大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 契約済みさん

    東向きを契約したのですが、今まで南向きの住居しか住んだことがなくて、
    洗濯物がきちんと乾くのかが、気になります。
    (時間をかければ乾くのでしょうけれど)
    午前中しか日が当たらないのでしょうか。
    冬には朝早く干すなど、工夫が必要でしょうか。

  3. 3 匿名さん

    うちは部屋干しをよくしますがそれでもきちんと乾くので、大丈夫じゃないでしょうか?
    少し話がそれますが、部屋干しはニオイが気になるという事をよく聞きますが、私は臭いを感じた事が一度もありません。
    シャープの銀イオンという機能の搭載された洗濯機を使用しているので、もしかしたらそれがかなり効いているんでしょうかねぇ。
    ニオイは雑菌が原因らしいので、銀イオンが雑菌を退治してくれているのかもしれません。
    余談でした(笑)

  4. 4 匿名さん

    みなさんカラーの選択はどうされますか?
    ウチはキッチン・洗面所のカラーが好みに合うものがなくて悩んでいます。
    他のリバー物件にはそこそこ高級感のあるものも採用されているのに、なぜかこちらはペンキで塗った様な原色系のあまり上質に感じられないものばかりな気がします。
    唯一ホウノキという白色のものは良いなと思ったのですが、床やドアのカラーを一番明るい白系のものにしようと考えているので、キッチンや洗面所まで白系にすると全てが真っ白になってしまうので悩んでいます。
    変わりにその他のインテリアを濃いめのカラーにすれば
    良いかなと考えているのですが、どうにも結論がでません…
    みなさんはどうですか?

  5. 5 契約済みさん

    うちはドア・建具・床をナチュラルにしようと思っているので、キッチンはそれに合わせて、
    アロマウッドカフェオレかなあ、と思っています。
    洗面扉まで一緒にしたらしつこいので、洗面扉はホウノキかなあと思っていますが、
    原色系が多くて選択肢が少ないのが辛いところですね。。。

  6. 6 契約済みさん

    私も床のカラーはナチュラルにしようと思っています。
    確かにキッチン扉の色でナチュラルに合う、これだ!という色が無いですね。。。

    ところで皆さんはキッチンの天板はどうされますか?
    最近の新築マンションは最初から人工大理石仕様が多い気がしますが、
    ここは標準仕様はステンレスなのでしょうか?

  7. 7 契約済みさん

    キッチンのカウンタートップのことはちゃんと確認しないといけませんね。

    人工大理石は見栄えはいいですが、しょせん樹脂ですから熱に弱いのが気になります。
    ポリエステル系で180度、アクリル系で280度程度の耐熱性なんで、
    これだと熱した鍋を天板の上に直接置くとアトが着いたりしてヤバそうな気がします。
    かといって天然石はお高いですしね。

    私はわりと料理はするので、変に気を遣わないといけないのならステンレスにします。
    ステンレストップも最近はおしゃれなものもあるようですので。
    いずれにしても材質、耐熱性、耐久性、等しっかり見極めて選択しようと思います。

  8. 8 匿名さん

    バルコニーってタイルとか敷いた方がいいんでしょうか。

  9. 9 契約済みさん

    バルコニータイルを敷くと、部屋からの一体感ができて、部屋が広く見えるし、
    おしゃれですよね。
    うちも考えているのですが、聞くところによると、
    バルコニータイルの隙間からどうしても埃が中に入って行って、
    雨風があたったりしているうちに、ウジがわく場合も時にはあるそうです。
    なので、迷ってしまいますね。。

  10. 10 契約済みさん

    ウジは初耳ですがダンゴ虫のことは聞いたことがあります。
    ガーデニングの土がこぼれたりで隙間に入っちゃうこともあるのでしょうね。

    ここのMRのバルコニー、タイルを敷いてたと記憶してるのですけど…
    そのへんの対策とかあるのかなあ。

  11. 11 契約済みさん

    ダイニングキッチンは二重天井じゃないからダウンライトは無理、コンセントもテレビアンテナのついたものに変更は無理、テレビを壁掛けにしたいから壁の補強をお願いしてもできないといわれたのですが、あんまりにもできないことが多すぎて困っています。入居後にまたやりなおせばよいのでしょうが、二度手間のような気がします。

  12. 12 匿名さん

    やはりデベロッパーとしては三流なので仕方ないのではないでしょうか。
    契約後に気づいたのですが、他物件の同じ平米数の住戸でも各部屋が少しずつ狭いです。
    その分収納が多いとかなら別ですが、そういう訳でもなく。。。
    アウトポールにも逆梁にもなっていないし残念な部分が多々ありますが、それでもこの値段なんで良い買い物ではあったと思っています。
    ただ安っぽさはもう少し何とかならなかったのかなぁと思います。

  13. 13 匿名さん

    この立地で、この広さで、免震構造採用。
    原価をおさえて消費者に還元。良いデベだと思いますよ。

    私的にはアウトポールや逆梁構造は費用対効果にあわない工法だと思います。
    梁があってもリビングは広いほうがいいじゃないですか。
    梁部に壁面家具等を採用し梁を隠すこともできます。
    賃貸なら広い間取りのほうが賃料も高く取れますよ。

    庶民の私が、この立地で100m2のマンションを手に入れるとは思いませんでした。

  14. 14 契約済みさん

    やっぱり安っぽさはプラスアルファの費用をかけていくしかないですね
    大丸ミュゼエールがある六甲までシューズインクローゼットなど話をしにいったのですが、2軒目、3軒目のマンションならそんなに力をいれなくてもいいのに1軒目ですか?それなら仕方ないですねぇと小ばかにされました。
    どなたか次のオプション会がいつあるのかご存知ないですか?
    消費税があがる前なので大塚家具ならいまの値段で取りおきしていただけるとのことだったので、オプションも全部関係してくると思われるのですが・・・

  15. 15 契約済みさん

    >>11
    確かにダウンライトを付けたい人は二度手間になってしまうのは嫌ですね。
    私は現在の住居にダウンライトがあるのですが、まったく使わないので気にしなかったのですが。

    マンションの戸境壁は共有部分なので工事は管理組合の許可もいることなので、私は壁面一面に
    オーダー家具を設置後、入居するつもりです。
    でもテレビを壁掛けにしたい人はマンションの場合は難しいのでしょうね。なかなか上手い方法
    はないようですね。いい方法があればいいですが。

    マルチメディアコンセントはすべてLAN用端子付きのものに変更できるとの確認はしましたが
    パソコンの場合はルーターがあるので問題はない。テレビの場合はルーターダメなのかな。

    納得して契約しているつもりでも、マンションはいろいろ制約があるからつらいところですね。

  16. 16 契約済みさん

    契約した切り数ヶ月モデルルームには足を運んでいないのですが、みなさんオプションのことなど、営業さんと打ち合わせ、確認などかなりされているのでしょうか??
    キッチンの天板のことなど全く思いつかなかったので、無知なことに少し焦りました。
    ここの仕様は確認した方がいい、モデルルームで展示されており、見過ごしそうだか、実はこれオプション!!などありましたら教えていただけますか??

    ちなみにうちは、カラーセレクトの前に新たに購入する家具の検討を行い、大体固まったので久しぶりにモデルルームへ確認しに行こうかと思っているところです。オプションはトイレをタンクレスにすることと、レンジフードのグレードアップくらいしか考えていなかったですが、少ない方でしょうか?

  17. 17 契約済みさん

    第1回目のインテリアオプション会には参加しました。南堀江のインサイドという会社のインテリアコーディネーターさんがついてくれました。参加できた方が少なかったと営業の方に聞きました。壁紙をエコカラットという湿気をとるタイルにしたり珪藻土にする提案をしてくれました。
    部屋のコーディネートや電気・エアコンはインサイドが、ウォークインクローゼットや納戸をモデルルームと同じものにしたいときは大丸ミュゼの担当建築と相談のようでした。モデルルームは本当はできないこともやってあることが現実のようで確認が必要な部分がたくさんあります。2回目のオプション会が未定ということだったので、9月30日までに全戸が参加してきめられるのかが不安なところです。

  18. 18 契約済みさん

    モデルルームはオプションや設備の変更がはなはだしくて、ベーシックな状態が
    ほとんど分からないといっても過言ではないような造りなので、ちょっと困るん
    ですよね。モデルルームはあまり参考にならないです。

    近々ホームページでカラーシミュレーションを公開するようですが、ぜひ具体的で
    分かりやすく選択しやすいように提示してほしいです。

  19. 19 契約済みさん

    おトイレのタンクレスに変更はリフォーム業者を自分で探してこなければいけないのでは?
    壁紙の変更やマンションギャラリーにあった洋室のベッドのヘッド部分に壁をつくったり間接照明のオプションをつけたりしたいのですがその説明会はあるのでしょうか?低層階の方はもう終わっているのですよね?
    サンクタスの書き込みをみていたらリバーより入居が遅いのにオプション説明会もちゃんとしていて不安になってきました。

  20. 20 契約済みさん

    バルコニーのタイルは見た目はかっこいいですが、知人が掃除が大変だからとはがしたみたいです。営業さんもお勧めしませんとおっしゃられてました。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸