大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 973 契約済みさん

    確かにゲストルームの利用料金(シーツ代が別途)と連泊不可と言うのは、馬鹿げています!
    5000円も宿泊料がかかるならホテルモントレに泊まってもらった方がいいように思えます!
    2000円での利用なら価値がありましたが、この料金設定は、詐欺ですね!
    管理会社の浪速管理会社がこの利用料金を決めたのでしょうか?
    なんの意味のゲストルームかわからないですし、何故、作ったのでしょうか?
    利用者のことなんか考えてないように思えますし、1組2500円ってどれだけ儲けるねんっていう金額です!
    利益を出すなら、もっと近隣にある利用サービスや地域案内などのサービスを充実させたりして、広告費・斡旋料等で儲けを出したりして、少しでも住人の管理費やゲストルームの利用料金などを減らす努力をして頂ければ他のマンションに無い別の意味で良い管理会社になると私は思うのですが皆様はどうですか?
    それとも、管理会社っていうのは、おかたい融通の利かない役立たず集団が理想なの管理会社なのでしょうか?
    500世帯もあるので・・・などという言葉が管理会社の方から言われた日には、何のための管理会社なのか全くわかりませんし、意味ないです!ですので、今からでもいいので、料金設定等の変更をお願いします!
    また、駐車場の利用時間の上限も3時間なんですか?
    駐車場も利用料金(500円まで)を取ってもいいので、空いているスペースを上手く使って頂き来客用に当ててください!来客用駐車場がいっぱいなので使えませんとか、時間なので出して下さいなどを言われた時にも不信感が出てきます!
    どうにか良い対応等を考えて管理して行ってくれることを願います!

  2. 974 契約済みさん

    エグセクティブルームのスペースは物置程度の広さしかないので実際に使う人はほとんどいないと思います。仕事なら自室でした方が資料もあってよい。管理組合の倉庫にでもした方がよかったと思いますが。もちろんキッズルームじゃないのだから子どもだけで使用は禁止でしょう。
    ちなみにここは子育て世代は少ないようないので個人的にはいいかなと思っています。

    ゲストルームはお飾りみたいなもので連泊できるマンションの方が少ないのでは。空いていたら使いますかという程度で現実的には利便性はほとんどないと思います。
    実際訪問者のホテルとしての使用で500世帯で2室は不可能です。ごくごく限られた場合の使用でしょう。なので利用料金も感じお高めでいいと思います。変な人にカプセルホテル代わりに使われても嫌やですから。

    まあゲストルームもなくてもいいものですが最近のマンションのアクセサリーのようなものかと思っています。
    それぞれ運営をどうするかは管理組合(住民)でしょうから、管理組合発足後に意欲的にアイデアのある方は役員会、あるいは総会で提案なさって、住民の承認が得られたら具体的に運営されたらいいかなと思います。

  3. 975 契約済みさん

    ほんとこの会社にはつくづく呆れさせられる事が多いですねぇ。
    何か様々な部分で煮詰めが甘い気がしてなりません。
    もう少し物事を深く考えて決めるべきだと感じてなりません。

  4. 976 契約済みさん

    提携ローン以外でローンを組まれた方にお聞きしたいのですが、ローン手数料はリバーにも取られましたか?
    うちは提携外のローン会社とリバーで二重に手数料を取られたのですが、学研から発売されている『マイホーム購入トクする2015』の84ページに、提携外のローン会社でローンを組むと販売会社への手数料は掛からないと書いてあるのですが…
    みなさんどうですか?
    しかもローン手数料の金額も多くの場合5万4千円と書いてありますが、リバーは確か8万いくら取られた気がします。

  5. 977 入居前さん

    ガスコンロをオプションのIHコンロにしました。
    どちらも長短あると思います。
    私は調理の後の拭き取りなどお手入れが簡単そうなのでIHにしました。
    ガスコンロが好きだという方もけっこう多いようですが。
    他にもIHコンロに変更された方いらっしゃいますか。

  6. 978 契約済みさん

    私はせっかく最初からついているものだから普通のコンロにしました
    ガスは汚くなりがちなのでボロくなったらそのときIH にしようかなとコンセントの準備だけしておきました

  7. 979 契約済みさん

    キッチンはIHヒーターと食器棚をオプションチョイスしました。
    IHはずっと使い慣れていて楽なので。
    ビルトインコンロもいつか交換の時期も来るかもしれないですが
    コンセントが来ていればどちらか選べるのはいいですね。

  8. 980 契約済みさん

    他で見積もりを取りました。
    壁紙を自分好みにするために、併せて家具などを創るために設計図からお願いしたために、オプション会で観た品は使えませんでした。
    話題になっているベランダタイル・カーテンなど、かなり高額にはなりましたが満足のいくものができるのではとおもいます。
    これから工事に入り、10月中に仕上げる予定です。

  9. 981 契約済みさん

    エグゼブティブルームの利用を楽しみにしていたのにここにも利用料がかかるなんて知らなかったです資格の勉強部屋にしようと思っていましたがそんなことなら自分の家でします
    がっかり

  10. 982 契約済みさん

    980さん、私も同じくリビングボードや壁棚などの家具をオーダーするつもりです。
    10月に採寸と見積もりをしてもらいます。
    壁棚は下り天井の部分も隙間なく埋めてくれるのでスッキリしそうです。

    床暖房の追加オプションが意外にお安かったのですべての洋室に床暖房をつけました。
    足元から暖かいのは快適ですがガス料金が少し気がかりです。

  11. 983 契約済みさん

    近くに用事があったのでどうせ火曜日には…と思いつつも寄ってみたら、エントランスが見違える様な雰囲気になってました!
    外から覗く限りでは驚く程上質な雰囲気に。
    細部の仕上がりまでは分かりませんがかなりイイカンジです。
    こんな感じで吹付け塗装も良くなっていればいいですが、もし内覧時のままであれば落差がとんでもない事に…
    とりあえずエントランスに関してはリバーを見直しました!
    吹付け塗装も改善されていた時には謝罪しないといけませんが、もしそのままだったら…

    1. 近くに用事があったのでどうせ火曜日には…...
  12. 984 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    あまり期待していなかったのですが非常に良いですね。
    まじでパンフレットの写真のコピーかと思いました(笑)

  13. 985 契約済みさん

    本当にパンフレットの写真みたいに見えますね(笑)
    でも一つ思ったのが、イスだけでテーブルはないのかなぁと。
    何かあのイスの配置で実際に座ると不自然な気がしますが、テーブルは置かれるんですかねぇ。

    1. 本当にパンフレットの写真みたいに見えます...
  14. 986 契約済みさん

    写真をアップしていただきありがとうございます。
    エントランスの雰囲気すごくいい感じです。
    明日は実際に見ることができると思うと楽しみです。
    小さいものでもいいのでテーブルほしいですね。リバーさんお願いします。

  15. 987 契約済みさん

    C棟頑張れば年明けには完成しそうですね、入居早くならないのかな?

  16. 988 契約済みさん

    >987さん

    私も早くなるのかなと思って、営業さんに聞いてみたのですが、
    AB棟が先に入居するので、うるさくないように、外枠の建物だけ早く作っていて、
    中身は全然できていないんだそうです。
    なので、C棟の入居は来年11月で変わらないと聞きましたよ。

  17. 989 契約済みさん

    やっぱりですか~残念です。入居前のバルコニーの洗いは皆さんしっかりやってもらいましょうね♪多分それだけ待つと相当ホコリまみれでしょうね♪

  18. 990 入居予定さん

    重要事項説明書の17頁の登記のところを読むと、C棟竣工してからでないと所有権保存登記が買主名義にならないみたいです。C棟も早く完成させてもらわないと。

  19. 991 契約済みさん

    C棟竣工は予定通りの平成27年9月(入居11月)ならいいでしょう。
    契約当初から分かっていたことですから。
    遅れるのは困りますが。もちろん工事が順調で早まるのならいいですね。

  20. 992 契約済みさん

    明日鍵を受け取ってからは出入り自由なんですかね?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸