大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    私は今から色合わせ。
    なんとか消費税5パーセントの特例措置になるようにと9月末までに仕様を決めなければと思ってますが、そんなにひどいんですか?
    マンション初なので、よくわからないので。。。

  2. 42 契約済みさん

    私はカラーセレクションはもう決めました。
    色の好みは人それぞれですから気に入らない人もいるのでしょうね。

    それはよく分かりますが、自分のセンスが絶対だと思うのもいかがなものでしょうか。
    自分のセンスが絶対だと思うから他人に廃業するべき、なんて言えるのでしょう。

    色の好みは千差万別、こんな私もセンスがないと決めつけられるのかな…。

  3. 43 契約済みさん

    ディスポーザー、食器洗浄乾燥機器、床暖房、ミストサウナ付き乾燥機、(私のところは)タンクレストイレ、浄水器一体型水栓、静音シンク、ついてるだけでいいなではダメなのでしょうか?
    確かにキッチンのダイニングとの間の、なんと言うのか、できた料理を置けそうなところは、小さい方のモデルルームが標準って言ってましたが、少し安っぽかったですね。
    でも、オプションはキッチンの天板しかなかったですよねー。
    あと、床がすごく柔らかく感じたのですが、モデルルームだからなのか、それとまマンションはあんなものなのか、どちらでしょうか。

  4. 44 契約済みさん

    残念ながら、床はフワフワ仕様ですよ。

  5. 45 契約済みさん

    42さん

    色の好みは人それぞれですから気に入らない人もいるのでしょうね。

    それはよく分かりますが、自分のセンスが絶対だと思うのもいかがなものでしょうか。
    自分のセンスが絶対だと思うから他人に廃業するべき、なんて言えるのでしょう。

    色の好みは千差万別、こんな私もセンスがないと決めつけられるのかな…。



    誰も自分のセンスが絶対とは言っていません。
    リバーのセンスの悪さ=評判の悪さをご存じないのでしょうか?
    どこかでリバーが上質とかセンスが良いとかいう評判に触れた事がありますか?
    好みは千差万別だからこそ言っているのです。
    なぜツヤなしの安っぽいものばかりなのでしょうか?
    ツヤなしでもプラウドやジオの様な上質感のあるものであれば文句は言いませんが(というより素晴らしい)、この物件のセレクトはあまりにも…
    セレクトの中に同じ様なカラーもあるし、ツヤありは一つしかないし…
    コストを掛けなくても上質感はいくらでも出せるのに。
    なんですか?あのドアやドアノブやカラーラインナップは!
    一度タカラのショールームを見に行かれたらどうでしょうか?
    なぜあの幅広いカラーラインナップからこんなものばかりを・・・
    ここは新築分譲マンションですよ!
    賃貸マンションでもアパートでもないんですよ!!!
    もう少し気を使うべきです!
    こんなネガレスしたくありませんが、あまりにも酷いので、下品なのを承知で投稿させて頂きます!
    リバーにも何らかの形で伝えるつもりです!

    43さん

    ディスポーザー、食器洗浄乾燥機器、床暖房、ミストサウナ付き乾燥機、(私のところは)タンクレストイレ、浄水器一体型水栓、静音シンク、ついてるだけでいいなではダメなのでしょうか?


    だからこそ購入を決めたのです。
    だからこそ言っているのです。
    コストを掛けなくても何とでもなるのに、デザイナー(コーディネーター)が全てをブチ壊しているんです。
    ちなみに床は直床なのであの様な感触なのです。
    コストの掛かる免震構造もディスポーザーも備えていてお金も掛かっている素晴らしいマンションであるのにも関わらず、この立地でこの価格。
    素晴らしいマンションだと思います。

  6. 46 契約済みさん

    45さん。ありがとうございました。
    私は郊外の一戸建てから利便性を求めて選びました。
    一戸建てには標準ではない、さまざまな仕様も魅力でした。
    確かに、リバー物件=安い仕様みたいなのが定着してるのは、よくスレで読みますね。
    私も購入しましたが、最後まで悩んだのはそこでした。
    でも、何を優先したいのかで利便性、価格で決めました。
    確かに、リバーに住むものとしては、リバー=安い仕様なんてイメージ払拭したいですね。
    グランフロントのタカラスタンダードのショールームに行ったら、今回のこリバーのも見れるのでしょうか?
    あと吊り戸棚を付けたら圧迫感があると思って、吊り戸棚外して、ダウンライトにしようか迷っています。
    あと、お風呂やトイレも他の物件と比較して安い仕様なのでしょうか。
    他の物件と比較してもあんまり違いがよくわからなくって。
    確かに、壁紙や、床の感じ、面材には違いを感じていますが。。。
    キッチンもガラストップコンロやレンジフードを含めて、他よりもよいような気もするのですが、私がわかってないだけでしたら、すみません。それとも、お風呂やトイレ、ガラストップコンロやレンジフードなどなど、ついているものの、グレードが他物件と比較して低いとかもあるのですか?
    また、参考になる意見ございましたら、みなさん、教えてください。

  7. 47 契約済みさん

    45さんが仰ることは理解できます。
    私もカラーセレクトはセンスがないと感じています。
    もう少し高級感のあるものを選択肢にいれてほしかったですね。

    躯体は変更できませんが、室内は改装できます。
    オーダー家具やエコカラット等で自分好みにできると考えています。

    私は、今リビングをどのように模様替えするか妄想中です。

  8. 48 契約済みさん

    45さん
    お腹立ちなんですねえ。真夜中にご苦労さま。

    >躯体は変更できませんが、室内は改装できます。
    >オーダー家具やエコカラット等で自分好みにできると考えています。

         ↑
    つまりはこれでええんやないの(笑)。

  9. 49 匿名さん

    40.45です

    43さんへ
    書き忘れましたが、43さんが挙げられた設備はタンクレストイレ以外は今時全て標準で付いている物件がほとんどみたいです。
    ただ、この値段なのに付いているのは素晴らしいと思っています。
    タンクレスにすると別で手洗いを設置する必要があるので、コストではなくスペースの問題なのかなと思います。

    46さんへ
    前のレスにも書いていますが、仕様自体は決して低くはなく、個人的には平均レベルは完全にクリアしていると思っています。
    私が感じているのはのはドア、ドアノブ、カラーセレクト、キッチンのカウンターぐらいです。
    せっかくあれだけの数の中から選べる様にしているのに、そのラインナップがアレでは…
    ただし、どれも後からの変更が可能な部分である事が救いですが、これらの部分は内装のイメージを決定付ける大切な箇所だと思うと腹が立ちます。
    勿体無い。
    フローリングやキッチンのカウンターはコストの兼ね合いもあるのでしょうから批判する事は差し控えました。
    カラーはグランフロントのショールームで見れますよ。
    最初からカラーセレクトの安っぽさは感じていましたが、ショールームへ行ってカラーラインナップを見て怒りがふつふつと込み上げてきました。
    それと契約して以降、友人・知人のマンションへ行く度に今まで意識しなかった様な部分に目が行く様になったのですが、やはりこちらの物件は酷いと感じます。
    何度も言いますが、コストの問題ではなくセンスの問題だと思います。
    同等の価格でも、もう少しマシな選択があったでしょうに…
    もしかしたら不人気の余り物を安く買い叩いたのでは…と考える方が自然な気すらします。
    ちなみにカラーセレクトの中のホウノキは、パークタワー梅田のモデルルームにも同じものが採用されています。
    とにかくコーディネーターとデザイナーの仕事だけが残念です。
    勿体無いです。
    キッチンは吊り戸棚にするかダウンライトにするか悩みますよね。
    私はお鍋以外にもホットプレートやたこ焼き器等のキッチン家電も入れたいので吊り戸棚がある方が助かるのですが、そうすると開放感が…
    という感じで悩んでいます。
    今になって思うのは、もう少し予算を上げて広い部屋にすれば良かったなという事です(泣)



    47さん
    私も同じ様に考えています。
    せめてコーディネーターがもう少しマシな仕事をしてくれていればそんな必要なかったのにと思うと残念です。
    私は中古も含め合計10物件ほど見ましたが、ここが飛び抜けてレベルが低いと思います。
    正直ここ以外でえればどこの内装でも良いです!と言いたい程です。
    それ程安っぽいです。


    48さんへ

    全くその通りで私もそう考えていますが、お金の掛かる事なので…
    全てはコーディネーターのせいです!
    許せません!
    せっかく選べる様にしているのに、わざわざ安っぽい物ばかり選ぶな!と言いたいです。


    まぁ色々と不満を書きましたが、トータルでは間違いなく良い物件だと思います!

  10. 50 契約済みさん

    まあ…たぶんだけど…

    リバーに、タカラ側が納入提案した時期だろうから…
    まあちょっと用意できる実数と、お値段で、
    タカラスタンダード側が、このパターンで用意できます的な感じで、リバーに納めてると思うけど…。

    そして、今回は、お好みのもながなくてご立腹の様で…残念でしたね。

    この立地でこの値段の、ほかのオールこみこみ住宅やマンションなんかも、ココみたいに、決められたパーターンの組み合わせから選んだので、こういうパターン化されたなかから、選択する手法はここだけが特別では、ないと思うけどね~。

    まあ、タカラスタンダードグラフロ店には、それこそ今年一押しnewカラーや新しいカラーもあって、もうどうしたって、目が肥えちゃって、ご立腹なんでしょうけど…。

    でも考えてみてっても、たぶん…ココに納入提案した時点で、まあ半年以上は前なんだろうって話だろうし…。

    それこそ流行のカラーなんかも、毎年出てくるのだろうと考えたら…カラーの好みなんて反映できないでしょうし…。

    特別あれこれと他の方がしない特別仕様やこだわりを追及した建材を施す場合は、まぁご自身で、追い銭して、どうにかするしかないのが…一般的だと思います。

  11. 51 契約済みさん

    45です。
    現在80m2から100m2にお引っ越し予定です。
    リビングは13畳から20畳になります。
    まさか、なんばで20畳のリビングに住めるなんて・・・うふふ
    そして妄想は膨らんできます。
    あれも置ける。これも置ける。なにも置かない選択肢もある。
    壁をエコカラットで敷き詰めるか、オーダー家具で壁一面を覆うか。
    オーダー家具とエコカラットを組み合わせたモダンな部屋も素敵だな。
    和モダンな部屋もおもしろいかも。

    予算300万。妄想中です。うふふ。

  12. 52 契約済みさん


    47です。妄想してて間違えちゃった。すいません。

  13. 53 契約済みさん

    私はオプション、オーダーは予算500万くらいで考えています。
    ハイグレードの物件と比べれば仕様がもう一つでないの?というのも理解できますが
    もともとベースの価格がこれくらいは安いと思っているので惜しいことはないです。

    それよりリバーがこの立地にリーズナブルな価格で物件を提供するというのがいいんで。
    ベーシックな仕様で満足できる購入者にとってはこの上ないお買い得物件になってるし、
    要求の高い余裕のある購入者は差額をオプションにまわせばいいからね。

    この立地なので大手テベの戦略なら確実に500万から1000万は上乗せして、それなりの
    プレミアム感を付けて販売してくるでしょう。私はそれはそれでいいのですが、

    リバーはエントリー価格を設定して、リーズナブルな物件を求める層にもこの立地で購入
    の可能性を開いている。リバーのそういう姿勢は評価しますよ。

  14. 54 契約済みさん


    シンプルで 足りなければ、後から 自分好みにできる、勝手の良さ それに伴う買いやすさ が購入のきっかけです。

    あれこれ売り手側が 客の要望を聞いていたら それは、お部屋価格にしっかり盛られてますからねぇ。

    売り手があれこれ付けました!って言うのも、悪くはないし いいと思いますけど…

    でも 最小限で 充分満足 な 人間もここにいるので。
     
    私は、カラーセレクト充分満足です。

    タイプが4っあって 12色のなかから選ぶのでさえ、多すぎ…って感じです。
    リバーさんのサイトで、カラーシュミレーションしてました。便利ですね。

    私は リバーさんが シンプルで あってくれて ありがたいです。

  15. 55 契約済みさん

    私も予算上げて広い部屋にすればよかったと後悔してます
    2年後くらいに相場があがってくれてたらいいなあ
    売って別のとこに引っ越せたらって感じです
    駅からの利便性は最高ですからね
    おんなじくらいの利便性、立地のいいマンション…金額妥協しないとでないだろうなあ

  16. 56 契約済みさん

    モデルルームはちょっとやりすぎたなあとインテリアデザイナーさん本人さんも思われているところなので許してあげてください
    私たちはモデルルームを買ったわけではないのですから

  17. 57 契約済みさん

    内装のセレクトを考えている最中なのですが、分からないことがあるので教えてください。

    キッチンのカウンタートップ(天板)の仕様(素材)は何なのでしょうか?
    パンフやホームページを見てもその部分は書いてないので、他の部分のセレクトをする時にも困っています。

    知っている方がいればぜひ教えてください。お願いします。

  18. 58 契約済みさん

    木だそうです
    先日モデルルームに行って色々確認してきました

  19. 59 契約済みさん

    58さん、ありがとうございます。
    「無垢の木」や集成材等は高価などで返って標準仕様にはなっていないと思うので、塗装はどうなっているのでしょうか。ウレタン塗装とかメラニンとか、その辺はどうなのでしょうか?

    オプションパンフに人工(人造)大理石の天板がありましたが、ステンレスとか他の素材は選択できるのでしょうか?お分かりなら教えていただけるとありがたいです。

  20. 60 契約済みさん

    EDタイプのモデルルームのキッチンの天板が標準だと聞いています。木製はキッチン扉のことではないでしょうか。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸