大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    人工大理石って、大理石の成分が入っているかどうかはどうでもよく、単に見栄えが良いって事で人気があるんじゃないですか?
    人工大理石に見えなければ何の意味もない気がします。
    高級車のウッドパネルでもそのほとんどは本木ではなく、樹脂やシートが貼られているだけなので、それと同じ事かと。
    他の物件も検討していたので10件以上のモデルルームを見学しましたが、ここと同じ真っ白なのは一件もありませんでした。
    一件だけカラー選択で三つの中の一つとして選べる物件がありましたが、質問したところ白を選ぶ人はほとんどいないとの事でした。

  2. 342 契約済みさん

    >人工大理石に見えなければ何の意味もない気がします。

    そのように感じられる方は他の物件を選ぶということでしょうね。まあ残り3室(2室?)のようですが。
    私が見たモデルルームには幾つか白色系がありました。
    好みなんでしょうが私は車のウッドパネルも嫌いなんでシンプルな素材がしっくりきます。

  3. 343 匿名さん

    キッチンの1部が気に入らないだけでこのマンションは候補から外すというような人はいないと思いますが。
    白色系の人工大理石を採用しているMRはいくらでもありますが、ここみたいな完全な白はほとんどどこも採用してないですよ?
    ウッドパネルも大理石も好きじゃないという方は間違いなく少数派ですので、正直もうちょっと気を使って設備を選択してもらいたかったですね。
    多分コストをケチって選んだ結果ではなく、きっちり他の物件と同等のコストを掛けているのに、わざわざ安っぽく見える様な素材を選ばなくていいのに。
    エントランス等の共用部分はそれなりに高級路線なのに、室内だけが普通なのが残念です。
    天板もセレクトできれば良かったですが、仕方ないですね。
    室内は後からでもどうにでもなるので、入居が始まってから自分好みに変えていこうと妄想しながら毎日を過ごしてます。
    入居が楽しみですね。

  4. 344 入居まで長いよ

    現在戸建てでステンレスの天板ですが、正直ここを契約する時に天板の色とかほとんど気にしなかったです。まあ何となく白だなあと思っていたくらい。MRのキッチンではむしろ床から天板までの高さを点検してましたね。
    天板はステン以外は経験なかったし、人工大理石が大理石と無関係なことも知らなかったです。そのうち妄想というか白に高級感を感じだして(笑)車の特別色のホワイトみたいに。
    あちこちで大理石模様のいろんな天板を見ている人は白じゃあ不満な人もいるのでしょうね。見聞の少ない自分的にはMR見学の時も今も不満はないです。天然大理石にしてくれるのならもちろん歓迎ですが。

  5. 345 匿名さん

    まぁ目が肥えてくればあの真っ白な天板に引っ掛かるでしょう、わざわざ人造大理石に見えないものを採用しなくてもねぇ。
    気にならない人は気にならないでしょうが、一般的な人が人造大理石に見えなければ人造大理石を採用する理由がない訳ですから。
    各社が人造大理石を採用する理由は品質面の優位性ではなく単に見た目の問題だけですからね。
    でもあれだけ真っ白だと何かこぼした時にシミになりそうで怖いかも。
    白系の人造大理石でも、真っ白じゃなく中に点々を入れてちゃんと大理石に似せてある物は汚れも目立たず見栄えも良く人気ですね。
    黒も格好良いけどちょっと派手なので、好みの別れるところかな?

    そういえば物件選びの時にかなりの件数のMRを見たけど、ブランド力の無さや大規模物件ではないというコンプレックスを補う為なのか、中小規模のデベほど内装の高級感にこだわる傾向がありますね。
    中小規模のデベはマンション自体の規模も大きくできないし、そうなるとエントランスも必然的に狭くなって豪華さを演出できない為に内装を豪華に見せるのでしょうね。
    だから案外小規模デベのマンションの方が内装に高級感があったりします。
    ちなみにディオ梅田とコノエ谷町の内装はよかったなぁ。
    まぁどちらもここよりも単価は高いですが。
    そんなこんなで悲しい事に今までに見た物件の中では、ここだけが唯一内装に魅力が感じられなかったのが正直なところです。
    でも内装は後から何とでもなるけどそれ以外の後から簡単には変えれない共用部分は良い感じだし、何よりもこの値段に加えてなにわ筋線という将来性があるので、素晴らしいマンションに出会えたなとつくづく思います!
    それだけに内装はせめてもうちょっと頑張ってほしかったなぁ。

  6. 346 匿名さん

    人造大理石と人工大理石をゴッチャにする人ってけっこういるものなんですね。
    目が肥えてくるとかえってゴッチャになるのかな。

  7. 347 匿名さん

    人造も人工も同じものかと思ってましたけど、調べてみたら違うんですね。
    でもぶっちゃけその辺はどうでも良い気がしますけどね。
    人工であろうが人造であろうがどちらも天然大理石風って事ですし、キッチンに採用する目的は一緒だし、本質を考えるとあえてそこを掘り下げる必要もないレベルの話だと思います。
    ふと気になったんですけど確かパンフレットには洗面所は人造大理石って書いてましたが、合ってるでしょうか?
    人造の方は天然石が入っていて加工は難しいんですよね?
    それなら加工の簡単な人工を採用する気がしますが、どうなんですかね?

  8. 348 匿名さん

    >でもぶっちゃけその辺はどうでも良い気がしますけどね。

    どうでもいいことはありませんよ。人工と人造では成分も違いますし何より耐久性が異なります。
    347さんは契約者の方だと思いますので(ここは契約者専用ですから)お持ちのパンフレットをご覧になれば洗面所が人造大理石だとの記述はないはずです。
    それともどこのパンフレットをご覧になっているのでしょうか?

  9. 349 契約済みさん

    いよいよラスト1邸になってしまったので近々モデルルームも閉鎖されるようです。
    このままだと早すぎる完売になってしまいそうな感じですね。
    嬉しいような淋しいような…。
    入居まで長すぎるので実感が湧かないです。

  10. 350 匿名さん

    人工だの人造だのごちゃごちゃ考える暇があったら、営業に問い合わせてみれば?
    この話題しか無いのか、つまらん。

  11. 351 匿名さん

    結局そういうことですね。
    どうも内装の話題に引っぱりたい人が定期的に外部から紛れ込んでくるようです(笑)

    完売間近ですから契約者は入居に向けて(といってもまだ相当先ですが)
    カーテンや家具を選んだりしていろいろ思い描いて建設的に過ごせるといいですね。

    私はここでの生活の毎日を銀ブラならぬ心ブラ(笑)で楽しんだり
    カルチャーセンターで趣味を満喫したりと、いろいろイメージを膨らませて楽しんでいます。

  12. 352 契約済みさん

    348さん

    確かにどうでもいいというのは言い過ぎかもしれませんが、一般的に人造も人工もどちらもコストを抑えて見栄えをよくする目的で採用されるものなので、そういう意味においてどうでもいいと言いたかったんです。
    それに人造と人工が大違いであれば当然コストも変わってくるので、この値段でこんなマンションが購入できているのに尚更どちらが良いとか図々しい事は言えないです。
    あくまでもせっかく人造や人工大理石を採用しているのに、わざわざそう見えない安っぽく見えるものを採用しなくても…という事が言いたかったのです。
    それはこのマンションの内装の他の様々な部分にも感じます。
    それと洗面所の人造大理石に関してはパンフレットP48真ん中より少し下辺りに、「洗面化粧台のカウンターには、上品で肌ざわりのよい人造大理石が印象的なボウル一体型デザインを採用」との記載があります。

    1. 348さん確かにどうでもいいというのは言...
  13. 353 契約済みさん

    先程現地を見てきましたが、少しずつ出来てきていますね。
    イーストエントランス入り口が少し見えていましたが、駅前中央広場との距離が思ったより短そうでした。
    今日は暗い時間帯で見えにくかったので、今度は明るい時間に行こうと思います。

    1. 先程現地を見てきましたが、少しずつ出来て...
  14. 354 契約済みさん

    暗いですが追加写真です☆

    1. 暗いですが追加写真です☆
  15. 355 匿名さん

    348です。
    なるほど申し訳ありません。たいへん失礼しました。
    洗面ボールは人造大理石なのですね。パンフレットにそれだけ記載してあるということは人造大理石なのでしょう。私のパンフレットを読む目が節穴のようでした。ごていねいなご指摘に感謝いたします。

    他の記載にない部分については350さんの言うとおり営業か担当に聞いた方が情報が早く得られるかも知れませんね。MRの方は2月で閉鎖されるようですが。おっしゃるとおりお買い得な物件なので契約者の方々はよいお買い物をされたと思っています。

  16. 356 契約済みさん

    産経新聞一年間皆さんはどうされますか?そのあとの勧誘がひつこくなかったらいいなと思ってるのですが

  17. 357 契約済みさん

    当然、お願いしようと思っています。
    1年でやめたい方は、ちゃんと断れば大丈夫ですよ。
    何度も来られるようなら、大阪支社?ビルが近くにあるのですから、連絡すれば必ず対応してくれますよ。
    この1年無料は、夕刊も含めてでしょうか?

  18. 358 契約済みさん

    写真のアップありがとうございます。
    昼間しか通ったことがなかったので夜のイルミネーションもいいですね。
    エントランスもこれからどんどん出来上がっていくのでしょう。楽しみです。

  19. 360 契約済みさん

    NHKの受信料の件は個別の対応でいいでしょう。マンコミはそういう場所ではないので。

    リバーから契約者にDMで来たサンケイ1年間新聞購読料負担の件は受けても問題ないと思いますよ。
    お隣りにサンケイ本社ビルがあるんだし変な勧誘は控えるんじゃないですか。
    当方は他紙を長年購読しているし2紙を読むつもりもないので申し込みはしないつもりですが。

  20. 361 契約済みさん

    先日インテリア相談会に行って来たのですが、そこで気になったのが、セルフィール(空気触媒)です。
    消臭、抗菌、防汚、防カビ、抗ウイルスとあります。家具など入れる前に部屋に噴霧するそうです。

    ネットで見ると良くない事も、色々書いてあるのですが、どなたか実際にされた事のある方いらっしゃいますか?
    効果の程を知りたいので、実際にされた方、友人がされた方など情報があればお願いします。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸