットを飼っている住民に対しても「ペットを手放すか、退去してください」と
    注意することはできても、違反者注意を無視し続けた場合、
    近所の住人がペットの鳴き声でノイローゼになるとか、糞尿のニオイで体調を崩すなどの直接的な迷惑がかかっていると
    いう証拠(診断書など)などの条件が揃ってからでないと
    なかなか強制的に退去させる程の理由にならないと言っていました。

  2. 933 契約済みさん

    932です。追記です。

    >>930さんのおっしゃる通りで

    契約時点で、契約者がこのマンションはバルコニーでの喫煙を禁ずると銘記した規約を認め、入居時点でバルコニー喫煙禁止の規約を遵守できない場合は退去勧告を受け入れるという書面に署名、捺印

    上記のような書面にサインをしていれば私も話は別だと思っています。

    925さんは特に荒し目的で書き込みされたようには思えません。
    煽っておられるのは931さんではないですか?925さんの書き込みには
    他のスレを読み漁れなんてどこにも書いておりませんよ。
    最後の行、不快な書き込みは慎んでいただきたいです。

  3. 934 契約済みさん

    929さんに同感です。
    自分の家が汚れるとか、家族が嫌がるとか理由にならないでしょ。
    家族が嫌な物は他人はもっと嫌なんですよ。

  4. 935 契約済みさん

    930です。同感です。
    ただそういう感情や理由でバルコニー喫煙をヤメさせることはなかなか難しいですね。
    理由は930で書いたとおりです。
    私はバルコニー喫煙がなくなることには何の反対もありません。

  5. 936 契約済みさん

    バルコニーは名目上は共用部分でも家庭菜園をしたりタイルを敷いたりとほぼ占有部分のように使ってもいいと説明をうけました
    タバコも本人のモラルの問題でどうしてもやってはダメなことには入らないのではないかなあ?

  6. 937 契約済みさん

    例えばこのマンションでバルコニーで喫煙禁止が総会で決議されたとします。
    (現在の喫煙者は少数派(人口の20%)ですから多数決なら決議できます)

    決議後にエレベーター横には「バルコニーでの喫煙禁止」と大きく張り紙がされました。
    にも関わらず、窓全開なら煙の臭いが消えません。
    隣人のバルコニー喫煙が続いているように思えます。
    ある日、隣人の喫煙現場を目撃しました。
    「喫煙禁止ですよ」注意すると、隣人は素直に「すいません」と頭を垂れた後、
    「総会でバルコニーでの喫煙禁止が決議されたことは理解しています。」
    「しかし私は納得していませんので、これからも喫い続けますのでご了承くださいね」と返答された。
    あなたはどうしますか。せっかく、がんばって総会決議までしたのに・・・・

    結論、隣人に退去してもらうことは不可能です。
    932さんが記載されるいるように「物理的な迷惑の証明」が必要です。
    仮に証明できても「隣人に退去してもらう」ためには簡単ではありません。
    その部屋をあなたが買い取るか、もしくは管理組合が買い取ることで退去をお願いするか。

    社会には法律から道徳的なものと、さまざまなルールがあります。
    隣人が法律違反の麻薬を喫っていても退去までは難しいでしょう。
    法律上認められているタバコなら「強制退去」は絶対不可能です。

    隣人がタバコを喫い続けても我慢するしかない訳ですから
    多少の文句があっても、イガミアワナイ楽しいマンション生活を考えましょう。

  7. 938 契約済みさん

    さすがに麻薬はまずいでしょう(笑)
    おっしゃるとおり起訴されても退去は無理ですね。

  8. 939 契約済みさん

    タイルの話題が出たので書き込ませていただきます。

    バルコニーに置くだけ設置のタイルを敷きたいと思っているのですが確か避難ハッチの上は開けておかなければならなかったと思います。
    見栄えを良くする為のタイルなのに、避難ハッチがむきだしではかなり見栄えが悪くなりますよね。
    それなら全部敷かない方がましかなとも考えています。

    タイルやウッドを敷くご予定の方はどうお考えですか?

    モデルルームでは見栄えが良いように特別にバルコニー床全面にタイルをしいてあると
    リバーの方が言っていたような記憶があります。

  9. 940 入居前さん

    オプションでバルコニータイルを敷いてもらっています。
    もちろん避難ハッチの上には敷いていませんよ。
    ハッチの上にはタイルは敷けませんが、それでも直床よりもいいかなと思って敷設しました。

    まあ自己満ですから敷かない方がスッキリしていいと思う方もいると思います。

  10. 941 契約済みさん

    >>940さん
    レスありがとうございます。939です。参考にさせていただきますね。

  11. 942 契約済みさん

    家もタイル悩んでたんですよーオプション断っちゃたんで後付けになるのですがやはりハッチのとこは開けて装着ですよね!
    内装屋でいくら位掛かるんかな?ご存知の人教えてくださいませ。

    あと玄関の所にオシャレな姿鏡張りたいと思っているのですがおすすめなお店ありましたら教えてください。

  12. 943 契約済みさん

    姿鏡ならIKEAが安かったですよ〜!

  13. 944 契約済みさん

    引越し後、隣の方に挨拶に行かれますか?

  14. 945 入居前さん

    両隣、上階、下階へは一応挨拶には行くつもりです。
    どんなご迷惑をかけるか分からないので。

    引越後すぐは慌ただしいので2.3日後くらいかな。

  15. 946 契約済みさん

    バルコニーに置くだけのタイルブロックを自分で敷くなら、費用はどのくらいかかるでしょうか?
    工事は簡単でしょうか?

  16. 947 契約済みさん

    経験者にお聞きしたいです。
    置くだけのタイルブロックを敷いたら、掃除は手間掛かりますか?

  17. 948 契約済みさん

    ウッドタイル?ヤフーで調べたら結構お洒落な画像がのってるのですが、どんな感じでしょうか?只今バルコニータイルと検討中です

  18. 949 契約済みさん

    943さんIKEYA参考にさせていただきます。
    東洋キッチンに先日見に行ってきたのですがいい感じでした!鏡と照明です。
    ソファーも良かったです。
    他で何処か見に行く価値ありのショウルーム等ご存じでしたら教えてくださいませ。

  19. 950 契約済みさん

    >>933
    バルコニー喫煙については他スレのあちこちで意見も出つくしている。
    ここで同じパターンを繰り返しても
    結局のところ掲示板では解決のつかない問題。
    ああだこうだが好きならいいけどね。

    ↑ ↑ ↑
    この文章はどう考えてひどいでしょ。
    バルコニーでの喫煙が問題になってる事なんて他の2~3スレ読む程度じゃ分からいから=読み漁らないと分からない事でしょ?
    違いますか?
    挙句の果てにはああだこうだ言うのが好きならいいけどって…
    どう考えても失礼すぎでしょうに。
    どう考えても925の書込みは気分悪いですよ。
    他の多数のスレを読まないと分かりえない事なのに、ああだこうだが好きならいいけどって…
    どう考えても925が非難されるべきかと思いますが。

  20. 951 契約済みさん

    IKEA の鏡は安いですが安っぽさもかなりですよ
    玄関くらいは良い鏡をつけましょうよ
    オプションでもまあこれくらいなら払ってもいいかなって金額でしたけど~

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸