大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 831 再内覧済み

    再内覧会に行ってきましたが、エントランスはかなり改善されましたね。
    まぁエントランスのエレベーターの石枠は前回よりもマシにはなったもののまだいびつですが…
    やはりリバーもここを見ている様ですね。

    帰宅後に一つ気付いたのですが、何か全体的に粗いというか質感が低く感じると思ったら、ここの吹付けタイルってめちゃくちゃ薄くないですか?
    修正した跡が透けて丸分かりなんですが…
    帰宅後に自宅の吹き付け部分をみたら明らかに違いました。
    ここの2.5倍くらいは濃度が濃いというか厚みがある様に見えます。
    うちは2回再塗装を行っているのでそう感じるだけなのでしょうかね。
    どちらにしてもエレベーターから出た瞬間にエントランスとの落差を猛烈に感じます。

    リバーさん、エントランスはかなり良くなったので、各階の外廊下の吹き付け部分もやり直しをお願いします。
    原状では2階から上は完全に古い団地クオリティですよ!
    一度他社の物件を見に行ってみて下さい。
    こんなクオリティの低い吹付けは見た事ないですよ!
    胸を張ってお客さんを迎えられるクオリティに仕上げてもらえる事を期待しています。

  2. 832 契約済みさん

    再内覧会にいってきました
    やはりエントランスの狭さ、低さが気になります
    吹き付けは前回よりはましになっていました
    もう一度吹き付けたらしいです
    はげた部分もあったのでこんなんなってるよって言ってみましたらまあその辺は…へへへ
    みたいな感じでごまかされましたけど

  3. 833 契約済みさん

    西棟のエントランスがせめてもう少しゴージャスであればなあと願うばかりです

  4. 834 契約済みさん

    駐車場からのセキュリティーの扉を見せてもらいました
    ちゃんと鍵で開きます!
    と防犯性の高さを説明していただきましたが、一番手前の部分が外から通り抜け自由だったのでセキュリティーの扉通らなくてもここから出入り自由だよ
    って指摘するとそそくさと営業さんが去っていきました
    気まずいところは、逃げるようにしているんでしょうか??

  5. 835 契約済みさん

    エントランス見違えるほど良くなってました。
    もともと広さは図面で見れば2戸住居分の広さだったのであれくらいでしょう。
    エレベーターホールのクオリティも満足できるものでした。
    玄関前ポーチで指摘した部分もクリアでした。
    吹き付けの外廊下はゴージャス感には遠いですがそこは板マンなのでよしとします。

  6. 836 契約済みさん

    バルコニーはみなさんどうでしたか?
    部屋からバルコニーに出た地面がほこりだらけで、しかも垂れ壁にサビ後みたいなのがついてるんですが、むなさんとこはどうでした?

  7. 837 入居前さん

    広場の植栽とイングランド民家風のエントランス周りは出来上がりを見るととてもステキでしたよ。
    向かいのチャペル結婚式場から何度も振り返って見いってしまいました。

    エントランス、エレベーター、通路もきれいですぐにでも入居できそうでした。
    きちんと完成したものを見れたのであとは入居の準備に専念します。

  8. 838 契約済みさん

    >>836
    内覧会時に指摘していたサービスバルコニーのゴミは清掃されていました。
    きちんと指摘すれば入居時までに処理してもらえると思いますよ。

    ウチはオプションでバルコニータイルを施設していたのでリビングからバルコニーまでが一体となって広々感があって気持ちよく仕上がっていました。南東方面の眺望が爽快でしたよ。

  9. 839 契約済みさん

    パンフレットに載っていたグランドピアノ、エントランスのどこかに置いて自動演奏するものだと
    思っていました。
    2階の集会室の隣に、ヒーリングルームとかいうところに置いて、自動演奏なしだそうです。
    しかも、そこはソファも置かないみたいです。

    楽器とか吹きたい人は自由にできますよ、みたいに言われましたけど、なんだかなあ、、と。

    お部屋は綺麗に補修されていました。

    自転車置き場、外から自由に入れるようになっていたので、
    自転車取られないですか?と聞いたら、鍵かけとけば大丈夫でしょう、って。
    そんなもんかなあ。。

    自転車置き場から中に入るには鍵が必要で、ちゃんとしてたけど。。

  10. 840 契約済みさん

    839です。

    おかしいなあと思って今パンフみたら、ヒーリングルームにもソファあるし、
    自動演奏のピアノって書いてありますね。

    私の営業さんが間違ってるだけだと祈ります。

  11. 841 契約済みさん

    本当に本物のグランドピアノ置いてくれるのですか?

    自動演奏はちゃちな電子ピアノでもできますが
    本物のグランドピアノを置いてくれるのなら嬉しいです。
    イメージ効果を高めるパンフ用のアイテムくらいに思っていたので。

    ヒーリングルームって癒やしの部屋なんで
    グランドピアノ置くならソファぐらいケチるな!と言いたいですが。
    自動演奏じゃなかったらリクエストで私弾きます(笑)

  12. 842 契約済みさん

    まさか 自動演奏機能つきのピアノは置くけど、自動演奏モードにはしないで
    ただ飾るだけ? ってことかと思い 分厚めで大判のオールカラーのパンプレットを見ましたが
    22ページにはっきりと


    喧噪を忘れ、ピアノの調べに癒されるヒーリングラウンジ。
    「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」の共用施設には、都会の喧噪を忘れて、ゆったりと寛げるヒーリングラウンジをご用意。ウッディな空間は、自動演奏のピアノの演奏に耳を傾け、安息のひとときを過ごしていただける癒しの空間です。

    と記載されていますね。

    演奏無し、ソファなし、で楽器を引きたい住民は自由に演奏OKってめちゃくちゃですね。
    全然癒されません。

    自動演奏ピアノには惹かれていた部分があるので

    839,840さんの担当の営業さんの間違いであることを祈るばかりです。



  13. 843 契約済みさん

    842です

    841さん ピアノがひけるなんてうらやましいです。もし自動演奏しないのであれば
    是非演奏をお願いしたいです(笑)

    841はパンプレットをお持ちではないのでしょうか?
    パンフレットの完成予想図のイメージにはグランドピアノが置いてありますよ。

    あとエントランスホールやラウンジには華道家 フラワーアーティスト 木村貴史さんが創作された花や木のオブジェが
    飾られるそうです。

    モデルルームなどのインテリアデザインを担当された方はインテリアデザイナー深田佳永(フカダカエ)さんと
    記載されていますね。

  14. 844 契約済みさん

    グランドピアノそのものが眉唾だと思いますよ。
    自動演奏グランドピアノって最低でも100万円以上しますからね。
    置かないでしょ。

  15. 845 契約済みさん

    >844さん

    そんなぁ~。夢を壊さないで~。

  16. 846 契約済みさん

    >>843さん
    841です。パンフ持ってますよ。
    人格の固有名詞の有るものについては信用しています。石原和幸氏の植栽ガーデンとか八田雅博氏のシンボルサークルとか。すでにありますが。
    その他のパンフのイメージについては半信半疑です。そういうタチなんで。
    もちろんリクエストがあれば弾きますよ(笑)ラウンジのステージで演奏してたこともあるので。お互いよいマンションライフを送りたいですね。

  17. 847 契約済みさん

    ほんとに出入り自由の自転車置き場は何とかしてほしいです
    犬の足洗い場も他物件を見ると、住人以外入れないところに水道があって中庭みたいなところで洗うようになってたので、外の浮浪者でも水が使い放題でどこのマンションの住民でも使えることがおかしいと思います
    そんな共益費は払いたくありませんが…

  18. 848 再内覧済み

    皆さん再内覧会時の仕上がりには概ね満足されている様ですね。
    うちもエントランスはイメージ図と比べるとかなり見劣りするものの満足なのですが、外廊下部分に関してはあり得ない酷さだと感じています。
    うちは上から1/3に入るフロアなのですが、塗装が薄くてとにかく作業が荒くて塗装すべきではない部分にはみ出していたり剥がれかかっていたりと最悪なんですが…
    直した跡も塗装が薄い為に透けて丸分かりですし、塗装がぺろんと剥がれかかってる部分なんて入居が始まれば間違いなくお子さんが剥がして遊んじゃいそうです。
    それらの酷い仕事ぶりの結果もはや出来の悪い昔ながらの団地以下のクオリティに感じてしまいます。
    もっと言えば2階以上のエレベーターの扉の塗装も素のまんまで、それが更に出来の悪い団地以下をイメージさせるのに一役買っているのではないかと思います。
    何か悪口ばかりになってしまったのですが、他にも同じ様に感じてる方はおられませんか?
    もしいなければうちの理想が高すぎるだけなのでしょうが、どう考えても2階以上のクオリティが団地以下にしか感じられないのです。
    ここまで酷い仕事ぶりを見てしまうと正直サンクタスひびき、パークタワーあべの、ブランズタワー南堀江等の同時期に販売された物件を選んでおけば…と後悔し始めています。
    価格が余り変わらなかったので迷ったのですが、立地と管理費修繕積立金の安さを重視してここを選びましたが大失敗だったかも…って気になっています。
    仕上げで不満があるのは主に塗装に関する部分だけなので、尚更なぜこんな酷い塗装がまかり通るのかと悔しい気持ちです。
    総合的に考えると正直パンフレットと実物との落差が大き過ぎる気がしますがどうなのでしょうか?
    仕上げと内装の安っぽさ以外は値段の割りにかなり良いと思うので、それを仕上げの酷さが帳消しにしてしまうのはあまりにももったいないと強く思います。

  19. 849 内覧済み

    >>828さん
    防火シャッターについては、再内覧会時にきちんと説明をいただき、納得のうえサインをしました。
    始めからきちんと説明していただければ、一回で済む話だったのに。今回の事を経験として、リバーさんには頑張っていただきたいと思います。
    ちなみに専有部は完全に合格ではありませんでしたが、内覧会時と比して見違える程の完成度でしたので、最終的な仕上げはリバーを信頼してお任せすることにしました。

  20. 850 入居前さん

    >>848さん
    「後悔と大失敗だったかも」という気持を抱いたままこれから居住して暮らすのはさぞかしお辛いのではないかと拝察します。848さんにとってよい方策があればと願っています。

    私はおおむね満足しています。居住戸内、共用部分はこれでよしです。団地以下?かどうかは別にして、もともと外廊下の板マンは団地の延長のようなものですからね。当方の外廊下の塗装はまずまずの状態(団地並み)かなと思っていますが。
    理想は高くも低くもありません。現実的に欲っしていた条件の物件をほぼ手に入れることができたと考えています。
    サンクタスひびき、ブランズタワー南堀江等々と比べてどうのという思いも個人的に全くありません。検討当初に決め手となった条件が今になって変わっているこということはないのですから。

    848さんについて懸念するのは入居前の現在の精神状態をずっと引きずっていかれるだろうということです。同等の共感はできませんが察してあまり有ります。どうかよい打開策を見つけられることを祈っています。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸