大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    グレードUPでも満足できないなら、引き渡し後に取替えるしかないですね。
    20万もだせば、高級感のあるドアが見つかりますよ。

  2. 82 契約済みさん

    そのとおり!
    大概のものはお金だせば変えられます
    ドアも天井もです
    安く買ったのですからそこにお金をかけましょう!

  3. 83 契約済みさん

    >>80
    これまでのスレを見ていても、54さんのように、ここの仕様に十分満足している方もいらっしゃるし
    あなたのように不満を持って何度もコメする方もいる、ということを忘れないでくださいね。

    要するに、あなたがご自分が満足する上質な扉を付ければ、それでよいだけのことだと思いますが。
    元値がお安く買えた上に、他の仕様はよいのだったら、それくらいどうってことないんじゃないの?

    あなたのアピールしたい意図はよ~く分かったので、後は個人的に解決してください。

  4. 84 匿名さん

    >>73

    嫌ならケチ臭いことを言わないでグレードアップなさってください。

    人をケチ臭いなどと批判する事はやめましょう。

  5. 85 匿名さん

    ドアは壁紙と同様に張替可能ですよ。
    元々分譲マンションの内ドアでも中は木で表面にはシートを張り付けている事が多いです。
    当然剥がして張替る事が出来ます。

  6. 86 契約済みさん

    ここは契約者専用スレッドなので、それ以外の方はご遠慮願いますね。

  7. 87 契約済みさん

    ガスコンロにはグレードアップが1種類、キッチン換気扇にはグレードアップが2種類あるけど、みなさんはどうされますか?
    それぞれの違いはなんでしょうか?
    教えていただければ幸いです。
    それと、それぞれの標準のもののパンフとかってリバーに言ったらもらえるのですか?
    それとも型番聞いてグランフロントとかのショールームに、もらいに行かないといけないのでしょうか?

  8. 88 契約済みさん

    超高級感たっぷりの室内にしたいとは思っておりませんが、友人に来てもらったときに、他の同規模の物件と見劣りしない一般的な仕様にしたいと思っています。
    扉って標準だとそれほど、いけてないのですか?
    玄関の下駄箱は入り口なのでグレードをあげようと思ってるのですが。。。
    その他のリビングや居室の扉や廊下収納の扉など、他とは比べて見劣りするのでしょうか?

  9. 89 契約済みさん

    換気扇はリモコンをつけるという選択がひとつ

    もうひとつはデザインがスッキリしたものです(マントル型)

    標準仕様も機能は同じで整流板はホーロー製で手入れの楽なタイプです
    私はこれで十分と思いました

    またさらにハイグレードの選択も出来るのですね

    扉はつるんとした飾り気のないかんじ
    変なセンスのものよりいいとは思いますが
    アップグレードのドアが標準だったらよかったな
    上層階のプレミアム仕様の住戸はアップグレード仕様が標準だそうですが、既に完売との事



  10. 90 契約済みさん

    私はオーダー家具に300万円くらい予算を取って業者さんに見積もりをしてもらっています。

    ただ私は見栄はないので(少しはあった方がいいのですが)他と比べて見劣りしない方がいい
    とかいう発想はありません。すべて自分の自己満のためです⌒∇⌒

    オーダー家具以外はこだわりはないので他の仕様は標準で十分です。今のところはですが…。

  11. 91 契約済みさん

    私もオーダー家具に興味があります。
    間取り図だけで、見積りは可能なのですか。
    詳細な見積りは、採寸後になるのでしょうか。

  12. 92 契約済みさん

    現時点での寸法を把握していれば見積もりはできますよ。
    材質やデザインなど打ち合わせをして、完成予想作図などを元に見積もりをしてもらえると思います。
    納得できなければ見積もりの時点で話し合い、交渉したり、あるいは断ることも可能です。
    正確な採寸などは内覧後になるかとは思いますが、内覧時に立ち会ってもらってもいいかもしれません。
    入居前後に搬入(組み立て)になると思いますので、実際の発注から搬入までの施工期間も考えていた
    方がいいと思います。
    そのへんは業者さんとの打ち合わせをきちんとしておくことが大切かと思います。

  13. 93 契約済みさん

    オーダー家具にすると模様替えなどするときにできないと言われました
    オプション注文でリバーと提携しているインサイドというリフォーム会社以外のところで注文されてる方おられますか?
    もし別のところでリフォームするとしたらおすすめの業者さんがあれば教えて下さい

  14. 94 契約済みさん

    個人的にはオリックスとか好きですが、内覧会同行もサービスしてくれるようなので。
    関西圏なら長谷工インテックなんかがありますが、やっぱりご自分でいろんなショールームや展示会場に
    行かれて決めるのがいいと思います。微妙な好みとかフィーリングの違いとかありますからね。

    オプションでも壁面収納家具なんかは上部や端に隙間ができないようにスッキリ設置できるようになって
    いるのでマンションの場合なかなか大胆な模様替えはやりにくいかも、と思っています。

  15. 95 契約済みさん

    窓ガラスはlow-E の複層ガラスですがサッシは防音性能が最低レベルだと聞きました断熱効果があるけれど外からの音漏れがひどいっていうことでしょうか

  16. 96 契約済みさん

    サッシはlow-Eの複層ガラスで遮音の等級はT-1だったですね。
    最近では高速道路や電車の軌道に沿って作られたようなマンションでは、さらに防音効果を増す
    ためにT-2やT-3等級のサッシを採用するところも増えているらしいです。

    ここは高速道路や線路に面しているわけでもないし、また幹線道路の脇でもなく立地のわりには
    比較的静かな環境ではないでしょうか。これも再開発エリアの利点というか…。
    なのでもともと普通のサッシより防音効果の高いT-1複層ガラスで十分だろうと考えています。

    遮音効果の高いサッシが使われていても、うるさくて窓も開けられないようでは辛いですからね。
    そういう意味では利便性が優れているにもかかわらず音や空気に関してもそこそこよい立地では
    ないかと思っています。郊外とは比較しようもないですが。

  17. 97 契約済みさん

    B 棟に入局予定です
    貸すつもりはなく自分で住もうとおもってるのですが、B 棟で貸すこと前提で購入された方ってたくさんいるんですかねぇ
    それならがんばってA棟にしておけばよかった(;´д`)
    なんとなくB棟の誹謗中傷が多くて悲しいです

  18. 98 契約済みさん

    ここは契約者専用で、不適切なコメは発信元を開示されるので誹謗中傷は無いようですが。
    まあ誹謗中傷するのは心の狭い方たちですから気にしないことです。

    この物件は利便性抜群だし、B棟はコスパもいいんじゃないですか。
    賃貸がどうのなんて関係ないし、住人が快適に楽しく暮らせることが一番ですよ。

    不動産業界の知人の受け売りですが、マンションは1に立地2に立地、3.4がなくて5に立地
    ということなんだそうですから。入居はまだ先ですが楽しみですね。

  19. 99 契約済みさん

    98さん
    ありがとうございます
    でも安い分内装にお金をかけようとすると営業の方に2件目3件目の人が多
    いからそんなに内装にお金をかける人いない言い方されるんですよね
    自分にとっては1件目なんです!
    なんとなくそれが恥ずかしいような状況です

  20. 100 契約済みさん

    2件目、3件目? 自宅とは別にもう一件購入の意味でしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸