大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 691 契約済みさん

    ひどい。石のつなぎ目といい、ガタガタです。
    高いお金出してこんな共用部分の雑さはありえないです。
    エレベーターも私の階は、溶接で焼けた跡がついていたし。また、部屋に行くまでの各階の廊下も汚すぎるし、玄関扉前も砂埃なのか白く汚れてるし、トランクルームなんてチョークで文字がかかれたままです。バルコニーも壁は汚れてるは、部屋から出たとこも塗装のあとが残ってるは、ありえないでしょ。
    内覧会で指摘しないと内覧会後は直せないなんて通知に書かれていましたが、法的に無条件にそのような主張はとおらないと法律家に確認しました。
    ほんまに私もひどいと確認しました。
    共用部分は引き渡し後でも管理組合としてきっちり言えばよいと思います。

  2. 692 内覧済み

    687です。
    専有部についてです。

    専有部に関しては共用部とは正反対にうって変わってほぼ完璧に近い仕上がりっぷりでした!
    自分の目が節穴なだけかもしれませんが、個人的には仕上がりに関しては満足です。
    心配していたフローリングの質感がちょっと安っぽい様な気がするかなと感じたくらいで全般的に良い感じでした。
    内覧は30分程度でお願いしますと言われたので急いでチェックして採寸を済ませたのですが、なぜ時間を制限する必要があるのかが謎でした。
    システム上も問題ない様に思われるし業者さん側にも特に迷惑も掛からないかと思うので、1時間でも2時間でも納得いくまでチェックする事をお勧めします。
    もちろんリバーさんに断ってという前提ですが。

    688さん
    エレベーターに関しては確かにかなり狭く小規模賃貸マンションレベルでしたが、9人乗りは多分あのサイズが標準なのかなと思いました。
    広いけど数は少ないよりも、小さなのが数多くある方が便利ですが、メインの大きいエレベーターが一つでもあれば良かったですね。

    689さん
    共用部も一応専有部の記入欄に少し空けて記入してはどうでしょうか?
    内覧チェックが終わった後にリバー建設の方が直接一つ一つ話を聞いてくれるので、その時に共用部ではありますがいくらなんでもあの仕上げのひどさは完全に度を超えてるので一応記入しましたと一声添えておけば良いと思います。

    690さん
    受付のテーブルは一つではなく、入居説明会時の様にたくさんの業者さんのテーブルがあったので、それがなくなればまた違った雰囲気になると思っています。

    691さん
    ですよねぇ…
    アレはいくらなんでも酷すぎますね。
    だって今までの人生で見た記憶がないレベルですから。
    ただ、フロアによって違うかもしれませんね。
    高層階やエントランスは内覧会ギリギリに間に合わせたんでしょうから、突貫工事みたいになって粗くなってしまったのではないかと推測しています。

    最後に…

    共用部の仕上げは本当に粗く、ちょっと気にしながら歩くだけでもかなり多くの問題点が見つかると思います。
    皆さんで協力して改善してもらいまくりましょ!
    今回は共用部に関しては指摘出来なかったので再内覧時に伝えようと考えています。
    とりあえず言ってみて損はないし、より多くの人から声が上がる方が動いてもらいやすいと思うので、共用部の仕上げについて同じ様に感じられた方は是非声を上げて頂ければ嬉しく思います。


  3. 693 契約済みさん

    691さんへ
    それだけの瑕疵を目の当たりにして内覧会でクレームされなかったのですか?
    後日ではダメという主張が無条件に通らないにしても、法律的に条件つきになってからでは面倒なのではないでしょうか。
    後日気づいたことは後日でも当然ですが。眼前のことは内覧会の場で指摘することだと思います。
    「ありえないでしょ」というのは内覧会担当者にも言われたでしょうか。私ならそうします。もちろん今回も。そしてすぐに改善を要求します。契約者が堂々と強く要求できるのはまさしく今ですから。

    管理組合も実際に機能するには入居後半年くらいかかりますから今のうちにちゃんと指摘しておくことをお勧めします。でないと高いお金を出したものがそのままになっちゃいますよ。まだ内覧会中です。明日にでも絶対にきちんと言うべきですね。

    692さんへ
    そうですか。長机が撤去されれば印象が変わりますか。当方期待度低いので(すみません)フツーなら満足なんですが。
    692さんの指摘と働きかけが良いようになればいいですね。
    専有部が完璧とは意外です。知人の大手デベの物件の内覧会での瑕疵のひどさを聞いていたので。
    当方たぶん692さんより節穴なのでそれくらいなら満足しちゃいそうです。もちろん共有部で目に余ればちゃんとその場で改善を要求しますよ。当たり前ですけど。

  4. 694 内覧済み

    内覧済みましたが占有部分が粗雑すぎて、指摘箇所多数有り。具体的な記述は控えますがあの状態で出来上がりと言うにはひどすぎます。次回の確認会には完成させていただけると信じています。
    共用部分のエントランスの防火シャッター二つが無くなったことに対して、口頭説明だけで、安全ですのでサインして下さいと言うのは安易でバカにしていると思いました。コストダウンしたとしか思えない。防火シャッター無しで安全であるという根拠を説明する義務がある。防火シャッター無しで安全であるというのならば、防火シャッターの削減費用を契約者全員に返金すべし。

  5. 695 内覧済み

    >>694
    誤字訂正。占有ではなく専有。

  6. 696 契約済みさん

    693です。
    694さん、やはり専有部分に指摘箇所はあると思っているので。
    よろしければ指摘箇所をぜひ具体的に教えてほしいです。専門家帯同ではないので内覧の時に参考にさせていただきたいのでお願いします。内覧経験者の話では同じ物件では同じ箇所の不具合がけっこうあるものだと聞いてましたから。
    防火シャッターの件、サインなさったのでしょうか?それともサインしませんでしたか?安全のための説明義務は当然だと思いますよ。

  7. 697 内覧済み

    >>696
    694です
    専有部分の指摘箇所は多数あります。
    お風呂を一例に挙げると、縦型のミラーを横型にオプション変更したのですが、縦型のミラーを外して横型に付け替えたような、釘跡をパテ等で消したような明らかな痕跡がありました。手抜きだと思います。

    専有部分全体の目地が全て汚く、素人仕事かと呆れるほどでした。

    他、多数擦り傷など。

    防火シャッターについてはサインするわけない。理由は694に記載したとおり。

  8. 698 契約済みさん

    696です。
    697さん、ありがとうございます。いやあとても参考になりました。

    お風呂のミラーの縦横の付け替えの跡がパテ処理なんて認められませんね。なるほど私も幾つかオプション変更があるので気をつけて見逃さないようにします。
    キズ、汚れは引き渡し後の3ヶ月点検では無償対象外なので内覧時にしっかりチェックして指摘しようと思っています。壁、天井は隅々まで見るつもりでしたが目地汚れもチェックリスト追加です。
    そのための内覧会ですから手直し項目は遠慮するつもりはないのでどんどん指摘させてもらうつもりです。手直し確認会でも納得いくまで見ないといけませんね。少しでも気持ちよく入居したいですから。

    拡大鏡も持参アイテムに加えることにします。ありがとうございました。

    サインの件は当然ですね。私も納得のいく説明がないとしないつもりです。

  9. 699 契約済みさん

    そういえばうちの間取りではドラム式洗濯機が置けないみたいでショックです。
    スリムタイプも厳しい様なんですが、ホントこのマンションの間取りは何を考えて設計してるんですかね。
    今時新築マンションでスリムタイプすら置けないなんて。
    電気屋の店員さんも最近のマンションであればだいたい置けるんですけどねぇと苦笑いしてました。
    内覧終わりましたが、内装の様々な事一つ一つが全く工夫されておらず、最低です。
    カラーセレクトも意味不明。
    本当専有部分は手抜きでいい加減ですね。
    せっかく立地も設備も仕様もいいのに残念でなりません。

  10. 700 入居前さん

    シャッターの件でリバーが言っても心配になりますよね。
    管轄の消防署へ行って相談すれば消防側も真剣に見てくれますよ。
    大丈夫と説明されたなら消防署側から法律面でどう大丈夫か聞いてみるのも良いと思います。
    予算削減?で命に関わる物が無くなったとなれば
    大問題ではないでしょうか。
    全てはサインや入居前に決まりますよ。
    契約者が力を合わせて行動しないと変わらない事案でしょう。

  11. 701 入居前さん

    >>699
    個人的な意見ですが洗濯機の設置寸法は平面図を見れば契約前でも想像がつくと思いますよ。
    カラーセレクトもモデルルーム会場に行けば実物で確認出来ますので契約者サイドの落度と思います。
    工事仕上がり具合については抗議された方が良いかと思います。

  12. 702 内覧前さん

    700さんはもう内覧はすまされたのでしょうか?
    消防署で真剣に見ててくれるとのこと、ご存じでお詳しそうなので700さん消防署へ出向かれて話をしていただけないでしょうか。防火のことは全く不案内なので700さんが消防署との仲立ちをしていただけると嬉しいです。応援します。

  13. 703 入居前さん

    >>702
    シャッターが無くなっても消防検査には合格してるのですから大丈夫と思い私は気にはしてません。
    しかし気にされてるなら御自身で聞きに行かれた方が1番納得されるのではないでしょうか。
    様々な箇所を掘り下げればキリが無いと思います、とことん追求されるなら価格面・グレードを売りにしてる物件に移る事が懸命かと思います。
    自身は価格面を考えると良い買い物かと思ってますよ。
    一個人の意見となります。

  14. 704 内覧前さん

    >>703
    702です。消防署に見てもらうなんて思いもつかなかった素人です。
    700さんは防火のこととか法律のこともお詳しそうだし、問題意識も高い方と思いお願いしてみたのですが。そういう方に聞いていただいて説明してもらうことはダメなのでしょうか。
    703さんもお詳しそうですね。消防検査とかあるのですか?検査に合格していて問題がないのなら内覧時にしっかり説明していただけたら安心なのですが。
    694さんによると安全の根拠の説明はないとのことなので。703さんは内覧会はお済みですか?当初はあったものがなくなっているのですから703さんは疑問を持たれませんでしたか?理由の説明はありましたか?
    素人で防火シャッターのことはよく知らないので教えて下さい。

  15. 705 契約済みさん

    >>701
    論点がズレてます。
    ドラムが入りそうにない事は図面を見て想像できてました。
    問題はもう何年も前から主流になっているドラムが入らない様な何も考えてない時代遅れの設計です。
    それに素人は図面からは分からなくても仕方ないでしょう。
    実際営業さんからも多分大丈夫と思うが何とも言えないと言われてましたし。
    完成してからでないと分からなくても仕方ないです。
    カラーセレクトの趣味の?も最初から感じていて、実際営業さんもどれもパッとしないと言ってましたよ?
    カラーセレクトも人造?人工?大理石も不人気で他社で採用されない様な物ばかり。
    本当内装に関して無頓着過ぎて呆れました。
    全体的には良いマンションですが、文句ばっかり言わないといけない事にうんざりします。

  16. 706 契約済みさん

    シャッターの件はあまり考えずにサインしちゃいました。
    でもよく考えたら法律上不要だからと言って付ける予定であったモノを単に無くすというのはどうなんでしょうねぇ。
    無いよりある方が良いでしょうし、それが不要になってその分コストが浮いたのであれば代わりに何か付けてもらいたいって気になりますよね。
    個人的にはあまり気にしませんが、安全に関わる重要な事を法律上義務はないからと言って単に無くしましたって事に納得がいかない方の気持ちは分かりますね。

    あとさっき書き忘れてましたが、ドラムだけでなく食器棚もめちゃくちゃ小さなものしか置けずショックです。
    図面でスペースが小さい事は分かってましたが、あそこまで小さいとは…
    炊飯器とオーブンレンジが置けるサイズの食器棚は難しいかもです。
    まぁここは立地の割りに安くて便利で免震なのがウリなんで、仕方ないとあきらめます。

  17. 707 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    チェックリストには数点不具合を記入しましたが、
    内装はしょぼいですよ。
    ドアは合板にシール貼り付けてる感じです。まるで映画のセットです。
    設備はいいのに残念です。
    まぁ安いから仕方ないと諦めていますが・・・

  18. 708 契約済みさん

    >>707
    内装は本当にしょぼく見えちゃいますよねぇ。
    リビングドアはもっとガラス面積が広くて開放感を感じさせるものを採用してほしかったですね。
    あれじゃ閉塞感が増幅されるだけです。
    キッチンの大理石もただの樹脂にしか見えないし、カラーセレクトの面材もほとんどがしょぼく見えるのばっかり。
    ここは高級物件ではないので必要以上の高級感は不要ですが、いくらなんでもそこそこの値段の分譲マンションですから最低限の見栄えはほしいですよね。
    面材も大理石も柄によるコストの差なんて一部を除いてないですし、わざわざよくこんなのばっかり選んだなぁって感じです。
    ディスポーザーもさりげなく最上級グレードが採用されてたりするので結してコスト削減の結果しょぼいのではなく、驚くべきセンスのなさとやっつけ仕事の結果として『しょぼく見える』だけなんですよね。
    下っ端に「お前適当に選らんどけや」とでも指示したとしか思えないです。
    それにしてもここの内装はコンセプトというか、「こういう感じにしたい」という担当者の想いが微塵も感じられませんね。
    よくもまぁここまでツッコミ所満載の内装にしましたねぇって驚いてしまいます。
    色々書きましたが、自分の選んだマンションに対してここまで書かせた事を担当者には反省してもらい、二度と同じ事を繰り返さない事を祈ります。
    まぁ内装にこだわない人にはあまり関係ないとは思いますが、分譲マンションとしてはもうちょっと華がないと。
    せっかくの良いマンションが内装担当者のせいで台無しです。
    ここの内装に満足されてる方に対しては申し訳ありませんが、分譲マンションでここより内装がしょぼく見える物件は無いと思います。


  19. 709 匿名さん

    それがリバー、それがなんばですよ。何を期待してるんだか。

  20. 710 契約済みさん

    >>709
    期待はしてませんでしたが、驚くべき内装軽視っぷりなので、内装の素材一つ一つをチョイスした担当者とそれを承認した人間に強い怒りと不満と憤りと疑問を感じているだけです。
    まぁ内装は後からどうにでもなるし、それ以外の部分が補って余りある内容なので契約したんです。
    リバー自体は結構好きですよ。
    ただ、今回の内装に少しでも関わった人間は今後排除すべきだと思いますね。
    今思い出しましたが、トイレのペーパーホルダーも汚らしく最低でした。

    行儀が悪いのは承知で失礼します。





    ほんま選んだやつアホちゃうか!



スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸