大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約済みさん

    848さん

    同じよう感じてます。
    完全に団地ですね。予想以上にレベルの低い団地でした。
    植木とエントランスでごまかしてますが、駐車場入口、北側から見るたび悲しくなってきます。
    屋上の三角のつの?も北側から見たら、貼り付けで、何のためにあるのかわかりませんし、
    おかげで、より安っぽい感が強調されてるような感じ。
    パンフレットと実物の差ありすぎです。

    夏だからか、外のベンチは深夜、浮浪者の寝床として満席でした。
    共有部も部屋の建具も床も気に入ってはおりません。
    もう今更、どうにもできませんが、他物件にすれば良かったと正直、後悔しています。

    同時期に内覧会があったパークタワー北浜の感想は満足されてる方多いので、何とも言えない気持ちです。
    マンションの完成前の購入の難しさを感じてます。

    しかし、後悔先に立たずなので、引っ越しに向け準備進めております。


  2. 852 契約済みさん

    >>851さん
    共有部も部屋もすべて気に入らないのによく住む気になりますね。
    私なら引越の準備をするより売却の準備を始めます。
    嫌なところに住むより新古物件で売却した方が条件がいいですから。
    せっかく後悔先に立たずと学ばれたのに。とても理解できません。
    さらに後悔が増幅するだけだと思いますよ。

  3. 853 契約済みの投資貸

    非常にくだらない掲示板と思います。
    安い物件でこだわりすぎと内容を読む限りあと幾らか積めば文句の少ない物件購入出来たと思います。
    不動産はこんなもんですよ。

  4. 854 契約済みさん

    匿名の掲示板が下らなくなるのはミエミエです。
    不特定でもそれらしくレスできるので当然下らなくなるのはしょうがないですね。
    安かったのでセカンドハウスか投資用に購入しています。
    なので普段住まいはしませんが購入価格を考えたらここはホントお買い得もんですよ。
    投資用にしても収益の価値はあると思ってます。

  5. 855 契約済みさん

    簡単に売却すればとか言ってる人いるけど、
    投資やセカンドハウスの人なら余裕かもしれないけど、
    一般人でローン組んだ人、簡単に売却できないでしょ。
    入居しなくても管理費支払いは発生するし。別途家賃も発生するし、結局損するよ。
    安い物件だったから、専用部をアレンジしてマンションライフをエンジョイしましょう。

  6. 856 契約済みさん

    そうですね。知人のカウンセラーの話ですが
    経済状態に余裕がなくて購入した場合に、反動で対価以上のものを求める傾向があるようです。
    トラウマのあるモンスタークレーマーによくあるタイプだそうです。

    現実を受け入れてこれからの生活を楽しむ余裕を持ちたいものですね。


  7. 857 契約済みさん

    海外転勤もあるので売却も考えて購入しました。
    このまま円安が定着すると資材の高騰は続きますから
    マンション価格は高値を維持するでしょう。
    デフレ価格だったので築浅なら購入価格より高く売れると思います。
    生活にも仕事にも快適ないい物件ですよ。

  8. 858 契約済みさん

    >847さん

    本当に、出入り自由な駐輪場なんとかならないですかね。。
    今築8年のマンションに住んでますが、当然自転車置き場は鍵のかかるドアの中ですよ。
    それでも盗難が時々あって、警察に頼んで見回りしてもらったりしているくらいです。

    今より都会になる難波で、出入り自由の駐輪場で、しかも平置きなんてしてるから、
    とり放題にならないでしょうか。。

    出来上がってから管理組合に言って、門扉をつけてもらうように言うくらいしか
    解決方法ないでしょうか?

  9. 859 入居前さん

    自転車2台所有予定しています。
    実際に生活してみないと分かりませんが楽に盗難できるなら気になりますね。
    管理組合で承認されれば門扉ぐらいはすぐ付けられるでしょうが
    盗難抑止なら防犯カメラが簡単手軽だし効果的ではないかな。
    盗人はやっぱりメンが割れるのを嫌うしマンションのセキュリティにもなります。
    あるいは屋内は施錠扉にして平置きは来客用に限定しちゃうかですね。

  10. 860 契約済みさん

    現在築9年の分譲賃貸に住んでいますが駐輪場は敷地内ですが出入り自由です。
    それが当たり前だと思っていました。
    自転車を出すたびに鍵を開けて出ないといけないなんてめんどくさいと思います

    建物内の駐輪場は鍵なしで出入り可能なんでしょうか?

  11. 861 契約済みさん

    都会でも駐輪場が出入り自由なマンションはたくさんあるので、防犯カメラが付いているなら私はあまり気になりませんが、改善すべきとの意見が多数なのであれば、そうすべきかもしれませんね。

    それより、847さんの意見と同様、犬の足洗い場が住人以外にも使い放題なのはかなり問題だと思います。
    今はベンチがホームレスさんの寝床になっているそうですし、水場もホームレスさんにどうぞ使って下さいと言っているようなものでしょう。
    なんとか改善されることを祈っています。

  12. 862 契約済みさん

    犬の足洗い場も外から直接入れるマンションの方が一般的なのではないかな?犬の足洗い場に鍵で出入りするマンションもあるのかもしれませんが。部外者に使われる可能性が嫌なら鍵を付けるしかないですね。
    ホームレスさん昼間は思ったより少ないですが、住民が入居以降でもベンチがホームレスさんの寝床になるとしたら、その時はベンチを撤去するとかの対処も考えたらいいかと思います。

  13. 863 契約済みさん

    そもそもホームレスさんがあまりいないような地区なら足の洗い場の位置や鍵の有無なんて気にしないんですが、今の時点でいると言われるとどうも気になってしまいます。

    確かに、実際に入居してみないとわからないというのは一理あるので、これが取り越し苦労であればいいと思います。

  14. 864 契約済みさん

    自転車置き場はお金を払って確保していますが、自分の部屋の前まで上がって置いておくとおこられちゃいますかね
    大きいエレベーターなら乗るので…

  15. 865 契約済みさん

    こちらは築15〜20年程度(ぼかしています)の難波の賃貸マンションに住んでおりますが

    マンション玄関のオートロックを開けてから駐輪場に進み駐輪しますので住人以外は入れません。
    時々、車用のシャッターの閉め忘れがあるのでその時は駐輪場も開けっぴろげになってしまっています。

    駐輪場に駐輪されているのは大半はママチャリやシティサイクルで
    高そうな自転車を持っておられる方は自転車をエレベータに乗せて自室のドア前に置いていますね。
    (現在ワンフロアに3台も置かれて少し邪魔ですが、黙認しています)

    私はよくあるシティサイクルなので駐輪場に置いていますが、おしゃれな自転車って
    それだけ盗まれやすいんだと思っています。


    リバーなんばには犬の足洗い場が設けられるんですね。

    リバーなんばはペット飼育可のマンションですがマンション共有部は犬を下におろして歩かせるのはもちろんダメですよね?
    ペット可のマンションでは廊下やエレベーター内は抱っこするのが当然のルールだと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

    1階の足洗い場で足を洗って抱っこしたら飼い主の服が濡れてしまいそうです
    自分なら、よほどの泥がついてる場合を除いて、そのまま抱っこして自分の家で洗うと思います。








  16. 866 契約済みさん

    865さん、情報ありがとうございます。
    個人的には玄関のオートロック通って自転車入れるのはエントランスも汚れるのであまり好ましいとは思いませんが。それでも自転車を住居にも持ち込む方はいる(持ち込みやすい?)のですね。
    自転車持ち込みについては他スレでもさまざま意見は出ているようですが、結局掲示板上レベルでは解決できない問題のようです。自転車専用エレベーターのあるマンションも少ないでしょうから。

    ペットについてはオーナーがペットの足を拭けばすむことですから簡単です。エントランスはもちろん抱っこでしょう。そのための小型犬ですから。私も含めてオーナーなら当たり前のことだと思います。

  17. 867 契約済みさん


    同感の人へ

    いくら利便性が良くても、こんなになったら、やっばり嫌で売却したい人がいますよね。
    そうなるよ。私も随分前から考えていました。
    不動産の仲介業者さんにも何軒行きましたが、なかなか売れにくい気がします。
    リバーの評価はこんなに...、本当にそこまでと思わなかったんわ。

  18. 868 契約済みさん

    築浅の分譲マンションから引っ越す者です。
    現在のマンションの食洗機はパナソニックの「深型」と言うタイプで、
    6~8人用となっていて、それでも夕食の2人分のお皿全部入れるといっぱいになってしまいます。

    今度のリバーの食洗機を見た時、小さい!と思ったのですが、3~4人用の「浅型」なのでしょうか。
    メーカーが違うかもしれないので、そんな名前ではないかもしれませんが、小さくないですか?

    今までが、フライパンやら鍋やら一緒に放り込んでスッキリ、洗う手間なし、という感じだったので、
    パフォーマンスが落ちるのであれば、残念な気がします。。。


    因みに今のマンションは自転車置き場は鍵がついていますし、
    犬の足洗い場に、犬のふん流しトイレまでついています。
    全部鍵の中です。

  19. 869 契約済みさん

    共用廊下に私物を置く事は禁止でしょ~
    もちろん、自転車も含みますよ。
    盗難防止なら、共用廊下でなく、室内に置いて下さい。

  20. 870 契約済みさん

    869さん同感です。
    みなさんマンションのグレード以上の期待しすぎでは???

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸