大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    A棟契約者でアラフォーです。
    いやあフルオーダーなんて750さんがうらやましい限りです。私はオーダー家具で精一杯なので。

    そうなんですよ。ご指摘の通りここは電車だけでなく車のアクセスも抜群なんですね。
    日常の便だけでなく思い立ったら身ひとつで国内外どこでも気軽に旅行へ行けます。
    高速バスターミナルしかり、マイカーの使い勝手もよい。それに適度に高速道路から離れているのもナイス。

    都会の物件にもかかわらず330以上の駐車場の契約がすべて埋まったのも理解できます。
    公共交通機関、高速バスターミナル、マイカー利便とこれだけ条件の揃っているところは東京でも珍しいと知人も言ってくれました。

    私もいつか750さんのように旅行ざんまいを楽しめるような境遇になりたいです。
    少なくとも場所の拠点だけは確保したので。がんばります。


  2. 752 契約済みさん

    >>749
    乾燥時のシワがダントツで少ない1番人気の日立ビッグドラムは幅が700を超えているので、防水パンギリギリの所に壁がある間取りは厳しい様です。
    ヨドバシ梅田で日立担当者に質問したところ、スリムタイプは幅630で物理的には収まりますが、防水パンの周囲が壁に囲まれていると、設置する時に防水パンの上に降ろす作業が出来ないそうです。
    何せ80㎏あるので。
    でもドラムでも更に幅の狭い製品もあるので、こだわらなければ置けるものもある様です。
    でも乾燥機能がドラムの売りと言うか唯一縦型タイプに勝るポイントなので、そこを妥協するくらいなら縦型でいいやって気持ちにもなっちゃいます。

  3. 753 契約済みさん

    行ってきました!
    内覧会
    確かにエントランスは狭かった
    6時間かかりました
    専有部分は思ったよりよかったです
    指摘は18箇所ありました
    B棟でも見晴らし十分日当たり十分!
    高層階ですが満足できました
    自転車置き場はやっぱり外から入り放題で盗られ放題の状態だったのでちょっと問題かなと思いました
    宅配ボックスは世帯数のわりにはすくなかったかな
    まあ自転車で出るときはエントランス通れないんで当然でしょと言われたのでそんなもんかなあと思いました

  4. 754 契約済み

    A棟契約者です。

    指摘事項は5件ほどでした。

    件数としては少ないかもしれませんが、
    塗装すべきところをしていなかったり、その逆もあったりで、
    担当者には少しきつめに改善を要求してきました。

    あとマンション外壁(A棟)は色が原因かもしれませんが、
    汚れが非常に目立つ気がします。
    (外から見ると、縦線の黒い汚れが見えます)
    こちらも意見として伝えておきました。

    水回りのチェックをしたかったのですが、まだ準備中ということで、水が一切出ず、
    9月中旬の指摘事項再確認の際には必ずチェックします。

    どういった視点で確認すれば良いか分からない方は、
    YouTubeで「新築マンション 内覧会」と検索してみると、
    色々動画が出てくるので、おすすめです。

    防火シャッターの件は、担当者から「今までサインされていない方は、一人もいません」
    と言われました。
    安全性は確保しているということで、サインはしてしまいましたが、
    本当か?という感じでした。

  5. 755 内覧済み

    >>754さん
    防火シャッターの件ですが、今までサインしていない人は誰もいないと言った担当者は誰ですか?私はサインしていません。リバーの担当者の発言は虚偽偽装ですよね。そんな発言は許せません。
    754さんは、今までサインしていない人はいないと騙された事に対して異議申し立て、サイン差し戻しすべきだと考えます。

    安全性が確保できるという根拠の資料を確認するまでは私はサインしません。ただいまその資料をリバー側に請求中です。
    リバーが虚偽の発言をしたことを大きく問題にしたいと思います。

  6. 756 内覧済み

    >>753さん
    お伺いしますが、防火シャッターの事をついては担当者から何かありましたでしょうか?
    私は今、防火シャッターの事について調べていますので、何か情報ありましたらお願いします。

  7. 757 契約済みさん

    752さん
    なるほど!
    日立のビックドラムだと置けないんですね!!
    私が使用しているのは、Panasonicなので置けるのですね!
    確かに日立のドラム式洗濯機は、見た目からして丸みを帯びてて大きいのかもしれませんね!
    ご親切にお答えくださりありがとうございました。



  8. 758 契約済みさん

    755さんは十分納得してからサインされたらいいと思いますよ。虚偽発言うんぬんは担当者同士の情報不足も考えられますが確かめられるといいですね。レス当事者さんがどちらも実名で名乗り出ないと難しいとは思いますけど。

  9. 759 契約済み

    755さん、756さん

    754です。

    担当者は2名おり、一名は営業の方で面識はありましたが、もう一人は分かりません。
    年配の方でした。

    大分長くやりとりをしましたが、
    「防火シャッターは自動で閉まり、自分で開ける事はできない。
    万が一の火災の時は、1階ロビーは人が大勢集まるため、逃げ道確保のため、
    あえて設置しないという判断をした。
    建築基準法?の第何条に照らして、問題はない」とか話していました。
    (すいません、良く確認すべきでした。)

    ただ、「今までサインされていない方は、一人もいません」と言われた事は事実です。
    この掲示板で、サインをされていない方がいらっしゃるとなると、大変おかしな話です。
    今後内覧会行かれる方いらっしゃいましたら、
    どのような対応だったかご教授頂ければ幸いです。

  10. 760 契約済みさん

    753です
    絶対に防火シャッターについてサインせずにおこう!という意気込みで内覧会にいどみました(笑)でもまあ法律に詳しい?というかたが消防法第22条にもとづきうんぬんと話されましたが、シャッターが細かくあればあるほどたくさんの人の逃げ場がなくなってしまうことなど説明をうけ、なるほどねって思いサインしました
    思ったほど意固地になるようなところではないです!

  11. 761 契約済みさん

    共用部分は少し指摘はしましたが、住人は言えないと言われました
    リバーの建築が確認して直すところだから指摘はいらないんですって
    んー
    変だなあとは思いましたがアルコープの部分だけは紙テープ張ってきました
    一応主張したい部分なので…
    でも南棟、高層階ですなのでかなり抜けており、閉塞感もなく安心しました!

  12. 762 契約済みさん

    それと…めちゃくちゃつまらない話ですが、帰りモンシェールのお菓子の大きいを受け取っていたひとが多数いたのですが、私にはいただけませんでした。
    もらってないひといますか??

  13. 763 契約済みさん

    A棟契約者です。
    内覧会へは自作のチェックリスト持参で念入りに見てきました。間取り変更、和室から洋室変更、その他オプション数点あったのでじっくり点検しました。
    造作、施工ではそれぞれ問題なくできていたので安心しました。ただ壁、天井に数カ所汚れがあったので指摘し改善を要求しました。
    すべて終わった時にはさすがにどっと疲れました。
    南東角ですが東側の眺望が開けていて見晴らしが良好。南側もけっこう採光があって明るかったのが嬉しかったです。

  14. 764 契約済みさん

    21日の内覧会に行きましたが、何にもなかったぞ (ー_ー)!!

  15. 765 契約済みさん

    私も何もありませんでした。
    逆に貰えた人いますか?

  16. 766 契約済みさん

    最後に新しく天王寺区に建設予定のマンションのパンフをもらったのですが、
    綺麗な封筒にたくさん積んでたので、最初お菓子くれるのかな?と思いました。
    それと勘違いではないでしょうか?

  17. 767 契約済みさん

    小窓の左側の壁の角の上のあたりの隙間どう思いますか?

    共有部には何も言えないんですよね。

    残念です。

    1. 小窓の左側の壁の角の上のあたりの隙間どう...
  18. 768 契約済みさん

    何度もすみません。
    ちょうどダウンライトのすぐ下あたりです。

    修繕費積立をするのは良いのですが
    最初の作りが粗雑だとやはり
    劣化が早まるのではないかと心配です。

    今は住む前で神経質になっていて
    いざ住んでみれば気にならなくなるものですかね。

    エントランス入ってすぐなので
    毎回気になって目が行ってしまうのも嫌ですね。

  19. 769 契約済みさん

    雑その物ですな!

  20. 770 契約済みさん

    共有部分は、何も言えないわけはありません。
    個人所有ではなく、共有というだけで、自身個人の持ち物ではないというだけです。ただ、支払った購入代金にはこのような共有部分もあるわけですから、意見は言えます。
    あんな雑に作って、文句言えないんだから、そのみ納得しろなんて論法が通用するわけないじゃないですか。
    そんなこと言った営業マンの名前を教えてください。
    それとバルコニーはきれいでしたか?
    私の部屋のバルコニーは、真っ白の埃だらけで、すべて綺麗にするように言いました。
    家の中からは見えないですか、結婚式場側から外壁を見たとき、雨の後なのか何なのか、雨跡の型がついて薄汚れしてますよね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸