大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 871 契約済みさん

    868さん、引っ越し先のグレード落ちてますけど
    わざわざ引っ越すにはよっぽどの事情があったのですか?

  2. 872 契約済みさん

    食洗機が8人用から4人用になったらすごく困るんじゃないかなあ。
    手洗いが増えると大変ですよね。
    食洗機はビルトインなので大人数タイプにするならシステムキッチンごと変える工事になると思います。
    もう1台据え置きのものを設置すればいいかもしれません。

  3. 873 入居前さん

    >>867さん、お願いがあります。
    私の知人がここのキャンセル待ちをしているのですが出ません。
    どうぞ早く不動産屋さんに売却を委託して下さい。
    不動産サイトで売却物件を注視しているのでどうかよろしくお願いします。

  4. 874 契約済みさん

    >>868さんへ

    モデルルームに使用されていた食洗機の品番を控えてありますので
    記載いたしますね。

    深型かどうかは分かりませんが参考になればと思います。

    (モデルルームのものと全く同じ型がつくとは限らないそうですが、メーカーと大きさは同じだと思います)

    メーカー 三菱電気ホーム機器株式会社 
    型名 EW-45H1
    製造年月 2012年9月
    設計標準使用期間 10年
    点検期間 2021年9月〜2023年9月
    お問い合わせ先 0120-490-499

    私は今回の引っ越しで食洗機は始めて使用する事になるのでわくわくしています。
    ビルトインタイプでドイツ製などの食洗機は故障時に困ると聞いていたので
    日本の会社でホッとしています。


    わんちゃんのふん流し用トイレがあるなんて便利そうですね。

  5. 875 契約済みさん

    ビルトインタイプの5人用食洗機みたいですね。
    製品紹介によると大皿5、中鉢5,小皿8、茶わん5、汁わん5,コップ6、ゆのみ6、はし、スプーン、フォーク各5となっています。
    4人家族なら少し夕食がごちそうでもまあ大丈夫といった感じでしょうか。

  6. 876 契約済みさん

    マンションお売りになりたいならまだ待機中の方がいるようなのでリバーの営業さんにいってあげてください!

  7. 877 契約済みの投資貸

    これだけの文句があるなら早く売りに転じて下さい。
    二軒目購入しますので。

  8. 878 契約済みさん

    投資貸さん、どうせニセモノだから無理ですよ。
    以前にも物件をけなしたあげくキャンセルするというレスがあったけど。
    いまだに1件のキャンセル物件も出ていないのと同じですから。
    リバーはずっとキャンセル待ちしてるのですけどね。

  9. 879 契約済みさん

    868です。
    >874さん、>875さん、詳細な食洗機の情報ありがとうございます。
    パナソニックではないので、深型とか浅型とかないみたいですね。
    でも5人用といえば、食洗機洗剤の裏にも使用量で書いてますが、一番小さいタイプの食洗機のようです。
    うちでは今までのようにフライパンや鍋も放り込んで、という風にはいかないですね、、、。

    実際お皿の量の具体例書いてますが、皿の湾曲の影響でなかなかそんなにたくさん入りません。

    >871さん
    いろいろグレード落ちてますけど、今のマンションはかなり狭いので、、。
    今度は広くなって、収納もグッと増えたので、いい面と悪い面があると考えておきます。
    いい面に目を向けて、エンジョイするしかないですね。
    私は売るつもりはないので。

  10. 880 契約済みさん

    文句と売却レスやめろ!まだc棟出来てないんだよ!
    建築履歴早く更新してください。

  11. 881 契約済みさん

    住み始めると工事中の家に住んでる感じなんですかねえ
    駐車場前は内覧のときは急いで固めて一旦は見れる状態になってましたがまた土の山になってました
    植栽も植えて順調そうですが、マンション前の屋根つき?スペースがエントランスと繋がっていれば雨よけになったのになあ
    あそこだけ孤立してるので使い勝手がたぶん悪いだろうなあ
    夏にベンチに座っていると蚊にさされる数が半端じゃなかったですしねぇ
    緑がいっぱいなので一長一短なのですけどね

  12. 882 契約済みさん

    自転車置き場はやはり入り放題では困ります
    私の自転車は少し金額のはったものなので、室内の玄関に入れるようであればエントランス内を通るのは大丈夫なもんでしょうか
    管理人さんが24時間常駐する意味はどこにあってなんの役割をしてくださるんでしょう
    営業さんに聞くと特に何もしませんけど一応いるだけで夜は寝てますしって
    管理費が高くなるだけ?
    そんな人はいらないのですが…

  13. 883 契約済みさん

    管理人は夕方くらいまでで、夜は警備員です、と聞きました。
    何がどう違うのかいまいちよくわかりませんが。

    自転車は玄関の中に入れるのであれば、
    エントランスを通ったり、エレベータに乗せるくらいはいいのではないかと私は思いますが。

  14. 884 契約済みさん

    >>882
    しばらくはC棟の工事が続きますがあと数ヶ月ですから今後の長い生活を考えればたいしたことはないですよ。ABC棟含めてのマンションですから。3棟協力の気持を持ちたいです。
    わざわざエントランスの前で雨よけというのもよく分からないですが?

    >>883
    マンション管理の仕事は事務や雑務も含めていろいろありますが警備は巡回に限定したものです。いるといないじゃ安心度が違うと思います。物件も管理費もここお安いですよ。
    管理人さんは24時間常駐ではないと思ってました。警備員さんも含めての24時間有人管理ですから。常駐にしても夜は寝るでしょうね。

  15. 885 契約済みさん

    今更駐輪場、足洗い場、食洗機等々のことを言っても、何になりますか?
    何もならないでしょうか!! 再工事してくれるんか?

  16. 886 契約済みさん

    自転車の持ち込みに関しては、個人的にペットと同様の扱いであれば良いのではないかと思います。
    しかし床に降ろしたりアルコープに置いたりするのは避けて戴きたいと考えます。

  17. 887 契約済みさん

    >>885
    食洗機はともかく駐輪場や洗い場は問題点もはらんでいるので、ここで議論するのも良いのではないかと思いますが。
    住人間の考えを交換出来る場所は必要だと思います。
    それはここには限りませんが、原状はここしかないので。
    リバーもここをチェックしてますし、ここへ書き込めばリバーが対策を取る可能性もなくはないですし。
    リバーさん、あの吹付け塗装は論外ですよ!!!
    安かろう悪かろうでは困ります!
    全体的にはそれなりに満足はしてますが、それとこれは全く別ですので。

  18. 888 入居前さん

    物件は完成しているので現状引き渡しだと思いますよ。
    安かろう。安い割りにはほどほど良い、かな。
    これだけ安いのですから全体にそれなり満足できれば御の字です。
    いい買い物したと思っています。

  19. 889 契約済みさん

    安い、安いって言ったって、お小遣いでポンと買える値段ではないんです。
    何千万とかかっているんですから、
    それなりにどんどんリバーに意見を言ってもいいと思うのですが。

  20. 890 契約済みさん

    相場からすれば相当安いと思いますよ。
    特に今となってはさらに安すかった感があります。
    内覧で指摘した箇所はきちんとやってくれているのでほぼ満足です。
    管理組合ができた後に何か施工するとしても、その時の住民の総意を尊重してのことですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸